旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38993/

[スレ作成日時]2004-07-09 05:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の2

  1. 262 匿名さん

    あの森から市の公園を通ってニョロニョロとヘビがゼルクの庭に入ってくる姿を
    想像できないのですが・・。どちらにしても弁天さまのお使いと言われるほど
    縁起がいいって事かな。今度真姿の池行ってみます。

  2. 263 匿名さん

    国分寺の駅徒歩圏内で、ある程度の規模がある物件で、自走式駐車場で
    100%近くあるところって沢山あるのですか?
    ご近所のパークハウスさんも北側のグランプラドさんも機械式だし、
    このあたりでは機械式にするのが多いのではないのかと勝手に思っていました。
    ちがったら教えてください。

  3. 264 匿名さん

    256に追加

    5.後から買うほうが安く買えるかも知れないなどと思わない、お金に固執しない人。

  4. 265 匿名さん

    真姿の池の岩の上のヘビ見ました。岩を彫ったのではなくセメント製ですね。でも歳月
    を経たせいか岩と一体化してちょっと気がつきません。私も何十回と来ているのに
    今日まで全く知りませんでした。帰りがけの道を掃除しているおじさんがいたので、
    この辺にヘビはいるのと聞いたら、ついこないだも見たよといってました。

  5. 266 匿名さん

    国分寺でヘビは珍しいものではありません。
    真姿の池では噂でしか確認できなかったヘビが、グランプラド近くの日立中研の森や
    熊野神社に行けば、あなた自身の目できっと確認できますよ。

  6. 267 匿名さん

    ゼルクハウスはアクセスが問題という意見が結構多かったですが、そういう人たち
    のため耳寄り情報があります。国分寺駅まで6分、スーパーのOKやオリンピック
    へ3、4分という好立地です。本町3丁目にある元住友不動産社宅の跡地(1980㎡)です。
    難は後2年くらい待たないといけないことですが、坂道イヤ、細い歩道イヤという
    方々、住友にお問い合わせになったら。

  7. 268 匿名さん

    価格的に最初から候補にしなかったタイプですが、タイプを絞りながら
    図面を見ていたらガーデンテラスのB-A2タイプに、エッと感じたことがあります。
    それはキッチンの外に間口2mくらい、奥行き80センチくらいの一見バルコニー状の
    場所があり空調室外機置場となっているのです。ここに出るにはキッチンの
    カウンターを乗り越えるか、洋室2の幅50センチくらいの腰高窓から出るしか
    ない構造です。もちろん室外機は最初から設置されているでしょうし、機械の
    手入れや交換は業者に頼むわけですから、居住者自身が危険を冒すことは
    ないのですが、ちょっと不親切な設計です。多分洋室の窓から出入りするの
    でしょうが、ベッドやその他の家具を置くとイザというときまずそれらの家具を
    動かすことから始めねばならないわけです。B-A2を購入した皆さん、そのことを
    念頭にいれておいたほうがよいですね。

  8. 269 匿名さん

    ベランダではない室外機置き場はどのマンションでも簡単に人が出入りできるようにはなってないと思いますが

  9. 270 通りすがり

    他物件の室外機置き場のある部屋の購入者ですが、
    念頭におくもなにも、室外機置き場は出るところではないです。
    室外機設置を手伝う時にだけ出ました。窓を乗り越えて出ます。

  10. 271 匿名さん

    ワンルームマンションや30年前のマンションならいざ知らず、高級マンションで
    窓を乗り越えて空調機の手入れをする物件は希少価値ありです。

  11. 272 匿名さん

    うちのマンションは室外機置き場に窓がない所もあります。8階建てなのに
    よく考えたらどうやって作業するんだろう

  12. 273 部外者

    うちのマンションにも室外機用ベランダがありますが、掃きだし窓を開けて普通に出入りできますが。
    ベランダの機能はしませんが、室外機置き場だって掃除とかしなければいけないですよ。
    エアコンの交換や修理のときも大変そう。それは不親切な設計ですよ。

  13. 274 匿名さん

    268さん

    室外機を置く為だけにあるベランダの事なぞ考えてもおりませんでした。
    その唯一出入りできる窓を何も考えずに引越し時に家具等で塞いで
    しまったら大変ですよね。
    例え小さくても窓があるだけいいですよね。
    窓がないマンションはエアコンが設置不可能という事ですかね?

  14. 275 匿名さん

    皆さんの意見を見て、早速図面を引っ張り出して調べました。確かに不親切。
    この腰高窓の幅だと肥満体の業者は出入りに苦労しますね。このタイプは
    かなり高い価格設定。5階は7千万円近かったと思います。その値段ならば
    いっそバルコニーを西側にもつけてしかるべきですよ。そうすれば問題
    一挙解決です。

  15. 276 匿名さん

    バルコニーの増設、正解です。ついでに、北側にもバルコニーをつけて
    ご自慢の 3 side balcony とやらにしたらなおいいですね。

  16. 277 匿名さん

    一生のうち何回使うかわからないような室外機置き場の形で物件を決めるのか?

  17. 278 270

    はじめは驚きましたが、結果的には掃き出し窓なんかになってなくてよかったです。
    肥満体の業者が来ましたが、問題なく設置していきました。
    出入りもしない室外機置き場のために扉があっても邪魔です。
    扉やガラスがあるのにその前に家具を置くのも格好悪い。
    真っ当なつくりだと思いますけどね・・。

  18. 279 匿名さん

    270さんは通りすがりですよね?
    275さんの図面はゼルクのですよね?
    室外機はなんとか付くでしょうが不親切な設計ということですね。
    そういう細かい点は営業の方はわざわざ説明しないでしょうし
    とても勉強になります。

  19. 280 匿名さん

    「不親切な設計」ではなく、室外機置き場はコスト削減の手法です。
    バルコニーにするとコストが上がるので、室外機置き場とするわけです。
    高級マンション「ゼルクさま」の意外な一面です。

  20. 281 匿名さん

    つくづく色々な話題が飛び出すスレで検討者じゃなくてもためになります。
    いやマジで

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸