旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38993/

[スレ作成日時]2004-07-09 05:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の2

  1. 362 匿名さん

    何十年もローン払い続ける貧乏人がポンと即金で払える金持ちと同じサービス受けられるとでも思ってるのかね

  2. 363 匿名さん

    >362
    そういうのって問題発言だよ。
    そんな書き方はやめなよ。

  3. 364 匿名さん

    >>361
    ネタ探しには苦労しますね。
    さぞかし書かれた「ライオンズ浜田山」も迷惑していることでしょう。
    暑いのにご苦労様です。

  4. 365 匿名さん

    反対派住民がそういうネタを探してるの?
    物件の評価下げることはその周辺地域の評価が下がるってことに気づかないのかな?

  5. 366 匿名さん

    粘着くんですよ。
    ここに書き込む為に、ネタ探しに必死です。
    次のネタを待ちましょう。

  6. 367 匿名さん

    内部告発でしょうが、これは。

  7. 368 匿名さん

    お盆だというのに、生臭い話ね。

  8. 369 匿名さん

    下がっているのは大京の評判でしょう。

  9. 370 匿名さん

    357番さん、359番さん、関係者なんでしょうからもっと建築の勉強を
    したらどうですか。現場も全然見てないようだし。
    ゼルクハウスの場合、バスルームはバリアフリーだから、場所を移すと
    なると問題だということはおわかりでしょう。バスルームの床を上げれば
    配管の問題は解決しますが、バリアフリーにこだわればスラブを若干は
    削らなくては無理。実際にどうしたかたは、フリーター的職人さんが話して
    くれたので事実はつかんでます。まあ、何がなんでも僅かな変更という
    ことにしておきたいお気持ちは理解しますけどね。

  10. 371 匿名さん

    予算の関係もあり他に決めようと思いますが反対派さんに一言。正直
    ゼルクの評価を落としたい気持ちは見え見えですが、これは市内のマンションの
    評価も落とす事になりますのでよく考えて行動して頂きたい。敵を増やさない
    ように。中古で出た時、ゼルクが高い分価格面で売り安くなるマンションも
    あるので。端から見ていても購入者がいるかもしれない物件に対して
    いろいろケチつけたり。それは人の家に土足で入り散々馬鹿にした挙句に
    涼しげな顔して帰るのと一緒。指摘したいのなら他の書き方があると思う。
    人とのコミュニケーションを学んでから自然、環境との共存を訴えてほしい。
    老婆心ながら。。スルーして下さい、他に戻ります。

  11. 372 匿名さん

    いろいろ意見はあるかと思いますが、「ケチをつけた」とみなされている
    のかもしれない指摘の多くは的を射ていると思います。第三者からみて
    「なるほどそうか」とうなずけました。それに対する反論の多くは口汚い
    悪口的なものが多く、一般のひとは不快感を感じたのではないでしょうか。
    コミュニケーションを学ぶべきは、これら普通の人を装った事業者では
    ないでしょうか。

  12. 373 匿名さん

    一般にマンション購入者は素人です。もちろん、各社のMRを何十箇所も見学し
    何回目かの買い替えというベテラン的な購入者もいるでしょうが、大多数は
    賃貸から分譲へとか、年齢的に1戸建てからマンションへというような人が多い
    ようです。そういう人たちは、美辞麗句のチラシに幻惑され、MRを見て舞い上がり、
    セールスの巧みな話術にコロリと参ってしまいます。そこへもってきて、日本一の
    企業とマンション業界最大手の企業が組んでいるというブランド力を見せ付けられる
    と、催眠術にかけられたようになんの疑惑も感じないで飛びつきます。もちろん
    飛びつく人には、それこそはやりの「自己責任」がありますから仕方ないかもしれ
    ません。しかし、日本一の大企業、業界最大手が作っているからこそ、三流業者
    なら見逃してもらえるようなマイナスも、批判の対象となるのは当然です。それらの
    批判を謙虚に受止めてこそ、さすが日本一は違うと改めて見直されるのではないか
    と思います。老婆心までに。

  13. 374 匿名さん

    >>372
    そうでしょうか?
    少なくとも、検討者や契約者のためと思って書かれているのではないと
    感じます。
    あきらかに意図を持ち、ゼルクに問題ありという方向に持って行こうと
    している印象です。
    「なるほどそうか」というのは、どう感じられたのでしょうか?
    問題ありと感じたのなら、相手に意図にはまったと言えるのでは?
    読んだだけで同調ということなら、良いことではない気がします。
    反対する応援するどちらでも構いませんが、意見ということなら実際に
    お調べすることをお勧めします。

  14. 375 匿名さん

    型枠大工さんに聞けばわかりますけど、スラブの調整は結構あります。
    スラブ打ち破って、やり直すこともあります。
    スラブを削ったり鉄筋を切ったとしても、補強方法はあります。
    職人さん的にはやり直しだから、あーだこーだ言うかもしれませんが、
    やり直しのことでですから、技術的や強度的な心配はないと思います。
    大変は大変でしょうけど、わけのわからないことをやっているのでは
    なく、単に大変なだけと思います。
    清水建設のことですから、結果は、きっちり仕上げてくるのではない
    でしょうか?
    今のところ、建築上問題となる情報はないと思いますが。
    それとも、これから出すのでしょうか?
    いずれにしても、問題があるような言い回しはよくないと感じます。
    個人的には、他人宅のバスルーム位置なんてどうでも良いことですが。

  15. 376 匿名さん

    最初は「スラブも壊して打ち直し?強度上、絶対やってはいけない」(345番さん)
    ということでしたが、とうとう「スラブ打ち破って、やり直すこともあります。スラブを
    削ったり鉄筋を切ったとしても、補強方法はあります」という納得しうるご意見に
    落ち着いたようです。最初から、正々堂々とこういう意見が出ればよかったので
    すが、なんとか改造の事実を否定ないし矮小化しようとい不純な動機があった
    らしいため、単純な事実がずいぶん複雑になりました。事業者のこういう姿勢
    が一般購入予定者の不信感を募らせることになります。自戒なさってください。

  16. 377 匿名さん

    コンクリート建築は、壁、床、天井、を削ったり壊してやり直す
    ことはありますよ。びっくりすることではない。
    壊すためには作ってはいないので、それなりのことは必要に
    なりますけどね。
    それを問題とするなら、あっちもこっちもそっちもダメってことに
    なりますね。マンションに限らず。

  17. 378 匿名さん

    >>374
    そうでしょうか?
    少なくとも、検討者のためには大変参考になります。
    たとえば、ウオークスルー・クロゼットの話。図面を見せられたとき
    こういうのも便利なのかなと思いました。ところが建築家の方の
    ご意見で実用的でないというご指摘がありました。私もそこで
    初めて、そういえば確かに使い勝手は悪そうだ、押入れの中に
    廊下を作るようなものじゃないかと、悟りました。その後、建築家
    の方の意見に反対する意見が殺到しましたが、どの意見も
    建築家の方の意見を論破するほどのものはありませんでした。
    その他あげればキリがありませんが、大体は私のように見る目の
    ないものには大いに参考になりました。これからも、どしどしこの種
    のご意見を聞かせてほしいと願ってます。

  18. 379 375

    >>376さん
    私は345さんではありませんよ。
    知っている実例を書いたまでです。
    失礼ながらお二人とも、わかっていらっしゃらなかったようでしたので、
    (どちらもスラブの「テコ入れ」は良くないっておっしってますよね?)
    たまたま見かけて書いたまでですが、それをもっと早く書け!自戒しろ!と
    おっしゃる?
    私は事業者ではありませんし初めての投稿ですので、誤解されては困ります。
    知っている実例を書いたまでですので、情報として参考にして頂ければと
    思います。
    私の投稿に問題があるような発言は、釈然としません。

  19. 380 匿名さん

    >>379
    そういう意味なら賛同です。
    だだ今回は、オートクチュール?(大改造?)は問題だ!と騒ぎ立てる
    動きがありましたので、そのような内容となりました。
    個人的には、大改造?の件は何もないと感じています。
    人の家のことだし。

  20. 381 380

    380は、

    >>378さんにでした。
    訂正させて頂きます、すみません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸