福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 春日
  7. 熊本駅
  8. ザ・熊本タワー
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 12:30:26

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
ザ・熊本タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-14 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本タワー口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

売れなくても普通に配りますよ。

2. 602 匿名

キャンセルがいっぱいだから

3. 603 サラリーマンさん

入ってたチラシみたけど、低層階は他の安めのマンションと変わらないですね。
    中層階は間取りもいいけど、4千万台半ば・・・手がでません。

4. 604 通りすがり

やっぱり人気のあるマンションだけあって、投稿が多いですね。

しかも悪口や品の無い投稿が多いですね。

契約済の方や検討中の方はこんな掲示板、利用しない方がいいですよ。

何か知りたい時は自分の目や耳で直接確認した方が良いでしょうね。

5. 605

必死だね(プッ)

6. 606 匿名さん

相変わらず貧乏人のねたみ投稿が多いね。銀行ローンの審査に落ちまくっている貧乏人or多重債務者は掲示板に来るべからず。

7. 607 匿名

606 馬鹿じゃねぇか、それに人気のマンションじゃねぇよ、本当の事知らないで凄いと言ってるアホをからかうのは面白いね

8. 608 匿名

大和システムに恨みのある人が多いって事。だから潰れるんだろ

9. 609 匿名さん

やっぱり、一戸建てはやめて熊本タワーにします。
    セキュリティ面でも安心だし、高層階から毎日外を眺められるのが気持ち良さそうですo(^-^)o

10. 610 匿名さん

607の思う、人気のマンションを教えてください
    (県外とか無しよ)

11. 611 匿名

607じゃないけど
    新参のパレストでしょ〜
    今回躊躇して買えなかった自分が情けない…
    第三弾パレストがあれば即狙います!

12. 612 匿名さん

やあ、607、あんたみたいな低俗な輩はこの掲示板に来るなと言っているのだが。
    別にこのマンション、特別人気があるわけではないが、あんたにはとうてい手が
    届かないってこと。からかうだけならもう来んなよ、と言ってもまた来るかな。

13. 613 匿名

607に問う
    キミの知る本当の事とは、一体何を知っているというのか、
    あまり無責任なことを書くものではない。

14. 614 匿名

熊本タワーとか別に何のステイタスもありませんよ。熊本大水害で無数の死者が累積された土地ですから。本当に熊本の事を理解している人はあの土地に住まないと思います。

15. 615 匿名さん

スレチですまんが、611は立地などは関係ないのか?
    パレストならどこでもいいのか?
    DAXは田舎にしか建てないようだが。

16. 616 匿名

田舎って訳ではないと思いますけど、完売した「平成」「光の森」の二つの物件の辺りは
    どんどんお店や病院等が増えていて、住環境はばっちりの場所だと思います。
    その辺りをダックスは考えてるんじゃないかな?
    大和や穴吹などの大手と同じ事やってたって、意味ないわけだし
    経営戦略って言うか、見事だなぁって感心します。

実は私も平成パレストの購入を考えていたんですが、見つけた時には殆どうまっていて、
    希望の間取りのところが空いてなかったのであきらめました。
    次のパレストが計画されてたら~とねらっていますが、
    そんな計画ないみたいです(>_<)
    私の場合、総戸数が50戸くらいのマンションを考えています。
    個々で生活スタイルや価値観も誓うわけですし、
    タワーに魅力を感じる方はタワーでいい訳であって、
    購入された方が不愉快になるような書き込みはどうかと思いますけど・・・

17. 617 匿名

財力ない、本気で買う気のない奴、批判するんじゃあないよ!土俵外で騒ぐな!土俵ないに上がれ奴許す !土俵

18. 618 匿名

土俵に上がれる奴許す!マァ~正論ですね!ちなみに私、買いました!もちろん気に入りました。なんたって夜景は素晴らしいしも買えるし最高!

19. 619 匿名

№617へ
    ホントに残念な方!

20. 620 匿名さん

あらら、ちょっと荒れてきましたね。
    別にステイタスとか関係なく、完成したタワーが駅前にどーんとそびえ立ってたら単純に
    おーっ、すごいでっかいマンションが建ってるなあって
    普通の感覚の人なら感心するんじゃないですかね?
    現に駅前の東横インですら高いホテル建てたなって思いましたけど。
    それよりはるかに高いんですよ、眺めも良さそうだし、気持ち良さそうじゃないですか〜。
    どうしてムキになって批判する必要があるのかわからないですねぇ

21. 621 匿名

617さんて騒ぐなとか許すとか高飛車に言わせてますけど、
    ご自分は土俵の上にいらっしゃるそうなので、つまりはタワーの購入者?
    618さんも土俵の云々は正論だと言われるし、
    タワーってなんだか品のない入居者が多いようですね!

22. 622 匿名さん

まあまあ、この際は品の良し悪しは関係ないでしょ。
    タワーを買える財力があって、楽しみにしてる人たちが関係ない外野にクダクダと言われる筋合いないないから土俵に上がれない人はしゃしゃり出るなってことですよ。
    批判しかできない妬みしか言えない人の方がよっぽど品がないですよ

23. 623 匿名

この掲示板は買った人しかこれないんですね!
    わかりました〜

24. 624 契約済み

っつか、ほとんど在庫ないようだし、住民板作った方が建設的じゃね?

25. 625 匿名さん

はい。
    もうほとんど売れちゃってますね!
    ただ問題は竣工後の本審査で落ちる可能性がある方もいるかもしれないですが、一割もないと思います。
    半数近くの方はキャッシュで買われてるそうですし、竣工前でこれだけ売れてるのは成功例といっていいでしょうね。
    とりあえず売主というか熊本市にはきちんと全額払えるそうですし、一体誰が熊本市の税金を投入してるなんて言ってたんでしょうね。
    知ったかぶりは恥ずかしいですよね!
    後は住民と管理組合がきちんとしていれば問題ないですよ。
    仮に共同体のどこかが撤退してもそれを補うシステムもありますから、心配なさらなくていいと思いますよ〜

26. 626 契約済みさん

九州新幹線熊本駅開業まであと210日
    熊本タワー,森都心、政令市移行まで約570日
    まだ先は長いけど、駅周辺の工事の移りかわりを
    カメラに記録を収めて将来見比べるのを楽しみに
    しています。

27. 627 匿名

半数近くはキャッシュ?ホントですか?
    本当なら恐いです。
    どう考えても一般人じゃないでしょ?

28. 628 匿名さん

現金で買われる方、このマンションに限らずけっこういらっしゃるみたいですよ!
    一般の方だからこそ、コツコツと貯金していて、ここぞという時に出されるんじゃないでしょうか?
    ローンを長年払う方がしんどいし、利息もバカになりませんものね。
    人生設計をきちんとしているというだけで、別にコワイ方ばかりということではないと思います。
    意外とみなさん持ってるんですよ、きっと。
    という私はローン組ですが^_^;

29. 629 匿名さん

それから626さん
    同感です!
    本当に楽しみですよね(^O^)

ところで、商業施設のスーパーはどこが入るんでしょうね?

個人的には鶴屋系のフーディーワンを希望しておりますが・・・

30. 630 匿名

マンション購入には、実際の価格意外にも諸費用が100万~200万位はするでしょう。
    明記されてる金額以上の支払いをキャッシュ払いできる
    一般人がそんなにたくさんいるなんてビックリです!

31. 631 匿名さん

そうなんです。
    この諸費用がクセ者で、ローンに組み込めないものですから、私のようなチープなローン組には頭が痛いところです。
    ただ、契約金として原則一割を払わないといけませんので、それを諸費用として充当するようにはなっています。
    それから、毎月のローン返済とは別に管理費と修繕積立と、駐車場を契約された方は毎月の駐車場代と管理費が発生します。
    ですので、キャッシュで買われた方でも毎月の固定費はかかるんですけどね。
    いまは県外に住んでいて、竣工後に合わせて熊本に戻って、という方もいらっしゃるみたいですよ。
    東京のマンションに比べたらタワーなんて安いよくらいの感覚の方々が多いのかもしれませんね。
    うらやましいです^_^;

32. 632 匿名

鮮度市場がお似合いよ〜

33. 633 契約済みさん

諸費用もローンに組めます。銀行によってと物件によって違うかもしれませんが大手の銀行で
    提携ローンはほぼ可能でので聞いてみられては。。
    ちなみにうちは一般人ですがキャッシュ買いです。また知人のケースでは健康上の理由で子供を
    持つのをあきらめた代わりに、40歳台なのに現金が意外にたまっていたといって他都市のタワー
    マンションを現金で買っていました。

34. 634 匿名さん

633さん、ありがとうございます。

そうですか、銀行によって賄える範囲が違うのかもしれないですね。
    私の場合は銀行ではなく住友不動産販売が提携しているモーゲージなので、建物本体価格までしかフラットが買い上げてもらえないみたいです。
    来年の確定申告後に別の銀行のすまいるパッケージに挑戦してみてもいいかなとは思ってます。
    まだ竣工まで時間がありますので、いろいろリサーチしてみますね。
    ありがとうございました。

それにしてもキャッシュ書いとはうらやましいです〜

ほら、やっぱりいらっしゃいますでしょo(^-^)o

35. 635 契約済みさん

こんにちは、初めて投稿します。一応、契約はしましたが、まだ悩んでいます。熊本タワーは、構想段階ではもっと規模の大きい計画だった事は、どのくらいの方が知っているのでしょうか?全国区のデパートが参入したり、まだ熊本には無いアパレルが参入したりと、青写真ではもっと大規模な計画だったみたいです。地場のデベロッパーの方から2年ほど前にお聞きしました。その計画を、反対し現行の規模に縮小したのはみなさんお察しのところです。私が、悩んでいるのは、何十年住めるのだろうか?です。超高層マンションは、歴史が浅いので何年間は安心といった裏づけがありません。私は、阪神淡路大震災を経験していますが、地震で倒れたビル郡や、9・11の超高層ビルがあんなにもろく崩れて行く様を考えると、少しだけ慎重になってしまいます。ただ、立地に関してはこんなに良いところは、もうないと思います。ちなみに、〇屋系列のフー〇ーワンが入るのは賛成ではありません。最近質が落ちています。そこで働く社員の方が、言われているので間違いないと思います。

36. 636 契約済みさん

私は、ハローディがいいですね。

37. 637 匿名さん

635さん、こんにちわ。

なるほど、青写真ではもっと規模が大きかったであろうことは容易に想像できます。
    駅南側の買収した土地に全部の合同庁舎が入る予定だったのを民○党さんがストップをかけてしまったため、出来上がった建物どうするのよ・・・という有様ですしね。
    始発駅で終点でもある田崎橋駅をせっかく立派に作ったのに誰が利用するの?という雰囲気ですものね。
    タワーの用地買収においても、地権者の方と折り合いがつかず、強制執行されたことは気の毒に思いますが、いち県民としては、失礼だけど古くさい建物が駅前に目につくよりはインフラもなされた立派な商業ビルがある方が県民としては誇らしいと思ってしまうのはエゴでしょうか。

阪神の地震を経験されたとのこと、大変な思いをされましたね。
    あれ以降という訳でもないのでしょうが、一般家屋にしても、特に巨大な高層ビル、マンションに至っては、当時とはくらべものにならないくらいの耐震、免震技術は格段に向上しているそうですよ。
    熊本は阿蘇があるので、というかプレートの上にある土地ですから地震はしょっちゅうですけど、小出しに揺れてる分、大きいのはめったにないのではないかと。希望的観測ですけど。
    でも、地震にしても火事にしても事故にしても、災害に合う時は合ってしまうものですよね。
    きっと大丈夫ですよ!
    耐震偽装なんてこともありましたが、今回のプロジェクトは熊本市が全国、いやもっと大袈裟に言えば、海外の人に向けても自慢できるものを作りあげるはずなので、一緒に楽しみに待ちましょう!

あら、フー○ィーワンはダメですか?
    かといってキ○○ニ○が来てくれますかね・・・・

38. 638 匿名さん

すいません634ですが

キャッシュ書い=×
    キャッシュ買い=○

の間違いでした。
    ごめんなさい

39. 639 匿名

来ませんよ、マイナスになるの目に見えてますもん、ローンに追われ手前の鮮度市場で買い物して帰りますもん!駐車場を契約しないくらいですからねぇ〜可哀想に…

40. 640 匿名さん

636さん、私もハロー○イはいいと思います。なかなかの品揃えですよね〜

えーと、639さんはご自分のことをおっしゃってるのでしょ?
    どうも鮮度市場がお好きなようですが、車がないと不便ですよね〜、ほんとカワイソ・・・

41. 641 匿名さん

定刻に自宅に居れる人は宅配という手もあるよ。
    自分で選ぶ楽しみは無くなるけど。

ハローグリーンエブリーが出来ても嬉しいな。

スレチですみません。

42. 642 匿名さん

そうですね、宅配というテもありましたね。ウチは猫がいますので、キャットフードとか猫砂は宅配にしようと思ってたのでちょうどいいかもです。
    ハローグリーンエ○リーもいいですね〜。
    さらに欲を言えば24時間営業だとうれしいですけど、治安的に難しいですかね?
    駅ナカのコンビニのapは24時間営業でしたっけ?

43. 643 匿名

ところで売れ行きはどうなんでしょうか?完売という話はまだ聞きませんが。 キャンセルも出ているようですし。

44. 644 匿名

キャンセルしたら、最初に払った費用って戻ってこないんですか?

45. 645 匿名さん

キャンセルですか?
    そういう方はいないと思いますよ。どうしてまだ出来上がってもいないのにキャンセルする必要があるんですか?
    いまキャンセルしたところで払った手付金は戻ってこないのに意味がないでしょう?
    本審査でローンが通らなかった方に手付金を返すローン特約というのはありますけど、自分の都合でキャンセルして何百万もみすみすドブに捨てる人はいないでしょう。

ちなみに売れ行きはパビリオンの定休日が増えたことでもお分かりのように、あと数戸で完売 という段階です。

46. 646 匿名さん

追記しますと、キャンセルキャンセルと言ってる方って
    ひょっとして、一旦買いますと言って一週間くらい押さえておいた挙げ句、やっぱりやめますっていうパターンのことを言ってませんか?
    それなら手付金もいらないし、カンタンにキャンセルできますからね。
    それで騒いでるなら営業妨害もいいとこでしょう。

普通に買う意思があって、手付金を払った方がキャンセルすることは、よっぽどの理由がない限りないと思いますよ

47. 647 匿名さん

どうも、このスレでヘンに煽られて心配なさる方がいらっしゃるようですが、本当に心配で、聞きたいことがあるのなら、パビリオンの方に直接聞いた方がいいと思いますよ。契約された方も無用な心配するだけ損です。
    このスレの悪口を信じるのか、販売代理のきちんとした営業の方に聞くのか、言うまでもないと思います。
    いろいろたたかれていますけど、完成まであと一年以上あって残り数戸というのは、販売する側としては文句のつけようがない売れ行きでしょう。
    それに意味のわからない中傷をするのは妬みでしかないし、みっともないですよ。
    現に売れているんですから、何を言ってもヒガミにしか聞こえません。
    ですから契約された方も相手にしない方がいいですよ

48. 648 ご近所さん

気に入った人が買って、気に入らない人は買わない、でいいんじゃない?
    なんだかこのスレッド、お互いにみっともないよ。
    もっと有意義な情報交換したらいいのに。
    私は熊本在住でマンション派ではないので一軒家を建築中ですが、駅周辺の寂れ具合がマンションをランドマークとして周辺地域が発展したらと願っております。
    熊本はウォーターフロントの拡がりが全くないので。
    がんばれ熊本!明日は花火大会を楽しみましょう!

49. 649 匿名さん

それは失礼しました。

こちらがどんなに真面目な意見交換していても関係ない方々にヤユされるのがこういうところの宿命ですからしかたありません。

駅近くに新築されるとはうらやましい話です。

一戸建ては一戸建ての、
    マンションにはマンションの良さがありますから、くらべるべくもないでしょうが、

いずれにしても街の景観を彩るファクターであることは間違いないと思います。

50. 650 契約済みさん

キャンセルですが、私が購入した時は最上階は4戸のうち
    1戸が空いていたのですが、現在2戸が空いていますよね。

雲の上の話しなので心配はしていませんが
    すごい金額をドブに捨てる方がいるんだなぁ~と
    驚きました。

51. 651 匿名さん

あらら、最上階のキャンセルですか? それはすごいですね。
    なんともったいない・・・
    私が月曜に行った時は相変わらず一戸だけ残ってましたが、また買われた方がいたんでしょうか?
    その一戸にその下の階の方が間取り変更して移動しようかというお話があるそうで、そうしていただけたら助かりますと販売の方がおっしゃっていましたが、みなさんお金もちですね。
    同じタワーでも格が違いますね〜

52. 652 匿名

このスレって批判的な事を書くと物凄く叩かれるんですね。妬みとかそういうのはないと思いますけど…購入検討していますが住民の質が不安要因です。

53. 653 匿名

このスレではいまはマシな方ですよ。
    最初からのカキコミ見て言ってますか?
    ものすごくヒドイ荒れようで削除されたくらいなんですから。住民の質っておっしゃいますが、ご自分のマンションのあることないこと書かれて反論したのではなく擁護するのは当然でしょう。それを叩くとか言われるのはステレオタイプすぎじゃないですか。
    住民どうのは関係ないでしょう?
    ご自分がそれ程立派な方ならつまらないカキコミはしないんじゃないですか?
    気に入らないなら他にもマンションありますからそちらを買ったらいかがですか?
    あなたの方の質の問題では?

54. 654 匿名

それからご心配なさらなくてもマンション内ですれ違うことすらないと思いますけど。
    別に学校じゃあるまいし、
    言うことがくだらない。

ということを書くとまた叩かれると言うんでしょうね。

もうほとんど売れちゃってますから買えないかもしれないですよ!

55. 655 匿名

652さん住民の質って・・・

あなたは一体何様?

上から目線なら
    売れ残ってる最上階買ってから
    言えばわかるけど

迷うなら買わない方がいい。
    どこのマンションだっていざこざはあるんだから

56. 656 匿名

田舎のタワーマンション怖いのでやめておきます。

57. 657 匿名

冷やかしはご遠慮くださいm(__)m

58. 658 匿名

あのね 何回言ってもわからない人ですね、ここの販売会社は手付金10万でも、販売しているんですよ、大金ではないでしょ?わざわざ竣工前に潰れた物件を買いますか?そっちのほうが大金をどぶに捨てるんじゃ?すぐに凄い批判が来るけど買って満足しているならいいんじゃ

59. 659 匿名さん

あんたの言うことが正しい。大和システムはいい加減な会社で親の大和にも見捨てられた。
    関係者・購入者がいくら批判しようとも検討者には知る権利がある。

60. 660 匿名

10万か知らんが大金だと思うがね
    シロートはそんなんどうでもいいんではないのか?

実際に売れてるんだから承知で買ってるんだからいいじゃん

別に同業者とかじゃないなら個人的感情で批判する方が
    おかしいと思うのだが。
    なんか恨みでもあんの?

61. 661 匿名

みんなこわい。。

62. 662 匿名さん

》660
    何が言いたいのか、よくわからん。

63. 663 ご近所さん

結局、契約している人は批判的な意見を言われると不愉快なので、過剰に反発をし、購入していない人は無責任に批判しているだけでしょ?
    契約した人は批判的な意見を聞き流せば言いだけじゃないかな?
    それを自分で不安があるので余計に反発するから荒れる。
    不動産なんて自分の判断で良ければ購入するし、自分に合わなければ購入しないだけの話。
    だから掲示板の特性上、無責任な意見に購入者が必要以上に反発するのがおかしい。
    くだらないと思う意見には無視しておけばもっと有意義な情報交換になるんじゃない?反発すれば荒れるだけでしょ?

64. 664 匿名

>658
    ウソ書いちゃ、ダメよ~、
    通報されちゃうよ~。

65. 665 契約済みさん

664

本当ですよ~
    私がそうです

66. 666 匿名

お金は人を選ばないから。
    使う人がどんなんでも金は金だよね〜

アホらし

67. 667 匿名さん

購入した人になぜ熊本タワーに決めたのか
    購入しなかった人に、なぜやめたのか
    キャンセルした人になぜキャンセルしたのかを
    ききたい…
    イイところは、カタログ見たり営業担当に
    聞けばいいのだが
    悪い話はなかなか聞けないので、
    このレスは私にとっていいですよ!

殆どは あ~こんな風に思う人もいるんだなぁってくらいで
    とらえて読んでいますけど。

68. 668 匿名

>665
    わかります、かまって欲しいんですよね。
    うらやましいんですよね。

あと、絶対、契約した人じゃないよね。

69. 669 ご近所さん

購入検討後に断念した者です。理由は、
    1.物件価格、駐車場、管理費のトータルでやはり
    他の物件に比べてランニングコストが高い。
    2.熊本では風が南北方向に抜けるケースが多いが、
    内廊下なので南北のどちらかが完全に塞がって自然の
    風を入れたい私には不向き。
    3.バルコニー、窓等の透明部分は当然のことながら汚
    れますのである程度の清掃が必要ですが、上階は風も強
    く、水もジャバジャバ使える環境ではありませんので、
    結構大変。
    4.生活レベルの違う多様(過ぎる)人の集まりでの組合
    運営が不安
    などですが、要はなぜ「熊本タワー」に住みたいのかを
    よく考えてみると、イメージ先行だったかなということ
    でした。
    これだけの規模なので必ず「賃貸」がでます。どうして
    も住んでみたい人は、借りて、住みたいときだけ住んで
    みるのも手では?

70. 670 No.667です

669さん ありがとうございます。

このスレで私の聞きたい意見が聞けてうれしいです。

内容にも なるほど!と思いました。
    組合運営の件は頭になかったのですが確かに
    そうですねぇ~

風通りはちょっと考えましたが
    私は妥協できるかなぁ~と 思っています。

私がなぜ熊本タワーなのかと考えると
    まず、場所です。
    駅前ということではなく実家にも近く、
    主人の仕事場には 程よく近く…

71. 671 契約済みさん

>なぜ熊本タワーに決めたのか

私の場合、先ずは立地ですね。
    県内や九州内の異動もあるし、出張も多いので、新幹線やJR各線、路線バス等の発着駅に直結というのは代え難いです。
    子供が将来、県外の学校に通うことになっても、「通学」も選択肢になりますし。

また、補助金が入っているお陰で価格も思ったより安く、下層階に関していえば他所の物件より割安感があるぐらいでした。(さすがに中~高層階は戸建て以上の価格なので手が出ませんでしたが)

また、商業施設や医療施設、金融機関、図書館等が同じ敷地内に集約されるというのも、長い目でみれば価格以上の付加価値があるかな、と。

それと私的事情として、将来的に実家に戻る可能性があるので、売却や賃貸に出しやすい所というのが条件でしたので、その点では現時点で最も値下がりしにくい物件かと判断しました。(現に路線化は県内の地点で唯一上がっていますし)

確かにランニングコストの高さや駐車場の少なさ、管理組合(凄い格差社会になりそう)について若干不安もありますが(゚ー゚;A

私なりに色々検討した結果としてはこんな感じでした。

72. 672 匿名

本当なんだって 詐欺会社だぜここ

73. 673 匿名

良く考えてごらん潰れた所がつくっているマンションなんだぜ、どんな事になるか分かるだろ、手抜きになる確率が相当高いな。ちゃんとした物が出来るのをお祈りします。

74. 674 匿名

出来上がったら、傾いてたりして、でもそのほうが欠陥タワーだって全国から見に人が集まるかもよ。再開発成功、万歳

75. 675 匿名

ふぅん。
    それで?

76. 676 匿名

べつに

77. 677 匿名

>672-674
    よくわかります。妄想の世界での話ですね。
    早く引きこもった部屋から出て来てくださいね。
    せっかくだが、施工はゼネコン、施行は熊本市。

78. 678 通りすがり

久しぶりに掲示板読ませてもらっています。

相変わらず楽しいやり取りが続いていますね。

いつも楽しく読ませてもらっています。

これからも楽しいやり取り期待していますので、
    投稿される方頑張ってください。

79. 679 匿名

ゼネコンの意味わかってるのかね~後 いい加減な公務員の仕事だぜ、これだけ大和システムの悪口を大勢の人が言っている意味を考えてみろ。

80. 680 匿名

677 現実にならなければいいけどな。実際、欠陥マンションになる条件がそろってるな。確率の問題だよ。かなり高いな

81. 681 匿名

水前寺のスカイアークスも大和システムでしたね…
    最後はかなりの値引きでたたき売りしてましたので、タワーもそうなるかもですね!

82. 682 匿名

679大和システムの悪口言ってるのあんただけ

83. 683 匿名

案外クビになった元社員とか

84. 684 匿名

逆恨みか?見苦しい

85. 685 匿名

ゼネコンってなに?

86. 686 匿名

大和システムって何してる会社?

87. 687 匿名

初心者にもわかりやすく教えて 略ってないで

88. 688 匿名

○○○って消えるんだ〜

89. 689 匿名

ねえねえゼネコンって何?

90. 690 匿名

ねえねえ大和システムって何?大和ハ○スと関係ある?

91. 691 匿名

大和システムは確かにとんでもない会社です。
    スカイアークのMRに行ったときに、販売員の対応見て
    この会社はそのうち潰れるかも?と直感が・・・
    まさかこんなに早く当たるとは~~~ビックリしました。

でも、タワーが傾くことがありませんよ!
    審査もきびしくなったから、手抜きもできないでしょ!

92. 692 匿名

それがどうかな?ここの掲示板見たら分かるでしょ、大和システムがどんな会社か、相変わらず怖いねここ

93. 693 匿名

こんな、3流会社の社員な訳ないでしょ笑わせないでアホくさ

94. 694 匿名さん

くだらないレスで、無駄使いするな、
    見苦しいゾ、リストラ社員。 自分の巣に帰れ。

それから、1レスで済むものをわざわざ2分おきに
    「ねえねえゼネコンって何?」
    「ねえねえ大和システムって何?大和ハ○スと関係ある?」

ググれっ!

95. 695 匿名

ググれって何?
    ゼネコンって何?
    教えて〜

96. 696 匿名

692全然わからん
    693一流会社社員なのか?
    694リストラ社員じゃないよ?

97. 697 匿名

審査時点で箸にも棒にもかからない低脳やプアーズが、何が楽しくて投稿してるのだか。
    下々のやることは度し難い(嘲笑)

98. 698 匿名

今時、「下々」等とはすごい表現ですね~

さすが!タワー住民の方の品が問われます(嘲笑)

99. 699 匿名

下々でプアーズですが
    タワーマンション買えました

100. 700 匿名

大和システムのどのへんがとんでもないのか教えてくれ

101. 701 匿名

697へ アホ 審査に引っ掛かるアホか現金で買えるわボケが

102. 702 匿名

694 大和システムの人間だろ、相変わらずつまらんな アホが

103. 704 匿名

703 お前の年収の5倍は軽く稼いでるぞ

104. 705 匿名さん

タワーって一般の方以外の入居もあるって聞いてましたけど、
    やっぱり~~~!
    どんどん品のないスレになってきていますね(>_<)

105. 706 匿名

だから大和システムのどこがとんでもないのか説明しろよ?

106. 707 匿名

一般の方以外って…どんな方ですか?

107. 708 匿名

ここはサラリーマンは少ないですよ

108. 709 匿名

大和システム 不幸な人を増やすな

109. 710 匿名

大和システム 不幸な人を増やす会社か そうか

110. 711 帰省中

なんだか、粘着さんが約1名張り付いているみたいですね。

熊本マンション事情の前スレの1013で誤爆してたみたいだし。

タワー購入者の方々、かわいそうに。

ま、相手にしないことだね。

111. 712 サラリーマンさん

結局
    ①管理費、物件修繕費等が他のマンションよりコストが高い
    ②億~2000万以下と価格差が大きいので、住民の生活格差が開き過ぎていて、将来管理組合がまとまるか不安が
    ある
    以上を気にしない人なら買い、じゃないですか?
    インフラ的にメリットもあるわけだし。

112. 713 匿名

あとは、デべが倒産してアフターが無くなっても自分で直す覚悟がある人ってのも入れないとね。

113. 714 匿名

この物件確かに買って住むにはリスク高過ぎ。どなたかが書き込みされていたようにどうしても住みたいなら賃貸を気長に待つのが良いかも。お金持ちが減税や投資目的で購入した部屋がかなりあるようなので賃貸発生率は高いと思います。しかしながらなぜ熊本市はこのような高層マンションを駅前再開発の中心の一つに据えたのでしょうか?合同庁舎もいまだに移転がはかどっていないみたいだし…マンション建設に公金を投入した熊本市の見識にも疑問を感じます。

114. 715 匿名

マンション関連の関係者から、寄付や接待を受けていたり、開発完了後に市職員が格安の家賃で入居したりする可能性がありますので、オンブズマンの皆さま監査宜しくお願いします。
    一部の市民と県外企業ならびに県外投資家のために公金が投じられてますが、大多数の一般市民には恩恵無し。

115. 716 近所をよく知る人

熊本は昔から、表ではニコニコ裏では足を引っ張るとよく言われます。今回の駅前計画だって、予定通りなら今の2~3倍の規模で開発が予定されていました。熊本の人なら、それなりにわかると思いますが、地場の大手銀行やデパートの大反対がありました。裏で足を引っ張るような行為をする企業が中心の熊本は、ますます取り残されます。以前、健軍に大規模な計画がありました。ニュースでも報道されましたので、ご存知の方は多いと思います。その事業が破綻したのも、裏で足を引っ張るところがあったからです。いずれにせよ、このままでは熊本は発展しないどころか、阿蘇と天草がなければ熊本は終わっています。新幹線が開通すると何かしら凄い事が熊本に起こるとばかりの取り上げ方ですが、冷静になってください。新幹線が開通するだけです。

116. 717 匿名さん

確かに新幹線が開通したところで熊本には阿蘇と天草くらいしか用はないな。熊本からどこかへ向かう人がメインだろうし。

117. 718 匿名さん

健軍の大規模開発の件は知っています。
    しかし、内容(概要)を見ましたが、これを健軍で???と思いました。
    あれは現実味ない話ですよ。

新幹線開通してもこれといって進展ないと思いますよ。

118. 719 匿名

健軍の件は空港線が混むと困るから等の理由がおおきくなかったですっけ?
    正しい情報をお願いしますm(__)m

119. 720 匿名

みんながめつくて用地買収で頓挫したとさ〜

120. 721 匿名さん

正直、何で新幹線駅前にマンション?と思いましたけど、
    今さら商業集積を図って福岡に喧嘩売ったところで勝負にならないので、
    せめて福岡の生活圏として生き抜くため、マンション建てて人口流出を抑え、
    行政機能を集約して交流人口を増やし、何となく賑やかさを産み出す、というハラなんでしょうけど、
    合同庁舎も先行き不透明ですしねぇ・・・。

いっそ市役所や県庁が率先して合同庁舎に一部機能を移転すればいいのに。

121. 722 近所をよく知る人

NO719さんへ

「第2空港線が渋滞する」との理由は、正確ではではありません。ここは熊本タワーのスレですので、多くは申しませんが、
    1つだけ、健軍に建設するにあたり賛否のアンケート調査がありました。一人一票か企業ですと一企業社員数の票が投じられます。しかし、地場の自称百貨店さんは一企業で三万票以上の反対票を投じました。健軍の事は、一例に過ぎません。熊本が発展しないのは、こういったことが日常で当たり前に行われていることです。
    もれなく、駅前開発も行われたことは言うまでもありません。
    ちなみに、自称百貨店となっていますが、全国紙や百貨店関連の本では名前が出てきません。唯一、熊本阪神さんが、熊本の百貨店で掲載されています。

正しい情報と申されましたので、お伝えしました。

122. 723 匿名

↑鶴屋っていえばいいのにうぜぇ ビンボー人が

123. 724 匿名

ハ〜イハ〜イハイセンス♪
    ○・ル・ヤ♪

124. 725 匿名

午後2時5分ちょっと一服!

125. 726 匿名

店内テレビしか映らないのに
    ちょっとドキドキしましたっ

126. 727 契約済みさん

NO723さん、鼻にかけるほうがビンボー臭いよ!気にしない気にしない!

127. 728 匿名

このスレのできが熊本クオリティだな。

128. 729 匿名

そういうあなたはどちらにお住まいかしら〜??

129. 730 匿名

警固

130. 731 匿名

ダッセ―

131. 732 匿名

警固にすごいおいしい鉄板焼きの店があったよ〜。
    全くスレちがいスマソ

132. 733 匿名

福岡は遊ぶところがいっぱいあっていいですね!
    やっぱり九州の玄関口は違いますよね

133. 734 匿名

“ダッセー”って発言、熊本クオリティ。

134. 735 匿名

熊本クオリティ→ダッセ

135. 736 匿名さん

ここの最上階、スザンヌが買ったって本当ですか?!

136. 737 契約済みさん

こんにちは、今朝の熊日新聞に駅前開発の事が記載されていました。すこし心配です。

137. 738 匿名

>>737さん
    詳しくお願いします

138. 739 匿名

だから大和システムは駄目って言ってるだろ。
    下請いじめが激しいくせに金払いは最低だから、
    良いもんつくれる訳ないっしょ。

139. 740 通りすがり

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか。

この暑さはまだまだ続くそうですが、みなさんはこの暑さを

どうやって乗り切っておられるのか教えてください。

140. 741 匿名さん

大和システムの株を買い込んで背筋を冷やす。

141. 742 匿名

↑ウケル…
    B棟予算凍結らしいですね、道路整備もうまくいくやら…

142. 743 匿名さん

合同庁舎B棟の予算凍結は、駅前再開発全体としてみれば痛手かもだが、
    大和システムとは何の関係も無い。

739、バカだろw

143. 744 匿名さん

合同庁舎B棟の予算凍結は、駅前再開発全体としてみれば痛手かもだが、
    大和システムとは何の関係も無い。

739、バカ杉w

144. 745 匿名さん

>大和システムとは何の関係も無い

何も知らないんだね。

145. 746 匿名さん

>駅前再開発全体としてみれば痛手かもだが、

“かも”って、超希望的観測だね。

146. 747 匿名

盆開けたらガラ悪い人が増える→誰が投稿してるかバレバレ

147. 748 匿名さん

ここは通りすがりの誰でも書ける、誰でも見れるサイトですから
    住民同士の相談など、結果的に内部情報が公開されるような話は
    やめておいた方がいいでしょう。今後のため念のため投稿しました。

148. 749 通りすがり

その通りですね。

住民の方は絶対こんな掲示板は利用しない方がいいですよ。

私は面白いのでたまに覗いていますが。

149. 750 周辺住民さん

熊本駅近くでは市電のグリーンベルトが敷かれて目にさわやかですね。

150. 751 匿名さん

もう15階ぐらいできてますね。
    年内に20階ぐらいまでいきそうですね。

先日、出来たばかりの新幹線ホームから観てみたら「おっ、結構熊本って都会じゃん。」
    と、一瞬だまされそうになるぐらい存在感ありましたw

購入された方はワクワクでしょうねw

151. 752 匿名

757 そんな訳ないだろ田舎でいいんじゃ、都会に憧れないほうが、所詮ローカルだから

152. 753 匿名

752
    番号間違えてるよ。間抜けだね

153. 754 匿名さん

753
    そんな事どうだっていいじゃん!
    あなた、ほんとに暇人だね~
    って投稿してる私も暇人なんですよね~

ともかく駅前が整備されて、熊本が発展することは
    喜ばしいことですよ~(^_^)

154. 755 匿名

がんばれ熊本!

155. 756 匿名

西郷どん

156. 757 匿名さん

少し前に、熊本の経済研究所?みたいなところが、「新幹線が開通すると熊本の経済効果は220億円規模!」なんて言ってたけど、最近はトーンダウンして観光客じゃあなく熊本に来るビジネスマンにターゲットを絞って話している。ビジネスマンがどのくらい熊本にお金を落とすかだって。おいおい!大丈夫か?駅前計画も「国がお金をくれないと困る」って市長さん知事さん共にお国頼み。市内の観光スポットらしい水前寺公園も、ピーク時の6分の一に減っている。こんなバランスの悪い熊本に高層マンション?失業者も全国平均をかなり上回っている地域で?最後の打ち上げ花火?最後まで花火が完成されるといいが!

157. 758 匿名

あら〜(・_・)

158. 759 匿名

地方はどこも同じでしょう…どぎゃんかせんといかん( ̄▽ ̄;)

159. 760 匿名さん

九州全体が一体となって発展してほしいですね。

160. 761 匿名

みんなで九州を盛り上げよう!

161. 762 匿名

熊本から東京まで乗り継がなくて行けるなら便利だ〜
    飛行機の乗り継ぎめんどくさくてf^_^;

162. 763 匿名

タワーあと数戸で完売だそうです

163. 764 匿名さん

あと数戸か 完成まであと1年半あるのに

残り僅かだとみんなあわてて決めちゃうだろうし

ある程度できあがったときには欲しくても買えない

販売員は左うちわだね ヨカッタ

164. 765 匿名

結局まわりがどうこう言ったところで、欲しい人は買うんですよね

この時期でこの売れ行きはすごいと思います

165. 766 匿名

ばーか

166. 767 匿名さん

九州新幹線全線開通が楽しみですね。

167. 768 匿名

全線開通は楽しみですが、博多で乗り換えしないといけないんですかね?

168. 769 匿名さん

残りわずかなんですね 売れ行き好調は一番安心の判断材料です

でも結果買えないひとの妬みの書き込みもひどくなりそう

ほかにも妬むほど素晴らしい高級マンションはあるのですから

購入を否定してこのサイトを覗いてるひとは早くその呪縛から逃れられるといいですね~

もう買えないものは買えないであきらめて前向きに他を探す

でもそれができないから苦しんでるんですよね~ カワイそ

169. 770 匿名

768

新大阪まで直通ですよ。
    さすがに東京、名古屋は乗り継ぎでしょうけど

170. 771 匿名

769>買えないじゃなくて買わない人が意見しているんですよ。このいびつな駅前マンションに。

171. 772 匿名

769>買えないじゃなくて買わない人が意見しているんですよ。このいびつな駅前マンションに。

172. 773 匿名

770さん
    ありがとうございます。
    新大阪までは直通なんですね。
    よかった。便利になります

173. 774 匿名

デべ飛びますねW

174. 775 匿名

それがあなたに何の関係が?

175. 776 匿名

>>769
    凄い羨ましいです
    お金持ちなのでしょうね
    高層階から下界に居る貧乏人を
    ドンペリ片手にクスクス笑いながら見下ろすんでしょうね
    凄いです羨ましいです立派です
    その醜い心がなければパーフェクトなのに…………………残念w

176. 777 匿名

>775
    ここは情報交換の場だろ?

177. 778 匿名

777?
    何の情報交換の場?
    悪口の?

178. 779 匿名

鬱陶しい。

179. 780 匿名さん

どうして買えないくせに買わないっていうんでしょうね

どうせ顔もわかんないんだし正直に言えば

人生だけでなくネット上でも屈するわけないか

180. 781 匿名

↑勘違いモンスター再登場。このモンスターの近隣住居にならないことを望む。

181. 782 うりゃ

大和システムADRの調整できず、民事再生を申し立て。
    なんじゃこりゃ

182. 783 匿名

ドンペリって…今どき(苦笑)

183. 784 匿名

名前からして、ださー、いなかのくせに

184. 785 匿名

購入者にきちがいがいるみたいですね

185. 786 匿名さん

もう残り少ないんですね

なんか焦っちゃうかも

億の価格の部屋とか残っててもどうしようもないし

186. 787 匿名さん

大和システム倒産で残りはどうするのかな

187. 788 匿名

億の部屋は完売しましたね
    エグゼクティブの2部屋と
    スーペリアの南向きのタイプ違いの三千万台と四千万円台だけみたいですよ

188. 789 匿名

ゼクシオが完成しましたが
    棟内モデルルームへぜひ!
    みたいな販売員の気迫を感じました…
    買うまで帰さないぞ、みたいな(笑)

189. 790 匿名

はい父さん確定。規定路線ですが、買われた方は残念でしたね。

190. 791 匿名さん

飛びますっ飛びますっW

191. 792 匿名さん

すげー!竣工・・・はるか前にして・・・父さん・・・失笑

192. 793 匿名

値引きなしで買っちゃった奴は今から違約金払ってでもキャンセルした方が得するよ。

193. 794 匿名さん

ドンペリと思って飲んだら犬のおしっこでした。シュワ~。

194. 795 匿名さん

父さんですか

購入した人は捨て金ということ?

195. 796 匿名さん

私もキャンセルすることに決めました

こんな物件信じられない

購入済みの知人にも勧めます

196. 797 匿名

素朴な質問

飛びますって どういう意味があるの?

197. 798 匿名

私も実はよく分からなかった

198. 799 匿名

790~794まで一人でよく頑張りました
    欲を言えば次回はもう少し購入者が悔しがるような内容で挑戦しよう
    まだ独りよがりな面が否めないようなので
    客観的に見てるほうも楽しめない 
    つまり笑いのセンスもなければ怒らせることもできてないってこと
    でもそのコンプレックスだけは全て認めよう ***っ

199. 800 匿名

お前サイテー もう勘弁してやったら

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK