福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ジオ・イニシア博多駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 博多駅
  8. ジオ・イニシア博多駅前

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-30 22:55:06

検討している方。情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-06-27 18:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・イニシア博多駅前口コミ掲示板・評判

  1. 202 契約済みさん

    私もそうでした。
    引き渡し時に両方とも健在であったら、更にいいですけどね。

  2. 203 匿名さん

    イニシア20円台まで下がったね。

    コスモスイニシア

    2008年12月で
    営業CF -508億
    投資CF -36億
    財務CF  609億
    現金  221億

    3Q発表 340億赤字
    抜粋→継続企業前提に重要な疑儀が存在 将来期限の利益喪失にかかる請求を受ける可能性あり


    阪急1本でがんばってくれるしかないかなぁ。

  3. 204 匿名

    もはやいつ倒産してもおかしくないですね。更生法適用後の叩き売りはおこるのでしょうか。。。

  4. 205 匿名さん

    阪急があるから、勝手に値下げ出来ないはず。
    なので、まだ値下げは無いでしょう。
    引渡し後に余っていたらあるでしょうけど。

  5. 206 契約済みさん

    株価はさらに下がってるし、愛宕浜のマンションは売れてないとか別スレで書いてあるがイニシアは本当に大丈夫かな?
    もちろん他県の分譲中のマンションはよく知りませんが、売れてないマンションの部屋の分の管理費と修繕積立金はデベ負担って聞いたし次回の決算の話や株価の件を聞くと引渡しまで無事だか気になります

    万が一の瑕疵の問題が将来に渡って100%無いとは言いきれないし、頑張って欲しいと思います
    確かに阪急や施工会社の竹中工務店がいるから仮にイニシアが破綻しても問題無いとは思うけどね

    引渡し後にマンションの名前が変わったりするのも嫌だし、頑張って欲しいものです

  6. 207 匿名さん

    立地は良いと思うけど、、ちょっと高いかなぁ。
    周りのできてるマンションは値下げしてる中で下げてないけど、ほんとに引き渡し後まで下げないんだろうか。いくら阪急が大丈夫だと言っても、売れていかないと困ることは困るわけだし。

  7. 208 購入検討中さん

    高いかな?
    実際当初の予定よりかなり下げてるらしいです。
    こないだモデルルーム行って聞いてきました。リーマンからさらに悪化した景気に反映されてるらしいっすよ?
    実際3年後の博多駅再開発があるからここはこれ以上下がらないんじゃ?ただ今モデルルームや駐車場のあるところにも同じくコスモスイニシア&阪急のマンションが建つらしいのが気になる。

    ここが売れんかったらどうすんやろ?

  8. 209 匿名さん

    転売するんじゃないの?

  9. 210 匿名さん

    イニシアかどうかはわかんないんじゃないの?

  10. 211 周辺住民さん

    聞いてみた!
    そこの土地全部、阪急とイニシア折半で買ったらしいっすよ??
    ちなみに阪急は全額払い、イニシアは多分取引銀行で借りてるよう。

    更に聞いてみた!
    販売状況により、同じく分譲。
    ジオイニシアの売れ行きにより賃貸マンション。

    ジオイニシアを買って貸し出そうとしている人には邪魔かもしれん。

  11. 212 契約済みさん

    自分は住むつもりなんでそっちの方がいいね

  12. 213 購入経験者さん

    分譲なら今の方が条件良し。
    賃貸なら後の方が利回り良し。
    利回り目的なら構造・設備レベルがちがうんじゃない?

  13. 214 匿名さん

    通勤中にいつも見えるのですが、工事の幕が全部取れそうですね!

    この物件あまり更新されませんが、人気ないのでしょうか?情報求む!

  14. 215 購入検討中さん

    売れてますか?株価が安いので色々考えてしまって買うかどうか悩んでます。。。

  15. 216 契約済みさん

    「全く売れてません…」というわけでもなく
    「売れてま~す♪」というわけでもないようです。

    売主が「阪急不動産」と「コスモスイニシア」の2社だったので
    うちは、思い切って契約しました。
    コスモスイニシアに何かあっても、阪急がなんとかするのでは?ってことで)

    博多駅から徒歩圏内、天神へは自転車圏内。という立地と
    床暖房が標準でついていたのが魅力でした。
    (人によって感じ方は違うと思います。)

    「緑に囲まれたところで生活したい」という人には
    不向きですよね。

  16. 217 契約済みさん

    うちも契約しました
    理由はNo216さんと一緒です
    博多駅から徒歩約10分の立地で床暖房やミストサウナとか付いてるし、あと食洗機付いてりゃもっと良かったんですけどね

    子供の学区がピカイチって訳じゃないけど、要は本人次第かなって思いますしね
    買い物には特別便利って訳じゃないけど別に不便って訳ではないです
    あと周りは公園だらけだし散歩するのもいいかなって思いました

  17. 218 匿名さん

    うちも早くに契約しました。ところで今週送られてきた「ぷろぽ」に友の会のことがあったのですが、そんな特典あるならもう少し待てばよかったなぁと思いました。

  18. 219 匿名さん

    特典?
    何ですかそりゃ?
    よろしければ教えて下さい

  19. 220 匿名さん

    随分悩んだけど購入を一旦断念しました
    理由は子供の学区もさることながら瑕疵担保責任の保険加入してないって点です
    10月以降の引渡しの物件は法律で義務化されているのに9月の引渡しになってるからって保険未加入なのはどうしても納得できませんでした
    素人なので制度を100%正確に理解している訳でもないですが、売主側の加入が必要な保険であると聞きました

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/jutaku-kentiku.files/kashitanpocor...

    購入後、瑕疵の問題が発生しても10年間はこの制度があれば安心できます
    数日間引渡しが遅れて10月入居の人はこの制度の恩恵を受けられて、9月入居の人は恩恵を受けれないのはおかしいと思いました
    別に瑕疵の問題が発生しないとは思いますが、万が一ということもありますしね
    購入後は自己責任になる訳ですし、購入者にとってその保証が有ると無いのでは大きく違うと思います

    10月以降に自分が希望する部屋が空いてれば再度検討します
    現在の不動産事情を考慮すると9月に完売している可能性も低いと思いますし、完成後に部屋を見てからでも遅くないような気もします
    場合によっては若干値引きの可能性もあるんではないかとも思いました
    高額な買い物だし慎重に考えてます
    自分の希望する間取りがなくなってれば、縁がなかったものとして完全にあきらめます

  20. 221 匿名さん

    私も契約しました。220さんのおっしゃる通り瑕疵担保責任は非常に難しい問題ですよね。
    私もいまいち理解しきれていないのですが、瑕疵担保責任は躯体とか建物自体に影響するものについては10年保証されますよね。
    その他の部分も含めて10年の保証になるということでしょうか?
    もしそうなら確かに契約を急いだかも・・・

    立地など利便性はいいですよね。駅前4丁目というのは治安的にどうなんでしょう・・・
    そこまで悪くないとは知り合いから聞いてますが、、、
    ご存知の方教えてください。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,160万円~6,820万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸