旧関東新築分譲マンション掲示板「売れ残りのマンションの値引きの相場は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 売れ残りのマンションの値引きの相場は?

広告を掲載

  • 掲示板
困ってる人 [更新日時] 2018-03-11 15:15:14

築後一年半のマンションの購入を検討しています。
ある程度の値引きを提示されてますが、底値が知りたいです。
値引きの相場はどの位か知っている人はいませんか、もしくは
この値引きを提示された等でも教えて下さい。

[スレ作成日時]2002-11-04 22:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

売れ残りのマンションの値引きの相場は?

  1. 62 匿名さん

    そんなゴーストタウン、いくら気に入っても買っちゃだめ!
    人気物件の数少ない売れ残りから、自分の気に入ったものを丹念に探すべき。
    今なら、デベロッパーのHPに大体ある3月までに入居可(竣工済みも含む)
    っていう物件の中で、売れ残り率10%未満が候補かな。

  2. 63 匿名

    当初の価格設定で1戸当たりデベの利益は約2割くらいと聞いたことが
    あります。もちろん立地や競合の有無によって変わるはずだけど。それ
    を基に諸条件を照らし合わせたら、5000万円で値引き1000万が限界
    というのは理にかなってると思います。もしそれ以上の値引きは竣工の時期
    だけでなく経費を抑えたいとかデベの事情によるのでは。

  3. 64 匿名さん

    1割くらいが相場でしょ?

  4. 65 匿名さん

    新築マンションの値引きのお話されているところに、ちょっと場はずれかもしれませんが

    駅遠い新築マンションと駅近の築3年の中古マンションを検討中なのですが
    中古の方は、施工会社を調べたところ大手ですが数年前に倒産していました。
    結構つくりはよく気に入っているのですが駅に近いだけあって高目価格です。

    多少の値引きは当然と思いますが、施工会社倒産物件、これは+α値引き交渉に値すると思われますでしょうか?

  5. 66 匿名さん

    65さん  質問の意味が良く解りません。
    中古マンションなら、売主多分個人と価格交渉すればいいのでは?
    それとも竣工後3年という意味ですか。もしそうなら今の新築マンション相場
    と比べて交渉したらいいんじゃない。でも3年売れてない物件て訳有りじゃないの。
    また数年前倒産した施工会社が建てた築三年のマンションとはどういう意味?
    倒産してから建築てたのでしょうか?

  6. 67 匿名さん

    完成まで約1ヶ月。残り一戸のキャンセル住戸。4500万円。どのくらいの値引きなら買うべきでしょうか?

  7. 68 匿名さん

    1割くらいだろうね。

  8. 69 匿名さん

    4000万円にどれだけ近づけるか、だと思います。
    担当者によって違うけど、「私をこちらの物件の購入者にして下さい。4000万円
    なら即答です」くらい言うといいかもね。

  9. 70 匿名さん

    >>63
    マンションは一棟トータルで利益をあげればよいですから、
    極論いえば、ある部屋をただ同然で売却してもいいことだってあります。

    実際にはそれは極論で、ただ同然はないですが、
    2割にリミットをおくこともないかと。
    ただ周辺相場もありますし、おのずと2割も引けばお買い得になります。

    よくあるのはタワーの上層階の広い部屋。
    これはマーケティングミスともいえますが、この類の部屋が売れ残ると
    やっかいで、なかなか売れません。
    タワー上層階は、もともとの根付もかなり高目ということもあり、
    条件次第では2割以上の値引きもありえますね。

  10. 71 匿名さん

    ここはかなり引いてくれるらしい
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38138/

  11. 72 匿名さん

    2割も利益を見込むデベはありません。
    1割がいいところ。
    その1割すら最近の建築費の上昇により確保するのに四苦八苦というのが現実。
    http://allabout.co.jp/house/mansionlife/closeup/CU20020731/
    高い部屋ばかりが売れ残って2割以上も値引きしたらもはや利益はありません。

  12. 73 匿名さん

    >>72

    >2002/08/02

    こんな化石みたいな記事を拾ってきて何言っているんだろうね。
    当初の価格で2割近く見込まなきゃ、利益なんて出るわきゃないやろ。
    最後は値引き販売しなきゃ売れないし、1割なんかで分譲やってたら倒産してまうわ。

  13. 74 匿名さん

    2002年の記事が化石ということは、業者はここ2〜3年で
    値付けのやり方を変えてきているということか。

  14. 75 匿名さん

    変わっていないと思います。
    ちょっと記事がおかしいかなと思います。

    入札制に小さいところも参加してきて、大きなところがプライドをかけて
    入札してきて、土地の落札価格はかなり高額になっています。
    建築費も上がってきていますが、それでも2割の粗利が数値目標に
    なっています。
    2002年の記事にある1割というのは、どんな取材活動によるものかわか
    りませんが、その当時も2割くらいだったと思います。

  15. 76 匿名さん

    完成後6ヶ月、3900万の新築マンション。
    売れ残り住戸15戸のうちひとつですが、
    値引きはどれくらいまでできるでしょうか?

  16. 77 元営業?

    3000

  17. 78 匿名さん

    3000までいけるもの?
    頑張ってみます。
    値引きテクなど効果的な方法があれば教えてください。

  18. 79 匿名さん

    粗利と利益の違いをわかってない奴が紛れ込んでるから、話が噛みあっとらん。

  19. 80 匿名さん

    つまり粗利で2割ということですか。
    で販管費等を引いて営業利益では1割程度ということですか。

  20. 81 匿名さん

    具体的な数字がほしいぃのぉ^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸