旧関東新築分譲マンション掲示板「コルティーレ山手について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コルティーレ山手について

広告を掲載

  • 掲示板
まんま [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜山手町にあるコルティーレ山手という住友建設施工のマンションどう思いますか?
住民の反対運動が結構激しそうで、また棟配置における棟間間隔が非常に狭く、さらには駐車場が部屋によっては遠くなります。
購入を悩んでいますが、購入を検討されたかた等いらっしゃいましたらアドバイス願います。

[スレ作成日時]2003-06-09 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コルティーレ山手について

  1. 2 パパちゃん

    まんまさん、まだお悩みでしょうか?私は購入を決めました。迷うことはありません。
    即、買いです。
    立地条件、周辺住環境、交通の便等は勿論のこと マンション自体も管理体制(修繕計画)
    外観、設備機器等全く申し分ありません。ただおっしゃるように棟間配置と駐車場にかんしては?
    はありますが100%、120%満足というのは人それぞれ。何を譲歩し、なにはゆずれないかでは
    ないでしょうか?
    それから反対運動ですが、激化するよりむしろ沈静化しているようです。反対派住民も1人減り
    2人減りと今やピーク時の3分の1以下だそうです。これとて全く心配いらないようです。
    ちなみに現在、係争中ですが原告の反対派住民の方たちは勝訴する気など
    さらさらないとのことです。

  2. 3 匿名さん

    私もここの物件を考えましたが、結局別のところにしました。
    山手町という住所は捨てがたいですが、お昼に行ってみるといいですよ。
    あそこって、フタバとインターナショナルスクールの間にあるのですが、
    学校のお昼休みは子供たちが外で遊んでいて超うるさい。
    たまに聞くなら、「元気がいいな」で済むけど、毎日だとどうなのでしょう。
    というのが感想です。それと立地のせいだけど、価格に対して狭く感じました。
    それと、かなり値引きされていますよね・・なかなか苦戦されているんだと思います。
    そういう意味では買いなのかもしれません。

  3. 4 匿名さん

    コルティーレって、まだ売れ残ってるの?

  4. 5 匿名さん

    まだ若干ですけど残り数住戸だそうです。

  5. 6 まんま

    パパちゃん 匿名さん 情報ありがとうございました。
    お礼が遅くなりすいません。
    随分前に書き込んだのでチェックしていませんでした。
    さて、私は・・・というと未だに迷っております。
    というよりやはり買わない方向です。
    立地は捨てがたいのですが・・・センターコートの部屋は価格の割に狭く、また目の前が幼稚園なので匿名さんが言っていたとおり平日の昼間はかなりうるさかったです。
    サウスコートなんかだといいんですが・・・。価格がね。
    それと、崖崩れがあって周りの住民からの反発はまた動き出しているようです。 (T△T)

  6. 7 匿名さん

    03です。お昼に行かれたのですね。行ってよかったでしょう。私は会社員
    なのですが、毎日忙しくて、でもお部屋も見せてもらいたかったから
    お昼休み抜けて行ったんですよ。もし行かなかったら、あの子供たちの
    楽しそうな声は聞けなかったし、思いつきもしませんでした。
    あの価格位で検討しているのであれば、その道沿いのクリオレミントン
    にも行ってみるといいと思いますよ。交通の便は、コルティーレに比べると
    よろしくないですけど、根岸森林公園がすぐそこだし、環境は良いと
    思います。

  7. 8 まんま

    03さん 早速のレスありがとうございました。
    クリオミントンもよそさうですね。
    ただ、明和さんは一度酷い営業マンに当たってしまったので少し抵抗感が・・・。
    なんにせよ一度見てこようとは思っています。
    それと、部屋まで見られたのですか?
    逆張工法だと部屋が暗くなるような気がしていて、その点も気になる点ですが、
    実際の所どうでしたか?
    その他お気づきの点ともに書き込んでいただければ助かります。
    では

  8. 9 匿名さん

    営業マンさんも人間ですから、相性というものがありますよね。
    私たちは、すごく良い人に当たりましたよ。契約後もちゃんとフォローも
    してくれています(買ったのばれちゃいましたね・・)。
    契約した瞬間手の平を返したようになる人いますからね。
    数件の竣工物件を見ましたが、壁紙とか、ボンド(ゴムのような)の付け方
    とかそういう細かい部分も一番きれいでしたよ。
    部屋の明るさ・・・全然暗いなんて印象は持ちませんでしたけど・・
    ひとつひとつがゆったりしています。高い買い物なので、妥協することなく
    一番気に入った物件を買ってくださいね(不満があるのなら買わない方が
    いいと思います。それがストレスになるかもしれないし)。
    決めるまでは色々と大変だと思いますががんばってくださいね。

  9. 10 まんま

    見ず知らずの私!?にご丁寧な回答ありがとうございました。
    色眼鏡で見ずに自分の目で物件を見てみようと思います。

    それと・・・ 非常に恐縮ですが、コルティーレの情報もお願いします。
    先程「逆張で暗そう・・・」と書き込んだのは、コルティーレの件です。
    お部屋を見に行かれたのであれば、何か印象があるかと思ったのでした。

    このような場(掲示板)で、きちんと冷静に対応していただき、
    本当に感謝しております。
    私も仮に購入したとしたら同じような対応ができるように心掛けたいと思います。

  10. 11 匿名さん

    内心業者さんかな・・とドキドキものですよ(^^)
    コルティーレは、ヘルメットかぶって、工事の中をお邪魔して見せてもらいましたよ。
    でも、その時は、部屋の仕切りはされていたけど、内装はまだでした。
    なぜ、あそこにしなかったか・・・うーん、価格に対して狭いからでしょうか。
    それと、お昼休みの声。住所とも、まわりの環境も抜群(反対運動を除く)
    ですけどね。断念するにあたり、「休日に散歩しに来ればいいね」が
    慰め文句でした(笑)
    部屋の明るさは、私が見に行ったお部屋は、角部屋だったので、暗さは
    感じませんでした。でも、学校側は日照条件悪いと思います。
    季節、時間事に記されている日照(なんでしたっけ?)あれを見せてもらう
    といいですよ。どこの物件においても!
    私は、今日は早く帰れたので、いまから主人のお誕生日のプレゼントを買いに行きます。
    大抵のお店は8時までですね・・・間に合うかなぁ(>_<)

  11. 12 まんま

    ホントありがとうございました。
    ちなみに・・・業者ではありませんよ♪
    完全なる「迷える子羊」です ♪〜(‾ε‾;)

    それにしても貴重な情報ありがとうございました。
    クリオミントンを選ぶようなことになればよろしくお願いしますね。

    いい誕生日プレゼント見つかるといいですね。
    良いバースデーになられることをお祈りしています。
    (#^ ^)/'`*:;,。・☆・:.,;*.

  12. 13 匿名さん

    帰ってきました。車でランドマークまで(そごうまでは無理そう
    だったので)ひとっ走り!買うまでには至りませんでしたが、誕生日は
    週末なのでまだ大丈夫です。
    コルティーレも業者さんも大手だし、立地条件、なんと言っても地下鉄が
    出来るので便利ですよね。捨てがたいのはよくわかりますよ。
    全く違う物件(買うつもりなくても)を見てみるのもいいかも。
    違う物の見るということは、物の価値とか、物の見方、思考が変わったりする
    ので、検討中の物件に対しても新しい発見があると思います。
    沢山悩んで気に入った物件をGETしてください(^-^)/~

  13. 14 匿名さん

    この間、友人の家に行ったとき、ここのすぐそばだったので工事現場をちらちらと見てきました。
    あのがけ崩れって結構すごかったらしいですね。
    あれから4ヶ月でここまで作っていて大丈夫なんでしょうか?
    うわものが乗っていない状態でがけ崩れだったのに、重い建物がのって
    本当に大丈夫?って言う感じでした。
    友人の家は反対運動に入っていませんが、(っていうか、そういうのはマンションの購入者が
    考えることだそうです)あのあたりは結構色々あるよって言ってました。

  14. 15 若名さん

    公式 http://www.yamate84.jp/
        コルティーレ山手町

  15. 16 因業爺

    この物件は、迷っているひとには止めとけやといいたい。一度地崩れのあった
    箇所の地相(土地の人相だな)はそう簡単に変わるものではない。それと
    施工業者が三井住友というのもチトひっかかる。大手5社ならばまあ安心
    できるが、ちょっとなあ・・・・。

  16. 17 匿名さん

    反対運動のあった物件というのは総じて後をひくものです。もちろん反対派
    勝訴というケースは希ですし、反対派自体の勢いも時がたつにつれて
    弱くはなりますが、だからといって100%安心とはいかないものです。
    選択肢がいくつかある場合は反対運動のない物件を選んだほうが長期的
    に安心できます。

  17. 18 匿名さん

     因業爺さま、ありがとうございました!未練がありましたがふっきれました。

  18. 19 匿名さん

    でも、あの看板は山手の雰囲気を悪くしているよね・・・
    個人的にはもう反対運動もあまり意味がないような気がするけどね

  19. 20 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸