旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢のリンクソシエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢のリンクソシエってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
とくめい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 南大沢にある新築分譲マンション「リンクソシエ」について、どなたかご存知ありませんか?どんな情報でも良いので、教えてください。

[スレ作成日時]2003-06-02 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢のリンクソシエってどうですか?

  1. 342 匿名さん

    ・新聞は取りに行くのが面倒ならとるのをやめる
    ・新聞屋は絶対にマンション内に入れない

    で良いと思います。

    私も新聞の勧誘で嫌な思いをしたことが数限りなくありますので、
    今のままが一番安心できます。
    もし新聞屋が中に入ってくるようなことがあれば、玄関にカメラ付きの
    インターホンを付けないと怖くてドアが開けられません。

  2. 343 住民です

    同じように考えてくださる方がいて嬉しいです。
    利便性をついつい追求したくなりますが、
    やはりセキュリティー等の問題を無視することは
    出来ないと私は思います。

  3. 344 332のとおりすがり

    当方のマンションでは当初から希望が多く、総会の多数決で決めました。
    それに拠るものです。
    誓約通り、勧誘も来たことはありません。

    >>336
    回収は、市の集団回収に出すため(管理組合に補助金が出る)、回収させていないようです。

  4. 345 少数派

    私は新聞を取っていないのですが、そんなに新聞って取る必要あるんですかね?
    私は全く不便を感じません。インターネットで見れるし、テレビでもニュースは
    見れます。会社で取っているケースもあるでしょう。飲食店で置いてあるところも
    あるし、欲しければコンビニや駅の売店でも買えます。

  5. 346 住民

    実際本日、戸口のインターフォンを直接押して勧誘しにきた新聞屋がいました。
    名前は聞きませんでしたが、ポストにティシュが配付されていたので、そこ(Y)だと思われます。
    外部の人間が簡単に入れるんだと改めて思いました。
    入り口でチェックしているわけではないので、恐いです。

  6. 347 332のとおりすがり

    新聞は、チラシを見るためにとってます。

    オートロックでも当然侵入は防ぎきれません。しょうがないです。
    玄関先配達禁止でじらして、勧誘禁止の宣誓をとったのは結果的に成功だったと思います。
    (玄関先配達禁止のままでは、勧誘は防げません)

  7. 348 匿名

    新聞の集金は玄関まで来ますよね。
    集金員が勧誘を兼ねていれば、他の家の集金に来た時に
    勧誘も同時に行うのではないでしょうか?(よく分かりませ
    んが)

  8. 349 匿名さん

    何かこれを見ているとオートロックは絶対安心だというような気がしてきますが、実際は入ろうと思えばいくらでも進入できますよね。たかだか新聞の配達でそんなに目くじらをたてること無いと思いますが。新聞の勧誘だってどこか一軒が契約のためにロックを解除したら全戸に回ることも出来るし、住民がロックを解除して入るときに一緒に入ることも出来ます。うちの子供も鍵を持っていないのに玄関まで来たので「どうしたの?」と聞いたら他の人が入るときに一緒に入ってきたと言っていました。他にも不正な入り方があるらしく(問題があるのでここでは書きませんが)、配達業者や勧誘業者はみんな知っているそうですよ。ただ、無いよりはあった方が良いんでしょうけど、その程度のことでセキュリティー面ではほとんど機能を果たしていないとおもいます。気持ちの問題だけですね。それに、新聞勧誘の人はは悪いとか怖いというふうに決めつけていますね。確かにしつこいし、うっとおしいことも多々ありますが、はっきり断れば簡単に諦めてくれますよ。あまりしつこいようだったら、販売所に苦情の電話を入れればいいんじゃないですか?うちは何回かしましたよ。

  9. 350 匿名さん

    以前Aが酷くて本社に電話したらすぐに本社の人が詫びにきたよ。
    近くの販売所からは勧誘はないけれど、フリーの勧誘が態度悪いよね。

  10. 351 住民です

     朝、新聞を各戸配しないから、セキュリティーが安心だと
    言っている訳ではないのです。
     ただ、誰か他の住民にお金を払ってお願いするとか、
    新聞やさんにお願いするとかいうのは、おかしいのでは?といった
    意見もあるよって事なのです。
     セキュリティーに関していえば、他にも色々問題はあるかと
    思いますが、ここの誰もが見れる掲示板に載せるのは私は不安です。
     中のことですので、オフィシャルHPの掲示板にあげる方が
    いいかと思います。

  11. 352 匿名さん

    少し話題としては遅いですが、管理費が高いと感じるのはネットの使用料が管理費に含まれているから感じるのでは?

  12. 353 とくめい

    そうですね。ネットの使用料金は 管理費に入ってますからね。
    新聞を住人にお金を出すから取りに行ってほしいという意見、変ですね。
    新聞の勧誘は かなりしつこく大変なことも多いです。
    新聞をポストまで取りにいくのが面倒などという方は 新聞とらなければいいんです。
    わざわざそんなことでみなさんに総会を開いて集まってもらったりするのも迷惑な話。
    よそさまは よそさまのこと。
    ここはここなんだから、、、。
    それに少しのお金で働くくらいなら もっといい仕事しますよ。笑。
    面倒な話をしないでほしいですねー。

  13. 354 匿名さん

    ネット使用料って、たかだか100MbpsのFTTH回線を
    全世帯で1本引いてるだけですよね?
    仮に1回線1ヶ月6000円だったとしても、、、

    6000 ÷ 185 = 32

    1世帯あたり1ヶ月、32円という計算になりますが^^;
    ルーターは各世帯の資産ですし、オフィシャルHPやメールサーバーなどの
    メンテナンス費が高いのでしょうか?

  14. 355 匿名さん

    八王子にマンション買ってもなぁ。

  15. 356 332のとおりすがり

    わざわざそのために総会を開いたりはしてませんよ。
    どこでも設立の総会がありますが、そのときです。
    住民にお金を出して取りに行ってもらうのは論外でしょう。ありえません。
    新聞販売店に配達してもらえばいいんですから。
    勧誘されたくなかったら、販売店の宣誓をとって勧誘を禁止することです。
    (中途半端な状態を続けると、侵入した勧誘員の勧誘にさらされるだけです)
    せっかくの成功事例ですので、ご紹介するまでです。
    私のところの例でいけば、当然ながらこの掲示板での多数意見がすべてではなく、
    住民の多数意見でもありません。ご留意の上、実をとることをお勧めします。

  16. 357 とくめい

    成功されているのならば それはそれでしょうけど、
    とおりすがりさんのご意見は 本当に参考にさせて頂くとしまして。。
    ま、新聞くらい、自分で取りにいくのが普通かと思いますが。。。

    ネットについては、ルーターやハブにメンテナンスがかかるのかもしれませんね。
    でも各世帯6000円かかっているってことは、ないでしょうけど。。
    ゲートウエイの設定とか外部に依頼したりしてて高くなっているのでしょうかねえ。。
    よくわかりません。。。
    ゴミメールの処理やアカウント作成までしてくれているのであれば、妥当な金額かとは思いますが。。
    どうなんでしょう??謎です。

  17. 358 匿名ちゃん

    コンビニがもっと近くにあるといいですね
    あともう少し 街全体がひらけるといいのになあ

  18. 359 匿名さん

    ここの掲示板は本来、これからマンションを購入される方々が
    情報交換するための場なので、完売してしまった今となっては
    役目を終えているような気がします。

    住民同士の雑談&意見交換の場として、どこかのフリー掲示板を
    借りたほうが良いかもしれませんね。
    オフィシャルHPと同じIDとパスワードでアクセス制限かけて。

  19. 360 とくめい

    359さん そうですね
    私もそう思います
    他のマンションの方に見られるというのも何だか抵抗があります
    管理のかたはどのようにお考えでしょうか?

  20. 361 匿名さん

    仮に1回線1ヶ月6000円だったとしても、、、
    6000 ÷ 185 = 32
    1世帯あたり1ヶ月、32円という計算になりますが^^;

    すごい計算だ〜。
    何でも割り算すれば良いという問題ではないとおもいますけどね(笑)
    前に使ってたADSLよりは格段に環境は良いけど、同時に全世帯が使うという非現実的な
    仮定で考えても妥当なラインで1500円ぐらいは考えてもいいんじゃないですかね。もちろん根拠はありませんが。
    どうしても理不尽に管理費が高いという結論から入るなら別ですが。(笑)
    しかし相場を見ても高いとも思えないけどなぁ。何なんでしょうねこういう人の目的は。
    ただ意見が言いたいのかなぁ?完売した今となっては販売妨害でもないだろうし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸