福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ヴァークス マリナアベニュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 室見駅
  8. ヴァークス マリナアベニュー

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2011-01-13 12:53:37

このマンションの購入を検討、もしくは既に購入を決定された皆様は
このスレッドで情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-10 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァークス マリナアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 164 銀行関係者さん

    100戸オーバーの物件って2〜3年かけて売ってるのも普通でしょう。多分良いペースですよ。(^^)

  2. 165 契約済みさん

    今日、たまたま現地前を通りました!爽やかな白い姿が顔を出していました。今ちょうど前の道から建物正面まで伸びてるエントランスゲートが作られてる最中みたいで、リゾーティーな雰囲気の三角屋根が見えましたよ。いい感じでした!  ところで、ここってエレベーターがたくさんあるじゃないですか・・その分一つ一つがあんまり大きなタイプじゃないんですよね。資料見せてもらったんですけど「600kg/9人乗り」なんです。小さめですよ。大型家具、220㎝以上のソファーとか考えてる人いるかもだけど、家具屋さんいい顔しないんですよね〜 でも負けずに交渉した方が良いと思いますよ。どうしてもだめなら業者変えましょう。「やります!」ってとこありますよ。せっかくの100平米オーバーの部屋だし、気に入ったもの買ったほうが良いと思います。

  3. 166 契約済みさん

    5月の初めに聞いた時は
    半分ぐらい売れてますって答えでしたよ。
    結局、何階ぐらいから海が見えるのでしょうね〜
    早く現地に入ってみたいです。
    インテリア相談会っていつぐらいにあるかご存知の方
    いらっしゃいますか?
    オプション、結構高かったですよね。
    ベランダのタイル(?)をどうしようか迷っています。。。

  4. 169 入居予定さん

    私もフロアコーティング検討中です。
    今はしなくても傷が付き難いフローリングとかあるみたいですけど
    ココは違いますよねぇ。

    引越し業者さんの検討とか火災保険の検討とか
    皆さんもうすでにされてるのでしょうか?

  5. 170 入居予定さん

    インテリア相談会8月2日・3日開催のようですが、皆さん行かれるのでしょうか?
    プロのアドバイスを伺いたいのですが、相談すると、そちらで揃えなくてはいけない感じがして
    迷っています。

    フロアコーティング、結構お値段しますね。

    168さんが紹介されているような所で頼んだ方が、お安いのでしょうね。
    コーティングの種類も色々とあり、迷います。

  6. 171 入居予定さん

    ものによっては、別に相談会で知恵つけさせてもらって、自分で探しても良いんじゃないですか?
    私はそうするつもりですよ。他でも安くならないものは、頼んじゃえばいいかなと思ってます。

  7. 172 入居予定さん

    皆さん、8月2・3日なんですね。
    世帯数多いはずだけど大丈夫かな?
    私もコーティングとかまったく無知なので
    お勉強がてら行こうと思います。
    カーテンや照明も気になるし・・・
    少しは安くなるみたいなので楽しみです。

  8. 175 入居予定さん

    コーティングの見積もりを、紹介サイトでされた方にお伺いしたいのですが

    どのタイプでされましたか?

    種類が沢山あり、ヴァークスの床材との相性などが分からないので

    見積もりをお願いしていないのですが。

  9. 177 入居予定さん

    174さん

    175です。ありがとうございます。
    先日、インテリア相談会に行ってきました。

    まだ、決定はしていないのですが
    フロアコーテイング、提携の業者でお願いしようかと思っています。
    外注でも、コーテイングの種類などに、あまり大差はないと思いますが
    施工等の安心感を買うという感じでしょうか。


    相談会で尋ねたところ、提携のUVの方を選ばれる方も多いようでした。
    私は、お願いするならナノの方を考えています。

    ただ、お値段が結構するので、同等の物で、価格がお安いなら
    とても、魅力的ですよね。

    又、玄関のストーンコーティングもお願いしようかと思っています。
    水まわりコーティングも人気だそうですね。

  10. 179 入居予定さん

    168さんの紹介のサイトに見積りをお願いしました。
    現在、回答待ちです。
    うちもかなりカツカツで購入なので相談会での見積りと比較して決めようと思います。
    相談会で想像以上に高かった!と驚いたのはベランダのタイルです。
    見本を見ていいな・・・と思ったのですがホームセンターとかで
    同じもの探す方が安いですかね?
    業者さんにお願いした方がキレイに施工してくれると言われて
    悩んでいます。

  11. 180 入居予定さん

    来月半ばから、いよいよ内覧ですね。
    まだまだ先だと思っていましたが、早いものです。
    インテリアやカーテンなど、皆さん、そろそろお決まりの頃でしょうか?
    私は、内覧後のお部屋を確認してから決めようと思っています。

  12. 181 入居予定さん

    いよいよですね。
    カーテンや照明など待ちきれずいろいろ検討してますが
    実際にお部屋を見てからの方がいいのかな、と思っていたところでした。
    ここで話題になっていたフロアコーティング、168さん紹介のサイトにお願いすることにしました。
    水廻りのコーティングをつけても提携のフロアコーティングより安かったです。
    目の前に病院が入るビル?が建設中ですね。
    小児科が入るみたいなので便利になりそうです。

  13. 182 入居予定さん

    いよいよ今週末から、内覧会ですね!
    台風の状況が心配ですが・・・。
    先日、マンション前を通りましたが、外回りなども素敵に仕上がっていました。

  14. 183 購入検討中さん

    どなたか内覧会の様子を教えていただけませんか?
    (実際に建物の中から見える南北の風景、通りからの音、内装の仕上がり具合e.t.c.)

  15. 184 入居予定さん

    中層階を契約しました。
    (1)眺め
    南側は、家がみえますが、そんなに気にはなりません。ただ、2−3階の家だと、公園からの視線が気になる人もいるでしょう。北側は最高の眺めです。北側は、暗いかなと思っていたらとってもあかるく、5時くらいも明かりがなくてもばっちりです。中層階だと海がみえ、のこの島もみえ、すばらしいです。
    (2)騒音
    北側の寝室は騒音はややあります。ざーざーっという音は聞こえますが、神経質でなければ大丈夫でしょう。南側はとっても静かです。
    (3)中身
    やや掃除不足のところもあり。少々の傷あり。金具の取り付けがやや雑というところです。ただ、大騒ぎするほどの不具合はありません。きっと内覧会にあわせてどたばたしたかんじはあります。
    ですから、内覧会の時は、ぽーっとせず、積極的に不具合探しを行ってください。2時間ではあっという間に時間がたってしまいますので。

  16. 185 匿名さん

    ちなみに何階の方でしょうか?
    購入を検討しています。
    よろしければ、教えて下さい。

  17. 186 匿名さん

    内覧会情報求む

  18. 187 近所をよく知らない人さん

    「パークスクエア姪浜(以下パーク)」と「イニシア愛宕浜(以下イニシア)」と当物件で迷っています。
    私自身はこの辺りに土地勘無いんですが、当物件は既に契約されてる方に早良区や西区からの方も結構いらっしゃるようなのでひとつの安心材料なのかなとは思っています。
    ☆共有設備
    パーク・・・過剰ではないが駐車場が機械式が多いのがやや気に掛かる。
    イニシア・・・やや過剰?(立派さの裏返し)
    当物件・・・全体的に華美さも感じられず共有設備の過剰感は少ない。
    只、146戸に対して6基のエレベーターは少なくはないと思いますがやや多いのでしょうか?
    過剰な共有設備は管理費に跳ね返ってきそうで心配です。
    ☆利便性
    パーク・・・姪浜駅まで徒歩9分、明治通り沿い。
    イニシア・・・姪浜駅まで徒歩17分(1,390m)、マリナ通り沿い。
    当物件・・・室見駅まで徒歩12分、マリナ通り沿い。
    ☆周辺環境
    基本的に地域性や校区に大差はないと思われるが、
    パーク・・・ニュータウンではないため街並みが比較的猥雑。
    イニシア・・・環境は当物件とほぼ同一。海には近い。北側については周辺環境の変化にあまり不安は無いが、南側は?
    当物件・・・海からは若干遠いが、中層階以上は北側のバルコニーから海が望める。南北については環境変化に特に大きな不安は無い。あるとすれば西側だが影響は軽微であると予想される。
    マリナ通りに面しているのもイニシアと同条件だが当物件の30mセットバックが騒音等の軽減にどれだけ寄与できるか?
    他にイニシアと当物件に関しては台風時などの海風も気になるところです。
    ☆眺望
    パーク・・・11階まで上がれば西の方角にビルの隙間からほんのりと海が見えた。南側は眼下に街並みと遠くに山。
    イニシア・・・北側にバルコニーが無いのが残念!屋上からの景色は良い。
    当物件・・・中層階以上であればさほどでもないと思われるが、南側の戸建て住宅群の視線が気になるかもしれない。北側にもバルコニーがあるのは◎。屋上は無い。
    ☆仕様
    パーク・・・価格に見合った高級感(質感)は感じる。
    イニシア・・・高級感、注目度ではピカイチ。
    当物件・・・高級感については意見の分かれるところ。個人的にはエントランスや建物外観に少し不満です。
    と、まあ私見であれこれ書いてみましたが、正直一長一短といったところです。
    できれば契約済みの方、決め手となった事柄を教えていただけると幸いです。

  19. 188 契約済みさん

    イニシアの南側は騒音と景観の悪さが気になりました、イニシアの東向きは日当たりがイマイチ
    です、開放感はありますが。
    VARXは南向きで尚且つ、北側の景観はおまけにしては良すぎと思います。
    設備は若干不満は有りますが、室内のドアの大きさやフローリングなどは高級感あると
    思いました。

  20. 189 入居予定さん

    私も設備と、外観には若干不満があります。
    ヴァークスは、2戸に一基のエレベーター配置となっていることで、共用廊下に面する居室がありません。防犯面&プライバシー性に優れているのと、使えない部屋がないというのが一番のポイントでした。

    マンションの共用廊下に面した部屋は、話し声が聞こえたり、窓を開けずらかったり
    色々苦労があると思います。

    又、全ての方角で、隣接する建物がなく、広々とした感じも気に入りました。
    (マンションが隣接して立っているような立地は避けていたので)

    又、室見駅まで、徒歩で12分(実際はもっとかかると思いますが)
    歩けない距離ではないので、バスだけでなく、地下鉄の利用も出来るという点

    小学校・中学校が近く安心という点

    駐車場が、ほとんど平置きという点
    (機械式が多いところは、あとあとメンテナンスが大変らしいです)


    専有部分の、設備については、イニシアの方が魅力的ですが、好みの間取りがないのと
    地下鉄まで遠い、あとは近隣の件が・・・。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸