旧関東新築分譲マンション掲示板「不動産業者の対応」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 不動産業者の対応

広告を掲載

  • 掲示板
ぷんっ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

不動産業者の対応で疑問な点があるのですが。

1)それまでの経緯でまずローンの支払で公庫を使いたい、と言ったら
最近中古で公庫を使う人はほとんどいない(その店では、だと思うけど)
と銀行ローンのみを勧められました。
どんな本やwebsietを見ても基本は公庫って書いてあるし本当に
そうなのかな〜と疑問なのですがどう思いますか?

不動産屋の担当者って公庫の事をあまり知らないってことがあるんですかね。
私の担当者は
1)公庫の融資までの手順で物件審査はローン申込後で良いことに
去年から変更になっていることを知らなかった
1)築20年のマンションで基準金利適合住宅ではないのに
金利を基準金利だと言い張ったが結局違っていた(謝罪なし)

とにかく色々間違いだらけで適当な返事しかしていないのに
「あなたの指摘どおりでした」というだけで全く謝りません。
少しは「すみませんでした」とか「申し訳ない」ぐらい言っても
いいと思うのですが、不動産業者ってこういうものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2003-03-26 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不動産業者の対応

  1. 2 べびべび

    同じ状況です。
    知り合いの銀行なのかもしれませんが、
    銀行ローンのみ勧められます。

    また、上記スレの1)に加え、
    公庫のつなぎ融資は必要ないとH13に変わったことも知らず、
    (住宅情報誌の巻末に、いつも大きくのってるのに)
    こちらが、何もしらなかったら、どうなったのだろうと
    不動産業者の知識のなさに不安感がつのっています。

    ローンの計算等まで、知識がないのが普通なのでしょうか。
    便乗してすみませんが、
    他の方のご意見を聞きたいです。

  2. 3 あでぶ

    理由は簡単です。公庫は融資の内諾が決定しても、
    すぐに資金が下りてきません。住民票の確認等があり
    入居後から一ヶ月位必要になります。
    銀行なら直ぐに審査が大丈夫なら、融資が実行できるからです。
    特に仲介業者は早く決済したいので、銀行だけ進めます。本当は公庫が使えるのに
    公庫が使いたいなら、業者にはっきり自分の意見を伝えるべきです。実際ローンを組むのは
    本人であり業者ではないので、がんばってください

  3. 4 匿名さん

    本当にお客様のことを考えている業者は少ないです。
    悲しいことです。

  4. 5 ぷんっ

    みなさんご意見ありがとうございます。

    ところでべびべびさん、公庫のつなぎ融資は必要ないって本当ですか!?
    先日契約後のスケジュールとしてつなぎ融資もあり、
    諸経費で8万円くらいかかるって言ってましたので
    そういうものだと思ってしまっていました!

    本当に適当なことばかり言ってるので
    仲介手数料まともに払うのがバカらしくなります

  5. 6 べびべびさん

    >公庫のつなぎ融資は必要ないとH13に変わったことも知らず
    初耳です。詳しく教えてください

  6. 7 つなぎ融資

    http://www.jyukou.go.jp/yusi/tetsuzuki/tsunagi.html
    中古の場合、つなぎ融資が不要になる決済方式が新設されたと言うことですね

  7. 8 おろし丸

    今は銀行ローンの方が金利面などで魅力的な商品(組み方)が多いですからね。
    確かに知識が無いから、とか、決済を早くしたい、という業者が多いのも事実のようですが・・・。

  8. 9 ローンブルー

    公庫とBKローンを組みあわせると、BKローン金利が割高になるって聞いたんですけど、どの位変わって来るのでしょうか?教えて!

  9. 10 匿名さん

    >09
    割高になるわけではないですよ。
    銀行ローンの金利優遇の割合が減る・もしくはなくなるだけです。
    銀行としては全額銀行で借りて欲しいですからね。
    その金利の違いは銀行によってまちまちですので、一概には
    なんとも言えませんが・・・。

  10. 11 あいあい

    建築関係の自営をしてます。
    ローンに関しては公庫には一切触れず、(銀行も2社ほど)後は労金のみでした。
    こんなもんですかね?

  11. 12 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸