旧関東新築分譲マンション掲示板「売れ残りのマンションの値引きの相場は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 売れ残りのマンションの値引きの相場は?

広告を掲載

  • 掲示板
困ってる人 [更新日時] 2018-03-11 15:15:14

築後一年半のマンションの購入を検討しています。
ある程度の値引きを提示されてますが、底値が知りたいです。
値引きの相場はどの位か知っている人はいませんか、もしくは
この値引きを提示された等でも教えて下さい。

[スレ作成日時]2002-11-04 22:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

売れ残りのマンションの値引きの相場は?

  1. 2 匿名さん

    検討している場所(地域)等、周囲に建つマンションの相場を不動産に
    聞いたらいかがですか?誰だって安く購入できれば それに越した事
    無いけど ここで聞いても底値なんて分らないのでは?
    「困ってる人」さんが いくらなら買うか相手の方に伝えたらいかが?
    後は「かけ引き」だと思うのですが。

  2. 3 匿名さん

    ケースバイケースですが、2割から3割くらいは値引きできるのでは
    ないでしょうか。2年を超えると中古マンションとなってしまうので、
    これから半年以内に売ってしまいたいはずです。
    まずはご自身で周辺の相場を調べてこの値段なら買っても良いと思える
    価格を相手に提示しましょう。

  3. 4 匿名さん

    建築後の未入居物件を探していますが、
    これまで提示された値引きはこの位の物件が多かったです。
    1)入居開始2〜3ヶ月前:5%ぐらい
    2)入居開始〜半年ぐらい:10%
    3)入居後1年以上:20%ぐらい

  4. 5 匿名さん

    04さんの値引きはわかりやすくて良いですね。
    ただ、値引率はあくまで物件によって結構違います。
    入居前でもほとんど引かない物件もあれば2割位引くものもあります。
    私の最近物色しているものでは04さんの(1)の時期1割はOKが
    出ていて、中には2割引きというのもありました。
    とくかく個別に物件ごとに検討するしかないですが、
    私は入居前で1割を目処としていました。

  5. 6 匿名さん

    近くに新築マンションが販売されていればその価格なども参考になるのではないでしょうか?
    (売れ残った物件の元の価格より今の相場価格が参考になるという意味で)

  6. 7 --------

    --------

  7. 8 匿名さん

    あざみ野にあるリクルートの物件、 どのくらい下がるのでしょうか?

  8. 9 ターコ

    売れ残りの新築は、物件次第ですねー。
    中古になると2割〜3割値段が落ちるようです。
    だから、中古(2年)になるまで待つか、決算前のこの時期に、2割引きまで持っていくかかなぁと思います。

  9. 10 匿名さん

    新築の売れ残りで半年経った物件は、日当たり等の条件が良くて、
    諸経費無しとかにしてくれる場合が多いですよ。あと、真東向きの物件とかは
    諸経費+物件価格から500万くらいが限度ではないですかね〜。
    ただ、新築でなぜ残ってるか?新築を値引きしてまで売る必要があるのか
    をしっかり考えたほうがいいですよ。ローンキャンセルは別問題だと思いますけどね。
    残ってる物件は、ほとんどが、日当たりがあまり良くないとか、交通の便が悪いとか
    なにかしらデメリットはあると思いますよ。
    安くしてくれるから買うって考えはやめたほうがいいと思いますよ。
    10年で住み替えするなら別問題ですけどね。

  10. 11 ターコ

    >10さん
    10年で住み替えする場合は別問題というのはどうしてでしょうか?
    お考えを聞かせていただけるとうれしいのですが。

  11. 12 匿名さん

    03年12月竣工物件を04年1月に契約。3,720→3,520万円の200万円引きでした。

  12. 13 匿名さん

    >>12
    自己補足です。竣工というのが正しくなかったかも。
    03年12月引き渡し開始物件を、04年1月末に契約しました。3月に引き渡し予定です。
    ただ場所などの条件が不明なので、ここで聞かれても1さんの交渉のネタに使えるかということは「?」です。

  13. 14 匿名さん

    ターコさん。
    10年で住み替えする場合は別問題・・・・・
    というのは、あくまでも私の考えなので正しいかどうかはわかりませんよ。
    例えば、あと10年すれば子供が大学も卒業して、夫婦のゆっくりした時間が
    作れれば、最初は安いマンションを購入し、学費だのなんだの費用がかからないように
    なってから別のマンションを購入するってこともあるって事です。
    一生住み続ける気なら安いからといって、購入するのは辞めたほうがいいと
    思いますよ。買い替え予定があるなら、最初は安い物件を購入するか、
    賃貸がいいのではというのが私の考えです。

  14. 15 ターコ

    >14さん
    回答ありがとうございます。
    そうですね、安さに釣られて買ってしまうと、いろいろと後悔することもあるかもしれません。
    でかい買い物だけに舞い上がってしまいやすいですし。

  15. 16 匿名さん

    C県I市にある築後一年程度の売れ残りマンションを仲介業者へ価格査定メールを送ったら総じて2〜3割引きの価格査定を出してきました。これよりは値引き幅も低いのではないでしょうか?参考まで。

  16. 17 マンション!

    私は一ヵ月後に入居開始、というマンションを300万円引きで購入する事になりました。
    別の物件で「1000万円引き」っていうのもありましたよ。最初の設定が5800万円くらいで。
    引いても手が出ない金額だし、間取りもいまいちだったのでやめましたが。

  17. 18 匿名さん

    去年の10月に入居開始の新築マンションを???万引きで購入できました。
    値引額は電話で教えてもらえなかったので、現地まで行くと、ナント!800万引き!
    値引き幅の大きさに動揺し、裏があるのか?と思いましたが、見当たらない為
    勇気を出して契約しました。
    理由は買い替えの方が契約済だったのですが、現居住マンションが希望価格で
    売却できず、よって銀行ローンも通らず・・キャンセルになった部屋でした。
    当初、3LDKを3000万弱で狙っていたのが、4LDK東南角部屋南向きが
    手に入ってしまいました。
    値引き率は▲20.9%です。

  18. 19 元不動産業界人より

    はっきり言いましょう。値引きに具体的な相場はありません。

    そればかりか、あろうことに、同じ物件でも、お客さんによって
    値引率が違うのです(ショックーーー)。

    「そんなの不公平だ」という批判が聞こえてきそうですが、これは
    まぎれもない現実で、どこの業者でもやっていることです。もちろん
    具体的な理由を問いただしても、本音の回答はなかなか引き出せ
    ませんが。今までの白熱した意見に水を差すようで気が引けます・・・。

    でも、そんな一面も予備知識として、持っておいても良いと考え、
    あえて書き込みました。

  19. 20 マンション欲しい

    こんにちは。どなたか藤和不動産の物件を値引きして買われた方みえますか?
    完成後どれくらいで、どのくらいの値引きがあったか、教えていただきたいのですが・・・
    一度見学して、その後「ファイナルセールやります」と手紙がきたのに、行って見たら値段の交渉まるでなし。モデルルームもそのままの価格で売る勢いでした。
    私たち、なめられてるんですかね・・

  20. 21 匿名さん

    そりゃなめられてるね。はっきり言ったほうが良いよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸