旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢のリンクソシエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢のリンクソシエってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
とくめい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 南大沢にある新築分譲マンション「リンクソシエ」について、どなたかご存知ありませんか?どんな情報でも良いので、教えてください。

[スレ作成日時]2003-06-02 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢のリンクソシエってどうですか?

  1. 322 匿名・*

    南西住居に住んでいますが、ここ1週間の炎暑でも西日は大丈夫ですよ、高層階じゃないからかな、、。
    遮音性も前に住んでいた公団(分譲で南大沢)と比べて全然良いし、、。
    引越しは正解かなとこの頃思っています。敢えて不便なことを言えば、毎朝新聞を取りに郵便受けまで行かなきゃならないことかな。
    これも安全性との引き換えなんだろうけど、、、。住人で代わりに運んでくれる人がいたら少しくらいならお金出してもいいんだけど、、。どなたかいませんかね。

  2. 323 匿名さん

    アハハ、本気ですか〜?アルバイト料はおいくらでしょうか?

    私も322さんと同じ「公団南大沢分譲から」です。
    全く同感です。あそこは隣や上の音が自分の家みたいに聞こえましたよね
    。高かったのに〜。
    でも転居していろいろな問題からも開放されて良かったです。
    西日は家も大丈夫です。オプションのフィルムの効果もあると思いますけど。
    快適快適!!

  3. 324 匿名だよ!!

    この前、読○新聞の集金に来て、旦那が新聞取りに
    行くのが大変だ!と、話したら今マンション内で各戸に
    配達してくれる人を探しています。と言っていましたよ!
     新聞の回収は、前回から玄関前でOKになりましたね!
       但し、違う新聞は分かりませんが・・・・

  4. 325 とくめいです

    マンションの住人に マンションの住人用の新聞配達をさせるのですか?
    もし そうだとしたら あとあと 問題がおきたとき 面倒な気もしますけど・・・
    どうなんでしょうね?

  5. 326 匿名

    新聞は自分で取りに行った方が良いと思います

  6. 327 住民です

    私も新聞は自分で取りに行った方が良いと思います。

  7. 328 匿名さん

    サントクスーパーの屋上に、意に反して車を誘導されました。
    屋上から見渡しました。リンクソシエが見えました。
    360°見渡したら、修繕中の欠陥マンション?がいっぱい見えました(余計なことですみません)。
    リンクソシエはいいマンションです。

  8. 329 ○○

    新聞を取りにいくのが面倒というのなら、新聞屋さんに直接頼んでみてはいかがですか?
    そういう個人的な都合を住民に依頼するのもされるのも変です。
    それに朝は皆、忙しい。
    安易にお金を出すという考えも変です。
    その立場を自分の身に置き換えてみたらどう思われますか?
    後で問題が起きたらどうするんでしょうか?
    そういうことを考えておられる方もいらっしゃるんですね・・
    ちょっと驚きました。

  9. 330 とくめい

    本当 新聞を住民に玄関先まで届けてほしいという考えは変ですね

  10. 331 住民です

    新聞をとっている人ばかりではないと思います。
    新聞やさんが各戸に配るというのでは、安易に入って
    こられるのを不快に思う人もいると思います。
    新聞を購入する際に、自分で取りに行かなければならないことぐらい
    分かっていたはずでは?

  11. 332 とおりすがり

    私の住んでいるところでは、入居開始約1年後に玄関先まで持ってきてもらうことが可能になりました。
    管理組合の総会で認めることを決め、理事会がその開始時期を決めることになりました。
    販売店からは、静かに配る等のほか、勧誘禁止の条件をつけた宣誓書を出してもらいました。
    配達する人は、毎朝、管理人室に連絡して入り、管理人室に行き許可証をもらいます。
    ただし住民が配る新聞(大手の宗教新聞)についてはそれ以前から玄関先までの配達でした。
    他の新聞もこの方式は容認の方向でしたが、アルバイトする人がいませんでした。
    玄関先までの配達開始前、開始後で問題は発生していません。
    まずは総会で諮ってみるとよいでしょう。

  12. 333 とくめい

    私も331の住民さんと同じ意見です
    とおりすがりの方の案もあるかとは思いますが、そういうので結局トラブルになった所も
    あるようです
    海外出張や国内出張などで不在になるところもおありでしょう
    そういう場合、現在の状況・・今日は居る 居ない・・・など、知られたくない方もいらっしゃるかと
    思います
    マンションで総会でとりきめる きめないの前に まずは個人の生活があるのですから。
    普通は自分のことは、自分でするべきですよ
    お金を少し払うからといいますが、そういう問題ではないと思います
    もし依頼されて配達するようになった人が 都合で配達できない場合、連絡はどうするんですか?
    いちいち、そのオタクに電話するんですか?そうなったら連絡をしなければならないという面倒な
    点もでてくるし、電話代もかかれば、そういう時間も必要になります
    もう少し先のことまで考慮した考えをもたれるほうが良いのではないでしょうか?

  13. 334 ○○

    そうです。もしも何かあったらそのアルバイトや新聞会社まで嫌な思いをすることになるかもしれません。
    新聞をとってないお宅もあるはずです。面倒というのなら新聞やめればいいんです。

  14. 335 私も住民です

    確かに実家やアパートで暮らしていた時はパジャマのままで新聞を取に行き
    朝食前に新聞を読めたのは便利でしたが、安全性との引き換えなら別に
    今のままでもよいかなと思います。(慣れた?)
    それに郵便受けに毎日郵便物を見に行くので同じではないのかな?と。
    私は、郵便受けのところで「こんにちは」とか
    ふだん会わない方とご挨拶するのもいいもんだと思いはじめています。

  15. 336 匿名さん

    すみません、プレセダンの者です。先日理事会から報告がありましたが、こちらは、マンション内に読売新聞で働いている方がいるそうで、その方が朝刊だけ玄関先まで届けてくれることになりました。今は暖かくて良いけど、冬場は寒くて新聞を取りに行くのは大変なので、とてもありがたいです。そちらは古新聞の回収は玄関先まで来てくれるのですか?いいですねぇ。こちらも交渉してみようかな?

  16. 337 匿名さん

    私は新聞を取っていません。
    少数派かもしれませんが、意見を聞いてください。
    セキュリティー面も考慮してこのマンションに大枚をはたきました。
    今さら簡単にルールを変えて欲しくないです。
    前のマンションで怖い思いをしたのでトラウマがあります。


  17. 338 匿名さん

    できましたら、その“怖い思い”を
    お聞かせくださいませんでしょうか?

  18. 339 匿名さん

    >>338 さん

    >>337 さんではありませんが、
    新聞で怖い思いをした人は数知れないと思いますよ。

    新聞配達がオートロックを解除できるということは、普通に考えて新聞勧誘も解除できるということと思います。
    (「配達と勧誘は違う」とか、その辺の詳しいことはわかりませんが)

    新聞勧誘は本当にタチ悪いですよ。
    「近所のものです。ちょっと挨拶に。」が常套文句。
    一度ドアを開けてしまうと、取りあえず試しに!といってとにかく名前を書くまで帰らない。
    無理やりドア閉めたら、ドアを蹴られたこともありますよ。

    アパートならある程度警戒するでしょうが、
    マンションだと本当に住人であると信じると思います。

    やはり郵便受けに取りに行くくらいの労力は惜しむべきではないと思います。

  19. 340 匿名

     セキュリティーと言えば、正面玄関以外の入口のドア・・・
    高さが低く、夜中などは大人なら簡単に上って入れるのでは・・・
    っと、フッと思ったのですが・・・
     すでに、サイクルポートでは自転車も無くなっているようだし、
    駐車場には監視カメラが設置されているようですが、あれもまた
    西側のカメラ位置では明かりが暗く、果たして夜は写っているの
    でしょうか・・・・

  20. 341 337

    まだここに書き込める心境ではありません。(思い出したくないので)
    339さんフォローありがとうございます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸