分譲一戸建て・建売住宅掲示板「クレヴィアコート東習志野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. クレヴィアコート東習志野について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2014-04-25 15:06:59

クレヴィアコート東習志野って暮らしやすい所でしょうか。
アースカラーがいいなと感じる、穏やかな街並ですね。

暮らしている方どうでしょうか。
情報やご意見よろしくお願いします。

公式URL:http://cc-higashinarashino.jp/index.html
所在地:千葉県習志野市東習志野5丁目240番1他
交通:京成本線「実籾」駅徒歩15分・「八千代台」駅徒歩20分
総区画数:21区画
売主:伊藤忠都市開発株式会社
構造・階数:木造2階建2×4工法
施工:イトーピアホーム株式会社

[スレ作成日時]2014-03-04 21:02:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアコート東習志野について

  1. 1 匿名さん

    何気に外部収納の存在は注目点ですよ、非常時は家の中には入れないかもしれないです、外に居て外から開けられる収納。ここに必要な物を入れておけばばっちりじゃないですか。

    サイトの赤丸とか矢印とかは何だろう?

    植栽ポイントと風の抜ける方向かな??

  2. 2 匿名さん

    シンボルツリーみたいな感じかな?
    矢印については、風通と記載されています。
    Court11の西側部分には、目隠しの様な壁?があるのですね。
    こういう配慮っていいなと思います。
    道路から家の中が丸見えにならない、プライバシーを守りつつ
    風通しは悪くならないように考えられていると思います。
    西日もかなり和らぐのではないでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    公園や学校、買い物施設などが周辺で全てことが足りるので
    とても住みやすそうだなというイメージです。
    ただ、まだまだ住民が増えそうな町なのでこのまま穏やかさが続けばいいんですがね。

  4. 4 匿名さん

    駅まではお世辞にも近くないのですが(戸建てなので仕方がないかと)
    でもこの周辺にはコンパクトに生活に必要な物や施設があると思いました。

    駅も近くはないですが、
    実籾だったら一応頑張って歩いて行けるという感じですし…。

    あとは残り4戸のようですね。

  5. 5 匿名さん

    駅まで徒歩15分は毎日となるとキツイ(笑)
    でも、子供を育てていく上での環境は整っている感じがします。
    長い目で見ると暮らしやすい立地かなと思いますね。

  6. 6 匿名さん

    モデルハウスも商談中になってますね。
    実籾駅がアクセス良いんで駅までの距離はそれほどマイナスにはならないと思います。
    自転車で往復するなら駐輪場探さないといけないですけどね。
    ロフトも6畳あると色々収納できそうですね。季節のものを片付けるのにちょうど良いです。
    斜め屋根が多いのは太陽光パネルを乗せることを想定してあるんでしょうかね。

  7. 7 匿名さん

    ロフトは良いですよね。
    夏場すっごく暑そうですけれど、普段そこに使わないものを置いておけば問題がないでしょう。
    子供たちは遊び場にしたがりそうですけれど(汗)
    そういう時はサーキュレーター使って空気を循環させてやればいいかな?

  8. 8 匿名さん

    固定階段付きロフトなら荷物を持ってでも安定して持ち込めるのでいいですね。
    夏は確かに暑いですが何かと荷物や本などスペースとってしまうので
    ロフトが豊富な物件は使い勝手が良くて便利です。
    そして物件位置は高台でしかも液状化が起きにくい固い地盤の上に
    建てられ物件は震度6~7の地震に耐えられると言われる2x4工法で
    作られているのなら安心して住めます。

  9. 9 匿名さん

    最近、ロフト付のマンションが増えてきましたね。
    でも、夏だけではなく風通しが悪いのは気になりますね。
    サーキュレーターだけでまかなえるものなのでしょうか?
    便利ではありますが、その点が気になりますね。

  10. 10 匿名さん

    9さん、ロフト付のところに住んでいる友人がいますが
    夏は本当に蒸し風呂?のようだと聞きます。
    今は、ちょっとした物置になってしまっているとか。。。
    最初は子供の遊び場にと言っていたのですが。。。

  11. 11 匿名さん

    屋根裏と同じような感じですよね?ロフトって。
    実家の屋根裏、夏場はヤバかったので。
    屋根からの熱っていうのもあるのでしょうが、暖かい空気って上の方にたまっていきますからね。
    家全体の空気が循環しないと
    ロフトは環境が厳しい!
    その代り、冬はちょっとあったか♪

  12. 12 匿名さん

    家全体の換気って、簡単そうで難しいですよね。
    循環させる方法って具体的にご存知方がいらっしゃれば聞きたいです。
    冬や露に湿気が多いのも困りますから、いろいろ調べたいなと思っています。

  13. 13 ママさん

    ロフトを物置にするとカビたりしませんかね?
    子どもの遊びスペースとして、おもちゃや本を置いたりするのはいいと思います。

    駅まで15分だと自転車かバス利用になりそうですが、バスの本数と混雑具合はどうなんでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    空気の入れ替えをしてやればある程度は大丈夫じゃないですか?
    湿気がこもるのとは違いますけれど、
    どちらにしても風を流してやらないとカビのリスクはあると思います。
    気になる場合は除湿機をかけたり…かなぁ。

  15. 15 匿名さん

    ロフトって、やっぱりカビやすいものですか?
    除湿機を設置するというのは良い考えですね!
    でも、コンセントってあるのかは疑問です。
    ロフト付の家が増えているから、確認しないといけないですね。

  16. 16 匿名さん

    ロフト、どうなんでしょ?私は大丈夫だと思っていますけれど。
    でも空気の流れを作ってやるというのは私も必要だと感じました。
    ロフト部分、コンセントが無ければ増設をお願いしたいところですが
    場所的に難しいのかなぁ。

  17. 17 匿名さん

    場所的にロフトにコンセントを設置は難しいかもしれませんね。
    最初にお願いすれば設置できるものなのかしら?
    家全体の風通しが良ければ問題ないかもしれませんけどね。

  18. 18 匿名さん

    ロフトに明かりがつくようになっていれば配線自体は来ているから
    早いうちに言えば何とかなるのかなぁ
    詳しくないから全然わからないけれど
    家の構造として自然に空気が循環するようになっているのがイチバンですね

  19. 19 匿名さん

    今現在はコート21の販売中とのこと。
    区画の中では一番角。
    収納は多く割かれている印象を受けます。

    皆さんが書かれているロフト。
    ハシゴで上がるわけではなく、階段で上がっていくタイプかな?
    間取り図を見る限りそんな感じだと。

    空気の循環自体は考えられていると思いますが、
    それでも足りなかったらファンを天井につけるんでしょうな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸