福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-30 17:05:26

情報交換にご利用ください。

【管理人です。タイトルを一部変更しました。2009/07/24】
【管理人です。タイトルを一部変更しました。2010/07/13】



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-22 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 972 匿名さん

    >>967
    どこに住んどうか聞きようのに質問の答えになってない。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 973 匿名

    この用地の工事は千早にとってなくてはならない事業。大和は一刻も早く再開を正式に発表すべきで、まずはアナウンス効果によって千早一体の開発活性を図り、周辺住民や業界の混乱を即刻鎮静化させる義務がある。周辺商業開発を一時凍結してでも、本丸であるこの用地の開発の方向性を知らせ、着手することが先決で、さらに用地取得価格が下がったのであれば、その分消費者に還元し安価の分譲マンションとして再開すべきである。タワーに必ずともこだわる必要はなく常識的な価格帯でシンプルかつ駅前立地を活かしたスタンダードな物件であるのが望ましい。下手にステータスを煽って高価なマンションを分譲しても、そもそも千早が浄水や大濠のような富裕層が好む高級住宅街で無い以上(福岡において、都心までの移動に電車を使う時点で高級住宅化は難しい)、現在の市況では完売は難しいどころか、千早のポテンシャルを下げるリスクすらある。子育て世代を対象に安心してローンが組めるような提携銀行とのキャンペーン金利を用意するなどの援護策も併せて、手堅く完売を目指し、その前例をもとに他デベロッパーによる住宅開発を促すことが重要だ。その時初めてエリアの商業開発の勝算が見えてくる。どちらにせよ、ここまで放置された物件は構造的に問題が無くとも一度解体するべきで、そのリスクは消費者に一切上乗せしないことである。デベロッパーが太っ腹な姿勢を見せることで消費者は初めて動く。住宅と商業の一体開発なのだから、事業を全体収支で考え、全体の投資回収は長期にわたる覚悟を持って挑まねばならない。

  3. 974 匿名さん

    残念ながら安くはならんよ。
    だって大和だもん。
    名前代上乗せするから良くて据え置き、下手すりゃ値上がりしかねんよ。

  4. 975 購入経験者さん

    これまで建ってる分の建設費なんかはチャラらしいから、だいぶ安くなるらしいですよ。
    過去レスよく読んで下さい。
    壊して建て替えも無いそうで、当初の計画通り31階建てのツインタワーらしいです。

  5. 976 匿名さん

    >>974
    下がるよ

    元々二束三文で買い叩いてるし、マンションの価格なんて基本土地の価格がベースなんだから...
    建設計画に変更なければ設計料や建設申請の費用も軽減される訳だし大和ハウスの建築単価が他社と比較して上がったとしても鋼材あたりは当時よりも逆に下がってます
    同じ栄泉がやってた学研都市のケースがいい例だと思います
    このマンション価格下がらなけりゃ買う人も納得しないでしょ

  6. 977 匿名さん

    戸数が多いから、売りさばくためには価格下げないとね。

  7. 978 匿名さん

    やっぱり、身の丈に合った「それなり」のマンションに立て直した方が無難。戸数も価格帯も。
    MJRみたいな..

  8. 979 匿名さん

    JRが高過ぎ。
    それに建て替えたら、その分値段も高くなるでしょう。

  9. 980 匿名さん

    以前は最上階が1億2千万円ぐらいしてましたが、今回の値下げで9千万円ぐらいまで下がりますかね?

  10. 981 匿名さん

    下がるかもしれませんね。
    ただ、最上階はそれ相応の値段だとは思いますが。
    確か角部屋は2LDKでリビング30畳でしたよね?
    あれは個人的には4LDKくらいに間取り変更したほうが売れると思うんですけどねぇ・・・。

    私の記憶だと全体的に見て発売当初の値段は、MJRとあまり変わらないか少し安めだったような気がします。

  11. 982 匿名さん

    それは期待できますね!
    全体的に2割〜3割引きになるなら完売も夢じゃないと思います。

  12. 983 匿名さん

    どうかな… 
    イメージ悪いし…
    日当り悪そうだし…

  13. 984 匿名さん

    >>983
    日当り悪いって・・・、
    東側にドコモビルがあるだけで周りは空き地なんですけど。
    さらにここはドコモビルとほぼ同じ高さになる訳だし。

  14. 985 匿名さん

    日当たりについては、駅前で開発が進むなら周辺に建物ができる可能性が高いから、特に低層階希望の方はビル陰影響を考える必要ありでしょうね。ただ、日当たりって日照時間というのと採光がとれているのは問題が別で、自分は日照時間よりも採光重視なんですよね。東日や西日はそれ自体気になるし、紫外線の問題もあるし。タワーマンションで布団とか外に干せないなら(どうせクリーニングなら)採光がとれる(窓が多い)間取りを選択されれば問題ないかと。

  15. 986 匿名さん

    そもそもタワーマンションなんだから角部屋以外は東西南北のどれか一方にしか向いてないわけで、北メインのタイプを買う人は日当たりを諦める代わりに安く買えるというメリットはある。あまり勧めないが…

  16. 987 購入検討中さん

    この物件であれば、南西向き高層階が良いでしょうね。

  17. 988 匿名さん

    タワーマンションで低層階希望ってどういうこと?

  18. 989 匿名さん

    >>988
    どうせ駅前で眺望もイマイチならば、割り切って低層階を選択すると割安な価格で充実した共用設備や利便性を享受できる。
    あと投資目的とか。
    特にタワマンだと下と上から売れていくものです。

  19. 990 匿名さん

    南と東は、眺望も無しってことね。なんせドコモがでかすぎる近すぎる。ダイワも20階以上じゃないと邪魔やし。

    西と北は眺望期待できそう。

    ってことで、方角による値段の差は出にくいかもね。

    センターレジデンスはやっぱり作るのかな???

  20. 991 匿名さん

    年末にA棟とB棟の間に寝かされてあったクレーンが起こされ、
    今、A棟とB棟の間でなにやら動いています。
    あと、作業員の数が増えてきましたね。
    動きがあるのは事実です。

  21. 992 匿名さん

    熊さん 「解体かな?」
    八つぁん 「いや、買いたくない」

  22. 993 匿名さん

    >>991
    朝、前を通ったら、A棟とセンターのクレーンが動いてました。
    人も確かに多いし、マンション上部にいましたね。
    再開が近いのでしょうか。

  23. 994 匿名さん

    「施工主」とか掲示してある場所で、作業員が数名、
    そのパネルの上に何か貼ってたような・・・
    道路を挟んで反対側に居たので見てないんですけど。
    てゆーか、帰りに見るの忘れたし・・・

    今日はマンション上部で作業してましたね。

  24. 995 匿名さん

    やっと再開でしょうね。。。
    アウトレットはいかほどになるのやら。
    一期分譲でもMJRより若干低い値段だったからなぁー

  25. 996 匿名さん

    再開が始まったようですね。
    てことはホムペも新しくリニューアルされるのですね!!

  26. 997 匿名さん

    値引きなしの高~いMJR購入した方は焦ってるでしょうねー。

  27. 998 匿名さん

    とゆーか、「キズモノよりマシ」と思ってるんじゃない?

  28. 999 匿名さん

    はい。値引きなしのブランドを購入できた満足感と安心感でいっぱいです。
    でも最近の不況で、キズもののアウトレットは人気ありますから、それもまた良いんじゃないすか??
    売る時がどうかわかりませんが・・・

  29. 1000 匿名さん

    JR九州にそんなブランドを感じられるあなたがうらやましい。逆に俺は値引きなし販売を強要されている販売代理店に同情するし、高圧的なJR九州に嫌悪感覚えます。

  30. 1001 買い換え検討中

    やっぱりここに巡回にくるのはガラクタさんでしたか。
    気持ち悪い。

    フライングで損したと思ったらいいじゃないですか。

    MJR買わなくて本当によかった^^

  31. 1002 匿名さん

    すったもんだのロイヤルアークよりはましかと..

  32. 1003 匿名さん

    >>999

    売りに出す時期がどの位の時期かにもよりますが…
    中古物件って、あんまり新築時の価格に引っ張られないんですよね。

    それより、周りの同等物件の価格(市場価格)に引っ張られる傾向が強いんですよ。

    売る時の話をすると…どっちの方が損が大きくなりそうかは、、目に見えてそうですけど。

  33. 1004 ご近所さん

    ロイヤルアークがずっこけたことで、MJRに塩を送った様なものでした。MJR,完売間際です。ロイヤルアークが順調に進んでいたらこんなにうまくいってないと思います。千早の開発はロイヤルアーク、ダイワにかかっています。がんばってください。

  34. 1005 匿名さん

    いくら何でもマンション名は変えるでしょ。
    栄泉ブランドのままじゃ、縁起悪いし客が敬遠する。

  35. 1006 匿名

    普通にダイワハウスシリーズのマンションだろ
    栄泉はもちろんJRよりブランド力あるよ

  36. 1007 匿名さん

    カッコイイ名前になるといいですね!! 例えば CHIHAYA TOWER 31 A と CHIHAYA TOWER 31 B みたいなニュアンスで!!

  37. 1008 匿名さん

    なんでそんな必死に競争してるの?小学生みたい。

  38. 1009 匿名さん

    大人が一生賭けて家を買うんだから必死なんだよっ!MJR購入者はタワーが安くならないで欲しいし、タワー希望者は安くなって割安感を実感したい。どちらにせよMJRが高いんだよ。相場的に。気付いてるでしょ、皆さん。

  39. 1010 匿名さん

    >>1006
    潰れた栄泉が?
    ないない

  40. 1011 匿名さん

    >>1010

    内容をきちっと読もうよ…
    >>1006は、栄泉にブランド力があるって言ってるんじゃなく、
    大和ハウス工業にブランド力があるって言ってるんじゃん。。

  41. 1012 匿名さん

    第二次抗争勃発!
    千早vs千早w

  42. 1013 匿名さん

    >>1011
    はあ?
    「栄泉はもちろんJRよりブランド力あるよ」
    は、どう読んでも栄泉だろ。

  43. 1014 匿名さん

    「栄泉はもちろん(の事ながら)JRよりブランド力ある」
    って事でしょ。
    なんでその前の一行を無視できるんだ??

  44. 1015 匿名さん

    すまん、読解力がないヤツにこう書いても通じないや。

    何て書けば通じるかなぁ
    こっちは表現力がなくてスマン。。

  45. 1016 匿名さん

    1000超えたから、別スレ立てないといけないんじゃないでしょうか・・・?
    マンション名が変わったらまた立て直さないといけないし、ビミョ~ですね。

    せっかく活気づいてきたんですが。

  46. 1017 匿名さん

    まあ所詮はアウトレットマンション。
    200万値引きや家具付きマンションと同レベル・・・
    でも、それが買い物上手かもねー

  47. 1018 匿名さん

    少なくとも
    >はあ?
    まで言った>>1013から「ごめん」の一言くらいは欲しいんだよね。

  48. 1019 匿名さん

    ほぼ同じ立地で、よりよいデベが作るマンションでさらに安いならそっちを買った方が断然お得でしょう?
    お得と言えばかわいいけど、生涯年収を左右するような出費であることをお忘れなく。アウトレット大いに結構。

  49. 1020 匿名さん

    別にアウトレットといっても家具みたいにキズものじゃなけりゃ問題ないよ
    鉄筋の数が基準未満とかなら話は別ですが価格だけ安いんならそっちがいいと思います
    どのくらいの価格設定になるんですかね?

  50. 1021 サラリーマンさん

    >>1018
    >「ごめん」の一言くらいは欲しいんだよね。

    匿名の掲示板で謝ってほしいって、、、w
    こういうやつもスレを荒らす原因だな。

  51. 1022 匿名さん

    1013に同意します。

  52. 1023 匿名さん

    まぁまぁ、喧嘩はやめましょう。でもこれから動きが始まるのは事実です。

  53. 1024 匿名さん

    >>1010 >>1011 >>1013 >>1014 >>1022

    君たちは、>>1006が、どういう意味でレスってるのかを議論してるんだよね?
    栄泉>MJR なのか、
    JR>栄泉 なのか。

    どっちにも読み取れるんだけど、


    個人的にブランド力の順位付けをすると、、、
    ダイワ>MJR>>栄泉
    になり、
    私は、>>1006もそういうつもりで書いていると判断するけどね。

  54. 1025 ご近所さん

    2流の栄泉不動産が企画したロイヤルアーク、建設途中に倒産。1年間放置されあげく、ブランド力のあるダイワが拾ってくれただけ。もとを正せば倒産した栄泉不動産、勘違いをしないように!

  55. 1026 匿名

    ↑てことで、かなり割安になりそうで期待しています。MJR契約の方、大損は免れませんね

  56. 1027 匿名さん

    1年以上も放置されたマンションです。
    気分的に嫌です。
    多分誰も思わないでしょう。

  57. 1028 匿名

    もともと国鉄が破綻して20年も放置された土地だから
    1年くらい関係ないよ

  58. 1029 匿名さん

    >>1028
    今は開発途中だろが!!
    もうこれ以上はさらけ出すことは許されない。

  59. 1030 匿名さん

    栄泉の名前が入ったドデカイ看板、まだ貼ってあるの?
    だとしたら買う気しないよね!

  60. 1031 匿名さん

    いい加減にPart3に行きましょうよ・・・。

  61. 1032 匿名さん

    だってマンション名が変わるかも知れないし..

  62. 1033 匿名さん

    ならこうしよう。マンション名が変わったらpart3に移動しよう。それまでは一切書きこまない。

  63. 1034 匿名さん

    >>1025
    企画は栄泉でも
    保証、ASとかは大和になるんでしょ?
    少なくとも、そこの安心感は買いじゃない?

  64. 1035 匿名さん

    知り合いから「どこに住んでるの?」って聞かれたら?
    「ロイヤルアーク」とは答えづらいなあ、やっぱり。

  65. 1036 匿名さん

    千早のデベが潰れたところって言えばいいんじゃない?。すぐにわかって貰えるかもよ。

  66. 1037 匿名さん

    潰れたところって知られるのが恥ずかしいから答えづらいの!

  67. 1038 ご近所さん

    >>1034
    そのとうりかもしれません。不幸中の幸いと言いますか、栄泉より絶対ダイワの方が良かったですよね。

  68. 1039 購入検討中さん

    千早で一番立派なマンションで十分通じるでしょ。

    MJRと間違う人なんていないだろうし。

  69. 1040 匿名さん


     1年近くかかってやっとダイワに拾ってもらったくせに調子に乗らない方がいいと思うよ。

  70. 1041 匿名

    「途中で一度工事がとまったマンション?」って必ず聞かれるでしょうね。
    タワーマンションの場合「何階?」とも聞かれるでしょうから、出来上がってる10階までは安くても絶対に買いたくないです。

  71. 1042 匿名さん

    どうも、なんとかして「タワーマンション」に住みたい願望の人が多いみたいですね。
    でも階数聞けば、本当にお金持なのか、お金持ちのふりをしたいのかがすぐわかりますよ。
    MJRと比較したがるのがおもしろいですね。
    「ツインタワー」良い響きじゃないですか。
    でも、本当にお金持ち以外はタワーマンションはやめといた方がいいですよ。
    理由はどうぞご自分でネットしてください。どこでも書いてますから。

  72. 1043 匿名さん

    階数だけじゃ判断できないけどね。
    もちろん最上階は別格としても。

  73. 1044 匿名さん

    >1042
    べつに
    ≪タワーマンションに住みたい=金持ちのふりしたい≫
    ではないし、タワーマンションに住んでるからお金持ちなんですね、
    ともならないでしょう。

    挙句の果てには『理由はどうぞご自分でネットしてください』って、、、w
    大した内容でもないのにもって回った書き方して恥ずかしくないのかね?

    個人的なずれた価値観で何勝手なこと言ってんだ、このひと。

  74. 1045 匿名さん

    いろんな事実を知ったうえで納得して買うのだから、他人がとやかく言う問題じゃない。

    逆の立場だったらむかつくくせにどうして他人にはけちを付けたがるかねぇ?

    妬み僻みなのか、単なるストレス発散なのか、何れにしても大人気ない。

  75. 1046 匿名さん

    1042さんと同じ思いです。

  76. 1047 匿名さん

    >>1042
    タワマン=金持ち
    って発想がまったくなかったので、、スゲー新鮮な意見として読ましてもらいました。

  77. 1048 匿名さん
  78. 1049 匿名さん

    >>1047
    タワマンは本来、平米あたり500円程の修繕積立金が必要といわれています。70平米ならば35000円/月になります。
    お金持ちというと語弊があるかもしれませんが、やや余裕がないと住めないのは事実です。

  79. 1050 匿名さん

    この修繕積立金ってのが厄介で、何年かに1回見直しがあるので築20年も経つととんでもない金額になります。

    そこを理解せずに買うと、泣く泣く手放す羽目になるので、しっかり確認して契約する必要があります。

  80. 1051 匿名

    >>1050
    戸建ての維持費に比べたらマンションは安い

  81. 1052 匿名さん

    >>1050
    それは昔の話。
    今はちゃんと根拠がある数字じゃないと購入者から信用されない。
    まともな業者なら大丈夫。
    もちろん物価が急騰したりすれば話は別だが、それは修繕積立金だけの問題じゃない。

  82. 1053 匿名さん

    1042の脳内ではお金持ちってのは年収500万くらいをイメージしてんだと思うよw

  83. 1054 匿名さん

    >>1052

    そうですか。このマンションの営業から聞いた話だったんですけど、私が騙されてたのわけですね。

    どこのマンションも普通に値上がりしていくもんだと思ってました。

  84. 1055 匿名さん

    >>1054
    このマンションは(但し破綻前の話)、パンフレットに添付の「長期修繕計画のご案内」に、
    3年ごとに修繕積立金が段階的に上がっていくことを住戸タイプ別の一覧表で示していた。
    1052の「根拠がある数字」とは、そのことを指していると思う。
    それならよくある話で、1050の言う「20年も経つととんでもない金額」になるわけではない。
    購入前に分かっているから、自分が支払っていけるか判断できる。

  85. 1056 匿名さん

    いえ、私の言うお金持ちとは、年収2000万円以上の事です。

  86. 1057 匿名さん


    釣られとっちゃけんw

  87. 1058 匿名さん

    >>1055
    「とんでもない」は言い過ぎましたが、最終的には維持管理費や駐車場代と合わせて4〜5万円になる事を知り、たじろいだのを覚えてます。

    しかもローンが終わっても延々と払い続けなければならないのですね。当たり前のことかもしれませんが、マンションの事をあまり知らない私には衝撃でした。

    ここのマンションに住める人達はそれなりの収入があるから心配ないと思いますが、中には修繕積立金を支払わない人が結構いて、計画通りに修繕ができなかったり、訴訟問題に発展してるマンションもあると聞きます。

    購入を考えてる方は、ローンの金額だけでなく、月々の諸経費も契約前にしっかり確認しときましょう。こちらから聞かないと向こう(営業)から自発的には教えてくれなかったので。

  88. 1059 匿名さん

    ↑ということが言いたかったのです。
    決して1055さんに講釈たれてるわけではありませんので悪しからず。

  89. 1060 匿名さん

    このマンションに限った話じゃないじゃん。
    というか、諸経費や管理費・積立金を考えない人がいることに驚いた。
    営業が教えなくてもパンフにしっかり書いてある。

  90. 1061 匿名

    最初は2万くらいでも最終的にはぐんと上がるってことを言ってるのでは?これを知らない人は意外と多いのは事実。

  91. 1062 匿名さん

    ちゃんと確認してから買おうね。
    はっきりと分かり易く書いてあるから。

  92. 1063 匿名さん

    修繕積立金が最終的にいくらになるかまでパンフレットには書いてないと思います。

  93. 1064 匿名さん

    >>1063
    そういう考え方するなら、何処のマンションも一緒で、
    最終的にいくらになるか書いてないし…


    所で、修繕費が低層マンションよりタワーマンションの方が割高だとして…
    住んでる階によって、本当の金持ちか金持ちのフリをしたいのか……
    何で解るんだ?

  94. 1065 匿名さん

    だから、階だけじゃ分からないと言ってるだろ。
    過去レス読め。

  95. 1066 営業

    修繕積立金の計画なら聞けば教えるよ。逆に聞かなきゃ教えないけどな。

  96. 1067 匿名さん

    >1065
    あなたが>>1042でしたか。。。

  97. 1068 匿名さん

    >>1042さん本当ですか??

  98. 1069 匿名さん

    >>1067=1068
    意味不明
    誤植か

  99. 1070 匿名さん

    タワーマンションに住もうって決めた方々には、わかるでしょ。
    御自分たちの「見栄」が。
    うふふ

  100. 1071 匿名さん

    ここのマンションけなすやつがいるけど仮に安くなっても貧乏人が買える値段じゃない。ごちゃごちゃ言うなら一括現金で最上階買えんのかっつーんだよ!!

  101. 1072 匿名さん

    あ~、もう、どうでもいい。買うのやーめたっ!

  102. 1073 匿名さん

    >>1072
    もともと買う気ないくせに。。

  103. 1074 匿名さん

    早起きですね

  104. 1075 匿名さん

    今日A棟のクレーンが動いてました。鉄骨を組みあげているので再開したのでしょう。
    再開までに耐震や補強が脆くなってないかの確認で若干遅れたらしいです。
    千早は間違いなく発展します!!

  105. 1076 匿名さん

    千早が発展。。。もう飽きました。頑張ってくださいねー。

  106. 1077 匿名さん

    冷静に考えたら、あの価格帯なら市内にもっと住みやすいステキなマンションはいっぱいあるよね〜

  107. 1078 匿名さん

    >>1077
    価格は確実にMJRよか安くなりますよ。

    ちなみにどこが住みやすいのでしょうか。
    千早は私が住んだ中ではトップクラスに良いです。
    主に交通の利便性ですが。

  108. 1079 匿名

    千早の立地について。千早から徒歩圏内に住んでますが、この辺りは私は大変住みやすいと感じてますよ。交通、買い物、公園など、うちの家族も満足してます。人によって住み心地の価値観(家族構成とか職場の場所とかにもよるでしょう)は違うでしょうけど、私は千早はお勧めします。ただ、この物件がいいのかどうかは分かりませんが。

  109. 1080 匿名さん

    お気に入りに入れてるからいつまでもこちらに書き込むのですか?そろそろPart3に移動しましょう。

  110. 1081 匿名さん

    >>1080
    part3へ誘導しようと思うなら、ここを上げるなよ。

  111. 1082 匿名さん

    了解しました。
    ところで、新しいマンション名は発表されたのでしょうか。

  112. 1083 匿名さん

    ダイワマン千早
    だなんて..本当ですか??

  113. 1084 匿名さん

    >>1083
    意味不明…

  114. 1085 匿名さん

    何となく分かるな

  115. 1086 匿名さん

    販売はいつ再開するの?

  116. 1087 匿名さん

    栄泉の物件だし、微妙だな。。

  117. 1088 匿名さん

    1年間ブランクがあったから、竣工も1年延びるんですか?

  118. 1089 匿名さん

    1年延びますね。

  119. 1090 匿名さん

    じゃあ入居は?

  120. 1091 匿名さん

    立地はいいんだけど、ねえ..

  121. 1092 匿名さん

    >>1070
    >>1087
    >>1091

    何しにここに来た??

  122. 1093 匿名さん

    >>1092
    キミ、ここのヌシ?

  123. 1094 匿名さん

    建て替えるのかな?

  124. 1095 匿名さん

    再開だと住宅エコポイントの対象外か?

  125. 1096 匿名さん

    そのまま520戸作る、ってマジかよ。MJRの3倍だぞ。
    そこら中マンションだらけだし、デフレスパイラルで先の見えない住宅不況だし、明らかに供給過剰。

  126. 1097 匿名さん

    でもまだまだ需要が多いのは確かです。
    現在唯一販売中のMJRも、竣工前にして値引き無しで完売間近です。

    他はというと、当分マンションが建つという話も聞きませんし、
    周辺の中古もほとんど出回ってません。
    っていうか、いい加減にPart3に行きましょう。

  127. 1098 匿名さん

    強気の大和、だいじょうぶか...

  128. 1099 匿名さん

    >>1097
    だから1096の指摘通り、MJRの戸数は3分の1、約170戸だぞ。
    今さら520戸なんてあり得ない。半分で充分。

  129. 1100 匿名

    在庫リスクなど当然に計算した上で引継ぎ価格を決めてるから素人のご心配は実に大きなお世話だろう

  130. 1101 匿名さん

    だったら、「プロ」である住宅会社がこぞって赤字に陥ったり潰れたりしないはず。
    第三者の素人が、冷静かつ客観的な目で正しい判断をすることも少なくない。

  131. 1102 購入検討中さん

    いまさら設計変更するにも、余計に値段が高くなる(申請の関係や建て替えなければならなくなる)だけだから、そのままだったんでしょ?

  132. 1103 匿名さん

    人のマンション心配するより黙って自分の売りなよ。

  133. 1104 匿名さん

    コルテオが興ざめにならないことを祈る!

  134. 1105 匿名さん

    >>1103
    自分の、って??

  135. 1106 匿名さん

    ところで、千早駅からアイランドシティに出てるシャトルバスはどうなるの?
    確か1年間の試行運転で、そろそろ1年になるはずだけど。

  136. 1107 近所をよく知る人

    520戸か?
    完売できるのかね?
    売れ残りマンションの入居者が悲惨な目の遭うのは必至だよね。

  137. 1108 匿名さん

    この世は「しのぎ」だぜよ。
    売れ残ったら、賃貸でしのげ!

  138. 1109 匿名さん

    賃貸でもたくさん残ったら?

  139. 1110 匿名さん

    >>1107
    売れ残り分の管理費はダイワが持つとしても修繕積立金が上昇した場合、ダイワが持ってくれるのですか?

  140. 1111 匿名さん

    あり得ない

  141. 1112 匿名さん

    ありえなくはないがふつうはかんりひとしゅうぜんつみたてきんがぎゃく。

  142. 1113 匿名さん

    ん?じょうしょう?
    ちょっとしゅしがちがったかも。

  143. 1114 匿名さん

    上昇(じょうしょう)とは、あがること、たかくなることです。

  144. 1115 匿名さん

    千早の人口はこれからも増加するでしょう。
    マンションはお金持ちが買いに出るでしょう。
    よって賃貸にする必要は発生しないでしょう。
    高級にするべきです。
    千早のイメージを上げるべきです。

  145. 1116 ご近所さん

    昨日テレビで千早が紹介されてましたね。
    (主にコルテオの宣伝でしたが、ドコモビルに情報カメラまでありました。)
    JRが紹介されてましたが、この不況下でも9割売れてて好調だそうです。
    ちなみに周辺人口は1万人を超える見通しということでした。
    数年後には地下鉄も直結になるとか。

    千早に住んで数年になりますが、先日タクシーで「千早まで」と言うと、
    「お金持ちが住んどるとこやね」と言われました。
    知人に言っても羨ましがられて。
    当時はそんなに高くなかったんですけど・・・ね。

  146. 1117 匿名さん

    不況の深刻さが分かってない人、多いんだね。

  147. 1118 サラリーマンさん

    それはいつも思っていました。
    みなさん、どんなところで働いていて、どんな取引先とおつきあいをしているのか。

    公務員でもないかぎり大きなローンを組むのは怖い。

  148. 1119 ご近所さん

    1116です。
    うちはキャッシュで購入したので、ローンのことはわかりません。
    でも確かにローン払いきれなくて、競売にかかっているとこもあるようです。

  149. 1120 匿名さん

    キャッシュ購入ですか
    購入時期は解りませんが、なんだかもったいないですね

  150. 1121 匿名さん

    キャッシュ購入が一番安上がりなんじゃないの?

  151. 1122 匿名さん

    >>1121
    支払総額でみればその通りだが、どちらがオトクかとなるとどうかな。
    今は金利が安いし、住宅ローン控除も過去最大になっているから、
    ローン利用で支払いを先送りできた資金の運用次第でローンに軍配が上がる。
    まあ、住宅ローン控除が受けられないほどの高所得者なら、キャッシュだろうな。

  152. 1123 匿名さん

    ローン控除で10年固定の実質金利が0.7%程度ですから、うまく資産運用できればローンのほうがオトクということですね。
    なるほど!ありがとうございました。

  153. 1124 匿名さん

    ローン控除は所得制限あったっけ?

  154. 1125 匿名さん

    確か3,000万円

  155. 1126 匿名さん

    >>1125
    なるほど。ありがとうございます。

  156. 1127 ご近所さん

    どっちみちうちのような無職に近い人間にはローンは組めないので、キャッシュですね。

    ちなみに千早には大満足です。
    このマンションにもかなり関心があります。

    ビックカメラ前のダイワの商業施設ですが、想像してたよりかなり大きく感じます。

  157. 1128 匿名さん

    ところで工事は再開したのですか??

  158. 1129 ご近所さん

    昨日から再開してます。

  159. 1130

    完成時期はイツくらいになりますかね

  160. 1131 匿名さん

    何の発表もないからなぁ..
    栄泉の看板もそのままだし、やる気が見えないね。

  161. 1132 匿名さん

    久しぶりに千早駅近くを通り、完成したマンションを拝見しました。
    ドコモビルや既存の大和ハウスマンションと調和のとれたデザインになっておりますね。
    街全体が落ち着いた上品な印象にまとまっていて、なかなかのものです。
    これからも、今の感じでこの街が成長してほしいものです。

  162. 1133 匿名さん

    たぶんそれは、違うマンション・・・。

  163. 1134 匿名さん

    >>1132
    完成してないんですけど↓

  164. 1135 ご近所さん

    ダイワの商業施設ってBOXタウンみたいなのが出来るんですか?

  165. 1136 匿名さん

    さよなら、ロイヤルアーク

  166. 1137 匿名さん

    やっぱりダメだったか...

  167. 1138 ご近所さん

    >>1135さん
    スポーツ用品のアルペンが核テナントみたいですが、他はわかりません。

    個人的には日用品などのホームセンターができればいいと思うんですけどね。
    ダイエーがヤマダに変わってから、イオンまで行かないといけなくなりましたから。

  168. 1139 匿名様

    アルペンなんて全然安くないし誰も喜ばんがな。

  169. 1140 匿名

    スポーツデポは安いでしょ?
    大型スポーツ店が福岡東部にないし
    この辺は大学も多いからあっても良いと思う

  170. 1141 ご近所さん

    スポーツ関連より、飲食店かホームセンター。千早は便利になってるんだか疑問になる。企業の身勝手な開発が多過ぎて全体像が無さ過ぎ。

  171. 1142 匿名

    これだけ人口密集地で学生も多くアビスパやホークスの基地もある東区ですから
    本格スポーツ量販店はやっていけるでしょうな
    健康ブームでもありますし。

  172. 1143 匿名さん

    しょせんロイヤルアークですから~

  173. 1144 匿名さん

    ついに栄泉の看板なくなっちゃった..

  174. 1145 匿名さん

    スレタイ変えましょう。

  175. 1146 匿名

    なんか閑散としてますね
    せっかく工事再開したのに

  176. 1147 匿名

    もうみんな興味なくなったのかな、このマンション。

  177. 1148 匿名さん

    いやいや、これからじゃないの。
    いつ完成するか分かんないけど。

  178. 1149 匿名

    デスよね~完成まであと1年近くかかりそうですかね

  179. 1150 匿名さん

    入居時期は、来年春はまだ難しいと思いますよ。

  180. 1151 匿名

    いつまでPart2にいるの?

  181. 1152 匿名さん

    だってPart1は終わっちゃったし

  182. 1153 匿名

    Part3に逝ったら?

  183. 1154 匿名

    このスレを
    プレミスト千早タワーPart3
    に変更しましょう

  184. 1155 匿名さん

    >>1154
    ほんとほんと。いいかげん正式名称に変えてもらいたいね。

  185. 1156 匿名さん

    自分で新スレ建てろよ!

  186. 1157 匿名さん

    プレミストは仮称らしいから、とりあえずダイワマン千早Part3ってことで。

  187. 1158 匿名さん

    プレミストって造語?

  188. 1159 匿名さん

    いつから販売するのかな。

  189. 1160 匿名

    良かった。

  190. 1161 購入検討中さん

    ほんと。

  191. 1162 買いたいけど買えない人

    しかし、こんな大規模マンション、理事長になった時が超大変そう 回ってくるのも遅かろうけど

  192. 1163 匿名さん

    管理組合の意見は、なかなかまとまらないだろうね。
    人も多いしお金持ちも貧乏人も混在してるからね。

  193. 1164 匿名

    それ以前に、今の福岡で500戸超の新規需要がある訳がない。

  194. 1165 匿名さん

    そうだね。古いマンション売っ払うしかない。

  195. 1166 匿名さん

    >>1162
    これくらいの規模になると管理会社のフロントも専任が付くはず。
    しかも、契約切られると困るから、優秀なのが割り当てられるし、かえってラクかも。


    >>1163
    組合員が少ない方が一票が重くなるから、大変。
    数人反対するだけで頓挫・・・とかね。
    あと管理費の滞納が発生すると小規模の方が絶対に厳しい。

  196. 1167 匿名

    新しいマンションの名前かっこいいすね

  197. 1168 匿名さん

    いつ頃売り出すの?

  198. 1169 匿名さん

    そろそろ新スレ作ろう
    1000越えているし、名前も変わったから

  199. 1170 匿名

    発売始まるよー

  200. 1171 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62087/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸