福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2010-12-02 14:05:56
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

関西から鹿児島に引っ越してきて半年。どこかにマンション買おうかと思うんですけど、どこかいいとこありますか?個人的には、街中(中央駅、荒田、天文館など)がいいと思うんですが、鹿児島に詳しい人教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-17 16:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション

  1. 750 745

    746さん
    そうなんですかぁ…
    もうだいぶあの辺に行ってないんですが、マンションが建ってだいぶ変わったと聞いてます。
    あのアパート、あの事があって家賃がめちゃくちゃ安いと聞いてかわいそうだなぁと思ったのを覚えてます。
    懐かしいです。
    まぁ知らぬが仏なのかもしれませんね…
    知ってたら自分も買わないタイプですけど、気にならない方もいますでしょうしね。

  2. 751 匿名

    気になって検索しましたが違うところになってましたよ。50代の旦那が20代の奥さんを殺害した事件の事ですよね?

  3. 752 750

    地図、他ので見たら、シティハウス照国はあそこのアパートまではつぶしてないんですね!
    お隣に残ってますね。確か1階に理容室があった。
    シティハウスは鹿児島葬祭があったとこですね!
    思い出してきた。懐かしい。

  4. 753 匿名

    殺人事件だけではなく、8○○とのイザコザもありました。
    どちらにせよ、地元の人の間では、マンション入り口の花輪を見るたびに「市内の人は買わない、郡部のお金持ちが買うマンション」と言われています。
    親兄弟を含め、葬儀で何度も足を運んだ場所ですから・・「この辺の人は買えてもまず買わんやろ・・」とね。
    廣瀬病院は人が亡くなる病院ではなかったし、相続問題で時間がかかってただけですからね。
    住友よりザビエルコーポ並びの方が良いのでは?

  5. 754 深層心理

    くっ悔しい~
    あのエリアじゃうちのマンションが一番格があったのにぃ
    なんなのよー葬儀屋の跡地のくせにー

    ってことでしょうか?

    で、本当に殺人事件のあったマンションの跡地なんですか?
    それとも嫌がらせなんですか?

  6. 755 匿名さん

    へ~そんな話があったんですね
    いつぐらいの事なんですか?

  7. 756 ビギナーさん

    住友さんいよいよ最終分譲なんですね。
    残り15戸… 少なくなってきましたね。

    ところでこの最終分譲15戸について疑問なんですが、半年くらい前にモデルルームを見学に行ったんですが、その時は次回以降分譲予定となっていた部屋が30ちょっとあったと記憶しています。販売事務所やモデルルームとして使っている部屋を入れると35~6部屋が最終分譲で出てくると思っていたんですが…

    考えられるのは
    ①売れ行きが好調だった。
     →でもそれだったら最終分譲をもっと早くできたのでは?
    ②こっそり販売した。
    ③もうすぐ1年なのに今頃35~6部屋を最終分譲!!とするのがみっともないから少なく言ってる。
    ④分譲ではなく賃貸に切り替えた。
    でしょうか?

    二度三度見学に行くのが恥ずかしいので、どなたか見学に行かれた方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?
    電話で聞けば間違いないんでしょうが、他社の営業だと勘ぐられたら怖いので… すいません。

  8. 757 匿名

    深層心理さん
    あなたみたいな方が出てくるから知らぬが仏の方が良いかもしれませんね。
    ちなみに、家はあのエリアの一戸建てです。結婚を機に実家近くにマンションをさがしています。マンションの格の話じゃありませんよ。葬儀屋さんも前代からの知り合いです。このエリアであそこを羨ましがる人なんていませんよ。文をよく読んでください。
    あなたの考えこそエリア外近辺の方の意見ですね。
    あなたが買えば?
    もう住んでるとかね・・

  9. 758 匿名

    嫌がらせですよ。その事件のマンションまだあるよ。葬儀場跡は本当だけど。

  10. 759 匿名

    マンションはあるけど、アパートは知らないでしょ?

  11. 760 匿名

    マンションはあるけど、アパートは知らないでしょ?

  12. 761 匿名

    大手会社の借り上げもあるみたいですね。県外からのファミリー転勤族用に。
    県外や地方からなら葬儀社の跡地でもピンとこないし関係ないかもしれませんね。
    最高の立地で快適な住まいになるのでは・・
    しかし、一年で15を多いとみるか、少ないとみるか。
    場所が違えば、もっと売れたのでは・・プレミストもそんなに残っていませんでしたよ。
    頻繁に買えるものではないから慎重になりますよね。

  13. 762 物件比較中さん

    プレミスト上荒田完売しましたよ。

  14. 763 物件比較中さん

    そうですか。
    ちょうど一年くらいですね。
    今朝の朝刊に各社チラシが満載でしたね。
    エムディアさんアルフィーネさんの両南鹿児島は
    チラシ入ってませんでしたが、完売したのでしょうか?

  15. 764 匿名

    プレミスト一年で残り3戸でしたよね?住友の15は多いでしょう。15以上あると思いますよ。エムディアは残り4ですよ。アルフィーネはわかりません。

  16. 765 購入検討中さん

    数名のみで盛り上がっている、住友のくだらない話題なんかどうでもいいので、最近見学等したモデルの感想とか

    教えて下さい。

    とは言っても、このサイト自体半数以上は営業マン達の書き込みのような気もしますが・・・

    何故なら私も元マンション営業でした。マンションの営業員はほとんどこのサイトチェックしてました。業界の人以

    外で、このサイトをチェックしている人とか今まで聞いたことありません。。

    所詮は営業員どうしの罵りあいのサイトでしょうね。なので、あんなに苛立ちをあらわにした書き込みが増えるんで

    すよ。。営業員達ももっと頭使った書き込み入れて下さい。

  17. 766 匿名

    主婦ですが、

    それでは元営業マンさんから、最近見に行かれたモデルルームの感想と、マンション選びの重視すべき点をお願いします!

    私は、プレミスト、アルファステイツ、エムディア、サーパス城山、MJR、グランドパレス中央に行きました。
    立地でナシだったのは両ル・サンクと住友です。

    市内中心寄りの全域でさがしていますが、どんなに便利でも、エントランスが電車通りや、国道に面しているのはちょっと・・

    マンションだから妥協は必要なのでしょうが、いくら中が良くとも、ここはちょっと・・という場所には住めません。
    住友といい、Nippoといい、人気は高いのに場所が駄目。

    プレミスト完売で買いそびれました・・良いのがあればすぐにでも買いたい心境です。

  18. 767 購入検討中さん

    主婦さんへ

    765ですが、一応、お答え致します。

     価格パフォーマンスを一番に考えると、MJRなんかはここ3年ぐらいの中ではよい方では?

    見学はしてないが、ファンテージ加治屋も修正価格になり、買いかも。?あとは、今後販売するかわからないが、

    JR城西Ⅱとかも価格次第では買いかも。。ただ、主婦さんのご希望物件は今後めぐり会えない気がします。

     私の意見ですが、どのマンションでも中身に大きな違いは感じません。販売してる営業の見方はこんなもんです。

    設計変更で300万以上もかければ、かなり中身をカスタマイズ可能ですので、もしこだわりがあるなら、カスタマ

    イズを検討すべきです。いろんなマンションを見学すると設備等に違いを感じるかもしれませんが、仕入れ原価ベー

    スでは微々たる違いです。キッチンなんて原価は30万~40万程ですから。土地代を考慮しなければ、一部屋12

    00万~1500万程度が原価ですかね。なので2500万以上のマンションに魅力は感じません。

     マンション選びは自分の直感です。結婚相手選ぶのと似ているような気がします。営業員に選択ポイントとか教え

    られたかもしれないですが、最終的には自分で判断する事であって、他人がどうのこうの言う事ではありません。

    ただ、参考程度・知識を増やす程度に他人の意見に耳を傾ければよろしいのでは。

     これまで、鹿児島の好立地の場所にはもうマンションが建っているので、新築の物件はなかなか良い物件とめぐり

    あうのは厳しいかもしれません。少し考え方を変えて、中古マンションのリノベーションも検討範囲にすれば良いと

    思いますが。。販売側からするともう好立地場所が鹿児島市内にはないというのが本音ですよ。

    ではでは。。。

  19. 768 匿名さん

    自分も営業ではなかったんですけどね…
    3年ぶりに鹿児島帰るのでマンションの検討してるんですが、あそこが最高の立地になってるとは時代も変わったなと思っただけです。
    アパートだったか、マンションだったかはかなり古かったので知りませんが、
    嫌がらせというわけでもないですね。
    あそこに建つマンションが売れるんだ?というただの一個人の感想です。
    気分を害されたのならすみません。
    今販売されているところを見る限り、
    立地で選ぶならやっぱり中古かなと思いました。

  20. 769 匿名さん

    元営業マンw
    たいした成績もあげれなくて転職するのに同じ業界では実力もなくて雇って貰えなかったクチかな?
    異業種に就職したけど未だ未練があってこんなところを見てるのですね
    一部屋の原価とか訳わからない事言ってる時点でお察しなのね
    売れない営業マンって確かにこういう批判や自己完結して満足してる人多いよね

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸