賃貸マンション「初めての賃貸について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 初めての賃貸について

広告を掲載

  • 掲示板
不知火 [更新日時] 2013-03-01 02:14:01

初めて就職することになったため、マンションを賃貸することになりました。
しかし、初めてな上に東京ということで、どの程度の物価が妥当なのかが分かりません。
もちろん、部屋の良し悪しはあると思うのですが、そういうのを除いて、
一ヶ月いくらほどの部屋であれば、妥当なのでしょうか。

自分の情報は以下の通りです。
場所・千代田区が勤務地なので千代田区を希望しています。
給料・まだ決まっておりませんが、小企業ですのでそれほど高くないと思います。

初任給がいくらになるか分からないので、正確なことは言えません。
ですので、みなさんの経験で教えていただきたく思っております。

もしよろしければ、ご教授よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-01 05:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

初めての賃貸について

  1. 8 匿名さん

    千代田区のマンション」から、現実は
    下町の安い建物へ…って、何か淋しいですね。
    礼金、敷金、仲介料、保証人、が必要なのはお忘れなく。

  2. 9 匿名さん

    千代田区の可能性:
    神田川沿いの古い木造アパートなど、
    小川町、淡路町近辺の戦災に逢わなかった古い物件
    後は、訳在り物件か.....

    意外に穴は、ビル管理室兼で
    夜間の見回りを条件に都心ビルの管理室に格安で住む方法 などでしょうか。
    風呂は無いのでシャワー(千代田区の銭湯は見たことない、 あるのでしょうか?)


  3. 10 匿名さん

    千代田区で探した場合・・・
    古め狭めのワンルームマンションで月7〜8万といったところでしょうか。
    ちなみに、スーパーの物価は、キュウリ1本100円とか、
    牛肉(小間切れでも)100g400円〜とか、そんな感じです。

  4. 11 匿名さん

    千代田区のマンションなんておいそれと住める所じゃないからねぇ。
    基本的に金持ちの住むところでしょ?初任給もらい立ての若者はほぼ住んでいないと思いますよ。

  5. 12 10

    あっ、スレ主さんは”マンション”と言われている!!

    ”豪邸”という意味ではなく鉄筋耐震建築の居住用集合住宅と考えても
    難しいですね。

    ビルの管理室兼 だの、木造アパートだの言って 失礼しました。

  6. 13 匿名さん

    >>01
    >マンションを賃貸することになりました。
    自分のマンションをだれかに貸すことにしたんだ。
    どこを貸すの?
    借りるのは「賃借する」んだけど。

  7. 14 匿名さん

    >>1は釣りか?
    まあ普通なら、築20年以上・極狭15〜6㎡のワンルーム程度でも最低7万。
    根気よく探せば、日当たり皆無の不人気物件が6万台で見つかるかも知れないが。

  8. 15 匿名さん

    スレ主は不在ですか・・・。
    せっかくみんながやさしく現実を教えてくれたのにね。

  9. 16 匿名さん

    千代田区に住むってことの凄さを>>1は理解してない様子。
    新卒どころか、サラリーマンが住めるところではありません。

  10. 17 07

    >>16
    1年以上も前のスレを、なぜ上げるんですか?

  11. 18 匿名さん

    釣りのスレ主でも、蒸発でもいいじゃない。

    どうせ、4ヶ月で、嫌になって会社辞めちゃったんだろうし。
    千代田区に住む必要も無くなっただろうし。

    それより、千代田区について語ろう。

    それとも、その後の彼について?

  12. 19 匿名さん

    >>18
    ネット(掲示板)依存症か?
    それとも、どの話題でもいいから、人とコミュニケーションとりたいのか?
    どうせ話したいなら、他の人に役立つレスしてくれ。
    無用のスレはsagesage。

  13. 20 匿名さん

    もし板橋区で借りるなら安いです。ワンルームで5万円からあります。
    すべて新築です。設備もいいですよ。
    東武東上線沿いがいいですね。安いです。都心から数分で行けますよ。

  14. 21 匿名さん

    >>19
    ネット(掲示板)依存症か?

    他の人に役立つレスしてくれ

    あなたもね(笑)

  15. 23 匿名さん

    管理会社に「日本財託管理サービス」またはそれの類似会社名を見たら、
    やめたほうがいいですよ

    入居日にいきなり、無茶苦茶な契約させられますから
    管理会社との契約料
    敷金償却の強要

    不動産会社では何も言われないので、気をつけてください

  16. 24 匿名さん

    千代田区は家賃の問題もあるけど、
    それ以上に審査の問題もある
    国家機関・施設が多いので審査が厳しい

  17. 25 匿名さま

    ずいぶん古いスレッドを掘り起こしましたね

  18. 30 匿名さん

    皆様に相談したい事があります

    今日賃貸の家を解約したのですが11時に契約していた家に来るはずが1時間たっても来ず流石に連絡入りましたがなんと担当の方のミスにより下請会社を予約を入れ忘れたらしく今日じゃなきゃ駄目なんですか⁈

    流石に怒りが爆発してしまいそうでしたが大人の対応をしじゃなんの為に二ヶ月も前から連絡しなければならないのか。
    あげくのはてには鍵はポストに入れといて下さい。

    はい⁈


    こちらでやっときますので

    はい⁈

    ありえませんでした。

    しかも三月分まで家賃を頂きます

    はい⁈

    皆様まらどうしますか?
    コメント頂けたら幸いです

  19. 31 匿名さん

    心中お察しします。腹がたちますね、それ。ちなみにどこの不動産屋、管理会社ですか?

  20. 32 匿名

    >>30
    退去時には立ち会いを行うべきですよ。
    水道メーターや部屋の損傷を確認しておかないと、管理会社らの一方的な処理が元で、後でトラブルになる場合も考えられます。

    あと、3月分の家賃を払う必要あるのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸