福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?(3)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-27 21:03:35

アイランドタワー スカイクラブについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.island-tower.com/

物件データ:
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3-26-32
価格:2080万円-18170万円
間取:2LDK-5LDK
面積:67.46平米-207.39平米

こちらは過去スレです。
アイランドタワー スカイクラブの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-08 18:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドタワー スカイクラブ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

2ゲットーーーーー!

ちがうか、、、。
    懐かしくてやってみた。

2. 3 匿名さん

すげー、ついに第3章に突入か。話題が尽きないんだね。

3. 5 匿名さん

どうせアンチ新栄の荒らし投稿ばかりになってしまうのに次スレを
    立てるとは・・・。
    荒らし投稿者が立てたのかもしれませんね。

4. 7 匿名さん

「長周期地震動」、超高層ビル室内でコピー機が壁破る
     日経 2009/02/06
     巨大地震で発生するゆっくりとした大きな揺れ「長周
    期地震動」で超高層ビルの室内がどのような被害を受け
    るかを調べる実験が6日、独立行政法人・防災科学技術
    研究所の実験施設「E—ディフェンス」(兵庫県三木市
    であった。
     長周期地震動は東海や東南海、南海などマグニチュード
    8級の巨大地震で起こる。震源から数百キロメートル離れていて
    も大きな揺れに見舞われるといわれており、3大都市圏の
    ような広い平野部ほど揺れやすく、超高層ビルは共振して
    揺れが大きくなる。
     30階建てビルの最上階と同じ揺れ方をする鉄骨造りの建
    物に、オフィスや住居などを再現し実験した。南海地震が
    起きたときに神戸市に伝わると予想される長周期地震動で
    4分半揺らした。震度は6弱だが、揺れ幅は最大で3メートル。
    本棚など背の高い家具はほとんどが転倒した。コピー機や
    介護用ベッドといった重い機器が部屋中を動き回り、壁を
    突き破ったり、人間を模したマネキンを押しつぶしたりした。

5. 8 匿名さん

>>07
    こことは構造が違う条件で実験されたデータですし、何より与えている
    震度が「6弱」です。
    高層建築でなくとも家具が家中を移動したり、倒れたりと記事中と同じ
    挙動を示す震度です。

こんな記事をそのままコピペしてまで販売を妨害したいのですか?
    度が過ぎると誰も貴方の書き込み内容を信用しなくなりますよ。

6. 10 匿名さん

長周期地震動の高層ビルへ影響と言うと六本木ヒルズを思い出しますが
    建物が出来た時点で最新の制振・免震構造を取り入れていたにも関わらず
    震度3でエレベーターのワイターが切れたのですよね。
    その点はどう考えますか?

7. 11 匿名さん

計算どおりにはいかないっていうことですな。
    液状化の隠蔽もありましたし、ここは危険度が高いですね。

8. 12 匿名さん

長周期の場合に計算通りというより想定外と言うべきなのです。
    建物というのは長さ(高さ)に比例して固有周期が決まり通常の地震波では
    高層ビルの場合共振しにくいので地震に強いということになってました。
    ところが高層ビルの固有周期程度の地震波があって実際に被害が出たわけです。
    今の免震構造というのが設計上考慮しているかが問題。
    この話、08には何の事か分かりますか?

9. 13 匿名さん

コンクリート造は壁破れないですよ

10. 14 匿名さん

長周期地震動自体がまだ完全に解明されていません。
    実際、建築基準法自体も何度も改正されています。
    福岡西方沖地震でも安全と言われていた現行基準法に適合した
    中低層マンションも大きな被害を受けたものもあります。

この物件は六本木ヒルズよりも更に進んだ免震・制震構造を取り入れて
    いますが、仮に長周期地震動を受けたとしても家具類の固定さえしっかり
    しておけば壁にぶつかってケガをするかもしれませんけど、建物が倒壊して
    下敷きになる可能性は非常に低いです。
    これは阪神大震災で高層建築がひとつも倒壊していない事で証明されています。

普通のマンションで下敷きになる危険性を考えるか高層建築で倒壊はしないが
    長周期地震動の影響を受ける方が危険かは人それぞれの判断です。
    危険だといわれる方の主張はこれだけ書き込まれれば十分です。これからこの
    スレを読む方にも十分警告になっています。

どうしてもこの議論がされたい方はまさにそのままのタイトルのスレが立って
    いますので、そちらへ移動して下さい。

11. 15 匿名さん

長周期地震動がどうしたこうしたとか
    このスレで議論してもイミなし

12. 16 匿名さん

>>14,15
    別に良くない?興味がない人はスルーすればいいんだし。特に地震や高層建築物であることへの不安を必要以上にあおっているとも思わないけどね。
    いろんな掲示板があるけどこういうもんでしょ。むしろここはすぐに『他でやってくれ』とか『出て行け』とか書き込まれることが多い。このスレッドに関してはネガティブな発言に過敏な傾向があると思う。

13. 17 匿名さん

値引き販売はまだですか〜?

14. 18 匿名さん

>>17
    してるだろ
    新栄に聞け
    あぁ煽りか

15. 21 匿名さん

14の嘘にだまされる人はいるでしょうけど

>実際、建築基準法自体も何度も改正されています。

これは、建物の強度の基準に対してでなく検査基準、要は基準最低レベルの
    マンションで業者がごまかしを効かないようにする対策で新しい基準で
    耐震強度が上がっているわけではない。

>福岡西方沖地震でも安全と言われていた現行基準法に適合した
    >中低層マンションも大きな被害を受けたものもあります。

やはり建物の固有振動の意味を理解してませんね。

>この物件は六本木ヒルズよりも更に進んだ免震・制震構造を取り入れて
    >いますが、仮に長周期地震動を受けたとしても家具類の固定さえしっか
    >しておけば壁にぶつかってケガをするかもしれませんけど、建物が倒壊して
    下敷きになる可能性は非常に低いです。

倒壊しないで死なないというのが法律の最低基準。アイランドタワーが
    そんな安ボロだとは知りませんでした。

震度6の地震があってもその後も大規模な補修が必要かどうかを話題にしていたのですが。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

16. 22 匿名さん

福岡地方では黄砂が観測されたそうですね。
    汚れとかどうでしょうか? 特に問題なかったでしょうか?

17. 23 匿名さん

>>21
    建築基準法は何度か改正されていますし、建築基準法施行令によって
    耐震基準が強化されてきています。
    最低限の基準が底上げされるという意味では耐震強度が上がっていない
    とは言えないのではないでしょうか。

長周期地震動ばかり問題にされていますが、阪神大震災や福岡西方沖地震など
    の直下型では現在使用されている免震装置の効果はどのようにお考えでしょうか?
    お詳しいようですので、ぜひご意見を伺いたいものです。

18. 24 匿名さん

>>21
    長周期地震動が騒がれているのは関東地方がその影響を受ける範囲で
    大規模な地震(東海地震)の発生が予想されているからでしょう。
    どこでも影響を受けるという訳ではありません。

国の中央防災会議が昨年発表した長周期地震動の影響が出やすいとされた
    地域ですが、九州では

長崎県の島原半島、大分市周辺、佐賀県と福岡県の有明海沿岸、
    宮崎県の太平洋沿岸となっています。

よって、この物件が立地している地域は該当しません。
    特定の物件のスレにあるにも関わらず、この事実を述べずに長周期地震動に
    対して不安感を煽るというのは適当ではないと思います。

この物件とは関係ありませんが、宮崎の太平洋側という事は旧シーガイアホテル
    は影響を受けそうですね・・・。

19. 26 匿名さん

しかし、これだけ荒らされると利用しにくくなりますね。
    管理人さんも削除したりと努力されているようですが・・・。

20. 28 匿名さん

とっくにね。
    暇人の社交場だもん。

21. 29 匿名さん

でも、まだ1棟分売れ残ってるんだから、あってもいいんじゃない?

22. 30 匿名さん

ここは在庫多いのになんでアンピールほど値引きしないの?
    アンピールは値引きしても原価割れしないけど、ここは原価割れするから?
    何か目算があって値引きする必要ないから?

23. 31 匿名さん

確かに・・・
    値引きしたらもっと売れるだろうけどね。

24. 32 匿名さん

年度末と1年経過前なんて動きありそうじゃない?

25. 34 匿名さん

聞いても答えてくれんやろ。

26. 35 匿名さん

もはや値下げされるまで誰も買わなくなるだろうな。このデベのマンション

27. 36 匿名さん

同感。そして値引き前に買った人達がキャンキャン言い出す。

28. 37 匿名さん

だよねぇ。 40周年キャッシュバックキャンペーンとか謳ってるけど、
    売れ残り物件の安売り処分なだけジャン。 と、みんな思ってるよね。

29. 38 匿名さん

ここは小出しで値引きしてくる気がします。

30. 39 匿名さん

安売り物件はダメ物件てイメージあるだけど
    みんな買い控えしてるだけで
    同じ品質を400万円安く買うのはお得だと思うけどなぁ。

31. 40 匿名さん

結論、もっと待った方がお徳ってこと?

32. 41 匿名さん

その通りなんだけど、
    価格を下げたら定価で買えなかった層の人たちが買えることになるから、
    住民の格差がさらに広がって総会の時や、大規模修繕時、普段の生活でもモメ事が
    増えそうだから、新栄もなかなか下げづらいんじゃないかなぁ。

33. 42 匿名さん

近隣と比較して割安な部屋もありますけど、元々の価格がそれなりに
    高いですし、管理費も普通の何も共用施設が無いマンションの倍くらい
    ですから値引きしたとしても値引き無しでも購入できる層しか手を出さない
    というか出せないでしょう。

他の物件と違って効果が薄そうです。

34. 43 匿名さん

今のアンピの在庫整理が終われば、最後は必ずこの物件の値引きに着手するのは間違い無い。逆に言えば、博多区の3物件の完売のメドが立たなければ、月に限定3戸位、小出しで値引きして売る感じではないでしょうか。今のアンピにとって、定価販売出来る唯一の物件だから、まさに懐刀で、空港南や板付Ⅱの在庫が捌けるまでは販売方法に於いて一線を画すでしょ。又、値引きによって生じる、総会の揉め事等にビビる業者はデベを辞めた方が良い。

35. 44 匿名さん

管理費+修繕積立費が最低2万〜 っていうのがネックだよねぇ。
    コンシェルジュもいまいちらしいし、共用部もあまり使われていないらしいので、
    無駄金を払ってると思うと面白くないよね。
    バブルの遺産みたいでさ。

36. 45 匿名さん

>>44
    その程度がネックになる層は値引きされても購入できないでしょうね。
    逆に値引きされて全く違う層が入ってくる心配はない訳ですから、それを
    希望する人には良い物件かもしれません。近隣物件も安くはありませんし、
    賃貸も高いです。街全体もそんな感じがします。

37. 46 近所をよく知る人

バブル引きずった様なのは、やっぱもう流行らんもんな〜
    あと西方沖地震の記憶も新しいから
    埋め立てはなぁぁあ〜うーん・・・ちと心配

38. 47 匿名さん

NO45

賃貸物件、あの立地にして賃料が高く、空き部屋多くないですか?

なんかアイランドシティって需要と作り手の思惑がずれてる気が・・・。
    街全体をお高くしようと色々やってるけど、需要がそこまでないような。

39. 48 匿名さん

昨年のリーマンショックが無ければ、まだマシだったと思うんですがねー。
    あれのせいで思惑が脆くも崩れ去ってしまったという感じでしょうね。
    不便なところに高い賃料じゃ入居しないでしょうね。

40. 49 匿名さん

限定値引きはモデルルーム見てもらうための宣伝のようなものでしょ。
    お客がモデルルームに来てもらうだけでも大変な時代ですから。

41. 50 匿名さん

盛況だな〜
    みんな気になるんだね

42. 51 匿名さん

今日の暴風はどうだったんだろうか?
    ゆれたんだろうか。

43. 53 匿名さん

心がゆれた?

44. 54 匿名さん

建物に決まってるでしょ。

45. 55 匿名さん

飛んだ?

46. 56 匿名さん

どこの何という建物?

47. 57 匿名さん

普段から揺れてますよ。

48. 58 匿名さん

何が揺れてるの?

49. 59 匿名さん

貧乏ゆすりしてるんだよね

50. 60 匿名さん

お母さんに怒られるよ。

51. 61 匿名さん

今や世界中が大揺れに揺れてるね。
    この先どうなることやら...

52. 62 匿名さん

なんだこのスレ!

53. 63 匿名さん

ネタないんだね
    あと3分の1誰か買ってあげてよ

54. 64 匿名さん

そういうあんたが買えば?

55. 65 匿名さん

もう終わりにしよ

56. 66 匿名さん

ロイヤルアークは来るな!

57. 67 匿名さん

どの発言がロイヤルアーク?

58. 68 匿名さん

もはや話題性も無くなってしまったね・・・
    このままだと修繕積立金足りなくなっちゃうね。

59. 69 匿名さん

売れ残り分の管理費と修繕積立金は売り主が負担

60. 70 匿名さん

100台分あまった駐車場の収入は?
    毎月100万、年間1200万不足しますよ。

61. 71 匿名さん

空き室が埋まるまでという条件付きで、2台目、3台目に貸しだす。
    これは他のマンションでもやってるし、ニーズは多い。

62. 72 匿名さん

ここでもそうしてるのかな?
    もうあまり売れないからそうした方がいいよね。
    それから売れ残り分の管理費と修繕積立金は売り主が負担
    とあるけど、いつまでも負担してる訳じゃないから気をつけた方がいいよ。

63. 74 匿名さん

ここは売れるまで売主が負担する事になっています。
    駐車場も現時点の契約数でも赤字になっていません。いい加減な事を書き込む人が多いですね。

64. 76 匿名さん

此処の眺望景観は、良さげだから金持ちの需要は有りそうだけど、意外にないね。
    値段が高すぎなんかね?

65. 77 匿名さん

また来たぁ〜、ロイヤルアーク…
    することないのかよ

66. 78 匿名さん

何度か書き込みしていますが、都市高から見えるアイランドタワーはきれいで感動ものですよ 
    (天神方向から留学生会館経由のバス) こんなマンションはやはり他にないです。

67. 79 匿名さん

しかし、海側の景色がイマイチ!
    目の前のクレーンとか見ていると倉庫街ぽっくて。
    しかも地下鉄無いし。
    だから金持ちはここじゃなくて、大濠や百道に買うでしょう、
    ぜんぜん価格がちがうよ!

68. 80 匿名さん

たしかにアイランドタワーはきれいで感動ものです。
    オブジェとして目の保養になります。
    あんなとこに住みたくは無いですが。

去年は来なかったから、どうなるかわからなかったので、
    今年は台風がきてほしいな。
    どうなるか興味深々です。

69. 81 匿名さん

>>80
    漢字の勉強やり直してからおいで。

70. 82 匿名さん

オレは海側の景色、好きだな。
    住宅街より倉庫街の方が見てて飽きないし、いろんな貨物船の積み降ろしも面白い。
    巨大クレーンも、ある意味カッコイイ。
    遠くにはタワーやドーム、天神方面が見渡せ、昼も夜も楽しめる。
    空港を降り立つ飛行機が、うるさくない程度に鑑賞できる。
    実に素晴らしい眺望だ。

71. 83 マンション投資家さん

かわっとんしゃあ、、、

72. 84 物件比較中さん

>82
    わかっとんしゃあねー!

73. 85 匿名さん

台風が来たらどうなるか?
    キミが期待してるようなことは起きないよ、フカブカ君。
    それより、自宅の心配してた方がいいんじゃない?

74. 86 匿名さん

新栄住宅絶好調みたいですね。
    http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4737.html

75. 87 匿名さん

儲かってるのかね実際?

76. 88 匿名さん

>>86
    ということは、在庫のほとんどはアイランドタワーってこと?

77. 90 匿名さん

『キックバック・廉売』という衝撃的な手法で在庫の販売処理を行なっている新栄住宅(本社・福岡市中央区)は1月に55戸、2月に56戸の販売実績をあげ、3月には60戸の販売を予定している。経済恐慌時期に3ケ月で160〜170戸を販売できるのは驚異的なことである。また3月末には手持ち在庫(完成在庫)は160戸切れにまで迫る勢いであり、業界では恨まれ、妬まれた『キックバック・廉売』商法は成功したとみられる。この販売戦略は3月末で打ち切るそうだ。

78. 91 匿名さん

どうせ、このマンションの話じゃないけどね。

79. 92 匿名さん

90は社員さん?

80. 93 匿名さん

こども病院移転用地取得の記事が新聞にとりあげられていました。移転はもうまちがいありません。住民にとってはひと安心と言ったとこですね!しかしこれだけ注目されるエリア、マンションも他にないですね!今後の発展が楽しみでなりません

81. 94 匿名さん

>No.90
    アンピールに限った話でしょ。160戸切れもアンピールシリーズの話では?
    貼る場所間違えていませんか?

82. 95 匿名さん

値下げすれば売れる事は分かったから、ここも値下げして売ればいいのにね。

83. 96 匿名さん

ここを安売りしたら、また格差が違うファミリーがきて大変な事になると思いますよ。
    だからなかなか出来ないんじゃないかな。

84. 97 匿名さん

不景気な状況で
    2500万円以上出せるファミリーはマシなほうだよ。

85. 98 匿名さん

ここ東京の定年Uターン組とかに売り込めば売れるんじゃない?
    東京に比べれば安くて地域のしがらみがなくて環境よくて空港に近いし。
    東京の業者に販売代理させれば?

86. 99 匿名さん

空港に近い?
    東京に住んだ人は地下鉄エリアじゃないと無理でしょ!
    福岡の郊外に住んでいる人は興味があるかも。

87. 100 匿名さん

照葉は空港関係者が多くお住まいですか 何か?

88. 101 匿名さん

そうなの?

中央区とかより?
    ソースは?

89. 102 匿名さん

口コミの掲示板なんだから(笑)
    信じる・信じないはあなたの自由よ
    アビスパ・ソフトバンクの関係者も多い
    雁ノ巣に近いからかなあ
    空港に近いこともあるかなあ

90. 103 匿名さん

個人の距離感を言い争ったって仕方ないべ

91. 104 匿名さん

>>102

成金チックな人ばっかりだね

92. 105 匿名さん

なんだかんだ言っても販売数伸びてないじゃん。

93. 106 匿名さん

まだここは安売りしてないからね。
    こども病院が出来たら関係者とかが住むかも知れません。
    ただタワーの人気が終わっちゃったから別の新規物件を購入するかもしれませんが。

94. 107 匿名さん

海外からエアメールを送るとき「トリプルスカイタワー」だけで届いていました。

95. 108 匿名さん

>>100
    >>102

つまらんこと言わんでくれ!
    恥ずかしい!

96. 109 匿名さん

質問ですが、こども病院って病院の小児科と同じようなものですか?

子供が風邪ひいたり、お腹が痛いなんて時に連れて行けるような病院なんですか?

97. 110 匿名さん

普通の人は診て貰えませんよ!
    紹介状が必要です。
    難病、感染症など個人病院では手に負えない患者だけです。
    だから、どこに移転しても、ほとんどの人は関係ないと思います。

98. 111 匿名さん

>>110
    109です。

そうですよね。だからこども病院が近所に移転してきたからといって、直接その恩恵を受けるような人はあまりいないわけですよね。

大きな公共の施設ができることで、土地の価値に多少の影響は出るかもしれませんが、
    特殊な施設なので、普通の病院と同じ感覚では考えられないと思います。
    私は、こども病院ができることで少しはバスの便がよくなるかなあ、位の期待しかしていません。

住民版で移転反対派に噛みついている住民の方の投稿がありましたので、もしかして勘違いされている住民の方がいるのではないかと思いまして投稿しました。

現病院施設を利用している(しなければならない)人たちにとっては移転は切実な問題だと思います。

「人工島の価値が上がるから、便利になるから子供病院移転大賛成」という考え方は浅はかな気がします。

99. 112 匿名さん

>>111
    現病院だってその近くから利用している人ばかりじゃないですよ。
    移転した方が便利になる患者・家族もたくさんいます。
    このような立場の人達の声はマスコミも全く取り上げません。ネタとしては
    面白くありませんから。

結局、どこにあっても近くの人は便利だし遠くの人は不便。
    これは変わりません。

100. 113 匿名はん

>移転した方が便利になる患者・家族もたくさんいます。
    たくさんって何人ですか?
    福岡市全体で見て便利になる人が増えるデータなんてないのに見え見えの嘘を平気でよく
    書きますね。もし仮に、こういう低レベルな人がアイランドタワーに住んでいると
    見られるとイメージダウンなのが未だに分からないらしい。

101. 114 購入検討中さん

ここは上げ足取りをする場ですか?
    何人ですか?ってけんかを売ってるようですね

102. 115 匿名さん

>>113
    じゃあ、逆に困る人が何人いるんですか?って聞かれますよ。
    現状の患者さんの居住地割合を知らない人の言い方ですね。
    反対派の方ですか?ここは反対運動をする場所ではありません。

このような事をしているから理解が得られないのだと思います。
    もう少しまともに反対運動していれば現地の状況を考えれば移転は
    免れないとは思いますが、人工島以外に決まったかもしれません。

103. 116 購入検討中さん

私は賛成でも反対でもありません。
    ただ静観して見ているだけです。
    子供病院にして言えば何にしてもそうですが
    色々な意見があって当然でしょう
    ただあなたの書き方が目にあまりけんかごし
    で見てて不愉快だったのでかきました。

104. 117 匿名さん

貴方の書き込みの方が第三者から見ればかなり不愉快です。
    物件に関係ない書き込みはこれくらいにして下さい。

105. 118 購入検討中さん

物件に関係ない?
    私の名前を見ればわかるでしょう?
    購入検討中さんですが?
    そしてみんなが不愉快?あなただけじゃない
    私の投稿に反論してるのは・・・?

106. 119 匿名さん

>>118
    114=116=118ですか?
    書き込みにアンカーが付いていないので、どのレス番に対して
    レスをしたのかが分かりにくい投稿になっていますよ。

107. 120 購入検討中さん

そうですけど・・・
    内容見れば解るはずだけど・・・?

108. 121 入居済み住民さん

私も子供病院に関しては静観しています。

私が子供病院を利用しなければならない立場だったら、近所に移転してくることを積極的に賛成したかもしれませんが、実際は利用する可能性が全くない、ただの近隣住民です。

ですから、現在のこども病院を利用しなければならない境遇にある方たちが移転反対運動をされているのに対して、
    私のような立場の人間がとやかくいう資格はないと思うからです。(市政に関しては別として)

109. 122 入居済み住民さん

>>120
    わかりにくいって言われているんだから、素直に訂正すればいいのに。見苦しい。

110. 123 匿名さん

子供病院が来ないと、センターの商業区域にラ○ホテル・バチンコ・場外馬券場とか建設可能になりますよ~

111. 127 匿名さん

>>125
    裁判になってる愛宕浜の例もありますし、土地を高く売るためには博多港開発は用途変更もしてきますよ。
    刑務所・難民収容所その他の嫌悪施設は考えられます。
    こども病院があるという既成事実が何より大切です。

112. 129 購入検討中さん

確かにこども病院ができれば、ないよりは暴走族なんかも取り締まってくれるだろうし。
    直接は病院と関係ない人も色々メリットがありますな。

113. 130 購入検討中さん

NO122さんへ
    NO120ですけどなにを謝ればいいのですか?
    どこが解りにくいか抽象的すぎて
    こちらの方こそ解りません
    色々な人物になりすまして投稿してるようですけど
    堂々としてないよね。

114. 131 匿名さん

こちらのスレッドも、住民版のスレッドも、もめているみたいですが、なんか、ややこしいマンションと感じます。

115. 132 匿名さん

今にはじまったこっちゃないよ。

116. 134 匿名さん

こども病院が移転しないといけないのなら、仕方の無いことだと思うのですが、
    負の遺産として余っている土地を税金を使って高値で無理矢理買って移転させると
    いう市の態度に腹が立ちます。
    しかも、移転したら破綻すること100%確実です。
    人工島に住んでいる人も福岡市に税金を払っているんですよ。
    身の回りのことだけでなく、もっと将来的なことを考えましょう。

と、このスレで書く事じゃないかも知れませんがね。

117. 136 匿名さん

購入を検討するということは、ここに書かれてるような事を
    すべて考えた上で決断する訳で、訊ねたい事があれば書き込むでしょう。
    皆、ここを読みながら判断材料にしてるのでは。
    だから、少しくらいぶれてもそれも検討材料!
    変な書き込みも検討材料!

118. 137 匿名さん

>>136
    >>皆、ここを読みながら判断材料にしてるのでは

ここでやり取りされてる内容を見てると、購入検討者でここを読んでる人はごく一部、
    判断材料にしてる人は更にごく一部としか思えない。

119. 138 匿名さん

>>137
    同感です。最初のスレくらいまでは参考になったんですけど・・・。
    二番スレからこのスレまでを読んで参考にしている人がいるとは思えませんし
    検討している人が書き込んでいるとも思えません。

120. 139 購入検討中さん

新築マンションの販売で代理店に委託してるマンションが結構あるのですが、値引き交渉をまったくしてくれないので、直接売主に相談したら何か問題がおきるんですかね?担当者との関係はギクシャクしそうですが・・・・

121. 140 匿名さん

言うのは自由だから力関係の強いとこに言った方がいいと思うよ。

ここも値引きしさえすれば売れるんだから値引きしたらええのにな。

122. 141 購入検討中さん

言っても問題とか起こらないんですかね?

123. 142 匿名さん

ここの掲示板では珍しく、しばらく投稿がないですね。なんだかんだ言ってもこども病院がやって来て、交通も整備されそうなのでいっきに便利な街となりそうです。環境がいいのはもともとの売りなので鬼に金棒と言ったら大袈裟ですかね!?

124. 143 匿名さん

モリスエに鉄棒?

125. 144 匿名さん

レスが減った?。みんな見切りだしたかな?

126. 145 匿名さん

>>144
    また出たな。ご苦労なことで。

127. 146 匿名さん

近所にお住まいのお医者さんがタワーへ引っ越しされました。こども病院移転と関連があるのかは分かりませんが・・・住人の方の質もやはり良いようです

128. 147 匿名さん

こども病院のお医者さんは殆ど移転反対らしいので関係ないと思います。
    単純にタワーマンションが好きだからじゃないでしょうか。
    ステータスだから。

129. 148 匿名さん

反対派はそう言っていますけど、実際は・・・。
    周辺の開業医が反対しているのは間違いありませんけどね。
    生活がかかっていますから無理もない話ですが。

130. 149 匿名さん

>>147
    「殆ど移転反対」の根拠は?ソースは?
    どんなアンケートで何人中何人なのかを示せなければ、嘘つきと言われても仕方ないぞ。

131. 150 匿名さん

周辺の開業医が反対するはず無いじゃない!
    重病患者をすぐに廻せるし、子供病院と開業医はバッティングしないよ!
    嘘言ったらダメだよ。

132. 151 匿名さん

>>150
    文面からして周辺の開業医というのは現病院付近の開業医としか読めませんけど?
    反対理由はおっしゃる通りですが。軽症になれば逆に回ってきますしね。

133. 153 匿名さん

私の見解です、、まず唐人町にこども病院が建てられたのは、確か昭和54年だったと思います。

ちょうど私自信が子供、の頃です。

あれから30年が経過してますが、正しく言えば病院の老朽化ではなく、医療設備を中心としたこれは給排水や空調設備も入りますが、設備の老朽化が深刻になっています。

もちろん当時以上に難病を抱えた子供も増えましたので、若干どころかかなり手狭なのは間違いの無いところです。

ただ問題は、人工島への移転を早急に決定する必要があったのか?と言う事です。

もともと人工島へは第二のビジネス拠点として、千葉市の幕張のイメージで福岡市は埋め立てを開始しました。

しかし西鉄は相変わらず福岡市民の交通の利便性を考えようとしません。もちろん地下鉄2号線と、西鉄貝塚線との相互運転のことです。

市は当初この相互運転を視野に入れ、鉄道の利便を図る予定でした。

ところがいまだにみなさんご存知の有様です。

つまり、どうやって何千億円もの巨額な税金を投じて作った人工島に建物を誘致するか、、、これが福岡市としては最優先に働いたのだと思います。

病院の院長の発言などは、裏で手を回せば脚本どおりに話をしますので、こう言うのは慎重にニュースを見てください。

あくまでも病院ですから、交通のアクセスはどう考えても最優先的に計画される必要があると思います。

ところが現在の人工島、、果たして本当に交通の利便性が高いでしょうか?

私は答えとしてはNO、だと思います。

まず必須条件として、鉄道の存在は切れ離せません。ですが現在鉄道を延伸する計画はあるにせよ、まだ具体化しておらず、志賀島へのルートとなった今では、唐人町地区より渋滞の心配が深刻なのは誰が見ても明らかです。

つまり、きちんとした議論をせず、恐らくただ人工島に建物を埋め合わせたいが目的の子供病院の移転、にしか第三者としても見えず、まさに明治時代博多商人を無視して勝手に「福岡市」を名乗ったのとなんら変わらないおバカな話です。

本当に交通の利便性や、難病の子供の対処を早く進めることを考えれば、別に人工島でなくてもいいはずです。

私が市長なら、間違いなく九大箱崎キャンパスを選びますが、みんさんはどうでしょうか?

順次九大の施設は元岡地区に移るため、広大な敷地が開き新しい子供病院を建てるには文句は無いはずです。

しかも九大の医学部はそのまま残りますから、医療的にも文句なし。

しかも国道3号線沿いであり、地下鉄2号線もあり、福岡市のほぼ東西の中心地にも位置してる箱崎をなぜ選ばないのか?

ここにまた役人どもの汚い何かを感じます。

以上ですが、じっさい自分が難病をもった子供を持った感覚で物事は言わないと、絶対に分からないと思います。

人工島に移転させるのなら、西鉄を無視してでもまず鉄道を敷き、完全な渋滞対策をとる計画を発表してからが筋でしょう。

だいたい福岡、博多の人間じゃない吉田さんに一票を投じる福岡市民の愚かさです。

134. 154 匿名さん

箱崎は飛行機がうるさいし、墜落の危険もあるでしょう

135. 155 匿名さん

ご苦労!

136. 156 匿名さん

箱崎九大は実際飛行機が落ちたことがあるし、こども病院なんて論外だ。志賀島渋滞は4車線になれば解消する。市長や行政も素人が思い付きであれこれ言い出して大変だと思うよ。

137. 157 物件比較中さん

九大は、六本松移転以降は国からお金が出ないので予定通り引っ越せない可能性が高く
    病院の候補地にはなりません。
     それより子供病院が人工島に移った後が問題なのです。独法化して税金を使わず
    借金だけで新しい病院を建てようと福岡市はしているのですが、それでは経営破綻
    する可能性が高いと思われます。経営破綻の可能性がある病院が引っ越して来るのが
    近所の住民にとって望ましいことでしょうか?

http://www.fk-shinbun.co.jp/2009/03/post-368.html

138. 158 匿名さん

反対派に偏った記事しか無いサイトをリンクされてもね・・・。
    九大跡地だって移転してくるならその売却益も出るし、引っ越せない事は
    ないと思いますが。

どっちにしろ、スレ違いの話題がずっと伸びてきています。

139. 159 匿名さん

仮に破綻しても、こども病院こそ公的資金を投入すべき施設で、そこに反対する市民はまずいないと思いますが。

140. 160 匿名さん

人工島は坪40万、箱崎の九大あたりは60万くらいするんじゃないかな。

141. 161 Satoko

このマンションを伯父夫婦が購入して住んでいて、とても快適だと言っています。
    景観で特に好きなのが公園だとか。
    中央区薬院在住の私も先日車で行きましたが、それほど遠いとは思いませんでした。
    都市高速を利用して15分!公園も確かに良いですね。

こども病院の話題が多いようですが、<157さん>、福岡市は赤字は市で補填すると新聞に
    書いてありましたよ。ちゃんとその条件を福岡市が示したからこそ、市債発行許可が今月下
    旬には正式に総務省から通達される訳でしょう?

<153さん>の書かれているように、確かに吉田市長は福岡市で幼稚園まで育って、それから
    北九州市へ移られたそうなので、福岡市民でも博多の方でもないと言えます。
    しかし、市長として「福岡市は子供を、こども病院を守りぬく」と断言していらっしゃる事に
    市民は(病院を利用する可能性のある方だけかもしれませんが)、感謝を示すべきではないで
    しょうか。

<病院の院長の発言などは、裏で手を回せば脚本どおりに話をしますので>とお書きになって
    いらっしゃいますが、院長をご存知で院長から直接そのような事をお聞きになったのですか?
    反対も賛成も言論も自由ですが、少し冒涜しすぎた表現だと思えてなりません。

財政が厳しい中、全国の公立病院が無くなっている中、九州全体のリーダーとしての福岡市の
    覚悟だと私は感じます。 九州の中では、決して福岡市以外には無理なのでは?
    しかも、今の福岡市の財政難の元凶は、桑原市長時代の箱もの乱発や、百道浜に次ぐ大型港湾
    開発であるアイランドシティーなのですから、その後始末をしなければいけないご苦労はいか
    ほどの大変さだろうかと、私は感じます。

一般の小児科病院では無く、九州にひとつしか無い高度小児医療の病院なのですから、反対な
    さっている患者家族の方々の、中央区にないと通院するのに遠くて不便という事もわかります。
    今の場所にあるのがとても便利ですからね。勿論、反対なさるのも自由です。
    でも、西区や早良区ばかりが患者ではないのだから、我慢とか一定の理解を示すのが市民とし
    ての責務でもあるのではないかとも。

唐人町にこども病院が出来た頃には、地下鉄も無く、都市高速は香椎と東浜までしか開通して
    いなくて、交通手段はバスだったと記憶しています。
    時が経過すれば、今よりもっともっと交通網が発達して行くのではないでしょうか。

142. 162 匿名さん

>>160
    箱崎は商業地に打って付けの立地だから、もっと上がるだろう。国立大学の敷地だから低めだったのでは?
    病院は、閑静で療養に適した場所に作るべきじゃないか?
    少なくとも、箱崎よりは人工島の方が向いている。ベストだとは言わないがね。

143. 163 匿名さん

153はYAHOO知恵袋のコピペです。
    反対派の主張はどこを読んでも結局のところ自分の家から遠くなるのが困ると言っているとしか思えない。

そもそも、ここで議論する話題ではない。

144. 164 匿名さん

ここに書き込んでる賛成派は不可解な税金の使い方を何とも思わない人たちばかりなのかな?

>福岡市は赤字は市で補填すると新聞に書いてありましたよ。
    >ちゃんとその条件を福岡市が示したからこそ、市債発行許可が今月下旬には
    >正式に総務省から通達される訳でしょう?

補填する金はどこから出るのかな? こんなことしてたら市民税が増税になるのが確実です。
    税金がいくら取られようがどのように使われようが関係の無い裕福な人、
    または現社会で派遣労働が問題になると思いもしないで人気だけで小泉に
    投票した人のような考え方ですね。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

145. 165 匿名さん

こども病院に関しては採算性になじむ事業ではないし、
    不足する経費があるなら、
    税金をあげて補填しても反対するひとは少ないと思う。

福岡市だけではなく、
    将来は、九州北部・壱岐対馬・韓国までカバーする拠点として活動して欲しいですね。

あと現病院も規模を縮小した上で残せないのかなー?
    バックアップ機能はあったほうがいいから。

146. 166 匿名さん

>>164
    >>税金がいくら取られようがどのように使われようが関係の無い裕福な人、または
    >>現社会で派遣労働が問題になると思いもしないで人気だけで小泉に投票した人のような考え方

賛成派をそう決めつけるとは、なんて短絡的な!人を侮辱する暴言だぞ!謝れ!

147. 167 匿名さん

謝れって…
    この場で言っても…

148. 169 ビギナーさん

気持ち悪いスレッドだな、ここ、、、。

149. 170 匿名さん

タワーマンションに興味を本当に抱き、書き込みしている方々がいらっしゃる中で、妬みからか否定的な書き込みをされる方もいらっしゃいます。それだけ注目の高い物件と言え、他に類を見ないマンションです。アイランドシティの発展を5年10年と長いスパンで見守らないといけないだしょう。様々な意見がありますが、結果としてすばらしい街へと発展するものと期待そして、確信しています

150. 171 匿名さん

>>169
    あの手この手で御苦労さん。

151. 172 ビギナーさん

恐縮です。

152. 173 匿名さん

スレが下がって来ると意味が無い内容の書き込みをしてでも上げて来ますね。
    ここまでひとつの事に集中できるのはすごいのかもしれませんが・・・。

153. 174 匿名さん

海の中道に遊びに行った帰りに観てきました。
    すっごくいいですね!
    当家のレベルではなかったです。シュン↓

154. 175 入居済み住民さん

まだ物件検討されている方がいらっしゃれば、新栄住宅のホームページに住人のインタビューが見れますよ。同じ住人から見ても分かりやすく、いい事おっしゃっています。改めていいマンションだと再認識できます

155. 176 匿名さん

住民が悪く言う訳ないよ!

156. 177 匿名さん

>>176
    そんなことはない。
    住人こそ、悪いところにはうるさい。

157. 178 匿名さん

>177
    そんなことはない。
    悪いところにうるさい住人を
    わざわざHPに載せない。

158. 179 匿名さん

勝負あった!

159. 181 匿名さん

本題とかなりかけ離れてない?

160. 182 匿名さん

今日は随分明かりが灯っていました。住民が増えたんでしょうね

161. 183 匿名さん

小中学生もどんどん増えてるようで、4月から学級も増やすそうです。

162. 184 匿名さん

そうなると商業施設も充実して来るかな。

163. 185 匿名さん

いい事づくめですね!

164. 186 デベにお勤めさん

夜さびしくないすか

165. 187 匿名さん

住宅街の夜は、さびしいくらいがちょうどいい。

166. 188 匿名さん

09/22 残り177戸 43.2%
    10/01 残り177戸 43.2%
    10/07 残り158戸 38.6%
    10/10 残り158戸 38.6%
    10/15 残り158戸 38.6%
    10/23 残り158戸 38.6%
    10/30 残り158戸 38.6%
    11/04 残り150戸 36.7%
    11/13 残り150戸 36.7%
    11/20 残り150戸 36.7%
    11/26 残り150戸 36.7%
    12/05 残り147戸 35.9%
    12/12 残り147戸 35.9%
    12/19 残り147戸 35.9%
    12/29 残り147戸 35.9%
    01/08 残り144戸 35.2%
    01/15 残り144戸 35.2%
    01/22 残り144戸 35.2%
    03/12 残り135戸 33.3%
    03/26 残り135戸 33.3%
    04/02 残り125戸 30.5%
    (公式HP 物件概要より)

167. 189 匿名さん

>>188
    月1回しか更新されていないのは明らかなんだから、

09/22 残り177戸 43.2%
    10/07 残り158戸 38.6%
    11/04 残り150戸 36.7%
    12/05 残り147戸 35.9%
    01/08 残り144戸 35.2%
    03/12 残り135戸 33.3%
    04/02 残り125戸 30.5%

でいいんじゃね?

168. 190 匿名さん

今年に入って20戸も売れたのは、キャンペーンが効いたのかな。
    今年度予算が成立して住宅ローン減税の大幅拡大が決まったから、加速が付きそうだね。

169. 191 匿名さん

管理費を半分にしたら

170. 192 匿名さん

>>191
    後でツケが回ってくることは分かりきってるから、むしろ信用を失って買う人がいなくなる。
    というか、既に今の管理費でスタートしてるから、デベが勝手に変えられないだろ。

171. 193 匿名さん

管理費は見直すべき いなかでなんであんなにかかるかな そもそもプランニングが駄目なんだよ 噴水やライトアップはすぐにやめては

172. 194 匿名さん

こんな物件、賃貸で充分。すでに一杯出てるし。

173. 195 匿名さん

ここの管理費ってそんなに高いですかね?
    他の物件も検討してますけど、管理人が日勤どころか巡回ってところでも
    ここの半額くらいの物件ってたくさんありますが、そっちの方が割高でしょう。
    個人的にはそんな管理内容でよく払ってるな~って思います。
    一円でも安ければそっちがいいって人はそれでもいいのかもしれませんが・・・。
    ここはそう言う人はお呼びじゃないってことなんでしょう。

174. 196 匿名さん

>>194
    なんで賃貸の方がいいのか、理由は?
    この物件は交通の便が一番の問題だと言われてるが、だったら賃貸の方が不向きと思うが。

175. 197 匿名さん

管理費は決して高いとは思いません。数年後の改装に控えてのことですし、その時に一括で徴収されることはありません。事実よそのマンションではまとめて管理費とは別に徴収されているところは多いですよね。(知り合いは一括で払えないためローンを組みました)目先の管理費で比較することは危険ですよ!

176. 198 匿名さん

>>197
    それは修繕積立金では?
    修繕積立金は、30年後までの修繕計画を契約時に提示しているから、一応根拠がある数字だろう。
    他に類を見ない構造のタワーマンション、将来の物価上昇を考慮した、保険的な意味合いの設定も必要。
    しかし、管理費はムダな部分もあるんじゃないかな。193の指摘も含めて。

177. 199 匿名さん

修繕積立基金も他の物件の倍以上ありますよね。

全体的に高めの設定ですが、管理費は二年目くらいから修繕積立金は一回目の
    大規模補修も危ないような設定の物件も結構ありますから安心と取る見方も
    あると思います。
    下げるのはみんな賛成しますけど、値上げは本当に困難です。
    「こんなに上がるとは聞いていない!」と。

噴水やライトアップをムダと取るか余裕と取るかでしょう。
    ムダと思う人は買わない、余裕が欲しい人は買うって感じでしょうか。
    管理費に占める光熱費って意外と低いですよ。見た目がショボくなる
    割には節約効果が薄いです。

178. 200 匿名さん

いや、電気代はバカにならない。これだけ大規模で共用設備も多いと。
    金持ちは、必要と思えば惜しみなくカネを使うが、ムダなカネはビタ一文ださない。
    それが金持ちたる由縁。

179. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸