福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「霧島市のマンション情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 霧島市のマンション情報

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2012-10-12 21:01:58
【地域スレ】霧島市のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

霧島市でマンション購入検討中です。アドバンス21とエイルマンションってどうですか?すでに入居された方、また購入予定の方、ご意見聞かせてくださいませ…

[スレ作成日時]2008-08-24 01:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

霧島市のマンション情報

  1. 22 購入経験者さん

    匿名掲示板にありがちな展開ですね。
    書かれていることが100%真実とは限らないので、情報の取捨選択は
    自己責任で・・・というのは分かっているのですが、
    他者を貶める書き込みは、やはり気分悪。


    パレスト良さそうですね。
    でも、どなたかが書かれているように、安すぎるのが心配かな。
    アネハ物件も広くて安い!と飛びついたらあの始末だったし。
    資材が高騰しているであろう今、なんであの価格が提示できるのか
    正直疑問です。
    安すぎて住民の質が下がるのも考え物だし。
    賃貸と違って、何かあっても簡単に転居できるものでもないし。

    それから、売主業者、販売業者(管理会社もかな)が同じだと、
    万が一そこが倒産したときのリスクも大きそう。
    最近では、フェスティオマンションの会社がそうでしたよね。
    会社が大きければ大丈夫ってものでもないけど、購入にあたっての
    ポイントの一つにはなると思います。

  2. 23 物件比較中さん

    う〜ん、やはり一長一短ですね。
    初めはこのサイトでも殆ど鹿児島の情報がなくて、特に霧島市なんてどこ?…って感じだったので、書き込みしてくれる人が一人でも増えると、いろいろな情報交換になるので嬉しいです。

    第一交通はHPに間取りが載ってましたね。でも、私の希望する間取りには程遠いので、私ならアドバンスかパレストかな…

    確かに№20さんは私も読んでて(アドバンスさん?)と思ってしまいました(笑)

    まぁ値引きは確かに魅力だけど、一生に一度の買い物だから、やはり自分が満足できる物件じゃないとね〜会社が大きいからといって手抜き工事してない保障はないし、小さいからといって手抜きするとも限らないし…

    逆にDAXは鹿児島発進出だからこそ、今後の仕事に響くからいい仕事しそうな気もするしね〜

    最後はどれだけ相手を信用できるか…ってとこになるのかなぁ〜

    ちなみに私の知人はマンション購入後販売元が倒産し、その後管理会社も倒産…管理会社は何度か変わったらしいが、特に問題なく平和に暮らしてますよ〜管理会社の倒産は、管理費の問題があるけど、今は管理費を管理会社が好き勝手に使えないよう(通帳と印鑑は別々に保管するなど)になっているから、それさえ気をつければ大丈夫みたいですよ。

  3. 24 賃貸住まいさん

    霧島市に建設予定が2棟って、どこに建つのか教えてもらえませんか??
    エイルマンションを見に行ったのですが、学校が遠いのでちょっと悩んでいるのと、
    もう残りが少ないみたいで購入出来ないかもしれないので、隼人方面に建設予定地があるのなら、そちらを考えたいです。
    宜しくお願いいたします。

  4. 25 もんもん

    霧島市に建設予定の2棟ともに国分駅前ですよ。
    シビックセンター寄り『ニューヨークパチンコ駐車場跡』と『アポロパチンコ駐車場跡』です。

    隼人方面の建設予定の事は判りません。

  5. 26 賃貸住まいさん

    ありがとうございました。
    やっぱり隼人はエイルマンションだけなのかな。
    前向きにエイルマンションで考えてみようかな。
    1ヶ月前は6箇所残ってたけど、今はどうなのかな?
    12階と7階が1ヶ所ずつで、残りは1・2階だけしか残って無かったです。。
    エレベーターが1基しかなかったので12階は不便かな・・?

  6. 27 申込予定者さん

    パレスト見学してきました! 結構人が入ってておどろきました。
    白い床がかっこいいですね。キッチンは嫁が気に入ってました。
    バルコニーが広いですねぇ。衝動がしそうで悩んでます。

  7. 28 申込予定者さん

    すいません。"衝動買い"です。

  8. 29 契約予定さん

    エイルは残り4戸らしいよ。
    エレベーターは国分のマンションも1基だから大丈夫じゃないかな。
    朝の通勤通学の時間が重なると多少待たされるかもしれないけど…
    アドバンスと比べるとちょっと小さいけど(エレベーターが)エントランスで鍵を開けると自動的に1階に降りてくるから、帰りに待たされることはないのかな…
    私なら12階だな…小さい子どもがいるなら1階の庭付きも魅力だけどね。

  9. 30 賃貸住まいさん

    えぇ!!!もう残り4戸になってるんですか!?
    日曜にまた見に行こうと思っていたのに、上の階はもう埋まったのかな?
    何階が空いているのか分かりませんか??

    質問ばかりでごめんなさい。

  10. 31 契約予定さん

    12Fはまだ残ってるそうですよ。あとは東南の5Fと1F(南西)あと1戸は忘れました。
    ちなみに我が家は12Fを見てましたが、方角が希望でなかったのと、和室が狭いのでパスしました。

  11. 32 購入経験者さん

    「九州すまい探検隊」というサイトで、アドバンス21、パレストマンションのモデルルーム紹介がされていますね。

  12. 33 物件比較中さん

    一番安いのがほしい人=サンパーク、でもちょっと設備がそれなり
    隼人でほしい人=エイル、あと少しみたいですね
    国分ならアドバンスかパレストでしょう。設備がいい
    パレストが今のところ最後に出したぶん
    値段や設備がよく考えられてるね。間取りの変更たくさん出来そうでいい感じです

  13. 34 匿名さん

    モデル見たけどパレストの3mバルコニーはゆったりしていいですね
    設備もしっかりしてました
    他のマンションは来週の土日に訪問する予定です

    他社のモデルを見た方でここがお奨めってあれば教えて下さい

  14. 35 契約予定さん

    室内の仕様、設備だけで言えばやっぱりアドバンスかな。
    エイルは価格は安いけど…私は洗面の仕様がなんかビジネスホテルっぽく感じました。
    サンパークは私の好みではなかったので、見に行っていません。

  15. 36 購入検討中さん

    霧島市でマンションを探しています。
    パレスト、少し前にモデルルームを見に行ったのですが、すでに購入決められた方いますか?
    アドバンスは一度見に行ったら一時は毎週のように勧誘の電話があったのですが…
    駅前の第一交通は『近日モデルルーム公開』となってましたが、その後ぷっつり情報が入ってこないので…どなたか情報お持ちの方いますか?

  16. 37 賃貸住まいさん

    ほぼ、パレストに決めてます。
    こんな不景気な時期ですがローンが組めるのも今しかないという感じです(汗)
    どちらにせよ、家賃を払わないといけない身分なのでローンも家賃も同じと思っています。

    私の独断で勝手な判断ですが第一交通さんのマンションが今の時期に建設するとは思えないので
    今ある物件で探していました。
    パレストにしたのは3mのバルコニーと天井がアドバンスと同じ位高い、今なら間取りや壁紙の変更が出来る点で評価しています。
    ・アドバンスはとてもハイサッシや天井が高いなど魅力的なんですが機械式駐車場、エレベーター2基と間取りで見送りました…将来、機械式とエレベーター2基分のメンテナンス料金が発生するのが心配でした(しなかったらごめんなさい)
    ・第一は全く情報又は連絡が来ないので選択に入れていません。
    ・エイルはウリりがなく(ウリがないのが良いのかも知れません)今回は見送りました…
    ・サンパーク3は見送ってます。

    今は早期景気回復とその対策(過去最大と言われる住宅減税)に生き残りをかけて、大きな期待を持っています。

  17. 38 契約済みさん

    私はパレストに決めました。アドバンスは値引きが結構あったのでかなり魅力でしたが、結局、間取り変更やその他セミオーダー感覚で自分好みに近づけられることで、パレストに決めました。
    あとは、会社を信じていい物件に仕上がるよう楽しみにしています。
    №37さんも決まればご近所さんになるかもしれないですね?
    その時は、どうぞよろしく!!

  18. 39 賃貸住まいさん

    No37です☆
    アドバンスとの比較のひとつに同じ3LDK/4LDKなら若干アドバンスが広いんですよね。
    ですが全くNo38さんと同じ考えでパレストを選びつつあります。
    なので購入したら宜しくです@

    すぐに購入出来ない理由があるので動いてはいませんが、今はパレストのカタログを見つつ床の色を白かダーク系のどちらにするか脳内妄想して楽しんでいます(笑)
    マンションは庭がない分内装にこだわれるので考えるのが楽しいです。

  19. 40 契約済みさん

    №38です。

    うちも間取り、床の色、壁紙など検討中です。あとは、休日になると今からあちこちの家具屋さんをまわって、新しい照明や家具の市場調査をして楽しんでます。
    あと、他のマンションのHPでモデルルームをチェックしてコーディネイトの参考にしたり…

    ちなみに2週間前くらいでパレストは残り3分の2くらいでした。

  20. 41 購入経験者さん

    No38さん

    うちが購入したときは、他のマンションのモデルルームに直接行ったりしました。
    で、写真を撮ったりして、コーディネートの参考にしました。(^^)
    床や壁の色が一緒だと、結構家具の色合いなどは参考になりますものね。

    また、家具やトイレなどのショールームに行って、カタログを貰い、楽天などネットショップでいくらで売っているのかなど・・・。

    照明などは、結構ネットショップで購入した方が、安い場合もありますよ〜。
    我が家は、ネットショップで購入し、鹿児島で購入するよりも3〜5割引くらいの金額で買えました。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸