福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「反対運動されているマンション営業の本音を聞きたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 反対運動されているマンション営業の本音を聞きたい

広告を掲載

  • 掲示板
検討者 [更新日時] 2022-01-16 06:27:37

福岡ならず全国で反対運動があってるみたいですが、企業やそこに勤めている営業の方はどのようなことを思いながら販売しているのかを知りたいです。

[スレ作成日時]2008-11-26 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

反対運動されているマンション営業の本音を聞きたい

  1. 2 匿名さん

    難しい問題です。

    反対されている方の気持ちも分からなくはないですが、反対されている方も同じようにマンションに住まれている方も居ますし、少し飛躍しますが、もし自分の身内が働いてる会社(デベ)がそこにマンションを建築することになったら同じように反対するのでしょうか?と思うこともあります。

    でも、反対があっても意外とすぐ近くに住んでる方等が購入していたりするのも事実です。
    昔ですが、反対されている方のご子息様が購入したこともありました。

    販売する方はそれは気持ち的にはへこんでます。(多分)売れ行きには多少なりとも影響します。
    でもそれを乗り越えて販売するためにいるのが営業ですから。

    反対運動(看板等)はずしてもらうためにどうすればいいのか、会社も働いてる人間も考えますが、金銭を要求してくる反対の会等については払えなければ運動継続が多いと思います。

    違反建築でもないですし、法にのっとり造るわけですからあとは話合いをいかにするかです。
    難しいですが・・・

    でも私は金銭要求をする反対の会については疑問です。
    要求額も法外の場合も多いので、払う、払わないに関係なく新聞とかネットとかに公表して賛否を問うぐらいしたらいいんではないかと思っております。

    どうでしょう?

  2. 3 匿名さん

    違法建築ではないと開き直ったら歩み寄りはないでしょう?反対運動もまた違法ではないんですから。

  3. 4 匿名さん

    開き直るわけではないと思いますが・・・

    開き直って交渉(話合い)をしたら感情論になってどうにもなりませんよ。

    開き直るってことは業者が反対看板を一方的にはずせと言ってるのと反対運動の方々が金銭要求のみしてくるのと一緒ではないでしょうか。

    違法建築ではない(建築確認済み)の場合は、行政に相談したり(双方)していろいろ方向性を決定していくものではないでしょうか?

    工事が始まってしまえばなかなか難しいですが。

    営業マンとしては早く看板外す努力を何かしらしますし、会社としても常に話合いはしないといけないと思います。

    反対運動については裁判もありますが、先日西区の方の新築マンションでの結果を見ますと看板等が営業妨害にはならないとの結論が出てますので(内容次第では別な結果になる物かもしれません)業者には厳しいと思います。

  4. 5 匿名さん

    業者に勤めてると、どうしても業者寄りの考えになるんでしょうね。
    仕方ないと思います。

  5. 6 匿名さん

    デベに勤めてる者ではありませんが...

    先日西区のマンションの訴訟で最高裁まで行って棄却されたケースがありますね。
    個人的には何故地元の人があんだけ意地をはったみたいに反対するのかいま一つ理解できませんでしたしデベ側が勝訴するんだろうと思いながら、最終的にどういう結果になるかも興味もあったので見てました。

  6. 7 反対経験者さん

    あなたも、目の前にマンション建ったら分かりますよ! 
    世間知らずさんへ…

  7. 8 匿名さん

    営業のみなさんはいつも「違法ではないんだ」と反論しているようですが、その根拠にしているらしい都市計画法や建築基準法がいかに建築業界のためにこれまで作りかえられてきたかってことはご存知でしょうか?
    国民の健康的な生活のための改善と言えるものでは決してないと思います。

    そして、この何年前かの建築基準法の改訂のおかげでついにあの姉歯事件が発生したんだということもご存知でしょうか。
    さらに、なぜ日本全土にこうマンションが乱立するようになったのか? それは、みなさんのボスのまたボスやボスのお仲間達が、日本のお役人のみなさんにせっせと画策(みつぐ?)してきた涙ぐましい結果ではないでしょうか。自分さえよければ良いのです。そのおこぼれをあなたがた営業もいただいているということかもしれません。
    長く続けている反対運動には、金だけがめあてではない運動があることも是非ご承知いただきたいものです。
    しかし、残念ながら一方では反対運動を利用して金儲けをたくらむ卑劣な住民がいることも事実です。

  8. 9 匿名さん

    >>7
    人を小バカにしたような言い方はやめていただきたいですな

    そんな態度だから他の市民から賛同されないと思いますが...
    ちなみにうちの前にもマンションはありますよ。
    慣れてしまえば屁でもありません。
    人の土地に建つ建物に対してどうこう言うのはおかしいと思います。
    少なくとも違法な建築物ならまだしも違法建築物じゃなきゃ仕方ないと思います。
    文句があるなら周りに建物が建たないど田舎の山の中へ引っ込むか、隣接地を全て買うしかないと思いますよ。
    生活する為に最低限のルールとして法律があり、お互いルールを守って生活してると思います。
    その法律が不便なので法律を守らなくて良いというのは変と思います。
    もちろん反対派の方が法律を守らなくて良いと言ってるのではないのは百も承知しております。
    ディベの方も最低のルールは守っていると思いますのでどうこう言われる筋合いは無いんじゃないのかなと思います。

    自分はデベとは関係ありませんが、最近の西区の裁判の例は今後も起こりうる問題だし、現在マンションを購入する際の参考にしたいと思いどうなるのか興味がありました。
    また正直何故あんなにムキになって反対するのかもわかりませんでした。

  9. 10 匿名さん

    法律に反してないからOKということではなく、企業としての姿勢や考え方に問題があります。八幡西区鉄王と小倉北区足立もそうです!

  10. 11 匿名さん

    >>9
    反対運動ってぜんぜん違法じゃないでしょう?
    お金を要求することも。

    何勘違いしてるの?

  11. 12 買いたいけど買えない人

    ここのレス見てて、やっぱり反対運動されているマンションは買えないなと思いました。
    だって、そんな住人とご近所になるのは嫌なので。

  12. 13 匿名さん

    >>11
    09は反対運動が違法なんて書いてませんよ
    法律を勉強する以前に小学校の国語からやり直した方がいいみたいですね
    勘違いというよりは基礎的な読解力が欠如してらっしゃると思います

    09はディベが法律に違反してないんだから法治国家では取り締まれないって言われてると思いますよ

  13. 14 隣が気になる人

    2=4=9
    だと思うんですが、この方はこのスレタイに対して努めて真摯に書き込もうとしてるように感じました。しかし5や7のような書き込みによって、9氏が釣られ、あっという間にこのスレッド自体が荒れています。
    9氏もこの手のレスはスルーしないと、このスレッド自体、『反対運動されているマンション営業』がつるし上げられる構図が出来上がりやすい性格なのはお分かりになると思います。

    それから、普通の物件板と違い、このスレッドは散発的な書き込みにとどまらず意見を交わすことが続くので、コテハンを使用してはどうかと思うんですがどうでしょう?

  14. 15 匿名さん

    2・4書き込みした物です。
    9は違う方です。

    7の方の意見については、造る側とそうでない側との典型的な意見です。

    私も普通にそう感じると思います。目の前に建ったら考えます。

    でも、もし、本人か身内の方がマンションを購入検討時、隣(周辺)に一軒家があったらその方の気持ちを考えて購入を断念するのでしょうか?
    私は多分考えずに購入します。
    だから本当に難しいです。

    なんでもそうだと思うのですが、会社は製品を造り、販売して、その利益で従業員の給料も経費等が出ていることも当り前の事実です。
    不動産もそうです。
    どんな会社でも食べていくため、家族を養うためにみんな頑張っているんです。
    売れなければ、利益が出なければ倒産です。

    不動産の営業マンがその現場で反対運動の方々にいろいろ言われてるのを見ると正直かわいそうです。
    一生懸命やっていてもそうなってしまう。
    国が法律をそこまで変えてくれればなんとも無いですが、現実には無理ですし、法律が作り変えられてきた経緯はあくまでも業界の為だけではありません。
    家が欲しい人、広い部屋に住みたい人、いろいろなことが法改正の根拠となってると思います。

    みなさんは学生のころ、また社会人なりたてのころ、ワンルームマンションに住んだことはありませんでしたか?
    もし経験があれば思い出してください。
    分譲マンションよりも現実はひどいもんです。
    今、福岡はワンルームマンションも乱立しています。
    もしご子息様が学生だったりしたら、一度見に行かれては如何でしょう?
    多分裏側等には一軒家等あると思います。

    本当に難しいです。
    どうしたらいいんでしょう。

    長文すみませんでした。

  15. 16 デベにお勤めさん

    現在、反対運動をされている物件を販売している者です。
    販売をしてる立場ながら近隣の方には、不愉快な思いをさせ大変申し訳ないと思ってます。

    しかし、検討している方への不安をあおるような事はやめて欲しいです。実際、戸建てを持ちたくても予算上マンションしか検討できない方もいらっしゃいます。その中には、学校区などの関係でうちのマンションしかないという方もいらっしゃいます。

    住宅とは人の夢の一つです。奥様のため、子供のためにと考えて行く人達ばかりです。反対運動される気持ちはわかりますが、購入者の方や検討中の方は関係ないことです。そんな夢を壊すような事はやめて欲しいです。

    工事についても誠実に対応してるつもりですが、住民の方はまったく話を聞いて頂けず、正直困ってます。パンフレットには記載されていない目隠しを増やしたり、出来るだけ相手の要望は聞いていますが、逆にこっちの話はまったく聴いてくれません。『工事の音で具合が悪いから救急車を呼んで。』等のクレームで現場事務所の電話はなりっぱなしです。

    工事を行っている以上ご迷惑をおかけいたしますが、どうか穏便にお願い致したいところです。お互いに歩み寄って、良い住環境を作っていきたいのが販売している立場の私の本音です。

  16. 17 周辺住民さん

    驚きました!

    こんな言葉、今まで一度も聞いたことがありません。
    こんな言葉を連ねる業者があるのですか?

    ぜひとも、名前を知りたいです。

    業者は堂々と、名前をあげてください!素晴らしい業者ですから!

  17. 18 匿名さん

    驚いたね
    こんな住民がいたんですね
    反対運動してる人って人の話を聞かない人ばっかしと思ってました
    できればどちらのどなたとしっかり名乗っていただきたいですね
    よっぽど素晴しい人物でしょう

  18. 19 匿名さん

    素晴らしい業者と住民に乾杯〜!

  19. 20 匿名さん

    ルネッサ〜ンス
      by 髭男爵

  20. 21 匿名さん

    クソスレやな、、、。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸