旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38993/

[スレ作成日時]2004-07-09 05:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の2

  1. 322 匿名さん

    「ゼルク」でも、「ゼルクハイス」でも、「ゼルクさま」でも何でもいい。
    書きたいように書いて、読み手がわかるのなら、気にすることなく、
    どう書いてもいい。

    まさか、
    「私はゼルクハウスをグランプラドという愛称で呼んでいます」
    という人はいないだろうから。

  2. 323 匿名さん

    319番です。私はゼルクのせいでどうのこうのとは一言もいってません。
    指摘したのは、桜というものは枝を切ってはダメなのだということです。
    もちろん、枝をきられたからといって来年花が咲かないことはありません。
    ただ、枝をつめられた桜は咲いてもそれまでの風情は失われてしまう
    のです。マンションを作る方は、もっと植物にも積極的に関心を持ち、
    居住者に喜ばれるような植栽を心がけてほしいものですね。

  3. 324 匿名さん

    巨大な要塞のようなマンションが建つんだから
    もはや桜1本々の風情など関係ない
    ということかもしれませんね

  4. 325 匿名さん

    323
    今度はゼルクは桜を切るような無粋なまねするからダメマンション?
    もう笑い以外出てきませんね。
    なんなら蛇や蛙にも原告に加わるよう呼びかけたら?

  5. 326 匿名さん

    >>315さん
    仮処分申請の高裁への抗告は7月に却下されています。
    上告されたかは知りませんが。

  6. 327 匿名さん

    高裁で却下されたといっても仮処分ですから、どなたか言われたように
    過去の判例をもとに“常識的な判断”をした結果でしょう。
    本訴では“画期的な判決”ということもありうるでしょうから、まだどうなるかは
    わかりません。
    本訴の行方を見守りたいのですが、そうすると物件はどんどん売れていくし・・・
    悩ましいところです。

  7. 328 匿名さん

    本訴で住民側が勝訴したとしてもその頃にはマンションはとっくに出来上がって
    小田急高架訴訟みたいに涙金で手打ちがいいとこでしょうな

  8. 329 匿名さん

    客観的な見方。(たぶん。。。)

    湧水の水量?
    名水ということもあり、ネットで検索すると過去の画像はいくらでも出てくる、
    撮影日や掲載日に注目すべし。
    水量が減ったと言われておるが、果たして。。。
    東京都全体では都市化が進み地下水が減っておる、国分寺市でも例外ではなく、
    (数年で2箇所の湧水が消滅)、対策として雨水浸透ますの設置を進めておるが、
    都市化のスピードに追いついていないらしい。
    遅れておる都市開発と都市化は違う、混同しないように。
    雨水浸透ます:側面や底に多数の穴があいておるコンクリート製の大きなます、
    雨どいにつないで雨水を地中に染み込ませる、国分寺市は3400基を設置。

    湧水の水質?
    元々、そのまま飲むなと看板(国分寺市)あり、そのまま飲めると思ってないか?
    煮沸して飲むもの、お茶やコーヒー、料理などに使う。
    元々、国分寺市は水量や水質を測定しておる、詳細は問い合わせを。
    ネットで検索すると世田谷区ではあるが、国分寺崖線湧水の水質・湧出量の詳細
    が出てくる。
    国分寺崖線:実は立川市から世田谷区まで、長い距離である。

    公園からの景観?(裁判で主張しておる?)
    既に隣接するマンションや公団が見えておる、ゼルクだけではない。
    現地確認で、一目瞭然、百聞は一見にしかず。

    ゼルクの基礎杭、引っこ抜くと穴?
    ゼルクで使用されておる鋼管杭は、直径1mの鉄パイプ、即ち空洞。
    引っこ抜いても、「最終的に」穴は開かない。

    国分寺市民は湧水を守るため、何をしてきたか?
    農家の皆さんには感謝しても足らず、湧水を守るために農薬を使っておらない。
    さて、一般市民は?。。。例
    街づくりに、雨水を通すアスファルトを推進するようにしておるか?
    自宅敷地は、アスファルトやコンクリートで覆わないようにしておるか?
    自宅敷地で、化学肥料や除草剤などを使わないようにしておるか?

    ま、勝手な意見ではある。

  9. 330 匿名さん

    数十年前はそのまま飲めたような・・・NHKが何回か取材に来てTV番組で
    放送してたはず。数年前の番組で今は沸騰させないと飲めないと言ってた。
    どんどん人が増え、緑も少なくなってきて今度は高層マンションが次々に
    建設されて国分寺、武蔵野地区はどうなってしまうのか?水道水も地下水
    をくみ上げてるから夏でも冷たくおいしい水が出るのに、今ではなんか違う
    気がする。

  10. 331 匿名さん

    国分寺市の隣接市にある築10年の賃貸マンションに住んでいます。
    隣には竹やぶと無農薬の野菜畑があります。竹やぶでは、かぶとむし、
    くわがたが捕れていい雰囲気です。が、ごきぶりも出ますし、やぶ蚊もいます。

    ゼルクさまの隣の公園、雰囲気はよいのですが、へびがいるとのこと。
    へびの餌になる虫もたくさんいて、ごきぶりもたくさんいるのでしょうか?
    害虫のいない自然だとよいのですが・・・・・。

  11. 332 匿名さん

    お鷹の道を散策していたところ、近所らしきおばちゃん同志の談話が耳に
    入ってきました。「この間さあ、若いお姉ちゃんがここの涌き水でシャンプー
    してんのよ、もうビックリしちゃってさあー・・・」私、耳を疑いました。
    お願い、反対派さん、このお姉ちゃん訴えてー。

  12. 333 匿名さん

    大京は一部のライオンズマンションで、プラン・オートクチュールというシステム
    を採用してます。空間から設備、仕様まで客の思い通りの住まい空間づくりを
    認める、思い切った方法です。高級ゼルクハウスでも当然そのシステムで
    やってくれると思い、営業マン氏に申し出たところオプションプランが認められ
    ているもの以外は不可能という返事でした。ところがパークテラスの某住戸で
    大々設計変更が行われていることを察知したので、その営業マン氏にこりゃ
    どういうことだ、ならばわが購入予定住戸も設計変更を認めよと強く迫った
    のですが、しどろもどろの口調で出来ませんを繰り返すのみ。なにかウサン
    くさい臭いがただよっていますが、事情通の情報を聞かせてください。

  13. 334 匿名さん

    >プラン・オートクチュール
    ゼルクとライオンズを混同しないようにしましょう。
    ゼルクはライオンズではないので、そういうものはありません。

    >大々設計変更
    同時に、リフォームするからでしょう。
    もしくは相当初めの段階で、僅かな設計変更の可能時期に、
    清水と交渉できたのでしょう。
    ウサンくさいのではなく、単純にそういうことですよ。

    それからスラブの設計上、水周りの位置(範囲)は決まっています。
    MRではリフォーム時に、その範囲内でなら水周りは動かせるって
    アピールしていましたが、当たり前ですね。
    何故それがアピールになるのか、聞いていて不思議でしたよ。
    ライオンズは違うのかな?

  14. 335 匿名さん

    よくわからん言いがかりですね
    だったらこんな山奥に住まないでパークテラスに住めばいいじゃん

  15. 336 匿名さん

    補足、誤解のないように。
    僅かな設計変更の可能時期というのは、清水の都合でという意味。
    施工会社は、都合がつけば対応してくれるケースがある。
    販売上で、その時期があったという意味ではない。
    今は清水はNOこれからもNO、営業いわくオプションもNO。

  16. 337 匿名さん

    >>335
    パークテラスは、ゼルクの西棟ですよ。
    「ゼルクに住まないで、ゼルクに住めばいいじゃん。」
    ってことになってない?

  17. 338 匿名さん

    355さんは「パークハウス」って言いたかったんじゃない?流れから考えて
    察してあげたらいいじゃん。

  18. 339 匿名さん

    今朝の朝日新聞には夏の物件情報INDEXとして122物件の広告が
    出ていました。同じ内容がWEBでも出ています。
    http://www.asahi.com/ad/clients/bukken/map04.html

    国分寺近辺では、グランプラド、エクスアン、なんと入居者のいるエフユニバース
    まで122物件に出ているのに、ゼルクさまは出ていません。
    大京の物件でも西立川のは出ています。

    ゼルクさまは、朝日新聞への宣伝費を使わなくても、このスレで十分宣伝
    されているから、節約しているのかしら。

  19. 340 匿名さん

    >>331
    >害虫のいない自然だとよいのですが・・・・・。
    そんなのは自然とは言わんだろう。
    まあ東京には作り物の自然が多いからそういう考えになるのかもしれんが・・・。

  20. 341 匿名さん

    もしくは害虫がいないことが自然である環境を選べばよい。
    南極点付近とか水星とか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸