福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「霧島市のマンション情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 霧島市のマンション情報

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2012-10-12 21:01:58
【地域スレ】霧島市のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

霧島市でマンション購入検討中です。アドバンス21とエイルマンションってどうですか?すでに入居された方、また購入予定の方、ご意見聞かせてくださいませ…

[スレ作成日時]2008-08-24 01:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

霧島市のマンション情報

1. 2 匿名さん

霧島市ってどこ?鹿児島?昔からあった?新しくできたの?ごめん。自分で調べてくる。

2. 3 匿名さん

調べてきた。

『平成17年11月7日、国分市、溝辺町、横川町、牧園町、霧島町、隼人町、福山町が合併し、新たに「霧島市」が誕生しました。』

3年前にできたんですね。ありがとう。

3. 4 購入経験者さん

アドバンスは見に行きました。多分霧島市で一番値段が高い。3000万超える部屋も結構ある。しかし装備は値段なりですごくいいですよ。専門家じゃないので詳しくは分かりませんが,つかってある材料が一々上等そうです。多分ここに住んだらすごくリッチな気分になるだろうなと思います。眺めも南向きの部屋はかなりいい。エレベーターは高速エレベーターが2つ。エントランスは広くて高級感あふれる。最高です。しかし何しろ値段が・・・正直言って,3000万前後出すなら一軒家を買うだろうと思います。利便性は確かにいいけど,中心部から少し離れた福島や広瀬と比べてものすごくいいとまでは言えない。自分なら福島か広瀬に土地70坪,建坪40坪の一軒家を買うでしょう。駐車場も発生しない。駅が近いのが売りですが,国分駅はあまり利用しない。中央駅,アミュに行くときくらいです。直接福岡方面に行けるわけでもないし・・・。まじめにいいマンションを造ったのだろ思いますが,マーケティングに失敗したのだろうと思います。半分ほど売れ残っているのがその証拠だと思います。安い部屋は間取りがあまり魅力的でなく,東向きで低階層。ここに住むメリットが半減です。霧島壱番館もたぶん値段の高さがネックだったのでしょう,売れずにかなりの戸数が賃貸になっているようです。
    反対に売れているのはやはり安いマンション。3棟もあるサンパークは順調に売れました。霧島市なら一軒家より便利な所でしかも一軒家より安いことが条件なんだと思います。エイルマンションは見に行ってないので分かりません。でも2000万前後が中心で,周囲には大型店舗がいっぱいなので,売れるんじゃないでしょうか。

4. 5 購入検討中さん

なるほど…詳しい解説ありがとうございました。もう一度よ〜く検討してみようと思います。また、新しいマンションが2棟ほど建設予定があるみたいだし…

5. 6 購入経験者さん

一軒家がジャンジャン建っている現状を考えれば,霧島市ではマイホーム購入予備軍はいっぱいいると思います。だから,値段を押さえてあるパレストマンションは売れると予想します。市立図書館が目の前,山形屋が目の前,ついでに市民駐車場が目の前っていう条件は結構いいんじゃないでしょうか。スーパーも病院も駅も徒歩圏内ですし。しかし安すぎる気もして,その理由が納得いくものだったらいいのですが・・・

6. 7 購入検討中さん

パレスとマンションって販売価格はいくらなの?先週広告が入ってたけど、まだ詳細が載ってなかったので…

7. 8 購入経験者さん

パレストマンションのHPみました。確かに、魅力的ですねぇ。
    HPの情報からは結構贅沢な物件と感じました。
    これで本当に価格を抑えているのであれば(アドバンスよりも安い場合は・・・)、チョット気になりますね。なんで安いのか?そこが知りたいですね。
    物件価格はオイオイ分かってくるでしょうから、楽しみですね。
    モデルルームが出来たら行って見ようかなと思っています。

ワタシも No.04 さんと同意見で、アドバンスは価格は高いがそれなりの物を使っていると思いました。ただ、あの価格を出すなら、霧島の方ならば一戸建てを購入するだろうなぁとも思いました。
    個人的にはあの物件は気に入っていますが・・・。
    あの場所をどう判断するかですね。確かに国分の中心地ですからねぇ。

霧島壱番館も、物件としては贅沢なつくりになっており、力を入れて作ったんだなぁと思いましたが、場所・物件価格を考えた場合、少し割高かなとかんじましたね。残念ですが・・・。でも造りは非常にいいと思いました。個人の意見ですが、サンパークよりは良い造りと思いました。

エイルマンションは、小学校が遠いので、我が家としてはパスでした・・・。
    モデルルームには行きましたが、オプションの嵐で何が何やら・・・。(^_^;)
    現地モデルルームには行っていないので、どうだったんでしょうね。
    もう完売したんでしょうか?それともまだ残っているのかな?

8. 9 匿名さん

サンパークは北九州で地域住民と揉めてるよ!

9. 10 購入経験者さん

09さんへ
    実はサンパーク購入者なのですが,そのもめている内容が気になります。もし差し支えなければ,情報を頂けたら有り難いです。とりあえず今の所,こっちの大英産業の担当者さんはなかなか誠実で,どんな補修もアフターもしていただけました。たしかに出来上がった時の仕上がりはあまりよくなく,工事が雑で何度も補修工事をしてもらいました。施行会社の問題なんでしょう。でもその会社が倒産しちゃったので,今後のアフターが少し不安ではあります。そもそも施行会社の管理ができてなかったとも言えますね。そう考えると少し不安のある会社なのかもしれません。まあでも少し古い体質の会社と感じることはあっても,今までの対応はスピーディーで不満はありませんでした。

08さんへ
    パレストマンションのつくりは魅力的ですね。特にバルコニーがいいです。サンパークⅢが,床が直張りなのとオール電化でないこと,使ってある部材の質を落としてあることで低価格を実現した(担当者がはっきりとそう言いました。正直だなあと感じました。)ので,自分のライフスタイルで問題なければ低価格の理由が納得できればすごく魅力的な気がします。立地がすごくいい。アドバンスやサンパークⅡは酔っぱらいが騒ぐのと,暴走族の通り道になっているのと,救急車がうるさい(時々)のとで,環境的にはあまりよくありません。パレストマンションの位置は少し奥なので,少しは静かじゃないかと思います。駅への近さも買い物の便利さもサンパーク,アドバンスとあまり変わりませんから立地としては霧島市では最高じゃないでしょうか。

サンパークⅢと壱番館は周囲が明るくて活気があっていいんですが,パチンコ屋が目の前なのがちょっと・・・パチンコ好きな人には最高の場所ですね。なかなか全ての環境がいい所って少ないですね。便利で活気のある所はどうしても騒音や娯楽施設が多くなってしまいますね。静かさか便利さかどっちを取るかってことですね。

10. 11 購入検討中さん

エイルは私が見に行った時点で残り3棟ぐらいでした。しかし、その後まだ横断幕がかかっているのでラストで苦戦しているのかなぁ〜と思っています。

パレストの位置は少し中だからと言って、騒音的には対して変わらないと思う。私は現在も駅前に近いので、騒音的にはあまり気にしませんが、アドバンスを見に行った時上の方の階だとバイクの音が周囲の建物に反響して普段より大きく聞こえた。窓を閉めていれば気にならないが、夏場で網戸にしていると、思ったよりうるさいのかも…

アドバンスは残りが多いのが気になるが、確かに高級感はあると思う。価格帯もかなり高めだがだいぶ値引きも出てきてるので、相考えたら『買い』かも…

パレストのモデルルーム早速見に行きました。
    価格はアドバンスに比べるとかなりお安め。どちらかと言うとエイルに近いかな。
    価格については販売期間を短期に設定していることや、広告宣伝費を極力抑えることで経費を抑え、できるだけ低価格に設定しているらしい。ただ、あまり手ごろな値段だと『誰でも買える』=
    『入居者の質』が落ちると言う意見もあってちょっと心配…って何様?って思うけどやはり集合住宅だから居住者層って気になりますよね〜
    私だけでしょうか………

11. 12 購入検討中さん

№10さんへ

確かサンパークⅢの施工業者と管理会社が倒産した話を聞いたようなんですが、その後何か変化ありましたか?

12. 13 購入経験者さん

12さんへ
    担当者によると,施行の丸栄(新聞にも載ったので実名出します)の代わりの業者に今後の定期点検はさせますとのことでした。Ⅲは管理会社も倒産したんですか?知らなかった。

11さんへ
    エイル売れてるんですね。サティーの目の前っていいですね。あと3件なら上出来じゃないでしょうか。
    入居者の質・・・大事なことですよ。世間一般に傾向として語られるということは真実なのだと思います。あまりにもマナーの悪い人がいると荒れそうですね。でも一軒家も同じことで,近所にすごい人がいると,買ったことを後悔すると思います。
    自分は転勤族で何度も引っ越しを経験しましたが,その経験上,共働きでいっぱいいっぱいの家庭が多い地区は子どもが荒れていることを感じたので,その点は購入時に気をつけました。

13. 14 購入検討中さん

確かに…
    私はまだ購入検討中ですが、性格的に慎重すぎるのか、入居後のこと(管理、住人その他)まで心配しすぎて結論出せずにいます。皆さんどうやって最終的に結論を出されたのか…
    こんな私は持ち家(戸建て・マンション)は向かないのか…などと考え、そんなネガティブな自分にまた落ち込む今日この頃です。

14. 15 購入経験者さん

私が決断した時は,勢いでした。住居だけでなく,自分や家族の病気や自己,仕事がなくなる,大きく言うと日本の経済が破綻するなど何が起こるか分からないのが人生だから,もし住人でもめたりしても,命までは取られないさという楽観的な考え方をするように努力しました。

15. 16 購入検討中さん

№15さん

確かにそうですね。ありがとうございます。ここのところ、買うと決めたわけでもないのに『あーでもない、こーでもない』と悩んで正直具合が悪くなりそうでしたが、№15さんの書き込み見て
    少し気が楽になりました。少し前向きに検討していけそうです。
    いつ、自分自身の『タイミング』が来るか分かりませんが、がんばりま〜す!!

16. 17 もんもん

数年前から霧島市のマンションを購入しようと考えていますが未だに行動を起していません。
    この数年間のマンションラッシュで『どうせすぐに次が建つさ』なんて思っていたのですが、今の社会情勢を考えると次は数年先かなぁ〜とか思うようになりました。
    そこで立地的に優れている(私的に)パレストに興味があるのですが私の他に興味のある方はいらっしゃらないでしょうか?

スレの内容に沿ってない内容でごめんなさい。

17. 18 申込予定さん

私もパレスト気になります。

これまで完成物件で検討中だったのですが、決める前にパレストのモデルルームができたので、ダメ元で見に行きました。思いのほか気に入ってしまい、パレストに決めようかと迷っています。

それ以外では第一交通の『グランドパレス』が同じく市役所近くに建設予定ですね。
    ホームページでは『近日分譲開始!』になってますが、施工主など殆どが未定なので(間取り予定は見れますよ)いつになることやら……

ただ、パレストは鹿児島初進出なので、正直心配な部分もあります。施工主の『九州建設』ってネットで見てもあまり出てこないから、良くも悪くもないのかしら…と思ったり…

どちらにしても、青田買いはそれなりに覚悟が必要ですよね〜

18. 19 購入経験者さん

パレストマンションのモデルルーム行ってきました。

以下、私の感想です。

100m2 の4LDKで、2000万円台というのはかなり安いですね。
    スラブ厚も300mm前後確保されており、上下階の音もさほど心配は無いかなと感じました。
    (隣のお部屋との戸界壁の厚みを確認できなかった・・・。どれくらいの厚みかな。あと、作りかたも。GL工法であれば問題ですから、なるべく早く確認されることをお勧めします)

No.11さんも仰っておられますが、販売期間短縮による経費(販売員の人件費・モデルルームの場所代)削減などで、物件価格を抑えているとの事でした。

物件としては、Eタイプの一番広い4LDKはいいかなと思いましたが、その分、他のタイプは少し占有面積が少し狭いかなと思いました。感じたのは、和室の使い方が難しい?と思いましたが、どうかなぁ。

どのタイプも、間取りは良く考えられており、クローゼットが出っ張ることも無く、部屋を長方形に使用できるので見た目もすっきりするなぁと思いました。また、出窓があるので、図面の数値以上に広々と感じますね。キッチン周り、お風呂、洗面台(三面鏡)など、使っているものは確かにいいものを使っているなと。感心しました。(これであの価格帯とは!)

洗濯機置き場には折戸があり、突然の来客時も、洗濯機をしまえるというのは驚きました。恐らく鹿児島初でしょう。しかし、逆を言えば、洗濯機を使用する場合は、常に折戸を開けておかねばならず、それが案外邪魔になったりして・・・。考え方次第ですけどね。

天井高さが2500以上確保されていますが、張りがサッシの上に走っているため、サッシが2000ほどと少し低いのがもったいないなぁとおもいました。いわゆるアウトフレーム工法という作りなのかな。

場所的に、少し奥まっている場所なので、基本静かなところかもしれませんが、サッシ・ガラスはペアガラスや防音サッシになっていないのが気になります。近くに消防署・JR線もあるため案外外部からの音が聞こえてくるかもしれないかなと思いましたが、どうでしょうかね。
    サッシの防音等級は確認したほうがいいかもしれません。

CMどおりバルコニーは広いし、トランクルームも広々。かなりいいですねぇ。

長期修繕計画はまだ決まっていないとの事でしたが、30年くらいを計画しているということを言っていました。本当に30年計画しているなら良いですねぇ。

施工会社、管理会社など、個人的には気になる点はまだ有りますが、この場所・仕様であの価格はかなりお買い得ですね。驚きました。お勧めできる物件かなぁ。
    今販売中のほかの物件は恐らくく今まで以上に苦戦するでしょうね。

長々と失礼致しました。

19. 20 購入経験者さん

こんな書き込み場があるなんて知らなかった。
    アドバンス21マンション購入を検討してて、ネット検索している内にたどり着いた。
    パレスト、サンパーク、他中古マンションも見ましたが、長く住むなら絶対アドバンスですよ。
    現在新築の一軒家から実際住み替えを考えていますが、DAXという会社はそもそも販売専門の会社だし、九州の会社は今から倒産する会社が多いでしょうね。
    価格だけで、マンション買ったら後悔しそう。
    原弘産は、既に全国展開でマンションいっぱい建ててるし、DAXやサンパークマンションより上場企業だから少しは安心です。
    場所は、国分中心で、うるさい環境は将来変わるし・・・
    町並みも良くなるだろうし、マンションは絶対大胆でないと。
    あと、25戸残っているみたいだけど、値引きしてくれるなら、絶対ここのマンション(アドバンス)がいいよ。
    今から施工する会社途中で倒産する可能性大きいよ。DAXも相当値段下げて施工会社に丸投げしてるし、完成したときは、出来上がりも最悪でしょうね。
    パレストは買わないし、今後苦戦するよ。
    必ず、商品内容がいいものだけが売れるよ。
    みんな、質問あれば私い聞いて。
    戸建も住んでるし、実際関東でマンションも住んでました。
    皆さんにいろいろ経験をお話しますよ。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

20. 21 もんもん

No20さんの言う事は当然だと思います。
    私もマンションとしての機能はアドバンスが一番良いと思います(価格相当)
    一生に一度の大きな買い物だから後悔しない為にもアドバンスにしても良かったのですが私には
    高価すぎました…機械式駐車も何か引っかかったし、前々から駅周辺を最重要希望していた事もあり、当時、第一産業とDAXの建築情報もあった為にまだ待ってもいいのかなって。。

今、一番危ないのは建設業という話はよく聞く話です。
    当然倒産しない事に越した事はないけどDAXが危ないという話も聞いた事ないですが原弘産が大丈夫だと言う話も聞いた事ありません。
    ただどこかのニュースサイトで危ない50リストがありましたね。

ただ新築の一戸建てを売ってまでアドバンスに変える程、魅力はないと思いますが…

それにDAXさんの営業を悪く書きすぎると反対にアドバンスさんに迷惑が掛かるのではないかと心配しています。

それより私的には第一交通さんの対応がてげてげな感じがします。
    私が購買意欲があるとした上で少しも情報があれば連絡欲しいとお願いしていたのに連絡が一切無しというのは親切じゃないと思っています。

最後にNo20さんに質問です…No20さんはアドバンスさんですか?(笑)

21. 22 購入経験者さん

匿名掲示板にありがちな展開ですね。
    書かれていることが100%真実とは限らないので、情報の取捨選択は
    自己責任で・・・というのは分かっているのですが、
    他者を貶める書き込みは、やはり気分悪。

パレスト良さそうですね。
    でも、どなたかが書かれているように、安すぎるのが心配かな。
    アネハ物件も広くて安い!と飛びついたらあの始末だったし。
    資材が高騰しているであろう今、なんであの価格が提示できるのか
    正直疑問です。
    安すぎて住民の質が下がるのも考え物だし。
    賃貸と違って、何かあっても簡単に転居できるものでもないし。

それから、売主業者、販売業者(管理会社もかな)が同じだと、
    万が一そこが倒産したときのリスクも大きそう。
    最近では、フェスティオマンションの会社がそうでしたよね。
    会社が大きければ大丈夫ってものでもないけど、購入にあたっての
    ポイントの一つにはなると思います。

22. 23 物件比較中さん

う〜ん、やはり一長一短ですね。
    初めはこのサイトでも殆ど鹿児島の情報がなくて、特に霧島市なんてどこ?…って感じだったので、書き込みしてくれる人が一人でも増えると、いろいろな情報交換になるので嬉しいです。

第一交通はHPに間取りが載ってましたね。でも、私の希望する間取りには程遠いので、私ならアドバンスかパレストかな…

確かに№20さんは私も読んでて(アドバンスさん?)と思ってしまいました(笑)

まぁ値引きは確かに魅力だけど、一生に一度の買い物だから、やはり自分が満足できる物件じゃないとね〜会社が大きいからといって手抜き工事してない保障はないし、小さいからといって手抜きするとも限らないし…

逆にDAXは鹿児島発進出だからこそ、今後の仕事に響くからいい仕事しそうな気もするしね〜

最後はどれだけ相手を信用できるか…ってとこになるのかなぁ〜

ちなみに私の知人はマンション購入後販売元が倒産し、その後管理会社も倒産…管理会社は何度か変わったらしいが、特に問題なく平和に暮らしてますよ〜管理会社の倒産は、管理費の問題があるけど、今は管理費を管理会社が好き勝手に使えないよう(通帳と印鑑は別々に保管するなど)になっているから、それさえ気をつければ大丈夫みたいですよ。

23. 24 賃貸住まいさん

霧島市に建設予定が2棟って、どこに建つのか教えてもらえませんか??
    エイルマンションを見に行ったのですが、学校が遠いのでちょっと悩んでいるのと、
    もう残りが少ないみたいで購入出来ないかもしれないので、隼人方面に建設予定地があるのなら、そちらを考えたいです。
    宜しくお願いいたします。

24. 25 もんもん

霧島市に建設予定の2棟ともに国分駅前ですよ。
    シビックセンター寄り『ニューヨークパチンコ駐車場跡』と『アポロパチンコ駐車場跡』です。

隼人方面の建設予定の事は判りません。

25. 26 賃貸住まいさん

ありがとうございました。
    やっぱり隼人はエイルマンションだけなのかな。
    前向きにエイルマンションで考えてみようかな。
    1ヶ月前は6箇所残ってたけど、今はどうなのかな?
    12階と7階が1ヶ所ずつで、残りは1・2階だけしか残って無かったです。。
    エレベーターが1基しかなかったので12階は不便かな・・?

26. 27 申込予定者さん

パレスト見学してきました! 結構人が入ってておどろきました。
    白い床がかっこいいですね。キッチンは嫁が気に入ってました。
    バルコニーが広いですねぇ。衝動がしそうで悩んでます。

27. 28 申込予定者さん

すいません。"衝動買い"です。

28. 29 契約予定さん

エイルは残り4戸らしいよ。
    エレベーターは国分のマンションも1基だから大丈夫じゃないかな。
    朝の通勤通学の時間が重なると多少待たされるかもしれないけど…
    アドバンスと比べるとちょっと小さいけど(エレベーターが)エントランスで鍵を開けると自動的に1階に降りてくるから、帰りに待たされることはないのかな…
    私なら12階だな…小さい子どもがいるなら1階の庭付きも魅力だけどね。

29. 30 賃貸住まいさん

えぇ!!!もう残り4戸になってるんですか!?
    日曜にまた見に行こうと思っていたのに、上の階はもう埋まったのかな?
    何階が空いているのか分かりませんか??

質問ばかりでごめんなさい。

30. 31 契約予定さん

12Fはまだ残ってるそうですよ。あとは東南の5Fと1F(南西)あと1戸は忘れました。
    ちなみに我が家は12Fを見てましたが、方角が希望でなかったのと、和室が狭いのでパスしました。

31. 32 購入経験者さん

「九州すまい探検隊」というサイトで、アドバンス21、パレストマンションのモデルルーム紹介がされていますね。

32. 33 物件比較中さん

一番安いのがほしい人=サンパーク、でもちょっと設備がそれなり
    隼人でほしい人=エイル、あと少しみたいですね
    国分ならアドバンスかパレストでしょう。設備がいい
    パレストが今のところ最後に出したぶん
    値段や設備がよく考えられてるね。間取りの変更たくさん出来そうでいい感じです

33. 34 匿名さん

モデル見たけどパレストの3mバルコニーはゆったりしていいですね
    設備もしっかりしてました
    他のマンションは来週の土日に訪問する予定です

他社のモデルを見た方でここがお奨めってあれば教えて下さい

34. 35 契約予定さん

室内の仕様、設備だけで言えばやっぱりアドバンスかな。
    エイルは価格は安いけど…私は洗面の仕様がなんかビジネスホテルっぽく感じました。
    サンパークは私の好みではなかったので、見に行っていません。

35. 36 購入検討中さん

霧島市でマンションを探しています。
    パレスト、少し前にモデルルームを見に行ったのですが、すでに購入決められた方いますか?
    アドバンスは一度見に行ったら一時は毎週のように勧誘の電話があったのですが…
    駅前の第一交通は『近日モデルルーム公開』となってましたが、その後ぷっつり情報が入ってこないので…どなたか情報お持ちの方いますか?

36. 37 賃貸住まいさん

ほぼ、パレストに決めてます。
    こんな不景気な時期ですがローンが組めるのも今しかないという感じです(汗)
    どちらにせよ、家賃を払わないといけない身分なのでローンも家賃も同じと思っています。

私の独断で勝手な判断ですが第一交通さんのマンションが今の時期に建設するとは思えないので
    今ある物件で探していました。
    パレストにしたのは3mのバルコニーと天井がアドバンスと同じ位高い、今なら間取りや壁紙の変更が出来る点で評価しています。
    ・アドバンスはとてもハイサッシや天井が高いなど魅力的なんですが機械式駐車場、エレベーター2基と間取りで見送りました…将来、機械式とエレベーター2基分のメンテナンス料金が発生するのが心配でした(しなかったらごめんなさい)
    ・第一は全く情報又は連絡が来ないので選択に入れていません。
    ・エイルはウリりがなく(ウリがないのが良いのかも知れません)今回は見送りました…
    ・サンパーク3は見送ってます。

今は早期景気回復とその対策(過去最大と言われる住宅減税)に生き残りをかけて、大きな期待を持っています。

37. 38 契約済みさん

私はパレストに決めました。アドバンスは値引きが結構あったのでかなり魅力でしたが、結局、間取り変更やその他セミオーダー感覚で自分好みに近づけられることで、パレストに決めました。
    あとは、会社を信じていい物件に仕上がるよう楽しみにしています。
    №37さんも決まればご近所さんになるかもしれないですね?
    その時は、どうぞよろしく!!

38. 39 賃貸住まいさん

No37です☆
    アドバンスとの比較のひとつに同じ3LDK/4LDKなら若干アドバンスが広いんですよね。
    ですが全くNo38さんと同じ考えでパレストを選びつつあります。
    なので購入したら宜しくです@

すぐに購入出来ない理由があるので動いてはいませんが、今はパレストのカタログを見つつ床の色を白かダーク系のどちらにするか脳内妄想して楽しんでいます(笑)
    マンションは庭がない分内装にこだわれるので考えるのが楽しいです。

39. 40 契約済みさん

№38です。

うちも間取り、床の色、壁紙など検討中です。あとは、休日になると今からあちこちの家具屋さんをまわって、新しい照明や家具の市場調査をして楽しんでます。
    あと、他のマンションのHPでモデルルームをチェックしてコーディネイトの参考にしたり…

ちなみに2週間前くらいでパレストは残り3分の2くらいでした。

40. 41 購入経験者さん

No38さん

うちが購入したときは、他のマンションのモデルルームに直接行ったりしました。
    で、写真を撮ったりして、コーディネートの参考にしました。(^^)
    床や壁の色が一緒だと、結構家具の色合いなどは参考になりますものね。

また、家具やトイレなどのショールームに行って、カタログを貰い、楽天などネットショップでいくらで売っているのかなど・・・。

照明などは、結構ネットショップで購入した方が、安い場合もありますよ〜。
    我が家は、ネットショップで購入し、鹿児島で購入するよりも3〜5割引くらいの金額で買えました。

41. 42 物件比較中さん

昨日久しぶりにサンパークⅢの前を通ったら、『分譲中』の垂れ幕がなくなってたけど、全部完売したんですかねぇ〜?

エイルは『モニター募集』っていう苦肉の策のチラシが入ってましたが…
    残り何戸なんだろう?

42. 43 周辺住民さん

ちょっと前までマンション考えていました...

最初パレスト見てすごく良かったのですが、営業の話を聞くいていくと将来年金がどうことか
    お金の話ばかりで、家を買う側の考えをきちんと理解していないような気がしてきて諦めました。
    あと営業が家まで押しかけてしつこかったのと、隣で聞いていたお客さんの営業はため口で
    話していたので、印象が次第に悪くなっていたのも原因としてあります。
    売りたいという気持ちが出すぎて客(住民)の気持ちがいまいちおろそかになっている気がして
    将来の家をここに任せるのは不安になりました。

次にアドバンスを見に行きましたが、営業のやる気が感じられませんでした。
    あと駐車場は上階層以外は機械式と言われ、土地が余っている国分でわざわざ面倒な
    駐車の出し入れをして毎日無駄な時間を費やしているのかストレスとして感じそうだったので
    ここも諦めました。

結論としてマンション購入はここで諦めした。
    よくよく考えると一戸建ての方が国分でも土地まで買うと多少高くなりますが(マンションは
    数十年分の管理費・修繕費も考えた場合です)、将来的に土地の資産が残るので
    一戸建てがいいのかなと思いました。

特にパレストの言っている年金としての収入といのは、都会ならまだしも片田舎の国分で
    築数十年後のマンションに借りてがつくのか(普通に考えれば新築を優先)、ついても
    家賃は安くそこから管理費や修繕費を払っていくと、そこまで魅力はないと思います。

43. 44 匿名さん

一理ありますね
    私はマンション派です。
    戸建に比べて金額が安いし立地が良いと思います。 同じ立地で家を探す際には大きいと思いますよ。
    駅近くで戸建を探せば霧島といえど土地だけでマンションの価格ぐらいになるケースもあります(もちろんマンションの面積より広いケースが多いと思います)
    今のマンションは数年前のものより設備が格段に上がってます。
    あと管理費や駐車場の費用はかかりますが戸建よかセキュリティーは良いです。
    またマンションは修繕積立金というのはかかりますが戸建も10〜15年過ぎれば壁の吹き替えが必要だし、庭の手入れも面倒です。
    小さいとこでは火災保険の金額なんかも戸建が高いです。

逆にディメリットとしては一般的にマンションの方が狭いのと、ある程度企画が決まっているので設計変更などで多少は変更は利くもののちょっと自分の好き勝手な要望をハウスメーカーに言えないってのもありますね(でも好き勝手言えば建築費は更に上昇するかもね)

よってほぼ同じ価格なら戸建の方が良い点もありますが、価格・立地・セキュリティー等を考えればマンションが有利と思います。
    あと個人的には購入後に賃貸に出すつもりはないものの、万が一賃貸に出すなら立地が良いマンションの方が有利と思います。

44. 45 匿名さん

国分のような田舎で立地と言われても...
    だったら交通手段が車が基本の国分では、街中心で運転しにくいマンションより
    郊外に家を建てた方が利便性はいいのではないでしょうか?

正直マンション建設ブームで、都会に立てられない企業が国分に進出してきているだけのように
    見受けられます!

45. 46 近所をよく知る人

なるほど…
    横から拝見しておりましたが利便性と言っても人によって捉え方や考え方が随分違うものなんですね。
    マンション、賃貸、一戸建て…どれが自分に合っているのか考える良い機会になりました。

とりあえず都会に建てられない企業が国分に進出してくれた事に対して私は「ありがとう」
    と言っておきます。

早く特別住宅ローン減税が適用されないかな^^@
    年収500万以下又は近辺がもっとも優遇されると良いけど。

46. 47 ビギナーさん

パレスト国分の構造見学会に行って来ました。建築関係の専門的な知識ないし,他の物件の見学会に参加したことないので比較できないのですが,内装工事前と途中段階の状況を見せていただいて,少し納得した感はあります。かなり前向きに契約を検討しています。

ところで,県内の建設途中の他のマンションも構造見学会といったものをしてらっしゃるんですかね? 私のような検討段階の一般ピーポーも参加させてもらえるんでしょうか? なんか情報もってらっしゃいますか?

47. 48 匿名さん

>>47
    ジュースまで出て歓迎されますよ。

48. 49 とむ

はじめまして。
    パレストを購入した者ですが床のコーティングで悩んでいます…
    パレストに限らず他のマンションを購入した方に質問ですがコーティングは必要でしょうか?
    ピカピカ光る床に心惹かれてますが安価ではないので(約20万円)スレ違いと判ってはいるのですが
    書かせてもらいました><

いろいろネットで調べてUVコーティングが良いという事を見ています。。
    シリコンコーティングは5~10年持つが剥離出来ないとか部分的に修正が出来ないとか…
    UVコーティングは10~20年持ち剥離も部分修正も出来るけど金額が高額…

ちなみにUVコートはエコプロコート株式会社という所を考えています。
    http://www.eco-cleaning.com/

コーティング業者も多数ありこれも悩んでいます。

49. 50 購入経験者さん

No.49 さん

私は、数年前に鹿児島市内でマンション購入しました。
    私の場合は、使用しているフローリング材のことを調べ、メーカーに問い合わせた結果、基本的にノンコーティング・ノーワックスでも大丈夫とのことだったので、ワックスすら掛けませんでした。
    不満なら、後からワックスかければいいかと思ったりしたもんですから。

確かに床の艶はありませんが、今のところ不満はありません。
    ワックスなどは、数年経ったらまたかけ直さないといけなかったりしないんでしょうか?

もし、UVコーティングをするのであれば、パレストで使用しているフローリング材のメーカー、型式などを調べて、メーカーに問い合わせてみるのが一番かと思います。
    実は、しないほうがいいかもしれませんし・・・。

それから、No.49さんの御家族に小さな子供さんはいませんか?
    小さな子供がいると、オモチャなどによる「キズ」は避けられません。
    この手のキズはコーティングでは防げませんので、注意が必要です。(分かってますよね。スミマセンです)

50. 51 とむ

No50さん
    早速の返事ありがとうございます。

子供はいないので玩具で床をガンガン叩かれる心配は無いのですが将来小型犬を家族に迎えようと思ってます。
    その事もありコーティングを考え始めました。

No50さんの言葉通りフローリング材の事を調べてみました。
    やはり基本的には必要ないという事でしたがDAX(仲介業者)のオプションでテフロンコーティングが
    あるので得に問題はないようです。。。

床のコーティングの存在を知り興味を持ったのは友人がしたのを見せてもらったのが「きっかけ」でした。
    友人はUVではなくシリコンでしたが、そのビフォーアフターは私の関心を惹くのに十分な艶でした。
    効果についても友人は当然(?)否定的な事は言わず掃除が楽、いつまでも新築気分、部屋が明るくなったとか
    良い事ばかり言うので洗脳されたのもあると思います。(友人曰く自前WAXは家具などの移動もあってなかなか難しいとの事…)

施行する前提でネットで調べてみると色々調べる程、訳がわからなくなり同じような事を経験された鹿児島県内の
    方の意見を聞いてみたいと思い書き込みさせてもらいました。

No50さんの意見も考慮に入れて冷静に家族と決めてみたいと思います。

51. 52 匿名さん

私は、車のコーティング業者ですが、フロアーコーティングの10年~30年保障を見てビックリです。コーティングがそんなにもつはずがありません。それになにが10年以上もつといっているのでしょうか?光沢ですか?、UVカットですか?傷予防ですか?現在車のコーティングも主流は、ガラスコーティングで硬度6~9Hと同じように謳っている業者多い中、施工していてガラスと感じたことはありませんし、同業者に尋ねても同じようにいいます(ここでは、私の車コーティングのこだわりは省きます)。車のコーティングも5年保障を行っているディーラーがありますが保障内容を確認してみてください。かなり首を傾げたくなるような内容ではないですか?私はコーティングを否定しているわけではないのですが、高額な金額をだすだけの価値はあるのか疑問です。新築のマンションのフローリングは家具もなければ、傷、汚れもない一番かけやすい状態なのです。ワックスメーカーのコーティング剤はホームセンターでも売ってますのでまめに自分でする方が正解だと思います。注意することは、汚れを落とし厚く塗りすぎずムラをつくらないことです。住宅の中古物件をみても、ほとんどフローリングのリフォームはされてますがなぜなのでしょうか? コーティングをしていなかったのでしょうか?しっかり保障内容を確認してみてください。

52. 53 ゴロゴロ

はじめまして、私もパレスト契約しました!!よろしくお願いします。

早速ですが、床のコーティング件…検討していますよ~しかも『とむ』さんと一緒のエコプロコート㈱です。
    資料も取寄せて検討中です。今の気持ちは100%UVコーティングに傾いています。

53. 54 とむ

>ゴロゴロさん

こちらこそよろしくです^^@
    コーティングは無くても困らない商品だけに悩むところですよね。。
    悩みの内容はコーティングの本質と言うよりは単純に金額と満足感のどちらかを取るかでした。

「でした」と過去形で書いたのは実はUVコーティングで施行する事を決めてエコプロコートと契約書を
    交わしたからです@
    ゴロゴロさんと同じように資料(サンプル含む)と見積もりを考慮しての結果です。
    シリコンコーティングならしなかったと思います。

No:50さんとNo:52さんの意見は別な方向から考える良いきっかけになりました。
    (重ね重ね提言ありがとうございます)
    日頃は読み飛ばす保障内容もしっかり読みました。。

施行したての状態が20年間保てるような保障内容では無かったですがコーティングも電化製品と同じように消耗品と
    考えるしかないかと思ってます。
    施行したての状態を保てるようにメンテをする方向で考えています。

マンションながら間取りやオプション、家具や照明、電化製品に自分なりにこだわって選んで行くと
    いつの間にかコーティングは外せないアクセントになってました。

コーティングの他にキャンペーン中という事で水周りコーティングと石材コーティングも同時に頼みました。。
    20万円の出費は痛いですが今のところ楽しみです。

ゴロゴロさんへ。
    もし決められたらDAXさんに部屋の引渡し時のWAXはしないようにお願いをしてくださいね。
    私は一応口頭では伝えていますが再度伝えるつもりです。
    これ以上出費出来ないので(w

54. 55 ゴロゴロ

またまた、フロアコーティングの話ですが、当初は何かコーティングをしようと、シリコンコーティングを検討していましたが、ネットサーフィンをしているうちに、UVコーティングにたどりつきました。サンプルを見て一目ぼれです。確かに高い買い物で20年も持つはずがないと思っておりますが、私もコーティングは消耗品と考えてメンテしていこうと思います。今回コーティングをしなかったら、後で後悔しそうな気がするので、多分契約までたどり着くんじゃないかと思っています。

とむさんへ
    引渡し時のWAXの件ありがとうございます。契約が決まりましたら、そのようにDAXさんへ伝えようと思います。
    それと、とむさんはもう契約されたんですね~|゚Д゚|ハヤッ

水周りコーティングと石材コーティングも一緒にされてるようですが、金額交渉をされましたか?また、エコプロさんはそれに答えてくれましたでしょうか?私は一応こちらから部屋の図面を送って、見積もりを出してもらってる状況で、まだ金額交渉は行っていないものですから……。よろしければ教えてくださいm(__)m

55. 56 とむ

>ゴロゴロさんへ

私の場合は一発目で希望金額を提示しましたが無理だと連絡があり希望金額まで下げる事が出来ませんでした。。
    ただ予想していた金額の範囲だったのと水周りコーティングや石材コーティングはキャンページ中で少しは
    安くなっているみたいなので納得する事にしました(ずっとキャンペーン中なんだけど…(^^;;))
    希望価格はDAXのオプションにあるシリコンコーティングの金額を基準にしました。

結論をいうと価格交渉は成功してないように思います。
    成功したとしても感覚的には2~3万くらいでしょう。。。
    あまり安くなるのも怪しいものですが(w

後悔しない為にも価格交渉はしないより、した方がいいと思います。

あまり役に立てずにごめんなさい。。

56. 57 ゴロゴロ

とむさん、ありがとうございます。とりあえず、価格交渉をしてみますね。でもこのスレをエコプロさんが見てたら、値下げしないかもですよね…('・c_・`;)

でもあのピカピカは体験したいですし…ちょっと交渉をがんばってみます。他にもいろいろとお金がかかるので、出費はできるだけ抑えたいですもんね。

57. 58 ビギナーさん

ようやく実物のモデルルーム公開! Aタイプの部屋でしたね。

バルコニーから外が眺められなかったので,実感がわきませんでしたが…(^_^;)

それにしてもこの不況のせいでしょうか,契約が伸び悩んで一進一退の様子ですね。

営業のみなさんもやきもきしてることでしょう。がんばってくださいね。

58. 59 購入経験者さん

No.58 さん

いよいよ棟内モデルルーム公開ですか!

何階のお部屋でしたか?

バルコニーからの景色は見てみたいですよねぇ。(^^)

59. 60 ビギナーさん

№59さん

マンション名書き忘れてました(*^_^*)

パレスト国分のことだとわかっていただいて良かったです。

二階の201号でした。未来のオーナーさん,一足先に失礼しました <(_ _)>

Aタイプの部屋って西日が気になっていたので,実際のバルコニーで確認したかっ

たのですが残念でした。(外から見りゃわかるか…) もしかしたら霧島市役所の影で

西日はさえぎられるのかな?

60. 61 ビギナーさん

なんだか思うがままをふらふらと書いちゃいます。

パレスト国分に決めたのだけど…周辺の商店街が元気ないよね。市の図書館が近くにあるの

はうれしいけど,おっきな本屋さん無いね…。アOゾンさんに頼るしかないね。

あと,山O屋さんも大丈夫かな…,景気回復するまでがんばって持ちこたえてほしいよね!

越してきたら買い物するから…閉店間際の値引き総菜で良ければ…。

鹿児島には気の利いた家具屋さんないのかな?…っておもってたら井O家具さんがあったね。

モOシゲさんのソファー気に入っちゃったけど高くて手が出せない…(-_-;) ロト6の奇跡

を信じるしかないね。

カーテン選びって難しいね。インテリアセミナーで値段見ずに好きなの選んで見積もっても

らったら60万だって…(*_*) やっぱサンOツショールームで選ぶかな…

そういえばベトナム料理屋さんがモデルルームの近くにあったね。ときどき食べたいからが

んばってね,ミス サOゴン。 

61. 62 ビギナーさん

九州建設ってあぶないのかな?

62. 63 サラリーマンさん

No.62さんへ。

>九州建設ってあぶないのかな?
    これを質問されているという事はどこかにソースはあるのですか?

63. 64 ビギナーさん

No.63さんへ

気になりますよね… ジェイシーネoトの企業情報みてるとなんか不安になります。

なんとかがんばってほしいですよね。

64. 65 mamaン

あと2年後くらいに国分駅前付近のマンションを購入したいのですが、今後国分駅前付近にマンションがたつ予定などはありますか?たたなかったらと不安で…

65. 66 地元不動産業者さん

ハッキリとは言えませんが、地元業者としてはこの不況だから
    5〜6年は新規のマンションが建つ事は難しいと思いますよ。
    駅前の第○交通さんの物件も、看板だけ建ってて止まっている状態ですし。

66. 67 契約済みさん

とうとう足場も取れて、マンション外壁の姿が現れてきましたね。自分的には、他のマンションと違って、白黒でとってもおしゃれに見えますが、皆さんどうでしょうか?市役所ともマッチングしているような気がします。内覧会がとても楽しみです。

67. 68 購入経験者さん

No67 さん

足場も取れて、本当におしゃれな外観ですよね。(^^)

「内覧会」は、購入者の「完成検査」です。1時間程度しか時間を割り当てられませんが、気にする事はありません。購入者の No.67さんが気の済むまで見る事が可能ですから、時間をかけて、小さなキズや汚れ、全て挙げてくださいね。不動産屋さんに主導権を握られぬよう、気合を入れてください。
    購入者は貴方ですから!頑張って下さいね。

部屋に入るときは、換気扇(24時間排気)をつけず、全部のサッシを閉めてください。で、部屋に入って、変なにおいがしないか?目はチカチカしないか?を全ての部屋に入って確認下さい。シックハウスのチェックです。(多分大丈夫だとは思いますが・・・)

そのほか、イロイロ有りますが、本当に気合を入れて望んでくださいね。

68. 69 契約済みさん

No.68さんへ

貴重なな情報をありがとうございます。
    うかれてばかりいられないのですね。ちょっと勉強をして、持っていくもの持って行って、チェックチェ~ックですね。複数人で行ってちょっと時間をかけてみたいと思います。

69. 70 購入経験者さん

No.69 さん

No.68 です。
    本当に、チェックチェックしてくださいね。結構、クロスの汚れや、クロスののりが床に落ちていたりと、細かいところを見ればきりがありませんが・・・・。

販売の方々は、「入居後2年目まではアフターで無償で対応しますから・・・」といいます。でも、折角新築を購入するのですから、今修正できるところは修正して貰いたいですよね。

設計変更内容に間違いはないか?(結構有るようですよ。ウチは幸いありませんでしたが・・・)
    サッシや網戸はきちんと閉まるか?(ウチは隙間が開いてました。勿論指摘しました)
    サッシの開閉は重くないか?(ウチは一箇所重かったため修正してもらいました。)
    窓ガラスのガラスに傷はないか?・・・・・

「言ったもん勝ち」といえば、言い過ぎかもしれませんが、臆せず気になったところは全て言いましょう。

ちなみに、我が家の場合は、終日かけて、133項目の修正箇所をチェックしました・・・。(^_^;)

頑張って下さい!

70. 71 契約済みさん

No.70さん

133箇所もですか……(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!!
    すごいですね。でも負けずにがんばるぞ!!教えていただいたことをチェックします。気付いたところは言わなければ損ですもんね。

ところで、No70さん、今のマンション生活はどうですか?住みにくいとか、やっぱり一軒家のほうが良かったとか思ったことはありませんか?主観で結構ですので、よろしかったら教えてください。

71. 72 購入経験者さん

No.70 です。

今のところ、マンション生活には特に大きな不満はありません。
    一軒家のほうがよかったなぁと思ったことも無いといえばうそですが・・・。
    マンションはやはり一軒家に比べて、
     ・部屋が狭い。
     ・庭が無い。
     ・駐車場代がかかる
    などのデメリットがある一方、
     ・管理を管理会社がやってくれる
      (消防点検など、定期的に行うので、安心感も違います)
     ・場所的なメリット(都心に住める)
     ・冬場は温かい(夏も比較的涼しいです。ウチは・・・)
    といったメリットもあり、私としては満足しています。

私もまだ2年ほどしか経っていないのですが、しまったなぁ・・・と思ったことは無いです。

管理組合の役員もやりましたが、お金の動きやマンションの事が分かり、余計に愛着がわきました。
    (いろんな方が住んでいるので、いろんな問題もあるんですけどね。)

私は、内覧会のときに上下階の音の検証や、隣の音の検証なども行ったので、「音」に関する問題もさほど感じていませんし、気をつけるレベルが分かったので、神経質に気を遣わなくて住んでいます。勿論、上下階や隣人の方とお会いしたときは、「いつもうるさくてスミマセン・・・」と挨拶してます。(お互い聞こえないので、多分大丈夫だとは思ってますが・・・)

以上、長々と書きましたが、今のところは満足してます。(^^)

72. 73 契約済みさん

No.72 さん

いろいろと詳しく書いてくださいまして、ありがとうございました。

そうですよね、メリット、デメリットいろいろありますよね。No.72さんも満足していらっしゃるように、私もマンションライフ存分に堪能できたらと思っています。

12月の末は内覧会です。少し気合い、多くの楽しみで、望みたいと思いま~す。

73. 74 契約済みさん

遠方に今住んでいるのでやっと見にいけたのですが、
    他のマンションと比べてパンフレットとも違い外観けっこう安っぽいですね...ショックです。

立つ場所をもっと確認しとけばよかったのですが、マンションなのに接している道路あんなに狭いんですか!?
    見通しも悪いし隣は山形屋の駐車場もあるしトラブルが起こりそうで怖いですね。
    (子供はマンションの近くで遊ばせられません)
    他のマンションのように大きな道路に面していて堂々としたエントランスをイメージしていました。
    前の市役所の影で暗い感じがします。

冷やかしに〇ドバンス行きましたが作りが歴然としてさらにショックです...
    (営業のやる気が感じられないので買いたいとは思いませんでしたが!)

あまり国分市街を知らなかったのですが、近所はあまり使わない公共施設が多くて意外に利便性も良くない
    ような気がしてきました。

モデルルームとパンフレットの印象がすごく良かったので契約しましたが、今回実物を見てそのギャップで
    すみません悪口ばかりになってしまいました。悪口は期待の反動だと思ってください。住めば都だと思います!

74. 75 購入検討中さん

残念でした…。エントランスや外観が立派なマンションなら鹿児島市内に「○ティハウス照○ 」

とかありましたのに…

75. 76 入居予定さん

私は外観気に入ってますよ(^o^)

他のマンションは似たり寄ったりですけど、黒と白のコントラストが
    ステキだって思いますけど・・・
    友達もいいね~って言ってましたよ

№74さんもがっかりしないで、
    マンションライフを楽しみましょう!

76. 77 入居予定さん

私もかなり気に入ってます。友達からの評判もよく、うらやましがられてますよ。
    色々なマンションを回りましたけど、パレストはコーディネーターさんのセンスが
    かなりいいと思いました(あくまでも、私の好みですが…)。

このマンションを購入するまでは、戸建てを検討していたのですが、何気にパレスト
    のモデルルームを見てショックを受けるほど、こんなにマンションがいいとは思いま
    せんでした。

明日の内覧会がとても楽しみです。(^^)明後日は福岡まで家具を見に行ってきます。
    自分で忙しくして、かなり楽しんでいます。

77. 78 入居予定さん

うちも今日内覧会に行ってきました。
    思っていたほどチェックするところはなかったのですが、皆さんはどうでしたか?

うちは上層階の方なのですが予想以上に桜島がいい感じで見えたので良かったです。
    (もともと鹿児島の人間ではないので、桜島にそれほど思い入れがあるわけではないが、見えないよりは見えた方が気持ちがいい…笑…)

そういえば、ア〇バンスは最近賃貸に出てますね…

去年検討していたときは『賃貸はない…』と営業の方が行っていたのですが…

78. 79 いつか買いたいさん

マンションの購入には十分注意して買おうと思っています。

1年ちょっと前に、私の友人が鹿児島市内でマンションを購入しましたが、入居した人がかなり少なかったらしいで

す。買う時は営業さんに残り少ないですよと言われて、慌てて買ったのに実際はたくさん残っていて実は人気がなか

ったといってます。一応納得して買ったのに、少し後悔してました。

ア〇バンスもパ〇ストも見学しました。感想としてア〇バンスは希望の間取りがなかったし、建物も2年ぐらい経っ

ていたのでパス。パ〇ストはもう完売近いらしいですが、ちゃんと入居する人の様子を見ながら検討しようと思

ってます。希望の間取りの3LDKが空いていたので、一応第一候補として考えています。

入居された方の感想と聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

79. 80 購入者さん

入居する人見るって、どうやって!?

というか、そんなことしてほしくないです

あとから入居する人をそんな感じで見てしまいそうで、かなり不安だらけです

80. 81 入居予定さん

「入居する人の様子を見ながら~」

???意味がよくわかりません

81. 82 いつか買いたいさん

>79です。
    すみません。少し言葉足らずでした。。
    入居した方々の感想を聞いてみて、納得して買いたいと思っているだけです。。
    あとは、実際、生活している方々がどの程度いらっしゃるのか等です。
    夜に遠くから室内に点灯している電気を見ればなんとなく分かると思います。
    (セカンドハウスなどで買う人は普段は住んでいないので。)

高額な買い物ですので、いろいろ気になるのは普通だと思いますけど・・
    一戸建ての場合でも、隣の家と家の距離とか気になるし、窓の位置とかも気になりますので。
    個人的には一戸建ては隣人の家との距離感が気になるので、マンション派なんです。

最終的には自分達が納得すれば、そんな事気にする必要はないという事も理解しているつもりですので。

気分を害したようでしたら申し訳なく思います。

82. 83 入居予定さん

79さんへ~

高額なお買い物ですものね。慎重には慎重を重ねて当然だと思います。
    ただ私の場合、慎重になりすぎてしまって、間取りと階が第一希望にならなかったので、
    もっと早くに契約しておけば良かった(>_<)ってならないように
    タイミングを大切にしてくださいね(^o^)

83. 84 ランチタイム

市役所から部屋が若干見えるよ

84. 85 匿名さん

別に見る人いませんよ
    逆にそれだけ公共施設に近い事は暮らしやすいと思います
    市役所に行くことはあんましないから関係ないって方も多いとは思いますが...

85. 86 匿名さん

ここの営業マン必死だな
    (;¬_¬)

86. 87 契約済みさん

No。86に釣られるわけじゃないけど必死上等。
    今の時代、余裕なんてかましてたら飯食えんぞ。
    営業のに方達は今も必死になって売り込んでいるとは思いますが
    今以上頑張ってくださいね。
    購入した私は応援してます。
    一戸建ての分譲やマンションに限らず売れ残ったら安くされちゃうからね~><

87. 88 No85です

残念ながら一般人です
    一般的な意見言わせていただきました
    現在住んでるマンションから近くのマンションのリビング気見えるし、こっちからもちょっと見えるけど気にしたことないですよ
    覗きの趣味ないし...
    ちょっとでも気になる人はやめたら?

88. 89 No85です

失礼
    日本語が変ですね
    こっちからも見えるし、向こうからも見えるけど気にならないって意味です

89. 90 匿名はん

霧島って?どこの島ですか?

90. 91 契約済みさん

パレストに入居するのですがインターネットはNTT回線とBBIQにするかで悩んでいます。
    金額の差はあれど好みの問題と言われればそれまでですがパンフレットに書かれていない「何か特徴」があったりするのでしょうか。

91. 92 匿名さん

そんな事この掲示版と関係ないでしょ!
    友達にでも聞けよ!ぼけ!

92. 93 匿名さん

直接は関係ないですが、いろんな意見が出ても良いと思いますが...

頭ごなしに罵倒するのは如何なものですかね

93. 94 匿名さん

90=92じゃないの。
    いくらなんでも失礼な物言いやね。

94. 95 匿名さん

新しい生活が始まるわけですから、インターネット等ちょっとした事で悩むのは当たり前ですよね。
    どんな些細なことでも、掲示板が情報交換の場になることがいいことだと思いますけど・・・

№90&92さんへお願いです~
    いやがらせみたいな品のない書き込みや止めましょ!
    少しでもプラスの情報が交換できるスレであってほしいです。

95. 96 入居予定さん

自分,BBIQでいこうかと思ってます。通信の品質でいくとNTTなんでしょうけど…価格面でどうしても…

96. 97 契約済みさん

パレストの上下間の遮音の程度が気になります。どんな音が響くのか入居前に確認させてもらえないかなぁ。

だれか内覧会の時にでも確認した方おられますか? どんなですかね?

97. 98 契約済みさん

No91です。
    みなさんご意見ありがとうございます。

NTTとBBIQのパンフレットを見るとNTTはプロバイダが別な分、結局いくらになるのかちょっと判りずらいかな…
    私も価格で選びたいと思います。

98. 99 契約済みさん

No.91さん

自分も価格面でBBIQで考えています。でも、BBIQの契約者が多くて、皆が一緒に接続すると回線速度って遅くなるのかな~って少し考えています。それでも恥ずかしながら初めての光回線なので体感速度をとても楽しみにしてます(^^)

99. 100 祝!! №100さん

パレストの前に用水路(?)が流れてるね。流れてる水は割ときれいみたいだけど…なんだろ?

昔,田んぼが多かったからその名残かな?

それはともかく,もうじき入居ですね! 入居者の方々,自治会に入る?

100. 102 傍観者さん

島? あぁ~! 日本って島国だからねぇ どこに買っても島だねぇ。

( ̄m ̄ )

101. 103 匿名さん

島ねぇ

競合する物件売ってるか戸建売ってるか知らんが、客が住んでるもしくは住みたい地区をバカにしてるうちは成績上がんないよ
    クビになる前に転職した方が無難ですな

102. 105 傍観者さん

ねぇ! これって炎上?

103. 106 匿名さん

ファイヤー

104. 107 入居予定

確か…
    管理費と一緒に自治会費が引き落としになってたと思うのですが…。
    戸別に入会しないといけないのかな!?

105. 108 匿名さん

○ックス物件には、かなりの割合で、マニアがいるように感じます

営業努力なんですかね

106. 109 匿名

霧島でマンション?
    あんのかよ!!

107. 111 匿名さん

別にいいんじゃねえの
    だって市役所も近いし便利じゃん
    ど田舎の戸建に住むよか暮らしやすいと思うよ

108. 112 匿名さん

101と109は同じ輩じゃないの

そもそも島って桜島と勘違いしてませんか?
    それとも霧島に個人的に良くない思い出があるのか、パレストの競合マンションの販売業者かね
    何でもいいが、人がいいと思って買おうと思ってるマンションにケチつけて楽しいですか?

109. 118 匿名さん

ここに固執するには訳ありだったりして...
    購入希望だったが住宅ローンの審査通らず逆恨みしてる勘違い野郎か、競合の販売業者の営業で売れずに左遷されたとか...
    違うにしても似たようなもんだろ
    こういう勘違いしたバカが町で目が合っただけで因縁ふっかけてくる

110. 123 購入希望さん

先日、モデルルーム拝見してきました。
    空き部屋が残り少なくなってました。
    できれば上階希望だったので残念でしたが…
    皆さん 購入されたのが早かったのですね(>_<)

111. 124 銀行関係者さん

今のご時世に、建物完成してほぼ完売のマンションなんかありませんよ。
    私もモデルルームに行きましたけど、実際の販売数なんて分かりませんよ。
    マンションの販売なんて売れ行きが良いように細工するのなんて昔からの常識の手口ですよ。
    入居が始まって1ヶ月ぐらいして部屋の明かりを確認すれば、実際の数は予想できると思いますよ。
    もう少しじっくり待てば、これまでのマンションのように安くなりますよ。
    ゆっくり検討して、結論もすぐ出さないのが不動産購入のコツですよ。
    営業員のトークなんてほとんどウソと思って間違いないよ。。

112. 125 入居者

確かに、不動産屋さんの営業の言う事は当てになりません。正しい見方だと思います。
    でも、馬鹿と思われようが部屋割りとかオーダーメードの部分とか、こだわりのところは後から変更出来ないところもあるから後悔したくないですね。
    ところで何故パレスト国分のスレは無いの?紛らわしい。

113. 126 入居者改め購入者

125ですが、訂正します。営業は当てになりませんと言いましたが、当てにならない事も一部あるですね。お詫びします。

114. 127 入居予定さん

確かにそうですね。パレスト国分のスレがあってもよさそうですね~。

No.125サンの言うとおり、自分も設計変更できるから、完成前にモデルルーム見て納得して、購入に踏み切りました。内覧会で自分の部屋を見ましたが、結構納得でしたよ(^^)入居が楽しみです。

それとNo100さんへ、近くを流れている水路は用水路で、そんなに汚い水ではありませんよ。自治会もひょっとしたらパレスト国分内で自治会が出来るのかもしれませんね。

115. 128 入居予定さん

最初にこのスレを立ち上げたものです。

霧島市のマンション情報が欲しくて立ち上げましたが、
    最近ではパレストに関する内容が中心になっているので
    『住民版』の方に新しいスレを立ち上げました。

購入済み、入居予定の方は良かったらそちらへ遊びに来てくださいね!

116. 129 購入者さん

128さん、ありがとうございました。

117. 130 匿名さん

このご時世でダックスの熊本のパレスト平成は竣工完売してるみたいですよ
    この物件は若干残ってるみたいですが、よく売れてる方ではないのかな?

118. 131 パレスト住民

霧島の皆さんこんばんは!
    熊本のパレスト平成住民です。
    パレスト平成は11月初旬に入居でしたが、その前に完売しましたよ。
    たしか7月か8月だったと思います。
    「完売御礼」の垂れ幕が屋上からかけてありましたが、今時めずらしいですよね。

パレスト国分も同時期に建築中でしたので、気になってホームページもよくみていました。
    平成よりも広いお部屋が多くて、ベランダに収納スペースもあって個人的には国分の方がいいなぁ~ってうらやましく思ってますが、仕方ないですね!
    熊本では、「光の森」という物件も販売中で、好調のようです。

実際住んでみて、大変快適に過ごしています。
    トイレがパンフレットと違うという事件も起こりましたが、ダックスさんの対応は大変よかったです。
    パレスト国分の皆さんもこれから楽しみですね! 

119. 132 近隣です

熊本のはずれ、且つ産廃業者の近所ですよ

マニアの意見は恐ろしいです

120. 133 入居予定さん

131さん~私もこれからの生活が楽しみです。
    霧島も鹿児島のはずれですよ。はずれてますけど、いいとこです。
    一戸建てっていう意見もあるけど、マンションライフも魅力ありますよね。

121. 134 銀行関係者さん

霧島で最近マンション購入した方はどれぐらいの値引き額だったの?

個人的には値引き額が一番気になるのですが・・・みんな100万ぐらいなんですか??

122. 135 匿名さん

この人、本当に銀行関係者?

123. 136 入居予定さん

銀行関係者はこんな質問しないでしょ?

124. 137 入居予定さん

パレスと国分に入居する皆さーん!!

住民スレをNo.128さんが立ち上げてくれておりますので、今後はこちらで情報交換しましょ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64618/
    ↑こちらですので、住んでみて何か気付いた点とかありましたら、よろしくお願いします。

125. 139 購入検討中さん

霧島のコミュニティがあったんですね!
    過去ログ読みましたが霧島のトピックスは品のある人が多くてほっとします。
    転勤前小倉に住んでましたがあちらは中傷合戦がすごくて…

しばらく時が止まったように思いますが
    四年前にいつ建つのかわからなかったグランドパレスが着工しだしましたね。
    今、ここの審査中ですが8階か12階かで迷ってます。
    8階だと目の前の眺望が市役所ビューになってしまう…12階なら展望いいけど
    あまり高層階は不安なのと予算の問題が…

あと、残ってるとことしてはサンパーク霧島レジテンスがありますね。
    ここも検討していましたが立地の中途半端さで外しました。
    朝夕あの辺りはすごく車混むし…静かなんで環境はいいと思いますが。
    パレストを何となく見送ったのを後悔しつつも、平置き駐車場でリビングの間取りに惚れ込んだグランドパレスの審査にドキドキしています。

その他着工予定はないんでしょうかね…
    湊あたりの戸建て分譲地も悩みましたが
    管理が面倒なんでやはりマンションになりそうです。

霧島は教育環境がいいのも気に入っています。
    舞鶴中、開校当初は落ち着かなかったみたいですが今はすごく面倒見がいいです。
    加治木高校も制限なしで受けられるようになりましたし。

126. 141 購入検討中さん

サンパーク霧島中央レジデンスに心惹かれて、ちょっと周辺を見てみたんですけど
    すぐ隣にアドバンス21がありますが、これってお互いにどうなんですかね?
    バルコニーから丸見えとかだと、なんともガッカリしちゃうんですが……
    デザインとかかなり好みなので、多少の不備は我慢したいところなんですが。
    う~ん、考えてしまいます。
    アドバンス21に住んでいる方の意見とかも聞いてみたいですね。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est