旧関東新築分譲マンション掲示板「グランノア杉並上井草って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランノア杉並上井草って?

広告を掲載

  • 掲示板
らうる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

70平米超の庭や9m超のスパン、「離れ」など企画がおもしろいので惹かれていますが、どうなんでしょう?
近隣にIn the Park荻窪など新規物件多数の中で結構売れているようですが。。。

[スレ作成日時]2004-09-23 23:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア杉並上井草って?

  1. 202 匿名さん

    もう竣工したので工事は内覧会の指摘事項以外終わってるのかと思ったら、
    なんか今、一生懸命、駐車場とか植栽とか壁をいじってますね。さらによくなるといいですね。
    再内覧会も楽しみです。
    ところで皆さん新聞はどうなるんでしょうかね。
    新聞屋さんはいずれは管理組合のほうで玄関まで配達させてくれるでしょう、といってましたが
    、現在は郵便受けまでの配達のようです。理事になる予定の方よろしく!

  2. 203 匿名さん

    ところで、上井草駅前交差点の一等地(駅舎の対面、城南信金前)が
    長いこと空き地になっていますが、何かいいものが建つといいですね!
    パ**屋、肉系の店はやめて欲しい。(今の上井草は「肉のはなまさ」「牛角」その他数件の焼き肉屋など
    すっかり「肉の街」です。早稲田ラグビー部員の応援の一環ですかね?)
    気の利いた小型スーパー、TSUTAYA、おしゃれなパン屋/ケーキ屋、
    スターバックスあたりが希望なんですけどね。
    そういえば近辺にまともな鮮魚が買える店がないですね〜。井荻にはありましたっけ?
    まあ、他にも言い出したらキリがないんですが・・・。

  3. 204 匿名さん

    >>203
     上井草に何を望んでんだか…知らなかったら申し訳ないですが
    その方向性はきっぱりあきらめて下さい。自転車ですぐに井荻ですから
    我慢してね。何か建ちかけては期待して、ガックリを繰り返した住民と
    しては、上井草商店街には何の期待もしていません。

  4. 205 匿名さん

    グランノアを検討する時点で、生活圏として上石神井・井荻・荻窪・西荻・吉祥寺を想定していたので、
    上井草商店街に過度な期待はしていませんが、グランノアができて200世帯近くの人口が増えるので
    なんらかの良い影響があるといいな、と。
    そして、一応最寄り駅として頑張って欲しいと思っただけなんです。

    上井草の新入りなので、今後ともよろしくお願いします。

  5. 206 匿名さん

    そうですね、上井草駅が発展してくれれば一番なんですが…ちょっと
    ・西武線でも名人芸の停車をしないと車両のはみ出す8両ちょっきりのホーム
    ・構内通路がなく、上りに乗るには踏切通過街の改札
    ・地元住民ですらグランノアを某インザパークと誤解するくらい認知されてない
    ・アニメタウンちゅうのは閉店した店のシャッターにガソダムを描くことか?
    ・地権者が大地主で強欲なので、自分の店舗より売り上げの良い所は誘致しない。
    ・徒歩で一番近いのは上井草だけど、新宿からなら井荻で降りて買い物かなぁ
    ☆上井草は、まぁちょっと地元の街って雰囲気じゃないです。

  6. 207 匿名さん

    上井草問題は半分あきらめ、始めから最寄り駅は井荻だったのだと思うことにします。
    (グランノア〜井荻駅、徒歩実測8分だったので・・・)

    興味のない人には全く関係ない話ですみません。
    先日の内覧会で「スカパー」の受信可能チャンネルのリストをもらいましたが、
    パーフェクトチョイスのチャンネルがごく一部しか見れないようです。
    このままだとサッカーの海外リーグがほとんど見れません。
    ウチは南向きなので自主的にアンテナ建てれば受信できるのですが、
    ベランダは共有部分だし・・・(悲)
    どなたか電波に強い方いませんか?

  7. 208 匿名さん

    スカパーよりはJCOM TVのほうが断然いいでしょう。チョイスが広いし、ペイパービューで映画も買えるし、
    私は前からユーザーなのでそのままグランノアでも使います。引越しついでに電話もJCOMに変えます。
    私は元から上井草駅使用者ですが(練馬サイドですが)、長いせいか、上井草の枯れた感じは好きです。
    どうせ休日はでかけるし、ベッドタウンとしては静かで治安もよく、新興住宅街にありがちな民度の低さもなく、
    いごこちいいですよ。

  8. 209 匿名さん

    >スカパーよりはJCOM TVのほうが断然いいでしょう。チョイスが広いし、ペイパービューで映画も買えるし、
    そうなんですよ。トータルで考えると断然JCOMなんです。でもなぜか私の見たいチャンネルだけが・・・

    >どうせ休日はでかけるし、ベッドタウンとしては静かで治安もよく、
    ありがとうございます。私もこの考え方でいきます。

  9. 210 匿名さん

    あと2週間ほどで入居ですね。
    末永く宜しくお願いします。
    皆でよりよいグランノア杉並上井草を作り上げましょう。

  10. 211 匿名さん

    この板はめずらしくまったく荒れず、住人になられる方の質の良さを感じさせますね。
    入居後はwithe netの入居者用ホームページに移ると思いますが、よろしくお願いいたします。
    入居される皆さんが皆幸せに生活できるようによい住環境を作っていきましょう。

  11. 212 匿名さん

    もうすぐ再内覧ですね。

    前回大きな問題点は有りませんでしたが、手直し作業の際に新たに床や壁に傷が出来ることがあるので一通りチェックして下さい、と内覧業者の方からアドバイスを受けました。

    とはいえ、鍵引き渡し日程連絡の封筒到着、電話・ガス等の手続きと入居迄の最終段階に来ていると感じるにつけ、否が応にもテンションが上がってしまいます。。

    住民が互いに協力し合える関係、環境を作っていけるといいですね。

  12. 213 匿名さん

    私としては、なんとか新聞を玄関まで配達をしてもらえるように組合から管理会社に
    提案してもらえないかと思っています。そのためには、管理人を24時間常駐にしなけ
    ればなりませんが、他の管理組合は交渉でそのようにしていることも多いと聞きますし、
    そのほうがセキュリティー面で断然安心です。
    必要経費予想の内訳を見ても藤和コミュニティーのものはまだ高いですから理事さんに
    ぜひ頑張ってもらいたいと思います。私は仕事柄値引き交渉を毎日のようにしているので
    本当は理事になりたかったのですが、決められていたのでなれませんでした。。。

  13. 214 匿名さん

    入居が待ち遠しいですね。ファミリーが多そうだから四宮公園もにぎわうのかな?
    公園デビューよろしくお願いします。

  14. 215 匿名さん

    1月位までは四宮公園を寝床にしているホームレスがいて、
    早く引っ越してくれないかな〜と思っていましたが、きれいなグランノアができて居心地が悪くなったのか
    最近は見かけなくなりましたね。ウチも子供がいるのでよかったです。
    サウスコート南面の共和日成も移転したし(建築資材の山、プレハブ社屋が気になってました)、
    あとは付近の駐車場が洒落た戸建てになり、東側道路の枯れた街路樹を区が植替えてくれれば
    個人的に近隣環境に関しては、ほぼ完璧なんですけどね。

  15. 216 匿名さん

    個人的には、北側の旗を立てている中古車と運送組合のトラックの駐車場が早くなくなって
    くれることを祈ります。こんな駅に近いいい住宅街にもったいないでしょあの使い方はもった
    いないのでそのうち分譲されることを期待してます。
    ある意味、今後周りが変わる余地が大きいので皆で変化を楽しみましょうか。

  16. 217 ゆうゆう

    皆で頑張って、管理費の必要経費を抑えながら、管理向上をも目指しましょう。
    様子を見ながら、もし駄目であれば、他社に変更するくらいの、強気の管理組合にしましょう。
    それでは、今月末から、お世話になります。
    皆様、どうぞ宜しくお願いします。

  17. 218 匿名さん

    あと8戸ですね。今日見てきましたが、なんと四宮公園がきれいになってました。
    壁が全部新しくなって、遊具のペンキも塗りなおされていて見違えました。
    敷地外とはいえ、四宮公園だけちょっと古びてるなと思っていたので、
    藤和の誠意?に感動でした。

    でも管理に関するネゴは強気に行きましょうね ;^^)

  18. 219 匿名さん

    再内覧会終わりました。
    オプションで照明やカーテンを頼んでいたので、今日はそれらが設置されていて
    少し部屋らしくなっていたのでうれしかったです。カーテンの色味も気にいりました。
    しかしウチだけかもしれませんが、カーテンレールの動きが悪くないですか?
    カーテンを引くと「シャーッ」という感じではなく「ズズズッ」とひっかかる感じなんです。
    我慢できなくはないので現地では指摘せずに済ませてしまったのですが、
    一応事後申告しようと思っています。その他、指摘箇所で直っていないところがあったので
    入居時にチェックするということを明文化してもらい内覧会は終了しました。

    勢い込んで臨んだ内覧会でしたが、特に大きな瑕疵も無く(良いことなのですが)
    全体としてはあっさり終わった感じです。

    植栽のボリュームもアップし良い感じですね。
    そういえば内覧時に共用部分のゴミ捨て場や、ポンプ室などを見た方っていらっしゃいますか?
    私は碓認しなかったのでちょっと心残りです。

  19. 220 匿名さん

    >>219さん
    ご報告ありがとうございます。
    明日再内覧会です。
    前回は共用部分の汚れなどが目立ってましたが、今回は共用部分もしっかり見ようと
    思います。

  20. 221 匿名さん

    四宮公園の今日ホームレス復活してました。子供が遊んでいるのをボーっと見てました。
    早く越してくれないかなあ。
    あとITPに比べると植栽はしょぼいなあ。もうちょっとがんばってくれないかなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸