賃貸マンション「ベランダ喫煙」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ベランダ喫煙

広告を掲載

• 掲示板
あんず [更新日時] 2006-10-06 00:37:00

2ヶ月前に、新築賃貸マンションに入居しました。
隣の部屋のご主人がベランダでタバコを吸うので、部屋に臭いが入ってきて困っています。
ベランダお隣とつながっていて板で区切られている造りになっているので、もろに濃厚な臭いが入ってきます。区切られた板と壁の間から見えたのですが、ベランダに大きな吸殻入れを置いているんです。完全にベランダを喫煙所にしている状態です。
もちろん干している洗濯物や布団にも臭いがしみついてしまって、消臭剤をまいてもとれません。
毎日臭いふとんで寝るしかなくなりました。久しぶりの晴れの日でも、洗濯物は室内干しでふとんはだせません。窓を閉め切って、リビングや各部屋についている換気口もしめて密閉状態ですが、濃厚なタバコの臭いが入ってきます。

せっかくの晴れでも、週末は最悪です。お隣が一日家にいると、何度もベランダにでてタバコを吸い、そのたびにうちに臭いがきます。うちは主人も私もタバコを吸わない人間です。なのにどうして
人のタバコの臭いで悩まされるのかと、ストレスをためる毎日です。
引っ越そうにもまだ住み始めて2ヶ月たらずですから、私や主人の仕事のこともありますし早々引っ越せません。
管理会社さんに、マンションの規則として、ベランダでの喫煙は禁止としてもらえないかと
相談しましたが、はじめから規約に記載がないと後からはできないとか、ご自身で直接言われた方が・・などといわれただけでした。できないものなのでしょうか?

直接お隣にお願いに行く事も考えましたが、入居したての上お付き合いがないのでどんな人なのかも
顔くらいしか知らないんです。なので・・。
喫煙されるかたからすれば、タバコの臭いなど気にするのが神経質だと思うでしょうし・・。
何か良い方法はないでしょうか・・・。

[スレ作成日時]2006-05-23 16:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙

1. 837 匿名さん

>>833

それを知ってどうしたいのか、そっちもわからん。
    ほっとけばいいのに。
    必ずレスつけて 粘着してるのはおまえだろ?
    賛成か反対かを書くならわかるが、連続カキコがどーのこーの
    しりたいって
    「どうして連続カキコする人がいるのだろうか?」っていうスレをたてて そっちでやれよ。

あっ オレ 828じゃないよ

2. 838 匿名さん

>>837

その答え方も今までと一緒やん。結局まともに答えられないでしょう。
    だったらあんたの主張に答える人はいないよ。
    こんな奴ほっとけばいいよ。

3. 839 匿名さん

自分に恩恵があるものはたとえ有害でも許せるが
    自分に恩恵がないものは許せない

自己中の基本的考え方ですね。
    気づかずに書いてしまったようですが (笑)

すみません、私は今日はじめての書き込みですよ。

4. 840 匿名さん

838さんてひまなんですね

必ずすかさずレスしてるwwww

5. 841 匿名さん

>>837>>839

いちいち例の自演者じゃないと断るところが怪しいよねw

6. 842 匿名さん

結局さあ>>823が静かだったスレをまた汚し始めて
    連続書き込みしだしたんだろ?こいつが一番このスレの粘着者。いつも
    8時頃に来るんだよね。

7. 843 匿名さん

>>839
    自分に何の恩恵もない臭い煙を許容しない人は自己中?
    どういう理屈ですか?

8. 844 匿名さん

二人のニートがやりあってる

9. 845 匿名さん

>>843

>ベランダ喫煙って、1〜2分程 大気へ煙を放出するだけですよね?
    >平日だと朝1回と夜(大抵残業で遅くなる人が多いはず)2回くらい?

それでも自分には恩恵が無いから許容しない人でも?

10. 846 匿名さん

>>842
    >結局さあ>>823が静かだったスレをまた汚し始めて
    静かだった? うっそー。数日間書き込みがなかったのかと
    確認しちゃったじゃない。
    >連続書き込みしだしたんだろ?こいつが一番このスレの粘着者。
    一番ではないが、粘着者なのかもしれないね〜。
    このスレの一番の粘着者は嫌煙者のあんた。自分で気が付いて
    いないの?
    >いつも8時頃に来るんだよね。
    残念ながら8時頃なんて朝早く書き込んだのは初めて。

11. 847 匿名さん

>>846
    連続書き込み張本人のあんたが何いってのw
    833の問いの回答も用意できないうちは誰も相手にしてくれないよ。

12. 848 匿名さん

本日だけでも(10:22〜)
    >>829, >>833, >>835, >>838, >>842, >>847
    これを見てなんという?
    まだ午前中だよw

13. 849 匿名さん

ベランダからの1日数回の紫煙を嫌と感じる人は
    止めて、とお願いしてみる。
    止めてくれれば、めでたしめでたし。

もし、断られたら自分が我慢するか、戸建てに引っ越す。
    断られたからといって、相手を罵倒できるほど優位な立場ではない。

もし、自分の考えに自信があれば、訴訟をおこして判例を勝ち取り、世の嫌煙者から
    感謝の喝采をあびよう。

ということで
    ----- 終了 -------

14. 850 匿名さん

反対論者は一人と思い込みたいニートは
    ほっとけば?

15. 851 匿名さん

>847
    >連続書き込み張本人のあんたが何いってのw

コレ読んで、笑ってるか哀れんでる奴が少なくとも2名はいるのに。

16. 852 匿名さん

もはや理事会とは何の関係も無い話になってますね。明らかに板違いなんですけど、
    移動する気はありませんか?やはりベランダ喫煙と同じで、オマエが移動しろ、と言いますか。

17. 853 匿名さん

あーあ、自爆しちゃった

18. 854 匿名さん

結局、何でベランダで喫煙する必要があるのかって答えないで喫煙して何が悪いって
    主張なのかな。。。。

ベランダぐらいって言うなら部屋のなかで吸えばって言われてるのは無視して
    一生懸命にベランダ喫煙を擁護してもね。
    部屋で吸えない理由がねぇ。。。。。
    喫煙者にはベランダ以外で喫煙する選択肢があるって分、周囲への配慮を迫られ
    ても仕方ないかなぁ。自室で吸えばいいことかなぁ。
    自室で喫煙したくないってために周囲に迷惑をかけるのも困ったものですね。
    こういうと自室で吸っても文句を言われると言い出す輩もいるでしょうが、
    話が別ですので摩り替えは行わないでね。

話は変わりますが、852さん、ここは理事会スレじゃないですよ。

19. 855 匿名さん

>>854

理由なんて人それぞれでしょ?
    聞いても意味はあまりないだろ?
    ちなみに私は気候のいいときはベランダで吸いますね。

いくら迷惑だ迷惑だ といっても同じ非喫煙者でも迷惑と感じない人もいる
    レベルの迷惑だし、一日数分の話しだしね。
    両隣上下からは、何も言われてません。

極端な神経質な人のほうに、周りがあわせる必要を感じません。

ただ、ダメという判例が出たら当然従いますよ。

そんなの、

20. 856 匿名さん

自分で「終了」言ったのに出てくる・・・。どうしようもないね。

21. 857 匿名さん

>自室で吸えばいいことかなぁ。
    換気扇の煙は外へ出るからダメだとか言ってたヤカラ
    がどこかのスレにいたぞ。  笑

>話が別ですので摩り替えは行わないでね。
    なんで話は別なんだ?
    要求をいいだしたらキリがないのはよくあること。
    それともアナタがこれ以上は要求させない、と世のベランダ喫煙反対者に言える立場なのかね?

22. 858 匿名さん

自ら終了宣言としておきながら再度登場。

ちょっと病気だよ。

23. 859 匿名さん

私は終了なんてしてないですよ
    どんどん身勝手な反対論者を追い込みたいですから

24. 860 匿名さん

>>858

はぁ?

25. 861 匿名さん

>>804
    >この人は三井さんの今後の販売戦略にベランダ禁煙が含まれているとでも
    >思っているのだろうか? 掲示板の1レスを見せられても意見は変わらないよ。
    あのね。あのレスにある使用細則は三井の新築物件でデフォで決められている規約なの。販売戦略とか大げさじゃないだろうけどさ。彼らの分譲している物件は全てベランダ喫煙禁止なの。重要事項説明の前に管理規約を渡されて、その規約に同意できる人だけに売っている。(もちろん管理規約の変更をするという手は残されているけど、できると思う?)
    三井は、ベランダ喫煙者に売らなくても商売が成り立つと考えているということになる。まあ、人数的にベランダ喫煙反対>>>>>>ベランダ喫煙容認と判断したということじゃないの?
    だから、ベランダ喫煙に反対する人がごく少数の変わり者だなんて言うヘンテコな理屈はもう止めてね。
    他の屁理屈希望。だんだん電波ドランカーになってきた。

26. 862 匿名さん

とうとう終了宣言も撤回だって。相当暇でかまってほしいんでしょう。
    どうしても相手にベランダ喫煙を認めさせるまで終了しないおつもりみたい。

27. 863 匿名さん

粘着ウザイ

28. 864 匿名さん

>>861

三井さんの戦略にすぎない のに
    なんでそんな論法になるのか
    不思議だ

29. 865 匿名さん

849で終了したんちゃうの?大体終了とか言う奴に限って戻ってくるんだ。
    あんた訴訟判例君でしょ?何人もこんな考えの奴いるかいな。あんた一人だけよ。訴訟判例と
    いう奴は。ここまでしつこいとはねえ、潔くないわ。

30. 866 匿名さん

客観的にみて865とそれと闘っている人と両方とも粘着っぽい。
    というか適当に読んでいるとどっちがどっちかわからないぐらい。

連続投稿とか自作自演がどうとかどうでもいい話は
    他所でやってくれませんか?

31. 867 匿名さん

賛成

32. 868 匿名さん

ベランダに生ゴミを置いて良いかどうかのスレがあるけど、
    ベランダ喫煙よりそっちの方が絶対嫌だと思うのは
    私だけでしょうか?

33. 869 匿名さん

865君にはどうでもよくないんだよ
    困ったことに。

34. 870 匿名さん

>868

そんなこといいだしたら、子供の音、ピアノの音、ペットの音や匂い
    などなど、たかが大気中の煙よりもっと深刻だー
    とおもうひとがでてきて収集がつかなくなるよ。
    神経症さんにはどれもこれも嫌なのかもしれないが。

ベランダタバコに限りましょうよ。
    それでも喫煙一般の害をもちだしてはぐらかそうとする人がいるんだから。

35. 871 匿名さん

>>864

[事実1]三井不動産:毎年4千戸のマンションを分譲している大手デベ
    (2005:4,581(4位)/2004:4,962(2位)/2003:4,188(3位)/2002:4,350(4位))
             ↓
      [推定1]  数多くの物件を捌かないとならない。
             ↓
      [推定2]  購入対象者を絞るような販売設定はしない。

[事実2]三井不動産の分譲する新築マンションは、「ベランダ喫煙は迷惑
    だから禁止」とする規定がある。

[仮定1]ベランダ喫煙に反対する人がごく少数の変わり者であるが、
    その少数の要望に応えて[事実2]のベランダ喫煙禁止の規定を設定した。

ベランダ喫煙を必要とする人々が購入を控える恐れがある。
           ↓
       [推定2]と矛盾してしまう。=[仮定1]が誤り。

[仮定2]ベランダ喫煙に反対する人が数多くいて、絶対にベランダ喫煙を
    譲れない人の方が少なく、数が多いベランダ喫煙反対の要望に配慮し、
    [事実2]の規定を作った。
           ↓
       [推定2]と矛盾していない。=[仮定2]は正しいと推定される。

どこかに、事実誤認とか論理の飛躍があるかな?

36. 872 匿名さん

>870
    いやベランダからの臭いってことで騒音とかより似ているかなっと思って。
    自室に置いておきたくないってのも自室で吸いたくないって理由と似ているかなと。

37. 873 匿名さん

>>871

なぜ、他の1,2,3位の会社がそれを採用しないんだ?
    弱者の戦法ニッチ狙いっての知ってる?

38. 874 匿名さん

まだやってるの?終了するって言ったのだから終了しなよ。

39. 875 匿名さん

ランチェスター戦略ね。

つかここは賃貸だしデベの戦略はどうでもいいよ・・・。

40. 876  

http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?p=%A5%D9%A5%E9%...

いかに迷惑している事例があるわかるよ。

41. 877 匿名さん

>>873
    すまないが、他の大手デベがベランダ喫煙を認めていることを証明してくれ。
    そこから俺の論を崩したいなら話はそれからだ。

というか。財閥系の三井不動産が弱者?笑わせるなって。

ベランダ喫煙を迷惑に感じる人が少数ってのは、無理があるだろ?な?
    だから他の考えて。

42. 878 匿名さん

タバコと車の煙の成分は違うだろ…
    車はフィルターついてるし

つーか、ベランダ喫煙の是非じゃなくてさ、対策を提示し合った方が現実的だよね。
    まぁ窓を閉めるぐらいしか思いつかないんだけどさw

43. 879 匿名さん

チキン野郎共のお前ら馬鹿すぎ。
    タバコの煙が嫌ならバルコニーで「バルコニーでタバコ吸うなゴルァ」って叫べよ。
    大半の人間には喜ばれる行為だろ?
    管理会社とか通さないで直接やり合えよwww
    それが出来ないから何の解決にもならない掲示板でグダラグダラと女々しく文句言っているんだろ?w笑える。

俺は嫌煙家だから「タバコくせーぞオイこら」やっていましたよ。
    今ではバルコニー喫煙している人はいませんよ。

44. 880 匿名さん

879さん、粋がってるといつか刺されるよ。刺されてからでは遅いよ。弱い犬ほど、よく吠えるって、いうよ。気をつけろ。子供みたいな解決方法を言われても誰も、あーそうすれば、いいのか。って、納得するとでも思っているのかね?

45. 881 804

>>877
    >すまないが、他の大手デベがベランダ喫煙を認めていることを証明してくれ。
    >そこから俺の論を崩したいなら話はそれからだ。
    あんたの書いた >>796 からのたどれる情報で使用細則で「喫煙を行なっては
    いけない」となっているマンション例を示している。そしてあんたが「ベランダで
    タバコを禁止している例」と明記している。すなわちあんたの言葉から規約に
    明確に煙草禁止とかかれていなければ大手デベだろうがなんだろうがベランダ
    喫煙を認めていると考えられる。

>>861
    >あのね。あのレスにある使用細則は三井の新築物件でデフォで決められている
    >規約なの。
    あのさ、あんたの示している情報は掲示板で書かれただけのもので、信憑性に
    欠けると思わないの。三井不動産の分譲マンションのページを結構見てみた
    けれど、ベランダ喫煙禁止の文言を見つけることが出来なかった。
    どうしたら信じられる?
    また本当に三井の新築物件のデフォルトの使用細則だとしても、地域によっては
    文言を削ることだって容易に想像がつく。だから >>871 で出している数字も
    全てではないことになって、あんたの意見には事実誤認があることになる。

さてあんたの意見には反論してみたが、ここは「賃貸版」なんで分譲物件を
    出すこと自体に無理がある。だからもう出てこなくて良いよ。

嫌煙者たちは喫煙容認派が車の排気ガスや、バーベキューの煙の話をを出すと
    話のすり替えだとか騒ぐのに、自分たちはこんな対象物件そのものをすりかえて
    いる意見を平然と出すんだよね。

46. 882 匿名さん

>>881
    『終了』発言したお前も出てこなくて良いよ。

47. 883 匿名さん

>>881
    861さんじゃないけど、君の議論のおかしさを指摘しておくよ。

>また本当に三井の新築物件のデフォルトの使用細則だとしても、地域によっては
    >文言を削ることだって容易に想像がつく。だから >>871 で出している数字も
    >全てではないことになって、あんたの意見には事実誤認があることになる。

三井不動産の物件のデフォルト使用細則でベランダ禁煙が記載されているのは本当だよ。
    それに対し、地域ごとに文言を削っているなんていうのは君の決め付けの推測。
    他人の意見を事実誤認があるなんて勝手に断定する前に、
    君の決め付けの推論が「事実」であることをちゃんと立証するのが先。

>さてあんたの意見には反論してみたが、ここは「賃貸版」なんで分譲物件を
    >出すこと自体に無理がある。だからもう出てこなくて良いよ。

上述の通り、君はただ決め付けの推論を言っただけで、その推論は立証されてないので、
    「反論」など全然できていない。それから、そもそも861さんが三井の例を出したのは、
    君の側がベランダ禁煙としてるのは全体の1%にも満たないごく少数の戸数の物件だと
    これまた勝手に決め付けたことの「事実誤認」を示す現実の例として挙げたわけでしょ。

48. 884 匿名さん

対象物件のすりかえって表現おかしくない?
    それに、「煙の話ををだす」のところって「を」が一つ多くない?

わざとやるなってそんなことw

49. 885 804

>>883
    >861さんじゃないけど、君の議論のおかしさを指摘しておくよ。
    ありがとね。

>三井不動産の物件のデフォルト使用細則でベランダ禁煙が記載されているのは本当だよ。
    >それに対し、地域ごとに文言を削っているなんていうのは君の決め付けの推測。
    >他人の意見を事実誤認があるなんて勝手に断定する前に、
    >君の決め付けの推論が「事実」であることをちゃんと立証するのが先。

逆ジャン? 「三井不動産の物件のデフォルト使用細則でベランダ禁煙が記載されて」
    いることをみんなが確認できるように立証してくれなくちゃ。
    もう一度言うけど、861 が見せているものは掲示板の文章のみ。それともオレが、
    他の掲示板に「三井の新築物件にベランダ喫煙禁止となっていないものがある」と
    書いて、それを紹介すればあんたたちはそれを信じるのかい?
    現状ではあんたたちがいい加減なことを言っているとしか思えないわけだ。
    三井の全ての物件であることも立証していないしね。
    賃貸物件も「ベランダ喫煙禁止」が明記されているの?
    みんなが納得できる資料を紹介してね。

50. 886 匿名さん

>>885
    自分で近所の三井のマンションを見に行けば分かることだよ。
    例外があるかどうか、何カ所でも回って見てみ。

51. 887 匿名さん

匿名スレで何を言っているのやら、都合が悪いと、ここで証明してくれって定番かぁ。

確認すれば分かることを確認しないで立証できてないって言うのもねぇ・・・

ベランダ禁煙物件は賃貸であれ分譲であれゼロではない。
    禁煙物件があろうが無かろうが、自分のところとは関係ないと言い出すのは
    分かりきってることだから、証明自体もばかげてるけど。

こういうところで喫煙者のモラルのなさを露呈してくれるおかげで禁煙物件が
    増加してくるのだから、可愛そうなのはモラルをもった愛煙家ですねぇ。。。

部屋で吸わせてもらえずに、ベランダに追い出され、可愛そうですこと。
    昔は良かったですねぇ。。。。。

52. 888 匿名さん

>>885
    そこまで疑うなら、自分で調べるしかないよね。こちらの情報は某デベとか大抵のとか
    いった曖昧なものではなく、ちゃんと三井不動産と特定している。
    それが信じられないなら、三井のモデルルームに行って聞いてくればいいじゃん。
    嘘だって言いたいならそれくらいやれよ。

53. 889 匿名さん

ハハハ
    ベランダ禁煙なんてできないって言い出して、禁煙物件出してきたら、賃貸じゃない話のすり替えだって笑えます。

行き場が無くなってくるので必死なのかなぁ。隣人から文句でも言われてるのかな?!
    隣人に迷惑をかけない喫煙なら、ベランダだろうが玄関だろうが大いに結構だが、必死になってベランダ喫煙に拘るのは、やっぱり迷惑だって文句を言われてるのか?!

ベランダ喫煙反対タカ派の書き込みは、ほぼ迷惑を受けている当事者でしょうが、べランダ喫煙タカ派の書き込みは、文句を言われている当事者ってこと?!

迷惑を受けてない人は必死になる必要もないし、迷惑がられてない人も隣人に迷惑をかけずに喫煙できているのだから必死になる必要ないのでしょうし。

自分がモラルのない張本人ですって言い張ってる人にモラルを求めてもね。。。。。。
    ほっといてあげましょう。

54. 890 匿名さん

>>887
    ここのモラルないベランダ喫煙者さんはニコチン中毒でイライラしているんです。
    こんな相手に何言っても無駄無駄。一度スレ終了と自分で発言しておきながら
    しつこく絡んで来る。

55. 891 匿名さん

>889
    このスレには嫌煙派も喫煙者もベランダ喫煙で実際
    トラブルになっている当事者は少なそう。

普段は温厚な嫌煙派と節度のある喫煙者が、
    掲示板特有の過激派化する現象なだけな気がする。

56. 892 匿名さん

喫煙者=レベルの低い人が多い(人に気遣いなんて出来ないデリカシーのない人)  今後も溝は埋まりません。 話し合いで解決しません。 馬鹿は死ななきゃ直らない。

57. 893 匿名さん

>>892
    あなたのような方がその死ななきゃわからない人だと思われてしまいますよ。

そもそも気遣いとかデリカシーとか言うなら
    あなたの文章をよくよく読み返してください。

ご自分がどういう人間かはご自身が一番わかってますよね?

関係ない文章で失礼しました。

58. 894 匿名さん

>893に賛成。
    たった2行で二極論を語る精神年齢の低さ、品性の無さ、
    そして面と向かっては決して言えないであろう小心さが出てしまいますね。

59. 895 匿名さん

でも、ま、世界中を見渡して、喫煙者のほうがレベルが低いのは明確な事実。

60. 896 匿名さん

>895
    ほ、本当にレベル低い・・・切ないほどに・・・

せ、世界中とは。
    め、明確とは。
    12歳くらいの子供さん?

・・・それとも、喫煙者の陰謀?

61. 897 匿名さん

>>895
    何のレベルのことを言ってるの?
    かけっこ?
    ひらおよぎ?
    かけざん?

62. 898 匿名さん

先進国ほどタバコに関する規制が厳しい
    都会ほどタバコに関する規制が厳しい
    タバコに関するマナーがよいのはホワイトカラー>>>ブルーカラー

63. 899 匿名さん

>>898
    アオラナイノ!!

みんなも釣られないでね!
    しかし喫煙・嫌煙どちらの仕業なのだろう。

64. 900 匿名さん

喫煙者は麻薬のごとく中毒者なのですヨ。自分でもその臭いの
    キツさに気づかない。オークション落札商品に平気にタバコの
    臭いを付けた商品出ているから。
    自分中心な生活していると煙があるのが普通と思えてくるらしい。
    世の流れは禁煙なのにね。

65. 901 匿名さん

我が職場の女性陣、正社員はほぼ全員タバコを吸わない。派遣社員は大半がタバコを吸う。
    派遣社員は「時間」で働いているのに、喫煙室でお喋りばかりしているので問題になっている。
    育ち方やその他もろもろがこういうところにも出るのだ。

66. 902 匿名さん

>>881
    >すなわちあんたの言葉から規約に明確に煙草禁止と
    >かかれていなければ大手デベだろうがなんだろうが
    >ベランダ喫煙を認めていると考えられる。
    だったらその「書かれていない」という事実を示して。
    現状では、その情報はない。
    「ベランダ喫煙禁止と書いてあるという情報がない」と「ベランダ喫煙禁止と書いてない」では意味が
    全然違うよ。

それにね。>>796で書いたのは、「『迷惑だから』ベランダ喫煙を禁止している例」があるよと、>>777に対しての反論。そこから明記してなかったら、ベランダ喫煙を認めてるなんてことにならない。
    禁止と明記してあったら、あなたが逃げられないだけ。
    ベランダで喫煙しても良いと書いてあったら、あなたが有利。
    どちらも書いてなかったら、グレーゾーンになるだけ。

>883
    援護ありがとう。

67. 903 匿名さん

>というか。財閥系の三井不動産が弱者?笑わせるなって。

873に書いてあった
    >なぜ、他の1,2,3位の会社がそれを採用しないんだ?
    を読んでこのレス?

3,4位の会社が取る戦法をもちだしてるのがおかしいと言ってるだけなんだけどね。
    君の言うとおりなら、1位の会社が なぜソレを採用しないんだ?

68. 904 匿名さん

ベランダ喫煙禁止のマンション

下位の自動車メーカーが
    抗菌ハンドルなどなど、エンジンや燃費以外の付加価値をつけて
    目を引こうとしてる戦略と似にているような・・・。

69. 905 匿名さん

>>902
    >だったらその「書かれていない」という事実を示して。
    >現状では、その情報はない。
    >「ベランダ喫煙禁止と書いてあるという情報がない」と「ベランダ喫煙禁止と
    >書いてない」では意味が全然違うよ。
    その通り。違うね。前者はベランダ使用規則を見ていないあるいは見ることが
    出来る環境にないため、情報が入ってこない。後者はベランダ使用規則を見て
    いる。オレの場合は後者。
    もう一度言っていくね。「ベランダ喫煙禁止が明確に書かれていなければ」
    ベランダ喫煙は可能である。

>どちらも書いてなかったら、グレーゾーンになるだけ。
    その意見に賛成。でもグレーゾーンって「喫煙可能」だよね。

70. 906 匿名さん

>喫煙者=レベルの低い人が多い

だから?
    なんも解決せんよ?

オレは非喫煙だけど、むなしい中傷は意味が無いので迷惑。
    それに喫煙自体をどうこういうのは別にスレたててやってくれ。

我が家は、お客さんにはベランダで吸ってもらいます。

71. 907 匿名さん

>タバコと車の煙の成分は違うだろ…、車はフィルターついてるし

そう思うなら、
    いちど、タバコのように、1分ほど車のマフラーに顔をつけて直接肺に入れてみたら?
    すぐわかると思うけど?

72. 908 匿名さん

終了宣言した野郎は出てくるな。みっともない。

73. 909 匿名さん

>>908

ずーとスルーされてない?

74. 910 匿名さん

>>タバコと車の煙の成分は違うだろ…、車はフィルターついてるし

ガスを車内に引き込んで自殺した記事を読んだことありませんか?

75. 911 匿名さん

みなさん、喫煙者を中傷しているつもりが、ブルーカラーや
    派遣社員まで全否定してますよ・・・。

個人的には喫煙者よりも、そういう差別主義者の方が見ていて恥ずかしい。

76. 912 匿名さん

この板の、はじめの頃を読んでいると、ベランダ喫煙についてのきちんとした話も出ています。
    後半は荒れてますね。この話題は絶対に荒れるので致し方ない性格のものかもしれません。
    久々にのぞいて見たら、すごい数のレスがあったので驚きました。
    もうすこしでレス数1000になりますよ。揚げ足取りとか冷やかしとか、やめませんか。

77. 913 匿名さん

禁煙&喫煙で盛り上がるのも結構ですがベランダの喫煙についてですからねぇ。。。
    一生懸命に他の話に話を変えるても。。。。。

・ベランダに排ガスを流し込む奴が居るって言いたいのかなぁ。。。
     ベランダ喫煙に関連していると言うには無理がありませんかねぇ。
    ・ベランダ喫煙者の職業が特定できているって言いたいのかなぁ。。。
     ベランダ喫煙に関連していると言うには無理がありませんかねぇ。

法律違反じゃないから良いだろってモラルのない喫煙者がいるから、路上禁煙なんて始められるのじゃないのかなぁ。。。
    迷惑禁止条例なんて作られないとモラルも保てないような状況ですから、ベランダ喫煙ににモラルを求めても無意味かもしれませんね。
    ま、賃貸マンションのベランダですから、モラルがなくて困るってオーナーでも味方につける方が手っ取り早いかな。

78. 914 匿名さん

やはり一度丁重にお願いしてみるのが良いのでは。

依怙地になる人もいれば、配慮してくれる人もいると思いますので、
    まずはダメモトでお願いして見ないと始まりませんね。

79. 915 匿名さん

まぁ、まず、お隣(下階)に 止めるようお願いしてみたら?
    話はそれからでしょう。

80. 916 匿名さん

>>903 >>904
    あのね。ニッチ戦略だったらそれをアピールしないと意味ないじゃない。
    ヒューザーの「手の届く予算で100m2以上のマンションを」っていうのがニッチ戦略。彼らは他とは違うよ!って、一生懸命PRしてたよね。
    でもさ。>>881にあるとおり、三井は物件ページですら、ベランダ禁煙PRしてないんだろ?じゃ、そんなの戦略でもなんでもないじゃない。単に、共同住宅での円滑な生活のためには、ベランダ禁煙を規定するべきで、それによって売れなくなることなんて無いと判断しただけだって。

>>804では三井がそんな戦略を取っていることに否定的だったのに、なんの断りも無く>>864で、三井の戦略だとか言いだして、あげくはニッチ戦略ですか...。いったい主要なところだけでデベが何社あると思ってんだよ。(ご参照あれ http://www.as-re.com/mansion-d.htm)
    三井だったら、資金力やブランドイメージから言って、王道行くでしょ。わざわざ隙間探さないよ。

>>905
    >後者はベランダ使用規則を見ている。オレの場合は後者。
    どこのデベ?いつごろ分譲されたもの?当然こう返されることは想定済みだろうが。
    できればマンションまで特定できればありがたいが、そこまではいいや。

>もう一度言っていくね。「ベランダ喫煙禁止が明確に書かれていなければ」
    >ベランダ喫煙は可能である。
    > >どちらも書いてなかったら、グレーゾーンになるだけ。
    >その意見に賛成。でもグレーゾーンって「喫煙可能」だよね。

いいや。喫煙可能にはならないよ。グレーゾーンの場合には、規定されていないだけ。
    そこから当事者同士で話し合って解決すべきこと。必要あれば規定を作るべきだね。
    そのときの傍証として三井の規約だったり、ここでの喫煙是非に関する議論は参考になるんじゃないかい。
    規定が無いということは、過去の行為についての罰を回避する理由にはなるだろうけど、規定が無いことを以って、ベランダ喫煙可否の判断にはならない。

ちょっと賃貸板とは違う方向に脱線したが、要は、「ベランダ喫煙を迷惑に感じる人はごく少数の変わり者」ではないということ。それだけ認めてくれればいいよ。

後は、自分がいかにモラルが無く、人に迷惑をかけても開き直れば勝ちだと考えていることを書き続ければいいじゃん。それでストレス発散になるならどうぞ。

81. 917 匿名さん

レベルが低い人は暴力的なので
    とてもじゃないがお願いなんてできませんよ。

82. 918 匿名さん

三井三井とまぁーしつこいね
    たかが業界4位だろ?

トヨタは選択しないようなことを、マツダが選択したからと言って、それが市場の声を
    代表していると言う奴はいないだろうに。

83. 919 匿名さん

>・ベランダに排ガスを流し込む奴が居るって言いたいのかなぁ。。。

ベランダからの煙って、歩道を歩いてる時に吸わされる排ガス程度の迷惑さじゃないかなー
    ってこと。

84. 920 匿名さん

>>905
    >>どちらも書いてなかったら、グレーゾーンになるだけ。
    >その意見に賛成。でもグレーゾーンって「喫煙可能」だよね。

何かおかしなこと言ってるね。グレーゾーンというのは完全に黒と
    明示されてないけど、かなり黒みがかった問題状況でしょ。

少し前に消費者金融のグレーゾーン金利が問題になったけど、
    結局最高裁で違法だと認定された。グレーゾーンがOKだなんて
    悪質業者の発想だよ。

85. 921 匿名さん

>>920
    >何かおかしなこと言ってるね。グレーゾーンというのは完全に黒と
    >明示されてないけど、かなり黒みがかった問題状況でしょ。
    グレーって白でもないと思うんだが。

>少し前に消費者金融のグレーゾーン金利が問題になったけど、
    >結局最高裁で違法だと認定された。グレーゾーンがOKだなんて
    >悪質業者の発想だよ。
    悪質業者? 悪質な業者はその数千倍の金利を取りますよ。
    嫌煙者はブルーカラー、派遣社員、消費者金融業者などに
    対して差別発言しているようですね。人間的にどうかと思う。

86. 922 匿名さん

>少し前に消費者金融のグレーゾーン金利が問題になったけど、結局最高裁で違法だと認定された。

だから、あなたも訴訟を起こして勝ちましょうよ
    ってくりかえし助言してるのに。
    それとも法的には旗色悪いの?

87. 923 匿名さん

賃貸なんだから訴訟より大家にチクれ。

88. 924 匿名さん

そうそう、チクリましょうよ。
    ここでグッチって無いで。
    そして結果を教えてほしい。

89. 925 920

>>921
    何を1人で差別だとか息巻いてるのか意味が分からん。
    (以降、あなたのたわ言は放置するのでよろしく)

>>922
    まあ個人的には、迷惑なことにはきっちり文句を言わしてもらう。
    文句を言われるのが気に入らない、あるいはベランダ喫煙に文句を
    言うのは権利侵害だなどと思うのなら、あなたが訴訟を起こせばよい。
    何だっけ、憲法違反だとか言ってたっけ?w

90. 926 匿名さん

>ベランダ喫煙に文句を言うのは権利侵害だなどと思うのなら、あなたが訴訟を起こせばよい。

??
    そんな面倒なことをする人がいると思ってる?
    文句言われて、納得すれば止めるだろうし
    納得できなければそのまま吸い続けるのが普通でしょ?

それを強制的に止めさせようとするならば、貴方が行動を起こすしかないよ。

91. 927 匿名さん

ベランダ喫煙して暇人のようで。暇だね。

92. 928 匿名さん

自分は おいておいて
    他人をとやかく言う

ここの嫌煙者の特性だね 笑

93. 929 匿名さん

喫煙者を中傷して貶めて なにが解決するのだろう?
    非喫煙者の迷惑でしかない。

94. 930 匿名さん

>貴方が行動を起こすしかないよ。

行動っても、理事板のベランダ喫煙スレをみると
    規約改定で禁止に持ち込むのもややこしそうだね。
    配慮のお願いの張り紙が精一杯のようで。

95. 931 匿名さん

貼紙でした

96. 932 匿名さん

訴訟さん、連続カキコお疲れやね。そこまで必死になる理由を聞かせてよ(笑)

97. 933 匿名さん

でた、粘着男

98. 934 匿名さん

そらお前やろw

99. 935 匿名さん

せっかく荒れない方向にと鎮めようとしてくれてる人がいるのに、
    相変わらずニート2人が闘っているようで・・・。

大家さんは喫煙者に直接言うより面倒臭がって動いてくれない気が
    するんですけどどうなんでしょう・・・?

100. 936 匿名さん

上のほうに迷惑の内容が書かれてたが
    たった1分間ほど大気に放出された煙が
    ベランダから入ってきてその症状がでるとは。

そんなに敏感な喉で外を歩いて大丈夫なの?

なんかイチャモンくさいね。

101. 937 匿名さん

タバコを吸わない家庭で育つと少量の煙でもすぐに反応するようになるよ。
    あれを臭いと思わない人は多かれ少なかれニコチン中毒なので病院へ行ってみるといいよ。

102. 938 匿名さん

>>937
    >ニコチン中毒なので病院へ行ってみるといいよ。

そんなことは、ここのスレでは関係ないね。
    どうして喫煙するのか? とかのスレをたててやってくれ

103. 939 匿名さん

937は936の>たった1分間ほど大気に放出された煙 へのレスでしょう。

>あれを臭いと思わない人は多かれ少なかれニコチン中毒なので病院へ行ってみるといいよ。
    臭いと思っても、迷惑だからと止めさせるほどのことか、
    どうかは各人の感覚によるんじゃないでしょうか?

四六時中煙が入ってくるわけではないし。
    臭いというだけでなく、症状がでる、という場合はベランダ喫煙だけを解決しても無意味でしょ?
    外出するともっと、近くで吸われこともあるでしょうし、車の排気ガスももっとたくさん吸ってるはず。
    田舎の空気のいいところへ引っ越すなど、自分側が対策しなきゃ。

他人を自分の都合にあわさせるという発想がおかしい。

その他人が法や条例やマンション規約を犯してるなら話は別。

104. 940 920

>>939
    >他人を自分の都合にあわさせるという発想がおかしい。

迷惑だと言われているのにベランダ喫煙して、他人に我慢しろ
    と言うのがまさしくその「おかしい発想」じゃないの?

105. 941 匿名さん

「迷惑」の基準が人それぞれって書いてあったぞ

自分の基準が普遍的なものと、思い込める傲慢さがうらやましい。

106. 942 匿名さん

騒音スレでも
    ペットの音・臭いスレでも
    極端な神経症な人の基準からみた「迷惑」
    は、相手にされてないね。

107. 943 匿名さん

車の排気ガスとタバコの煙は全然別物の臭いだよ。
    タバコ嫌いの人にとってはあの臭いは排気ガス以上に臭くてたまらん臭いなわけ。
    隣や真下で吸われると濃い煙でやってくるから厄介。
    濃くないというのなら部屋の中で吸ってくれ。

108. 944 匿名さん

>車の排気ガスとタバコの煙は全然別物の臭いだよ。
    >タバコ嫌いの人にとってはあの臭いは排気ガス以上に臭くてたまらん臭いなわけ。

嗜好の問題ということですね。
    ますます普遍的な迷惑ではないと自分で言ってるのね。

109. 945 匿名さん

>>941-942
    925で書いた通り、極端に神経質で不当な迷惑主張だと
    思うのであれば、あなたが訴訟でも起こせばいいでしょ。
    もしあなたの言う基準の方が普遍的で妥当なのであれば、
    裁判官もさぞや真剣に耳を傾けてくれることでしょうよ。

110. 946 匿名さん

>>945

迷惑主張だと思えば、無視するだけでしょ。
    わざわざ訴訟なんてするわけがないと思わない?

無視されたほうが、我慢するか、引っ越すか、訴訟するかしかないのでは?

111. 947 匿名さん

>>タバコ嫌いの人にとってはあの臭いは排気ガス以上に臭くてたまらん臭いなわけ。

ということは、逆に世の中には排気ガスが臭くてたまらん人もいますよね。

あなたは、自分は車を利用するから、排気ガスが臭くてたまらん人には、我慢を強いる。
    そして、自分の嫌いなタバコの臭いは迷惑を主張して止めさせようとするんだね。

112. 948 匿名さん

排気ガスはフィルターがかかっているし、排気ガスが流れる場所は予測がつく。
    ベランダ喫煙のまずいところは不意打ちのように煙が流れてくるところ。
    一言、今からタバコを吸いますんで・・・とことわってくれれば
    窓を閉めることができるので問題はない。その時間的猶予すら与えないのは問題。

113. 949 匿名さん

ベランダ喫煙容認派は一人かいても数名だな
    書き込み時間帯が偏っているのがおかしすぎるw

114. 950 匿名さん

>排気ガスはフィルターがかかっているし、

害は少ないってこと?
    車に充満させて自殺できるほどなんですが??

115. 951 匿名さん

>949

一日中貼り付いてるアンタは?

116. 952 匿名さん

タバコ煙を車内に充満させたら自殺できまつか?

117. 953 匿名さん

煙の害そのものじゃなく酸欠で死ぬんじゃないのか?

118. 954 953

953は950へのレスでした。

119. 955 匿名さん

>>943

なんだ、問題は「臭い」なのか!

それこそ各人の嗜好によるところが多いな。

オレなんか、満員電車の中でのオバチャンの香水、オッチャンのポマード臭・口臭
    など迷惑でたまらんね。
    でもいろんな人が乗る満員電車を選んだのは自分だから、迷惑だから止めろとは言えないぞ。

いろんな人がいる集合住宅を選んだ貴方も同じじゃないか?
    いやなら戸建を選ぶべき。

120. 956 匿名さん

タバコの臭いは嫌だが
    葉巻の臭いは好きだという人は結構います。
    つまり、結局臭いとは嗜好の問題が多いということ。

NYやロスではシガーバーがはやってて
    非タバコ喫煙者が葉巻を金魚でプカプカやっていますよ。

121. 957 匿名さん

ベランダ喫煙は自分の住まいという、人間にとって神聖な
    場所(所謂縄張り)に煙が来ることに問題があるわけだ。外出時吸う煙とは訳が違う。
    これは騒音問題と一緒のはわかるよね。隣接住民がドカンドカンと騒音を出せば
    問題なのに、外出時の車の音や人の声はあまり気にならない。
    つまり縄張り外だから。

洗濯物に臭いが付いたり、吸殻がやって来たりしている事例が
    検索すれば山ほど出る現状からすると到底被害者が神経質だったと
    済まされる問題ではない。
    訴訟に及ばないまでも迷惑レベルではあることは確か。
    ベランダ喫煙者さんも自宅に影響のあることをされたらおそらく怒るでしょう。
    それと一緒。

122. 958 匿名さん

>>955
    問題は臭い+有害性

他の臭いや他の有害物を使って言い逃れしようとする奴がいるけど、
    香水には別に有害性はないし、排気ガスはベランダや室内にまで
    臭ってはこない。同列に論じる下らない言い逃れはやめろ。

123. 959 匿名さん

反対してる人は 単純に煙としか書いていない。

もっと詳しく書いてみると

*1分間ほど外気に拡散された煙の1部が部屋に入ってくる。

*1日中絶え間なくではなく、1日に数回(昼間は働いてるから朝・晩)の煙。

*普通 夏と冬は窓を閉めているから、1年中絶え間なく煙が入ってくるわけでもない。

*24時間換気だから、めったに窓をあけない(換気口には普通はフィルターがついている)から煙もめったに入ってこない。

*バルコニーで吸う人も普通は、暑い時や寒い時は部屋の換気扇の下で吸うので毎回ではない。

それでも、そんな煙が迷惑だから、あなたは私の為にバルコニーで吸うのは止めなさい
    と言ってるんですよ。

極端に神経質と思われても仕方ないと思うけどなー。

124. 960 匿名さん

>958
    >同列に論じる下らない言い逃れはやめろ。

読解力ゼロ?
    >自分は車を利用するから、排気ガスが臭くてたまらん人には、我慢を強いる。
    >そして、自分の嫌いなタバコの臭いは迷惑を主張して止めさせようとするんだね。

つまり自己中ではないか? と言われてるわけだ。

125. 961 匿名さん

>>959
    煙=有害物質 という前提なんだよ。そんなこともわからんのか。

126. 962 匿名さん

洗濯物に臭いがつくので喫煙タイムを設けてほしい。夜19時〜朝6時とか。

127. 963 匿名さん

家の中で吸うと煙の臭いが部屋につくからとか、
    家族に反対されてるからベランダで吸うという人が多いんだと思う。
    外でのタバコの煙が他人の家に入るのはオッケーと考えているのだろうか?
    家族の中にいる喫煙者を家の中で吸わせるのは当然だと思う。

128. 964 匿名さん

>家族の中にいる喫煙者を家の中で吸わせるのは当然だと思う。
    でも喫煙者の客が来たらベランダで吸っていただくよ。
    家の中で吸われたらたまらん!

129. 965 匿名さん

たかだか数時間くらい我慢しろや<喫煙者の客

こういう人達って海外旅行へ行く時、特にヨーロッパ線など長距離便の時はどうしてるんだろ?

130. 966 匿名さん

便所ですってスッチーから恐い目で睨まれた
    オレ様がきましたよ。

131. 967 匿名さん

>>961

>煙=有害物質

なら、どうして訴訟しないんだ?
    有害なものを吸わされたんでしょ?

あなたのオツムのほうがワカラン

132. 968 匿名さん

訴訟じゃなくても警察に言わなきゃ
    一般論として許されないような有害なものを吸わされたんだから

133. 969 匿名さん

>>963

それは貴方の妄想。

普通は部屋の換気扇の下で吸うよ。
    気候の良いとき、気分によってはベランダで吸うって感じだよ。

134. 970 匿名さん

なんか喫煙者の書き込みを読めば読むほど滑稽だな。
    吸わなくても済むもの(しかも体に悪いことは証明されている)を
    わざわざ金を出して吸ってるなんて。
    禁煙に成功したら過去を振り返っておかしかった自分に気づくんじゃない?
    かくいう俺も禁煙成功者。今まで煙に消えた250万円は戻らない・・・

135. 971 匿名さん

はいはい。
    そして、貴方は我慢するか、引っ越すか、マンション規約改定運動するか
    しかないんですね。

136. 972 匿名さん

訴訟を起こしてもいいよwww

137. 973 匿名さん

健康上の問題なく禁煙できた人は偉いと思うが、
    そんなプチ成功体験を自慢するセコさと、
    今までの仲間を貶めるような神経の持ち主は
    ガクっと格が落ちるね・・・。

138. 974 匿名さん

>洗濯物に臭いがつくので喫煙タイムを設けてほしい。夜19時〜朝6時とか。

それはお互い妥協できそうな現実的なラインですね。

139. 975 匿名さん

ベランダ喫煙とは離れるレスでスミマセン。私は嫌煙者ですが、ふと思ったこと。
    嫌煙者って自分も含めて哀れな人間だと思う。
    毎日生活しているなかで、煙草のニオイや煙に遭遇することは多々あること。
    そのたびに「あ!タバコだ!最悪!」って思っちゃう。
    自分にとって不快な事って多々あるけど、不快だと思うことが少ないほど快適なはず。
    しかも自分にとって不快な事が、普段の生活のなかで多々ある事だったりすると、不愉快な時間も多くなる。
    普通に生活している以上、タバコから一切無縁の生活なんか出来っこ無いんだから、不快なものだと
    認識しなくなれるようになれればいいのにって思います。(方法はわからないけど)
    自分にとって不快なものが少なければ少ないほど、快適に生活できるはずなんだよね。

140. 976 匿名さん

何が言いたいのかさっぱりわからん。

141. 977 匿名さん

タバコは有害だから嫌悪してていいんですよ、自身の健康を守るためなら。
    15年前は職場内は当然、飛行機内でさえ喫煙できたんです。健康に対する意識が低かった。
    あと10年もたてば自分の部屋の中でしか喫煙できなくなりますよ。

142. 978 匿名さん

>あと10年もたてば自分の部屋の中でしか喫煙できなくなりますよ。

でも、換気扇の下ならベランダ喫煙と同じく煙は外へ吐き出されるぞ

143. 979 匿名さん

975に賛成。
    自分、貧乏舌で良かったと心から思います。

144. 980 匿名さん

>>959 に一票

嫌煙者がいかに 極端かわかるね。

145. 981 匿名さん

980です。

ベランダ喫煙反対がいかに極端か わかるね に訂正します。

146. 982 匿名さん

10年じゃ無理だろ。
    その先数十年後に、自分の部屋の中だけしか喫煙できなくなった
    とした時、嫌煙者は「窓を開けての喫煙は迷惑だ!」と掲示板で
    騒いでいることでしょう。
    その次は「喫煙者の家はドア開けると臭い!」になるよ。

147. 983 匿名さん

すでにキッチンの換気扇の下もダメと言う猛者もいる

148. 984 匿名さん

あと16人で終わりだね。

149. 985 匿名さん

子どもの頃は普通列車の車中でも喫煙が当たり前だったし(田舎者なので)
    大学時代に乗った飛行機だってそうだった。今後も劇的に変わると思う。
    できることなら今から禁煙を開始しておいたほうがいい。損はしない。

150. 986 匿名さん

>983
    我が家の隣人がそうです。
    キッチン換気扇の排気口がベランダ側にある構造の集合住宅に住んでいます。
    キッチン換気扇下で喫煙しているときに、隣人が窓を開けているとニオイが入ってくるんだそうです。
    これまでに何回怒鳴り込まれたか分からないくらいです。
    毎度の事ながら凄い剣幕ですよ!
    ベランダ喫煙しないことが私の隣人への配慮なのに、換気扇からのニオイにまで言及。
    本来、換気扇というのはウチの中で発生するニオイを外に出す目的なんだけどな。

ベランダに置く生ゴミから発する悪臭、ベランダの植木の枯葉が我が家に入ってくること、
    この2点を改善しない限り、換気扇からのタバコについて考慮する気はないと宣言しました。
    宣言してから早や2ヶ月経過するのに、何の対応も取らないし、怒鳴り込みは相変わらず。
    自分が感じる不快には異常なまでに行動するくせに、他人の不快には配慮なし。
    コチラの要望を聞いてくれたら考えてもいいと言ってるのに何なのだろう。
    本来、換気扇から出て行くニオイなんて配慮する必要なんか全然ないと思っているのに、
    コチラは譲歩の姿勢を見せている。わがままな人種なんだと悟っているけどね。

151. 987 匿名さん

>>983

嫌煙者はホワイトカラーでレベルが高い人種なので
    そんな人はいません。

152. 988 匿名さん

986さんに同情します。
    きっとタバコ以外でもうるさいんでしょうね。
    マンション買ってそんな人が隣りだったらと
    思うとぞっとします。

153. 989 匿名さん

>>918
    それで終わりか?
    国内主要メーカが5社程度の自動車業界の4位と、マンション業界の4位を同列に考えるかな?普通。

ま、いいや。じゃあね。

154. 990 匿名さん

>987

ねえ、直近のレスなのに見てないの?986さんの隣人は明らかに嫌煙者で異常者だよ。
    987さんがどんな属性の人種か知らないが、文面からあなたのレベルの低さが知れましたね。

155. 991 匿名さん

自分の部屋で空気清浄機をつけて吸えばいいじゃん。
    職場の喫煙室だってドア閉め切りで空気清浄機で対応してるよ。

156. 992 匿名さん

>>991

換気扇下で吸おうが、空気清浄機の近くで吸おうが
    各自の勝手。

そこまで干渉するのは、おかしいと感じない貴方の感覚はおかしい。

157. 993 匿名さん

「毎日昼間」からこんな掲示板で騒いでいる人の感覚なんて理解できないね。

158. 994 匿名さん

近所に迷惑になるかもしれないことは自分の周りだけで完結させてよ。
    部屋を閉め切って喫煙、これで誰も文句言わないでしょ。どうしてこれが出来ないのかなぁ?

159. 995 匿名さん

迷惑っていっても
    神経症の貴方が思ってるだけの「迷惑」だから

簡単な話。

160. 996 匿名さん

喫煙者はハワイに行っても辛いだけ〜
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/10/04/01.html

161. 997 匿名さん

>>996
    迷惑なんだから当然だよねえ。
    995はハワイの連中はみな神経症だって言うのかなあ。

162. 998 匿名さん

997は中国は12億みんなア ホ と言いたいらしい

という展開を望むのか?
    意味がない

163. 999 匿名さん

結局中毒者であるベランダ喫煙者の言い分は説得力ない。わがままで終わった。

164. 1000 匿名さん

結局中毒者であるベランダ喫煙者の言い分は説得力ない。わがままで終わった。

165. 1001 匿名さん

結局、極度の過敏症嫌煙者の言い分は説得力ない。わがままで終わった。

166. 1002 匿名さん

>>1001
    どれが「極度の過敏症嫌煙者」の言い分で「説得力」がないんだ?
    1のスレ主さんについてはどう思う? 極度の過敏症嫌煙者か?

167. 1003 匿名さん

スレ主さんがここにいる嫌煙者の中で一番大人。

168. 1004 匿名さん

まともな道徳観を持っていれば、どっちがわがままかなんてすぐ分かる。

169. 1005 匿名さん

一人で自作してるだけだもんね。賛同者がいかに少ないかは自作
    している本人がよーくお分かりでしょう。

170. 1006 匿名さん

>>1000

それで?
    それでも貴方は隣の喫煙を我慢するか、引っ越すか、しかないんだよね。
    ワガママだと決め付けれる自信があるならば、訴訟してみればいいのに。

ここで、「わがままで終わった。」とマスターベーションしても
    なーーんも変わらんよ。グチ男とみなされて恥ずかしいだけ。

171. 1007 1002

>>1006
    もう1度聞く。どれが「極度の過敏症嫌煙者」の言い分で「説得力」がない?
    1のスレ主さんについてはどう思う? 極度の過敏症嫌煙者か?
    1000さんの主張が違うと言うのなら、説得力のある説明をしてくれよ。
    (1000過ぎたから別スレ立ててもいいけどね)

172. 1008 匿名さん

極度であるかどうか、この手の掲示板でのトークにおいて、個人の主観によるものでしかない。
    個人の主観によるものである以上、極度であるかどうかの議論は無意味。
    喫煙者で、ベランダ喫煙で苦情を呈す人間は極度の過敏症喫煙者だと判断する人もいる。
    嫌煙者で、ベランダ喫煙する人間は極度のニコチン中毒だと判断する人もいる。
    ひとそれぞれの主観に対して反応するのはいかがなものでしょうか。

この手のバトルに燃える板ではないはずです。

173. 1009 匿名さん

>>1007

まぁ、落ち着いて考えてみなよ
    同じ部屋の中ですぐ隣の人が吸う煙をとやかく言うなら、誰でも納得できるだろうけど
    外で吸った煙だぞ。

意固地にならず客観的に考えれば、貴方もわかるはず。

また、これまで裁判沙汰、警察沙汰になってないことからも、迷惑のレベルは低いんでしょう。

いずれにしても、集合住宅を選ぶ限りは、音やペットと同じように自分の感覚と
    違う人がいても仕方ないと思うよ。

174. 1010 匿名さん

>>1009
    >いずれにしても、集合住宅を選ぶ限りは、音やペットと同じように自分の感覚と
    >違う人がいても仕方ないと思うよ。

趣味の話じゃないんだから、感覚が違うなんてことで片付ける話ではない。
    集合住宅だからなおさら問題になるなわけで、ピントがずれているにも程がある。

175. 1011 匿名さん

>>1009
    外で吸った煙でも至近距離なら洗濯物に臭いがつくこと必至

176. 1012 匿名さん

ですからせめて喫煙タイムを設けてほしい
    洗濯物を通常干さない時間帯オンリーにしてほしい

177. 1013 匿名さん

>ですからせめて喫煙タイムを設けてほしい
    >洗濯物を通常干さない時間帯オンリーにしてほしい
    あんたのお隣さん、階下さん等とそないな取り決めをすれば
    いいだけやん。ここで言ったって意味無いやんか。

178. 1014 匿名さん

バルコニーは健康増進法でいう「室内又はこれに準ずる環境」でも「多数の者が利用する施設」でもないので、火災防止以外に後から禁止する根拠が難しいです。(健康増進法は公共施設限定ですし)

179. 1015 匿名さん

>>1010
    >趣味の話じゃないんだから、感覚が違うなんてことで

話の流れでわかると思ったが、無理なのか・・・
    音というのは、ピアノなど楽器の音、子供がドタバタする音、ペットというのはペットの臭い、泣き声

同じレベルの音でも聞く人の感覚によって騒音となる。
    集合住宅だから、いろんな受け取り方をする人がいる

読解力ないのにも程がある。

180. 1016 匿名さん

>>1009=1015
    じゃあ、ベランダ迷惑はじゃないとお前が勝手に思っても、
    他人の感覚は違うということは当然ちゃんと認識してるんだろうな?

181. 1017 匿名さん

もっとタバコの毒性をアップしてわかりやすくした方がいいんじゃない。みんな理解出来るように

182. 1018 匿名さん

>>1016
    >他人の感覚は違うということは当然ちゃんと認識してるんだろうな?

そうだよ。 人それぞれだから。

だから自分の感覚を基準に人様に自分に合わせろ なんて言わない
    覚悟を持って、集合住宅を選んだ。

ソレができない人は、戸建てを選びましょう。

183. 1019 1018

つづき

違法行為をされた場合は別だよ。当然。

だから君達も、我慢できないなら
    マナーだなんだって、人それぞれの解釈にゆだねざるを得ない、あいまいなこと言ってないで、
    訴訟してとっちめればいいんだよ。
    マンション規約を変更でもいいけど、理事版のスレみれば難しそうだしね。
    そうすれば、世の同じ境遇の人から拍手喝采・感謝の嵐を受けること間違いないだろ?
    皆の為に行動を起こしてみようよ。

相当な被害を受けているという自信があるんだろ?

184. 1020 匿名さん

ベランダ喫煙はホントは禁止にすべき事項なんだけど
    そんなことしたら売れなくなるのでやむを得ず黙認してるんだよ

185. 1021 匿名さん

屋上はOKですね?

186. 1022 匿名さん

タバコ1本でドラム缶14本分の空気が汚れるらしいですね。いい迷惑だ・・

187. 1023 匿名さん

>>1022

それでも、我慢してるだけなんですか?
    なぜ、我慢するんですか?
    1019のようにいきましょうよ

188. 1024 匿名さん

>>1023
    日本ではまだ喫煙者が多いため、喫煙を禁止すると商売上困ることが多いからです。
    喫煙率が下がればじきにベランダ喫煙禁止のマンションも出てくるでしょう。
    若年代の男性は上の世代の半分くらいしか喫煙しませんから期待しましょう。

189. 1025 匿名さん

ベランダ喫煙しない喫煙者ですが、
    まぁこのスレをみている限り、法制化されない限りは
    ベランダ喫煙はなくならないでしょうね。

法律で禁止されていない事は何をやっても良いのか!
    モラルがない!って批判になると思いますが、法治国家で
    ある以上、批判するのは自由ですが、強制はできませんからね。

法律ですら守らない人が後を絶たないのに、法律違反でも
    無い事を止めさせるのはなかなか難しいですね。

190. 1026 匿名さん

騒音問題もそうですよね。
    子どもが家の中でずっと騒ぐのはモラル上問題ありだけど法律違反でないから止めさせられない。
    逆に神経症だと罵られる。DINKSはこれだから・・・と言い返される。
    法律違反でなければ何をやっても許されるのでしょうか。
    そういえば電車内で化粧する女性が増えましたね。あれもどうかと思うけど、法律違反ではない。
    先日はハサミで眉カットしていたバ カップルがいたので注意しようかと思いましたが、
    逆ギレされると怖いので黙っていました。

191. 1027 匿名さん

まぁ 歩行喫煙禁止の条例が施行されてもなーんも気にしないいで吸うやつは多数いますからね・・・

192. 1028 匿名

バルコニーでタバコを吸われる方(私もそう)気を配りましょう!
    隣の家の人の気配、風向き、一度周囲を見渡しましょう。
    マンションとは集合住宅、集団の集まりです。他人の気配を感じたならば
    換気扇の下で吸いましょう。タバコの灰がグリルにこぼれて、妻や家族に
    文句を言われるかも知れませんが・・今の時代喫煙者はそんな物です。
    たとえ人より多く税金を支払っていようが・・・肩身の狭いもんです。
    それがJTの言ってるマナーてもんです。
    車の排気ガスと比べても仕方ありません。
    あんたは神経症だのなんだの言っても仕方有りません。
    法律がどうのこうの言っても仕方有りません。
    タバコの害について認知されてる今日この頃・・・
    やはり吸わない人のことを考える
    それが大人のマナーです。
    大人ではない人はタバコをすってはいけません。法律違反です。
    周りで迷惑を受けてある方吸うなと言ってはいけません。管理人さん、
    管理事務所を通じてルールを決めましょう、この時間布団を干す時間
    だけはやめてくれなど、決して吸ってはダメだなど言わないで下さい。
    隣の方にもタバコを吸う権利はありますから・・・
    一つルールを提案してください。それを守るのが大人のルールだと思います。

193. 1029 匿名さん

自宅の窓を閉め、自分の家族・部屋を守り、バルコニーに出て喫煙。
    窓を開けている周囲の家へ煙、臭いが流れるのはおかまいなし・・・
    こういうマナーの悪い人が問題なんです。自分さえよければ、の。

194. 1030 匿名さん

自宅内でタバコ部屋を設けて空気清浄機入れる。
    どうしてもという人はベランダに空気清浄機を置いて、
    それに向かって煙吐くようにしたらいいんじゃないの?
    お金なかったら、大きなビニール袋に煙を吐いて、ゴミで出したら?w

195. 1031 匿名さん

大きなビニール袋(ゴミ袋)も高いんだよね。

でもゴミで出すとゴミ収集車に積むときパンクするから
    その近辺に住んでいる人たちに多大な迷惑がかかる。

196. 1032 匿名さん

>>1031
    最低な言い訳だな。

197. 1033 匿名さん

レスが1000を超えたので新スレを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41870/

198. 1034 匿名さん

199. 1035 匿名さん

>>1029

それでも、我慢してるだけなんですか?
    なぜ、我慢するんですか?

200. 1036 匿名さん

逆ギレされて刺されたくないからね

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK