福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー大手町ウエストコート(小倉アーバンプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. アーバンビュー大手町ウエストコート(小倉アーバンプロジェクト)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-11-22 08:26:14

小倉北区大手町の健和会病院そばで発売される北九州初の免震構造、高層20階建、オール電化マンションですがどう思います?
また色々情報を知っている方教えてください!



こちらは過去スレです。
アーバンビュー大手町ウエストコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-20 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー大手町ウエストコート口コミ掲示板・評判

  1. 330 購入経験者さん

    まさか、こんな1年間雨ざらしの物件を当初の価格で売るとは!
    旧契約者が皆話だけ聞いてみようと思って書類を返送したから、
    売れると勘違いしているのでしょう。
    (私も書類を返送した一人ですが)
    これで東宝かオークラの物件を待つ決心ができました。
    ありがとう、マリモ。
    そしてさようなら、アーバンビュー大手町。

  2. 333 匿名

    非常識な会社から買う勇気はありません、うちも別物件を早速検討中です。

  3. 334 ビギナーさん

    まりもサンも本当に値引き0で売れるとは思ってないんでしょうが
    値引き額を引き締める為、値引き0で吹っかけたんでしょうね?

    でも普通あり得ない事をシャーシャーと言える企業体質が問題でしょう。
    購入後もあり得ない事が次々起きたりして‥

  4. 337 物件比較中さん

    リーモと付くとなんだか嫌ですね。

  5. 340 物件比較中さん

    20階であるというだけでそもそも「タワー」じゃないし・・・

    内廊下でもないし・・・

    少し厚かましいマンション名ですね


    「タワー」で「リーモ」か・・・

    「マンション買った」っていいにくいよね

    門司ミッドエアはタワーなのに「タワー」付けてないっつーのに

  6. 342 競合物件企業さん

    マリーモオワター・ポレスター(笑)

  7. 346 地元不動産業者さん

    工事は着々と進んでいるようですが、完成して
    はたして半分でも成約となるでしょうかね?
    マリモさんのお手並み拝見させて頂きましょう

  8. 347 ビギナーさん

    売れ残りは投売りしてそれでも売れない分は
    賃貸にでも出すんですかね?
    ちゃんと修繕積み立て金は積みあがるんでしょうか?
    まりもサンは買い叩いてるからそれでも利益は確保できるでしょうが
    購入者は悲惨ですね‥
    賃貸が入るとマンションは荒れるし
    大きな修繕の際には100万単位の負担が発生しますし

  9. 348 物件比較中さん

    説明会に行かれた方いらっしゃいますか?お値段についてどう思われましたか?

  10. 352 元契約者

    以前(アーバンのとき)は、坂や階段を登ってMRへ行くことが楽しかったのですが、今回は登る気がしません。
    値引き50万ですか、、、。もう2度と登ることはないでしょう。

    1年数ヶ月経ち、すこし光がみえたと思ったら、幻でした。

    アーバンビューありがとう、そして日課のように訪れていたこの掲示板にも感謝。ありがとう、さようなら。

  11. 355 匿名さん

    売値は、売主が決めるんです。

  12. 358 競合物件企業さん

    公的な企業でもない会社が販売するマンションに
    どんな「社会責任」があるんですか?

    「その範囲‥」ってどの範囲?
    誰か通訳して下さい!

  13. 359 いつか買いたいさん

    説明会って一昨日だったんですか?、うちには何の連絡もありませんでした。
    それにしても一律50万ですか・・・。一度マリモの話を直接聞いてウチも判断
    したいと思います。しばらく掲示板見てなかったんですが色々と新しい情報
    がありますね。低層階はもう内装まで出来てたんですね。その状態で一年も
    放置されてると中はどうなってるんでしょうか?。契約するにしても内装の
    確認とかさせてくれるんですかね?。説明会に行かれた方でその辺の情報を
    お持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  14. 360 購入検討中さん

    私は2階を購入していて、昨年末に一旦解約しました。

    設計変更をしている事もあり、そのままにするか元に戻すかゼネコンさんに返事をしなくてはならないので10/20までに購入するかどうかを決断をしなくてはなりません!!
    2~6階までの方たちは急がなければならないらしいです。

    説明は10/1に行ってきました。

    たぶん電話で説明しないのは、50万下げる事を口外しないでほしい事からではないでしょうか・・・

    娘がいるので、4月完成6月入居は学校のことを考えると微妙です。
    小中学校の環境はどうなんですか???
    篠崎はひどいと、周りの方たちからよく言われます。

  15. 361 周辺住民さん

    子供の教育を第一に考えるなら城内の物件の方がいいのではないですかね。
    こちらの物件よりは完成が遅れるとは思いますが。
    人気の西小倉小学校と思永中学、図書館、公園がすぐ近くですし車がスピードを出せない所なので交通事故の心配も少ない。
    警察が近いのも安心感があります。
    ポレスターは静かに生活したい人にはいいでしょうけど紫川に下っていく小道は子供には歩かせたくありません。

  16. 362 購入検討中さん

    No.361 by 周辺住民さん ありがとうございます。

    人生最大の買い物なので、よく検討してみます!

  17. 366 マンコミュファンさん

    アーバンビュー大手町への皆さんの思い入れをマリモは利用したんでしょうね‥
    それでも買っちゃう人って、ちょっとかわいそう

  18. 368 いつか買いたいさん

    情報ありがとうございます。
    低層階の購入判断が20日まで
    ですか、かなり急がされますね。板を見てると結構おやめになる
    方が多いような気がしますが
    以前の契約の方ってどの位
    残られるんですかね?。再販売
    で完売するのか不安な気が
    します。ウチも早めに行って
    話を聞いて判断しようと思い
    ます。何か新しい情報があれば
    またお願いします。

  19. 369 マンコミュファンさん

    ちと、デベのカタ持つ立場で…

    50万引きで約2%引きって、
    マンションの対応年数って40~50年っしょ?減価償却から考えるとほぼ適正じゃね?

    もし、デベのいう事が正しく、非常に高い値段で買っているって事なら…
    良く捉えると、ゼネコンへの支払いはきっちり出来ている可能性が高い!とも捉えられるんじゃね?
    ≒手抜きのリスクは低いとも考えられる訳だわな。
    200も300も値引できるとなったら…その部分で心配も出てくるっつーもんだわな。


    ま、何を基準にして、ドコを適正価格と見るかは、それぞれの自由だけんどね。

    提示額で納得するもよし。
    値切るもよし。
    値段が落ちるまで待つもよし。

    色々検討して、良い買い物してくださいまし。

  20. 371 マンコミュファンさん

    50年とりあえず建ってるから50で割って減価償却率2%/年?って言うのもちょっと乱暴な計算ではないですか?
    実際の評価とはかけ離れてると思いますよ

    でもNo369さんおっしゃる通り価値観は様々です
    この条件で納得された方もおられるのかも知れませんし
    他人がとやかく言う事ではないでしょうね

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸