旧関東新築分譲マンション掲示板「浅沼組ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 浅沼組ってどう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

浅沼組施工について、何かご存知あれば教えてください。
南大沢のパークフィーネの長谷工&浅沼組の施工管理のケースしか知りません。
現在、同じ南大沢に建築中の分譲マンションリンクソシエは、全く同じ長谷工&浅沼組
施工管理で行っているそうです。
一度パークフィーネでタイル剥がれ問題を起こしているのに、
近所に立てるリンクソシエで又同じ浅沼組を使う長谷工って一体??
浅沼組って怖いもの知らずなの?大きいの?業界では力があるの??
パークフィーネの修理はまだ初めてないみたいだし。なめてるのか?

[スレ作成日時]2003-06-24 12:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅沼組ってどう?

  1. 3 ねずみです。

    ちなみにデベはどこですか?同じなら同じ施工会社ってありうるなあ。
    でもしょせん施工会社は、デベロッパのいいなりです。

    デベがまたやってくれっていっているのに、前近くで、問題を起したからといって、
    断る事なぞありえません。
    いうなれば、そのデロッパが、前の問題(タイルはがれ)は問題のうちではないと
    踏んでいるんでしょう。そういう会社でしょう。

  2. 4 ねずみです。

    長谷工が、もし浅沼を使っているのだとしたら、長谷工にはないノウハウを
    浅沼がもっているからでしょうね。

    でも、使われている(笑)って聞いたら、怒るでしょうね・・・・
    会社名前、知名度だけで判断しないように。

  3. 5 匿名さん

    聞いてみました。>やはり長谷工仕様というのが、業界ではあるそうです。
    杭を一本抜くとか(笑)

    で、他のゼネコンは、それでは出来ない。という・・何か合ったら、結局、このトビのように
    ○○が造った物件が・・といわれるものね。でも。
    浅沼は、長谷工仕様でも、請け負って出来る。という違いがあるそうです。

  4. 6 匿名さん

    この文章を書いたのは浅沼のねずみさんですか?

  5. 7 匿名さん

    浅沼対応と言うのもあるそうです。
    何かクレームがあっても、聞くだけで対応しない。
    謝り通すという手口です。

  6. 8 匿名さん

    ねずみさん、文章よみにくいですね・・・読解力の無い私です。
    でも、レスありがとふございます。

    分譲マンション購入が、こんなに面倒だとは想像以上でした。
    以前、友人が家を建てた時に言っていました
    「分譲マンションを考えて色々物件探しをしたが、何処も隠す事があったりと、
    都合の悪い事は言わないし、信用できなくて結局戸建にした。マンションよりも戸建の
    方が自分が近く建築にかかわる事ができるし。」
    と、今では満足な一戸建てにすんでいます。
    私たちも、そうなるのかな・・・・。自分で全て納得できないと、買いたくないですから。

  7. 9 匿名さん

    >6さん。

    浅沼の人間ではないです。が、取引先としては、わりと好きでしたね。
    夫は、別のゼネコンの監督(マンション専門)現在本社設計にいます。

    その双方の知識で回答してます。文読みずらいですか?失礼。
    表現力ないんで。それと内部(作っている側なんで、どこまでばらしていいかなあ
    って、一応、売主さんは、取引相手なんで、身元ばれると、会社がやばい。

  8. 10 匿名

    >09さん。

    わりと好きとはどういう意味でしょうか?
    淺沼は取引先(下請け)に丸投げして管理をしないので仕事はやりやすいでしょうね。
    私のところに来た職人さんは、浅沼に一生懸命説明した内容は把握していませんでした。
    仕事の後も、浅沼はそのまま、確認にも来ません。
    不都合があって、クレーム付け無い限り、その仕事の検査はしませんから、取引先は仕事がしやすいと思いますよ。


  9. 11 匿名さん

    >10さん

    そうでしたか。私は現場の人間ではないので、わからない面がありました
    失礼しました。
    でもそれは、浅沼組というより、その人の問題だと思うのですが。

    ちなみに、どこかのトビで、マンションはやはり清水、大成、鹿島といっておりましたが、
    笑ってしまいました。彼らは、そんなマンション程度の物件は、自分達でやりません。
    下請け、中卒で地方から出てきて、転々としている職人ばかりの人間がやっている下請けに
    丸投げです。ただ、彼らは、中卒だから悪いというのではなくて、自分の仕事に誇りをもってます。
    中卒だから、ゼネコン、浅沼当りに就職しても、大卒にばかにされ、辞め、
    それでも浅沼くんだりですら受注できない物件をできるという誇りに満ちてました。

    おそらく、浅沼の方がそういう仕事の誇りをもっていないのは、あの会社の
    本質なのかもしれません。(私は、そこまで、分かり得る立場ではない為)
    ですが、会社の名前だけで判断してもらいたくなく、回答をしてきました。

    失礼しました。

  10. 12 匿名さん

    ああそうそう、ちなみに、浅沼くらいの会社では職人さんは使いますが
    丸投げで、させはしませんよ。

    丸投げで、管理をしないのは、大成等、大手です。

  11. 13 匿名さん

    >12さん

    淺沼組にも話をすると信頼できそうな人はいますが、下請けの仕事は買主からクレームがあったときにしか検査をやらないと言うことは共通しています。
    内見会のときも、それ以前に検査をしているとは思えないような対応でした。
    職人を直接使っていても、指示をしない、検査をしない。
    これは丸投げとは言わないんですね。
    業界用語を理解せずに使っていたようです。
    ごめんなさい。

  12. 14 匿名さん

    淺沼組の施工の物件を購入された方に聞きたいのですが、
    内覧会の様子はどうでしたか?

  13. 15 匿名さん

    購入しました。
    内覧会はこれからですが、外観を見たら予想完成図と違い
    がっかりしました。色使い等ちょっと安っぽい感じでした。。

  14. 16 匿名さん

    完成予想図よりもMRにある外壁サンプルなどを参考にされた方がよいのではないでしょうか。
    図はあくまで「図」ですので。
    とはいえ、サンプルだけでイメージを膨らませるのは至難の業ですよねぇ。
    私も予想完成図とサンプルを比較して「え?これぜんぜん違うんじゃないの?」と感じましたね。
    ただ、予想完成図よりもサンプルの色合いの方が良かったのが幸いしました。

  15. 17 匿名さん

    14です。15さんお返事ありがとうございます。
    お手数ですが、内覧会が終了しましたら感想をお聞かせ下さい。

  16. 18 匿名さん

    Brillia調布国領も同じ淺沼組ですよ。
    まだ、基礎しか作っていないのでなんともいえいません。

  17. 19 匿名さん

    浅沼施工物件の内覧会に行ってきました。
    とても丁寧なつくりでした。内覧業者にもチェックしてもらいましたが、
    細かい傷や汚れ以外ほとんど問題なく、いい物件とほめられました。

  18. 20 匿名さん

    14です。
    19さん 内覧会の報告ありがとうございました。
    因み、浅沼組の人の対応はどうでしたか?

  19. 21 こん

    >19さん
    私も現在淺沼組が施工している物件の購入を考えています。
    内覧会でのことを詳しくお聞かせくださいませんか?

  20. 22 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸