福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 春日
  7. 熊本駅
  8. ザ・熊本タワー
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 12:30:26

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・熊本タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-14 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    ↑受け売りの知識であおるバ力。

  2. 402 通りすがり

    むむ〜。

    現金買いどころかローンでやっとこさのプァ層としましては、固定資産税やら積立修繕費やら管理費やら何やらで持っていかれたあげく、買ったマンションが本当の本当には自分の物にならないと聞いたことがありますが・・・
    マンション投資家さんの言うことが本当にあるとしたら、払っても払っても追い付かないですね。
    賃貸の家賃がもったいないからどうせならってマンション買う人のメリットって何なんでしょかね。

    うぅ〜ん、ますますわからなくなりましたぁ(>_<)

  3. 403 匿名さん

    40年位前にあった、団地ブームみたいなものかな?
    建設会社も売主も飛ぶってのは、よく有るパターンだけど、
    (例えば、さぁパスが飛ぶなんて、皆さん思っても見なかっただろうし)
    数十年後に大規模修繕する場合、何処に発注するやら?
    金額も半端じゃ無いし、管理組合の中で揉めて大変でしょうね。

  4. 404 匿名さん

    管理組合でもめて大変って、他のマンションでもよくある話なんでしょうか。
    ここは、フロアで随分格差がありそうだと聞きました。

    306さんが「31階から上のエグゼクティブフロアは
    認証キーのようなものがないとエレベーターが止まらない」、
    「同じマンションでありながら、30階までは自由に行き来できるのに、
    31階から上には行けない」と書かれていましたので、
    本当かも?と思ってしまいます。

  5. 405 306?

    あ、すみません。
    それ多分私が書き込みました。
    そのかわりという訳ではないんでしょうが、エグゼクティブフロアと最上階のスーパーエグゼクティブフロアの住戸の管理費と積立修繕費の額もかなりなものだったように思います。
    その頃購入検討中で、営業の方からも買ってくれ攻撃がすごかったんですが、最近さっぱりなくなりましたね。
    例の一件で売りにくくなったんでしょうか?

    かく言う私も尻すぼみでマンション購入熱が冷めてしまいましたが・・・

  6. 406 匿名

    リストラで居なくなったんですよ。そのうち大和システムの営業は一人も居なくなります。

  7. 407 匿名

    戸数が多ければ管理組合がまとまりにくいのは容易に想像されます。
    購入した人はそのあたり、どんなふうに不安を克服したのか教えていただけるとありがたいです。

  8. 408 一市民

    駅直結、熊本最高層という言葉の響きは確かに魅力的であり販売ペースも絶好調だったようですが¨
    しかしどうして熊本市はあんなハイリスクな売主、事業主を選んでしまったのでしょうか?
    完成までまでまだ16ヶ月もあるのに今後が思いやられます

  9. 409 306

    今はどうか知らないのですが、販売代理ということで、パビリオンの営業の人は住友不動産販売の名刺をくれましたが・・・

    ひょっとして住友不動産販売も撤退したんですかね?

    最初の営業は大阪に帰りましたので私が引き継ぎますって少し年配の人に代わってからの攻撃がすごかったですが、ある日からパタッと・・・・

  10. 410 マンコミュファンさん

    初めてこのコミュを訪れましたが、面白いやり取りが多く、楽しく読ませてもらいました。

    この手のコミュはどこを見ても同業者のいやがらせがありますね。ライバルですから仕方ありませんけどね。

    契約済みの人はこの手のコミュの実態はご存知でしょうから、むしろ楽しんで読まれていることでしょう。

    また、面白いやり取りを楽しみにしています。

  11. 411 匿名さん

    気になる物件ではありますが、正直子供の学校を考えるとちょっとどうかな・・・と。
    どんな人が購入してるんだろ・・・。 子供いない家庭とかかな?

  12. 412 匿名

    医者が多い

  13. 413 匿名さん

    これはあくまでウワサですが、某ビューティクリニックのた○の○梨が税金対策のために最上階のスーパーエグゼクティブフロアの一戸だか二戸だかをキャッシュでポンと買ったとか?
    なぜに熊本?

  14. 414 匿名さん

    すいません、あくまでウワサなので違うかもしれないですが。
    そのくらい有名人でもセキュリティで守られてるという意味で派生したのかもしれませんね?でもなぜた○の○梨のウワサだったんでしょうかね?

  15. 415 匿名さん

    どうせ有名人なら今ラブラブ中のスザ○ヌと斉○和巳が愛の素用に買ったらどうでしょう?
    最上階のスーパーエグゼクティブフロアの1LDK一億円の部屋はまだ空いているはず・・・・

  16. 416 匿名さん

    誤字=愛の素×
    正 =愛の巣○

    失礼しましたm(__)m

  17. 417 匿名さん

    味の素か?

  18. 418 匿名さん

    洗濯物とビル風の話はどうなりました?

  19. 419 匿名さん

    高層ビルが乱立してる都会じゃないんだからビル風なんてあんまり関係ないんじゃ?
    洗濯物が干せるかどうかって話で盛り上がってたみたいですが。ベランダの手摺りの外には干せないらしいです

  20. 420 匿名さん

    ビル風ってビルとビルの間を突風のように吹く風というのが一般的に思われてるみたいだけどね。ビルに当たって下に吹き付ける風のことを言ってるのかな。
    でももともとは洗濯物の話してただけでしょ。親切に説明してる人の言葉尻つかまえてネチネチ言ってるのがいましたね。

  21. 421 匿名さん

    ベランダの手摺りの外には干せないなんて最近のマンションでは当たり前タワーに限った事ではない
    布団を干したければベランダの内側に干す、それが嫌なら戸建てにすること

  22. 422 匿名さん

    洗濯物は洗濯機にまかせて、乾いたのをたたむのが好きです。
    干すの嫌いです。
    一応主婦ですが。すみません

  23. 423 匿名さん

    熊本駅界隈ってほんとに変わるのかな。
    もともと熊本市内の中でも敬遠されてる場所のイメージ強いけど・・・。
    ***とか多いし。
    価格高いみたいだけど、値引きとかしてないのかな?

  24. 424 匿名さん

    も〜昔に比べたら今もどんどん変わっていってますよ!

    通るたびに楽しみですもんね♪

  25. 425 言葉尻つかまえてネチネチ言ってるの

    このスレって同じ人の書き込み目立つよね。
    他の人の書き込みが気に入らないと「言葉尻つかまえてネチネチ言ってるのがいましたね」
    とか書き込む始末の悪さはどうだろう?
    このマンション購入したのであれば、これから共同生活していくのに問題ありじゃないですか?
    他人のことをもっと受け入れる姿勢は必要なんじゃないですか?

    私はこのマンション購入しませんので、あとはご勝手にどうぞ

  26. 426 匿名

    >>425
    あの〜、ご自身がまさに該当されるのではないかと。
    ブーメランになってませんか

  27. 427 匿名

    わざわざ名前にまでネチネチとつけるところなんかまさに・・・
    ネチネチさんって言われますよ?

  28. 428 匿名

    名前にネチネチ・・・

    たしかに珍しい(苦笑)

  29. 429 匿名

    >>425ネチネチです

  30. 430 匿名さん

    ネチネチはともかく、
    このマンション完成前に完売しますかね?

  31. 431 匿名

    無理ですね。今更だれが買うの?

  32. 432 匿名さん

    ここの購入者さんって、割とおおらかな内容の書き込みが目立ちますが、
    大和システムの今回の件について、
    不安はないんですか?
    不安を解消できるような、
    通知かなにか来たんですか?

  33. 433 契約済みさん

    >不安を解消できるような、
    >通知かなにか来たんですか?

    来ていますよ。契約済みの人たちさえ知っていれば、内容は
    ひやかしの人たちにここで公開する必要はないです。
    それと、いとこが東京で同じような経験、つまり竣工前に
    デベが大和システムと類似の状況になったけど、問題なく
    完成して完成後のアフターサービスや瑕疵担保保険による保障その他も
    普通の物件同様で、すでに引っ越して新居での暮らしを楽しんでいます。

  34. 434 匿名

    で?

  35. 435 匿名

    433へそれは当たり前の事だろ

  36. 436 匿名さん


    うわ〜、感じ悪いな〜

  37. 437 匿名

    難癖の付け方がホスラブ並みになってきましたね。
    子供ですか?

  38. 438 匿名

    なんぐせじゃなくて、当たり前の事書いてるからだろ、少しは考えて見ろよ

  39. 439 匿名

    だからそれが難癖。
    当たり前と思うならスルーすればいいこと。
    わざわざ書き込むことじゃない

  40. 440 匿名

    それから、なんぐせじゃなくて、なんくせ。なんぐせじゃ漢字一発変換できないでしょ。
    田舎者くさいよ

  41. 441 匿名

    あとぜきを標準語だと思ってる土地柄じゃ、仕方ないかな?

  42. 442 匿名

    今時さ〜、熊本の人間だってあとぜきなんて言わないよ。
    開けたら閉める!

  43. 443 匿名

    でも郷土愛強い割にご当地検定受けたら不合格

  44. 444 匿名

    熊本弁丸出し集団で山手線の電車内で大声で話すのはやめてくださいね。
    同じ熊本人として恥ずかしいですから

  45. 445 匿名

    ひとりじゃ話すこともできない小心者だからね。
    地下鉄の乗り方もわかりません

  46. 446 匿名

    こんにちは。熊本県宣伝部長のスザンヌです!
    帰りの空港リムジンバスの中でひっくり返りました。
    スザンヌがご案内します(^O^)だって…

  47. 447 匿名

    すいません。
    マンションの話からどんどん脇にそれているのは私ですm(__)m

  48. 448 匿名

    ゆりかもめから見る東京の夜景は綺麗ですね!
    花岡山からの夜景とは比べものになりません♪

  49. 449 匿名

    ビルの数が違うから。
    でも熊本タワーからの夜景も素敵だと思います♪
    (と、無茶ブリ)

  50. 450 匿名

    440小さいな 田舎者が東京で何言ってんだ、アホくさ

  51. 451 匿名

    440 ネチネチだろ

  52. 452 匿名

    ユリカモメからの夜景たいしたないぞ、それが自慢かな寂しい

  53. 453 匿名

    センスない文章ね。
    そっくりそのままお返ししま〜す

    450:匿名
    [2010-06-26 11:14:37][×]
    440小さいな 田舎者が東京で何言ってんだ、アホくさ
    451:匿名
    [2010-06-26 11:34:31][×]
    440 ネチネチだろ
    452:匿名
    [2010-06-26 11:37:07][×]
    ユリカモメからの夜景たいしたないぞ、それが自慢かな寂しい


    しかも脱字です!

    キャッ、恥ずかし〜い(//△//)

  54. 454 匿名

    たいしたないぞ

  55. 455 匿名

    あわてるこじきはもらいがすくないっていうからね

    誤字脱字にご注意♪

  56. 456 匿名

    438:匿名
    [2010-06-26 09:54:43][×]
    なんぐせじゃなくて、当たり前の事書いてるからだろ、少しは考えて見ろよ


    見ろって漢字変換するの?

    やっぱセンスない文章、恥ずかし〜い(//△//)

  57. 457 匿名

    たいしたないぞ

  58. 458 匿名

    www

  59. 459 匿名

    こんな方達が入居者と思うと
    不安で仕方ないのは
    私だけじゃないはず…

    入居予定者じゃない事を祈ります

  60. 460 匿名

    ネチネチ、たいしたないぞ

  61. 461 匿名

    大丈夫です
    買いたくても買えない冷やかしがネチネチ言ってるだけです

  62. 462 匿名

    残念!
    入居者です

  63. 463 匿名

    買うのは自由ですから

  64. 464 匿名

    ねぇ、459さんって433さんじゃないですよね?

    どこかの田舎者が契約者さんに難癖つけてるのをフォローしてるのに
    そういう言い方は失礼なんでは?

  65. 465 433

    433ですが433で投稿して以来、何も投稿してないですよ。

  66. 466 464

    あ、よかったです。
    話が通じない方なのかなと思ってちょっとせつなくなったものですから。
    ありがとうございますm(__)m

  67. 467 匿名

    455 育ちが悪い 可哀想

  68. 468 匿名

    いや~433でしょ 痛いな

  69. 469 サラリーマンさん

    要はここは
    ①複合施設が併設される
    ②ピンから並までのグレード差が大きい
    ③②によって将来管理組合がまとまりにくい恐れがある
    ④修繕積立金等のコストが高く、将来さらに上がる可能性が高い
    ③④のデメリットをふまえて、このマンションの属性が好きなら買えばよいってことですね。

  70. 470 匿名

    456 ネチネチしてるな、意見で反論しろ まぁたいした意見ないか そんなネチネチしてると社会生活できないぞ

  71. 471 匿名

    このマンションは、良くも悪くも注目されてるのは確かですね

  72. 472 匿名

    ネチネチさん 出て来ないのかな~寂しい

  73. 473 匿名

    注目されてるのはネチネチか?

  74. 474 匿名

    そうかも、早く出てこい

  75. 475 匿名

    寂しかないやろ、別に

  76. 476 匿名

    呼んだ?

  77. 477 匿名

    スレタイと主旨違ってきてますが?

  78. 478 匿名

    ザ・熊本タワーとネチネチについて

  79. 479 匿名

    あとぜきは熊本弁です

  80. 480 匿名

    出たぞ?

  81. 481 匿名

    474、呼んでおいて寝るな?

  82. 482 匿名

    もう寝る

  83. 483 匿名

    ネチネチ叔母さんまたネチネチ、コメントしろよ

  84. 484 匿名

    483、叔父さん、伯父さん、叔母さん、伯母さんの違いについて述べよ。
    あたしゃ483の親戚でもないだろ?

  85. 485 匿名

    483は昨日の474か?
    人を呼んでおいて寝ないように、ひとつよろしく

  86. 486 匿名

    日本語は正しく使うように

  87. 487 匿名

    出来ればセンスのある文章でニヤリと笑わせてくれるとうれしい(^。^)

  88. 488 匿名

    だからね、そういうのどうでもいいけどさ、スレタイと主旨が違ってきてますが?

  89. 489 匿名

    素ムシか…

  90. 490 匿名

    スレタイは
    熊本タワー、どう思う?
    のはず…

  91. 491 匿名

    休みだから寝る

  92. 492 契約済みさん

    昨日の朝刊に、同じ敷地に入る情報交流施の概要が出てましたね。

    本好きの私としては、図書館隣接というのが最大の魅力だったのですが(大江のサーパスと最後まで悩みました)、そこらの市民センター程度の規模だったらどーしよ、という一抹の不安もあったのですが、
    大江の市立図書館並みの蔵書規模ということなので大変楽しみです。

    それと、新幹線開業後の観光の目玉とするため、坪井川の遊舟(駅前~熊本城)の運行が検討されていますが、タワーの前に出来る親水公園が船の発着場として検討されています。

    住民としては余り観光地化されるのはありがたくないですけど、情報交流施設内にできる観光案内所と併せて、駅前らしい賑わいづくりにつながればいいですね。

  93. 493 契約済みさん

    そろそろ追加オプションの申し込みをしないといけないんですけど、
    (高層階の方は未だ余裕があるのかな?)
    皆さん何か検討されてますか?

    私は食洗機だけは追加しようかな、と思っています。

    食器棚もデフォルトで付けておけば、スペースの無駄も省け、
    搬入の手間もかからないので悩みますが、価格がねぇw

  94. 494 匿名

    484 ネチネチ ばばあーさすがだな ばばあ―しつけ―な―

  95. 495 匿名

    484 頭イカれてるな そんな事言ってると社会生活出来ないぞ、あっごめんもうすでに出来てないか、ごめん~ね~

  96. 496 マンコミュファンさん

    >>493

    食洗機がデフォじゃないのですね。
    追加オプションで結構出費がかさむのでは??

  97. 497 契約済みさん

    そうなんですよね。
    タワーのインテリアデザイン会社に頼むと高いですから、
    ご自分で手配された方が安くすみますよって言われて迷ってます。
    買った方が安いのはわかってるんですけど、モデルルームを見てしまうと、あー同じような仕様にしたいなって。
    でも値段がホントに高くて・・・

  98. 498 匿名

    部屋の中が豪華(フルオプション付き)だったらそれだけで良いマンション
    と思ってるおバカさんて多いよね・・・。
    見た目重視ばっかりの説明する営業マンも嫌いだな。タワーの営業マンて
    どんな説明してくれるんだろ?

  99. 499 匿名

    まだパビリオンやってますから
    ご自分で営業さんの説明を聞いてみられたらいかがでしょう?

  100. 500 匿名さん

    見た目重視ばかりじゃないから、自分で手配したほうが安いですって
    アドバイスしてくれているってことですよね?
    親切な、というかまっとうな説明ですね~~
    ちょっと意外ですが、かえって好感持てますね。

    食洗機のオプションは、該当スレでかなり語られていますけど、
    価値観って本当に人それぞれって気がします。

  101. 501 契約済みさん

    先日オプション会に行ってきました。結局私もたくさんオプションをつけていましたが、モデルルームを再確認し、実際見てみると食洗機だけでよさそうでした。事前調べで食洗機も自分でつけると半額で済みそうでしたので話したところ、水道配管や面材の取り付けを同じ仕様にするには別途料金が掛かる為、後から自分でつけるとなっても近い金額になりそうでした。しかもタワー専用に設計したキッチンのため面材の取り寄せはできないそうです。200もの世帯管理が難しく1件1件のご要望は難しく、配管だけしてくださいとかは不可能だそうです。水道配管もあとから自分でとなると結構な金額とのことでした。配管や面材を考えると任せた方がよさそうです。私の場合は、食洗機だけでよさそうだったので諦めた次第です。何でもはじめから揃えたくなるものですよね~。

  102. 502 契約済みさん

    そうなんです!
    特に2LDKのモデルルームの子供部屋の造り付けのデスクとリビングの造作家具がいいなあと思って、同じようにしたいと思ったら頼めますかって聞いたんですよね。
    そうしたら、もちろん頼めますけど、僕としてはものすごく高いですから、あんまりおススメしないですって言われまして。ご自分でどこかに頼まれた方が絶対安いと思いますって言われて反対に拍子抜けしたくらいでした^_^;
    良心的というのか、珍しいなあと思いました。

    私は食洗機は欲しくない派ですので気にならなかったです。
    それより流しのディスポーザーがありがたいですよね!
    あさりやらの貝殻とか、とうもろこしの芯だけは入れないでくださいね、刃が壊れちゃいますからって言われて具体的でわかりやすいな回答をありがとうございますという感じでした。
    ゴミも各階にダストシュートがあっていつでも出せるし、ゴミの日を気にしないでいいのがありがたいです。

  103. 503 契約済みさん

    タワーも、今!8階位建ってたような~
    オプションも決めないといけないけど・・・
    なかなか、難しいですね。反面!楽しみでもあるけど^^
    食洗機は、勉強になります~
    他にも、オプション決められた方のアドバイスお聞かせ下さいね~

  104. 504 契約済みさん

    私は、最終のオプション申し込みは
    まだなのですが、大まかに 決めました。
    (下の方なので 早いんです)

    昔、建設業にいた事があるのですが
    1つ1つが ずいぶん高いですねぇ
    最小限に留めたいと思います。。。

    食洗機は 確かに 同じ物を後で取り付けた方が
    安いようですね・・・
    施行費込みとは言え、新築状態に設置するのに
    定価以上になるって(+_+)

    でも 配管や面材を考えて設置する事にしました。
    初めはリフォームで後付けの方向で考えていたのですが
    キッチンメーカーがそのキッチン用に用意した品と施工方法が
    安心だと思ったからです。
    面材も どなたかが書き込んでおられたように
    それだけとなると手に入らないよう・・・


    あとは、リビングなどの造作。。。
    これは…なんだか『ご自分でお願いします』ってスタンスが
    見えたので 後に自分で手配する事にしました。
    やりたくない仕事には 利益を必要以上に のせたがるものです。。。

    住んでみてから考えてもいいのかなって思います。


    あと、コンセントは ダイブン増やすつもりです。
    家具の配置を ある程度考えましたが
    生活してから『しまった!』と思うことが
    少ないように 家具で隠れるカモしれなくても
    増やしておこうと・・・

    高いなぁ~っては 思いますが あとで増やすのは大変です。
    コンセント移動にも 金額が掛かるのは ビックリでしたが
    同じ間取りが 沢山あるのに 1戸1戸違うのは
    確かに手間の掛かる事なので納得する事にしました。

    以上が 私のオプション計画です。
    少しでも参考になれば 嬉しいです。



  105. 505 契約済みさん

    私はひとりなので、最初は2LDKを1LDKに変更しようと思ってたんですけど、いろいろ考えてそのままの間取りでいくことにしました。
    食洗機も特に必要を感じませんでしたので、費用のかかるオプションは選ばないで済みそうです。
    後はキッチンとフローリングと扉の色をダークブラウンに統一したくらいでしょうか。
    キッチンの赤にも惹かれましたけど、ちょっとどぎついかなと思ってシックにまとめた方が無難かなと・・・

    荷物もほとんどないですし、なるべくシンプルに暮らせたらいいですね。

  106. 506 契約済みさん

    私も、まだ、最終オプションには、時間がありますが、皆さんのご意見とても!
    参考になり、ありがたく思います。
    備え付けの家電だったり、家具だったり、持って行く家電製品だったりと、
    移設するコンセントまで、山のように、考えますね~(^^;

  107. 507 匿名さん

    ここは、おおまかにいってグレードが3段階に分かれていて、低層階は満足いく設備をつけようとすると、追加費用が嵩張る、ということでしょうか?

  108. 508 契約済みさん

    あー、どうなんですかね、
    たしかにグレード的にいえば
    スーペリアフロア、ラグジュアリーフロア、エグゼクティブフロアとありますから(最上階は除きます)
    多少のオプション設定に差はあるかもしれませんね。
    でも、基本的な構造と部屋の間取りはある程度は同じなので、後は選ぶ部品の仕様とか色目設定に若干の差があるくらいだと思います。
    エグゼクティブフロアはこの限りではないでしょうけど・・・

  109. 509 契約済みさん

    熊本市の区割りが決定しましたが、タワーのある春日はどんな区名になるでしょうか?
    たとえば・・・
    熊本市西区春日1丁目・・・
       有明区?
       城西区
       森都心区?
    ちょうどタワーの完成の頃に政令市になるようですから、楽しみですね?

  110. 510 申込予定さん

    では小学校は春日か五福か選べないのでしょうか?タワーの方も当初は緩衝区だったため、選択できたけど、今は教育委員に問い合わせないと住むときには状況が変わってるかもとのことでした。

  111. 511 匿名さん

    大和システム東証2**ち。
    しかも期限付きで、赤解消できなければ上場廃止。
    多分、上場廃止だろうね。
    マンションは撤退だが、風呂事業もやばいから、
    どうせ会社無くなるんじゃねーの?

  112. 512 匿名


    意味がわかりません

  113. 513 匿名さん

    どの辺が?デベのHPに掲載されていると思うのだが。

  114. 514 匿名

    だから?

  115. 515 契約済みさん

    緩衝区じゃなくなるということですが、タワーの区と五福小がある区が別になるのですか?

  116. 516 匿名さん

    昔、東町小学校の道を挟んだ目の前に15階建てのマンションが分譲された時、目の前にありながら若葉校区ということで話が違うとモメたことがありましたね。
    そこを施工したのが多々良建設で、売主が日経地所だったと思いましたが、どちらも今はない会社ですよね。
    そのマンションの住人の方は今、どんな思いで暮らしているのでしょうか・・・?

  117. 517 匿名さん

    あれ、20階だったかも?
    かなり昔のことなので忘れてしまいました。
    でもまだありますよね、そのマンション。
    当時現地のモデルルームを見に行ったら、日経地所からのDMがすごかったです。
    スレ違いですみません。

  118. 518 契約済みさん

    昨日、駅前を通ってみたら、ビックリ(@@)だいぶん変わってました。
    タワーも10階位に、なってました。建ちだしたら、早いですね~
    私もなんですが~ 契約された方達は、楽しみですね~(^^)

  119. 519 匿名さん

    いいなー熊本タワーの住める方たちは。
    管理費も3万くらいすんでしょう?

  120. 520 契約済み

    私は犬に合わせてタワーを選びました。愛犬と住まれる方同士サークル出来ると聞きましたが本当ですか?

  121. 521 匿名さん

    管理費ってそんなに高いんですが???
    月々のローンだけでも大変なのに、3万も管理費払えるなんて、
    タワー購入できる方がうらやましいです!

  122. 522 ご近所さん

    契約済の方々や建設的な方々の意見だけ読ませてもらっていますが、ほほえましくていいですね。

    一緒に住まれる方々との新たな出会いと仲間作りが楽しみでしょうね。

    近所に暮らしている者として、皆さんが楽しい生活を送られることを願っています。

    お互いに熊本駅周辺が住みよい場所になるように応援しましょうね。

    これからもほのぼのとしたやり取りを期待しています。

    くれぐれも熊本タワーのことをよく言わない方の意見に反応しないでくださいね。



  123. 523 匿名さん

    マンションでペットを飼われる方は、どのマンションでも同じですが、動物アレルギーを持っている方もいらっしゃるということを、常に思っていていただきたい!わたしもマンションに住んでいます。始めは皆さんマナーも良かったのですが、そのうち共有の場で抱っこしなかったり、オシッコも入り口でしていたりと、マナーが薄らいできます。うちのマンションだけかと思っていましたが、ペットOKのマンションって、玄関がオシッコくさかったり、ウンチが落ちていたりと、ペットを飼っている方の、マナーの悪さでせっかくのマンションが、汚くなる!一戸建てはともかく、共有の場所があるマンションでは、ペットは飼うべきではない!

  124. 524 匿名さん

    少しでも、マナー違反の飼い主がいたら、訴えます!

  125. 525 契約済みさん

    私は契約したものです。動物アレルギーではありませんが、やはり苦手です。No.520 by 契約済みさんには申し訳ないのですが、サークルが出来るということにすこし不安を覚えます。玄関からエレベーターまで、エレベーターの中、エントランスなど、共有の場でのペットの扱いは管理業者の方には注意していただきたいです。同じ階に、ペットを飼われる方がいない事を祈ります。

  126. 526 契約済み

    ペットに関してのご意見有難うございました。私自身責任を持ってマナーは守ります。頑張ります

  127. 527 契約済みさん

    ペットもだけど、タバコを吸われる方も注意していただきたい。エントランス・ロビー・EV・玄関までの
    通路は、絶対に禁煙にしてもらわないと・・・。ベランダでの喫煙もやめてもらいたいです、けむりのにおい
    が苦手なので・・・。

  128. 528 匿名さん

    523

    そんなの、知ったこっちゃない
    ペット可だから、飼っちゃうよ~

  129. 529 匿名

    あーあ

  130. 530 匿名さん

    ペットやタバコに関しては双方の考え方に問題がある。
    ペット可であれば、飼う人がいることが前提で飼う人はマナーを守る。苦手な人も飼っている人を非難しない。
    お互いが妥協して生活しないと同じ建物には住めないと思う。
    アレルギーがある人は仮にペットを飼う人にマナーを守ってもらってもマンションは難しいでしょう。

  131. 531 匿名さん

    内廊下は管理がしっかりしてないと直ぐに臭くなったりカビたりする。
    しかも24時間換気で廊下の空気を直に室内に取り込むから、
    廊下でペットがおしっこしたり、インフルの人間が咳したりすると、
    もれなく室内に悪気を吸い込んでしまう。
    住んでみないと判らないデメリットがいろいろある。

    そもそも、ここのデベは竣工前にお父さん。

  132. 532 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  133. 533 匿名さん

    532です。ごめんなさい。板まちがえました。

  134. 534 契約済みさん

    ペットに関しては、私自身は大好きなのですが
    主人が NGなので 飼う予定はありません。

    ただ、大好きな私でも共有スペースの臭いは
    ちょっと気になるなぁ~って思います。

    雨の日だったので特に臭ったのかもしれませんが
    お友達のマンションで『うわっスゴイ臭い…』と
    感じた事がありました。

    イヤでイヤで仕方ないっ!とまでは 思いませんが
    飼われる方々には できる限りのケアを
    お願いします。

    自分で飼っていた時は いつも一緒にいるので
    鼻が慣れていて 気が付きませんでしたが…

    まぁ、自分が飼う場合と飼わない場合の 勝手な感覚の違いです。。。

  135. 535 匿名さん

    今のマンションはどこでもペットOKな所ばかりだし、ペットの匂いばかりかエレベーターの中で体臭が酷い人だっている、上階の音とか匂いとか敏感な人はマンション向いてないと思うよ

  136. 536 匿名

    その通り!自分に厳しく他人に寛容な人しかマンション(集合住宅)には住めないと思う。無理して住むとお互い不幸になる。

  137. 537 匿名

    531>なるほど内廊下ってそんなデメリットもあるんですね。ホテルみたいでかっこいいですが毎日の生活となると考えものですね。しかし売り主が竣工前から事実上の破綻なんて…このマンション買う人はそんな細かいこと気にしないかな。バックに熊本市と森ビルがいるから大丈夫と思い込まされてるみたいだし。

  138. 538 匿名

    完売して入居が終われば良いんだろうけどそれまでになんかあったらアウト。ダイワは早く売り切ってマンション撤退したいから、嘘でも何でも有り。

  139. 539 契約済み

    私が熊本タワーマンションに魅力を感じたのは景色の良さです。このマンションから見る夜景はお金に変えられない魅力があります。今からワクワクしてます。

  140. 540 匿名

    所詮、熊本・・・

  141. 541 スザンナしたこたしたバッテン

    火事出した洗濯屋が毎日配達してるらしく縁起悪いアルよ

  142. 542 匿名

    夜景だけで簡単に買えてしまうなんて羨ましいです。まあ個人の価値観の問題ですから。

  143. 543 熊本市民

    しかしザ熊本タワーなんて冷静にかんがえてみると余り品の良い名称ではありませんね。お風呂屋のダイ○システムらしい発想です。ダイ○はザ広島タワーも手掛けてました。熊本駅前が劇的に変わるのは間違いないですがザ熊本タワーだけペンシルビルのように屹立して不自然な景観にならないか危惧しています。

  144. 544 匿名

    狭くさと間取りの悪さが致命的。
    こんなダサい名前にさえステータス感じれる熊本人がうらやましい。

  145. 545 通りすがり

    ダサイ?
    そんなことわざわざ書き込むあなたの心がダサイです!

    他人がどうのこうの言うことではないと思います。
    その人が自分のライフスタイルに満足でき、幸せって思えればそれでいいと思うんですけど~

    もっと、人の幸せを願いましょうよ!
    それって自分にも帰ってきますよ(^_^)

  146. 546 ご近所さん

    最近目に見えて、このスレに変な書き込みが多くなりましたね。
    たぶん検討中の人たちでなくて、直接関係ないひやかしの書き込みになってるんでしょう。
    以前とはぜんぜん違った雰囲気になってますから。

  147. 547 契約済みさん

    景色(夜景)の事を、書かれた方がいましたが、良く解ります。
    熊本の夜景も、十分!きれいですよ(^^)v
    花岡山に、たまには、観に行かれるといいですよ。
    楽しみが、増してきますよ^^

  148. 548 匿名

    私も夜景が好きであちこち行きましたが、たまに見るから感激するのであって、毎日見てると飽きませんかね?

    って余計なお世話でした。

  149. 549 契約済みさん

    景色(夜景)は、飽きるか、飽きないかは、各個人で違います。
    マンション検討の中で、どれくらいの事かです。
    タワーマンションが自分のスタイルに合わなければ、買わなければいい事だと思います。
    タワーマンションは、他にも、魅力を感じるところもあると思いますよ^^
    検討されてる方は、どれくらい、自分のスタイルに合ってるかで、タワーマンションを考えられたら
    いいと思います。(^^)v

  150. 550 匿名さん

    昨夏初めてMR行った時点で、南側や東南角部屋が未だ残っている状態で、
    東側はほぼ完売してました。
    夜景も勿論ですが、阿蘇を借景にできる東側に県民魂が揺さぶられたのかもw

    それに東側は白川に面しているので、眺望を遮る建物が建つ可能性が全く無い
    というのもいいですよね。

  151. 551 匿名

    川沿いのマンションに住む友人宅では、窓の外に小さな虫が多く、網戸よりも小さいので窓も開けられないと聞きました。
    その点タワーは高いから虫なんて来ないのかな?

  152. 552 匿名

    ここ狭すぎて生活できないよ。

  153. 553 ご近所さん

    この辺の川沿いをよく散歩しますがそんな虫にはほとんどあいませんよ。

  154. 554 匿名さん

    これだけ床面積に幅のある物件を一括りに
    「狭すぎて生活できない」なんて糞レス書けるやつは
    前頭葉が狭すぎて生活できない

  155. 555 匿名

    やっぱり、ペンシルみたいな貧弱なタワーですね、もっと風格があるタワーを建ててもらいたかったかな。

  156. 556 匿名

    虫は高くても来る。
    一度30階以上の高層ホテルに泊まってみれば?

  157. 557 匿名

    ここ出来上がりは安っぽくなるよ。

  158. 558 匿名

    なんで大和システム?
    大和ハウスの方が熊本は売れそうm(__)m

  159. 559 匿名

    ダイワハウスは、売れないと見込んだってことではないでしょうか?
    思ってたより売れているようですが、投資家さんも多そうですよね。同じデベの広島タワーは鍵渡し直後から賃貸に出てる。
    市民としては駅前再開発には頑張ってほしいのですが。

  160. 560 近所をよく知る人

    カゲロウの羽化の頃の白川を知らんのか。
    ま、その時期だけすごいのだけど。

  161. 561 匿名

    皆さん、建設途中のタワー見て、安っぽくみえませんか

  162. 562 匿名

    大和ハウスなら買ったなぁ〜多分住民層もあがったハズ!

  163. 563 匿名さん

    建設中だから、安っぽいかどうかなんてわかりません。

  164. 564 匿名

    この頃の口コミは下品!タワーが好きで今入居を楽しみにしてる人やこれから購入で悩んでるよ人に失礼だと思う!とやかく非難するより為になる情報をのせたら?熊本市民品がなくなるよ。選ぶのは個人ですよ。

  165. 565 購入検討中さん

    両極端な書き込みが多いように思います。
    タワーが嫌いな、非難ばかりの人。
    タワーが大好きで、マイナス面の指摘を毛嫌いし、
    メリットばかりを主張する人。(しかも、キレる)

    購入検討中としては、前者はもちろんですが、
    後者も信用できません。
    どんなマンションにもメリットとデメリットがあるわけで、
    そのデメリットをどのように解釈し、
    購入に至ったのかを伺うことは大変参考になります。
    マイナス面から目をそらし、
    「とにかくいいんだってば!」
    という態度は、賛同できるものではありません。

    関係ないと言われるかもしれませんが、広島タワーの情報は、
    自分にとっては有用な情報でした。
    タワーへの愛?は、賃貸での入居者では、
    購入した入居者とはかなり異なることでしょう。

    これからも参考になる書き込みお待ちしています。

  166. 566 匿名

    いやいや、標準装備の内装は安いの知ってますから、つくる過程でさすが違うなと思えない

  167. 567 匿名

    今日 現在キャンセル件数50件

  168. 568 物件比較中さん

    キャンセル物件で東側はありますか?

  169. 569 匿名

    熊本にはタワー物件は馴染まないんですかね。
    細長いネギより、どっしりした大根のような貫禄のある建物の方があっているような気がします。
    歴史ある街ですので、街と調和する建物が増えて欲しいです。

  170. 570 購入検討中

    567>キャンセル50件って本当ですか!この物件階数にもよるけど価格の1割から2割の契約金要求されますよね。それを放棄してまでキャンセルする方がそんなにおられるとは想像できませんが…やはり売主の影響でしょうか?

  171. 571 匿名

    手付金の話しですけど、2割はたてまえだけで、ここは契約してくれればいくらでもいいと言ってきます。10~20万の手付金の人も沢山います。もちろん少しでも多くとは言われますが。だから、キャンセルだらけです。竣工後、確実に3割引でしょう。

  172. 572 匿名

    ちなみに売り主の3社の内、2社は潰れましたね。もうひとつの会社は竣工前に手を引きますよ。

  173. 573 匿名さん

    売主以外に知りようもないキャンセル件数を、何処でどのように知り得たのかが興味あるな。

    ソースきぼんぬw

    ガセなら下手すりゃタイーホだね。

    わっふる、わっふるw

  174. 574 サラリーマンさん

    >>573

    ガセじゃないの?
    本当のほうが愉快だけどw

  175. 575 匿名

    簡単ですよ。良く考えてみて下さい。頭の良い人ならすぐにわかります。売り主以外でも、わかる方法が。

  176. 576 匿名

    タワー可哀想だから、これ以上キャンセルしないでね。

  177. 577 匿名さん

    頭が悪い人向けに説明よろ。

    570が言っているように、現時点で数百万単位の手付け金をドブに捨ててキャンセルする酔狂な客が50人もいるとは思えん。

    刑法233条
    虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

  178. 578 匿名

    >567とか570のようなカキコは、大抵
    売れてない会社のヒマな社員の工作だから、
    相手にする必要ナシっ!

  179. 579 匿名

    あっ、571ね。

  180. 580 匿名

    お縄覚悟で書き込みとは、天晴れな愛社精神だなw

  181. 581 契約済みさん

    新都心プラザって、決まったみたいですね。
    早いもので、来年10月位には、A棟とかは、動きだしますね。
    東京の高層タワーに、行きましたが、とても、ガラス窓が大きく
    明かりが、いっぱい入り、熊本では感じる事のできない、タワーの魅力をとても、感じる事ができ、
    購入を、決めて良かったと思います。(^^v

  182. 582 購入検討中さん

    すみませんが、売主が潰れるとどんな弊害が
    でてくるのでしょうか?
    メンテナンスが出来ないとか…?
    でも会社自体は残るのですよね?
    優良な会社でもメンテナンスに力を入れていない会社も
    ありそうだし…
    他に何を心配すればイイのでしょうか???
    単純な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。

  183. 583 匿名さん

    久々に駅前を通りました。
    タワーも10階あたりまで建っていて、ペデストリアン・デッキらしきものも駅前ロータリー中央に伸びてますね。
    いかにも工事中!という活気を感じましたが、道路工事は早く終わらせて欲しいなと。
    通りにくくて困りました。
    まあ、たまにだからいいか。

  184. 584 匿名

    ここの掲示板を利用する連中相変わらずガラがわるいな。やっぱり駅前か

  185. 585 匿名

    584さん、そのお言葉そっくりそのままお返しします。
    まるでご自分のことを自己評価されてるみたい!
    笑っちゃいますね!
    な~んて、相手してしまった自分が悲しいです。

  186. 586 匿名

    やっぱり最低だなここ おばちゃん暇なんだろうな~

  187. 587 匿名

    駅前がどんどん変わっていきそうで楽しみです!
    時々新幹線に乗るんですけど、駅に停車するときに窓から見える景色の中にはタワーマンションが!
    やっぱり駅前にタワーマンションは必須ですよね~
    熊本駅にもタワーマンションが建ってくれて、一市民としても嬉しいです!

  188. 588 サラリーマンさん

    >>587
    そうそう外観やら周辺インフラも含めると、やはりタワーマンションに暮らしてみたいですよ。
    数年前に他のマンションを買ってしまって手遅れなので、入居する方はうらやましい限りです。

  189. 589 匿名さん

    すごく迷ってます。
    タワーも一戸建ても四千万円クラスまではローンが組めるので、どちらにしようかと・・・
    でもタワーなら二千万円台クラスの部屋でいいんですよね。
    売る時のことを考えたらやっぱりタワーの方がいいですかね。

  190. 590 匿名

    家なら土地が残りますよ〜

  191. 591 匿名さん

    590さん、ありがとうございます

    そうなんですよね〜
    土地ですよね・・・
    でも悲しいかな中心地に近いと土地代の方が上物より高くついてしまって、ショボい家になるくらいならマンションの方がいいのかなと。
    権利の共有権で自分の物にならないのはわかってるんですけどね^_^;

  192. 592 匿名さん

    タワーを購入しても車を持たない人もいると思いますが、そういう人たちはタワーパーキングの積立修繕費とか管理費は払わなくていいんですよね??

  193. 593 契約済みさん

    当然そうだと思います。私は近くで月極め駐車場を、と思ってますが、相場はどれぐらいでしょうかね。月1~1.5万ぐらいでしょうか?

  194. 594 匿名さん

    少し前までは一万もしなかったのではないでしょうか?
    でも例のごとく再開発のどさくさで賃料も上がるかもしれないですね。
    それはそうと、新幹線口のお寒い光景は開通までには整備されるのかしらと地元ながら心配です。
    あと田崎橋のあの意味のわからない迂回路は開通してもあのままなんでしょうかね?
    本当に無駄ですよね、あの道路は。時間がかかってしかたないし渋滞するし、できれば通りたくないです・・・

  195. 595 匿名

    田崎橋の迂回路は、在来線の高架化が終わるまでの仮設道路で、工事が終われば直線道路になります。
    平成30年頃ですが(汗)

  196. 596 契約済みさん

    NO.593さま、月極め駐車場は、早めに探された方がいいですよ。
    去年の9月位に、不動産屋さんが、(タワーに住まれる人が、結構、探されてますよ)って
    言われてたので、間近だったら、近くには、満車でないかもです。

  197. 597 匿名

    駐車場も分譲になっているとききましたが、どんなメリット・デメリットがあるのですか?

  198. 598 購入検討中さん

    当然分譲で駐車場の権利を買うことになりますので、固定資産税も掛かってきます。200万近くで買っても月8000円の駐車場代は痛いところですが、雨の日の移動、通勤(毎日の事)、お子様や家族の急な病気などの事を考えると近い方がいいのでしょうが・・・。お金か利便性かはその方それぞれの価値観や環境にもよるとは思いますが。いずれにせよ55件分の駐車場は足りないので、他で探す他ないと思います。今どれくらい残っているのでしょうか・・・。分譲でもパレットがその時一番上に自分の車がある場合は4、5分掛かります。なので、雨風気にならないのであれば5分圏内で探されてみても良いかとは思いますが。ご検討なさってください。

  199. 599 契約済みさん

    やはり!分譲でも買われてた方が、良いと思います。
    将来、賃貸や、売ったりする時も、今の熊本では、駐車場付と、駐車場なしでは、賃貸率や、売買率も変わってくると思うし
    ご自分のマンションから、見えてなかったら、防犯上、車の事が少しは、気になる生活を送らなければならないし
    どちらにしても、お金がかかるのなら、分譲をおすすめします。

  200. 600 匿名

    昨日チラシが入ってたけど
    売れないから配ってるのかな?

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸