旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢のリンクソシエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢のリンクソシエってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
とくめい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 南大沢にある新築分譲マンション「リンクソシエ」について、どなたかご存知ありませんか?どんな情報でも良いので、教えてください。

[スレ作成日時]2003-06-02 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢のリンクソシエってどうですか?

  1. 382 匿名さん

    ホームセンターに布団干し売ってます。
    バルコニーの中で干すんです。
    マンションと団地いっしょですか?
    あなたが庭付きのとき上から何か落ちてきませんでしたか?

  2. 383 匿名さん

    380さん、ご自分のマンションのサイトでお話いただけませんか?
    なんか380さんの発言で急に荒れてきたので。
    ちなみに、リンクソシエでは管理規約で禁止となっています。
    それを重要事項説明の時に説明されて(つまり知らないはずはない)
    住んでいるはずなので、「布団をきちんととめればすむこと」ではなく
    れっきとした「規約違反」なのです。

  3. 384 匿名さん

    380は話したくてもプレセダンのスレがないからお隣りのここに来てるんだよ。
    35年上から物を落とさなかったから布団干してもいいんだって。
    リンクソシエにはこういう団地族がいないことを祈るよ。
    規約よりも団地の風習が優先するような人達は嫌だな。
    布団干したり、廊下に自転車置いたり、バルコニーにでっかい物置置いたり、あーやだやだ。

  4. 385 匿名さん

    いやなら一軒屋に住めばいいやん。

  5. 386 tokumei

    ちょっとお話させて頂きたい。都内のマンションでは 手すりに布団を干すという方はあまり いません。
    それは 他人への迷惑をかけないということや 都市景観意識に基づくものだからです。
    リンクソシエでは きちんと 禁止となっているわけですから 守るべきでしょう。385さんの発言は みなさんにいうことでなく、
    ご自分に言うべき事でしょう。海外で生活すればなおさら 手すりに物を干すということは いけないとされます。
    人の頭上に物を干すということが 禁止されているのです。一部地域を除いてですが。。
    規約を守れない方、もう少し他人への配慮 必要ですよね。
    他人のふりみて わがふりなおせですよ

  6. 387 とくめい

    ああ なんだか 鑓水って ・・・
    ショックだなあ。。
    もっと良識ある人たちがすんでいるのかとおもってたのに・・
    布団干し買って 干して下さいね

  7. 388 匿名

    本当に困ったもんだ!
    守るべき事は守る!
    なんでそれができないんだあ?

  8. 389 匿名くん

    よそものは来て欲しくないな。ここに

  9. 390 匿名さん

    リンク住民でない人が茶化してるようですね。
    ここの掲示板、トラブルの元になりそうなので
    早期に閉鎖&移転を希望します。

  10. 391 匿名さん

    >390
    リンクの住人以外の人がいちゃダメなの?
    380がおかしなことを言うから、みんな布団は干しちゃダメって言ってるだけだけど。
    390は嫌ならここ見なければいじゃん。
    どこが茶化しているの?

  11. 392 匿名さん

    >>390
    住人ではないですが色々な物件のスレッドを読ませていただいているものです。

    スレッド削除では飽き足らず、
    掲示板の閉鎖か移転を希望するとはずいぶん横暴ですね。

    貴方様が住民専用の掲示板サイト立ち上げたらいかがですか?

  12. 393 匿名ちゃん

    私はスナフキンではないけど、みんなあんまりピリピリしないでよ〜

  13. 394 匿名

    387,388,389さんは、同一の方ではないですか?
    常識的に、こんな短時間に連続して書き込まないでしょ。
    それとも、ここはすごく人気のある掲示板なのかな?
    布団干しについて、規約で「可能です」となっていれば、みなさんは従われるのでしょうか?
    管理規約は恒久的なものではなく、住民の意見で改変できるはずです。
    一般的に住民の3/4が賛成すれば、手摺に布団干しも可能になるはずです。
    ただし、風の強い日に布団を干すのはとてもキケンですので、発見したら管理人さんから注意してもらうように知らせてあげることがお互いの為ではないでしょうか。
    集合住宅には様々な思想をお持ちの方々が住んでいます。
    バルコニーの手すりに布団を干すことは、「みっともないことだ」と世間体を第一に考える人。
    「資産価値が下がるのでは」と経済性第一に考える人。
    「落下して危険」とか「火災時に上階に火が移りやすい」など、安全第一を考える人。
    布団は日当たりの良い手摺にかけて、力いっぱいバシバシ叩くのが日本の伝統文化であり、ストレス発散でき、生きがいであると考える人。
    価値観の違う方々が同じ屋根の下で暮らしているのですから、ある程度心にゆとりをもって解決しましょう。
    それから団地住民を見下すような表現は良くないです。
    元々公団の敷地跡に建設されたのですから仲良くいきたいものです。
    又、布団干台を購入したけど、使いづらいので手摺に布団を干したい方もいらっしゃるようです。
    止む終えず手摺に布団を干したい場合には、布団バサミは当てになりません。
    突然下からの突風にあおられる可能性がありますので、布団は「パンスト」でしっかり結びましょう。
    パンストなら落ちても怪我をすることは無いでしょう。(手摺に縛っておけば落ちることはありませんが)
    逆に、火災発生時の非難経路を考えると、ベランダ内の布団干台やガーデニングのフェンス等は障害物となり、キケンなのでは?

  14. 395 匿名

    <394の続き>
    最後に、本来この掲示板の目的は、購入を検討している方への情報交換の為に設置されているはずです。
    元々質問された”0”とくめいさんは、掲示板のレスを参考になさって購入されなかったことでしょう。
    逆に参考にして購入された方がここで発言されているのでしょうね。
    それにしても、近隣住民の件、西日の件、新聞の件、布団干しの件、話題豊富で楽しいですね。
    建物は完売しましたが、この掲示板は残してほしいものです。

  15. 396 住民です

    前にも提案がありましたが、住民の方はオフィシャルのHPを利用するか、新たな掲示板(パスワード必要)を
    作るのがいいと思います。
    オフィシャルの方も、現在提案があがっているように今後もう少し書き込みやすい
    ように改善されるのではないでしょうか?
    苦情などもオフィシャルの方に書き込みをされてみてはどうでしょうか?
    色々な方の意見を聞けるこの場もいいかとは思うのですが、
    住民としては読んでいてちょっと悲しくなる時もあります。

  16. 397 とくめい

    394さん
    誰も団地住民を見下したようないい方してないと思いますよ。
    それにパンストが安全とは限りません。
    布団を長時間干す方はそんなにいないでしょう。
    ガーデニングしている方だって避難経路のこと考えて植木の配置されていると思いますよ。
    もしあなたが下の階に住んでいたらどう思いますか?
    下の階の方のことを思えばバルコニー内に短時間干すことは悪いことではないと思います。
    住民の意見を聞いて改変とおっしゃいますが上の階の手すりの下はガラス張り。
    ゆとりとかそういうことでなく現に迷惑されている方がいるということですよ。
    そこを理解してあげましょうね。

  17. 398 匿名です

    まあ しかし いろんな方がいらっしゃるものですねえ。
    >394
    憶測で物を言うのは よくないんじゃないでしょうかねえ。
    まあ なかよくしましょうねえ。

  18. 399 匿名です

    398の続きです。
    >394の方 お布団干してらっしゃるんですね
    だから布団干しに賛同してるんでしょうね

  19. 400 匿名

    399も憶測じゃん!
    ここは情報掲示板ですよ!
    せっかくご近所プ○セダンの情報を書き込んでいただいた方を追い出すような発言、ウワ〜ッ、おそろし〜です。

  20. 401 匿名さん

    リンクソシエは布団干し「禁止」です!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸