福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?(3)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-27 21:03:35

アイランドタワー スカイクラブについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.island-tower.com/

物件データ:
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3-26-32
価格:2080万円-18170万円
間取:2LDK-5LDK
面積:67.46平米-207.39平米



こちらは過去スレです。
アイランドタワー スカイクラブの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-08 18:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドタワー スカイクラブ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    それは制振構造のみの場合ですね。
    このマンションは免震&制振ですから、家財への影響もかなり抑えられます。
    大地震のレベルにもよるでしょうが、福岡西方沖地震程度なら全く影響ないと思います。

  2. 502 匿名さん

    高さ以外にはどんな特徴があるのかな。開発内容と場所だよね。複雑だよね。

  3. 503 匿名さん

    ここの販売会社は黒字です

  4. 504 匿名さん

    販売会社は仕入れリスクを負わないのでよほどマヌケな経営者でなければ黒字は当然ですよ。 黒字だからどうしたの

  5. 505 匿名さん

    >>501

    なるほど。安心しました。
    長期振動でも液状化になっても問題ないですか?

  6. 507 匿名さん

    >>505
    それも程度によるでしょうが、購入を検討する前提なら、販売所で聞いた方がいいですよ。
    百聞は一見に如かず、で納得の行く説明と見学ができますから。

  7. 508 匿名さん

    >>505
    過去ログにも解答がありますが、長期振動については発生の可能性があるエリア外です。
    液状化も地盤改良が終わっているエリアでは西方沖地震でも発生していません。仮に発生しても基礎杭が直接岩盤まで打ち込まれていますので、影響は最小限で済むと思います。

    デベ主催の構造見学会に参加して実際に見ましたが、この物件ほど基礎や基本構造にコストをかけているところは九州ではないと思います。マンションというより要塞?って感じでした。

    できれば、様々な装置が解体されるまで役に立たないのが一番だと思いますけどね。

  8. 509 匿名さん

    MRの中では、変な椅子に座って、揺れて、記念撮影です。

  9. 510 匿名さん

    >>509
    あっそ、良かったね。

  10. 511 匿名さん

    ロビーに噴水がある為か、変な臭いがしています。

  11. 512 匿名さん

    しないよ。耳鼻科に行ったら?

  12. 513 匿名さん

    >>511
    一時期、噴水の塩素濃度設定が高くなってしまって、プールのような匂いがした事があったようです。

  13. 515 匿名さん

    >>513
    511は、変な臭いがしている、つまり「今」と言ってるが?

  14. 516 匿名さん

    今もしていると分かるのは毎日出入りしているか、住民くらいでは?

  15. 517 匿名さん

    噴水は無駄なオブジェだよね。
    その分管理費を安くしろといいたい。

  16. 518 匿名さん

    俺は違うな。噴水はある方がいい。心が癒される。
    無くても管理費はたいして変わらんかと。

  17. 519 地元不動産業者さん

    噴水の臭い確認してきました。
    水を循環させているのでそう、金魚鉢の水の臭いがすこししたかなぁ?
    だんだん暑くなれば水を循環させているので季節の変わり目はするかも、、、
    清掃をすれば心配ないと思いますよ、でもマンションの噴水、おしゃれだね!

  18. 520 匿名さん

    丸儲けさせていただいてます 管理会社

  19. 522 匿名さん

    俺は、訴えられないと思うな

  20. 523 匿名さん

    ネット発言って怖いよね。
    ちょっと悪ふざけのつもりで書いちゃったら一生を棒に振るかも..

  21. 524 匿名さん

    んなわけねーだろ。北キムチ国か!!

  22. 525 匿名さん

    >>524
    実際に逮捕されたってニュース、時々見るじゃん。

  23. 528 匿名さん

    「丸儲けさせていただいてます 管理会社」のあとに、「と言いたいのですが、現状は厳しいのでしょうね」と入力するつもりが、操作ミスで投稿されていました。ってことなら責任にとわれないでしょ。
    しょせん逃げ道はべらぼうにある。

  24. 529 匿名さん

    結果責任。
    被害者が出れば「つもりだった」では済まされない。
    それに、取り消し発言もしてないから、その言い訳は通らない。

  25. 530 匿名さん

    なにマジレスしてんの?

  26. 532 匿名さん

    すいませんが>>520の発言のどこに悪質性があるのか教えて頂けないでしょうか?

    >No.520 by 匿名さん 2009/06/18(木) 16:26

    >丸儲けさせていただいてます 管理会社


    実際にマンション管理は半永久的に収益がでる美味しいビジネスなので、>>520の発言は的を射ていると思いましたが。

  27. 533 匿名さん

    >526
    具体的に誰がどのような被害を受けたのですか?

  28. 534 匿名さん

    >>532
    まずは「丸儲け」。これはカネについて対象者を非難し、やっかむ時に使う言葉。
    客観的に判断して、悪意が読み取れる。
    ところが、それを管理会社自身が言ったことになっている。百歩譲って、管理会社が
    マンション管理を「美味しいビジネス」だと思っていたとしても、公の場では口が裂けても
    言えるわけがない。つまり、この発言は明らかに管理会社を騙ったものであり、
    悪意を持った「なりすまし」である。
    結局、520は管理会社を貶めるための悪質性の高い発言と判断できる。

    どこか間違っていますか?

  29. 535 匿名さん

    >>533
    管理会社が風評被害で評判を落とし、今後仕事が減る可能性がある。
    この掲示板での発言だと、一般論でなく特定の管理会社が標的になる。

  30. 536 匿名さん

    ドッグランスペースはいまどうなった!

  31. 537 匿名さん

    マンション管理業務はある程度の規模を受注できて事業基盤が大きくなれば収益は安定します。 安値受注で厳しいところもあると聞きます。このマンションはどうですかね。

  32. 538 匿名さん

    なんか細かいこといろいろ書いてるけどさ
    520の書き込みを管理会社の社員が書き込んだなんて
    思うやつがいるの?
    笑っちゃうんですけど。

  33. 539 匿名さん

    毎度のごとく、マンションや人工島をけなされてご立腹するなら話ははわかるけど、
    管理会社の悪口言われたからって怒ることないんじゃないの?

    大体、管理会社が丸儲けって何がいいたいのかさっぱりわからんバカ投稿なんか無視すればいいのに、
    なんでそんなに腹をたてるのかね?

    アイランドタワ―スレらしいとも言えるけど。

  34. 540 匿名さん

    人工島アンチも人工島信者も不快感を与えない範囲で意味のある会話しましょうや。
    それより小学校の前と3車線の大通りでぬずみとりやってるから気をつけよう。
    地上30階からだからよく見えるぞ。ご親切に教えてあげます

  35. 542 匿名さん

    541は嫉妬しないw
    540さすが高層階のお金持ちはカキコミにも余裕が感じられます。

  36. 543 匿名さん

    >>534

    その着眼点、論理展開、味わい深い文章、すっかりファンになりました。
    これからもアンチどもを鋭い切り口でぶった切ってやってください!

  37. 544 匿名さん

    >>542
    30階っていっても今は4000万程度で買えるから別に金持ちではない。

  38. 546 匿名さん

    まあ、ひとつはっきり言える事は、ここは他のマンションとは明らかに違う圧倒的な存在感があり、注目の的だと言う事だろうな。志賀島や海の中道に行く時見ると、ホント実感する。近隣の他のマンション、ほとんど印象にないもん。誤解のない様に書いておくけど春日市在住で住民じゃナイよ。まぁアンチもファンのうちってところじゃない?

  39. 547 ご近所さん

    確かにね。人工島に住んでるっていうと、タワーですか?って必ず聞かれるよ。いえ、違います、、、みたいな会話、よくあるよ。
    うちなんかも全然印象に残らないね。

    高いからいやでも目立つよね。近隣住人としては、タワーに悪意はもっていないけど、憧れもない。嗜好性が違うということかな。

    ただ、もう少しスマートな福岡タワー的な外観だと思ってた。意外と横幅があるのね。あっ、悪口じゃないからね!

    542の方、小学校と3車線道路が見えるということは、一番北側の棟に住んでおられるということだろう。

  40. 549 匿名さん

    542は本当に30階に住んでいるに30ペリカ

  41. 550 匿名さん

    嘘に2万ペリカ

  42. 552 匿名さん

    10年後またきます。楽しみな場所ですね 

  43. 553 匿名さん

    542は金持ちなんだね。
    いいなぁ~
    でも調子に乗って30階から落ちないでね。

  44. 554 匿名さん

    ここは、いつから中古マンション扱いになりますか。
    ご存知の方、教えてください。

  45. 555 匿名さん

    8月末くらい

  46. 556 匿名さん

    埋め立て地の特例があるから来年の8月ね
    アンチはいつも悔しい思いするね

  47. 557 匿名さん

    ほぅ そんな埋立地特例があるのか・・・
    でもそんな特例なんのためにあるの?

  48. 558 匿名さん

    >>556
    初めて聞きました。ソースは何でしょうか。

  49. 559 匿名さん

    8月過ぎると値引き額増えるかな?

  50. 560 匿名さん

    もう夏です。俄かに増えてますよ。

  51. 561 匿名さん

    有象無象がどんどん入って来て、格差社会の縮図みたいな建物にならないよう願っています。

  52. 562 匿名さん

    普通のマンションでみんな貧乏よりいいんじゃない?

  53. 563 匿名さん

    あまりこのマンションに入居できてるだけで、自分たちはお金持ちだなんて書きこみはやめてくださいね。よんでて恥ずかしくなりますから。
    それはそうと、よくあるその辺の安いマンションでは無いですから、結構な金額を出すのに、どうして人工島に住むの?災害時はマンションは無事だろうけど、孤立しないの?ライフラインの脆弱性は?どうしても怖いのですが、安心できる情報をお教えください。

  54. 564 匿名さん

    >>563
    このマンションに入居してるから金持ちだなんて言ってるのは、
    住人を装った荒らしです。

  55. 565 匿名さん

    >>563
    そこまで悪く書いている人がここと言うか、アイランドシティ自体を検討しているとは思えないのですが。

    なぜ、このスレッドに居て書き込みまでするのか不思議。

  56. 566 匿名さん

    どうせ煽ってスレを荒らしたいだけ。

  57. 567 匿名さん

    中国・上海で完成間近の高層マンションが突然倒壊しましたね。

  58. 569 匿名

    中国・上海で完成間近の高層マンションが倒壊というけど、13階建てなので、普通のマンションだと思うけど。
    なんでこのスレに出てくるのかわからない。

  59. 570 匿名さん

    このマンションの一世帯あたりの平均所得は間違いなく福岡市の上位5%に入っているのでは?
    誇る程の数字ではないですが、卑屈になる必要もないでしょう。

  60. 571 匿名さん

    埋立地を叩いている人がいるけど、
    福岡市の小学校の半分近くは耐震化されてないことを知ってる?

    むろんここの小学校は最新の耐震基準で建てられています。
    省エネ・バリアフリーです。(こっちはどうでもいいけど。)

  61. 572 匿名さん

    ここは、スーパーゼネコン竹中工務店が造った物件
    姉歯が造ったわけでもないのに、中国の欠陥住宅とは比較にならない。
    しかし埋立地なんで大地震がおこると
    免震構造は、大丈夫かもしれんが、廻りの道路とかは、液状化で
    ボコボコになるかも?

  62. 573 匿名さん

    >>570
    高額物件は相当売れ残ってるし、売れてる物件は1900-4000万が大半でしょ。

    そもそも所得が高いんだったら、こんな交通の便が悪いところに住まないんじゃない?
    私だったら大濠とかに住むよ。

  63. 574 匿名さん

    おれのE300だと天神は10分でつく

  64. 575 匿名さん

    箱崎か吉塚に寄ることになったりして。

  65. 576 匿名さん

    >>573
    自分の価値観で決め付けるなよ。
    それに1900万なんて無いし。

  66. 577 匿名さん

    >>576

    今2900のやつが1900万で売られてます。
    (もう売れたかも知れない)

  67. 578 匿名さん

    待てば待つほど得しますね。

    金持ちには関係ないか・・・。

  68. 579 賃貸住まいさん

    ここって、賃貸で結構出ているし、賃貸で十分じゃない?
    だって月20万だせば上の方に住めるんでしょ?
    この場所にしてはかなり高いと思うけどね・・・・・・。
    お金持ちは少なくても、大濠1丁目、2丁目、平尾浄水町、ちょっと落ちるが平尾5丁目、百道浜あたりに住むよ。
    それもマンションじゃなくて主に戸建ね(自分は分譲賃貸マンションだけど・・・)。

    それに資産価値があるとか言ってる人もいるが、販売開始してかなり経つのに400戸以上あるとはいえ、
    100戸以上まだ残っている物件に資産価値はないだろうね。
    自分も含めてだけど、興味がある物件であるのは確か。でも住もうと思うにはもう少し時間がかかるかな(もちろん住むときは賃貸でだけど)。
    今大濠公園横の分譲賃貸マンションに住んでいるけど、地下鉄は近いし、大濠公園もアイランドシティ公園に比べて
    散歩道もしっかりしているし(ちょっと夜は暴走族がたまる時があるけど・・・)。

    早く完売して福岡でもタワーマンションはしっかり売れるという事例をぜひ作ってほしいです。

  69. 580 匿名さん

    金持ちはこのマンションに興味が無い、だって金持ちに
    買って欲しい上層階ばかり残っているじゃないですか!
    結局、安いところから順に売れているし。

  70. 581 匿名さん

    多分、本当のお金持ちか、お金持ちと勘違いしたい人の、2極でしょうね。
    タワーマンションはゴースト化することは周知の事実ですから終の棲家にはできないでしょうし。
    災害時に孤立することはわかってますし。
    ちょっと住んでみようかって人なら、結構いい物件じゃないですか??
    ウン十年ローンで購入された方は・・・、どんなんかなぁ~

  71. 582 匿名さん

    アンチの煽りもレベルが低いなあ
    大濠・平尾なんてラ ブホテルがあるような町と一緒にしないでね

  72. 583 匿名さん

    いろいろと考えさせられる物件でしたね。 アイランドシティは今後も開発が進むことは確かですので百道や愛宕浜のような街になることを祈ります。積水も力入れているし、そこそこ成功すると思います。かんだかんだ言われますが福岡は便利な街です。

  73. 584 匿名さん

    ・初期に購入した正常レベルの入居者
    ・アジアの富裕層
    ・投資家(賃貸入居者)
    ・400-1000万引きで購入したちょっと無理した入居者

    の300近くの大所帯だから意見をまとめるのが相当大変だろうね。

    九州ならでわの問題(台風や黄砂)、塩害などがあって
    ただでさえ高いタワマンの大規模修繕費。
    絶対足りなくなって富裕層家庭 VS 中層家庭 VS 低層家庭 VS 賃貸投資家で
    モメるだろうなぁ・・・

  74. 585 匿名さん

    君のエイプルのアパートも家賃を心配した方がいい。

  75. 586 585

    583ね。

  76. 587 匿名

    (台風や黄砂)、塩害か・・・
    そのとおりだね。

  77. 588 匿名さん

    タワーマンションは上記の理由で、ゴースト化していくのです。タワーマンションはお金持ちが買うっていいますが、ずっと住むところじゃないので、キャッシュでポンっと買える人のためでしょうね。過去の事例もあります。ググってみ~。

  78. 589 匿名さん

    人工島は厄介者のイメージだもんね。
    埋め立て、野鳥、ケヤキ、子供病院、西方沖地震、タワマン、、、更に、、地下鉄、都市高の延長??
    負のイメージが強いよ。
    百道とは根本的に違うね。

  79. 590 匿名さん

    人工島は、おそらくはあのままでしょう。
    新しい貿易港としての機能があれば、別に住民のために公共機関を作る余裕なんてないし、必要も無いでしょう。公園を整備して、島の住民と、周囲の住民の憩いの場のようになればいいのではないでしょうか。

  80. 591 匿名さん

    湾港の街にもしようとしている点が、最大のネックだよね。
    トラックの行き来がすごそうだし、何より、コンテナターミナルの見た目、そして「湾港」というイメージがあまり良くないよね・・・。


    あっ、ちなみに>>582さん、どう見ても負け惜しみしか聞こえないんで、そんな書き込みは止めてください。
    正直、見てて情けなくなります・・・。

  81. 592 匿名さん

    あと青果市場も。
    トラックがひっきりなしに通って空気も悪くなりそう。

  82. 593 匿名さん

    『・・・』の多用は自信のなさを現します。

  83. 595 匿名さん

    新福岡空港を人工島にもってくるというのは駄目かな。
    交通の便はよくなるし、空港まですぐ行けるし、空き地が埋まるし
    今の空港跡地も利用できるし、周辺に高層ビルが建てられるようになるし
    いいことずくめな気がする。

  84. 597 匿名さん

    >>595
    現空港の土地賃貸料を考えたら、多くの市民にとってはそれが最良だと思う。
    人工島の無駄金もそれなら生きる。

  85. 599 匿名さん

    それが掲示板なので、嫌ならこないでね。

  86. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸