旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢のリンクソシエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢のリンクソシエってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
とくめい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 南大沢にある新築分譲マンション「リンクソシエ」について、どなたかご存知ありませんか?どんな情報でも良いので、教えてください。

[スレ作成日時]2003-06-02 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢のリンクソシエってどうですか?

  1. 440 大仏

    ありがとうございます。今も部屋がダンボールで一杯です。
    がんばっております。
    何かリンクならではの手続きしておいた方が良い事って有りますか。
    オール電化の助成金が出るとか・・・
    よろしくお願い致します。

  2. 441 匿名さん

    オール電化の助成金のお知らせきましたよ。
    3ヶ月はかかるみたいですね。

  3. 442 匿名

     先週、子供が夏風を引き高熱が出たので病院へ
    連れて行く事に・・・
     この辺の病院の評判が良く分からないので、とり
    あえず一番近い三徳の南大沢クリニックへ連れて
    行きました。
     歯医者も今だ前の住んでいた所へ通っています。
    どのたか、病院関係で「ここが、いいわよー」と言う
    所は、ありませんか??

  4. 443 匿名さん

    >442
    こちらでもいいかとは思うのですが、
    住民専用のHP掲示板に書いてみてはどうですか?
    向こうの掲示板も新しくなり、このような質問をされると
    活性化するのではないかと思います。

  5. 444 匿名さん

    BBSって匿名だから利用しやすいんじゃないかと思うんですよね。

    住民専用の方も雑談の部分だけでも匿名だったらいいのになぁ。

  6. 445 匿名さん

    ↑私もそう思います。
    特に、確信犯的に布団を手すりに干している人に対して個別注意を
    してくださいなんて住民専用の掲示板には書けないですよ。

  7. 446 匿名さん

    うんうん、カキコしてる人でちょっと気の毒な人いましたよね。
    あんなふうに書かれたら絶対もう発言したくなくなると思います。
    理事の人無神経ですね。
    読んでて不愉快でした。

  8. 447 匿名さん

    >>446
    そうですか?
    私が読んだ限りでは、理事Iさんは大変紳士的かつ常識的な
    対応をされていると思います。
    Sさんも特に気にしてないのでは?

  9. 448 445

    うーん。
    わたしは無神経とまでは思いませんでした。
    ただ、ああいう書き方をするとなんとなく気まずくなりそうだわとは思いました。

    カキコした方が管理に対して熱心に発言されていたので
    「では来年は理事に!」と発言されただけでイヤな思いをさせようとは
    これっぽちも思っていないとは思うんですけれどねえ。
    確かに、ああいう書き方されると、大体の結論が「では来年は理事に!」に
    なっちゃいそうだなとは思いましたけれど。

  10. 449 匿名さん

    住民専用掲示板を匿名にする場合、住民の人間関係をそこなうような
    カキコがあった時に、管理者が迅速に削除できることが大前提ですね。
    今の住民専用HPの管理状況を見る限りにおいては、
    管理業者にそのような対応を望むのは困難な気がします。
    かと言って、昼間仕事をお持ちの理事の方々に
    その役をお願いするのも気の毒です。

  11. 450 匿名さん

    同感!
    同じマンションを購入した人達なので仲良く快適に暮らしたいですものね。

  12. 451 匿名さん

    でも私達って結局名前を出して発言する勇気が無いんですよねー
    自分も含めてちょっと恥かしいかも。
    やっぱり勇気入りますよね?

  13. 452 匿名さん

    まあ、何十年もこのマンションで暮らしていく以上、
    ご近所との良い関係を維持するために
    あまり実名でカキコしたくないのは自然なことだと思います。

    解決策としては、

    1.住民専用HPの管理業者をもっとやる気のある業者に変える
    2.IP等から調べれば誰が書き込んだか分かるようにする

    の何れかで、住民専用HPに匿名掲示板を作ることでしょうか

  14. 453 匿名さん

     そうですね・・・  実名でカキコするのは自分の言う事に
    自信がないと出来ません。実名が載る時点で、本音より
    建て前になってしまい、奇麗事を書いてしまいそうで結局
    いい事はカキコ出来ても、苦情的な事はカキコ出来ません
    よね・・・
     こちらも、熱くなると内容が凄い事になるけれど、どちら
    かと言えば本音が聞けると言うか・・・
     げんに、専用HPの方は同じ名前の方が多く、新しく出来
    た雑談の方もあまり活性化されていないような気が・・・
     まあ、読んでばかりで、実名でカキコする勇気のない私
    は小心者なんでしょうが・・・

  15. 454 匿名さん

    452の提案はそもそも解決策にはなっていないと思います。

    > 1.住民専用HPの管理業者をもっとやる気のある業者に変える
    ⇒ 掲示板についていうと、一業者が住民の話題に割り込めるはずがないので
      どの業者になろうと状況は大して変わらない。
      やる気をもたなきゃいけないのは住民自身です!

    >2.IP等から調べれば誰が書き込んだか分かるようにする

    ⇒同じマンションからの投稿であれば別人であっても
     IP調べたところでグローバルIPは1つなんだし無意味です。
     (プロバイダを個別契約していえば別ですが)

    管理組合主導で独自のHPを作って運営、管理するのがいいのではないでしょうか。

  16. 455 大仏

    もうすぐ引越しです。
    専用の所は寂しいですよね。何か書き込みがしにくい様な。。。
    リンク皆の自己紹介なんかをするのはどうなのでしょうかね?
    結束が強いマンションになれば最高ですよね。

  17. 456 匿名さん

    例の津軽弁のダンディ・津軽はリンクに住んでいるのかな。
    ファンとしては気になる。
    大仏さんは出身、津軽じゃないよね。

  18. 457 大仏

    残念ながら津軽ではなく奈良県です。すいません・・・

  19. 458 匿名さん

    だから名前が「大仏」なんだ。なるほどね〜。

  20. 459 匿名さん

    みなさんお隣さんとどの程度お付き合いですか?
    私は片方の方とはけっこうお話する機会があるんですけど・・・
    もっとお友達作りたいのですが、子供がいないのでチャンスが少ないです。
    ちょっと寂しいなあ。

  21. 460 匿名さん

     子供も、犬もいるのに友達と言うか、お話しする人が
    誰もいませーん!!  悲しいことに・・・
    何故?? 挨拶は沢山するのに・・・
     しかーし!!  まだ越して間もないし、この先長く
    ここに住むのだし、もしかしてリンク全体で何かする時
    もあるかもしれないし、そのうちキット誰か友達になれ
    る日が来ると信じて待っているゾォー!!

  22. 461 匿名さん

    初めてカキコします。
    460さんも犬を飼っていらっしゃるんですね!!
    うちも16日にお迎えしたばかりの子犬がいます。
    ミニチュワダックスの男の子なんですよ。
    しかも子供もいます。
    ぜひお友達になりたいですね〜。

  23. 462 匿名さん

    家も犬がいまーす!!(大きい娘も)
    お友達になれると良いですね(*^^)v
    459さん、犬がいなくても子供がいなくてもお友達になりたいですよ。よろしく〜!!

  24. 463 匿名さん

    とりあえず、自治会でなにかイベントでもやれば
    親睦を深める機会になるかもしれませんね^^
    子供さんのいない世帯の方も気軽に参加できるイベント
    何かないですかね?

  25. 464 匿名さん

    ペットの会みたいのなかったっけ?規約で強制入会みたいなこと書いてあったやつ。あれはイベントみたいのないの?うちはペットいないからわからないんだけど、犬好きだからイベントあるなら覗いてみたいな。

  26. 465 匿名さん

    うちにも犬がいます。ミニチュアダックスの♂(3ヶ月になったばかり)です。
    まだ、予防接種が終わっていないのでお散歩デビューはもう少し先になりそうです。
    460さん、461さん、462さん、他の皆さんとも是非お友だちになりたいです。
    犬を飼うのは初めてなので、わからないことだらけです。
    皆さん、色々教えて下さい。
    狂犬病の注射が終わって、役所に届けないと、ペットの会にも入会出来ないんですよね?

  27. 466 461です。

    465さん!なんという偶然でしょうか!!
    うちの子も3ヶ月になったばかりです。予防接種は9月頭に受けますが
    夕方6:30過ぎに抱っこをしてウロウロ散歩らしきものをしています。
    なので良かったらそれくらいの時間に会えると嬉しいですね。
    一度ダックスちゃんを抱っこした方を見かけた事があります。小さな女の子
    と一緒でしたが465さんかしら?ダックスちゃんはレッドだったような・・・。南西向き
    建物の方で小学校寄りのエレベーターへ通路を歩かれていました。
    ペットの会は書かれている通りです。証明書のコピーが必要なので。うちも
    入会は先になりそうです。
    私も初めてなので一緒に遊んだり勉強できると嬉しいのですが・・・

  28. 467 匿名さん

    私もまだ子供もいないし、ペットも欲しいのですが飼えない(共働きのため)
    のですが、皆さんと是非お友達になりたいです。

  29. 468 匿名さん

    家は先日ペットの書類を提出したところです。
    ワンコは3歳半です。初めて飼っているのですが、少しは知識や経験があるので何かお役に立てれば良いですけれど・・・
    以前からこの辺に住んでるので何かあったら聞いてくださいね!

  30. 469 465です

    461さん、うちの子はチョコタンです。
    461さんのダックスくんは何色ですか?
    同じ位の月齢で何かうれしいです!!
    一緒にお散歩など出来るといいな〜
    468さん、何だか心強いです。宜しくお願いします。
    早速ですが、近くで良い動物病院などありましたら教えて下さい!
    467さんも是非お友だちになって下さい!家族ぐるみで付き合えたら嬉しいですね!

  31. 470 467

    469さん
    ありがとうございます。(嬉)
    ペットを飼いたくてペット禁止の賃貸からペット可能の賃貸に引っ越そうと思って、
    住宅を探しているうちにリンクソシエを見つけて住人になってしまいました。
    みなさんや、みなさんのわんこともお友達になりたいです。
    なんかこの掲示板見てすごく嬉しくなりました。

  32. 471 461

    465さん、うちの子はシェーデットクリームです。誕生日は5月19日なんですよ。
    多頭飼いは出来ないのでダックスちゃん同士が遊ぶ姿見てみたいです。
    一緒にドックカフェやドックランに行けると良いですね。
    468さん、本当に心強いです。どんなワンちゃんなんですか?私も動物病院選びで
    迷ってます。
    467さん、私でよければ是非お友達になってくださいね。
    本当に皆さんとお近づきになりたいのでオフィシャルの何でも掲示板にカキコしたら
    より具体的にお話が出来るような気がします。
    皆さんいかがでしょうか?

  33. 472 ヨーキー

    468です。
    家はヨークシャーテリアの女の子です。犬も人間も大好きなフレンドリーな性格ですよ!!
    病院は「大室獣医科クリニック」に行っています。
    橋本方面に行くトンネルを抜けてまっすぐ行き町田街道と突き当たる所にあります。
    先生は院長先生と若い先生が2名くらいかな。
    丁寧に説明して下さって親切ですよ。
    知人の紹介で行き始めたのですが、その方によると手に負えない重病の場合は専門の先生を紹介して下さるそうです。
    電話で予約した方が良いと思います。
    それから病院がお休みの日に急病になったら「ドクターオザワクリニック」が良いですよ。
    年中無休で24時間診療です。
    ホームページがありますから見てくださいね。
    先日お盆休み中に家の犬が血尿をしてビックリしましたがこちらで見ていただきました。
    (軽い炎症でもう元気です!!)
    市内ですが車で30分くらいかかりました。

  34. 473 465です

    461さん
    ビックリです!!
    うちの子の誕生日も5月19日なんです!!
    何か運命を感じてしまいました(笑)
    467さん
    私も嬉しかったです。働いていらっしゃるということなので、お休みの日にでもお話出来るといいですね!
    468さん
    早速のご紹介有難うございました。ホームページを見てみることにします。
    この辺りのことはまるでわからないので、また色々教えて下さいね!

  35. 474 匿名

    ワンちゃんを飼っている方・・・結構いるんですね!!
    嬉しい限りです・・・
    ただ・・  うちは中型犬なんです・・・
    中型犬飼っている方もいるんでしょうかぁ・・・
    早く、ペットの会の集まりでもあるといいですね!
    引っ越して間もない頃、朝の散歩でパーOフィーネに住んでいて
    ワンちゃんを散歩させている方にお話しを聞いたのですが、やは
    りペットの会があり、たまにみんなで散歩をしたり、散歩をしなが
    ら遊歩道などに落ちている糞を拾ったり等、色々あると聞き早く
    リンクにも・・・と思ってい

  36. 475 mumu

    何で専用のほうはにぎ合わないのでしょうか?長くそこに住むからこそ
    実名のほうが良かったりはしないのかな。
    お友達が欲しいのは皆同じだから集合時間などを決めて実名で募れば
    すぐのような気がします。
    たった185世帯しかないのですから全員のプロフィール交換は有効な
    気がするのは私だけでしょうか。もちろんそれに付随するいろいろな問題も
    発生はするのでしょうが。あまりのも専用のところが寂しいので何とか
    したいですね。

  37. 476 匿名さん

    秋には子犬たちの予防接種も終わって楽しいサークル活動もできそうですね。
    とても楽しみです。

  38. 477 匿名さん

    犬種にはあまりこだわらないで和やかにやりましょう!!

  39. 478 467

    474さん
    シェルティを飼われているお家をお見かけしましたよ。
    中型犬を飼われている方いらっしゃるみたいですよ。

  40. 479 匿名さん

    450レスでお引越しの決まりを忘れてました。。。
    南大沢のリンクソシエってどうですか? ★Part2★
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39579/

  41. 480 465です

    461さん
    先程はど〜もでした(^^)/
    まさかお会いできるとは…
    家族ぐるみで宜しくお願いします!

    477さん
    もちろん犬種なんて全然関係ありませんよ〜
    みんなで楽しくやりましょう〜!!

    わんちゃんを飼っていてもいなくても関係なく、楽しいコミュニティーを皆さんで作りましょう〜!

  42. 481 匿名さん

    ねこちゃんのお仲間も欲しい〜!
    でもわんちゃんも大好きなのでうちには居ませんけど仲間に入れて欲しいですぅ〜♪

  43. 482 匿名さん

    うん、犬種も年齢も家庭環境も関係無く仲良くしましょう!!

  44. 483 大仏

    犬 うちも買いたいのですが来年2月に子供が産まれるので
    今は我慢です。絶対にプードルを飼いますよ。
    同じくらいの時期に子供が産まれる方もいるのかな・・・

  45. 484 匿名さん

    私は犬があまり好きではありません。
    こんなに多くの住民が動物を飼われていることに
    ショックです。もちろん動物飼育可のマンションと
    知って購入したのだから自己責任ですが。
    買主さんは、犬が嫌いな住民もいることを承知して
    糞の始末とか、エレベーター内でのルールとか
    お願いしますね。住民同士のトラブルの原因にならないように。

  46. 485 匿名さん

    匿名さん
    こんばんは。それは申し訳ありませんでした。
    犬のことを嫌いな人が居ることは忘れずにやっていきますのでどうかご理解してください。
    もちろん飼い主としての責任はビシッと守りますので(^^;)

  47. 486 匿名さん

    ありがとうございます。
    私も犬が好きになるように努力します。

  48. 487 ヨーキー

    そうですね。私は犬が大好きですが友達の中には「嫌い」「苦手」「怖い」という人もいます。
    だから484さんのお気持ちも理解できますよ。
    苦手な方はたとえ小さい犬でも怖かったりするんですよね。
    だからマンション内では必ず抱きかかえていますし、散歩中の糞の始末はもちろんキチンとしています。
    このあたりでもノーリードで散歩させている人を時々見かけますが腹立たしく思います。
    ただこのマンションを選んだ大きな理由は犬が飼えるからだったんです。
    匿名さんも意見を出しつつ暖かく見守ってくださいね!!
    仲良く暮らしましょう。

    話は変わりますが女子マラソン、野口みずき選手優勝です!!
    おめでとう\(~o~)/

  49. 488 匿名さん

    せっかく479さんがパート2たててくれたんだから、そろそろ引越しましょう。
    続きはまたそちらで・・・

  50. 489 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸