旧関東新築分譲マンション掲示板「バースシティ富士見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. バースシティ富士見台

広告を掲載

  • 掲示板
興味あるんです [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

田園都市線溝の口駅、または梶ヶ谷駅を最寄り駅とするバースシティ富士見台を検討しています。
セブンフォレストヒルの中に2004年3月頃リリースされる物件です。
5月末にMRがオープンしてから1ヶ月半が経過しますが、何か情報がありましたらコメントをお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2003-07-19 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バースシティ富士見台

  1. 2 通りすがりの者です。

    MRでみたところ、部屋自体はおしゃれな感じがするし、窓が広くて明るそうだし、私もすごく気に入っていたんですが、
    北側の高圧線が近めなのと、南の竹林がうっそうとしているのがちょっと気になりました。
    (感じ方には個人差があると思いますので是非現地でチェックしてみてください。)
    あとその南側の「林」が敷地外というのがちょっと気になってます。この敷地の場合、まわりの緑はほぼすべて敷地外の借景です。
    場合によっては将来マンションが建って緑が丸ごとなくなることも十分ありそうだから覚悟の上で。
    ○長組はえっこんな急なと思う傾斜地にマンションを建てるのが得意みたいですし。
    (逆に絶対建つともいえないので、そこは誤解のない様にお願いします。)
    バースシティの建つ「セブンフォレストヒル」のレスを読むとまわりの状況や、デペの対応が結構わかりますよ!
    おすすめします。

  2. 3 興味あるんです

    ありがとうございます。
    先日MRに行って、販売状況を確認してきましたが、そんなに売れていなかったのでなんでだろ〜〜♪と思っています。
    現場も見に行きました。
    閑静なところにあるんですね。竹林がうっそうとしているのは確かに感じました。
    3Fあたりは、風で竹の葉が舞い降りてきそうです。

  3. 4 私も興味があるんだけど

    売れ残り?は多分、あの周辺は供給過多になってるのではないでしょうか?
    私が知ってるだけでも、南武線沿線(溝の口はさんで1駅づつとして)
    どんどん建ってます。
    駅から離れる、駅近い、それぞれ条件は違っても、一気にマンションが増えた感
    はいなめません。ちょっと出来上がりが遅かったのかな・・・。

    バースシティって建物に最初から植物が植わってましたっけ?
    チラシみて、いいなぁ・・・と思ってみてたのですが
    虫嫌いの私には、あの周辺の緑地具合と、建物自体に緑が多すぎて
    (敷地内ではなく、建物に置いてあるので)無理・・・とおもって諦めました。
    というか、キッチン周りがかっこよすぎて私がマンションにそぐわない・・・とおもって。

  4. 5 通りすがりの者です。

    02の者です。現地見て思ったことをもう一つ。
    先日現地に行った土曜日は現場はお休みでした。
    MRの担当者に中を見せてもらってまず現場がとても綺麗に片づいているということに好感をもちました。
    これは現場監督さんの意志が良い意味で隅々まで行き届いていることを意味してます。こういう物件は経験上、
    よい仕上りになる可能性が非常に高いんです。(私、建築設計の仕事をやってます。)
    本当はゼネコン名でいい悪いを評価するんじゃなく、現場監督さんの力量で、判断できればいいんですけどね。
    それを思うとやっぱりなんでだろ〜〜ですね〜〜。 鉄塔か?それとも04さんの説か??
    それともただ知名度が低いためでしょうか???
     それと19戸の割に、贅沢な各フロア2戸に1台のEV設置、15台分の機械駐車といった豪華な装備の割に
    修繕費・駐車料金が安いので、十数年後に必ず来る修繕の時、費用大丈夫かな?と思ってカタログ見てました。
    どなたかその辺の説明受けた方いらっしゃいますか?

  5. 6 匿名さん

    ○長組の物件てなんとなく豪華さに欠けますね。
    セブンフォレストを見ても。

  6. 7 興味あるんです

    修繕費ですが、以前問い合わせをしたときにみせてもらいました。
    確かすごい勢いで増えていくような記憶をしてます。
    当初5年くらいは3500円とかですが、5年くらいから10000円とか15000円
    とかになって、20年くらい経ったときは25000円くらいといった感じで・・
    記憶違いだったらすみません。でもそんな感じです。

  7. 8 通りすがりの者です。

    07さん情報ありがとうございます。
    やはりそんなもんですよね。。。
    うまい話はそうはないってことですね。
    いっそ一戸建てを考えようかな?
    。。。そういえば皆さんはなんで維持費、管理費、駐車場料金が
    ばかにならないマンションを選ばれるのでしょうか?
    それを上回るマンションのメリットとは?? 自分でもわからなくなってきました。。

  8. 9 興味あるんです

    マンションにかかるランニングコストについて、購入した方の中で
    どのくらいの方が20年、30年を見越した費用を算出しているのでしょうか?
    08さんのおっしゃるとおり莫大な費用がかかると思います。
    単純計算で25年としたら、35000円/月*12ヶ月*25年=1050万円かかる。
    管理費や修繕費は増えていくし、駐車場代によりますが、35000円よりも
    費用はかかっていくはず。
    そうすると、短期的にはマンションのほうが安い(安く感じる)かもしれないが
    長期的にみると一戸建てのほうが安くなるかもしれませんね。
    一概には言えませんが、私もマンションか一戸建てか迷っています。
    それぞれメリット、デメリットがありますね。

  9. 10 傾斜地

    私も、セブンフォレストを見に行く道すがら、たまたま通りすがって、
    バースシティを見つけて、こちらの方がこじんまりしていて
    興味をもちました。
    ひとつどなたかお詳しい方に伺いたいのですが、
    ここの現場を見に行ったとき、側道(堂坂?って書いてあった)
    を降りきったところに看板があって
    「急傾斜崩壊危険区域」と川崎市の治水事務所の名前で
    あったのですが、これって大丈夫なのでしょうか。
    営業の方に聞いたら、「大丈夫です」というだけで、
    説明がなくて不安だったのですが。。。


  10. 11 匿名

    営業の方は人はいいと思いますが、仕事となるとちょっと不安を抱えました。
    表面的なところは回答するのですが、ちょっと泥臭い部分になると
    調べてのちほど・・とか適当な回答をされる・・とかでした。
    その営業の方かどうかは分かりませんが・・
    ほんと人や雰囲気はいいのですがねぇ。

  11. 12 匿名さん

    >「急傾斜崩壊危険区域」と川崎市の治水事務所の名前で
    >あったのですが、これって大丈夫なのでしょうか。
    >営業の方に聞いたら、「大丈夫です」というだけで、
    >説明がなくて不安だったのですが。。。

    自然災害系は大丈夫としか答えられないでしょう。
    あたりまえですが実際に災害が起きればだめだったと言うことだし、
    何も無ければ大丈夫ということです。
    法的に何ら問題なく建築の許可を取りマンションを
    建築しているわけですから営業も大丈夫としか答えられないでしょう。
    科学的に大丈夫を証明したいのなら第三者に調査を依頼するしかないのでは?
    あとは、気にせず妥協して購入するかかでしょう。
    調査を依頼する費用ももったいないと考え、気になって妥協できないなら
    見送るしかないですね。
    デベロッパーに対してこの手の質問をしても無駄ですよ。

  12. 13 傾斜地

    12さん、ありがとうございます。
    実際は、営業の方は「(バースシティの土地は危険区域ではないので)
    大丈夫です。」とおっしゃっていて、
    うーん、ここって区域内じゃないのかしら、(看板出てるけどな)
    と、素朴な疑問が出てきたのでした。
    まだまだ物件探しについては、初心者なので、
    いろいろ勉強したいと思っています。

  13. 14 ユーカリ住民です

    あとどれくらいの物件数が残っているのですか?最近、梶ヶ谷、溝の口近辺は供給過多になりマンションの売れ行きが非常に悪い様です。先日も新聞の折込に梶ヶ谷の新築マンションがモニター住民を募集していて驚きました。本当に苦戦しているようです。

  14. 15 匿名さん

    もしまだ折込をお持ちでしたら、その情報を教えていただけませんか?

  15. 16 匿名さん

    セブンフォレストヒルのかきこで富士見台バースについてだいぶヒンシュク
    を買っていますよ。末長組の開発の仕方が大問題。富士見台に入る住民
    が可愛そうです。

  16. 17 匿名さん

    そうそう、何から何までとばっちりは住民に行くんだよ、、、

  17. 18 SFHの購入希望者

    私も「セブンフォレストヒル」のスレで色々書きました。
    もしご気分を悪くされていたらごめんなさい。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#1
    でもバースシティ富士見台の方もSFHの真ん中に建って
    ちょっとやりにくいと思いますから大変ですよね。
    住民になられる方に非はまったくないのですから、
    むしろSFHの仲間入りする!くらいの勢いで調整されたら最高ですよね。
    たとえばSFH一軒家のサイプレスコートの一部になるとか・・・。
    同じ建設会社、販売会社のマンションなのですから、バースシティ富士見台の方も
    きっと同じ管理組合に入ることが住民の方たちの力でできれば、
    もっとよい環境のエリアになると思います。
    ・・・購入希望者の勝手な理想(妄想?)でした。

  18. 19 匿名さん

    セブンのレスで駐車場の問題がいろいろでてますよね。余計に、同じ管理会社だと不安です。
    建物は、T2だとお互いが丸見えなので、やはりバースで良かったです。
    急傾斜はユーカリかメープルはたしか一部指定されているようですね。
    調べました。バースの方はかかってないみたい。不安なら役所に行って
    調べてみるといいよ。バースはエリア違うから。それに、急傾斜であれば、
    契約時に説明しなければならない義務があるしね。

  19. 20 匿名さん

    >セブンのレスで駐車場の問題がいろいろでてますよね。
    >余計に、同じ管理会社だと不安です。

    駐車場の過不足の問題に管理会社は関係ありません。
    管理組合の問題です。
    管理会社としてガイアフィールドとベニーエステートの比較になりますが、
    実績と会社の体力(お金)を比較するとベニーエステートではないでしょうか。
    http://www.a-lab.co.jp/product/kanri.html
    ガイアフィールドもがんばっていますが、まだまだ未知数ですね。

  20. 21 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸