旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38993/

[スレ作成日時]2004-07-09 05:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の2

  1. 342 匿名さん

    ゼルク西の開けた公園は人工物で、前は何かの社宅か寮だったような記憶。
    ゼルクは自然に囲まれたイメージか?、実際は南側で50mセットバック
    (その50mは公園になる予定)、南西に「国分寺崖線の野鳥の森(自然)」
    が隣接している位置関係である。
    ゼルク北はどこか寮?と国分寺パークハウス(分譲マンション)が隣接、
    つまり北側から東側は国分寺市の市街地である。
    開けた公園の名前は「都立武蔵国分寺公園」で、営業もこの公園をアピール、
    野鳥の森や湧水のアピールは、その次くらいである。
    ここで言われてるのと見て聞くのでは、大分違う印象ではある。
    現地知らずと感じる意見があるので、意見したい人は実際に見て回ることは
    お勧めする。
    田舎を知らない人は、国分寺崖線から歩いて「都立武蔵国分寺公園」へ抜け
    れば田舎の雰囲気が味わえる、上り道になるが。
    虫や蛇、鳥は野鳥の森を住処にし、セミの泣き声が近い、なじめない人には
    キツいでしょう。
    ゼルクの杭は空洞ここに土が収まり欠き出す必要がない、捻り込んだが周囲
    の圧迫もない。
    杭付近は、国分寺市が進めている雨水浸透ますの設置もしている。

    「都立武蔵国分寺公園」は人工公園、景観は野鳥の森、ゼルク、国分寺パー
    クハウスも見え、もっと大型な公団住宅も見える。
    野鳥の森の中からは崖と木々ため遠くの景観はわからない、動植物は豊富。
    ゼルク側は、50mセットバック(遺跡があるので保全)、土を欠き出さず
    周囲を圧迫しない杭を使用し雨水浸透ますの設置、環境と遺跡の配慮、やる
    ことはやっているが当然と言えば当然のこと。
    足で稼いだ反対意見にはない情報、現地知らない人、これだけでも印象違う
    でしょう。

  2. 343 匿名さん

    大京さんはオートクチュールをひた隠しにしたいようです。僅かな設計変更なら
    可能(334番=大京)ですって。浴室の位置を変えるのも、僅かな変更ですか?
    それもコンクリート打ちが終わってからの変更もOKというのは、購入者がよほど
    の有力筋ということでしょう。333番さん、大京にがんがんいっても、有力筋と
    認定してもらえなければ設計変更は不可能です。あるいは、これは明らかな
    差別であり、公正取引法違反と訴えるのも手かもしれません。ご自分のことです
    からよくよく検討なさってお買いになることが最善です。

  3. 344 匿名さん

    営業の人に10万くらい握らせてやれば何でもやってくれるよ。

  4. 345 匿名さん

    >>343
    どこまで冗談でどこまで本気かわかりませんが。
    そこまでは誰も言っていませんが、浴室の位置を変更した事実を
    掴んでいると?
    ゼルクの場合、スラブは一段下げて浴室を配置する設計になって
    いると思いますが、有力筋なら完成後のスラブも壊して打ち直し?
    強度上、絶対にやってはいけないことをゼルクはやる?
    それが事実なら、手抜き以上に恐ろしいマンションということに
    なりますが?
    ゼルクはオートクチュールは採用していませんので、ないものは
    ないと言って差別にはなりませんよ。
    それともまたデマを流し、混乱させようとする意図ですか?

  5. 346 匿名さん

    ゼルクはパイプスペースが住戸内なので、おのずと間取りは決まる。
    大幅な間取り変更ができたとしても別途費用がかかり、変更の建築
    確認を受けることになる。
    大体、コンクリート打ち終わってから建築確認って、時期逃してる
    んじゃないの?
    建築確認終わって竣工に向かっているのに、無謀なことはしないで
    しょう、普通。
    普通ではないことが、ゼルクではまかり通るって。
    清水がそれじゃ、すべての施工会社は信用できないことになるね。

  6. 347 匿名さん

    今度はオートクチュールのネタを持って来たんですかね。
    でも建築確認まで出されちゃ、一刀両断ですね。

    >>333
    本当に契約者なら、知らなさ過ぎ。
    変更の受付が出来ないほど、物事は固まって進んでいる。
    変更通すのなら、有力筋に頼んだら?
    個人的には、清水建設は全うだと信じていますよ。

  7. 348 匿名さん

    「上階キャンセル住戸発生!」だそうですよ。

    http://www.daikyo.co.jp/osusume/cgi-bin/area_list_v2.cgi?area=tokyo_03

  8. 349 匿名さん

    情報源はいろいろあります、345番さん。
    証言1.あー、あの大改造の件ですかあ。弱っちゃうんですよ、ああいうご要望が出ると。でもおえらいさんからいわれると無理難題通さざるをえないんです。(大京営業マン氏)
    証言2.7月29日に納品に行ったときにびっくりしましたよ。建物解体するのかと思った。顔見知りに聞いたら設計変更でやむをえないんですって。(某業者)
    証言3.あの改造はオレのような下っ端でも頭にきますよ。せっかくきれいに
    仕上げたとこをぶち壊すんだから。ウン、A棟の6階。(フリーター的に職人をやって
    いる彼は、どの部屋かまで教えてくれたけれど、今回はぼかしておきましょう。)
    太平洋戦争中にもあったそうですね、都合の悪いことはすべてデマだ、デマだと
    否定して結局戦争に負けたという事実。プラドや武蔵野レジデンスに負けるかも
    しれませんよ。事実は事実として認めることが大切!

  9. 350 匿名さん

    戦争とは、まるで次元が違うやん。
    それにその件が本当としても、オートクチュールとは違う。
    単に個々の都合っていう話やな。
    建物解体でなくて、よかった。
    そこまで収集する力があるのに、自分とこの設計変更はできないのは?

  10. 351 匿名さん

    まだまだ面白い情報はあるんですが、それを出して大京の某氏がクビに
    なっては気の毒ですので、竣工間際まで温存しておきます。
    確かにオートクチュールとは違うでしょう。とにかく出来上った躯体工事を
    ぶち壊すんだから、まあスーパー・オートクチュールとでも名づけて
    ゼルクハウスで試験的に採用した手法ですと大いに売り込んだら
    どうですか。人気沸騰間違いなし!!

  11. 352 匿名さん

    オートクチュールとは、施工会社も了承して行うもの。
    よって349の話しはされない。
    ないものをやれという話しなので、349の話しとなるのでは?
    オートクチュールの話しなので、オートクチュールがある?
    と言われれば、ない!が正しい。
    349を読むと、どうもリフォームっぽいですね。
    (出来上がった内装(区切)などは壊すが、建物(躯体)は
    影響しないと読み取れる。)
    今清水にやってもらうか、後から他の業者にやってもらうか。
    どうせやるなら、技術的にも清水にやってもらいたいですね。
    清水を動かせる力があればですけどね。

  12. 353 匿名さん

    >>351
    躯体は壊しませんよ。
    躯体の意味を誤解されているようですが。
    いじるのは、躯体の内側です。

  13. 354 匿名さん

    349の工事と同じだけの金額(+α)を目の前にどんと積んだらやってくれるんじゃない?

  14. 355 匿名さん

    購入予定のみなさん、9月の現地見学会でぜひともパークテラスの6階
    を拝観させていただきましょうよ。

  15. 356 匿名さん

    そうそう、拝観の際は図面を持って行くとどの程度の変更なのか、(ホントに
    僅かな変更なのか)よくわかって将来の参考になると思いますよ。

  16. 357 匿名さん

    >>349>>351
    最初からリフォームができたってことでしょ。
    あー、その人はできたんだねって感じだね。
    いいんじゃないの?誰かの力でそうしても。
    だだの契約者はいつかはやるさ、その違いでしょ。
    問題があるような言い方するのは、何のため?
    実は聞いてみたら、普通の話っていうオチ?
    (建築こと、よく知らないみたいだし?)

  17. 358 匿名さん

    オートクチュールをめぐる攻防戦、読んでて面白いです。最初のうちは
    大改造なんてそんなことありえないといっておきながら、次々事実が
    出てくるとあれはオートクチュールでなく単なるリフォームだと、果ては
    普通の話とごまかしてみたり。何より滑稽なのは、これまでは私は事業者
    でないとか、事業者に同情する市民だとかわざわざお断りを入れていた
    のに今やそんな余裕はない、ということが実によくわかります。

  18. 359 匿名さん

    >浴室の位置を変えるのも、僅かな変更ですか?
    ゼルクの場合、僅かな変更です。
    スラブ下げてるし、鞘間ヘッダ方式ですから。
    技術的には、何の問題もありません。
    普通のオチでした。

  19. 360 匿名さん

    >>358
    契約者(検討者)の柔軟さや切り返しに、驚いたのか?
    人を驚かせるって、なかなかうまくいかないねー。

  20. 361 匿名さん

    大京はライオンズ浜田山を、プラン・オートクチュールを目玉に
    して大々的に売り出そうとしています。そこへ、ゼルクの変な
    ケースがあたかもプラン・オートクチュールの先例としてもてはやされ
    たのではたまったものではありません。さかんにゼルクとライオンズは
    違う、これはオートクチュールではない、と火を消すのにおおわらわと
    いうところです。この暑いのに火消しとはご苦労さま。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸