賃貸マンション「ベランダ喫煙」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ベランダ喫煙

広告を掲載

  • 掲示板
あんず [更新日時] 2006-10-06 00:37:00

2ヶ月前に、新築賃貸マンションに入居しました。
隣の部屋のご主人がベランダでタバコを吸うので、部屋に臭いが入ってきて困っています。
ベランダお隣とつながっていて板で区切られている造りになっているので、もろに濃厚な臭いが入ってきます。区切られた板と壁の間から見えたのですが、ベランダに大きな吸殻入れを置いているんです。完全にベランダを喫煙所にしている状態です。
もちろん干している洗濯物や布団にも臭いがしみついてしまって、消臭剤をまいてもとれません。
毎日臭いふとんで寝るしかなくなりました。久しぶりの晴れの日でも、洗濯物は室内干しでふとんはだせません。窓を閉め切って、リビングや各部屋についている換気口もしめて密閉状態ですが、濃厚なタバコの臭いが入ってきます。

せっかくの晴れでも、週末は最悪です。お隣が一日家にいると、何度もベランダにでてタバコを吸い、そのたびにうちに臭いがきます。うちは主人も私もタバコを吸わない人間です。なのにどうして
人のタバコの臭いで悩まされるのかと、ストレスをためる毎日です。
引っ越そうにもまだ住み始めて2ヶ月たらずですから、私や主人の仕事のこともありますし早々引っ越せません。
管理会社さんに、マンションの規則として、ベランダでの喫煙は禁止としてもらえないかと
相談しましたが、はじめから規約に記載がないと後からはできないとか、ご自身で直接言われた方が・・などといわれただけでした。できないものなのでしょうか?

直接お隣にお願いに行く事も考えましたが、入居したての上お付き合いがないのでどんな人なのかも
顔くらいしか知らないんです。なので・・。
喫煙されるかたからすれば、タバコの臭いなど気にするのが神経質だと思うでしょうし・・。
何か良い方法はないでしょうか・・・。

[スレ作成日時]2006-05-23 16:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙

  1. 701 匿名さん

    ベランダ喫煙止めてください なんて

    公道に面した1階なんで、とか
    首都高に面していて首都高と同じ高さの階なんで
    排気ガスが迷惑なんで車運転は止めて、と要求するのと
    おなじでFA?

  2. 702 匿名さん

    ここでいくら愚痴ろうが、隣りの住人は今日も気持ちよくベランダ喫煙でFA?

  3. 703 匿名さん

    真冬・真夏はとてもじゃないが、
    今の季節はベランダで吸うよね、やっぱり。

    神経質な人が隣ででなくてよかったーーー

  4. 704 匿名さん

    迷惑とかマナーとかの基準や程度は各自それぞれなのはしかたないですよね。
    大事なのは自分の基準(感覚)が絶対基準のように勝手に思い込まないこと
    ですね。

    我が家は嫌煙家ですので、お客さんが吸いたい時はベランダで吸ってもらってます。
    私達家族は隣が吸っても気にならないですよ。

    赤ちゃんがいらっしゃる家庭なら、お父さんにはベランダで吸う配慮を赤ちゃんに
    してあげてほしいですね。
    赤ちゃんのために禁煙でされたら一番いいですけど、禁煙できないなら、せめて ベランダでね。
    それが普通の感覚じゃないですか?
    だって、一歩お外にでれば、外の空気にまぎれたタバコの煙なんて、バス停で待ってる時とか
    いろんなところであちこちで吸わされてますし。
    我慢できないほどでもないし。

  5. 705 匿名さん

    >>704
    その貴方様の感覚も絶対基準じゃないことに気づいているのかね?

  6. 706 匿名さん

    >>705

    すくなくとも、私のマンションの中ではマイナーではないですね。
    まぁ、ここで止めておきます。
    横レスすみませんでした。

  7. 707 匿名さん

    絶対じゃないけど大多数だと信じたい。
    ここにいるような嫌煙家ばかりだったら切なすぎる。

  8. 708 匿名さん

    >>706>>707

    少なくともここで必死にベランダ喫煙万歳と叫んでいる方が
    1名ぐらいという現実から残念ながら大多数の意見とは言えないよ。
    ここにいるようなベランダ喫煙家ばかりだったら切なすぎる。

  9. 709 匿名さん

    >>705

    だれも訴訟を起こさない
    という事実が、何を物語ってるか?
    あなた、わかる?

    それは訴訟を起こすまでも無い許容できる程度のこと、と皆が考えてる
    結果じゃないのか?
    それから考えれば、704さんのは絶対基準にちかいのではないか?

  10. 710 匿名さん

    訴訟を起こされない=迷惑をかけてないという発想がすごいね。
    訴訟って高いハードルなんよ。訴訟起こさないまでも迷惑かけられている事なんて
    世の中山ほどある。

    このスレで必死にベランダ喫煙擁護している方ってたぶん
    以前に隣人に騒音やベランダ喫煙で注意されたことがあるでしょう。
    だからこそこのスレで必死になるのだろう。

  11. 711 匿名さん

    >>710

    はいはい
    それで貴方は、我慢するか引っ越すのですね?

  12. 712 匿名さん

    ベランダ喫煙に反対してる人のほうが必死だと感じるが?

    話題をスレ違いの一般喫煙の害の問題にすりかえたり
    ア ホとか人格中傷したり
    部屋にこもる煙と外気の中の煙を同列にあつかったり
    訴訟したら?といわれても都合が悪いのか はぐらかしてばかりだし

  13. 713 匿名さん

    つづき
    嫌煙側のほうが ホワイトカラーとか、異常者とか
    バ カ とか とにかくアラシのような発言が多いね。
    哀しい人。

  14. 714 匿名さん

     ||‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾||
     || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
     || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
     ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
     || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
     ||  与えないで下さい。             Λ_Λ
     || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゜Д゜,,) キホン。
     ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。     ⊂⊂ |
     ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      |‾‾‾‾|
         ( ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧ ‾‾‾
       〜(_ ( ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
        〜(_(   ,,)〜 (_(  ,,)(_ (   ,,)
          〜(___ノ  〜(___ノ 〜(___ノ

  15. 715 匿名さん

     ||‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾||
     || ○ベランダ喫煙反対派は放置が一番キライ。反対派は常に誰かの反応を待っています。
     || ○放置された反対派は煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
     ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
     || ○反撃は反対派の滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。反対派にエサを
     ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
     || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゜Д゜,,) キホン。
     ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
     ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      |‾‾‾‾|
          (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧    ‾‾‾
        〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
          〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
            〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

  16. 716 匿名さん

    >>710
    おっしゃるとおり、まさしく図星でしょう。

  17. 717 匿名さん

    オウム返しをするなら、もう少し捻りが欲しかった。

  18. 718 匿名さん

    結局2ちゃんおたくか、説得力ないね

  19. 719 匿名さん

    喫煙者側が必死なわけないじゃん。
    このスレでどう叩かれようと現実の喫煙にはなんの問題もないんだから。
    被害者意識で余裕のない嫌煙者はからかわれてるのにいい加減気付けば・・・?

  20. 720 匿名さん


    そーだよね。

    真冬・真夏はとてもじゃないが、
    今の季節はベランダで吸うよね、やっぱり。

    一個人の感覚を基準にして迷惑だ、なんて言われても
    そんなワガママにつきあってられないよ。

  21. 721 匿名さん

    実際、同じ嫌煙者でもベランダ喫煙をお客さんにお願いする人
    もいるようだしね。

  22. 722 匿名さん

    今日もお一人でカキコ大変ですね。

  23. 723 匿名さん


    必死で抵抗?
    かわいそうに。

  24. 724 匿名さん

    喫煙者側の書き込みがパタッと止まる時もあったねぇw
    そろそろ疲れてきたでしょーに

  25. 725 匿名さん

    >724、722

    2チャン的レス

  26. 726 匿名さん

    喫煙者ですが、ご近所が嫌がるんであればベランダ喫煙はしませんよ。
    人の気持ちにたって考えると自然にそうなるんですが・・・
    人は人で知ったこっちゃない的な、自分の欲求のみを満たそうとするのは、あんまり素敵な感じがしないですね。

  27. 727 匿名さん


    それはそれで いいのではないですか?
    各自それぞれで。

  28. 728 匿名さん

    ただ 押し付けるのは、あんまり素敵な感じがしないですね。

  29. 729 匿名さん

    >>726

    >>704 に対抗してきたか・・


  30. 730 匿名さん

    このベランダ喫煙者さんには何言っても無駄ですから。すぐ反論しないと
    気が済まない性質みたいで。あ、これにも反論しちゃうんでしょうね。やれやれ。

  31. 731 匿名さん

    >>726
    >喫煙者ですが、ご近所が嫌がるんであればベランダ喫煙はしませんよ。
    >人の気持ちにたって考えると自然にそうなるんですが・・・

    結構なお考えだと思います。でもあなたは‘ベランダ喫煙程度の煙や
    臭いに文句を言う人たちの気持ちに立って考えられる’のに喫煙を
    しているんですか。あなたのおっしゃることが本当でしたら自然と
    どんな場所であっても喫煙が出来なくなりませんか?
    喫煙室の中でしか吸わないとしたところで、ドアの開け閉めで臭いが
    もれます。嫌がる人もいるでしょうね。
    どのようにして絶対に他人に迷惑のかからない喫煙をしているので
    しょうか?
    本当にそんな方法があっても絶対にまねしないと思いますがねw。

  32. 732 匿名さん

    >731
    怖い考えの持ち主ですね、、、

  33. 733 匿名さん

    >>731
    嫌煙者の自作自演に付き合う必要ないとおもうが。

  34. 734 匿名さん

    >>731
    >怖い考えの持ち主ですね、、、

    そうですか?
    あのような(>>726)出来もしないことを平然と言ってのける
    善人面した喫煙者が一番嫌い。

  35. 735 匿名さん

    私達夫婦はタバコを吸いませんが、ベランダからの煙は気になりませんね。
    夫のお友達や親戚がこられた時は、ベランダで吸ってもらいます。
    お外の空気ですぐに薄まると思うんですけどね。

    ベランダで、といえないお客さんの場合は(そんなVIPはめったにないですが)
    部屋でそのまま吸っていただきますね。

  36. 736 匿名さん

    726です。
    >731
    程度の問題です。絶対にとかではないですよ。
    >734
    出来もしないとは思わないです。
    善人面って嫌な言い方しますね。

  37. 737 匿名さん

    >>喫煙室の中でしか吸わないとしたところで、ドアの開け閉めで臭いが
    もれます。嫌がる人もいるでしょうね。
    どのようにして絶対に他人に迷惑のかからない喫煙をしているので
    しょうか?

    すごいこと言いますね。非喫煙者の私でも行き過ぎた発言だと思います。
    匿名掲示板だから言いたい放題なのだと思います。
    隣人の喫煙者に直接同じこと言えるとは思えませんが。

  38. 738 匿名さん

    >>736
    気にすることはありませんよ。
    731=734みたいなのは、自分が恥ずかしい行為をしている
    事実を認めたくないので、あなたの至極真っ当な言動を
    必死におとしめようとしているのです。

  39. 739 匿名さん

    まあこの自己中な喫煙者くんもわかっているのだろう。
    自分以外味方してくれる人がいないので自作するしかない、とね。

  40. 740 匿名さん

    迷惑と思う範囲も配慮できる範囲も人それぞれでない?
    平気な嫌煙家も普通にいればベランダ喫煙しない喫煙者もいるし。
    なんでベランダ喫煙=悪と勝手に決めつけるのかね。

    騒音と同じく程度の問題。
    一日中ずっとベランダ喫煙しているようなら許容範囲外ということで配慮の必要あり。
    日に数本吸う程度なら許容範囲内ということで多めに見る。

    というところが現実的では。

  41. 741 匿名さん

    喫煙者だけどベランダ喫煙は悪と決め付けていいと思うよ。
    こういう時代だからね。しょうがないよ。

  42. 742 匿名さん

    科学的根拠はないということはお断りさせて頂いて、
    よく言われる血液型による性格を当てはめてみる。

    喫煙絶対反対者=A型(几帳面・神経質)
    ベランダ喫煙者=B型(マイペース・自己中)

    →相性の悪いA型とB型では和解の余地はありませんね。

    寛容な嫌煙家・配慮の出来る喫煙者=O型(鷹揚・大雑把)

    →こちらはO型同士仲良く出来そうです。
    持ちつ持たれつでいきましょう。

  43. 743 AREA

    AREA

    a real estate agent
     

    東京23区限定 無料で希望の物件を探します

     

    あなたのエージェントとなり、お部屋探しをサポートさせて頂きます。

    もちろん無料です。

    インターネットや不動産屋で探すより、確実にご希望の賃貸物件に出会えます。

    全ての情報網、あらゆる手段を使い、ご希望の物件を探します。

     

    ご希望の間取り・家賃・入居時期・沿線・駅などメールにてお伝えください。

    また、築年数・2階以上・バストイレ別・洋室和室・オートロック等の細かいご希望もお寄せください。

    (店舗・事務所も探します)

     

    area23ward@yahoo.co.jp

     

  44. 744 匿名さん

    >>741

    やってて、虚しくないかい?

  45. 745 匿名さん

    >>739

    はいはい、そして貴方は我慢するしかないのですね。
    引っ越すお金もないの?

  46. 746 匿名さん

    ご参考まで:

    極度の嫌煙家をギャフンと言わせる方法を教えて下さい。
    http://q.hatena.ne.jp/1158727909

    私は非喫煙者ですがタバコはあまり気にならないタイプだからなのかもしれませんが、極度の嫌煙者の方がよっぽど醜く感じます。

    喫煙者がかわいそうに思えてくるほどに。
    もちろん、マナーの悪い喫煙者への非難は論外として、ってことでお願いします。

    (イメージでしかありませんが、極度の嫌煙者はヒステリックで感情的と思っておりますので)なるべく論理的に諭すことができる言葉をお願いします。

  47. 747 匿名さん

    お一人で自演大変ですね。やればやるほど逆効果。

  48. 748 匿名さん

    アメリカで訴訟を起こしている喫煙者(喫煙者がライトのタバコで害を受けたのはタバコ会社のせいって。。。)も笑えますが、ここの書き込みも笑えますね。

    法律違反じゃないって。。。自分にはモラルがありませんって宣言?!
    喫煙と飲酒は精神年齢で制限した方が良いのかも。

  49. 749 匿名さん

    >>742
    白人はほとんどがA型かO型(人種的にはA分類)、B因子を持つ血液型はマイノリティ
    アジア系は相対的にBが多い
    黒人はOが多い
    喫煙文化を見るとなるほどね、とは思う(欧米での嫌煙はすごいものがある、アジアは寛容)

  50. 750 匿名さん

    ってかアジアは喫煙に無頓着、街並みも汚い・統一感が全くない

  51. 751 匿名さん

    >>748
    >法律違反じゃないって。。。自分にはモラルがありませんって宣言?!
    何を言っているのかなぁ。私はモラル(道徳心、倫理感?)を持っています。
    私の倫理感ではベランダ喫煙を行なっても問題ないです。普通に生活している
    のに「うるさい!」と言われている様なもの。神経質な方に合わせて生活する
    ことは容易ではありません。

  52. 752 匿名さん

    >>747
    >お一人で自演大変ですね

    いちど、IPアドをちゃんと調べてから言った方が
    恥をかかないと思うよ

    そう思い込みたいのだろうが。
    (そのほうが気が楽だから)

  53. 753 匿名さん

    赤ちゃんがいらっしゃる家庭なら、お父さんにはベランダで吸う配慮を赤ちゃんに
    してあげてほしいですね。
    >赤ちゃんのために禁煙されたら一番いいですけど、禁煙できないなら、せめて ベランダでね。
    >それが普通の感覚じゃないですか?
    >だって、一歩お外にでれば、外の空気にまぎれたタバコの煙なんて、バス停で待ってる時とか
    >いろんなところであちこちで吸わされてますし。
    >我慢できないほどでもないし。

    薄い煙に対しての
    これが、隣近所周りの普通の大人の感覚だ、に1票。

  54. 754 匿名さん

    >>751
    あなたにモラルがないのは748さんの指摘通り。
    751の書き込み内容で自分は倫理観あるって・・・ネタですか?

  55. 755 匿名さん

    >>754
    そうやって自分の基準を他人に押し付けるあなたのモラルを疑うよ。

  56. 756 匿名さん

    わかったじゃあ喧嘩両成敗ってことで、

    ベランダ喫煙反対派=器の小さい人
    ベランダ喫煙者=自己中
    その他の大多数=大人

    ってことでいいじゃん。

  57. 757 匿名さん

    >>756

    そうそう それでいいよ。
    そして、ベランダ喫煙反対派さんは、我慢するか、引っ越すか選択しましょう。
    ということで。

  58. 758 匿名さん

    >>757
    自己中の迷惑人種が引っ越してくれた方が皆が喜ぶに決まってるでしょう。

  59. 759 匿名さん

    >>758

    自己中が引っ越すわけ無いから
    それなら、あなた 煙を我慢するしかないですな。

  60. 760 匿名さん

    迷惑と感じてるのは
    ヒステリック神経症のあなたがただけなんですけどね。

    まぁ、行動できないなら 我慢したら?

  61. 761 匿名さん

    毎日朝から晩までご苦労なこった。相当時間余ってる司法試験落ちた浪人生じゃないの?

  62. 762 匿名さん


    必死wwww
    もはや こんなレスしかできんのね ぷぷっ

  63. 763 匿名さん

    私は以前タバコを吸ってましたが、今は止めて10年になります。
    もともと吸っていたせいか、禁煙に成功した後は席のすぐ隣の煙も気になりません。
    (禁煙途中は嫌煙とは別の意味ですごく気になりましたが)

    今の20代以下はよくわかりませんが、30代以上の男性の非喫煙者は、
    ほとんどが高校・大学・職場で好奇心から吸い始め、その後タバコを止めた口でしょう。
    自分を含め、そういう人の大多数はベランダ喫煙の煙なんてほとんど気にならないですよ。
    もともと自分で煙を肺にいれてた人たちなんですから。

    はじめから煙が嫌で吸ってない人や、高校・大学になっても超マジメ君で吸わなかった人
    というのは、あきらかにマイナーであり、その感覚がモラルの基準だなんて思うのは
    勘違いしてると思いますよ。

  64. 764 匿名さん

    >>763
    あなたが迷惑と感じなくても、世の中には実際に
    迷惑と感じる人がたくさんいるから問題なわけなんだけど、
    そんなことを今さら改めて説明されなきゃ分からない?

  65. 765 匿名さん

    >迷惑と感じる人がたくさんいるから

    この「たくさん」が あなたの思い込み
    そんなにたくさんなら、訴訟のひとつもありそうだが?
    現に騒音は結構訴訟があるね

    「迷惑」も軽くて許す程度からいろいろあるしね。

  66. 766 匿名さん

    >たくさんいるから

    ヒステリック神経症のひとがそんなに世の中にいたら
    困るなー

  67. 767 匿名さん

    アメリカ行ったら生活できないよ。あそこはホントに嫌煙世界。

  68. 768 匿名さん

    「他人」という表現はずるいな。
     他人一般全てのように誤解されやすい。

    「過敏な自分には迷惑」というのが正しい表現でしょう。

  69. 769 匿名さん

    ベランダ喫煙の煙を迷惑に感じるのは、ごく少数の神経質な人だけだと言いたいようだが。
    では、なんでベランダ喫煙を禁止しているマンションが分譲されていたり、規約で禁止するマンションが出てくるんだろう?
    そんだけ苦情が多いということじゃないの?

    そこの辺りはどう説明するのん?

    後、おれも禁煙した口だが、ベランダ喫煙の煙は嫌だね。
    この手のスレには良く出入りしてるが、元喫煙者の方がマナー違反の煙には厳しいと感じるんだけどね。

  70. 770 匿名さん

    まず第一に屋外での喫煙の副流煙に害があるという確証が無いというソースはどこから来たのか知りたいね。
    それとマンションの場合は外から見える部分は全ての住民の共有財産ということでベランダは公共性が高いのね。
    てことは、喫煙しちゃまずいんじゃないかなーと思うんですが。
    どーなんだろ?

  71. 771 匿名さん

    >>770
    >喫煙しちゃまずいんじゃないかなーと思うんですが。どーなんだろ?
    >>669 の質問を引用しますが、
    「ベランダ喫煙を禁止しているマンションが分譲されていたり、
    規約で禁止するマンションが出てきている」ことから考えて、
    特に禁止されていなければベランダ喫煙は可能なんですよ。

  72. 772 匿名さん

    >>771
    ついでに769への回答もヨロシク。

    ベランダ喫煙を禁止する規約が無いのは、いままではベランダで喫煙者がごく少数だったから
    じゃない?ここのところのタバコへの風潮で、お父さんが部屋から追い出されちゃた。
    ということ。

  73. 773 匿名さん

    771で >>769 を 669 と間違えてしまいました。
    さて、>>772
    >ついでに769への回答もヨロシク。
    ということで、
    >では、なんでベランダ喫煙を禁止しているマンションが分譲されていたり、
    >規約で禁止するマンションが出てくるんだろう?
    「そんなニーズもあるから」に決まってるじゃんか。あなたたちみたいな
    感覚を持った方が少々ではあるがいるので出てきたということでしょう。
    全体の1%にも満たないような戸数の物件を出して何が言いたいのだろう。

  74. 774 匿名さん

    ベランダ喫煙してもいいけどその際には必ず「今から吸いますんで」と一言いってほしい。
    でないと窓を閉められないから。いきなり煙が入ってきたり洗濯物に臭いがつくのは困る。
    喫煙するのは構わないけど、そのくらいのマナーは守ってほしいな。

  75. 775 匿名さん

    ここで強硬にベランダ喫煙奨励しているのは一人だけですから。
    一日中カキコとは恐れ入るよ。

  76. 776 770

    >>771
    >「ベランダ喫煙を禁止しているマンションが分譲されていたり、
    >規約で禁止するマンションが出てきている」ことから考えて、
    >特に禁止されていなければベランダ喫煙は可能なんですよ。

    特に禁止されていない=ベランダ喫煙可能 にはならないと思うけど。
    短絡的過ぎ。
    ただ現状だと喫煙について規約が触れていないから、
    大半のマンションはベランダ喫煙が良くも悪くもないグレーゾーンってところでしょ。
    駄目だって言われてないからやってもいいなんて、小学生じゃないんだからw

    結局は個別に理事会やらで解決するしかないのかね。

  77. 777 匿名さん

    >ベランダ喫煙を禁止しているマンション

    しかし、名目は今日部分は火気厳禁。
    煙が迷惑だから・モラルに反するから、とはしていないね。

  78. 778 匿名さん

    >>775

    そう思ったほうが精神的に楽なのかい?

  79. 779 匿名さん

    777の今日部分は共用部分のまちがいでした

  80. 780 匿名さん

    ベランダ喫煙が迷惑だ、といってる人に
    マジで聞きたいんだけど

    あんな薄い煙の ナニがどう迷惑なんですか?

  81. 781 匿名さん

    つづき

    上から読んでみても ただ迷惑としか書かれていないので

  82. 782 匿名さん

    このスレを一から見直せば?
    まあね、なにが迷惑わからん奴にはなに言っても駄目ね。
    その連続書き込みには敬服するよ。

  83. 783 匿名さん

    迷惑 としか書かれてないけどね

    具体的にかけないの?
    書いてると実は自分のワガママだと気づくのが怖い?

  84. 784 匿名さん

    洗濯物に匂いが付く
    明らかにタバコが原因の咳が止まらない
    タバコの匂いが嫌いな人にはかなりのストレス
    窓を閉め切ってても入ってくるし、空調使うと入ってくるし
    自分の家の中だけが唯一安心していられる場所のはずなのに、全然リラックスできない
    灰を下の階に落とす人もいて、ベランダが汚される

    そもそも煙が薄いか濃いかが問題ではない
    嫌煙、非喫煙者(特に子供)の人に煙を吸わせない、嗅がせない事が重要

  85. 785 匿名さん

    >あんな薄い煙の ナニがどう迷惑なんですか?

    オレも聞いてみたい
    健康をそこなったから・・とか言い出すんでしょうか?

  86. 786 匿名さん

    >>777
    >しかし、名目は今日部分は火気厳禁。
    >煙が迷惑だから・モラルに反するから、とはしていないね。

    人の迷惑を顧みないまさに君みたいなタイプの人間は、
    タバコの薄い煙なんて迷惑じゃなく、騒ぐ方が神経質なんだとか、
    自分はモラリストだからモラル違反なんてしていないとか、
    頓珍漢なことを言い立てて素直に従おうとしないから、
    仕方ないんで火気厳禁といった大義名分を掲げているんじゃないかと。

  87. 787 匿名さん

    >>784

    そこまで神経質なら、相手を自分に合わさせようとするのではなく
    ご自分が自衛(戸建てか山奥へ引っ越す)すべきでは?

    街中でも、しょっちゅうタバコ煙で嫌な思いされるでしょ?
    そこまで敏感なのに排気ガスには平気なのも不思議だけどね。

  88. 788 匿名さん

    >>786

    そこまでいうなら、あなたが そのマンションへ引っ越したら?
    言ってる事自己中すぎるよ。

  89. 789 匿名さん

    >>784

    おい、困るぜ
    タバコを吸わない人が皆784のように感じてるわけじゃないぜ

  90. 790 匿名さん

    784さんの隣人は 帰宅してから寝るまで
    ベランダでずーーとタバコ吸いっぱなしなんでしょうか?

    おかしくない?
    被害妄想すぎて怖いな

  91. 791 匿名さん

    >>788
    言ってることが全く分からん。もう少しましな文章を書いてくれないか?

  92. 792 匿名さん

    >>784

    なんだ、体を壊したわけじゃないのか?

  93. 793 匿名さん

    >>791

    すまん 786じゃなく784へのレスだった
    同一人物だろうけどねwww

  94. 794 匿名さん

    喫煙派、嫌煙派ともに日本語読めない奴多すぎるなーw

  95. 795 匿名さん

    ベランダ喫煙****さんへ

    また覗いたら一つ残らずレスしちゃって。暇ですね。あんたの主張はわかったから
    。あんたが正しいからね。

  96. 796 匿名さん

    >>777
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/res/32-32
    「迷惑だから」ベランダでタバコを禁止している例。
    年間何千戸も分譲している大手デベは、ベランダ喫煙をしたい人には売らなくても商売が成り立つと考えているようだね。
    これでも、ベランダ喫煙を迷惑に感じるのはごく少数の変わり者という論でいく?
    また他の考えて。やりなおし。

  97. 797 匿名さん

    あと、煙が外気で薄まっているから被害はわずかだと言っているけど、煙の動きを観察してみ。タバコの煙は外気に触れたら一気に拡散するようなものではない。緩やかな風の中では、カタマリで移動しながらなかなか薄まらない。
    近隣の部屋との距離はせいぜい2−3m。しかも通常風は一定方向に吹く。
    つまり、ベランダ喫煙の煙が近隣の部屋に入り出したら、そのほとんどが希釈されずにそのまま入り続けることになる。部屋の中で吸われるのとほぼ同条件になっちゃう。だからその論も厳しいね。

  98. 798 匿名さん

    >>797

    そんなに説に自信があるなら、
    訴訟をしましょうよ。
    そして判例をつくって、世のベランダ喫煙で困ってる人たちを助けてあげましょうよ。
    自分だけ、よければいいの?

  99. 799 匿名さん

    >>796

    でも、あなたは現状では我慢するか、そこへ引っ越すしかないんでしょ?

  100. 800 匿名さん

    >>784 の迷惑内容を読みましたが
    個人の主観によって迷惑に感じるレベルに差がでることばかりですね。

    音スレ、ペットスレを覗いてみたらいかがでしょうか?
    そこで迷惑だ、とイチャモンのような発言されてる方々のひどさをみて
    人のフリ見て我がフリ直していただけるといいのですが・・・。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸