賃貸マンション「ベランダ喫煙」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ベランダ喫煙

広告を掲載

  • 掲示板
あんず [更新日時] 2006-10-06 00:37:00

2ヶ月前に、新築賃貸マンションに入居しました。
隣の部屋のご主人がベランダでタバコを吸うので、部屋に臭いが入ってきて困っています。
ベランダお隣とつながっていて板で区切られている造りになっているので、もろに濃厚な臭いが入ってきます。区切られた板と壁の間から見えたのですが、ベランダに大きな吸殻入れを置いているんです。完全にベランダを喫煙所にしている状態です。
もちろん干している洗濯物や布団にも臭いがしみついてしまって、消臭剤をまいてもとれません。
毎日臭いふとんで寝るしかなくなりました。久しぶりの晴れの日でも、洗濯物は室内干しでふとんはだせません。窓を閉め切って、リビングや各部屋についている換気口もしめて密閉状態ですが、濃厚なタバコの臭いが入ってきます。

せっかくの晴れでも、週末は最悪です。お隣が一日家にいると、何度もベランダにでてタバコを吸い、そのたびにうちに臭いがきます。うちは主人も私もタバコを吸わない人間です。なのにどうして
人のタバコの臭いで悩まされるのかと、ストレスをためる毎日です。
引っ越そうにもまだ住み始めて2ヶ月たらずですから、私や主人の仕事のこともありますし早々引っ越せません。
管理会社さんに、マンションの規則として、ベランダでの喫煙は禁止としてもらえないかと
相談しましたが、はじめから規約に記載がないと後からはできないとか、ご自身で直接言われた方が・・などといわれただけでした。できないものなのでしょうか?

直接お隣にお願いに行く事も考えましたが、入居したての上お付き合いがないのでどんな人なのかも
顔くらいしか知らないんです。なので・・。
喫煙されるかたからすれば、タバコの臭いなど気にするのが神経質だと思うでしょうし・・。
何か良い方法はないでしょうか・・・。

[スレ作成日時]2006-05-23 16:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙

  1. 101 匿名さん

    ↑あなたは絶対にヒトに迷惑かけていない自身はありますか??
    言ってもらって直るなら、それはそれでいいんじゃないですか??
    言ってもわからないやつこそ「頭悪い」ってことで。

  2. 102 匿名さん

    言って直ると断言できますか?実際タバコの臭い、煙で悩んでいる人がいるんです。愛煙家の方たちは理解して禁煙してくれるでしょうか?分煙してくれるでしょうか?どうして共同住宅に住んでいながらはじめからマナーを守れないのでしょう。大人なんですから自分で考え行動してもらいたいですね。

  3. 103 匿名さん

    自分ちの中で吸えばいいのに、自分とこのことばっか考えるからベランダ喫煙。
    それで「文句あっか!」とはなにごと???

  4. 104 匿名さん

    102さん。
    でも、やっぱり、言ったほうがいいですよ。
    だって、102さんが迷惑していることに変わりは無いですし。
    正直断言は難しいです。
    でも、言わなくて悩んでいるほうがつらくないですか??
    みんながマナーの無い人ではないと思います。

  5. 105 匿名さん

    この掲示板や、他の似たような掲示板なんかの例を見ていても、迷惑している事実を伝えて
    バルコニー喫煙がなくなっている事例は多いです。
    まずは、伝えることから。待っているだけでは、バルコニー喫煙はなくなりませんよ。

    バルコニー喫煙がなくなると「窓から出て行く煙が耐えられない」という声が出てくるのが
    多くのマンションでの事例です。
    ここまでくると、バルコニー喫煙を止めただけでも喫煙者にとっては大きな譲歩。
    法律で禁じられている行為ではないので、居室内から出て行く煙までには言及するのは難しいでしょう。

  6. 106 匿名さん

    >自分ちの中で吸えばいいのに、自分とこのことばっか考えるからベランダ喫煙。

    そっくり自分に返ってくることにきづかない?
    吐いたつばが自分に。

    相手の家族はどうなってもしらん、だから家の中で吸え?
    ベランダで外気に拡散される煙と家の中で吸った煙と
    どちらが人間に害があるか わかりそうなもんだけどな。

  7. 107 匿名さん

    >自分ちの中で吸えばいいのに、自分とこのことばっか考えるからベランダ喫煙。

    こういう人は、自分の好きで吸うんだから、自分の子供がどうなろうが親の自由
    他人に迷惑をかけるのが一番ダメという発想がないとこうは言えないのでは?

    子供は親のものだから心中してもかまわない、という親と同じ発想ね

  8. 108 匿名さん

    どうして公共の場で吸ってはいけないことになったか考えないんだろう。吸わない人に迷惑がかかるから、ポイ捨てするマナーの悪い喫煙者がいるからですよね。できればどんな場所でも人に迷惑かけずに吸ってくれるといいんだけどな。

  9. 109 匿名さん


    煙害虐待のすすめ。
    自分が無事になるために。

  10. 110 匿名さん

    >自分ちの中で吸えばいいのに、自分とこのことばっか考えるからベランダ喫煙。

    煙害虐待のすすめ。
    自分が無事になるために。

  11. 111 匿名さん

    >>106>>107>>110
    アホちゃうか?自分で蒔いた種は自分の家の中で処理するのが当然だろうが?
    なぜ関係無い他人の世帯を巻き込むんだ?これだから喫煙世帯は頭が悪い。

  12. 112 匿名さん

    >108
    公共の建物内は禁煙になったところは多いけど、一部に灰皿を
    配置して喫煙場所としているところも決して少なくない。また
    外まで禁煙にしているところは少ない。
    したがって、外では迷惑がかかりにくいということだろう。
    ベランダは公共の場所じゃないしね。

    おや、ベランダに灰皿が置いてある。ここは喫煙場所だな。

  13. 113 匿名さん

    >>111

    だからその発想が、子供は親のもの
    だという危険な前近代的な発想だと
    いってるんだけど?

  14. 114 匿名さん

    >>111

    こういう人がいるから
    隣の虐待を見てみフリをするやからが絶えないんだろうな
    自分さえよければよし。

  15. 115 匿名さん

    ところで、49さんとか111さんは
    ベランダ喫煙はダメだけど、家内の換気扇の下喫煙はOKなの?

  16. 116 匿名さん

    111だけど
    ベランダ喫煙でも他の家に煙が流れなければOKだけど現実的にそれは稀。
    換気扇の下で喫煙して他の家の迷惑にならなければOK。
    判断基準はご他人様の迷惑になるかどうか。
    こんな基本的なこともよう理解せんのか、喫煙者の思考回路って・・・

  17. 117 匿名さん

    >>113>>114
    自分の子どもに害を及ぼしたくないんだったら他人のことももうちと考えてやれ。
    子どものことを考えると「あんた喫煙したほうがいい」と言ってやるのが筋だけど
    そんなことしたら何されるかわからんし。

  18. 118 匿名さん

    すまん、「あんた禁煙したほうがいい」の間違いorz

  19. 119 匿名さん

    このように、どんな強引な屁理屈であろうと、形振りかまわず
    自分の喫煙場所を確保したいのが喫煙者というものなのです。
    これは自分の意思でやっているわけではなく、ニコチン依存症
    という病気がさせていることなので、本人にもどうしようもないんです。

  20. 120 匿名さん

    >>117
    >>116

    害の程度が違うこともわからんのか?
    ベランダで外気に拡散されるのと家の中と。

    それでも、自分のためだけを考えて
    家の中でその家族が、ベランダよりもっときつい被害があるけど
    子供は親のもちもんだから 知ったこっちゃ無い。

    とアンタはいってるんだぜ。

  21. 121 匿名さん

    >>117
    >>119

    はぐらかさずに、ちゃんと答えたら?
    隣の家族に煙虐待をすすめる事になるぞ という問いに。

  22. 122 匿名さん

    >>119

    このように、嫌煙さんは自分さえよければ
    他はどうなろうと関係ないんです。
    自分が山中に行けば解決するものを。

  23. 123 匿名さん

    >>116
    >判断基準はご他人様の迷惑になるかどうか。

    これが、難しいんだよね。
    49さんや116サンのように病的に迷惑と感じる人もいれば、そうでない人もいる。

    ただ、116さんよ あなたの感覚が一般論のようにレスするのは傲慢なことだけは
    気づいてくださいな。

  24. 124 匿名さん

    >>111

    111のような発想する人が
    虐待とかも平気でするんだろうな。
    子供は親の持ち物だから自由にできると。

  25. 125 匿名さん

    あのーー
    私なら隣のお子さんのことを考えれば
    ベランダでの喫煙の臭いくらい我慢できますけどねー

  26. 126 匿名さん

    要するに、喫煙家族はいつ喫煙するかわかりますが、隣人は突然の煙に
    迷惑をしている事だと思いますが・・・
    家の中で、喫煙場所を作ることは不可能ですか?
    大雨や台風のときもベランダ喫煙しているのでしょうか?

  27. 127 匿名さん

    >隣の家族に煙虐待をすすめる事になるぞ という問いに。

    別にそんなことはありませんね。対策すればいいだけのことでしょう。
    住居内に喫煙室を設けるとかいくらでも方法はあります。

  28. 128 匿名さん

    そもそもどうしてベランダでタバコ吸うのですか?家にいるのに・・・くつろぎながらご自分の家の中で吸えばいいでしょ。外で吸うのが好なわけでもないでしょ?どうゆう理由でベランダ喫煙するのか教えてほしいです。

  29. 129 匿名さん

    >対策すればいいだけのことでしょう。
    ベランダ喫煙も一つの対策ですよ。しかも一番お金もかからない。

  30. 130 匿名さん

    まったく喫煙者は情けないねw
    子どものためを思うなら素直に禁煙しろって。
    なんで他世帯に害を撒き散らすんだか。。。

  31. 131 匿名さん

    99・101さんへ この掲示板を読んでいる愛煙家の方たちは話しても無理そうですね。

  32. 132 匿名さん

    当たり前じゃない? 掲示板でいくら吼えようと君たちの
    環境は全く変わらない。無意味だよ!

  33. 133 匿名さん

    いつも思うんだけど、何で皆さん屋外では副流煙による健康被害を証明できていないって言う事実を無視して会話を進めるんだろう?
    体に悪そうな気がするってだけの思い込みで他人の楽しみを否定する人達の方がよっぽど思いやりが無いような気がする。
    勿論程度の問題はあるけど。

  34. 134 匿名さん

    >>130

    読解力無いのか?
    >>120 で答えてあるぜ
    おれはそれに同感

    全く嫌煙者は情けないね
    自分さえよければ、自分のためだけに、隣の子供が家の中でもっと濃い煙を吸うことになることを
    要求するんだから。

  35. 135 匿名さん

    >>130

    あんたは車を運転したり乗せてもらったりしないんだな?
    他人に迷惑かけないために排気ガスだす車なんて、と思ってるんだよな。
    それなら、文句を言うのを許す。

    他人に厳しく自分に優しい奴が多いからね。

  36. 136 匿名さん

    喫煙者は問題をすりかえるからやっかいですねぇ。
    自分の家の中に空気清浄機を備え付けてそこで吸うという発想が無いのかな〜。

  37. 137 匿名さん

    >>136

    それこそスリかえじゃん
    なんでアンタのために散財しなきゃなんないの?
    ベランダで吸えばすむこと、外気で拡散されるしね。
    そうしてほしければプレゼントしたら?

  38. 138 匿名さん

    >>136

    はぐらかさずに答えてみたら?
    自分の排気ガスはよくてタバコの煙は許せないんだろ?

  39. 139 匿名さん

    24時間換気が設置されてると隣のベランダ喫煙がかなーり気になるんですよね。
    ベランダ喫煙くらいどうってことはないと考えている人はこのことをご存知ない?
    今後24時間換気はどんどん増えてくるから大問題になってくると思います。

  40. 140 匿名さん

    喫煙者は言い訳に困ると必ず排気ガスを持ち出す。
    排気ガスでタバコの迷惑を正当化できると思っているのだから情けない。
    これだから喫煙者は益々嫌われるし、実際、世の中の喫煙に対する規制も厳しくなっている。

  41. 141 匿名さん

    屋外であっても健康被害は証明できますよ、実際外で喫煙している人がいると、副流煙に含まれるアンモニアによって鼻の粘膜がひりひり痛くなります。すりむけて痛い感じです。ホントに迷惑で、吸ってるやつの鼻の中に傷つけたい気持ちになりますよ。

  42. 142 匿名さん

    とにかくタバコは臭いんだ。

  43. 143 匿名さん

    よく嫌煙家がどうたらこうたら口走る人がいるけど、
    愛煙家だったけど禁煙に成功した人だってほぼ全員
    「禁煙して初めて他人に迷惑かけてたことがわかった」
    と言ってるんだよね。とやかく言うのは禁煙してからにすべし。

  44. 144 匿名さん

    いや、逆だね。嫌煙者よ、一度数年間でいいからタバコを吸って
    税金を無駄に払ってから喫煙者に文句を言うべし!
    外気でのタバコの害なんて気にならないとわかるよ。

  45. 145 匿名さん

    「ベランダ喫煙」に関して
    もうすでに結果はでているのでは?

    喫煙者はどうの
    嫌煙者はどうの
    副流煙についてどうの

    より、迷惑されてるスレ主が管理組合にお願いして下さい。
    あとは、そこの組合の問題。
    結果、住まいに合わないほうが出て行けばいいだけの話し。

  46. 146 匿名さん

    >>140
    >排気ガスでタバコの迷惑を正当化できると思っているのだから情けない。

    嫌煙者は排気ガスを持ち出されると、とたんに抽象的な攻撃になるからなさけない。

    自分がだす排気ガスはどうして許すのか? ちゃんと答えなよ。

  47. 147 匿名さん

    >>141
    >副流煙に含まれるアンモニアによって鼻の粘膜がひりひり痛くなります。
    >すりむけて痛い感じです。

    そこまで敏感なのは、あなたの特性でしょ。
    アトピーの人が、レストランで自分に合わせろ!と文句言うか?
    自分で弁当作るなり、自分に合うお店を選ぶだろ?
    相手に自分にあわせるよう強制するか?

  48. 148 匿名さん

    ニコチン依存が精神疾患に分類される理由がよく分かるスレですね。

  49. 149 匿名さん


    論理展開が苦しくなると
    捨て台詞になってしまうのは
    見苦しいね

  50. 150 匿名さん

    >147
    私は3年前まで喫煙者でした。そのときはな〜んも感じませんでした。
    特性ではなく、普通ですよ。

  51. 151 匿名さん

    >>150

    何言ってんだか
    恥ずかしくないか?
    数メートルはなれたところで発生した煙を吸って鼻の粘膜がひりひり痛むのが
    皆がそうなると?

    居酒屋へ行ってお客さん皆に聞いてみな

  52. 152 匿名さん

    >>144
    税金払った気になってんの?w
    だったら国は喫煙するよう煽ってるよ
    納めた税金以上の税金が医療費としてかかっているから国も慌てて対策練っているんだろうに

  53. 153 匿名さん

    >>152

    国はお金がもったいないから、対策練っているんですか・・・。
    あんた さびしい感覚もってるねーー

  54. 154 匿名さん

    >>153
    あたりまえやんw
    健康に明らかに悪いから対策練ってるんでしょーが
    ああ、喫煙者ってホンマにアホやな〜
    自分も長年喫煙者だったけど結婚を機に止めて正解

  55. 155 匿名さん

    国が慌てて対策とってるのは、WHOに怒られたからですよね。
    先進国でこれほど喫煙対策を怠ってる国は無い、と名指しで非難されてます。
    だから急いで喫煙者を減らす方法を考えてます。

  56. 156 匿名さん

    医療費が財政を圧迫しているからという理由もあります。
    肺がんの伸びは恐ろしいものがあります。

  57. 157 匿名さん

    >>154

    ちゃんと152に対するレスとして153を読んでるのか?
    もしそうで154のレスなら読解力幼稚園児

  58. 158 匿名さん

    喫煙者を全否定したくはないが、ここの喫煙者は物事知らないひとですね、喫煙、分煙、禁煙などのサイトを見て知識をふやしてくださいよ、話にならないですよ。

  59. 159 匿名さん

    ここまで無知で自分勝手な喫煙者ばかりとは思いたくないですね。
    まあ一人でレスしまくっているんでしょうけれど。

  60. 160 匿名さん

    なんで体に悪くて、癌(他の病気も)になる可能性が窮めて高く、つらい思いをして死んでいくひとが多いのに(お金も異常にかかるし、働いてきた分くらい)やめようとしないのですか? バカだからではないですよね? ニコチン依存はたいしたことないですよ(もと喫煙者なのでわかります)

  61. 161 匿名さん

    なんでやめようとしないって?中毒だからに決まってるじゃないか。
    喫煙者はたばこを吸っているとき以外はたばこを吸うことばかり考えているんだよ。
    たばこを吸うために生きてると言ってもいいな。

    寒い冬空の下,ガタガタ震えながらでもたばこ吸うためにベランダに出るんだぜ。
    普通のマトモな頭だったら寒いからやめとこってなるところだろうが,
    たばこ頭をなめちゃいけないよ。暑かろうが寒かろうが雨が降ろうが槍が降ろうが,
    病気になろうが,周りが迷惑しようが,そんなこと知ったことじゃねーよ。
    たばこさえ吸えれば何がどうなったっていいんだよ。

    ちゅうかさ,たばこやめたいよ。明日起きたら急にたばこ吸いたくなくなってたらいいのにな
    ってしょっちゅう思うさ。でもな毎日吸いたいんだよ。たばこやめるの不安だなあ。
    たばこやめたらどうなるんだろ,おれはどうすればいいんだろ。こわいよー。やめられないよー。
    病気になりたくないよー。おれ口臭いんだろな。みんなに臭いヤツって思われてるんだろな。
    肺ガンって苦しいらしいなあ。肺ガンにならなくても呼吸器要るようになるって言うしなあ。
    なんだよ喫煙者はHIVに感染しやすいって?くそー。なんで喫煙者ばっか病気にするんだよ。
    みんなでよってたかってイジメやがって。あ〜あ,たばこやめられたらいいのになあ。。

  62. 162 匿名さん

    >>161
    私がかつて正にそれでした。
    病気になって医者から禁煙しないと命の保障はないと言われ、
    家族のことを思って必死で禁煙しました。
    最初の1週間は死ぬかと思ったけど2週目からは嘘のように楽になりました。
    病気も完治しました。
    禁煙は気合です。これからますます喫煙者は立場が苦しくなります。
    禁煙するならお早めに。

  63. 163 匿名さん

    音に神経質なお隣さんと
    煙に神経質なお隣さん

    どっちをもってもぞっとするね。
    煙を吸って鼻の粘膜がひりひり痛む自分の感覚を普通と思ってるから手に負えない

  64. 164 匿名さん

    どんなに言われても俺はベランダで吸うぞ

    というのと、同質の人だということに気づかないか?
    ベランダで吸ってる煙さえも文句をいう怖い人は。

  65. 165 匿名さん

    違うんだから気付くわけがないね。

  66. 166 匿名さん

    だから 鼻の粘膜がヒリヒリするのは当然なんですよ。 そういう成分が刺激してるんですから・・・ ヒリヒリしない人はもう鈍感になっているからでしょうね。 迷惑かけないでくれ。

  67. 167 匿名さん

    ここで喫煙者の全人格を否定するような発言をされている方は、
    知人に1人も喫煙者がいないんでしょうか・・・?

    もし喫煙者がいたら、ぜひ同じセリフを吐いてあげて欲しいです。

  68. 168 匿名さん

    だれのこと?

  69. 169 匿名さん

    >164
    喫煙者より潔癖症とか神経質な人の方が、ちょっと変わっているねと
    微妙な距離を取られて浮いている人が多いですよね。
    喫煙者は迷惑がられても喫煙が理由で浮いてる人なんてあまりいないのでは。

    まわりから浮くということはその人とはあまりお付き合いしたくないと思われている
    ということなので、下記の図式でいかがでしょうか。

    大人な非喫煙者>>>マナーの良い喫煙者>>>マナーの悪い喫煙者>嫌煙過激派

  70. 170 匿名さん

    マナーの悪い喫煙者>嫌煙過激派
    はおかしいよ。

    間接的に健康被害を受ける人と加害者とが・・・

  71. 171 匿名さん
  72. 172 匿名さん

    >>170
    >間接的に健康被害を受ける人と加害者とが・・・

    なら、どうして逮捕されないの?
    被害といってもしょせんその程度の被害に過ぎないと法が判断してるんだよね
    それを、ギャーギャー大げさに上記のように表現するから神経質な迷惑な人と
    まわりからタバコ吸わないのに けむたがれる

  73. 173 匿名さん

    >>166
    >鼻の粘膜がヒリヒリするのは当然なんですよ。

    そんなことは無い。マジでまわりに同じか聞いてみな。
    あなたが異常過敏症であり、特異。

    そういう人は集合住宅ではなく戸建てを選ぶべきだろ
    周りが特異な自分に配慮しろというのは傲慢すぎる。

  74. 174 匿名さん

    でも、分譲住宅地で、自宅庭で吸っていても隣の家から
    文句いわれたらどうする?

  75. 175 匿名さん

    ベランダ喫煙でも煙が気になるような神経質な人は
    集合住宅を選ぶべきではないね。

  76. 176 匿名さん

    だからさー、家の中で吸えばいいでしょ?
    なんで他人の家に煙を入れるの?煙を入れないならベランダで吸ってもいいよ。
    自分の家の中だけで完結させてください。

    >>169
    本気でそう思ってるとしたら異常。まわりの**だけ。
    私のまわりは40までにほとんど禁煙に成功した。

  77. 177 匿名さん

    >172
    まだ法整備されてないし・・・モラルハザード

  78. 178 匿名さん

    神経質なのか無神経なのかは低レベルな判断では誤りがありますよ。 もう少し勉強しましょうよ!!
     

  79. 179 匿名さん

    統計を取ると、やはり偏差値低い馬鹿はいつまでも喫煙してますね、下流社会の人達に残念ながら多いですね。

  80. 180 匿名さん

    >>176

    なんども言わせるなよ
    >>113
    >>114
    >>120
    >>121
    などを読んでみろ

  81. 181 匿名さん

    悪いけど俺はベランダで吸うよ
    もし隣が文句を言っても 損な気持ち悪い神経質マンとは
    付き合わなきゃいいんだし。
    無視無視。

    所詮、法を盾に相手を非難できるような事柄じゃないんだから。
    ナニをカン違いして自分が正義づらしてんだろうね、ここの嫌煙者は。

  82. 182 匿名さん

    >181
    あなたのような自分さえよければという人がいるから、世の中ダメになっていくんですね。
    品格なんてものは全くないんだねー

  83. 183 匿名さん

    >173
    まわりには聞いた上で言ってます。 何人かはヒリヒリすると言ってます。

  84. 184 匿名さん

    まあまあ、低次元の世界だと、こういう非論理的な人種が多数派なんでしょう。
    幸い、自分の周囲は他人に迷惑をかける行為とは何か?を理解している人ばかりです。
    喫煙者は喫煙者でかたまって生活してください。

    新幹線の喫煙車内、あれって悲惨ですよねー。
    「吸ってもいい」車両なのに、四六時中吸い続けている、ニコチンの奴隷ですね。

  85. 185 匿名さん

    喫煙者の認識の甘さ。
    だから喫煙者は嫌われる。
    そして喫煙に対する規制は厳しくなる。
    これが事実。

  86. 186 匿名さん

    喫煙者は自分の親や親戚、友人も喫煙者が多いので、非喫煙者の意見を理解できないのだろう。
    ちなみに階級社会においては喫煙率と階級が密接な関係にあることはよく言われるところ。

  87. 187 匿名さん

    >>182

    だから?
    でもオレのベランダ喫煙をやめさせられないだろ あなたには。

  88. 188 匿名さん

    >>186

    それがどうしたのでしょうか?
    そうやって自分をなぐさめて、煙を我慢するならいくらでもどうぞ

  89. 189 匿名さん

    ベランダ喫煙問題をいつのまにか一般喫煙問題にすりかえて非難するのは
    上流階級さんの得意なところですね。
    さすが上流階級、頭いい?

  90. 190 匿名さん

    >>176
    >だからさー、家の中で吸えばいいでしょ?

    でた! 子供虐待のすすめ。
    自分さえよければいいらしいね、そんな発想できるとは。

  91. 191 匿名さん

    >>190

    ちゃんと分煙すれば虐待にはなりませんよ。それともあなたは虐待してるんですか?

  92. 192 匿名さん

    だからさ、ちゃんとベランダへ出て家の中とは
    分煙してるって!

  93. 193 匿名さん

    家の中でも分煙はできます。そうすることで二つの問題を解決できます。
    あなたには二つの問題を同時に解決する能力がありませんか?

  94. 194 匿名さん

    嫌煙派はどうしようもなくなると喫煙者の人格や社会的地位を
    持ち出して誹謗中傷するだけですね・・・。

    現実としてここでいくら議論に負けても誹謗中傷されても
    喫煙者は痛くも痒くもない。

    嫌煙派の人は実際困っているならここで吼えてる内容を
    隣人にぶちまけるべきですね。

    状況が悪化すること間違いなしですが。

  95. 195 匿名さん

    194さんのおっしゃるとおり。

    喫煙は違法行為じゃないんだから。国が認めた嗜好品。

    嫌煙者がヒステリックに吠えようが構わん。勝手に吠えてろ。

  96. 196 匿名さん

    >>193

    あなたがマスクする と言う解決法もありますね

  97. 197 匿名さん

    >>193
    あなたが集合住宅をでる、と言う解決法もね。
    自分の都合を人に要求しなくてもすみますよ。

  98. 198 匿名さん

    >>193
    あなたが集合住宅をでる、と言う解決法もね。
    戸建てなら、自分の都合を人に要求しなくてもすみますよ。

  99. 199 匿名さん

    嫌煙派の皆さん、ここで十分予行演習は積んだでしょうから
    いざ実践に移しましょう〜。

    ご報告をお待ちしております。

  100. 200 匿名さん

    194-199

    だいぶ頭に血が上ったみたいですね。そんなに193が癪に障りましたか。
    落ち着いたら193への回答をどうぞ。あなたには、多重問題解決の能力がありますか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸