福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ヴァークス マリナアベニュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 室見駅
  8. ヴァークス マリナアベニュー

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2011-01-13 12:53:37

このマンションの購入を検討、もしくは既に購入を決定された皆様は
このスレッドで情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-10 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァークス マリナアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 43 購入検討中さん

    >>42さんは販売関係者の方ですか?でしたらセールスポイントをお願いします。検討者としては他にも多数マンションがある中、無理してこのマンションを選ばなければならない理由が見つからないんです。

  2. 44 匿名さん

    無理する必要なし。自分で納得できないのなら買わなければいい。それだけ・・・人にきめてもらわないと何も決断できないのですか?

    もう迷惑だから来ないでください。反対住人は・・・ますますそこの団地は周りの人から敬遠されますよ。後で差別とか言わないでくださいよ。

  3. 48 周辺住民さん

    私の友人が景勝台にいます。引っ越せば?と言う意見が出ていますが、計画通りのマンションが出来て売れると思いますか?本当に引っ越したいと言っていますよ。景勝台に住んでいる人々は既に引退している人が多く、ローンも組めないと思うけど。かわいそうだと思う。

  4. 49 匿名さん

    48サンのおっしゃることはもっともです。
    反対住民にまったく同情しないわけでもありません。
    ただ、主張と活動の内容があまりに理不尽なのです。
    極論ですがこのような内容の訴訟が通るようになるなら、
    マク○ナルドをたべて太ったから慰謝料払えとか
    クリーニング屋がズボン無くしたから巨額の賠償金払えとか(却下されましたけど)、どこかの国のような訴訟大国になっていってしまいます。

    何事にもルールはあるのですから。

  5. 50 匿名さん

    とにかく言いたいこと、主張は裁判でしてください。あんまり勝手きわまりない話は聞きたくありません。色々と有るのでしょうがそれはそちらの都合。私達には関係有りません。

    人付き合いの基本でしょう?自分の言いたいことばかり言っていると人は拒絶しますよ。とにかくここはマンションの検討の場で有って是非を問う場でも無ければ、個人の主張の場では有りません。

    迷惑です。

  6. 51 匿名さん

    そうですね。私も少し気を付けます。純粋にマンションの事にのみ書き込みします。

  7. 52 購入検討中さん

    いろいろあるようですが、私は立地的にすごくいいので、購入を検討しているのですが。でも、いくらぐらいですかね。100平米超で、4000万ぐらいだといいんですが。このマンションの間取りや価格を、インターネットで紹介されているのかな?あるのなら誰か教えてください。
    ダイエーが近くて、ダイエーと姪浜駅は、無料のシャトルバスがあるのも、魅力なんですよね。

  8. 53 購入検討中さん

    52さん
    これならありましたよ♪
    http://www.varx.jp/
    もうご覧になってますかね?

  9. 54 周辺住民さん

    50さんへ。しかし、購入者は購入後、反対住民たちと愛宕校区で同じ自治協議会内で活動しなければならない。小中学校も同じ愛宕・姪浜校区ですよ。そのリスクをきちんと知って、購入検討すべきでは?そのための掲示板だと思いますが。

  10. 55 匿名さん

    50です。だから裁判やってるんだから・・・結果に従えばいいだけで購入者は第3者でしょ?関係ないじゃん。それをこっちに待ってくるのはおかど違いです。

    それにリタイアした人が多いんでしょ?あまり接点ないし、入り口も違うからほとんど付き合いないそうだし・・・それにこんなにこ五月蠅い連中とはつきあう気ないし・・・・

    それに否定的、後ろ向きな人は買わなければ良いだけです。
    ご自由に・・・

  11. 56 近所をよく知る人

    景勝台が分譲されたのは、今から25年前です。その当時、マンション建設地の前の道路は幹線道路ではなく、車がやっと1台通れるぐらいの細い道でした。道を通るのは、豊浜住民と愛宕住民くらい。車が通るのも稀で、よく犬が道路の真ん中で昼寝をしていたものです。百道とつながる橋も架かっていなかったし、人寂しいくらいののんびりとした町でした。ですから、景勝台を購入した人々があの場所に高層マンションが建つリスクなんて考えようも無かったと思います。それにツタヤが建つ前はずっと原っぱで、それには理由があると聞いたことがあります。

  12. 57 匿名さん

    だからあなた達の愚痴は聞きたくないって言っているでしょう。
    それが時代の流れだからしょうがないでしょう。

    全くもって良い迷惑です。止めてください。

  13. 58 購入検討中さん

    56さん

    理由と言うのは何ですか? どういう理由なのか気になるので、教えてください。

  14. 59 匿名さん

    現在東京住まいですが、そろそろ実家の家業を継ぐため福岡でマンション探してます。実家はずっと住んでいる姉が頂くそうです・・・

    それはともかく。反対派の様子を見てみましたが正直呆れるものがあります。
    まず、反対派の方の怒りは十分理解できます。しかし日本の土地用途など日々変更されますし、どこに住もうが将来的に何らかのリスクはあるわけです。
    検討者の立場として言わせてもらうと、当物件は建築確認を取り合法的に建設されるわけなので、裁判を起こさないと建設差し止めは不可能ですが、すでに訴訟は起こされているのでしょうか?
    もし裁判所が差し止めを判断したなら、検討者や購入者は諦めるなり売主都合の契約解除を行えば済む話であり購入者に法的な罪は全くありません。

    個人的には「眺望」を理由に建設差し止めは非常に難しいと思います。一般的な例として日照権や騒音、景観保護の観点だと前例はあると思いますが、いったいどういう理由で訴訟を起こすんですか?

  15. 60 ご近所さん

    訴訟中と垂れ幕に書いてあったので、訴訟を起しているのでは?福岡市の住環境を守る会のブログ発見!

    http://geocities.yahoo.co.jp/gl/fukuokamamoru

  16. 61 購入検討中さん

    ↑みると、いま、マンションを建てている会社も被害者で、住民も被害者で、土地を転売した間の会社が悪い感じですね。
    でも、もうマンション建ててるから、とめれないと思うので、あとは裁判の結果(和解とか)で、お金で解決するしかないような気がします。
    そういう意味では、このマンションの購入者には、関係ないと思うので、
    値段がでたら、購入を検討したいと思います。
    この騒ぎもあるので、価格が安く設定されたらラッキーなんですが、いつ価格が発表されるのだろう。

  17. 62 購入検討中さん

    61さん
    それはコスモスイニシアのことだと思います。
    別の物件ですね。

  18. 63 購入検討中さん

    あっ、すみません。大きな勘違いをしていました。
    しかし、いろいろなところで反対運動ってしているのですね。

  19. 64 匿名さん

    59さんは豊浜団地の住民エゴの件を反論又は訂正しなくていいの??

  20. 65 購入検討中さん

    百道にも近く立地はいいと思うのですが、反対運動があっているのは、ちょっとと尻込みします。わざわざトラブルの人間関係の中に入っていくのも**らしい気がします。裁判で結果がでたらとか、和解とか言っても、住民の怒りは無くなるとは思えないし・・・。ずっと背後にマイナスのエネルギーを感じながら暮らすのもどうなんだろうって。福岡市は校区で自治協議会をつくっていますよね。自治協議会では同じ校区で活動するんでしょ?その点どうなんでしょうか?周辺より1千万円くらい安ければ考えるけど・・・。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸