福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ジオ・イニシア博多駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 博多駅
  8. ジオ・イニシア博多駅前

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-30 22:55:06

検討している方。情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-06-27 18:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・イニシア博多駅前口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    検討しょうと思っています。 場所的に便利なようですが、どうにも微妙な気がして。 良い情報はありませんか

  2. 152 匿名さん

    >>151

    どの辺りが微妙なんでしょうか??
    条件なんて、見方によって微妙になったり良くなったりだし。

  3. 153 匿名さん

    う〜む、
    わたくしも152さんのおっしゃるとおり
    マンションに対する価値観は、個人・家庭によって全く違うので判断は難しいと思います。

    例えば、、、
    博多駅から徒歩で10分?ほどの立地ですよね。
    人によっては「近い!」と感じる人もいれば
    「10分も歩かなきゃいけないの!」と思う人もいるかもしれませんし。

    ベランダからの景色を重要視する人には
    検討対象にはならないと思いますし。

  4. 154 152

    そうそう。
    単に駅から10分、と考えるか、
    九州一の駅(?)から「徒歩」で10分と考えるか、

    だと思います!
    見方によって、良い情報になりますよ。

    世界は金融危機ですが、今は私、株の買い時だと思っています。
    私にとって良い情報です。

  5. 155 匿名さん

    これ以上は下がらないと思いつつも、最近ディベが何件も倒産してるので必ずしも安全とは言えない気もする

    一年近くあるのに契約するのは阪急がついてなきゃ考えます
    株は紙切れにならない事を祈るのみのような気がして、そんな投機的なもんに金はつっこむのは正直気が引けます

  6. 156 匿名さん

    阪急はついてますよ。

    重要事項説明でありました。

  7. 157 匿名さん

    154さんと155さんの書き込みを読んで、、、(株のお話のようですが)

    154さんは
    「買い時だと思っています。」
    155さんは
    「金はつっこむのは正直気が引けます 」
    全く違う意見。

    要するに、物事の捉え方は個人によって相違があるということですね。

    なので、
    今のうちに契約して、好きな間取り・階数を押えるのがいいのか、
    金融危機の今後・コスモスイニシアの経営状況を見極めてから
    判断するのがいいのか、、、
    これも人によって意見の相違がでますよね。

  8. 158 匿名さん

    155の書き込みをした者ですが

    私はマンションの契約はしました。
    残り1年近くありますが、あくまで阪急との合同での話ですからね。
    やはり現在のイニシアの株価を見ると、単体の売主だった場合は契約を保留したと思います。
    希望の部屋はあるものの給料の何ヶ月分の契約金が必要でしたしね。
    今どのくらい売れてるかは知りませんが、立地のみで考えれば完成してから契約したかもしれません。
    これだけ戸数があれば来年9月までなかなか完売は難しい気もします。 姪浜や愛宕浜も残ってるみたいだし、売れ残れば若干値引きや家具がサービスされたりとか特典も考えます。 
    でも自分の家として考えた場合、希望の間取りと階層にこだわりたかったから人より先に押さえました。

    株の話は儲かるような気もしますがちょっと恐いからやっぱし投資できません。

  9. 159 匿名さん

    また60円台に落ちちゃった
    なかなか上がらんな
    なんでここの株価ってここまで下がってんのかな?
    1年間で10分の1近く落ちるのって何かあんのかな?

    阪急不動産がついてるとはいえいらん心配はしたくないので早く回復してくんないかな

  10. 160 契約済みさん

    実際どんだけ売れてんのかな?
    もらった価格表と物件サイト見たら価格がちょっと違うのがあるけど、これは高層階の物件が一部売れてる(そのタイプの一番高い部屋が契約済の為、価格表の最高価格とサイトの価格と違う部屋がある)って事ですかね?
    営業の人に聞いても正確な数字はわかんないしね

  11. 161 匿名さん

    博多駅周辺の地価が凄く下がってますね。

  12. 162 匿名さん

    「が」⇒「も」ですね。

  13. 163 匿名さん

    今までが騰がりすぎてたからいいんじゃないでしょうか。
    固定資産税も安くなるし。
    でも、開業時にはまた騰がっちゃうと思いますが。

  14. 164 契約済みさん

    将来的に資産価値が落ちなきゃそれでいいと思う

  15. 165 購入検討中さん

    瑕疵担保責任について詳しい方はいらっしゃいますか?

    先日聞いたんですが、来年10月以降引き渡すマンションは法律で販売業者が瑕疵担保保険に加入してないと販売できないとの事ですが(現在は業者が任意加入)、このマンションは来年9月に引渡し予定です。
    念のため営業の方に尋ねたら「加入していない」との事でした。
    もちろん大手ゼネコンの竹中工務店が作ったマンションだから瑕疵(欠陥)はまいと思います。しかし無料で保証がついてるんならそれにこした事はないと思います。

    契約された方がいらっしゃったらその辺はどうでしたか?
    引渡しを10月1日以降にできるんでしょうか?
    売れ残った物件を購入した人に保証がついて先に買った人に保証がついてないって釈然としないんですが...

  16. 166 匿名さん
  17. 167 匿名さん

    何で保険を掛けないのかな?
    保険料なんて経費で落とせるし(もちろんその経費で赤字になる事もありますが...)
    その分購入者が安心して購入できればそっちの方がいいのに

  18. 168 デベにお勤めさん

    瑕疵担保保険に目を向けだしたのなんかここ最近だからです。
    大手の場合は自分とこでちゃんと保証できる体力があるから、てのが多いけど
    磁場のちいさいとこは、、、orz

  19. 169 匿名さん

    ちゃんと保証できる体力があるなら保険料もしっかり払ってもらいたいと思います
    これだけ上場企業も倒産する時代だし、将来はもっとわかりません
    ましてや株価が60円台ではなおのことではありませんか?

  20. 170 匿名さん

    54円になっちゃいました
    大丈夫か?

  21. 171 物件比較中さん

    ここのホームページに成約キャンペーン実施中となっています。実質100万円の値引中ということですよね。どなたか説明を聞かれた方いますか?

    これって、既に契約された人はもう100万円損したようなものですよね。今の市況では、来年はどの位下がるのかと思うと、なかなか契約できないのではないでしょうか?もちろん拘りと余裕のある方は気にならないんでしょうけど。。。

  22. 172 購入検討中さん

    焦ってコスモスイニシアのホームページで確認したら、ジオ・イニシア博多駅前は対象外じゃないか。
    正確な情報を求む。

  23. 173 物件比較中さん

    171です。

    ジオイニシアのホームページの新着に「来場・成約キャンペーン」が広報されています。

    確かに広報文では対象外ですが、ではなぜ対象外の物件のホームページに誤解を招くような広報をするのでしょうか。
    私は表立って出来ないけど、裏でこれをネタに値引してるのでは? と勘ぐってしまい、真偽をご存知の方がいないか、聞いてみただけです。
    今の状況ではある程度値引きはあっても不思議ではないと思いますが、やり方の問題は会社の姿勢が出ますからね。そんな会社ではないと思っていたので、気になりました。

    直接イニシアの方に聞くのが早いんですけどね。

  24. 174 匿名さん

    来場キャンペーンはやっているのでは?

  25. 175 匿名さん

    こないだのキャンペーンで液晶テレビもらった方いますか?

  26. 176 購入検討中さん

    いいえ〜、
    クッキーもらった。ジュースごちそうになった。
    近くのラーメン屋さんのギョーザ一皿無料券もらった。
    近くのホテルのドリンク券もらった。
    オリジナルエコバックもらった。

  27. 177 匿名さん

    わりとセコいな

  28. 178 契約済みさん

    早くできないかな〜

  29. 179 契約済みさん

    年が明けたら、現場見学会も予定されているみたいですね。

  30. 180 契約済みさん

    >>175
    もらいましたよ

  31. 181 匿名さん

    株価70円まで回復

  32. 182 匿名さん

    このマンションは値引きしてないんでしょうか?
    愛宕浜のマンションは多少値引きしているみたいですが完成前は無理なんでしうか?
    もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい

  33. 183 とくめい

    完成前の値引きは厳しいでしょうね

  34. 184 匿名さん

    あと半年ちょっと粘るか...
    それまでに自分が希望する部屋がなくなったら縁が無かったものとして諦めましょう

  35. 185 購入検討中さん

    ジオイニシアのすぐ近所に住んでます。ジオイニシアが欲しくて欲しくて毎日頭がいっぱいです☆場所は良いけどスーパーが微妙に遠いのと子供用品おしめ買うのに赤ちゃん本舗か竹下のドラッグまで行ってます近い様で遠い。ドラッグセガミは品数が少ない。あとホームセンターないので結構不便です。場所がやっぱり家族向きじゃないです。あと救急車もそんなに気になるほど頻繁じゃないですし、息子が喜ぶのでしょっちゅう消防車見に行ってます☆

  36. 186 契約済みさん

    >>185
    スーパーは多少かかりますがそのぶん公共交通機関のアクセスがいいですね
    子供のオシメはもうしばらくの話でしょうからそこまで気にしなくてもいいんじゃないでしょうか? またトライアルまで行ってまとめて買ったらいかがですか?
    ホームセンターは西新や長住以外ならそれなりに距離があるし、空港のそばのトライアル行っても車で10分ちょっとで着くので問題ないんではないでしょうか?
    ここって近くに小さい公園もいっぱいあるので子供が外で遊ぶのは心配しなくても良いと思います(道路で遊ばれるよかましです)
    そのうち阪急百貨店も来るので買い物は多少便利になりますよ(スーパーじゃないけど)

  37. 187 マンコミュファンさん

    買い物は美野島商店街もあるよね。

  38. 188 周辺住民さん

    ホームセンターでしたら、
    千代のパピヨンプラザの中にありますよ。
    名前は「ロイヤルホームセンター」
    車で10分かからないぐらい?
    自転車で行けないこともないかな?(気合と体力しだい)
    空港横のナフコよりも近いです。品揃えは劣りますが、、、
    ちなみに、このホームセンターのお隣には「トイザらス」があります。

  39. 189 匿名さん

    185さんが言うように場所が家族向けじゃないんから不満?不便に理由があるんでしょうね。
    ファミリーが少ないからスーパーが少ない。
    ドラッグストアーが少ない。
    子供が少ないから赤ちゃん用品の扱いが少ない。
    立地的なところで店舗費用が掛かるからというのもあるでしょうけど。
    博多駅まで歩いて行けるてのが、ここの最大で唯一の売りでしょうね。
    交通の利便性がいいだけなら、地下鉄空港線の西側方向の方がいいと思いますが、
    ここを検討されている方の理由って何なんでしょう?
    教えてください!

  40. 190 契約済みさん

    >>189さん

    物件の近く住んでいる者です。
    購入した理由ですが、以下の通りです。
    ・自転車で行けるスーパーが多い。(5分〜10分)
     ・マルショク美野島/駅南、サニー美野島/駅南、タイヨー美野島
     ・美野島商店街もある。
     ・ドラッグストアもすぐ近くにある。

    ・交通の便がいい。
     ・博多駅が近い。 天神にも近い。空港にも近いので出張の時などにも便利。
     ・中洲で飲んでも時間を気にしなくていいし、歩いても帰れる。

    ・治安が悪いとか思われているが怖い思いをしたことは無いです。

    不安な点は特にないですが、校区の事をつっこまれるとちょっと弱い気もします。
    が、別に気にはしていません。

  41. 191 匿名さん

    現在近くに住んでる。
    中洲から歩いて帰れるってのが、決定要因みたいだな。

    それ以外は、マンションでは当たり前の事項。

    更に、教育環境が良いのが望ましいと思うが。

  42. 192 189

    ですね。 あと会社まで歩いて15分というのも購入の理由です。
    小さい子供がいますが自分たちの利便性だけで決めてしまいました。

  43. 193 周辺住民さん

    「もつ鍋おおいし」が近いのもイイぞ。

  44. 194 契約済みさん

    明日は見学会ですね
    楽しみです

  45. 195 契約済みさん

    見学会楽しかったです
    15階からの景色も良かったし、クロス職人の作業も珍しかったです

  46. 196 匿名さん

    ついに30円台になっちまった
    いくらなんでも50円は割らないって思ってたのに...(割っても一時的なものって思ってたが...)
    本当に大丈夫?

  47. 197 匿名さん

    ↑何のことだろうとググってみたら
    リクルートコスモスの株価のことですよね?
    たしかに31円つけてますね。一年前は300円位だから1/10?
    株価のこととかよくわからないけど、大丈夫なんでしょうかね。

  48. 198 匿名さん

    阪急がいるから大丈夫ってのは、安易すぎ??

  49. 199 匿名さん

    いや、そんなことないです。

  50. 200 匿名さん

    だよね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,760万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸