旧関東新築分譲マンション掲示板「【寒冷地】サンシティ、サンデュエルにお住まいの北国の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【寒冷地】サンシティ、サンデュエルにお住まいの北国の方
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ねこ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

特に知りたいのは「寒冷地対策」と「居室の静粛性」ですが
他にも情報ありましたら、何でも宜しくお願いします。
あと、暖房機器は何をお使いですか?教えてください!

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社サンシティ

[スレ作成日時]2003-05-27 17:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【寒冷地】サンシティ、サンデュエルにお住まいの北国の方

  1. 2 りんご

    ねこ様 はじめまして。
    まだ入居はしていないのですが、東北の某地方都市のサンデュエルを契約しました。
    (12月入居予定です)
    私もいろいろ調べてみましたがなかなか情報が見つかりませんでした。
    やはり実際に住んでおられる方々の生の意見が聞きたいですね。

    ところでネコ様はもう契約なされたのですか?

  2. 3 ねこ

    りんご様 はじめまして。レスをありがとうございます。
    ご契約済みなのですね。おめでとうございます♪
    12月入居予定ということは、私が検討しているのと同じ物件と思われます。(笑)

    モデルルームは見に行ったのですが、某ポ○スターと違い、暖房機が付いていないのが
    特に気にかかる点でした。
    部屋数分のストーブを用意しなければならないのか? 灯油は(特に高層階は)どうするのか?など
    暖房に関することだけでも疑問がいっぱいです。
    寒冷地には切実な問題なので、是非とも実際に入居なさっている方の生の声が聞きたいですよね。

    サンシティ、サンデュエル以外のマンションでも、寒冷地にお住まいの方!
    是非!是非!情報をお願いします!!

  3. 4 りんご

    lコ様
    もしかして本州最北端の県ですか?
    現在サンデュエルは3物件販売されていますが、確か全部12月入居予定です。
    ただ私が契約した物件はLDのみですがFFガスファンヒーターが標準でついていました。
    他の市の物件でしょうか?

  4. 5 ねこ

    >りんご様
    ピンポ〜ン♪でございます。3物件の真ん中です。
    ガスファンヒーター付きが標準ですか?
    私が「全部オプションで、何も付いていないんですね」と言っても、そのような話は
    出ませんでしたが…営業さんの勘違い?(笑)
    それにしてもすっかりふたりの会話になっていますが、このスレッド;
    関東以北の方はあまりいらっしゃらないのかな〜?

  5. 6 薄皮饅頭

    ねこ さん
    はじめまして。F県K市のサンデュエルに住んでいます。
    同じ東北ですがこちらとは気候条件がかなり違うと思いますが住み心地の感想を簡単にお知らせします。
    今年の冬を経験しましたが、特にこれと言った問題はありませんでした。
    断熱性も充分で床暖房のみでも寒さは気になりませんでした。
    結露もほとんどなく快適です。
    前の住居が賃貸マンションなので簡単には比較できませんが。
    静寂性も上階のお子さんが飛び跳ねたりすると少し響きますが気になるほどではありません。
    隣室からの音は全然聞こえません。
    「断熱性」「防音性」ともに問題はないですよ。

  6. 7 ねこ

    >薄皮饅頭さま はじめまして。レスをありがとうございます。
    F県K市にお住まいなのですね。F県って「東北の湘南」と呼ばれるほど暖かいと聞いたことがあります。
    こちらの立地は、市内でも気温が高いエリアなので(海に近い方だと2度くらい低いです)、それだけの
    断熱性、気密性があれば、ストーブをがんがんに焚く必要も無いようですね。
    隣室からの音が聞こえないというのはポイント高いです。
    上からの音はある程度仕方ないものだと認識しておりますので。
    実際にお住まいの方のご意見を聞くことができて良かったです。ありがとうございました。

  7. 8 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載