旧関東新築分譲マンション掲示板「売れ残りのマンションの値引きの相場は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 売れ残りのマンションの値引きの相場は?

広告を掲載

  • 掲示板
困ってる人 [更新日時] 2018-03-11 15:15:14

築後一年半のマンションの購入を検討しています。
ある程度の値引きを提示されてますが、底値が知りたいです。
値引きの相場はどの位か知っている人はいませんか、もしくは
この値引きを提示された等でも教えて下さい。

[スレ作成日時]2002-11-04 22:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

売れ残りのマンションの値引きの相場は?

  1. 42 匿名さん

    関係ない質問だったらすみません。
    3250万の新築マンション契約した者ですが諸費用の値引きってできるのでしょうか?
    だいたいの金額として120万ぐらいと聞いているのですが・・・。
    公庫は使わず提携銀行一本です。

    登記費用(登録免許税・表示登記・保存登記・抵当権設定登記・司法書士報酬等)
    が35万近くかかるそうなんですが妥当な金額ですかね?

  2. 43 むむむ

    諸費用は税金とか修繕積立金の一時払い分とかだから値引きっていうか、最初からそれは売主の方で負担してと言ってなければ無理でしょ??あほか!!あと、登記費用は妥当でしょ。決まってるんだから率が・・・。そんなんでよくマンション契約しましたね??よっぽど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  3. 44 匿名さん

    契約後の値引きは、よっぽどの理由がない限りできないと思いますよー。
    その金額で銀行ローン通しているみたいだし。
    手付け払って、契約書に実印押してるんですよね?
    契約金額が変わると、ローン審査もやり直しになるって聞いたことあります。
    (公庫だけかもしれないけど)
    契約前だったら交渉で諸費用の売主負担も有り得ます。
    うちは印紙以外は売主負担でした。
    登記費用は43の方も言っているように妥当かと。
    ただ、司法書士への報酬額は若干違ってくるかと思いますが。
    まー、さほど変わらないとは思いますけど。

  4. 45 匿名さん

    >>43

    >登記費用は妥当でしょ。決まってるんだから率が・・・。

    1年以上経つと売れ残りだから高くつきますよ。そのくらいはまけさせて当然。
    抵当権設定や保存登記の乗率も変わるし、乗率をはじく前の固定資産評価額自体が新築の場合と異なります。

  5. 46 匿名さん

    うちも諸費用の一部売主負担がありました。諸費用の負担を分ける別の契約書が作られました。
    銀行の保証料と固定資産税が売主負担になりました。
    登記費用は買主負担でしたが(37万円ぐらいだったかな)、精算後司法書士から10万円ぐらい戻ってきました。

    けどもう契約しちゃったんですよね?いまからの値引交渉はないと思いますよ。
    その金額で納得して判を押したんだから、いまから値引きを持ち出すのはナンセンスですよ。

    >>45さん
    1年以上の売れ残りという前提はどこから・・?

  6. 47 42です。

    知識が無さすぎですみません。
    色々参考になりました。
    契約前の諸費用概算から銀行の保証料無料にはなってましたがこれはどこでも
    あたりまえのことなんですか?

    あと、契約時には物件の価格に関しては納得して判押してますけど、諸費用は概算ということで
    だいたいの金額だからまだ検討の余地があるのかなと思ってしまいました。
    常識として契約後の諸費用の値引き交渉はしないこと!!ですね。
    ご意見ありがとうございました。

  7. 48 45です

    率や金額が同じだという発言があったので、新築でなくなると固定資産評価額やこれを基に算出する登記費用も変わることを言っています。
    あくまで新築で売れ残って1年以上経つと、最低でもその差額分はまけさせないと、購入金額が同額でも割高な物件を買わされたことになることを言っています。

  8. 49 匿名さん

    値引ですが20%を目安にしたら良いんじゃないかな
    半額などと非現実的な話をふっかけてたら、
    他に欲しい人がいた場合に他の人に先に決まっちゃうかもしれないし
    物件が気に入ったのならそのあたりで決めちゃわないと
    いつまでたっても購入できなくなるでしょう

  9. 50 匿名さん

    20%は非現実的じゃないんですか?

  10. 51 匿名さん

    ローンキャンセルならまだしも、
    本当の売れ残りなら
    相場と価格が合ってないか
    要は、「当該マンションで一番人気のない」
    ってことでしょ?
    購入者の価値観だよね。

  11. 52 ハラ

    私は都内城南地区で、マンション建設ラッシュで売り切りできない物権を、490万円引きで購入。9月入居で、決算があるので営業マンもがんばったみたい♪

  12. 53 匿名さん

    490万円引きって大きいですね。
    物件価額の何割引きとなっているのですか。

    実際、私は、新築で売れ残って1年以上経っている物件(7020万円)を1割引と提示されましが、それでも高いと思って断りました。

  13. 54 匿名さん

    やはり、9月/3月の決算期前は、値引き交渉しやすいのでしょうね。

  14. 55 匿名さん

    普段いろいろ値引き交渉するタイプですが 今回は人気のあるマンションだったので
    さすがにあきらめてました。が、諸費用など交渉された方が購入されたマンションは
    営業の方にその話チラチラさせたら乗ってくれたという事ですか?
    ちなみに我が家が購入したのは大規模マンション。 順調に販売が進んでおり
    ラスト100戸くらいがそろそろ販売されるようですが キャンセル住戸も少ないようです。
    ちなみに我が家は一期販売のキャンセル住戸を二期四次販売の時に検討し、その後
    購入に至りましたが その間別棟のキャンセル待ちをしていましたが150戸位くらい
    あるのにまったく出ませんでした。何度かテレビで取り上げられたりした事もあり
    営業さんはかなり強気だったので あきらめていたのですが交渉すれば良かったかなー
    と皆さんの意見みてて反省してます。

  15. 56 匿名さん

    引渡し一ヶ月前のキャンセル物件を5%引きで買いました。
    前の週にローンキャンセルが出た物件でしたが、その月の内に完売して現地MRを作らずに完売させたかったようです。
    部屋そのものも確認できて日当たりとかもいい場所だったのでそれ以上の値引き交渉はしませんでした。

  16. 57 匿名さん

    >53 新築で売れ残って1年以上経っている物件(7020万円)を
    > 1割引と提示されましが、それでも高いと思って断りました。

    断って正解だと思いますよー。
    私の周りでは、
    5000万後半以上&新古物件だと、
    1000万以上の値引+諸費用負担してもらってる人がほとんどです。

    >55 諸費用など交渉された方が購入されたマンションは
    > 営業の方にその話チラチラさせたら乗ってくれたという事ですか?

    うちはそうでしたよー。
    決裁権を持っていない営業の人に言っても、待たされるだけなので、
    MRの一番上の人に出てきてもらいました。

  17. 58 匿名さん

    決算期が9月というのは、8月中に交渉・契約した方がいいということですか?
    それとも9月いっぱいでも大丈夫なんですか?

  18. 59 匿名さん

    3月末入居の物件を3月中に現地見学したところ、月内本契約完了を条件に
    期末対応という理由で、7%引+諸経費負担を提示されたことがあります。

    これからすると、9月初旬位に要望を出し、中〜下旬で交渉、月末本契約
    というのが良いように思います。
    ただ、他の人も検討してる場合、余り引っ張ると先に契約されちゃうかも知
    れませんが。


  19. 60 匿名さん

    5000万円以上の物件は、正直どこのマンションも苦戦していると思います。
    よって、5000万円以上は10%以上の値引きは当たり前と思われます。
    5000万円以下のマンションは、購入者も増えるので、まあ、諸費用を負担してくれる
    程度の値引きと思います。

  20. 61 匿名さん

    完成後3ヶ月のマンションを検討しているんですが
    値引きしてもらえるんでしょうか
    現状の入居率は30%くらいです
    ちなみに売主(販売会社)が途中で変わっている物件です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸