旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢のリンクソシエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢のリンクソシエってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
とくめい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 南大沢にある新築分譲マンション「リンクソシエ」について、どなたかご存知ありませんか?どんな情報でも良いので、教えてください。

[スレ作成日時]2003-06-02 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢のリンクソシエってどうですか?

  1. 442 匿名

     先週、子供が夏風を引き高熱が出たので病院へ
    連れて行く事に・・・
     この辺の病院の評判が良く分からないので、とり
    あえず一番近い三徳の南大沢クリニックへ連れて
    行きました。
     歯医者も今だ前の住んでいた所へ通っています。
    どのたか、病院関係で「ここが、いいわよー」と言う
    所は、ありませんか??

  2. 443 匿名さん

    >442
    こちらでもいいかとは思うのですが、
    住民専用のHP掲示板に書いてみてはどうですか?
    向こうの掲示板も新しくなり、このような質問をされると
    活性化するのではないかと思います。

  3. 444 匿名さん

    BBSって匿名だから利用しやすいんじゃないかと思うんですよね。

    住民専用の方も雑談の部分だけでも匿名だったらいいのになぁ。

  4. 445 匿名さん

    ↑私もそう思います。
    特に、確信犯的に布団を手すりに干している人に対して個別注意を
    してくださいなんて住民専用の掲示板には書けないですよ。

  5. 446 匿名さん

    うんうん、カキコしてる人でちょっと気の毒な人いましたよね。
    あんなふうに書かれたら絶対もう発言したくなくなると思います。
    理事の人無神経ですね。
    読んでて不愉快でした。

  6. 447 匿名さん

    >>446
    そうですか?
    私が読んだ限りでは、理事Iさんは大変紳士的かつ常識的な
    対応をされていると思います。
    Sさんも特に気にしてないのでは?

  7. 448 445

    うーん。
    わたしは無神経とまでは思いませんでした。
    ただ、ああいう書き方をするとなんとなく気まずくなりそうだわとは思いました。

    カキコした方が管理に対して熱心に発言されていたので
    「では来年は理事に!」と発言されただけでイヤな思いをさせようとは
    これっぽちも思っていないとは思うんですけれどねえ。
    確かに、ああいう書き方されると、大体の結論が「では来年は理事に!」に
    なっちゃいそうだなとは思いましたけれど。

  8. 449 匿名さん

    住民専用掲示板を匿名にする場合、住民の人間関係をそこなうような
    カキコがあった時に、管理者が迅速に削除できることが大前提ですね。
    今の住民専用HPの管理状況を見る限りにおいては、
    管理業者にそのような対応を望むのは困難な気がします。
    かと言って、昼間仕事をお持ちの理事の方々に
    その役をお願いするのも気の毒です。

  9. 450 匿名さん

    同感!
    同じマンションを購入した人達なので仲良く快適に暮らしたいですものね。

  10. 451 匿名さん

    でも私達って結局名前を出して発言する勇気が無いんですよねー
    自分も含めてちょっと恥かしいかも。
    やっぱり勇気入りますよね?

  11. 452 匿名さん

    まあ、何十年もこのマンションで暮らしていく以上、
    ご近所との良い関係を維持するために
    あまり実名でカキコしたくないのは自然なことだと思います。

    解決策としては、

    1.住民専用HPの管理業者をもっとやる気のある業者に変える
    2.IP等から調べれば誰が書き込んだか分かるようにする

    の何れかで、住民専用HPに匿名掲示板を作ることでしょうか

  12. 453 匿名さん

     そうですね・・・  実名でカキコするのは自分の言う事に
    自信がないと出来ません。実名が載る時点で、本音より
    建て前になってしまい、奇麗事を書いてしまいそうで結局
    いい事はカキコ出来ても、苦情的な事はカキコ出来ません
    よね・・・
     こちらも、熱くなると内容が凄い事になるけれど、どちら
    かと言えば本音が聞けると言うか・・・
     げんに、専用HPの方は同じ名前の方が多く、新しく出来
    た雑談の方もあまり活性化されていないような気が・・・
     まあ、読んでばかりで、実名でカキコする勇気のない私
    は小心者なんでしょうが・・・

  13. 454 匿名さん

    452の提案はそもそも解決策にはなっていないと思います。

    > 1.住民専用HPの管理業者をもっとやる気のある業者に変える
    ⇒ 掲示板についていうと、一業者が住民の話題に割り込めるはずがないので
      どの業者になろうと状況は大して変わらない。
      やる気をもたなきゃいけないのは住民自身です!

    >2.IP等から調べれば誰が書き込んだか分かるようにする

    ⇒同じマンションからの投稿であれば別人であっても
     IP調べたところでグローバルIPは1つなんだし無意味です。
     (プロバイダを個別契約していえば別ですが)

    管理組合主導で独自のHPを作って運営、管理するのがいいのではないでしょうか。

  14. 455 大仏

    もうすぐ引越しです。
    専用の所は寂しいですよね。何か書き込みがしにくい様な。。。
    リンク皆の自己紹介なんかをするのはどうなのでしょうかね?
    結束が強いマンションになれば最高ですよね。

  15. 456 匿名さん

    例の津軽弁のダンディ・津軽はリンクに住んでいるのかな。
    ファンとしては気になる。
    大仏さんは出身、津軽じゃないよね。

  16. 457 大仏

    残念ながら津軽ではなく奈良県です。すいません・・・

  17. 458 匿名さん

    だから名前が「大仏」なんだ。なるほどね〜。

  18. 459 匿名さん

    みなさんお隣さんとどの程度お付き合いですか?
    私は片方の方とはけっこうお話する機会があるんですけど・・・
    もっとお友達作りたいのですが、子供がいないのでチャンスが少ないです。
    ちょっと寂しいなあ。

  19. 460 匿名さん

     子供も、犬もいるのに友達と言うか、お話しする人が
    誰もいませーん!!  悲しいことに・・・
    何故?? 挨拶は沢山するのに・・・
     しかーし!!  まだ越して間もないし、この先長く
    ここに住むのだし、もしかしてリンク全体で何かする時
    もあるかもしれないし、そのうちキット誰か友達になれ
    る日が来ると信じて待っているゾォー!!

  20. 461 匿名さん

    初めてカキコします。
    460さんも犬を飼っていらっしゃるんですね!!
    うちも16日にお迎えしたばかりの子犬がいます。
    ミニチュワダックスの男の子なんですよ。
    しかも子供もいます。
    ぜひお友達になりたいですね〜。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸