旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢のリンクソシエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢のリンクソシエってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
とくめい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 南大沢にある新築分譲マンション「リンクソシエ」について、どなたかご存知ありませんか?どんな情報でも良いので、教えてください。

[スレ作成日時]2003-06-02 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢のリンクソシエってどうですか?

  1. 390 匿名さん

    リンク住民でない人が茶化してるようですね。
    ここの掲示板、トラブルの元になりそうなので
    早期に閉鎖&移転を希望します。

  2. 391 匿名さん

    >390
    リンクの住人以外の人がいちゃダメなの?
    380がおかしなことを言うから、みんな布団は干しちゃダメって言ってるだけだけど。
    390は嫌ならここ見なければいじゃん。
    どこが茶化しているの?

  3. 392 匿名さん

    >>390
    住人ではないですが色々な物件のスレッドを読ませていただいているものです。

    スレッド削除では飽き足らず、
    掲示板の閉鎖か移転を希望するとはずいぶん横暴ですね。

    貴方様が住民専用の掲示板サイト立ち上げたらいかがですか?

  4. 393 匿名ちゃん

    私はスナフキンではないけど、みんなあんまりピリピリしないでよ〜

  5. 394 匿名

    387,388,389さんは、同一の方ではないですか?
    常識的に、こんな短時間に連続して書き込まないでしょ。
    それとも、ここはすごく人気のある掲示板なのかな?
    布団干しについて、規約で「可能です」となっていれば、みなさんは従われるのでしょうか?
    管理規約は恒久的なものではなく、住民の意見で改変できるはずです。
    一般的に住民の3/4が賛成すれば、手摺に布団干しも可能になるはずです。
    ただし、風の強い日に布団を干すのはとてもキケンですので、発見したら管理人さんから注意してもらうように知らせてあげることがお互いの為ではないでしょうか。
    集合住宅には様々な思想をお持ちの方々が住んでいます。
    バルコニーの手すりに布団を干すことは、「みっともないことだ」と世間体を第一に考える人。
    「資産価値が下がるのでは」と経済性第一に考える人。
    「落下して危険」とか「火災時に上階に火が移りやすい」など、安全第一を考える人。
    布団は日当たりの良い手摺にかけて、力いっぱいバシバシ叩くのが日本の伝統文化であり、ストレス発散でき、生きがいであると考える人。
    価値観の違う方々が同じ屋根の下で暮らしているのですから、ある程度心にゆとりをもって解決しましょう。
    それから団地住民を見下すような表現は良くないです。
    元々公団の敷地跡に建設されたのですから仲良くいきたいものです。
    又、布団干台を購入したけど、使いづらいので手摺に布団を干したい方もいらっしゃるようです。
    止む終えず手摺に布団を干したい場合には、布団バサミは当てになりません。
    突然下からの突風にあおられる可能性がありますので、布団は「パンスト」でしっかり結びましょう。
    パンストなら落ちても怪我をすることは無いでしょう。(手摺に縛っておけば落ちることはありませんが)
    逆に、火災発生時の非難経路を考えると、ベランダ内の布団干台やガーデニングのフェンス等は障害物となり、キケンなのでは?

  6. 395 匿名

    <394の続き>
    最後に、本来この掲示板の目的は、購入を検討している方への情報交換の為に設置されているはずです。
    元々質問された”0”とくめいさんは、掲示板のレスを参考になさって購入されなかったことでしょう。
    逆に参考にして購入された方がここで発言されているのでしょうね。
    それにしても、近隣住民の件、西日の件、新聞の件、布団干しの件、話題豊富で楽しいですね。
    建物は完売しましたが、この掲示板は残してほしいものです。

  7. 396 住民です

    前にも提案がありましたが、住民の方はオフィシャルのHPを利用するか、新たな掲示板(パスワード必要)を
    作るのがいいと思います。
    オフィシャルの方も、現在提案があがっているように今後もう少し書き込みやすい
    ように改善されるのではないでしょうか?
    苦情などもオフィシャルの方に書き込みをされてみてはどうでしょうか?
    色々な方の意見を聞けるこの場もいいかとは思うのですが、
    住民としては読んでいてちょっと悲しくなる時もあります。

  8. 397 とくめい

    394さん
    誰も団地住民を見下したようないい方してないと思いますよ。
    それにパンストが安全とは限りません。
    布団を長時間干す方はそんなにいないでしょう。
    ガーデニングしている方だって避難経路のこと考えて植木の配置されていると思いますよ。
    もしあなたが下の階に住んでいたらどう思いますか?
    下の階の方のことを思えばバルコニー内に短時間干すことは悪いことではないと思います。
    住民の意見を聞いて改変とおっしゃいますが上の階の手すりの下はガラス張り。
    ゆとりとかそういうことでなく現に迷惑されている方がいるということですよ。
    そこを理解してあげましょうね。

  9. 398 匿名です

    まあ しかし いろんな方がいらっしゃるものですねえ。
    >394
    憶測で物を言うのは よくないんじゃないでしょうかねえ。
    まあ なかよくしましょうねえ。

  10. 399 匿名です

    398の続きです。
    >394の方 お布団干してらっしゃるんですね
    だから布団干しに賛同してるんでしょうね

  11. 400 匿名

    399も憶測じゃん!
    ここは情報掲示板ですよ!
    せっかくご近所プ○セダンの情報を書き込んでいただいた方を追い出すような発言、ウワ〜ッ、おそろし〜です。

  12. 401 匿名さん

    リンクソシエは布団干し「禁止」です!!

  13. 402 匿名さん

    >400
    380はプレセダンでも困ってる人かもよ?

  14. 403 匿名です

    >400
    ここは情報掲示板です。誰も追い出すような事は言ってませんが。
    あなたこそ恐ろしい見解の持ち主ですね

  15. 404 ○○

    こんばんは
    ここは誰でもが見れるんですね
    でもできれば住民以外の方はご遠慮いただきたいものです

  16. 405 匿名さん

    >404
    煽り師。
    スルーで願います。
    400=404

  17. 406 匿名

    あらあら勘違いしてませんか?
    ここは住民のためだけにある掲示板じゃないでしょ!

  18. 407 匿名さん

    念のために利用規約https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.htmlより
    >マンションコミュニティ(以下当サイトという)ご利用のユーザー様が、各種掲示板共通の話題で
    >相互の交流を図り、 より良いマンション生活を堪能し、又、相互の交流により、更なる
    >マンション生活の発展に寄与できることを 目的として頂く為に当掲示板を公開します。

    【規約を読まないで思い込みで住民専用なんてオリジナル規約を作っちゃう人の
     マンション管理規約の解釈が心配だったりしますが・・・。】

  19. 408 匿名さん

    あーあ、釣られちゃってー。
    せっかく405がスルーしてるのに。

  20. 409 匿名さん

    確かにマンションの規約を守ることは住人として当たり前のことですが、407さんの
    おっしゃることは、理解できます。
    当掲示板の規約を理解していない方が、マンションの規約うんぬん語られるのは、どうかと思います。
    お互い発言には気おつけましょうね。

  21. 410 ○○

    405さんへ
    あのう 私は400さんでは ありません。
    きっぱり断言します。
    他人に煽り師とおっしゃる前にご自分が煽り師なんじゃないの?
    405さんこそスルーして下さい。
    呆れます。

  22. 411 匿名さん

    ほんとに住民が書き込んでいるんでしょうか。
    そうだったら、すごくイメージが悪いです。
    少し前から、他者排除の傾向が強くなっているのが不思議だし不快感があります。
    あと、みんな一言余計です。書き込む前に、余計な一言を思いとどまってください。

  23. 412 匿名さん

    410はスルーで

  24. 413 匿名さん

    >412
    そのスルー等 発言やめましょう
    本当に住民の方でしょうか。
    もうこういう発言やめにしませんか。

  25. 414 匿名さん

    >411さんの他者排除の意味が理解できません。
    この掲示板は、住民以外書き込み禁止なのでしょうか?

  26. 415 匿名さん

    411さんの
    >少し前から、他者排除の傾向が強くなっているのが不思議だし不快感があります。
    は住人以外書き込むな、という風に書き込む人が居て嫌だなということでは?
    ここは住人だけでなく誰でも閲覧書き込みが出来るフリーな掲示板です。
    以前府中3物件や今回ここにいるような荒らしがいますが相手にしないでください。
    どうも東京都下の物件を中心に荒らしまわっている人間として寂しい人がいるようですので。
    現実社会では誰にも相手されないし、ネットでしか人とお話できない寂しい人です。
    相手すると喜こびますので皆さんも釣られないでね。

  27. 416 匿名さん

    その荒らしさん、特定のプロバイダのIPからアクセスしているようなら
    管理人さんにお願いしてアクセス禁止にしてもらえないでしょうか

  28. 417 匿名さん

    ちなみに府中3件の荒らしは管理人さんにIP等の公開をお願いしようとの話になったら居なくなりました。
    煽って他の人が怒るのをみて喜んでいる寂しい人です。
    管理人さんにはここが2chにならないように頑張ってもらいたいです。

  29. 418 匿名さん

    荒らしさんのIPは公開しなくて結構ですが、
    後々住民の間にしこりを残さないためにも
    このスレッドのどの書き込みが荒らしさんの
    IPによるものであるか公開してもらいたいですね

  30. 419 匿名

    煽るとか荒らしとか、そういうことを言う方がおかしいと思います。
    そういう発言こそやめて頂きたいと思います。
    2チャンネル?あれは全く別物でしょう。
    穏やかな会話になることを希望します。

  31. 420 住人です

    今日は心地よい風が入ってきますね。
    お祭りの音も聞こえてきて、夏だなぁと感じます。

  32. 421 匿名

     昨日の第二団地のお祭り・・・
    子供が行きたがりました。  でも、行ってもいいのかと
    悩み結局遠目から見て終わりでした・・・
     家にいたらいたらで窓を開けているので、盆踊りの音
    がかなり大きいのでテレビが聞こえない状態・・・
    やはり、ちょこっと覗きに行けば良かったか??

  33. 422 匿名です

    覗きに行きました!やはり子供が行きたがったので・・・
    飲み物などは現金で購入できましたがゲームとかヨーヨー釣りとかは
    引換券を事前に買っておかないと参加できなくて、やはり住民むけの
    お祭りだったのかもしれません。
    でも、少しだけお祭り気分を味わえました。

  34. 423 匿名さん

    そうやって勇気を出して(?)行ってみることも良いことですよね!!
    そのうち「リンク祭り」もできると良いですね!!

  35. 424 匿名

    夜に遠くで太鼓のような音が聞こえてくるような気がするのは私だけでしょうか?「ドコドコドコ・・・」と、何処からともなく
    聞こえてきて、和太鼓の会みたいのがあるんですかね?心地よいです。

  36. 425 匿名さん

    その音って、花火じゃないかな。

  37. 426 匿名さん

    そうかもしれませんね。
    7月末には相模原市・田名の花火もありましたしね。

  38. 427 匿名

     この辺は、市民プールと言ったら、やはり松が谷の所にしか
    ないのでしょうか・・・
     あとは、サンピア多摩ですよね・・・
    ほんの一時間位入るのなら、やはり市民プールが無難ですよ
    ね・・・  松が谷は駐車場がないと聞きましたが・・・
     

  39. 428 ベア

    プールなら唐木田がオススメですよ〜!!(多摩市
    大人500円で屋内だし子供が好きな流れるプールもあります!!
    ミストサウナも!!
    駐車場も完備です!!

  40. 429 ○○

    いいですね!プール!!500円なら 安い!

  41. 430 匿名

     ベアさん・・・  ありがとうございます!
    長い夏休み、子供と一日中家にいるのも辛いものが・・・
    是非、利用してみようと思います・・・
     500円・・・安いですよね。  室内で流れるプールも
    あるんですね。
     貴重な情報が聞けて良かったです!!

  42. 431 ベア

    どういたしまして!!
    楽しんで来てくださいね!!
    スイミングキャップが必要ですので忘れないで〜(売店でも売っています)

  43. 432 通りすがり

    土日の午後は混みます。最悪だったのは、整理券もって30分〜1時間まち。

  44. 433 ベア

    忘れてましたが「ウォータースライダー」もあります!!
    平日に行ってね!!

  45. 434 匿名さん

    >>422
    夜は知りませんが、
    午後(3時頃だったかな)にゲームやヨーヨー釣など子供向けのお店があって
    引換券を買って楽しめましたよ。住民ではなくても大丈夫でした。

  46. 435 匿名です

    そ〜だったのか!6時半頃はすでに引換券売り場終了していて・・・
    残念。
    以前は5丁目のお祭りがあったんだけど、修繕をやっているからかな、
    昨年はやらなかったし。今年はどうなんでしょう?
    ホント、リンク祭りできたらスゴイですねー。

  47. 436 大仏

    楽しそうなマンションライフですね。私もようやく9月に引越し出来そうです。
    リンクならではの行事が出来たら楽しそうですね。

  48. 437 ベア

    9月お引越ですか!おめでとうございます!!
    荷造り大変ですけど、良い所ですから楽しみに頑張ってくださいね!!

  49. 438 ○○

    おめでとうございます。
    引っ越しが大変でしょうけどがんばってください。
    お天気が晴れだといいですね

  50. 439 ・・・・

     みなさん、バルコニーの掃除は、どのようにしていますか?
    箒で掃き、汚れが酷い時はデンマンブラシで擦って落として
    いますか?  他に何か方法があれば教えて下さい。

  51. 440 大仏

    ありがとうございます。今も部屋がダンボールで一杯です。
    がんばっております。
    何かリンクならではの手続きしておいた方が良い事って有りますか。
    オール電化の助成金が出るとか・・・
    よろしくお願い致します。

  52. 441 匿名さん

    オール電化の助成金のお知らせきましたよ。
    3ヶ月はかかるみたいですね。

  53. 442 匿名

     先週、子供が夏風を引き高熱が出たので病院へ
    連れて行く事に・・・
     この辺の病院の評判が良く分からないので、とり
    あえず一番近い三徳の南大沢クリニックへ連れて
    行きました。
     歯医者も今だ前の住んでいた所へ通っています。
    どのたか、病院関係で「ここが、いいわよー」と言う
    所は、ありませんか??

  54. 443 匿名さん

    >442
    こちらでもいいかとは思うのですが、
    住民専用のHP掲示板に書いてみてはどうですか?
    向こうの掲示板も新しくなり、このような質問をされると
    活性化するのではないかと思います。

  55. 444 匿名さん

    BBSって匿名だから利用しやすいんじゃないかと思うんですよね。

    住民専用の方も雑談の部分だけでも匿名だったらいいのになぁ。

  56. 445 匿名さん

    ↑私もそう思います。
    特に、確信犯的に布団を手すりに干している人に対して個別注意を
    してくださいなんて住民専用の掲示板には書けないですよ。

  57. 446 匿名さん

    うんうん、カキコしてる人でちょっと気の毒な人いましたよね。
    あんなふうに書かれたら絶対もう発言したくなくなると思います。
    理事の人無神経ですね。
    読んでて不愉快でした。

  58. 447 匿名さん

    >>446
    そうですか?
    私が読んだ限りでは、理事Iさんは大変紳士的かつ常識的な
    対応をされていると思います。
    Sさんも特に気にしてないのでは?

  59. 448 445

    うーん。
    わたしは無神経とまでは思いませんでした。
    ただ、ああいう書き方をするとなんとなく気まずくなりそうだわとは思いました。

    カキコした方が管理に対して熱心に発言されていたので
    「では来年は理事に!」と発言されただけでイヤな思いをさせようとは
    これっぽちも思っていないとは思うんですけれどねえ。
    確かに、ああいう書き方されると、大体の結論が「では来年は理事に!」に
    なっちゃいそうだなとは思いましたけれど。

  60. 449 匿名さん

    住民専用掲示板を匿名にする場合、住民の人間関係をそこなうような
    カキコがあった時に、管理者が迅速に削除できることが大前提ですね。
    今の住民専用HPの管理状況を見る限りにおいては、
    管理業者にそのような対応を望むのは困難な気がします。
    かと言って、昼間仕事をお持ちの理事の方々に
    その役をお願いするのも気の毒です。

  61. 450 匿名さん

    同感!
    同じマンションを購入した人達なので仲良く快適に暮らしたいですものね。

  62. 451 匿名さん

    でも私達って結局名前を出して発言する勇気が無いんですよねー
    自分も含めてちょっと恥かしいかも。
    やっぱり勇気入りますよね?

  63. 452 匿名さん

    まあ、何十年もこのマンションで暮らしていく以上、
    ご近所との良い関係を維持するために
    あまり実名でカキコしたくないのは自然なことだと思います。

    解決策としては、

    1.住民専用HPの管理業者をもっとやる気のある業者に変える
    2.IP等から調べれば誰が書き込んだか分かるようにする

    の何れかで、住民専用HPに匿名掲示板を作ることでしょうか

  64. 453 匿名さん

     そうですね・・・  実名でカキコするのは自分の言う事に
    自信がないと出来ません。実名が載る時点で、本音より
    建て前になってしまい、奇麗事を書いてしまいそうで結局
    いい事はカキコ出来ても、苦情的な事はカキコ出来ません
    よね・・・
     こちらも、熱くなると内容が凄い事になるけれど、どちら
    かと言えば本音が聞けると言うか・・・
     げんに、専用HPの方は同じ名前の方が多く、新しく出来
    た雑談の方もあまり活性化されていないような気が・・・
     まあ、読んでばかりで、実名でカキコする勇気のない私
    は小心者なんでしょうが・・・

  65. 454 匿名さん

    452の提案はそもそも解決策にはなっていないと思います。

    > 1.住民専用HPの管理業者をもっとやる気のある業者に変える
    ⇒ 掲示板についていうと、一業者が住民の話題に割り込めるはずがないので
      どの業者になろうと状況は大して変わらない。
      やる気をもたなきゃいけないのは住民自身です!

    >2.IP等から調べれば誰が書き込んだか分かるようにする

    ⇒同じマンションからの投稿であれば別人であっても
     IP調べたところでグローバルIPは1つなんだし無意味です。
     (プロバイダを個別契約していえば別ですが)

    管理組合主導で独自のHPを作って運営、管理するのがいいのではないでしょうか。

  66. 455 大仏

    もうすぐ引越しです。
    専用の所は寂しいですよね。何か書き込みがしにくい様な。。。
    リンク皆の自己紹介なんかをするのはどうなのでしょうかね?
    結束が強いマンションになれば最高ですよね。

  67. 456 匿名さん

    例の津軽弁のダンディ・津軽はリンクに住んでいるのかな。
    ファンとしては気になる。
    大仏さんは出身、津軽じゃないよね。

  68. 457 大仏

    残念ながら津軽ではなく奈良県です。すいません・・・

  69. 458 匿名さん

    だから名前が「大仏」なんだ。なるほどね〜。

  70. 459 匿名さん

    みなさんお隣さんとどの程度お付き合いですか?
    私は片方の方とはけっこうお話する機会があるんですけど・・・
    もっとお友達作りたいのですが、子供がいないのでチャンスが少ないです。
    ちょっと寂しいなあ。

  71. 460 匿名さん

     子供も、犬もいるのに友達と言うか、お話しする人が
    誰もいませーん!!  悲しいことに・・・
    何故?? 挨拶は沢山するのに・・・
     しかーし!!  まだ越して間もないし、この先長く
    ここに住むのだし、もしかしてリンク全体で何かする時
    もあるかもしれないし、そのうちキット誰か友達になれ
    る日が来ると信じて待っているゾォー!!

  72. 461 匿名さん

    初めてカキコします。
    460さんも犬を飼っていらっしゃるんですね!!
    うちも16日にお迎えしたばかりの子犬がいます。
    ミニチュワダックスの男の子なんですよ。
    しかも子供もいます。
    ぜひお友達になりたいですね〜。

  73. 462 匿名さん

    家も犬がいまーす!!(大きい娘も)
    お友達になれると良いですね(*^^)v
    459さん、犬がいなくても子供がいなくてもお友達になりたいですよ。よろしく〜!!

  74. 463 匿名さん

    とりあえず、自治会でなにかイベントでもやれば
    親睦を深める機会になるかもしれませんね^^
    子供さんのいない世帯の方も気軽に参加できるイベント
    何かないですかね?

  75. 464 匿名さん

    ペットの会みたいのなかったっけ?規約で強制入会みたいなこと書いてあったやつ。あれはイベントみたいのないの?うちはペットいないからわからないんだけど、犬好きだからイベントあるなら覗いてみたいな。

  76. 465 匿名さん

    うちにも犬がいます。ミニチュアダックスの♂(3ヶ月になったばかり)です。
    まだ、予防接種が終わっていないのでお散歩デビューはもう少し先になりそうです。
    460さん、461さん、462さん、他の皆さんとも是非お友だちになりたいです。
    犬を飼うのは初めてなので、わからないことだらけです。
    皆さん、色々教えて下さい。
    狂犬病の注射が終わって、役所に届けないと、ペットの会にも入会出来ないんですよね?

  77. 466 461です。

    465さん!なんという偶然でしょうか!!
    うちの子も3ヶ月になったばかりです。予防接種は9月頭に受けますが
    夕方6:30過ぎに抱っこをしてウロウロ散歩らしきものをしています。
    なので良かったらそれくらいの時間に会えると嬉しいですね。
    一度ダックスちゃんを抱っこした方を見かけた事があります。小さな女の子
    と一緒でしたが465さんかしら?ダックスちゃんはレッドだったような・・・。南西向き
    建物の方で小学校寄りのエレベーターへ通路を歩かれていました。
    ペットの会は書かれている通りです。証明書のコピーが必要なので。うちも
    入会は先になりそうです。
    私も初めてなので一緒に遊んだり勉強できると嬉しいのですが・・・

  78. 467 匿名さん

    私もまだ子供もいないし、ペットも欲しいのですが飼えない(共働きのため)
    のですが、皆さんと是非お友達になりたいです。

  79. 468 匿名さん

    家は先日ペットの書類を提出したところです。
    ワンコは3歳半です。初めて飼っているのですが、少しは知識や経験があるので何かお役に立てれば良いですけれど・・・
    以前からこの辺に住んでるので何かあったら聞いてくださいね!

  80. 469 465です

    461さん、うちの子はチョコタンです。
    461さんのダックスくんは何色ですか?
    同じ位の月齢で何かうれしいです!!
    一緒にお散歩など出来るといいな〜
    468さん、何だか心強いです。宜しくお願いします。
    早速ですが、近くで良い動物病院などありましたら教えて下さい!
    467さんも是非お友だちになって下さい!家族ぐるみで付き合えたら嬉しいですね!

  81. 470 467

    469さん
    ありがとうございます。(嬉)
    ペットを飼いたくてペット禁止の賃貸からペット可能の賃貸に引っ越そうと思って、
    住宅を探しているうちにリンクソシエを見つけて住人になってしまいました。
    みなさんや、みなさんのわんこともお友達になりたいです。
    なんかこの掲示板見てすごく嬉しくなりました。

  82. 471 461

    465さん、うちの子はシェーデットクリームです。誕生日は5月19日なんですよ。
    多頭飼いは出来ないのでダックスちゃん同士が遊ぶ姿見てみたいです。
    一緒にドックカフェやドックランに行けると良いですね。
    468さん、本当に心強いです。どんなワンちゃんなんですか?私も動物病院選びで
    迷ってます。
    467さん、私でよければ是非お友達になってくださいね。
    本当に皆さんとお近づきになりたいのでオフィシャルの何でも掲示板にカキコしたら
    より具体的にお話が出来るような気がします。
    皆さんいかがでしょうか?

  83. 472 ヨーキー

    468です。
    家はヨークシャーテリアの女の子です。犬も人間も大好きなフレンドリーな性格ですよ!!
    病院は「大室獣医科クリニック」に行っています。
    橋本方面に行くトンネルを抜けてまっすぐ行き町田街道と突き当たる所にあります。
    先生は院長先生と若い先生が2名くらいかな。
    丁寧に説明して下さって親切ですよ。
    知人の紹介で行き始めたのですが、その方によると手に負えない重病の場合は専門の先生を紹介して下さるそうです。
    電話で予約した方が良いと思います。
    それから病院がお休みの日に急病になったら「ドクターオザワクリニック」が良いですよ。
    年中無休で24時間診療です。
    ホームページがありますから見てくださいね。
    先日お盆休み中に家の犬が血尿をしてビックリしましたがこちらで見ていただきました。
    (軽い炎症でもう元気です!!)
    市内ですが車で30分くらいかかりました。

  84. 473 465です

    461さん
    ビックリです!!
    うちの子の誕生日も5月19日なんです!!
    何か運命を感じてしまいました(笑)
    467さん
    私も嬉しかったです。働いていらっしゃるということなので、お休みの日にでもお話出来るといいですね!
    468さん
    早速のご紹介有難うございました。ホームページを見てみることにします。
    この辺りのことはまるでわからないので、また色々教えて下さいね!

  85. 474 匿名

    ワンちゃんを飼っている方・・・結構いるんですね!!
    嬉しい限りです・・・
    ただ・・  うちは中型犬なんです・・・
    中型犬飼っている方もいるんでしょうかぁ・・・
    早く、ペットの会の集まりでもあるといいですね!
    引っ越して間もない頃、朝の散歩でパーOフィーネに住んでいて
    ワンちゃんを散歩させている方にお話しを聞いたのですが、やは
    りペットの会があり、たまにみんなで散歩をしたり、散歩をしなが
    ら遊歩道などに落ちている糞を拾ったり等、色々あると聞き早く
    リンクにも・・・と思ってい

  86. 475 mumu

    何で専用のほうはにぎ合わないのでしょうか?長くそこに住むからこそ
    実名のほうが良かったりはしないのかな。
    お友達が欲しいのは皆同じだから集合時間などを決めて実名で募れば
    すぐのような気がします。
    たった185世帯しかないのですから全員のプロフィール交換は有効な
    気がするのは私だけでしょうか。もちろんそれに付随するいろいろな問題も
    発生はするのでしょうが。あまりのも専用のところが寂しいので何とか
    したいですね。

  87. 476 匿名さん

    秋には子犬たちの予防接種も終わって楽しいサークル活動もできそうですね。
    とても楽しみです。

  88. 477 匿名さん

    犬種にはあまりこだわらないで和やかにやりましょう!!

  89. 478 467

    474さん
    シェルティを飼われているお家をお見かけしましたよ。
    中型犬を飼われている方いらっしゃるみたいですよ。

  90. 479 匿名さん

    450レスでお引越しの決まりを忘れてました。。。
    南大沢のリンクソシエってどうですか? ★Part2★
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39579/

  91. 480 465です

    461さん
    先程はど〜もでした(^^)/
    まさかお会いできるとは…
    家族ぐるみで宜しくお願いします!

    477さん
    もちろん犬種なんて全然関係ありませんよ〜
    みんなで楽しくやりましょう〜!!

    わんちゃんを飼っていてもいなくても関係なく、楽しいコミュニティーを皆さんで作りましょう〜!

  92. 481 匿名さん

    ねこちゃんのお仲間も欲しい〜!
    でもわんちゃんも大好きなのでうちには居ませんけど仲間に入れて欲しいですぅ〜♪

  93. 482 匿名さん

    うん、犬種も年齢も家庭環境も関係無く仲良くしましょう!!

  94. 483 大仏

    犬 うちも買いたいのですが来年2月に子供が産まれるので
    今は我慢です。絶対にプードルを飼いますよ。
    同じくらいの時期に子供が産まれる方もいるのかな・・・

  95. 484 匿名さん

    私は犬があまり好きではありません。
    こんなに多くの住民が動物を飼われていることに
    ショックです。もちろん動物飼育可のマンションと
    知って購入したのだから自己責任ですが。
    買主さんは、犬が嫌いな住民もいることを承知して
    糞の始末とか、エレベーター内でのルールとか
    お願いしますね。住民同士のトラブルの原因にならないように。

  96. 485 匿名さん

    匿名さん
    こんばんは。それは申し訳ありませんでした。
    犬のことを嫌いな人が居ることは忘れずにやっていきますのでどうかご理解してください。
    もちろん飼い主としての責任はビシッと守りますので(^^;)

  97. 486 匿名さん

    ありがとうございます。
    私も犬が好きになるように努力します。

  98. 487 ヨーキー

    そうですね。私は犬が大好きですが友達の中には「嫌い」「苦手」「怖い」という人もいます。
    だから484さんのお気持ちも理解できますよ。
    苦手な方はたとえ小さい犬でも怖かったりするんですよね。
    だからマンション内では必ず抱きかかえていますし、散歩中の糞の始末はもちろんキチンとしています。
    このあたりでもノーリードで散歩させている人を時々見かけますが腹立たしく思います。
    ただこのマンションを選んだ大きな理由は犬が飼えるからだったんです。
    匿名さんも意見を出しつつ暖かく見守ってくださいね!!
    仲良く暮らしましょう。

    話は変わりますが女子マラソン、野口みずき選手優勝です!!
    おめでとう\(~o~)/

  99. 488 匿名さん

    せっかく479さんがパート2たててくれたんだから、そろそろ引越しましょう。
    続きはまたそちらで・・・

  100. 489 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~6,458万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~77.75平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸