福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-30 17:05:26

情報交換にご利用ください。

【管理人です。タイトルを一部変更しました。2009/07/24】
【管理人です。タイトルを一部変更しました。2010/07/13】

こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-22 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

この方は、散々千早の開発を馬鹿にするような書き込みをした挙げ句、手の平を返すように何を今更「開発のすばらしさ」の議論とか自己中心的に仕切ってるんでしょうか?
    無いものねだりの方には付き合えません。     勝手にやればっていう気持ちです。

2. 202 周辺住民さん

千早駅前に住んでいる住民です。久しぶりに覗きにきたら、サンザンな書かれ方ですね。
    何かマンション検討板というより、千早の文句を提供している場になっている気が・・・
    もう住んでいるものとしては、読んでいて良い気分にはなりませんねえ。
    戸建てでもマンションでも選定する条件は千差万別でいいし、みんな違って
    当たり前では?
    また、何かあったら、意見を書いてみますう。

3. 203 匿名さん

≫この方は、散々千早の開発を馬鹿にするような書き込みをした挙げ句、手の平を返すように何を今更「開発のすばらしさ」の議論とか自己中心的に仕切ってるんでしょうか?

だから個人攻撃はやめていただけますか?私は千早の開発が疑問。あなた方はそうではない、と。では具体的にどう千早開発がすばらしいのか、をお伝えください、と申し上げているのです。

≫無いものねだりの方には付き合えません。

こちらから願い下げです。

≫勝手にやればって気持ちです。

わかりました。

4. 204 匿名さん

なにも千早の土地柄が悪いわけではないのですよ
    開発が始まった時期が遅かった 運が悪かっただけですよ
    政権も変わりましたから 何か変わることがあるかもしれません
    箱ものにお金かけずにもっと有効な利用法があるかもしれないし
    駅があるだけでなくて 近くに住みたいと思えるような何かが欲しい
    URの都市開発専門家にもっと考えてもらいたいな

5. 205 シルフ住民

長年、千早周辺に住みマンションの購入を決めたものです。私の中では、便利の良い郊外という位置づけなので、今の千早に満足しています。マンションを購入するにあたり、周辺の築年数が5年以内の分譲マンションの賃貸金額の相場を調べました。駅前とその周辺では、2万円くらいの差しかありませんでした。私には、駅前のマンションの販売価格が高すぎるのでは?と感じました。もちろん、これからの発展を見越しての販売価格だと思います。その未知の部分にいくら払うかは、人それぞれだと思います。

私が知っている情報は、駅周辺のどこかに、平成25年ごろ東市民センターが移転することぐらいです。今の市民センターには、小さな図書館がありますので期待しています。この土地は、1年間サーカスに貸した後、建設開始の予定のようです。

ロイヤルアークさんが、再開されると活気がでてくるでしょうね。期待しています。

6. 206 周辺住民さん

人それぞれ期待や希望はあっても、千早再開発の最終型など誰に聞いてもわからんよ。都心の住環境の整備された場所に、良かれと思って買ったマンションでも、目の前に視界を遮る高層マンションが建設される可能性だってあるわけよ。
    だから、駅前は空き地ばかりで何も無いからだめだ、開発に魅力がない、疑問を感じると思うなら他を探したら、賃貸にしたらって皆アドバイスしてるやろ。
    既に開発され完成された百道浜ならともかく、未だ開発途上の駅前エリアに、開発のすばらしさの議論とか成り立たんことくらい普通に考えたらわかるやろ。
    駅やバス停が近くて通勤に便利、県立高校が多いから、小学校が近いから安心、香椎の商店街が近くにあるから買い物が楽しめそう、海中・マリンワールド・香椎花園・筥崎宮・香椎宮。家族で楽しめ、癒される場所が身近にあるから。皆それぞれの価値観を自分達で見つけて、家族が快適に暮らせる家を千早に求め購入してるわけ。
    既存の環境は無視し、駅前エリアの開発だけで地域の優劣を決めようとする議論など、ピント外れも甚だしいよ。

7. 207 匿名さん

≫人それぞれ期待や希望はあっても、千早再開発の最終型など誰に聞いてもわからんよ。

だから不安なんですってば。
    せっかくの再開発地ですから、これまでにない
    新しい駅前を期待したいです。分かりますか?
    せめて、数年後はこうなる、というのがはっきりしてれば
    良いのでしょうけどね。図書館は良いと思いますが。

≫都心の住環境の整備された場所に、良かれと思って買ったマンションでも、
    目の前に視界を遮る高層マンションが建設される可能性だってあるわけよ。

景観も大切ですが、それよりも都市利便性を重視しています。
    それこそ人それぞれの価値観だと思います。

≫だから、駅前は空き地ばかりで何も無いからだめだ、開発に魅力がない、
    疑問を感じると思うなら他を探したら、賃貸にしたらって皆アドバイスしてるやろ。

もちろん他も検討していますが、千早は再開発地区なので検討内です。
    賃貸などしなくても、比較はできます。

≫既に開発され完成された百道浜ならともかく、未だ開発途上の駅前エリアに、
    開発のすばらしさの議論とか成り立たんことくらい普通に考えたらわかるやろ。

だから情報が欲しいわけです。図書館以外にご存じであれば教えていただきたい。
    議論は成り立ちます。

≫駅やバス停が近くて通勤に便利、県立高校が多いから、小学校が近いから安心、
    香椎の商店街が近くにあるから買い物が楽しめそう、

その程度の日常の利便性や校区に関しては、特筆するものはないと思います。
    他のエリアでも日常生活に困ることはありませんね。千早のみの魅力ではありません。
    天神まで乗り換え30分はむしろデメリットです。

≫海中・マリンワールド・香椎花園・筥崎宮・香椎宮。家族で楽しめ、癒される場所が身近にあるから。

都心には大濠公園もあります。西にも海はあります。南には大宰府もあります。
    癒される場所はそれぞれですから、これも特別な魅力とは思えません。

≫皆それぞれの価値観を自分達で見つけて、家族が快適に暮らせる家を千早に求め購入してるわけ。

当たり前です。度のエリアでも家の購入を検討しているならだれでもそうするはずです。
    原則論はもういいです。

≫既存の環境は無視し、駅前エリアの開発だけで地域の優劣を決めようとする議論など、ピント外れも甚だしいよ。

地域の優劣を言っているのではなく、あくまで駅前エリアの開発についての議論を提案しています。
    千早の駅前開発は成功するのか、失敗なのか。現状では個人的に後者に感じるので、お住まいの方は
    その点どうお考えなのかを知りたいのです。海が近いなど既存環境だけでお買物求めになったのでしょうか?

私は違うと思います。ほとんどの方が駅前開発の将来に魅力を感じて購入された(されようとしている)のだと
    思います。そこで、千早駅前開発の現状(このスレのタイトルマンションの頓挫を含め)をご覧になって
    失敗だな、と思わないのでしょうか?日常利便性と海や神社などぼんやりした既存環境で、
    なんとか納得している状況でしょうか。

ピントはずれではなく、むしろピントを駅前開発にフォーカスしているつもりですが。

8. 208 千早マン

今回の香椎副都心土地区画整理事業という偉大なプロジェクトをただの再開発程度だと見ていませんか??
    福岡は天神を中心に博多駅周辺、副都心に百道、大橋、香椎とありましたが今までは副都心と言えどそんなに規模がデカいというほどの再開発や区画整理は行われませんでした。
    しかし今回のプロジェクトに関しては元々副都心である香椎を新たに千早という別の地区を合体させ、さらに副都心を創るんだからただの工事ではないんです。
    そしてここまで名乗りのデカいタイトルを付けてるんですから少々のことでは潰れません。
    そして東区にはもう一つ偉大なプロジェクトがあります。
    それは和白沖に埋め立てられた人工島、アイランドシティです。福岡は今まさに何かが変わろうとしています。あと5年待って下さい。この5年は大きいですよ。もしかしたら福岡空港移転の話しも持ち上がるかもしれません。まぁまだわかりませんが… とにかく信じる事が今は1番大事な事かもしれません。
    by千早マン

9. 209 匿名さん

再開!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

10. 210 千早大好き

千早の再開発が失敗と思うんだったら、何で千早にこだわるのか訳がわからない、この人。
    マンション購入を検討してますと言いながら、それぞれの検討中物件を挙げる訳でもなし。
    あんなのも、そんなのも、その程度なら何処にでもあります、都市の利便性重視です、だったら空港線沿線の天神や大濠にでも住めばいいじゃん。
    結局、このお兄ちゃんは千早のケチつけて、千早を選んだ皆さんは失敗でしたね、ということを認めさせたいだけみたいだね。
    再開発の議論とか偉そうなこと言いながら、他人の意見を事あるごとに否定し、忠告にも聞く耳持たない自己中は、やっぱりシムシティでもやってる方がよろしいんじゃない。

11. 211 周辺住民さん

駅前エリアの開発の議論と言いながら、天神まで乗り換え30分はむしろデメリット、その程度の日常の利便性や校区については特筆するものはないってあんた、地域の優劣にはっきり拘ってるやろ。
    景観と都市利便性が人それぞれの価値観と言うなら既存の環境に拘わるのも人それぞれの価値観と違うん。それを原則論で片付けようとするあんたの屁理屈は、完全に矛盾しとるよ。

12. 212 匿名

東区の自然環境や周辺環境の良さも認めようともせず、デメリットの指摘やあら探しばかりやる奴が検討なんかするわけないよ。  どうせ春日あたりの暇人の仕業でしょ。

13. 213 匿名さん

>>207
    失敗だと思っているのに検討中とか矛盾しすぎ。
    誰かに成功するという根拠が欲しいのだったら、スレ違い。

14. 214 匿名さん

ほんとに千早の駅前マンション検討してるんだったら、MJRザ千早のスレッドの中で正々堂々と議論を挑んで来なよ。アンチ千早のマンションオタクの相手してる暇ないんだよ。

15. 215 匿名さん

千早マンさんは開発に時間がかかる、でも他の所より大きく変わるとおっしゃってるんでしょう、私もそう思います、建築再開時にはまたギャラリーに足を運ぶつもりです

16. 216 千早マン

>>215
    そうですね。みなさんはどこか開発が進まないから千早をどうのこうの言ってますが待つ事も大事です。人口も徐々に増えてきてますし、街並も徐々に変わってきてます。現に千早駅が開業して6年ちょっと経過しましたが乗車人数が7千人を超えてるんですよ?? この変動率凄くないですか?? たったの6年ですよ!!! 福岡は今、すごく人口増加が著しくなっています。5年前福岡市の人口は約139万人だったのが今ではついに9月現在で145万人を見事超えました!!!
    なぜこんなに増えたのか町の調査をしたところ「福岡は住環境に優れてる!!」とか「他の地方都市と比べて通勤が楽!!」などサラリーマンや転勤族の方たちが次々と賛償をし今日になってもまだ人口が増え続けています。
    千早をどうこう以前に福岡がどういう現状なのか?? またどういう特性を持ってるのかを把握する事も大切だと思います。

by千早マン

17. 218

寂しい人・・・。

18. 219 匿名さん

確かに駅前空白地が、いつまでもあのままでは客観的には開発失敗でしょう
    既住民にすれば、住民にしか分からない良さがあるか否かが問題になるだけでは?
    一昨日、将来性に期待し契約しました。(スレタイとは違う物件です)
    前居住が横浜なので、青葉台、港北、みなとみらい、みたいな町への成長を期待してです。

百浜、照葉の影になりません様に

19. 220 期待はずれにならないで

で、ほんとうに9月中旬に工事再開なら、もうそろそろですよね!
    クレーンが動き出したら、ばんざいしちゃいそうです。

20. 221 千早マン

>>220
    そうなりますね。私も工事再開となれば嬉しいです。

21. 222 匿名さん

あのまま建て直しもしない物件を買おうかと思ってる人の気が知れない。

22. 224 千早マン

工事再開すればもちろんモデルルームも再開だからみんなびっくりして人が集まるはず!!

来年の2月にダイハツ コルテオのサーカス団が来ますね!!
    千早もこれでかなり活気づくと思いますよ!!!

23. 225 匿名さん

個人的には、東区役所の移転の可能性が高いと思うのですが如何でしょうか。
    現在の狭くて老朽化した箱崎の庁舎では、これ以上の利用者サービスの向上は望めないし、まして副都心であれば区役所くらいあって当然では。
    区役所の中にも金融機関や郵便局も設置されるでしょうからかなり便利にはなるとは思うけど。   
    税務署、運輸局、ハローワーク、労基署など国の機関は千早にたくさんあるんだけど・・。

24. 226 匿名さん

しばらく放置してたら、思った通りの個人攻撃のリアクションで残念です。
    なかなか真意が伝わらないので箇条書きでお伝えします。

私は住居に都心の利便性と機能性・ブランド性を求めています。
    数年前から次の居住地のひとつに千早を検討してました(その他は福岡中心部、平尾・高宮・西新・姪浜)。
    なぜなら海が近いことや、副都心構想で福岡の都心にはない街の出現を期待しました。
    そこには、駅前ショッピングモールや個性的なショップ、行政機能が集約された理想の街並みを夢見ました。
    千早にはマンションがいっぱいできました。ところがマンション以外で目立つものは何もできませんでした。
    一部を除いてそのほとんどが、1000万円台後半~の、それなりのマンションでした。少し心配になりました。
    ですので、駅前のタワーレジデンスに期待を寄せました。

景気が後退しました。
    一番力が入ったタワーレジデンスのデベが倒産しました。
    景気が良くてもほとんどマンションしかできなかったのに、これから不景気で…と一気に希望を失いました。
    いろんな方向から情報集約に努めましたが、「~ができるらしい」「かもしれない」のレベルで不信感が積もりました。
    冷静にみると見ると博多駅までの交通利便性のみが残る駅前の街にしか見えません。
    買い物の利便性も、気のきいた個性的なショップもレストランもなく駅前や大通りに大型のチェーン店ばかり。
    自然環境も歩いて行ける大濠公園のような大型整備公園もなく、遠くに多々良川沿いの整備地くらい。

ところが、このスレ以外の千早マンションスレを見ても、皆さん結構購入や検討をされているじゃないですか。
    もしかしたら、自分が失敗と感じる千早には自分が知らない大きなメリットがあるのでは?と希望を持ち、
    あえて自分が思う「失敗開発地」の千早を書きだして「何が良くて千早を選んだのですか」と伺ったわけです。

とは言え、海が割と近いしことでの自然環境や博多駅までの交通利便性は認めます。
    それらのみが、千早に住む理由と言われれば、それはそれで納得します。
    ただ、千早の魅力は何と言っても、その自然環境と開発のコラボレーションだったと思います。
    あくまで私が議論したいのは千早の副都心開発の魅力について。

≫結局、このお兄ちゃんは千早のケチつけて、千早を選んだ皆さんは失敗でしたね、ということを認めさせたいだけみたいだね

そんなことを言われても、認めない理由があるのでしょう。

≫景観と都市利便性が人それぞれの価値観と言うなら既存の環境に拘わるのも人それぞれの価値観と違うん。

やはり、既存の環境のみなのでしょうか?

≫東区の自然環境や周辺環境の良さも認めようともせず、デメリットの指摘やあら探しばかりやる奴が検討なんかするわけないよ。

決めつけでしょう。自然環境も周辺環境も認めるところは認めますし。デメリットについて考えるのは
    住居を決めるにあたって当然のことでしょう。現に駅前のみならぎりぎり検討してますし。

≫誰かに成功するという根拠が欲しいのだったら、スレ違い。

そうなんですか?千早を語っているスレだったので尋ねました。

皆さん、千早のデメリットを語る私を個人攻撃するくらいなら、他にはない何か前向きな材料を示してくださいよ。
    千早マンさんの意見の方がよっぽど前向きで、行きすぎとは思うけど納得する部分もありますよ。

25. 227 匿名さん

もしかしたら、まだわかりにくいかも知れませんので、ごく簡単にこう聞きます。

千早は環境がよいエリアですし、駅前は交通も含め利便性も高いですが、一帯の開発は現状失敗ですよね。

また今後の開発のめどもわかりませんよね。

その割に駅前マンションは価格が高いですよね。

そのあたり、どう思いますか?率直なご意見をお願いします。

26. 228 反千早マン

無機質で温かみがない人口の町、それが千早。怖くて夜は歩けない。

27. 229 匿名

>>227はどこを買ったの?

28. 230 千早マン

>>228
    変な事を言うのはやめましょうねf^_^;

では千早の開発の魅力とは何か!? について語っていきましょう。
    千早は都心に割と近くアクセスに優れています。

そして千早は非常に尼崎や西宮などと似た町並みで隣には香椎という別の繁華街があります。
    私は神戸市出身の今は福岡来て3年目になりますがとても不思議な所だなと思いました。

それは香椎は居酒屋やゲームセンターなどの娯楽施設や飲食店、コンビニ、イオン香椎浜などの住環境には最適な物がたくさんあります。一方香椎参道から香椎宮に向かって千早方面に向かうと何か本当にビジネス感溢れる副都心らしい町並みを形勢しています。こんなに近距離に楽しめる場所、暮らしに最適な駅前マンション、快速が連続して(香椎駅、千早駅)停車してくれる環境は正直むこうにはありませんでした。このまま千早が再開発を進めていけば芦屋、西宮、尼崎よりは断然規模はデカいと思いますし、ちょっとずつでも変わっていってくれるそんな千早が僕は好きですね!!

29. 231 周辺住民さん

千早の場所にもよるのでしょうが、僕は天神に行くなら香椎参道から高速経由バスに乗るのが好きです。乗り換えなしですし、そんなに時間もかからないし。

ところで今日、千早の住人からツインタワーが低くなってる(解体してる)と聞きました。僕はあまり注意していなかったのでわからないのですが、実際のところどうなんでしょうか?

30. 232 匿名さん

わざわざ平尾、高宮、西新から大濠公園まで毎日歩いて行くの?千早からアイランドシティ中央公園の方が全然近いじゃん。東区には福岡が誇る国営海浜公園も近くにあるんだけど。  ホーム○○の溜り場春日公園の方が似合ってそう。

31. 233 匿名さん

平岡、高宮、西新には個性的なお店がたくさんありますから千早とは違うでしょ。別に大濠公園にこだわる訳じゃないです。千早開発地はそんな店も無い上、大型整備公園も歩いて行けない。散歩も楽しめないですよね、ウォーキングはできても。結局、車がないと周辺環境を満喫できないし、香椎浜や香椎参道、多々良川河畔がもう少し近ければまだ良いんだけどね。そこに不満があります。

32. 234 匿名

で結局どこを買ったの?

33. 235 匿名さん

>>233
    利便性の高宮・西新と環境の大濠公園近辺とそれぞれ持っていない点がある地域と比較して、なぜ千早だけ両面を求めてダメ出しをしているのでしょうか?

34. 236 匿名さん

どちらか一つでも整っていればなあ、と思います。

35. 237 匿名さん

中央城南南早良辺りは住環境が良く人気エリアがあるので東にも一個位出来てそんなエリアが出来て欲しいと思います
    千早人工島はそんなエリアになれる可能性があるエリアだと思います
    東も少し位ガンバレ!!

36. 238 匿名さん

西新なんて水商売・パチンコ屋・サラ金だらけの町がどこが良いの?
    学生ならわかるが

37. 239 周辺住民さん

まだまだ千早は空き地ばかりで寂しいかもしれませんが今は不景気。今度どうなるかわかりませんが失敗なんで言わずに長い目でみていきましょうよ!
    消防署の前にはショッピングモールが立つとか駅前には区役所、図書館ができるなどどこまで真実かわかりませんがいろんな噂はあります。
    そして近辺マンションは高いかもしれませんが開発されて行くともっと高くなるのでは?と思います。
    私は斜め前のマンション住人ですが利便性だけみても安い買い物だったな~と思います。
    (前がヘンピは場所にすんでたので特に・・)
    空き地ばかりですがそれが嫌だと思ったこともありませんよ!ここに何ができるのかな~とのんびり構えてます。
    私だけかな(笑)

38. 240 匿名さん

いろいろ期待はしますよね。でも渋滞は付き纏いそう。

39. 241 匿名さん

言ってることが支離滅裂、矛盾だらけでわけわかんない。
    だから不満があるんだったら、赤坂や大濠に住めばいいじゃん。いい加減頭悪いんじゃない。
    香椎参道なんか目と鼻の先でしょ。千早の地理も知らなくて何わけのわからないこと言ってんの。
    もう少しお勉強したら。

40. 242 DOG FIGHT

ここに来てわざわざ「千早は何もない、平尾、高宮の方がショップがたくさんある」などのような書き込みをしてる方や「千早の夜は怖い」などの変な噂を流してる方達は何かやましい事でもあったんですか??

勝手にあなた達が自分の住みやすい場所に住んでればいいだけの事でしょ??

わざわざここのスレ来て何がしたいのかさっぱりわかりません。

人それぞれ考え方は違うんだから関係ない事でしょ??

しかも何もないって空き地だから当たり前でしょうが!! そんな事もわからないわけ??

頭が少し足らないんではないでしょうか???

待つ事ができないならもうここに来なくていいし二度と火種をつけるような発言はしないでください。

見ていて腹が立つ!!

41. 243 DOG FIGHT

ここに来てわざわざ「千早は何もない、平尾、高宮の方がショップがたくさんある」などのような書き込みをしてる方や「千早の夜は怖い」などの変な噂を流してる方達は何かやましい事でもあったんですか??

勝手にあなた達が自分の住みやすい場所に住んでればいいだけの事でしょ??

わざわざここのスレ来て何がしたいのかさっぱりわかりません。

人それぞれ考え方は違うんだから関係ない事でしょ??

しかも何もないって空き地だから当たり前でしょうが!! そんな事もわからないわけ??

頭が少し足らないんではないでしょうか???

待つ事ができないならもうここに来なくていいし二度と火種をつけるような発言はしないでください。

見ていて腹が立つ!!

42. 244 匿名さん

千早の地理くらいわかりますよ。香椎参道も、もう少し近ければ、と思ってるだけですよ。

大濠に住むか、千早に住むかはアドバイスいただかなくてもこちらで決めますので心配御無用です。

ヒステリー起こすのはやめて下さい。

43. 245 匿名さん

私は千早というか、香椎が大好きですね。
    新旧混在している町並み、それが程よくて居心地がいい。
    海と山が近く、間に挟まれた町、緑も多い(住居の隣にあったら)
    なんて、贅沢はいいません。
    今後の発展がどういう形になっていくのか、気長に見守っていきたいですね。
    今回のこの物件は、非常に残念でした。が今後近燐に、建設されることを切に願っています。
    >>233さん
    今後の発展の行く末が心配なあなたに、今現在で揃っていそうな物件ありますよ。
    博多リバレイン近くのア○○○ス博多、いかがですか?
    櫛田神社も冷泉公園もあり、県立美術館もあり(このくらいは徒歩圏内ですよね)
    休日には、博多座で楽しみ、スーパーブランドショップが集まるイニミニマニモもあるし
    福岡ゲイツもある。そして和洋の高級飲食店で食事をして、徒歩で天神に行けば
    よりどりみどりのお店、もちろんデパートもあり、ブラックカードで買い物し放題!
    夜には、中洲へ・・・・・・・いいでしょう☆
    私には、とうてい無理なので、こちらで気長に静かに過ごして、千早の発展を待ちます。

44. 246 匿名さん

>>233はどこを買ったの?

45. 247 匿名さん

時間はかかるだろうけど、空き地にも10年もあれば何かできるよ。
    あれだけ駅に近く、まとまった土地でゴーストタウンはないでしょ?
    人工島は分からないけど、、、

46. 248 匿名さん

>>233>>244もどこも買う気はない
    ただ 批判するだけの人

47. 249 匿名さん

壁に茶色のサビが流れている・・・・・・なんてことだショック!!!!!

48. 250 匿名さん

どうも、○○的に不安定な方のようなので相手しない方がよさそうです。

49. 253 匿名さん

人それぞれ考え方が違うのなら、千早に疑問を持つ側の考え方にも冷静に受け止めるべきかと。

あなたのスレッドではないのですから、来なくていいとか、頭が悪いとか上から言われることに対しては甚だ不愉快ですね。
    空き地が悪いのではなく、空き地が今後価値ある不動産になる可能性が明瞭なら良好な既存環境も合わせて投資の意味を見出だせるんですがね。

楽観はできないという主張を覆すコメントはどうやらありませんね。

住みたい場所に住む自由は私もあなたも同じ。あなたに指図される言われはないですから。少しは千早の可能性に賭けてみたいと思ってるんですけどね。

疑問を火種と取られるなら、どうぞ御勝手に。そんな恫喝で千早の将来像への疑問は消えませんが。

50. 256 匿名さん

千早の夜に関しては何も言及しておりません。

51. 261 なんにせよ終わったな。

もう、この物件ってダメなんじゃないですかね?
    工事再開の雰囲気ないし、むしろ解体を待っているような。

52. 262 誰が見ても

あそこは終わりだと思います。寂しくなります。所詮地方の都心部以外の土地なんて誰も買い手がないことをまざまざと見せつけられた気がします。結局開発全体も先延ばしでしょう。子供がまだ幼稚園の我が家では本気で引越しを検討しています。駅周辺物件(徒歩9分)なので高値で売れるのは今年いっぱいかなあ、とうちの家内も言ってるし…。小学校が近くにあるような環境がいい粕屋あたりを検討してます。

53. 263 匿名さん

千早の開発について議論したがっている方へ。
    駅前ショッピングモールに高級食材が揃うスーパー、個性的でお洒落なショップやレストラン、ホテルに百貨店、美術館に音楽ホール、さらに大型整備公園。
    すべてがマンションから徒歩10分圏内に揃った駅前立地。
    あなたはマジでそんな夢をあの千早の開発区画に求めていたのですか?
    そもそも財政力に問題のある県や福岡市が新たに公共の美術館やホールをあえて千早に創ると思いますか?間近にあのイオンがあるのに駅前にモールや百貨店を出店してくる企業があると思いますか?
    自然豊かな海浜公園やアイランドシティ中央公園が近くにあるのに、あの区画に大型整備公園ができると思いましたか?
    福岡市内でマンション購入を検討してる人だったら、常識的に考えてわかりませんか?
    検討物件を挙げてないと言えば、平尾に高宮に西新。海浜公園や筥崎宮と言えば、大濠公園に太宰府。海が近いと言えば、西にも海はあります。
    博多駅に近くて便利と言えば、天神には乗り換え30分はデメリットです。

あなたが千早の開発に疑問を持つように、私も他の方と同様、あなたの千早に対する否定的な意見に疑問を抱かざるを得ないのです。なぜ、そこまでして千早のことを一切否定したがるのですか?率直に理解に苦しみます。        都合の悪い意見にはお答えにならないようですが。

54. 264 匿名さん

残念ながら、今日もクレーンは止まったままでした。
    でも、朝夕の千早駅はにぎやかで、活気にあふれていましたよ。

55. 265 親と同居中さん

クレーンが動いていたのは、お盆休み前まででした。

金曜日、作業員1名とヘルメットにワイシャツ姿2名の方が屋上部分でなにやら写真を撮ってました。
    動きがあるんですかね…

56. 266 匿名さん

≫駅前ショッピングモールに高級食材が揃うスーパー、個性的でお洒落なショップやレストラン、ホテルに百貨店、美術館に音楽ホール、さらに大型整備公園。 すべてがマンションから徒歩10分圏内に揃った駅前立地。
    あなたはマジでそんな夢をあの千早の開発区画に求めていたのですか?

すべてとは言っていません。副都心ですから上記のいずれか。または複数。
    福岡市の都市インフラとして大型開発の中で当然、誕生すると思っていました。
    個性的なショップやレストランも自然発生的にできると予想していましたが、
    マンションばかり増えたにもかかわらず、飲食店もほとんどなく。
    スレ物件から徒歩10分以内であれば可能性を期待するのは常識的だと思います。

≫そもそも財政力に問題のある県や福岡市が新たに公共の美術館やホールをあえて千早に創ると思いますか?

民間の誘致はできると思います。何も県営や市営にこだわっていません。
    市は人工島に執心していますが、千早に関しては副都心構想とか言いながら
    さしたるスローガンもなく、民間デベのマンション建設をいたずらに推進させた
    怠慢が今日の千早の光景を生んでいるのではと思えてなりません。

≫間近にあのイオンがあるのに駅前にモールや百貨店を出店してくる企業があると思いますか?

これも上記と同じ意見です。誘致できないのは経済の悪化だけでなく行政の怠慢でしょう。
    一部、IKEAがどうとか話もあったでしょう。逆にあれだけの土地を
    どう活用しようとしているのか。その辺はどうお考えでしょうか。

≫自然豊かな海浜公園やアイランドシティ中央公園が近くにあるのに、
    あの区画に大型整備公園ができると思いましたか?

これは千早の魅力の一つの最終手段として、市や区が作るべきだと思いますよ。
    大型が無理なら中型の公園でも良いと思いますし。なにせあれだけの土地…。

≫福岡市内でマンション購入を検討してる人だったら、常識的に考えてわかりませんか?

常識的に考えたら千早の魅力的な開発そのものに無理があるということでしょうか。

≫検討物件を挙げてないと言えば、平尾に高宮に西新。

平尾か高宮が有力です。物件名は複数あるため遠慮します。

≫海浜公園や筥崎宮と言えば、大濠公園に太宰府。海が近いと言えば、西にも海はあります。

海浜公園や御宮が周辺環境として千早の魅力であることはすでに認めています。
    しかし、大濠や大宰府など他にも魅力的な環境はあるので何も千早オンリーの
    アドバンテージに映らないと思って書きました。

もちろん御宮の成り立ちや東区独特のシーサイド
    は大宰府や西のシーサイドとは違いますから、歴史や景観など甲乙つけがたいと思います。
    お出かけスポットとしてどちらも魅力的です。

≫博多駅に近くて便利と言えば、天神には乗り換え30分はデメリットです。

これはだって事実でしょう。バス便が充実しているのは知っています。
    ただ、都心部天神への鉄道アクセスがいまいちなのはご承知の通りかと。

≫あなたが千早の開発に疑問を持つように、私も他の方と同様、
    あなたの千早に対する否定的な意見に疑問を抱かざるを得ないのです。
    なぜ、そこまでして千早のことを一切否定したがるのですか?率直に理解に苦しみます。        

ですから、一切の否定という訳ではなく千早の周辺環境は一部認めますと。
    ただ、駅前のあの広大な開発地に関しては失敗ではないかと申し上げています。
    何度も同じことを書きますが、既に住んでいる方は別として、これから千早に
    住むなら千早駅前をまず検討するのが常識的だし、千早駅前に住む最大の魅力は
    周辺環境の充実+駅前開発の充実でしょうから、その片方が失敗と考えています。
    失敗であれば、駅前マンションの価格帯が相対的に高いため他の候補と比較して
    駅前物件の適正価格ではないのでは、と思います(駅周辺物件は仕様も含め検討外)。

その点、皆さんはどうお考えなのか。千早駅前の開発に可能性を感じる
    理由は何なのか?その点を率直に意見交換させていただきたいのです。
    スレタイのマンションが、価格も含め、次どのようなものになるか気になり、
    このスレで疑問を書き出したのもご理解いただけますか?

≫都合の悪い意見にはお答えにならないようですが。

スルーされずに真っ向からのご質問でしたので
    すべて答えさせていただきました。不快な点があればご容赦を。

57. 267 匿名さん

未来永劫だめとは思わんけど、今はだめだね。駅前であろうと千早ごときに4000万以上出す気はせん。逆に90㎡で3000万前後ならありかな。

駅前タワーが完成しても完売はありえんと思ってたが、未完成のままぽしゃるとはある意味予想以上…

58. 268 匿名さん

既に千早に居住されている(あるいは、これから居住されようとしている)方々の価値観と、あなたのそれとは明らかに隔たりや相違があるようですね。

普通に静かに生活する限りには千早はとても便利で良い場所だと思います。
    空き地はまだまだあるようですが、街も一朝一夕にできるものではありませんから、徐々に街並が整備されていけば、それはそれでいいんじゃないでしょうか。
    開発途上で失敗だ、失敗だと決め付けなくても、現に住んでいる皆さんもそうお答えになってます。
    駅前であろうが、駅周辺地域に住もうが、皆さんご自分で選んで、住んでいるのですから、あなたがとやかく言う必要もないと思います。
    失敗だと思わないのですかと尋ねたところで、将来性に期待して、気に入って住んでおられるのですから、それこそ大きなお世話だと思いますが。

駅前モール、百貨店、美術館ですか。副都心という言葉だけで、東区千早にそんな過剰な期待を寄せてた方が果たしてどれほどいるでしょうか。

周辺に海や山、公園などすばらしい環境があるのに、近くに散歩できる大型公園がないから不満とか、香椎参道まで遠いとか・・・・はっきり言って年寄り臭いですよね。

平尾に高宮ですか。天神中心に生活される方には良いでしょうが、博多駅方面や郊外にマイカー通勤の方にとっては全く無意味な地域ですね。
    また、不動産相場も住環境も全く異なる千早と平尾・高宮を比較検討する方も極めて希です。      平尾や高宮のマンションて適正価格なんですか。
    都心部でもマンションは多数売れ残っていますが。

59. 269 匿名さん

平尾は坂が多いし、飲み屋・雑居ビル・ラ
    ブホテル街。
    学生か独身なら良いかも。

60. 270 匿名さん

平尾は坂が多いし、飲み屋・雑居ビル・ラ
    ブホテル街。
    学生か独身なら良いかも。

61. 271 匿名さん

九州新幹線開通後も福岡市とその近郊地域への人口集中化の傾向は今後も止まることはないと予測されています。
    しかしながら福岡市内中心部は既にマンション乱立で密集化状態。これ以上の開発の可能性も余地もありません。
    今後も県内外から増加し続ける人口移動の受け皿となり得、博多・天神への交通アクセスが確保される場所として開発できるエリアは、もはや西区や東区の郊外しか残されていないのが現状です。
    九大学研都市や千早がまさにそれです。
    両駅前周辺はともに開発途中で、都市としての機能は現状では整備されるには至っていませんので、現状が不満であれば、すでに住環境の整った他地域を検討すべきと思いますが、だからといって5年後や10年先の将来性や住環境まで単純に否定するのはどうかと思いますが。

62. 273 ご近所さん

「副都心計画」という言葉にとらわれ過ぎなんじゃ?
    「副都心」って言葉に拘るから、副都心なんだから、あれくらいなきゃ。これもなきゃ。って思っちゃうのかな?
    「副都心」って言葉を一回クリアにして、
    千早を博多まで10分、天神まで乗り換え30分のただの駅。って捉えてみたら?

博多へのアクセスは問題ないでしょうが、天神へのアクセスはお世辞にも「良い」とは言えないでしょう。
    (私には悪いとも言えませんが。)
    貝塚が直通になれば…とは思いますが。
    このことは、天神を中心に生活を考えている否定派さんにはデメリットになるでしょう。

また、否定派さんのおっしゃるとおりで、駅周辺環境についても、
    当初の(夢のような)再開発計画の計画通りに事は進んでないのは確かでしょう。
    ただ、現時点で、この街が失敗だったか、成功だったか…判断するには早すぎる気はします。
    リーマンショック前には、この土地に興味を示した企業も結構あったのも事実で、
    景気次第では…とも考えられるからです。
    (景気に左右される程度の魅力しかないと捉える事もできるかも知れませんけど。)
    ちなみに、住宅を購入したい人にとって、この状況はリスクになります。
    ただ、そのリスクをアップサイドリスクと捉えるか、ダウンサイドリスクと捉えるかは…

また、これは私の持論なのですが、
    街というのは、行政の力や方針も重要ですが、最終的には「そこに住んでいる人たち」が作っていくものだと考えています。
    (こういう考え方は、時代に則さない古い考え方かも知れませんけど。)
    自分が住んでいる場所に対し、「オラが街をオラがもっと良くしていくぞ!」と思ってますし、
    同じように思っている人たちと一緒に住みたいと思います。そういう思いがその街を住みやすい、いい街にしていくのではないでしょうか?
    (んま、こんな個人一人の思いは、小さなもので、選挙の1票みたいなものでしかないですが。)

肯定派さんたちの熱い気持ちがこの掲示板から伝わってきて、千早エリアは良い街になって行きそうな期待が持てます。
    ただ、熱くなりすぎの方もいらっしゃるみたいなので、その熱さをいい方向に向けてもらいたいものですね。

否定派さんも、自分自身が良いと思いさらに「この街を良くしていくぞ!」っと思える場所を見つけられる事を心から祈っております。

63. 274 匿名

難しく考え過ぎだよな。
    既に一通り揃ってるじゃん。

64. 275 ご近所さん

栄泉不動産HP掲載記事からの抜粋。これって千早タワーのこと??
    ----
    弊社は,平成21年8月7日,株式会社アライアンスとの間でスポンサー契約を締結し,同
    社に対して九州地区の一部事業を承継させ,...

65. 276 匿名さん

何で開発が失敗なの?もう開発はやめたって誰か宣言したの?

どんどん駅前の空き地には新しい建物できてますが・・・。月一回通りますが、見るたびに新しい変化がありますよ。

ここのマンション以外・・・。

66. 277 匿名さん

弊社は,平成21年8月7日,株式会社アライアンスとの間でスポンサー契約を締結し,同
    社に対して九州地区の一部事業を承継させ,また,同年9月11日,フィンテックグローバル
    株式会社との間で,関東における事業を中心とする複数事業の承継を内容とするスポンサー契
    約を締結いたしました。
    このようにスポンサー契約が締結できましたのも,関係者の皆様のご理解とご協力の賜物と,
    社員一同心より感謝しております。
    弊社の民事再生手続における再生計画案の提出期限は,当初平成21年9月15日と定
    められていましたが,スポンサー契約締結後,弊社は,スポンサーによる承継対象以外の
    事業用不動産を売却して弁済原資を捻出する予定であるところ,現段階では売却等の処理
    が未確定であり,明確な弁済方針を定めた再生計画案の作成が困難なため,今般,大阪地
    方裁判所に対し,弊社作成にかかる再生計画案の提出期限の伸長申立てを行い,同庁より,
    提出期限を平成21年12月15日まで伸長する旨の決定を受けましたので,あわせてお
    知らせいたします。
    関係者の皆様におかれましては,手続が長期にわたり大変ご迷惑をおかけいたしますが,
    現在,事業用不動産の大部分につき,売却等の処理を急いでおりますので,何卒ご理解い
    ただき,これまでと同様のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

67. 278 匿名さん

いみわからん

68. 279 サラリーマンさん

ロイヤルアーク室見川ハウスの売主はアライアンスになっとるよ。

69. 280 匿名さん

この物件はアライアンスに引き継がれていない、つまり売却されるということですね
    これから購入する人にとっては、千早の土地が値下がりするといいですが
    もう購入済みの方は、損した感じですね
    所詮、九大、パンパン、バクダンの東区なんでしょうか
    九州一の頭脳集団があるのになぜかパッとしませんね

70. 281 匿名さん

268

≫普通に静かに生活する限りには千早はとても便利で良い場所だと思います。
    ≫街も一朝一夕にできるものではありませんから、徐々に街並が整備されていけば…

住んでる方にとってはそうなんでしょうね。というか、そう考えるほかないですからね。
    とやかく言っても聞く耳を持っていただけないのはよくわかりましたよ。
    大きなお世話でございました。

≫駅前モール、百貨店、美術館ですか。副都心という言葉だけで、
    東区千早にそんな過剰な期待を寄せてた方が果たしてどれほどいるでしょうか。
    周辺に海や山、公園などすばらしい環境があるのに、近くに散歩できる大型公園がないから不満とか、
    香椎参道まで遠いとか・・・・はっきり言って年寄り臭いですよね。

ですから、これらのうちなんらか一つでも千早駅前のステータスのシンボルとして
    誘致されるのを望んでいただけです。それは住みやすいとか便利と言うよりも、
    日々の日常が豊かで面白みがあり、他のエリアからも羨望される街になってほしいし、
    購入した物件(資産)の価値が下がりにくいものであってほしいからです。
    特に駅前物件は高いからですね。まあ、もはや望むべくもないですけどね。
    現状で満足されている感覚とは確かにちょっと違うかもしれませんね。
    自分は徒歩圏内に質が高いショッピングや安全な散歩コースが存在する
    素敵な環境が開けている駅前の街が理想です。

≫平尾に高宮ですか。天神中心に生活される方には良いでしょうが、
    博多駅方面や郊外にマイカー通勤の方にとっては全く無意味な地域ですね。

理解できますよ。ただ豊かな日常を過ごせる環境であるしステータスに好感が持てます。

≫また、不動産相場も住環境も全く異なる千早と平尾・高宮を比較検討する方も極めて希です。

千早の発展が見込めればもう少し検討しますが、今回のやりとりで千早には
    自分が望む未来は(10年程度では)なさそうですね。

平尾や高宮のマンションて適正価格なんですか。
    都心部でもマンションは多数売れ残っていますが。

≫だからなんでしょうか。それは私が考えて答えを出します。大きなお世話ですよ。

271

≫九州新幹線開通後も福岡市とその近郊地域への人口集中化の傾向は
    今後も止まることはないと予測されています。
    しかしながら福岡市内中心部は既にマンション乱立で密集化状態。
    これ以上の開発の可能性も余地もありません。

福岡市の人口増加のピークは2015年と言われています。
    ですので冷静に見て市内中心部でも住宅を建設する余地はあります。

≫今後も県内外から増加し続ける人口移動の受け皿となり得、
    博多・天神への交通アクセスが確保される場所として開発できるエリアは、
    もはや西区や東区の郊外しか残されていないのが現状です。
    九大学研都市や千早がまさにそれです。

そう思いたいのは理解できますが、
    だとしたら、千早も学研都市も増える人口の受け皿、つまり住宅地として
    開発されたということでしょうか。であれば千早に何もできないのも納得ですね。
    もしそうであればついに千早に興味が失せますね。

≫両駅前周辺はともに開発途中で、都市としての機能は現状では整備されるには至っていませんので、
    現状が不満であれば、すでに住環境の整った他地域を検討すべきと思いますが、
    だからといって5年後や10年先の将来性や住環境まで単純に否定するのはどうかと思いますが。

はっきり言って10年も待てませんね。
    しかもダウンリスクの可能性もあるのでしょう。
    少なくとも問題は将来ビジョンが明確でないことです。

273

≫「副都心計画」という言葉にとらわれ過ぎなんじゃ?
    千早を博多まで10分、天神まで乗り換え30分のただの駅。って捉えてみたら?

今ではそう思っています。

≫自分が住んでいる場所に対し、「オラが街をオラがもっと良くしていくぞ!」
    と思ってますし、 同じように思っている人たちと一緒に住みたいと思います。
    そういう思いがその街を住みやすい、いい街にしていくのではないでしょうか?

おっしゃる通りかと思います。また具体的な投資をしていくことが大事だと思います。
    個人レベルなら(愛すべき)千早に店を出すぞ!とかいう人が引っ越して増えれば良いでしょうね。
    ビジネスチャンスがあるかどうかが大切でしょうけど。面白い街はそんな一人一人の投資の集合体
    ですからね。巨大資本がすべてではないでしょう。

≫肯定派さんたちの熱い気持ちがこの掲示板から伝わってきて、
    千早エリアは良い街になって行きそうな期待が持てます。

そうですか?一部の方は罵詈雑言をはく千早信者にしか見えません。
    冷静になれないのでしょうかね。しょうがないと理解したものの、参ったものです。

≫否定派さんも、自分自身が良いと思いさらに「この街を良くしていくぞ!」っと
    思える場所を見つけられる事を心から祈っております。

ありがとうございます。ただ私は不動産価値が下がりそうなリスクを感じれば
    その時代に住みやすいところへ買い直す予定です。数十年後千早もめぐってくるといいですね。
    周辺の自然環境はいいのですから。

71. 282 匿名さん

平尾・高宮でも売れずに値下げ販売している物件もあれば、高いだけで坂道ばかりの利便性に乏しい物もあります。  
    マンション選びも結局は自己満足の世界ですから。 大きなお世話だということを理解していただいただけでもよろしいんじゃないでしょうか。

72. 283 匿名さん

平尾・高宮駅前、
    学生や外国人が住むワンルームマンションに囲まれて過ごすのですか?
    わたしはゴメンです

73. 284 匿名さん

>>281
    ご自身の中で千早に対する結論は出たようですね。
    今まで長文連投お疲れ様でした。

74. 285 周辺住民さん

千早は景観が良くないとの意見があります。工事途中や空き地がいっぱいあるから仕方がないと思います。
     道路は車道、自転車道、歩道に区分され街路樹(数年経てば立派に成長します)、街路燈、しかも電線が地中化され景観と安全にに配慮されています。
     今後建設されるであろう商業ビルやマンションの色調を統一したり、放置自転車対策(各ビルに駐輪場の設置義務付け)看板の設置方法等を行政が中心となり進めていけば、素晴らしい景観が醸し出されると思います。
     今なら間に合います。

75. 286 匿名

何に間に合うの??

76. 287 匿名さん

>281
    お疲れさまでした。

77. 288 ご近所さん

281の否定派さんへ。
    273のご近所さんです。

否定派さん本人も含め、周りの方も、否定派さんの話に終止符を打っている(打とうとしている)のに…
    板汚し失礼します。

> おっしゃる通りかと思います。また具体的な投資をしていくことが大事だと思います。
    > 個人レベルなら(愛すべき)千早に店を出すぞ!とかいう人が引っ越して増えれば良いでしょうね。
    > ビジネスチャンスがあるかどうかが大切でしょうけど。面白い街はそんな一人一人の投資の集合体
    > ですからね。巨大資本がすべてではないでしょう。

ビジネス的な事が書かれていたのでちょっとびっくりしました。
    否定派さんは、ご自身で商売をやられている方とかですか?
    失礼しました。わたくし自身がサラリーマンなので、
    否定派さんも同じような立場だと勝手に想像していました。

(読まれている他の方が私の考えを誤解されないよう、蛇足的に書かせて頂きますと)
    個人商店等も含むビジネスに限った事だけでなく、
    住んでいる人一人と言ったレベルで考えておりました。

> そうですか?一部の方は罵詈雑言をはく千早信者にしか見えません。
    > 冷静になれないのでしょうかね。しょうがないと理解したものの、参ったものです。

確かに一部にはそのような方も居るとわたしも思います。
    自分の思いを真っ向から反対されれば、良い気分はしませんから、
    否定派さんにとって「失礼」だと思われる事を掲示板に書かれた方もいらっしゃいます。
    ただ、それも一種の『千早愛』(何か人名みたいだな)ですから(笑)
    わたしは、いい方向に向けば、大きな力になると思ってますよ。

また、一部だけに目を向けるのは如何なものかと…
    (だからと言って、一部だからと言って、目を背けるのも違いますけどね。)

それと、否定派さんも『言葉の多い少ない』『表現の上手い下手』こそあれ、
    「失礼」だと捉えられかねない事を書かれてますよね?
    しかも、(あえてなのか)ここで言う「一部」の方との対話を選ばれてますよね?
    このエリアについて、自身が欲しいと思う情報を本当に得ようと思うのであれば、
    言葉を選ぶべきですし、(もっと重要なのは)相手を選ぶべきだと思いますよ。

> ありがとうございます。ただ私は不動産価値が下がりそうなリスクを感じれば
    > その時代に住みやすいところへ買い直す予定です。数十年後千早もめぐってくるといいですね。
    > 周辺の自然環境はいいのですから。

不動産価値が下がりそうという事で、住み替えが視野に入れられるのはうらやましいですね。
    私事ですが、
    我が家は、ある程度の定住を考え、
    不動産価値云々より、我が家にとって暮らしやすい環境とは??ってのを考え、
    最終的にこのエリアにしました。

尚…数十年後は自然環境も変わると思いますよ。

最後にもう一度…板汚し失礼しました。
    (自分の思った事は最後まで言いたい性質なので。。すみません!)

78. 289 匿名さん

否定派の281さんへ。
    私はこのマンションを真剣に購入検討していました。
    そもそも千早の副都心構想ってある程度決まっていませんか?
    その計画を見て、福岡のベッドタウンとして、アクセスが良いという点と、これ以上の高層マンションは、空港が今の場所にある限り、千早より近いところには建たないという点が魅力だと思いました。
    交通の便は、居住者増えればバスや西鉄電車は増便するでしょうし
    で、計画の中には、ショッピングモールの計画はあれど、美術館とか大型公園とかの計画は無いように思いますが…

さらに言わせていただきますと、福岡周辺の美術館や公共施設は十分すぎるほど存在していると思います。
    公共交通機関を利用して1時間の範囲内に、国立博物館、県立美術館、市立美術館、アジア美術館があるのですから、
    これ以上作って有効活用できるの?って思います。
    イベントホールも同様です。マリンメッセ、アクロス福岡、サンパレス…イベントの内容によって使い分けができますから、
    これも十分。どちらかというと施設より、どのようなイベント、文化活動を誘致できるのかが、今後の福岡の文化度を
    上げるために必要な施策ではないかと思うのです。
    私は現在東京在住ですが、福岡県民は、県民性も祭り好き。
    自分たちの住む街を自分たちで活性化させ発展させていく…
    住んだ人が街を作っていくのだと思いますので、逆に作り上げられている街は住みにくいのです。
    また平尾や高宮が住むに至極便利な場所とも思えません。
    住んできた人たちが長い年月をかけて作り上げてきた街です。
    千早もインフラよりも住む人たちの精神が10年20年を経て、住みたい街に変わっているように

79. 290 匿名さん

すみません、途中で投稿してしまいました。
    千早もインフラよりも住んでいる人たちの精神が、10年20年後に多くの人たちが住みたいと思う街に変わっているように、
    住民が努力すべきなのだと思います。
    この板はロイヤルアークの動向が記されている板ということで、頻繁に見ておりますが、
    千早否定の論議が中心になっていますよね。
    否定派さんの、計画を無視した夢のような意見にちょっと困惑しています。

80. 291 匿名

》281

≫福岡市の人口増加のピークは2015年と言われています。
    増加のピークは20015年と予測されてますが、人口のピークは2025年と予測されています。

≫しかもダウンリスクの可能性もあるのでしょう。
    ダウンリスクもある=下落の危険性もある。
    ダウンリスクの可能性もあるのでしょう。=下落の危険性の可能性もあるのでしょう。
    下落する確率は高くないと思ってそうですね(笑)

81. 292 匿名

20015年!喧嘩売り損ね(笑)
    はずかし

82. 293 匿名さん

あと5年もすりゃ150万人いくんじゃね???

83. 294 サラリーマンさん

九大学研都市前はモントーレの幕になってたよ。
    千早はどうですか?

84. 295 匿名

今年の12月15日以降千早のこれからの動向が注目されますね。私は応援してます!!

85. 296 匿名さん

またしばらく見ないうちに、色々とご意見が。
    しかも私の名前が「否定派さん」になってますね。
    別にかまいませんが笑。

しかしながら、肯定派の皆さんの「千早愛」(でしたっけ)には脱帽モノです。
    それぞれ、千早に対する思いが炸裂されてて微笑ましいやら何とやら。

ちなみに私は千早駅前開発失敗論者ですが、千早そのものは否定しませんよ。
    九大、パンパン、バクダンの東区ってのもいまいちピンときませんし。

さて、百貨店、美術館、音楽ホールあたりの言葉が物議をかもしているようですが
    分かっておられると思いますが、千早のランドマークとしての一例ですので敏感
    にならないでくださいね。

「日常の便利が良い駅前タウン」をお望みなら現状千早で何も問題はないでしょう。
    周辺環境(人工島とか香椎とか)を楽しんで、国道沿いの大型店に車で出かけて。
    申し訳ないですが、私はちょっとイメージが違って、価格帯も高くハイスペック
    な500世帯の高級レジデンスに住むなら、当然周辺環境にもこだわりたいと思っていました。

路地裏の隠れた名店、ハイセンスな人が集まるショップやスポット。
    高年収で安定した地位にある家族が集まる整備公園や散歩コースやモール。
    せっかくの広大な敷地ですから、自由に街を描いていけるのに、やれ景気とか行政とかを理由に
    “それを千早に望むのは無理がある”的意見には大きな矛盾と失望を感じますよ。

千早の現環境と将来性を買ってお住まいになっているのでしょうから、
    当然、モールや百貨店とか美術館とかできたほうが良いでしょう?と思うのですが。
    洗練された環境で、洗練された住居に住んで。私はそれを望んでたので。

何名かの意見では
    「千早じゃそれは無理」
    「副都心という言葉ではなく駅前の街として」
    「そもそもそんな計画が無い」
    「美術館等はすでに十分」

これってあきらめでしょうか?
    お住まいになられているのに。

私だったら
    千早だからこそ(高級モールやギャラリーが)できてほしいし
    駅前の街じゃなくて、副都心として輝いてほしいし
    そもそもそんな計画なくても、もっとより良い計画にならないか
    他の美術館ができないような新しい設備とコンテンツを持ったギャラリーができてほしい

と、住民だったら願います。
    私に対する反論としては、否定論を否定するためには、
    諦めたような言葉を並べたのでしょうが、肯定派の皆さんの意見をまとめるとこうなりますよ。

現状、千早の環境はよく日常は不便ないので特に問題ない。
    公園やショッピング施設も充実している。
    将来計画は不透明だが、これから少しずつ整備されれば良い。

つまりそんなに発展は望んでないということでしょう。
    「良い街だからもうこれでいい」というのは諦めによる自己肯定に他なりませんよ。

私の持論は多くの人がステータスを感じる土地にこそ、本来の不動産価値がある。ですので
    平尾・高宮がすべてではないですが、少なくともわざわざ行きたい名店やショップが多く点在し、
    休日の散歩も、ファッションや見聞を求め天神へ行くのも楽しく、新しい刺激に満ちた日常が望めそう
    なので検討しています。学生や外国人に対する偏見もないですし、むしろ大学の移転などで、
    学生さえいなくなるようなさみしいエリアよりは、闊達で若々しい街が維持できるものと考えます。
    休日に車に乗って郊外の大型店をはしごめぐりした後、ファミレスで食事したりするのは私の趣味じゃないし、
    無駄な買い物ばかりでセンスが「良いモノ」に出会えるチャンスがめっきりなくなりそうだから。
    いつのまにか、誰でも持っているような物に囲まれてダサい生活だけはしたくないですしね。

2011年に博多駅が開業すれば天神一極集中がどうだのこうだの、という意見もありましょうが、
    個人的にファッション性で天神を博多エリアが超えることはまずないと思っています。
    だって、博多駅って阪急デパートとアミュプラザと東急ハンズとTジョイ(シネコン)ですよ。
    商業集積では完全に天神に負けてます。ですから天神エリアへのアクセスは重要事項と考えているんですね。

ああ、それと住民ひとりひとりの思いや精神で街が変わる、というご意見。
    これははっきり言って「あっぱれご節ごもっとも」と存じますが現実的じゃないですね。

前回もコメントしましたが、思いだけじゃ開発は動きませんよ。
    もちろん、街のマナーとか清掃とか、メンテナンスとかはね互助会的に頑張れば良いのでしょうが、
    お金がないと開発できませんから考えるべきは開発者である行政の誘致活動と民間企業投資と個人投資。

街を活性化するためには、様々な投資を行って、さらにそれのランニングコストが必要ですから
    中途半端はもちろんNGですが、大規模じゃなくて良いから「意味のある良質な」投資を続け得る
    基盤を持たねばならないでしょうね。千早にはそれが計画できると思っていたのですけどね。
    ランドマークがこのマンションになって、それなりの人たちが500世帯集まれば
    自然発生的にそういうマーケットを狙った商業施設などが形成されると考えてましたし。

周辺の買い物施設で便利と住民が考えているようなエリアに
    新しいモールや店を開こうなんて思わないし、美術館やホールも近くにあるからいらない…。

市場主義の世界ですよ。

周辺のモールを撤退させるくらいの新しいモールや、
    千早にこそ出したいショップや飲食店の競争などなど。

要は、ビジネスチャンスがある街に変貌するには、他のエリアとの競争に千早は
    競合しているのですから、本来は行政ものんびり構えることなんてできないと思いますけどね。
    むしろ、不景気で相対的に競争力がどんどん下がっているわけですから、
    住民のみなさんも価値が下がっていると少しは心配されても良い状況ですのにね。。

この調子じゃ、10年そこらで千早のブランド力なんて大したことないですよ。
    ランドマークたり得たこのマンションもこの有様で、千早開発失敗の象徴ですからね。
    価値観が違うから何とも言えませんが、肯定派の皆様は、今後も、空き地にマンション&住宅群。
    そこに住む人たちで、互助会街づくりを楽しんでください。

今回も大きなお世話の連続でしょうが、ご容赦ください。
    千早駅前開発失敗論者として言いたいことを言わせていただきました。
    これはとりもなおさず、千早に好感を持ち、千早駅前に期待していたものとしての失望ですので、
    希望を持たれている方は、もう一方の考え方として参考までに。

このままだと2025年以降、どんな街になっているかよくイメージされてくださいね。

86. 297 匿名さん

近くに住んでるんですが、
    最近、ここ2、3カ月ほどマンションの建設工事が止まってるんですよね。
    なんかあったのかな?
    モデルルームのほうも閉まってるからなんかあったんでしょうね。

87. 298 匿名

平尾のラ
    ブホテルだけは反論できないよいですね(笑)

88. 299 匿名さん

二十年以上平尾に住んでますが、天神から近いこと以外は特徴ないですよ。
    駅前は下町・遠くなると閑静だが急坂が続く。
    特別ハイセンスなお店もないし文化施設もありません。

それどころか最近まで公民館は小さな木造・小学校も耐震化未了です。
    平尾商店街や山荘通り・浄水通りは商売に向かないのでしょう。
    潰れるお店が多いし空き店舗も目立ちます

平尾と高宮、駅名であり知名度はあるので実態を知らない県外の方の引き合いが多いそうです。
    割高で足が早い物件が多いので、不動産屋さんはお勧めします。
    楽して儲りますからね。
    不動産屋が作り上げるイメージにくれぐれも騙されないように。

89. 300 匿名さん

>>296
    ここってあなたの中では高級レジデンスなんですね。普通の駅前大規模マンションですよ。
    住居や地域にステータスとやらが必要なお方(その割には平尾や高宮を出してますが)のようですけど、バブル期の考え方ですよ。

買い物が中心の生活のようですが、それ以外の貴方が望んでいるものは福岡だと百道エリアしかないです。
    でも、駅から遠いですよね?まともな人は天神付近のようなゴミゴミした場所には住みません。休日に行けば十分です。

ここは駅に近い&ターミナル駅にも近い割には周辺の自然環境に恵まれているバランスが取れたエリアだと思いますけどね。一時的に不景気の影響で停滞するかもしれませんが、回復すると考えています。
    天神だって今は一歩奥に入れば空きテナントビルだらけです。

90. 301 匿名さん

>>298
    あかんあかん。そー言っても

「余計なお世話です。」

になるんですから(笑)

91. 302 匿名さん
  92. 303 匿名さん

千早に期待して移り住んだ者です。
    新しい駅、新しい町…以前住んだ事がある東急田園都市線の新しい町のイメージ
    を抱いていました。
    これからきっと色んなお店もできて生活を楽しめると信じていましたが、私
    が元気でいられるうちにはそれはとても望めないだろう、という感じですね。
    296に書かれていることに全面的に同感しています。
    なんだかんだ言っても、住んでいる人の意識がはっきり言ってダサイ。
    開発に携わっている方々の意識もダサイ。
    もうどうにもしようがなさそうです。
    それでも、ここを終の住処と決めたわけですから、おいしいパン屋さんまで散歩を
    したり、車で買い出しに出かけたりして、それなりにここの生活を楽しもうと
    しています。
    今のところ2011年春開業する新博多駅が楽しみです。

93. 304 千早開発成功論者

やっぱり、相当見栄っぱりのマンションオタクのようですね〜。
    最初はイオン香椎浜まで歩いて行けないと、ぼやいてたんじゃなかったっけ?

最後はハイセンスな人が集まるショップに、高年収の家族が集う整備公園?
    レスする度にグレードアップしていきますね(笑)
    レス読んで、呆れて思わず言葉を失ってしまいした。
    でも、まあ、所詮、匿名ワールドですから何と書こうが自由ですけど。

でも、悪いけど、あなたのくだらない買い物を基準に将来の千早の街をイメージしてもらいたくないね。 
    平尾に高宮でステータスな生活が理想ですか?
    あなた、よほど西鉄電車がお好きなようですね。

千早より博多駅までのJRアクセスは劣るけど、あなたが拘る、天神まで西鉄電車で乗り換えなしで行けて、でもって大型の整備公園がある場所って言えば、大体、何処の方かは想像はつくけどね(笑) 
    こんなスレで見栄張る暇あるんだったら、程々に身分相応のマンションでも探したら。         高級モールより、サティや西友の方が似合ってるよ。でも車持ってないから行けないのかな…。ごめんね。

94. 305 匿名さん

≫二十年以上平尾に住んでますが、天神から近いこと以外は特徴ないですよ。
    駅前は下町・遠くなると閑静だが急坂が続く。
    特別ハイセンスなお店もないし文化施設もありません。

確かに文化施設はないですね。高宮平尾については検討中ですが個人的には好きな店が結構あります。
    20年以上お住まいになられている方のご意見ですから傾聴して参考にさせていただきます。
    ちなみにラブホテルの件は確かに反論の余地はありません。

≫買い物が中心の生活のようですが、それ以外の貴方が望んでいるものは福岡だと百道エリアしかないです。
    でも、駅から遠いですよね?まともな人は天神付近のようなゴミゴミした場所には住みません。
    休日に行けば十分です。

買い物というか、新しいモノやことに触れる機会が多い環境を嗜好しています。
    私もよほどのことがない限り、さすがに天神中心部に住む勇気はありません。
    週末や通勤時の立ち寄りで充分です。

≫「余計なお世話です。」になるんですから(笑)

分かっているけどやめられません。

≫ 最後はハイセンスな人が集まるショップに、高年収の家族が集う整備公園?
    レスする度にグレードアップしていきますね(笑)
    レス読んで、呆れて思わず言葉を失ってしまいした。
    でも、まあ、所詮、匿名ワールドですから何と書こうが自由ですけど。

グレードアップと言うより、より分かりやすく私の理想を明確に表現してみました。
    しかし、私は一貫して言いたいのは現状、千早駅前開発に希望が見いだせないという失望の一点です。
    よくお読みください。

≫でも、悪いけど、あなたのくだらない買い物を基準に将来の千早の街をイメージしてもらいたくないね。 
    平尾に高宮でステータスな生活が理想ですか?

≫こんなスレで見栄張る暇あるんだったら、程々に身分相応のマンションでも探したら。

失礼しました。日々の生活を潤す食事や買い物(というより新しい情報に触れる機会)については
    こだわりがありますので。さっきも書きましたが肯定派のみなさんにとっては大きなお世話の話でしょうから
    参考までに読み流してください。買い物を基準にしたつもりはありませんが、分かりやすいポイントとして
    言いたいことを言わせていただきました。ステータスにはこだわりたいですが、平尾高宮は検討段階です。
    程々に身分相応のマンションとして目下探し中です。

95. 306 匿名さん

毎日念入りにチェックされ、丸1日熟慮された反論
    ご苦労様です。私は千早擁護論者でもなく、
    当初は正論の部分もあるかなと興味を持って読んでいましたが
    ここ最近に至っては鏡に写った自分の姿にわめき散らし、
    ああ言えばこう言う状態で見苦しいの一言に尽きますね。
    それにしても平尾、高宮がステータス云々には、椅子から転げ落ちそうに
    なりました(笑)。福岡市内で生まれ育った方ではないですな。
    さすがにこの話題に関しては最近は腰が引けているようですが。
    あなたの中でステータス、ブランド地域の「定義」は一体どういったものなのかな?

すべてが現状の自分自身のコンプレックスの裏返しに過ぎないようですが。
    ただ上昇志向は大変立派です。

さあ、反論は20日かなー?
    Why don't you debate about Hirao compared to Chihaya?

96. 307 匿名さん

ここまでステータスにこだわりながら
    こんなイチ地方都市の外に出ていかないのが不思議だな。

97. 308 アスカ

小倉が天神や博多駅周辺よりも都会に見えるのは私だけですかね!? タワマンの数が群をぬいています。

98. 309 購入検討中さん

千早に注目し始めたばかりで詳しい計画は知りませんが、現在、千早付近の物件を検討している者です。
    ネットで調べてみると、東区役所の移転や商業施設の建設等、様々な施設が千早にできるような話が出ておりますが、実際はどこまで進んでいるのでしょうか?
    現時点で計画が決定している事、予定している事、噂の段階である事を明確に区別したいので教えて頂けませんでしょうか?下記の項目に分けて投稿よろしくお願い致します。

【決定】
    【予定】
    【 噂 】
    【中止】

99. 310 ご近所さん

ここに書き込む度に、千早信者になっていく、ご近所さんです。

>>303
    すみません、意識のダサい住人で・・・

イメージされていたのがたまプラーザか、南町田あたりでしょうか?
    あの辺りの街は、確かに素敵ですね。
    ただ、もともとの基本計画から考えると、現段階でのコンセプトは、その辺りの街のイメージより、
    (ご存知かどうか判りませんが)小田急沿線の新百合ヶ丘に近い街づくりをイメージしちゃってます。
    (もっと近いイメージの街もあるかも知れませんが…私に知識がありません。)

また、こんなことを書くと、否定派さんから「諦め」って言われちゃいそうですが、
    それらの街と比べると、ベースとなる街の熟成度が違うので、
    それらのレベルの街が出来上がるには、20年程度はかかるでしょう。
    都市開発のスパンって、そういうものじゃないでしょうか?

>>304
    (上記開発イメージを踏まえた上で…)
    けなし言葉的に使われている、サティや西友の方が今の千早には似合っていると私は思ってますし、
    大変申し訳ないことに、サティや西友の方が似合うような私のような人間が、千早には住んでしまっています。

>>296他の否定派さん。
    なんで否定派さんのような考え方の人が千早を検討していたのか…

千早駅の開発は始まったばかりです。
    都市開発はそれこそ長期的なものであり、いくつものステップがあります。
    そのステップを弁えず、現段階ではそぐわない施設の予定がないからと言って、「失敗」と断言してしまうのは如何なものでしょうか?
    否定派さんや、303さんが望んでいるようなレベルの街になるのは、我々世代が引退した後になる可能性も高いですし、
    そのレベルに達する前に衰退する可能性もありますが…
    (って書くと、また「諦め」って言われそうなので、蛇足で「逆の可能性も秘めている」っと書いておきます。)

否定派さんの考えのように、熟成されて「今が一番美味しい頃」っていう街に住み、
    衰退する時には他の街に移り住むって言うのも一つの方法かも知れませんが、

生まれたばかりの、これからステップアップしていく(だろう)街に暮らす楽しみ方ってのもあるんですよ。

んま、価値観が違うようなのでそういう考えは理解できないかも知れませんけど。

尚、私の考え方が、肯定派のスタンダードだとは決して思わないで頂きたいです。
    意識がダサく、更にアウトローな人間なので。

100. 311 匿名さん

≫306

すみません。
    今日から連休で旅行に出かけます。
    申し訳ないですが20日の反論は間に合いません。

取り急ぎ、上昇志向をほめていただきありがとうございます。
    平尾高宮にはステータス以外にも検討している個人的な理由があります。
    まあ、まだ検討段階ですのであまり議論してもしょうがないと思いますが、
    帰国したらまたお返事(反論)いたします。

では

101. 312 匿名さん

すごいなあ。新型インフル渦の中、海外旅行だって。次は、さらにグレードアップされた、皆がびっくりして腰抜かすような物語がきっと待ってるんだろうな。続く…

102. 313 匿名

第一候補の平尾高宮は検討段階だから論議してもしょうがないのに
    千早はここまで論議しよるって
    失笑

103. 314 匿名さん

自分の屁理屈通すためには、千早はおろか、まだ出来上がってもない新博多駅までダメ出しですか。   とんでもない天の邪鬼ですね。とことん救いようのない困った人です。
    どうせ、次は平尾、高宮は筑紫丘校区で学校区が云々、とかきっと言い出すんでしょうね。       春日市あたりの方なんでしょうか。

104. 315 周辺住民さん

貴方の理想の街(日本ならどこでも可)を地名を教えてください。○○駅付近か○○市○○町○○丁目まで。理想の理由も(美術館がある。高級食材の店がある、乗り換えなしで○○まで行ける等)

105. 316 匿名

なんか皆さん熱くなりすぎじゃないですか??
    少し落ち着きましょうよ!!

106. 317 周辺住民さん

315です。記入漏れがありました。
    現在、海外旅行中の311さんへのお願いです。

107. 318 匿名さん

東区ならコストコの年会費の元が取れるから十分幸せになれると思うけどね

108. 319 マンコミュファンさん

九大学研都市の方は、西武ハウスのモントーレで復活のようですな。

109. 320 匿名さん

ここもどっか買いとって継承してくれませんかね?

110. 321 匿名さん

>>308
    天神や博多駅周辺は空港が近いのでタワーマンションは建てられないのですよ。
    空港がなければ高層オフィスが中心部に並び立ち周辺に高層マンションが立ち並ぶ全く違った福博の姿になってたでしょうね。

そもそも経済規模から考えても小倉と福岡は比べる意味もありません。

111. 322 周辺住民さん

あああ

112. 323 周辺住民さん

千早のこと議論されているけど、これって陽動行為じゃないかな?なぜって民事再生中のマンションのことで色々書かれると困る人がいるでしょう。

113. 324 匿名さん

例えば?

114. 325 匿名さん

もしこのマンションが復活したら困るひと達がいるってこと?

115. 326 匿名さん

否定派さんも肯定派さんも、千早がいい街にかわってほしいと願っているんですよね。
    駅ができるまでは、野っぱらを電車の線路が走り、その上に八田方面行きの自動車道の橋がありました。
    ずいぶんきれいになってきたと思いますけど、もっともっと理想が高いから、がまんできんのでしょうか?

116. 327 匿名

皆さんはあの状態から継続して工事再開すると思いますか??
    それとも全部解体して再度建て直すと思いますか?? どう考えても1年近くほったらかしにして工事を継続するとは思えないんだが↓↓

117. 328 匿名さん

>>327
    どっちでも構わないが、長期間放置して廃墟のようになるのだけはやめてくれ。
    近隣に迷惑だ。

118. 329 匿名さん

さびが流れ出して、目も当てられない状態になってきよるな・・・

119. 330 匿名さん

また一人猿芝居か… ほかにすることないんかい。

120. 331 匿名

>>329
    人をおちょくるのもいい加減にしろ!!

121. 332 匿名さん

ところで千早と一緒に話題になっていた箱崎埠頭のタワマンはどうなったの??

122. 333 匿名さん

>>331
    329じぁないが、本当にさびが流れ出ているよ。
    見に行ってみるといいよ。すごく悲しくなってきた!

123. 334 匿名さん

サビもですけど、高さが低くなってきていませんか?

124. 335 匿名さん

>>334
    気のせい!

125. 336 匿名さん

高さは変わってないけど、サビどうにかして欲しい。まじ怖い。昭和のにおいがする。

126. 337 物件比較中さん

神奈川の方では六会コンクリート問題で1年ぐらい放置だったものが最近竣工して普通に売りに出ています。そもそも作っているときにも雨は降ったりするのだから、そんなに気にしなくていいと思います。

127. 338 匿名

知識の無い素人が心配するのは仕方ない。

128. 339 チャンナイ・ウォンサムさん

なんか香椎・千早・アイランドシティはすごく町並みがかわりこれから先も期待は十分にできます。もしこのような不動産バブルに遭遇していなければ…

アイランドタワースカイクラブ…145m 42階
    (完成)
    ユニカ コアマンション香椎浜…113m 33階
    ORIENT BLD NO.85 マリナゲートタワー …98m 32階

ロイヤルアーク千早ザ・タワーズ2棟…111m 31階

これだけのタワーマンションが東区に集中するんですねぇ!!

アイランドシティにはさらに別にタワーマンションの建設も予定されていたそうです。

凄いo(≧∀≦)o

129. 340 匿名さん

今年の12月に方針が決まるわけだから…

来年の1、2月は凄い事になりそうだ

コルテオが開催されている間に千早タワーを建設してて…
    その他商業施設とかも予定してるわけだから キーワードは2010年1月~3月ですね!!

130. 341 周辺住民さん

329,333,336さんへ
     建物は塀で囲まれているので近づいて見られません。道路から肉眼で見た限りサビは流れ出してません。

131. 342 匿名さん
  132. 343 匿名さん

>>342
    何がですか??

133. 344 匿名さん

>>342
    大手不動産ってどこ?

134. 345 購入経験者さん

所詮、第一交通と大和ごときに後処理はできんでしょうな。千早で検討している人はMJRを購入した方が後々安心できるのでは・・・・

135. 346 匿名さん

342の記事って結局、具体的なことは何も書いてないじゃん。
    書くことがなくて困った記者が苦し紛れに書いたって感じ。

136. 347 匿名さん

3号線からみた壁に、べったりとサビが流れ出しているのが、はっきり見えます。

137. 348 バスター

>>347
    んなもんクリーナーと塗装でどうにでもできるんだよぉ!!
    ふん! あいにく専門職でねぇ(-∨-メ)

138. 349 匿名さん

>>バスター殿

私は詳しくは、わからないけど、数日置いてサビを発生させコンクリート施工する場合と
    何ヶ月も放置してコンクリート施工する場合とでは、金属内部におけるサビの腐食は、
    コンクリートに与える影響は違うのでは?
    クリーナーと塗装で表面だけ誤魔化すの?
    シートもかけていない、今の状況では水分過多となってコンクリートもボロボロでは?
    その所、専門家の方教えてください。

139. 350 周辺住民さん

>>347
     4Fから上のタイルを貼った壁のことですか?
    あれだったら、埃、カビ、もらい錆の類です。建物の強度、耐久性とも問題はありません。美観上は348さんのおっしゃるとおりです。

140. 351 バスター

なんか勘違いしているようだがコンクリートがボロボロだろうが亀裂が入ってようが私の知ったことではありません。塗装と左官は別の職業なんでそういうのはそちらに聞いてみては!!
    あくまで塗装の話しをしたまでなんで。
    別にコスト削減のために鉄骨・鉄筋を減らして耐震偽装するようなアネ〇さんのようなセコい真似なんかしませんから。

141. 353 匿名さん

千早周辺にあんなにマンション建てて余るだけでは?? 千早計画あきらめたほうがいいんじゃないですか??
    全部さら地にしてスケート場にしてほしいな(^O^)/

142. 354 匿名

なぜスケート場??

143. 355 ミサワ

単に趣味ならよそ行ってやれや!!

144. 356 周辺住民さん

千早に一生懸命ケチつける人がいるけど、
    一体どこに住んでいる人なのかな・・・?
    大濠とか平尾とか、千早より高級住宅街の人が
    わざわざ書き込みにくるとは思えないし・・・
    なんでそんなに気になるんだろうか。

145. 357 匿名さん

「きらい、きらい」は「好き」なのよ。

146. 358 匿名さん

郊外駅前物件のスレになるとすぐに食い付いてくる大○城とか春○のボロ賃貸や田の字マンションの暇人。

147. 359 匿名

あかんあかん。そーんな事言ったら プライド高いから傷ついちゃうじゃん(笑)

148. 360 匿名さん

1年近く放置してるけど本当に大丈夫なんですか??

なんか工事再開の兆しが見えてこないんですがm(_ _)m

149. 361 周辺住民さん

そうそう。ホント、プライド高いよね。
    千早の再開発には失望しましたなんて、最初から千早の発展なんか、ぜーんぜん望んでないくせに。笑っちゃうよね。

150. 362 匿名さん

人工島と千早関連のスレは見ていて面白可笑しいですね。
    盛り上がってて羨ましいです。

151. 363 匿名

あかんあかん。そんな事言ったら「しばらく放置してたら、思った通りの個人攻撃のリアクションで残念です。」て言われちゃうじゃん(笑)

152. 364 周辺住民さん

他の大手企業が引き継いで、当初と違う建物を建てる可能性はないのでしょうか?
    (建て直すにしろ、引き継ぐにしろ)
    もっと低い、普通のマンションでもいいかと思いますが。

153. 365 匿名さん

なんか現場系のレベルの低い人がのぞいてますね・・・

154. 366 匿名

>>356
    福岡一極集中に嫉妬している田舎モンに決まってんじゃん。
    そんなこと書き込まなくてもみんな周知のことよ。スルーで桶。

155. 367 匿名さん

>>342
    大手不動産ならそういくつも無いし、そのあたりでしょう。

156. 368 ご近所さん

基礎は立派だから15階建の地震対策最強マンションを造ったら良いよ。

157. 369 匿名さん

とにかく出来て欲しい。見栄え悪い。
    でも、ドコモタワーに東と南をさえぎられてるから、かなり高層階でないと、きっついマンションになりそうですね。。。

158. 370 匿名さん

過去に長期間放置して工事再開したマンションってあります??

159. 371 匿名さん

311否定派=千早開発失敗論者です。
    無事帰国しました。お久しぶりです。

相変わらず盛り上がっていますね。

ただ、スレ物件再開?も含め
    千早は少しずつでも発展しているようじゃないですか。
    ショールームとか商業施設とか図書館の計画とか。
    ちょっと意外です。よかったですね。

ただ、本気で千早検討して2年ほど様子を見てきましたが、
    残念ながら、現時点では千早駅前の開発はやはり失敗
    (でなければ、計画の確信的・希望的誇張)があったと個人的に確信しています。

原因は、不景気の影響に加え、人工島だけでも精いっぱいの
    行政の力不足(投資先としてのアピール)だと思っています。

結局、駅前開発に食いついてきたのはマンションデベのみ(それさえ現在は収束気味ですが)。
    これは当然、当時のミニバブルで、マンションデベが短期キャピタルゲインを狙った結果の
    強気の投資でしたし、これほどサブプライムが大きな衝撃を与えたのは計算外だったでしょうから
    本当に不幸としか言いようがありません。

もちろん、福岡郊外駅前住宅供給という意味では一定の評価もできましょうが、
    人工島も含め、これ以上今の福岡に新規住宅供給が必要かとの議論もあります。

であれば、私が例にあげた平尾・高宮のほか都心の住宅地や西や南の人気郊外地も含め、
    各エリアの競争の時代に入ることが考えられ、20年後30年後、どの街が栄え、どこが衰退するか。

美術館や高級モールなどと例をあげましたが、これらはあくまで理想的な例です。
    毎日高級な買い物をしたいのではなく笑(個人的には好きですが)、
    そんなことよりも、自然発生的に人が集まり有機的に発展・持続する
    素地を持った住宅エリアに住むこと。これが私の不動産の価値観=ステータスです。
    その象徴となる開発物件の計画が千早には見受けられないのが残念だということです。

それで、この競争に勝つという意味で、まっさらな千早には可能性を秘めていると考えていたのですが。
    現状は皆さんご承知の通りかと存じます。もちろん30年後にはよりよい街並みになっていると希望しますが
    先に述べた「計画の確信的・希望的誇張」を考えると千早駅前マンション(周辺マンションも)には
    現状の相場よりもその分上乗せされていると感じていますので、今後も特に駅前高額物件からは
    デフォルトによる退去も出る可能性が高いですし、あれだけの物件がありますから今は見送っても損はない
    と考えています。

また、今後の福岡の不動産業務の中心は、不況と人口の頭打ちから
    新規開発より都心部や整備済みの郊外エリア一部でのリファイナンスが中心になってくると予想しています。
    ですので、例え千早であろうと振興地の大型の開発は当面望めなさそうですし(JRは頑張ってください)、
    であれば現状成熟した都心部近郊に住む方があらゆる意味で無難ではないかと結論付けました。
    当然学区や家族のことも総合的に勘案しましたが個人的理由ですので割愛します。

千早は、所謂街づくり的には明らかに時代が悪かったと言わざるを得ませんし、
    個人的には焦ってここに不動産取得をしなくて良かったと心底痛感しています。

すでにお住まいの方のご意見では買い物も環境も便利ということ
    でしたので、それは私の思う理想の街とは違った価値観に基づいていらっしゃいますから
    多少お気の毒とは思いますが、充分に納得されているとのこと。現状千早ライフを満喫いただければと思います。
    どこに住もうが個人の勝手でしょ!でしたよね。

ただ、これから千早駅前不動産を取得希望の方は、
    よくよくの検討をされた方がいいかと思います。

ちなみに、博多駅についてはダメ出ししたというよりは、天神との商業集積において
    博多駅単体では比較しようがないと申し上げただけです。キャナルを博多駅前に数えて、
    さらに、駅前通りがより商業地として発展すれば、札幌や京都、名古屋の例もありますので
    これも、景気の動向によって数十年かかる課題かと思います。

最後に。

反論お待ちしております。あげあし取りも歓迎します。
    どうぞ、反論に反論して、千早を盛り上げてください。
    その思いが、千早をもっと良くするとの考えは同じです。

すでに千早は検討外ですが、一度検討した身としては
    このスレを見ると、面白くてついついはまってしまします。
    不健康なので今後はちょっと遠慮して書き込みの頻度を減らしますが
    当該物件の今後も気になりますので、チェックは致します。

春日大野城のボロ物件住民の嫉妬からのコメントであると思い込みたい気持ちは理解できますが、
    わたくし、もうちょっと良い暮らしをしていますよ。プライド高いので念のため言わせてください笑。

160. 372 周辺住民さん

371の言いたいことには矛盾がありすぎて話しになりませんねぇ。

一度千早を検討していて今の千早の現状が気に入らないのか納得いかないのか検討を断念して千早の様子をチェックするって事は本当は千早が好きだけど状況が状況だけにこれからの千早に期待できず開き直ってそういうコメントをしてるんでしょうか??

高宮や平尾を評価して千早の再開発がはじまり街並みが大きく変われば「やっぱり千早は素晴らしいですね!!」みたいなこと言うのでしょうね。
    私はあまのじゃくみたいな性格の人は個人的に嫌いです。

あなたのやってる事は一度彼女を振っておいてやっぱり俺ともう一度やり直してくれと行ってるのと同じ事ですからね。

どこも住めば都といいますがあなたは今住んでる街を大切にすればいいんじゃないですか??

161. 373 周辺住民さん

>>371
     最後から2行の春日大野城・・・の記述は、明らかな差別記述と思います。取り消されたらどうですか。

162. 374 匿名さん

>>271
    春日市民、大野城市民に謝罪求む。

163. 375 匿名さん

無事帰国しました。
    と書く必要性があるのか?

164. 376 匿名さん

≫373、374

371です。
    申し訳ありません。≫358に答えるコメントとして書き込みました。
    伏字をしていませんでしたので不快に思われたと存じます。
    春日大野城は自然と利便性が織りなすハーモニーが美しい街だと個人的に思っております。

≫372

大きなお世話なのは十分承知です。
    住む場所としては検討していませんが、福岡の発展、千早の地域開発、
    不動産開発の今後に興味がありますので、千早(スレマンション)に関しては今後も注視
    していきたいと思います。千早は嫌いじゃないですよ。駅前開発は失敗だとしても。頑張ってください。

165. 377 匿名さん

>>371
    なげーんだよ!
    スクロールする身にもなってみろ。

166. 378 千早マン

>>377
    少し落ち着きましょうねf^_^;
    沢山書けるということも凄いんで!!

久しぶりに除きましたがなんだか荒れてるようで(^^;ボソ

栄泉不動産のサイトにはアライアンスとのスポンサー契約で九州地区の一部事業を承継するとありましたがおそらく千早のツインタワーの事だと思われます。

ただ確定というと万が一再開出来なかった場合、気まずい状況になるんであえてさきのばして工事再開というふうにしたのだと私は考えております。

ただ千早の発展にはおおいに期待してますo(≧∀≦)o

167. 379 匿名さん

放置しすぎて、サビじゃなかった、ボロがたれ流れてますが、あなた。
    前にも申し上げましたが、レスする度に、持論のスタンスが変わっていってますが。議論に一貫性がない方ですね。

美術館も高級モールもあくまでも理想的な例として挙げただげ、平尾に高宮も例として挙げました、それって反論じゃなくて、単なる言い逃れじゃない。

「自然発生的に人が集まり、有機的に持続・発展する素地を持った住宅エリアに住むこと」とかさー、マンションのパンフとかにデベがよく書いてそうな抽象的な綺麗事を並べてるだけじゃない。
    都合の悪いことは個人的理由で割愛しますって、反論するなら、誤魔化さずに、もっと具体的に反論したらどうなの?
    20年後、30年後どの街が栄え、衰退するかとか、あなた10年先も待てませんって言ってたでしょう。 30年先のことなんか誰もわかるわけないし、自分が生きてるか死んでるかもわからないのに、30年後の将来見越してマンション買うバカいるわけないじゃん。
    何訳わからないこと言ってんの。         
    長時間考えた割りには、能書きばかりで、全く中身のない予想や主観だけで根拠のない空論。
    所詮、具体性のない言い逃ればかりの屁理屈ということですね。                   ご心配いただかなくても、あなたの予測は全くあてにならないことだけは、確信してますので(笑)

168. 380 匿名さん

>>379
    読む気しね

169. 381 匿名さん

371です。

不健康なので書き込みの頻度を減らそうと思っていたのですが
    つい、コメントのリアクションが気になって覗いてしましますね笑。

≫379

≫美術館も高級モールもあくまでも理想的な例として挙げただげ、
    平尾に高宮も例として挙げました、それって反論じゃなくて、単なる言い逃れじゃない。

美術館や高級モールについては千早を発展させる起爆剤的開発として
    新しい街で副都心ならそのくらいのものはあっても良いと思って書いたと以前から主張は変わりませんよ。
    平尾高宮についてはもちろん引き続き検討しています。書き方が悪かったですがこれは本気です。

≫「自然発生的に人が集まり、有機的に持続・発展する素地を持った住宅エリアに住むこと」とかさー、
    マンションのパンフとかにデベがよく書いてそうな抽象的な綺麗事を並べてるだけじゃない。

そうですか。でも住宅取得を検討する際考える不動産の原則ですよね。

≫都合の悪いことは個人的理由で割愛しますって、
    反論するなら、誤魔化さずに、もっと具体的に反論したらどうなの?

妻がこう言ってるとか、家族がどうとか、子供の学校がどうとか。
    自分はそんな議論にしたくありませんから。あくまで千早駅前の開発の議論に終始したいと。

≫20年後、30年後どの街が栄え、衰退するかとか、あなた10年先も待てませんって言ってたでしょう。

これは確かに言いましたね。待てて10年ですね。
    個人的には、残念ながら千早駅前開発エリアは、5年後のビジョンすら見えないということで見送りです。
    30年後どこが栄えるかははっきりいって自分もわかりません。もはや未来予想ゲームの世界です。
    ただ、もろもろ厳しい状況にはなってくると思いますよ。
    それよりも、ああだこうだと予想や議論するのが楽しいですし、
    間違ったと思ったら引っ越せばいい訳です(その際の売買価格が問題ですけどねー)。
    本音でいえば、そんなに殺気立つ問題じゃないですよ。
    財力だけつけておけば良いんじゃないですかね。

仮に平尾に居を構えても10年たてば気も変わるだろうし、家族の状況も変わりますからね。
    もちろん10年後気に入って住み続ける選択肢だってあるし。
    どう逆立ちして考えても千早駅前は今後10年くらいは待ってても問題ないでしょう。

≫30年後の将来見越してマンション買うバカいるわけないじゃん。
    何訳わからないこと言ってんの。         

対の住処として購入される方もいるのでしょう?
    そういう方は30年後を気にされないのでしょうか。
    でも、これも引っ越せばよいわけで申し上げた通りゲームですよね。すんません。

≫ご心配いただかなくても、あなたの予測は全くあてにならないことだけは、確信してますので(笑)

そうそう、それでいいんですよ。
    私も予想の世界ですから、信じて恨まれても嫌ですし。
    匿名性の世界で書き込みは自由ですから、私の思うところの千早駅前開発の失敗について
    書きたいことを書いているわけです。もちろん、全く外れるとも思ってないですけどね。

170. 382 匿名さん

屁理屈と開き直りのオンパレード。実にくだらん。 勝手に自問自答しとれ。

171. 384 千早マン

皆さん一旦落ち着いていきましょう。

討論と揉め事は全然違うんでf^_^;

もし工事が再開したらみんなで集まりませんか??

これはわたくしにとって…いや、千早を愛してる人にとって大いなる喜びへと繋がります(^O^)

なんだかんだ言いあっても結果は結果、人生何が起きるかはわかりません。

もっと気楽に楽しく会話しましょうよ(^O^) ね??

172. 385 匿名さん

>>371
    自身の書き込みを時系列に沿って一から読み直してみたらいかがですか?
    どんな書き込みをしてくれるのか、連休が明けるのを心待ちにしていたのにがっかりです。

173. 386 匿名さん

371に対して口汚く反論している人はたぶん一人じゃないかな。

174. 387 匿名さん

いいんじゃないの、いろんな意見があっても
    今後、東区で一番発展する場所であることはまちがいないですよ
    5〜6年のスパンで考えるか、もっともっと長い目で視るかの違いかな

175. 388 匿名さん

平尾も高宮も全然売れてませんねえ。
    在庫処分の大幅値引きに釣られて自然発生的に人が集まって来るのかなあ。
    空き店舗も目立ってきてるし、このままではゴーストタウンになるのかなあ。

176. 389

書いてて虚しくないですか?

177. 390 匿名さん

狐さん!その通りです。その葡萄は酸っぱいのですよ。w

178. 391 匿名さん

天神大牟田線沿線も建てても売れないマンションが多いようですね。     無計画な建設と開発の結果によるものでしょうね。

179. 392 匿名

>>391
    言葉に気をつけたがいいぞ。

180. 393 匿名

平尾の開発は失敗だね。薬院新川の埋立が全く進まないから
    高宮の開発は失敗だね。寺塚トンネルの掘削が全く進まないから

181. 394 匿名さん

不動産売却とはどういう事なんですか??

182. 395 匿名

千早タワーは果たして完成するのだろうか??

まったくその気配がなく、再開したとしても継続して錆び付いたマンションを売り付けるにはどうかと思うのですがm(_ _)m

183. 396 契約済みさん

No.371 ←評論家気取り?うざいな・・・人の痛みが分からないタイプやな・・・
    「しまします」って何?何?成功か失敗かなんて判断するのはまだ早いと思うぜ!千早をよくしようとしてる人に失礼だし千早が好きで住んでる人に失礼な発言はやめたがいいよ恨みかうだけだから・・・暮らしに余裕あるならイヤミばかり書きしないで社会貢献してくれ!

184. 397 匿名さん

>>396
    合意解約されてないのですね。
    当方は迷ったあげくに、解約に同意した軟弱ものです。
    予定どうりに建築されない時には共同事業者に対し違約金を請求できるはずです。
    健闘をお祈りします。

185. 398 匿名さん

396さんへ。
    無理ですよ。だって、この人、不動産関係者(デベ)だもん。(おそらくNO.35かな?)
    だって千早の再開発は失敗だ、その責任はすべて行政にあるなんて言うの不動産業者くらいでしょ。
    私達、購入者や消費者の視点でマンションなんか見てませんよ。「住む」というより、すべて「投資の対象」ですから、議論が噛み合う筈がありません。
    気に入らなければ引っ越せばいい、売ればいいなんて、地元意識の欠片もないようなこと簡単に言うのは関係者以外ないでしょう。
    ほんとに裕福な方はこんなとこに書き込みなんてしませんから。
    ちなみに、この方、学研都市駅前のスレにも駅前開発は失敗だとか書き込みしてるみたい。。。
    でも、このスレもそうだけど、書いてる内容はとてもプロとは思えないような素人レベルだけど。

186. 399 大予言

をします。来年の2月~4月にダイハツ・コルテオが来ますが、それに伴って周辺の開発も活発になってきているような気がするんですが気のせいですか??

ようするにそれを見にくるために地元、県外や地方のかたがたが千早に来るわけなんですよね??

今の千早のあの状態で千早駅前にコルテオが建つんですよね??

あんなさら地だらけに周辺の景観も中途半端で駅前にサーカス開いたとこで誰が来るんか?
    って話しじゃないですか??

客寄せしてもたこやき屋や金魚すくい、テキ屋のおっちゃん。 目の前にDoCoMoビル…

なんかこうなったら最悪じゃないですか??

おそらくこんな事にならないようにある程度の都市景観は必要になってきます。なので千早のツインタワーがあるか無いかでかなり違ってくるので何もしないわけにはいかないので工事は再開されます。

…という大予言ですがそうなりません??

違ってたらごめんなさいm(_ _)m

187. 400

ようするに他の地方都市や県外の人がサーカスを見に千早に来るには今の状態じゃイメージダウンってことか。

わからなくもないが話が難しすぎる。

188. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸