旧関東新築分譲マンション掲示板「グランノア杉並上井草って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランノア杉並上井草って?

広告を掲載

  • 掲示板
らうる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

70平米超の庭や9m超のスパン、「離れ」など企画がおもしろいので惹かれていますが、どうなんでしょう?
近隣にIn the Park荻窪など新規物件多数の中で結構売れているようですが。。。

[スレ作成日時]2004-09-23 23:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア杉並上井草って?

  1. 165 匿名さん

    161です。色々ご意見うれしいですねぇ。物件内容としてひっかかっているのが(特にNN棟についてですが)前の棟しかベランダからほとんど見えないのでは?日当たりは十分そうですが、永住を意識すると息がつまるかなぁ というところです。その割に価格がなぁ(まぁ正方形の間取り、広さは魅力的ですが) と。NN棟(およびSN棟)を意識した方、購入した方のその辺のご意見をいただけるとうれしいです。

  2. 166 匿名さん

    ぞうさん引越センター(幹事業者)の営業がとても高圧的で
    嫌な感じでした。他の業者の悪口とか平気で言うし・・・
    まあ、結構な値引きを引き出せたので良しとしますが。

    コミュニティに報告入れとこうかな。

  3. 167 匿名さん

    161さん、私はNN棟契約者ですが、間隔が20mあいているのとガーデンコート?がある
    のでいいかなと思いました。
    そもそも低層で眺望はあまり期待できないので広い空を重視されるので
    あればある程度高層マンションを選択されるのも手かと思います。
    私はもともと一戸建てだったので眺望は気になりませんでした。

  4. 168 匿名さん

    166さん。
    そうさんはもう見積もりしてるんですか?
    うちは引越し日が決定してからしか見積もりできませんといわれて、
    引越し日の連絡を待ってるんですが、なしのつぶてです。。。
    ぞうさんの問題点はなんだったんでしょうか?また値引きテク教えていただければ
    助かります。

  5. 169 匿名さん
  6. 170 匿名さん

    >>169
     馬鹿だねぇ。マルチで荒らすならデータ変えろよ。
    in theパーク荻窪の購入者はビビルかもしれないけど、この犯罪マップ
    だとグランノアはぽっかり安全地帯でしょ。それとデータが古いよ。
    線路の南側は下井草東部自治会の大活躍で、ひったくり件数激減。
    国土交通省や都議が参考視察するまでになって、中野側はともかく
    下井草・井荻・上井草まで安全意識の強い地域に認定。それに伴い
    流しの犯行が荻窪の方に移動した……ってくらいはこのあたりの
    自治会じゃ説明する必要もないくらい周知の事実なんだな。
     はい、お帰り。

  7. 171 匿名さん

    169さん、グランノア周辺が安全であることを教えてくれてありがとう。
    これで安心して住めます。

  8. 172 匿名さん

    サウスコートの南側が「協和日成」さんの土地だったものが、駐車場になるようですね。
    元々、「協和日成」さんの土地ということはこの区画は第1種低層住居専用地域では
    ないのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  9. 173 匿名さん

    166さん
    当初、1月中旬に引越日決定の通知をするような事をぞうさんは言っていましたが、
    20日を過ぎても来ないので、電話をしたらその場で見積もりの希望日を聞かれ、引越日も決定しましたよ。
    とりあえず連絡を入れてみた方が良いのでは?

  10. 174 匿名さん

    173は168さんへのレスでした。
    ごめんなさい。

  11. 175 匿名さん

    173さん
    怒りの電話を入れたらすぐに引越し日決まりました。
    ありがとうございます。

  12. 176 匿名さん

    >>172
    これが意味するのは、7階建てくらいのマンションが建設可能ということ?

  13. 177 匿名さん

    あそこが第一種低層住専ではないとは思えませんが。。事務所も低層だったし、
    事務所自体は第一種低層住専でもつくれるのですから。。。
    でも心配だったら藤和に確認するのがいいのでは、南側隣接地が第一種低層住専
    ではなく高い建物が建つ可能性があるのを重要事項説明書にかいていなければ
    明らかに違法です。第一種低層住専による環境変化がないことを
    第一の売り物にしているのですから。

  14. 178 匿名さん

    >172さん
    東京都都市整備局には都市計画情報インターネット提供サービスがあります。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/service_it/index.html
    こちらで確認されればよいと思います。

  15. 179 匿名さん

    178さん、ありがとうございます。
    完全に第一種住居専用地域ですね。

  16. 180 匿名さん

    >>178さん
    172です。
    情報をありがとうございます。これで私も一安心です。

  17. 181 178

    >172さん
    通りがかりですが、お役に立てて幸いです。
    新居での生活楽しみですね。

  18. 182 匿名さん

    ぞうさんで見積もりを取りました。
    見積もりの高い安いはともかく、引越日相談TEL・見積もり日相談TEL・
    見積もり当日と、毎回違う引越日を言われるのです。
    結局、最初に相談したとおりでシステム上入力されていたようなのです
    が、他でも同様の件があったような営業さんの口ぶりでした・・・。
    みなさん、今一度確認したほうがいいかもしれないですよ。

  19. 183 匿名さん

    引越日については私はとりあえずは齟齬は生じていません。
    他社見積もりはすべて取りました。最後にぞうさんに挑みます。
    臨戦態勢ばっちりです。
    今の住居とグランノアは近いので、小さいものは自分で運んで
    しまおうとも考えています。

  20. 184 匿名さん

    玄関のタイルが張られ、いよいよ完成してきましたね。
    なかなか良いんではないの。

  21. 185 匿名さん

    現場を見てきましたが、いよいよ最終工程という感じですね。
    ただ、内覧会が2週間後ということを考えると、敷地外周や駐車場などの工事までは
    (素人目には)完了できない気がしました。
    それと、自転車置場も設置されていましたが、屋根はあるものの基本的には屋外なのですね。
    漠然と図面を見ていたので気付きませんでした。それともこれから周りを囲むのでしょうか?
     夜間通りかかると共用廊下の照明がついているのが見えます。もう少し暗く暖かみのある色を期待していたのですが、
    かなり蛍光灯に近い色味で少しガッカリしました。エントランスはなかなか良さそうな感じです。
     内覧会はイメージとのギャップに落胆しないように、アタマの中を整理してクールに臨もうと思います。

  22. 186 匿名さん

    185さん
    自転車置き場は屋外だと思います。パンフレットでは、周りは囲まれるようです。
    共用廊下の照明は今の賃貸のものと同じ、だったので私もちょっとがっかりしました。
    でもまああんまり関係ないといえば関係ないので許容範囲です。
    エントランスのタイルは個人的には凹凸があって○です。

  23. 187 匿名さん

    確かに共用廊下の照明いまいちでした。
    そんなにお金がかかる箇所でもないと思うのですが、
    もうちょっと洒落たものにできないのかな。
    夜、家に入っていくのが丸見えなかんじですよね?外から。

  24. 188 匿名さん

    組合で事後的に変えるという手はあるのですが、
    現実的には全交換ということにはならないでしょうね。

  25. 189 匿名さん

    今日見てきましたが、電球色だし、そんなに悪くないのでは?それにダウンライトとか
    だと暗いしたくさんつけると電気代がかかるので、これでいいと思いました。
    防犯上もこれくらいがいいのでは?
    自転車置き場も周りが植栽で囲まれて見苦しくなくなってました。

  26. 190 匿名さん

    自転車置き場も周りが植栽で囲まれて見苦しくなくなってました。

    それは良かったです。
    来週は内覧会。はりきっていきましょう。

  27. 191 匿名さん

    内覧会、業者頼みましたので、気合入れて望みます。
    点検口もあけてもらっておくようにお願いしておきました!
    頑張りましょう!!
    共有部分もパンフレットや図面と違う部分は目を皿のようにして、探しましょうね。

  28. 192 匿名さん

    どなたかご近所の契約者の方がいらっしゃいましたら、
    週末までに最新の現地レポートお願いします。
    共用部分の工事が終了するか心配なもので・・・(笑)

  29. 193 匿名さん

    ノースコートしかみてないのですが、昨日の時点でほとんど終わってましたので(駐車場の壁のタイルはまだ)、間に合うと思いますよ。
    玄関のライトもついてました。

  30. 194 匿名さん

    age

  31. 195 匿名さん

    購入検討者ですが、まだふんぎりがつきません。
    今週末の内覧会の結果ぜひ教えてください!

  32. 196 匿名さん

    >>190さん
    植栽で囲まれているのは一部で、その他は屋根のみで横は何もないとのことです。
    (藤和の担当者に確認しました。)
    野外という感じですね。

    自転車カバーを用意した方がよさげですね。

  33. 197 匿名さん

    195さん
    内覧会終了しましたが、施工業者の担当さんにも誠意を感じたし点検口を最初から開けておいてくれたり、
    簡易照明がついていたりなど、なかなか良心的でした。肝心の仕上がりも概ね良好でした。
    このマンションは派手さや豪華さなどはありませんが、設計プランなど見るべきところは多いと思います。
    また、掲示板に参加している方々も真摯な態度の方が多いとことから、住民の質も良いのではないかと推察しています。
    購入をおすすめしますよ!

  34. 198 匿名さん

    壁式構造はやはり地震に強いようですね。住まいの調査団に依頼して構造図面から
    点検口の中まですべてチェックしてもらいました。阪神大震災が来ても倒れることはないと
    断言できるそうです。地震保険は不要ともいってました(火事にならなければ)。
    他も稀に見るいい物件だといってました。ちょっと満足な内覧会でした。

  35. 199 匿名さん

    私もさんざん迷ったあげく購入しました。でもこの物件は本当に良い物件だと思います。
    前のガス会社の土地は、地元の大地主の持ち物のようなので、売りに出されるということは当分ないと聞きました。当分、駐車場になるらしいですね。

  36. 200 匿名さん

    質実剛健のGOODなマンションです。
    まだ迷っている方、検討されている方、是非3月末から一緒に入居しましょう。

  37. 201 匿名さん

    唯一欠点は、北側の等はリビングが南側の棟の共用廊下から結構見えてしまうことです。
    レースカーテン等でプライバシーは守れますが、気になる人は気になるかな?
    もっともそれを言い出したら周りになにもないタワーマンションの上層階に住むしかなくなりますが。。。

  38. 202 匿名さん

    もう竣工したので工事は内覧会の指摘事項以外終わってるのかと思ったら、
    なんか今、一生懸命、駐車場とか植栽とか壁をいじってますね。さらによくなるといいですね。
    再内覧会も楽しみです。
    ところで皆さん新聞はどうなるんでしょうかね。
    新聞屋さんはいずれは管理組合のほうで玄関まで配達させてくれるでしょう、といってましたが
    、現在は郵便受けまでの配達のようです。理事になる予定の方よろしく!

  39. 203 匿名さん

    ところで、上井草駅前交差点の一等地(駅舎の対面、城南信金前)が
    長いこと空き地になっていますが、何かいいものが建つといいですね!
    パ**屋、肉系の店はやめて欲しい。(今の上井草は「肉のはなまさ」「牛角」その他数件の焼き肉屋など
    すっかり「肉の街」です。早稲田ラグビー部員の応援の一環ですかね?)
    気の利いた小型スーパー、TSUTAYA、おしゃれなパン屋/ケーキ屋、
    スターバックスあたりが希望なんですけどね。
    そういえば近辺にまともな鮮魚が買える店がないですね〜。井荻にはありましたっけ?
    まあ、他にも言い出したらキリがないんですが・・・。

  40. 204 匿名さん

    >>203
     上井草に何を望んでんだか…知らなかったら申し訳ないですが
    その方向性はきっぱりあきらめて下さい。自転車ですぐに井荻ですから
    我慢してね。何か建ちかけては期待して、ガックリを繰り返した住民と
    しては、上井草商店街には何の期待もしていません。

  41. 205 匿名さん

    グランノアを検討する時点で、生活圏として上石神井・井荻・荻窪・西荻・吉祥寺を想定していたので、
    上井草商店街に過度な期待はしていませんが、グランノアができて200世帯近くの人口が増えるので
    なんらかの良い影響があるといいな、と。
    そして、一応最寄り駅として頑張って欲しいと思っただけなんです。

    上井草の新入りなので、今後ともよろしくお願いします。

  42. 206 匿名さん

    そうですね、上井草駅が発展してくれれば一番なんですが…ちょっと
    ・西武線でも名人芸の停車をしないと車両のはみ出す8両ちょっきりのホーム
    ・構内通路がなく、上りに乗るには踏切通過街の改札
    ・地元住民ですらグランノアを某インザパークと誤解するくらい認知されてない
    ・アニメタウンちゅうのは閉店した店のシャッターにガソダムを描くことか?
    ・地権者が大地主で強欲なので、自分の店舗より売り上げの良い所は誘致しない。
    ・徒歩で一番近いのは上井草だけど、新宿からなら井荻で降りて買い物かなぁ
    ☆上井草は、まぁちょっと地元の街って雰囲気じゃないです。

  43. 207 匿名さん

    上井草問題は半分あきらめ、始めから最寄り駅は井荻だったのだと思うことにします。
    (グランノア〜井荻駅、徒歩実測8分だったので・・・)

    興味のない人には全く関係ない話ですみません。
    先日の内覧会で「スカパー」の受信可能チャンネルのリストをもらいましたが、
    パーフェクトチョイスのチャンネルがごく一部しか見れないようです。
    このままだとサッカーの海外リーグがほとんど見れません。
    ウチは南向きなので自主的にアンテナ建てれば受信できるのですが、
    ベランダは共有部分だし・・・(悲)
    どなたか電波に強い方いませんか?

  44. 208 匿名さん

    スカパーよりはJCOM TVのほうが断然いいでしょう。チョイスが広いし、ペイパービューで映画も買えるし、
    私は前からユーザーなのでそのままグランノアでも使います。引越しついでに電話もJCOMに変えます。
    私は元から上井草駅使用者ですが(練馬サイドですが)、長いせいか、上井草の枯れた感じは好きです。
    どうせ休日はでかけるし、ベッドタウンとしては静かで治安もよく、新興住宅街にありがちな民度の低さもなく、
    いごこちいいですよ。

  45. 209 匿名さん

    >スカパーよりはJCOM TVのほうが断然いいでしょう。チョイスが広いし、ペイパービューで映画も買えるし、
    そうなんですよ。トータルで考えると断然JCOMなんです。でもなぜか私の見たいチャンネルだけが・・・

    >どうせ休日はでかけるし、ベッドタウンとしては静かで治安もよく、
    ありがとうございます。私もこの考え方でいきます。

  46. 210 匿名さん

    あと2週間ほどで入居ですね。
    末永く宜しくお願いします。
    皆でよりよいグランノア杉並上井草を作り上げましょう。

  47. 211 匿名さん

    この板はめずらしくまったく荒れず、住人になられる方の質の良さを感じさせますね。
    入居後はwithe netの入居者用ホームページに移ると思いますが、よろしくお願いいたします。
    入居される皆さんが皆幸せに生活できるようによい住環境を作っていきましょう。

  48. 212 匿名さん

    もうすぐ再内覧ですね。

    前回大きな問題点は有りませんでしたが、手直し作業の際に新たに床や壁に傷が出来ることがあるので一通りチェックして下さい、と内覧業者の方からアドバイスを受けました。

    とはいえ、鍵引き渡し日程連絡の封筒到着、電話・ガス等の手続きと入居迄の最終段階に来ていると感じるにつけ、否が応にもテンションが上がってしまいます。。

    住民が互いに協力し合える関係、環境を作っていけるといいですね。

  49. 213 匿名さん

    私としては、なんとか新聞を玄関まで配達をしてもらえるように組合から管理会社に
    提案してもらえないかと思っています。そのためには、管理人を24時間常駐にしなけ
    ればなりませんが、他の管理組合は交渉でそのようにしていることも多いと聞きますし、
    そのほうがセキュリティー面で断然安心です。
    必要経費予想の内訳を見ても藤和コミュニティーのものはまだ高いですから理事さんに
    ぜひ頑張ってもらいたいと思います。私は仕事柄値引き交渉を毎日のようにしているので
    本当は理事になりたかったのですが、決められていたのでなれませんでした。。。

  50. 214 匿名さん

    入居が待ち遠しいですね。ファミリーが多そうだから四宮公園もにぎわうのかな?
    公園デビューよろしくお願いします。

  51. 215 匿名さん

    1月位までは四宮公園を寝床にしているホームレスがいて、
    早く引っ越してくれないかな〜と思っていましたが、きれいなグランノアができて居心地が悪くなったのか
    最近は見かけなくなりましたね。ウチも子供がいるのでよかったです。
    サウスコート南面の共和日成も移転したし(建築資材の山、プレハブ社屋が気になってました)、
    あとは付近の駐車場が洒落た戸建てになり、東側道路の枯れた街路樹を区が植替えてくれれば
    個人的に近隣環境に関しては、ほぼ完璧なんですけどね。

  52. 216 匿名さん

    個人的には、北側の旗を立てている中古車と運送組合のトラックの駐車場が早くなくなって
    くれることを祈ります。こんな駅に近いいい住宅街にもったいないでしょあの使い方はもった
    いないのでそのうち分譲されることを期待してます。
    ある意味、今後周りが変わる余地が大きいので皆で変化を楽しみましょうか。

  53. 217 ゆうゆう

    皆で頑張って、管理費の必要経費を抑えながら、管理向上をも目指しましょう。
    様子を見ながら、もし駄目であれば、他社に変更するくらいの、強気の管理組合にしましょう。
    それでは、今月末から、お世話になります。
    皆様、どうぞ宜しくお願いします。

  54. 218 匿名さん

    あと8戸ですね。今日見てきましたが、なんと四宮公園がきれいになってました。
    壁が全部新しくなって、遊具のペンキも塗りなおされていて見違えました。
    敷地外とはいえ、四宮公園だけちょっと古びてるなと思っていたので、
    藤和の誠意?に感動でした。

    でも管理に関するネゴは強気に行きましょうね ;^^)

  55. 219 匿名さん

    再内覧会終わりました。
    オプションで照明やカーテンを頼んでいたので、今日はそれらが設置されていて
    少し部屋らしくなっていたのでうれしかったです。カーテンの色味も気にいりました。
    しかしウチだけかもしれませんが、カーテンレールの動きが悪くないですか?
    カーテンを引くと「シャーッ」という感じではなく「ズズズッ」とひっかかる感じなんです。
    我慢できなくはないので現地では指摘せずに済ませてしまったのですが、
    一応事後申告しようと思っています。その他、指摘箇所で直っていないところがあったので
    入居時にチェックするということを明文化してもらい内覧会は終了しました。

    勢い込んで臨んだ内覧会でしたが、特に大きな瑕疵も無く(良いことなのですが)
    全体としてはあっさり終わった感じです。

    植栽のボリュームもアップし良い感じですね。
    そういえば内覧時に共用部分のゴミ捨て場や、ポンプ室などを見た方っていらっしゃいますか?
    私は碓認しなかったのでちょっと心残りです。

  56. 220 匿名さん

    >>219さん
    ご報告ありがとうございます。
    明日再内覧会です。
    前回は共用部分の汚れなどが目立ってましたが、今回は共用部分もしっかり見ようと
    思います。

  57. 221 匿名さん

    四宮公園の今日ホームレス復活してました。子供が遊んでいるのをボーっと見てました。
    早く越してくれないかなあ。
    あとITPに比べると植栽はしょぼいなあ。もうちょっとがんばってくれないかなあ。

  58. 222 匿名さん

    植栽はしょうがないのでは。
    だって、インザパークとは管理費の値段が全然違いますもの。
    質実剛健、ですよ。

  59. 223 匿名さん

    確かに、5千円くらい違いますね。それなら納得!ここは贅肉をそぎ落とした質実剛健
    マンションだというのを忘れてました。
    ところで今日は共用廊下から同タイプで設計変更してる部屋を眺めて、うーむ、そういう手もあったか、
    という感じで面白かったです。入居後はそんなことしてたら覗くなと怒られそうですが、
    いまならいいでしょう。

  60. 224 匿名さん

    とにもかくにも、26日の鍵の引渡しがとっても楽しみです。
    皆様これから宜しくお願いいたします。仲良くしてください。
    それから、
    先日の日曜日、再内覧会に行ってきました。
    あまり、ゆっくり共用部分を見ることができませんでしたが、
    少し汚れているように思いました。一応、先方にはお伝えしましたが。
    ポンプ室は、ノースコートだけですが、うちの主人が見せてもらいました。
    設計変更をしてある箇所ですが、大丈夫だった、といってます。

  61. 225 サウスの住人

    グランノア検討時、南向きの気に入った間取りがたまたまサウスコートだったのですが、
    完成した今となって一つだけノースにしておけば良かったと思うのが、エントランスです。
    図面通りサウスの奥行きはノースに対して10数m短い訳ですが、
    これが結構、思ったより雰囲気的に大きな差を生んでいる気がしました。
    内覧会の受付がノースエントランスだったので、ついつい比較してしまいました。
    デザイン的には良い感じなので、小さく「舌打ち一つ」という気分です。

    それからエントランスについてもう一つ。
    契約時にもらった管理費初年度分の内訳表には「応接用ソファ」とありますが、
    ノースはともかくサウスエントランス内にそんなものを置けるスペースがあるかな?と思ってしまいました。
    引き渡しの頃には設置されているのでしょうかね・・・。

    まあ、共用部分も含め全体的に満足度85%は得られた感じかな。
    私も26日が楽しみです。皆さんよろしく!

  62. 226 匿名さん

    売れ行きはどうなんでしょうね
    確かもう1ケタになったと思いますが・・・
    入居時に完売していたら良いですね。

  63. 227 匿名さん

    HP上はあと8部屋になってますね。家具付きモデルルームが売り出されてました。

  64. 228 匿名さん

    〉225さん
    私もサウスの住人です。

    エントランスの寸詰まり感。。。
    でもまあ、比較しなければまずまずの出来栄えでしょうか。

    ただ一つ。
    集合ポストに行く通路はなかなかの狭さでしたね。
    図面チェックをしそびれていた箇所でした。

    その点以外は、個人的には満足なエントランスでした。

  65. 229 サウスの住人

    集合ポストに行く通路はなかなかの狭さでしたね。
    図面チェックをしそびれていた箇所でした。

    そうですね。私も内覧会でポストの碓認のため通路に入ったとき、
    曲り角で着ていたコートとタイルが擦れて、コートが少しケバだってしまいました。
    あそこの壁はツルっとした大理石でも良かったかな。

    100点満点で気に入ってる人もいるでしょうに・・・
    細かいことにイチイチうるさいですね、私。

  66. 230 ノースの住人

    私は結局は最も近い勝手口(北側どおりに面した出入り口)を使用するのであんまり玄関は関係ないですね。
    でもお客さんが来たときは「ほお」といわれるかも、と期待してます。
    集合ポスト脇の駐車場側への勝手口は段差もあり、かなり使いにくそうです。ありゃなんとかならないのかなあ。
    普段は使うなということですかね。

  67. 231 匿名さん

    今週末、再々内覧会です。そろそろ共用部もちゃんとしてないとおかしいので、厳しく見てきます!

  68. 232 匿名さん

    早く完売すると嬉しいな。キャンセル住戸、出ないようにね。

  69. 233 36

    キャンセルはもうでてましたよ。それで残り8戸だから5%未満で、まあかなり良い売れ行きでしょ。
    遅くとも4月中には無くなるでしょう。

  70. 234 匿名さん

    ディスポーザついてないの?

  71. 235 ようこそ

    他の物件調べたついでに覗いてみました。
    実家がすぐ近くにあって、今も母が住んでいます。
    ここは日産社宅の前、中島飛行機の社宅に引揚者が住んでいたときから知っていて
    いろいろ思い出のある土地です。
    皆さん大人の方のようで、安心して迎えられます。
    多少の不便ささえ我慢すれば、住環境・治安ともよくお買い得だと思いますよ。

  72. 236 匿名さん

    ディスポーザー標準装備じゃないの?ちょっと痛いね・・・。
    これから先、何十年も生ゴミ処理しなきゃならないの??
    結露もやだけど・・・・。

  73. 237 匿名さん

    ディスポーザーなんて要らないと妻にいわれたので気にもしていませんでした。。。
    個人的にはあったほうがいいんじゃとは思いましたが。
    でもディスポーザーで将来メンテとかかかりそうだし、共有部に処理層もあるので管理費も
    その分上がってしまうのでは?そういう意味ではうちではないほうがいいな。
    結露については自分で湿度コントロールに気をつけないと駄目ですね。
    マンションでペアガラスとうたっているやつはほとんど普通のペアガラスで、LOW-Eでも
    真空ガラスでもないので結局ガラス交換しないと、そんな効果ないようですよ。

  74. 238 匿名さん

    ここの管理費とくに安くないでしょ、処理層ない割りにいたって普通だし・・・
    それより何十年も生ゴミ処理する方がショック
    生ゴミの心配ないと、年末年始のような長期ゴミだし出来ない時でも快適だし
    今後益々標準化されてく中で自分は永遠に生ゴミ処理し続けてるのも悲しい。

    ただ、こういうのって部屋ごとのオプションでどうにかなるものじゃないし、難しいよね

  75. 239 匿名さん

    まあ個人個人の考え方でしょうね。うちは妻がそんなものなくていい、
    といっているので気にはなりません。そもそも下水処理設備が整備されて
    海外のように処理層不要になったら、どこでもディスポーザーはつけられるし。
    でも、ディスポーザーがどうしても必要、って思ってる人はこの物件買わないほうがいいですね。
    ただそれだけです。
    あとから変えられないものとしては、スラブ厚とか工法とかスパンとか天井高とか
    他にもいっぱいあるのでどれを優先するかでしょうね。

  76. 240 匿名さん

    とデベが申しております

  77. 241 匿名さん

    今どきディスポーザもベアガラスも標準装備でしょ?
    マンションの造りも団地っぽいし、あからさまなコスト削減がミエミエじゃん

  78. 242 匿名さん

    別にいいんじゃないの?
    料理に興味のない人間や、
    キッチンの清潔感に拘らない女性も世の中には沢山いるんだし?

  79. 243 匿名さん

    あのこのスレの始めの方にある杉並病ってなんでしょうか?

  80. 244 匿名さん

    243さん
    僕もよく知らないのでググッたんですが、ちょっと厄介な事が書かれてますねぇ
    小さなお子さんがいる方は、ちゃんと知っといた方がいいかもしれません

    【こういった自作自演は本当に腹立たしい行為です。
     皆様、申し訳ございません。    管理人】

  81. 245 匿名さん

    ありがとうございます。ちょっと調べてみたんですが、
    結構恐ろしいことが沢山書いてあって驚いてしまったんですが。。。
    私の中で住宅選びの第一条件が環境の良さなので、ココはある意味で違うのかも知れないと。。。
    杉並病を知らなかったとは言え、ちょっと心配になりました

  82. 246 匿名さん

    あらし(234、236、240、241、243、244、245)は
    スルーしましょう。。。

  83. 247 239

    240には勝手にデベと決め付けられてますが、価値観はひとそれぞれ、自分の価値観に
    あわないことはとことんこき下ろして他の人を不快にさせる典型的な荒らしですね。
    まあスルーしましょ。杉並病についても地元でない人といまさら議論したところで、意味ありません。
    もう部屋もほとんど残ってないことですし、本気でない人はこないで欲しいですね。

    ちなみに実は私はスレ主ですが、契約者の方々の質の良さに感動を覚えております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  84. 248 匿名さん

    でべがスレ主ってこの板じゃ殆どでしょ(笑

  85. 249 匿名さん

    >248
    殆どか別にして低度の低いでべはやってるね。

    そういうことより杉並病・・・ネットでみると色々わかるんだけどさ
    どうやら公害病の一種のようだね。賃貸ならヤバイと思った瞬間引っ越せばいいけど
    半永久的に住むとなるとけっこう問題あるよなぁ、もし近い将来中古で市場に出しても買い叩かれそうだもの。

  86. 250 匿名さん

    >>249
    はぁ?そういう問題以前に、自分達の健康の方が問題ですよ
    確かに賃貸と違って簡単にマンション出る訳にもいきませんが、
    何より自分と家族の健康が心配です!
    もし後遺症などに悩まされる事態になったら、って思うと。。

  87. 251 匿名さん

    勝手に誰がデベとか決めつけるのが楽しけりゃそうすればいいけど、
    そう決め付けることで逃げるのは程度低いですね。
    この板が荒れても、あと1週間ちょっとでで契約者専用サイトに移るからこのサイトに
    来ることはもうないでしょうが。。。
    それでは他の契約者の皆さん、今後ともよろしくお願いします。

  88. 252 匿名さん

    低度の低いデベが涙目で頑張ってるスレはここですか?

  89. 253 246

    >239さん

    私もここは非常に良スレだと思います。
    あと2週間で入居ですがよろしくお願いします。

    皆さま、あらしはスルーということで
    (まあ、最後にあらし君が出るのもまた一興か??)

  90. 254 -----

  91. 255 匿名さん

    わざわざ程度を低度にしたんじゃないの

  92. 256 匿名さん

    >>254
    オタクの会社の質が知れますね
    デベである貴方の態度がそのまま住民の質にもなりますよ。。

  93. 257 匿名さん

    >>253さん
    そうですね。なんか荒れてますが、そういうのはスルーしないとどんどん荒れますから、無視しましょうね。
    ところで、井荻まで歩いてみたのですが、意外に近くて6分でつきました。ですから最寄駅としても
    使えますね。私はどうしても上井草の枯れた感じが好きなのでそちらを使うと思いますが、駅の反対側に
    住んでいたので今度から踏切を渡らねばならず、それは少し気になります。すごく急いでるときには
    いらいらするかも。。。

  94. 258 匿名さん

    254=255=256=あらし⇒スルー

  95. 259 匿名さん

    忙しそうだね、一人で自作自演するのも<デベ殿

  96. 260 匿名さん

    杉並区で今一番大変なのは杉並病より「花粉対策」らしいよ、花粉で毎日1万人死んでるんだってさ。
    だから杉並病を心配してる市民は殆どいないと聞いた。

  97. 261 匿名さん

    あらし君が去るまで退散します!!こういうのはインフルエンザと同じで
    しばらく安静が必要!おそらくどっか近くの競合デベでしょう。
    そんなことしてもキャンセルしてそっちにいったりしないですよ。無駄な努力はやめなさい!

  98. 262 匿名さん

    杉並は杉が一杯あると思ってる人がいるのか、それはおもしろい!

  99. 263 匿名さん

    退散する振りして、別人に成りすまして舞い戻ったら笑えるw

  100. 264 匿名さん

    >257さん

    たしかに、上井草までは5分、井荻までは6〜7分見当で歩ける
    と思います。
    ので、朝(高田馬場方向)は上井草、帰りはスーパー、ビデオ屋
    に寄ったりしつつ井荻を利用しようかななどと思っております。
    夜中でも商店街の明りがある道を使えるのが良いですね。。。

  101. 265 匿名さん

    死んでる商店街じゃ・・・・イミナイジャーン

  102. 266 匿名さん

    井荻の商店街に今度キムタクが来るらしいよ、そのうち戸越銀座や武蔵小山商店街より有名になるかもね。

  103. 267 匿名さん

    なんだか急に荒れたとおもったら(^_^)  そうですね。あそこや、あそこの人が
    平穏なここに嫌がらせに来たのかな。うんそうだろうな。
    杉並病は、ある派の私でも、ここは安心して住みますよ。デベならある派じゃ
    なくて解決したと言い張るだろうしね。ディスポイザーは、処理槽のメンテが
    大変です。立体式の駐車場以上に後で負担になりますからね。
    商店街は上井草側は死んでますが、井荻側は元気です。公園あたりで途切れ
    ますが、個人商店がしっかりしてますよ。…と地元民の発言でした。

  104. 268 匿名さん

    >>267
    デベおじさん乙、息切らせてない?w

  105. 269 上井草駅前住人

    >>266さん

    キムタクがくるというのがかなり気になるのですが、なんかあるんでしょうか?

  106. 270 匿名さん

    >>262
    南へまっすぐ歩いていって早稲田通りを渡り、観泉寺幼稚園のはす向かいあたりに
    杉並区で唯一残った杉林がありますよ。

    >>264
    通勤時間帯の新宿線の上りは必ず井荻で通過待ちしますから、朝は井荻から乗るのが
    お勧めですね。

  107. 271 匿名さん

    >>269
    確か商店街で「キムチ沢山食べよう」キャンペーンを訳してキムタクと呼んでるらしいです。

  108. 272 匿名さん

    井荻駅からの歩きだと、商店街の街灯が途切れるあたりで、
    こんどは行く手にハナマサの照明がポッ見えるところが、
    全体的には寂しさを基調としつつも、小さな明りをつないでいく
    という詩的なイメージで理解しているのですが。。。→脳内妄想??

    いずれにしろ商店街はこんなものでしょう。

    環八に近くても潜ってて上は静かというところも良いですよネ

  109. 273 -----

  110. 274 -----

  111. 275 匿名さん

    >>198
    壁式構造何ですか???
    壁式構造だとデベ側のコスト削減にはなってるけど
    将来リフォームする時に問題ですよねぇ・・・
    リフォーム前提で買うとなると、ちょっと負担になりますね

  112. 276 匿名さん

    >>275
    ラーメン構造と違って空間構成の自由度は低く、大空間はできないですからね。。。
    将来子供が独立して、いざリフォームしようとしても制限がありますよね。。。。

  113. 277 匿名さん

    リフォームしなきゃいいんじゃん

  114. 278 匿名さん

    古くなってくると、リフォームの必要性も出てくるんじゃない?

  115. 279 匿名さん

    うちの主人はうまれてからずっと杉並区に住んでおります。
    杉並病とは、高井戸の事なんでしょ。
    グランノアとは関係ないと思います。
    せっかく気分良く、ここを購入した人がたくさんいるのですから、
    購入されてない方や冷やかしの方々は、
    おかしな書き込みをしないでいただきたいと思います。
    ディスポーザー設置希望の方は、
    他のマンションを買えばいいだけの話です。
    突然、変な人がやってきたので、
    すごく気分が悪くなりました。

  116. 280 匿名さん

    >279さんへ

    お気持ちお察しします。ただ、匿名のネット社会には往々にして
    「変な人」が出没するのが、悲しいことですが現実です。
    そういう人は、HP等を見れば明確なことをわざわざネタ
    にしてつっかかってきます。
    グランノアでいえば、ディスポーザ、ペアガラス、杉並病などで
    しょうか。もし、グランノアが二重床でなかったり、コンクリートの
    強度が低ければ、それがネタになったことでしょう。

    とはいえ、そうしたことは現実社会とはまったく関係ありません。
    このスレを見ているかぎり、グランノアを購入した方々は、
    非常に良識のある方ばかりだと思いますヨ

    「変な人」のことはなるべく気にしないで、
    もう間近の入居のことで盛り上がりましょう!
    (とはいえ、ちょっと沈静化してからが良いかも)

  117. 281 匿名さん

    そうそう、この物件、今川変電所も近いんだよね?

  118. 282 匿名さん

    グランノア購入が吉か凶かは住み始めないと分からないけど、1年半程前に買った住宅情報から家探しをスタートさせ、
    戸建てかマンションかで悩み、場所・規模・価格など色々なことに思いをめぐらせてたどりついたのが、
    淡白で少し地味だけどまじめそうなこのマンションだったのです。
    すべては自分たちの意志のみで決め納得した家なので、今現在なんの後悔もありません。
    あとは「荒らし」のような人物が同じマンションの居住者にならないことを願うばかりです。

    引き渡しを1週間後に控え、荒れはじめたこのスレもそろそろ潮時のようです。
    私も居住者専用サイトができるまでしばらく退散します。
    (この連休で引越準備頑張らねば・・・)

    入居後はみなさん宜しくお願い致します。

  119. 283 匿名さん

    あらしさん、壁式構造や発電所の影響等ある程度は調べてから書き込んだら?
    壁式構造だとリフォームが、なんてなにいってるんだか、戸内の境壁が全部コンクリート
    だと思ってるんじゃないの?ちなみに私はリフォームでかなり部屋割り等変更予定です。
    282さん、あらしの人が契約者のわけはないので、安心して住みましょう。
    この連休は私も引越し準備やらリフォームの打ち合わせやらで大変です。

  120. 284 匿名さん

    だからリフォームが絶対できない、という意味ではなく、構造的に制約があると言ってるのだと思うけど
    壁式構造がラーメン構造に比べてリフォームで間取りを大きく取りたくなったとき、不都合が生ずるリスクがある、という意味でしょ
    とても解りやすい説明をしてくださってるのに、相手の理解力に依存するところが大きいから大変ですよね。
    ばかに説明しても無駄ということでしょうか

  121. 285 匿名さん

    >>284
    ここは>>1(=キチガイ)の粘着自演で必死に伸ばしてるスレだから放っといたらいいのに
    一人で何役もやってて頭のおかしい人みたいだからさぁ。

  122. 286 匿名さん

    つまりディスポーザもベアガラスも、壁式構造もろもろ
    全てデベの利潤追求のために構造&設備のコストを限りなく削減しきった、
    そういうことですか?何となく、ここの会社に対する不信感が募ってきました
    しろうとだと構造上の違いなどわからないので、うっかり騙されちゃうとこでしたよ

  123. 287 匿名さん

    その通りです!デベは通常の構造や仕様のクオリティーをデベの都合のよいように下げてるにもかかわらず
    その欠点を隠して良い風に言いかえて刷り込むのです!ここのデベのようにお客を騙して自分達の懐をいかに暖めるか、
    その一点しか追求してない企業もあるということです!何も知らない人間なら当然、その口車にのってしまうでしょう

  124. 288 通りすがり

    以前この物件を検討していたものです。
    ここの壁式構造は、リフォームの観点から、ラーメン構造に劣るとは思えません。
    むしろ、梁が無い分、自由度は高いのでは無いでしょうか。
    億ションの目白GHも壁式(+免震)ですし、強度的に問題が無いのであれば、壁式は理想的構造の一つだと思います。
    ((284、285、286、287は、書き込み時間から見ても同一人物だと思います。これらの誹謗中傷書き込みを削除をするときは、この書き込みも一緒に削除お願います。<管理人様))

  125. 289 通りすがりですが

    >>279
    >杉並病とは、高井戸の事なんでしょ。

    激しく勘違いしているようですね。
    http://www.nozakitakao.net/suginami.html
    問題の杉並中継所はここ。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.43.28.262&el=139.36.50.494&la=...

  126. 290 匿名さん

    誹謗中傷とは、根も葉も根拠の無いでっち上げのことでしょ、
    情報交換のBBSで根拠のある意見提供してるのだから有意義と取るのが妥当

  127. 291 匿名さん

    しかも、ここは管理人自ら荒らしてるでしょ。

  128. 292 匿名さん

    ちょっと見ていない間に随分なことになってますね。。

    部屋の中で一部外せない壁があることは図面上でも分かりますし、購入者はその点も把握していますよ。

    ディスポーザやペアガラスについても、HPを見るだけで無いことは分かりますし、営業の方に伺えば即答です。

    その他の点も含め、金額と照らして納得の上で購入を決めたのですから、まあいいではありませんか。

    最近よく書き込まれている方が他物件をご購入の際は、゛うっかり゛買わないように゛しっかり゛調べてから購入することをお勧めします。

    団地的?というご意見もありましたが、落ち着いた雰囲気と私は感じています。
    ここは゛質実剛健゛好きが自然と集まったマンションのようですので、外観の豪奢さに重きを置いていないと思いますよ。

  129. 293 匿名さん

    >部屋の中で一部外せない壁があることは図面上でも分かりますし、購入者はその点も把握していますよ

    なかなか勉強不足の素人がそこまでわからないですよ
    しかしデベはコスト削減のデベ側本来の目的を消費者に隠すため、よい面だけをいう。
    それにリフォームは染以前に、構造的にキャパが広げられない方が住人の負担は大きい

  130. 294 匿名さん

    292です。

    〉293さん
    もちろん建築のプロ並に勉強するなんてとても出来ません。

    ただし、大きな買い物をするわけですから、購入する側も何の準備もせずに検討・契約を行なうのは少し無謀に感じます。

    図面に関しても、本格的に検討に入った段階で目を皿のようにして見てしまうのが購入者の心理かと思います。
    その時点で自然と「この壁は他の壁と書き方が違うぞ」と気付けますよ。

    また私の担当者は、こちらから伺う前にリフォームのお話をされ、併せて外せない壁の説明もしてもらえました。
    これを当たり前と取るのか担当によるのかは個々の感じ方によるでしょう。

    いずれにしても、予備知識が全くなければ、営業の方とお話をしていても何の疑問・質問が浮かばなくなってしまいます。
    せっかくのじつくり話す機会なのにもったいない。

    販売側の方が性善・性悪どちらであるにせよ、全てお任せでは危険があります。
    ただ話を聞くだけでなく聞き出す作業は購入者側に必要な作業だと思いますよ。
    292にも書きましたが、壁の件については購入者は把握の上の契約です。
    壁式構造の物件は皆同じだと思いますが・・・
    少なくとも293さんのご心配はこの物件に関しては杞憂かと思われます。


    最後に。
    私は担当の方の、こちらからの質問に対する誠実な対応にとても好感を持ちました。

  131. 295 通りすがり

    >280
    あなたの意見が『根拠のある意見』であるとは思えませんが。

    この物件では、構造壁が住居内にあっても僅かです。
    また、ラーメン構造でもS.I.構造にしない限り、PS等でガランドウにすることは不可能です。
    先にも書きましたが、むしろ、小梁の少ないスペース効率の良さの方が、たいがいのリフォームや造作家具の作りつけ等でも、消費者にとって使い勝手が良いはずです。

    この物件の規模から、壁式構造の方が合理的であるとの判断し、その結果、仮にコストが安く出来たとしても、それが消費者を騙すことになるのでしょうか?

    もしあなたが消費者が騙されている「根拠のある意見」、すなわち、他の構造にした場合に消費者が享受できる明らかな利便性の違いや、この物件の不当な収益率を対他的に示せない限り、やはり、ご意見は誹謗中傷=名誉毀損、と言わざるを得ないのではないでしょうか?

  132. 296 通りすがり

    すいません、295のレスは、280では無く290へ向けたものでした。

  133. 297 匿名さん

    壁の件については購入者は把握の上の契約です。
    壁式構造の物件は皆同じだと思いますが・・・

    壁式構造、ラーメン構造、この言葉又は二つの持つ意味合いの違いの存在すら知らない人間は多い。
    壁式構造の利点(のみ)を語られれば、他のマンションに比べて品質を高め差別化してると判断する人間も多い。
    そもそもデベは買い手が質問しなければ、あえて都合の悪い情報を提供しない場合が多い。人による場合もあるし、企業体質の場合もある。
    しかし現在、マンション構造の殆どがラーメン構造が主流になってるにもかかわらず、なぜ壁式構造にしてるのか、それはデベ側に理由があるからでしょ。
    いかにコストダウンさせて、見せ掛けの専有スペースを広く消費者にみせるか、その一点を追求したに過ぎない。
    (見せ掛けの)専有スペースは増えたと錯覚させることは可能、しかし同時に分譲販売した先々の消費者側のデメリットを言わないと、
    所詮、企業側の目論見を達成することしか優先してないことになる。
    最近は、耐震、強度の面からもラーメン構造が主流だという点を考える売主は説明義務が発生するはずである。

    この観点からも、誹謗中傷どころか、むしろ売主側の説明義務違反の方が過失重大性を伴うはずである。

  134. 298 匿名さん

    ちなみに、私は一級建築士で構造設計のスペシャリストの人を内覧会に連れて行きましたが、
    構造図面をチェックの上、この壁式構造はすばらしいと絶賛していました。
    火災が来ない限りは、阪神大震災クラスの直下型地震が来ても地震保険は不要だと
    断言できると言い切っていました。
    ちなみに私はそういう理由で地震保険つけませんでした。
    (あらしさんのえじきになるかもしれませんが。。。)
    また、図面上もあきらかに、リフォームに制約があるほど構造壁があるわけではないので、
    梁が中や外にでていたり下がり天井になっているより全然いいんじゃないかと思います。
    あくまで購入者の一人としての価値観ですが。。。

  135. 299 匿名さん

    と、ここに貼り付いて一人で自演してる誰かが言ってます

  136. 300 匿名さん

    ま、別にどうでもいいけど、物件選びに限らず買いものは大小関係なく「自己責任」てことでいいんだけどね(笑)

  137. 301 匿名さん

    INTHEPARKに(あらし)がいなくなったと思ったら、今度はこちらに移動ですか。
    人のけちばっかりつけて、楽しんでいるのですね。
    誰からも相手にされない、可愛そうな人。
    一生、100%気に入ったマンション、一戸建てなんて買えない可愛そうな人。

  138. 302 -----

  139. 303 匿名さん

    しかし、しばらくずっと荒らしてるけど、この人あきないもんかね?

  140. 304 298

    >>299 都合悪くなるとすぐに茶化す典型的なあらしというか、低劣な人間のパターン
    ですね。私はそんな人の意見よりも同行したきちんとした建築構造士の資格を持った人の意見を
    聞きますんであしからず。

  141. 305 通りすがり

    >297
    まだ根拠に欠けますね。
    話をリフォームから耐震性に変えましたね。
    それでも良いでが、だったらこの物件が、耐震性で劣ることを具体的に示して下さい。
    騙しているとか、説明義務違反とか言うからには、浅はかな知識の予測では無く、「先々の消費者側のデメリット」がなんなのかを言って下さい。
    何回も言いますが、コストダウンは消費者にとってデメリットにはなりません、それに伴う、機能の低下があれば、それが問題なのです。
    あなたもおっしゃていますが、壁式の方が広くてラーメン構造の方が狭いのなら、壁式の方が良いですよね?
    リフォーム性を論点から外したということは、それほどでも無いと言うことでしょうか。
    残るは耐震性ですね。本当のところどうなんでしょう。
    私は、建築基準法を満たしてるのに、詐欺まがいに言うあなたの発言の方が問題だと思いますけどね。

  142. 306 匿名さん

    誰からも相手にされない、けちばっかりつけてる(あらし)さん。
    いったい何がそんなに楽しいの?
    みんな納得して購入に至ったのです。
    早く消え去って下さい。
    それとも、もう他に行くところもないかしら

  143. 307 -----

  144. 308 -----

  145. 309 -----

  146. 310 匿名さん

    相手してるじゃん、スルーできずに悔しがってるのみえみえ。
    遊ばれてるのに自分からエサに食いつく。変な人。。

  147. 311 通りすがり

    >307
    構造の強化の観点で壁式は見劣りする

    意味が分かりません。

    同じ強度計算で作られた壁式構造とラーメン構造とで、耐震性に差があるのでしょうか?
    少なくとも、同じような低層物件で構造的に勝っている具体例くらい出してよ。
    でなければ、やはり誹謗中傷発言ですよ。
    早く自らの発言を裏付けしないと、名誉毀損になっちゃうよ。

  148. 312 -----

  149. 313 -----

  150. 314 -----

  151. 315 匿名さん

    まあ、何だか良く分からないけど、耐震性とリフォームのし易さは相反する
    要素であって、一般的には次のように言われるけど?

     ラーメン構造:リフォームはし易いが、耐震性に劣る
             (もちろん、耐震壁で補強すれば耐震性は強くなるけど、
              リフォームのし易さは壁式と同じになる)
     壁式構造:耐震性はラーメン構造よりも強いが、リフォームの自由度は劣る。

    どちらが良いかはその人の価値によるのでは?

  152. 316 通りすがり

    >構造の優劣など、有事が起きなきゃ結果的にわからないでしょ。
    じゃあ、デベも説明のしようが無いですね。

    でもいまは、構造計算やシュミレーションで、かなりのことが分かりますよ。
    だからこそ、あなたの主張に根拠を求めているのです。
    ループさせているのではなく、まともなお答えが無いので、何回もお聞きしているのです。

  153. 317 匿名さん

    >>312
    同意、壁式は壁(のみ)でしか建物を支えてないため、小部屋を多く設けた低層や戸建住宅にしか適用できない
    そのことがなにを物語るか、、、、ですよね。

  154. 318 匿名さん

    壁式構造がきちんと品質・施行管理がされていれば耐震性に優れているというのは建築業界では
    一般的。阪神大震災の統計でもそうなっています。
    リフォームや戸内設計自由度の観点での欠点はあるものの「構造の強化の観点で壁式は見劣りする。
    この事実は変えられない」といってる307さんは何を根拠に言っているのか少なくともどこかの信頼でき
    るWebでも参照して明らかにすべきでしょう。それに耐震性は構造だけで決まるわけではなく、
    基礎や地盤の総合で決まります。建物構造だけで物件の耐震性を語ることは木を見て森を見ずです。

  155. 319 -----

  156. 320 -----

  157. 321 -----

  158. 322 -----

  159. 323 -----

  160. 324 匿名さん

    とは言っても。ラーメン構造にしたとしても、基準以上の強度がある設計なんかしないだろうから、結局同じなんだよな。

  161. 325 -----

  162. 326 匿名さん

    しかし、すさまじい伸び方だな、ここ・・・
    とても竣工済物件とは思えん (笑)

  163. 327 匿名さん

    結論
    この物件の壁式工法に、強度不足等で消費者が騙されるような事実は、明らかになりませんでした。
    以上。

  164. 328 匿名さん

    いずれにしろ事実上、購入者の情報交換ができなくなってきたので、別スレを立てました。
    不毛な議論はここでつづけましょう!(^^)

  165. 329 匿名さん

    売主側の利潤追求が優先された壁式の欠点をここで知れて大変満足してます。
    しかし、もし将来ひろーいリビングにしようと思っても、出来ない可能性ありますねぇ、
    何も知らずにうっかり買ってしまうところでした、コンクリと鉄の塊のマンションが崩れたらと思うと・・・ふぅ(こわいこわい)

    【こういった自作自演まで行う人物は何らかの悪意があると思いますし、
     購入された皆様の資産価値を落とそうとする行為とも思えます。
     どのように訴訟できるかを弁護士と協議したいと思います。 管理人】

  166. 330 通りすがり

    荒らしさんは、最後まで自論を証明できる根拠は出せなかったようですね。

    私の発言も、荒らしを助長することになり、ご購入者の方々にとっては、ご迷惑だったと思います。申し訳ありあませんでした。
    私は、勤務地との関係で、この物件は断念しましたが、壁式構造を含め、とても良い物件だったと思っています。

  167. 331 匿名さん

    >最後まで自論を証明できる根拠は出せなかったようですね。
    根拠書いてあるじゃないですか、貴方が都合の悪い内容を意地でも認めたくないのでしょ

    大人げないというか、ひとりで何役も粘着して気持ち悪いです

    しかし、壁式には大きな落とし穴があるのですから、やはり説明義務違反という指摘同意します

    【何役も演じているのは、この方だけですね。
     浅はかな言動が他の方を不快にさせていることを理解して頂きたいです。 管理人】

  168. 332 -----

  169. 333 匿名さん

    うちは壁式ラーメン構造ですが。で、どうなの?

  170. 334 匿名さん

    壁式ラーメン構造ですか....
    10階建て以下に使われることのある骨組みですね。

    強度コンクリートと高強度鉄筋が使われていれば、よい骨組みです。

    「壁式構造」と「ラーメン構造」の良いとこ取りといわれることが多いのですが、
    意地悪な言い方をすると、両方の悪い点も取り込んでしまっています。

    まあ、耐震上の問題が無ければ、良いのではないでしょうか。

  171. 335 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

  172. 336 管理人

     スレッドが荒れることになってしまい大変、申し訳ございません。
     adsl.ppp.infoweb.ne.jpから接続する心ない1名によってこのような
     状況になってしまいました。
     管理サイドとしましても荒らしに気づいておらず、今回、通報頂き
     対処させて頂きました。
     これ以上、同様の投稿は無いものと思います。
     今後も当スレッドにて有益な情報交換をして頂ければと思います。
     荒らし投稿者の発言をマーキングしておきましたので、過去の
     自作自演も明らかになっております。
     しかしながら、皆さんも対処するため不適切な表現を用いられる
     部分もございましたので、そういった関連の投稿は削除しております。
     何とぞご理解頂きたく思います。
                                        管理人

  173. 337 匿名さん

    管理人自ら、粘着荒らしてる掲示板サイトはここですか?

  174. 338 匿名さん

    だめだこりゃ、管理人さん、なんとかこの精神異常者を追い出してください ;^^)

  175. 339 匿名さん

    でも低層の大規模って、
    ある意味、最強じゃないですか。

  176. 340 匿名さん

    ここはいわゆる大規模ではないですが180戸あるので、そこそこ必要な共用部を持て、
    管理がしやすいメリットはありますね。第一種住専では比較的めずらしい部類の物件でしょう。

  177. 341 匿名さん

    管理人様、今までの中で最低過ぎる「adsl.ppp.infoweb.ne.jp」の
    300番台での書き込み番号をさらして下さい。この後変わるにしても
    「あれは、ただの馬鹿だったのだ」と入居者が安心できる方がいい
    と思います。内部で「あんな人も入居するのかよ」と杞憂する必要が
    なくなるだけでも助かりますのでm(_ _)m ペコペコ

  178. 342 匿名さん

    341さん、adsl.ppp.infoweb.ne.jpの書き込みは「匿名さん」の文字が水色にマーキングされてますよ。
    自作自演や粘着と他者を嘲りながら、自分がもっともそれをやっていたというのは見てても
    吐きたくなります。この人は絶対に入居者とは思えませんので、単なる精神異常者だった
    ということでわすれましょう。購入者限定のスレも立ってますよ。

  179. 343 サウス弐号

    >>342様 341です。今までだと、この界隈を知らない駄ボラには
    正確な所を書き込むと、たいてい消えたのですが、こいつはしつこい
    のでちょっと驚きました。ひとりで一ヶ月分以上のレスを消耗して
    くれましたねぇ。グランノアは目立つ部分がありませんが、逆に
    激しく鬱という欠点がないので、良いマンションだと思います。
     同時期完成の諸マンションに色々問題がありましたので、ここ
    みたいにマッタリと書き込みが進むのは、暢気に暮らせそうで
    いいですね。

  180. 344 ノース住人

    342です。そうですね。私も驚きました。理論的ではない上に、突っ込まれるとちゃかしたり
    デベ扱いで手に負えませんでしたね。私としては、隣の棟の共用廊下からの視線が気にな
    りますが、それ以外は満足です。ゆったりと暮らしましょう。

  181. 345 サウス壱号

    以前、「サウスエントランスに舌打ち」の書き込みをした”壱号”です。
    いや〜ホントにしつこい奴でしたね。

    私は元々ネットとの関わりは薄く、映画の時間や駅すぱーと、ニュース位でしか利用していませんでした。
    マンション購入にあたり初めてこの種の掲示板等をROMするようになったのですが、荒らされた板が実に多く、
    匿名性をいいことに陰湿な書き込みが溢れていますね。
    背景には、普段はまじめでおとなしく面と向かってはケンカもまともにできず、
    せいぜい掲示板という安全で限られた中でしか自己を主張できないイビツな人間像が浮かんできます。
    この板はその点、有益で真摯な書き込みが多く大変勉強になりましたが、
    入居を機に「匿名性」の世界にはあまり近寄らないでおこうと思いました。
    自己の主張や言い争うことは、本来見える相手とすべきものですから。

    週末はいよいよ引き渡し。楽しみですね。


  182. 346 ノース住人

    サウス壱号さん、おっしゃること、完璧に同意いたします。
    むかつきましたが、確かにいい勉強になったと思います。
    契約専用サイトは匿名ではないといいですね。

  183. 347 匿名さん

    あと6戸のようですね。
    完売は時間の問題ですね。
    引渡しには間に合わないと思いますが、4月中には完売するでしょう。

  184. 348 匿名さん

    キャンセルが最低2件は出たみたいですね。
    チラシが入ってました。ただ、オプションで50万サービスって
    このあたりで一番安いです。それだけ値崩れしてないのだな
    と安心したりもして。まぁ5パーセントで9件くらいは審査が通ら
    なかったり、売れ残ったりするのが普通ですね。

  185. 349 匿名さん

    まあ、現状で6件なら今流行の「想定範囲内」でしょうね。
    でも、はやく集会室を開放してもらいたいものです。
    おそらくは営業活動中は駄目なのでしょうね。

  186. 350 匿名さん

    集会室にデベが駐在するようですが、私は営業というより
    サービスととらえていますよ。
    使ってみて分かる不具合などへの対応が早いのではない
    でしょうか?

  187. 351 349

    350さん、今日引渡しでしたが、そのようですね。
    デベが常駐してサポートしてくれるなら、メリットのほうが大きいですね。
    前に営業がずっと占拠している半年前竣工済マンションをみたもので、つい同じかと思いました。

  188. 352 匿名さん

    http://www.suzumi.info/buken/012/

    仲介業者に同物件まわしてるようですが
    どうやら苦戦気味のようですね。。

  189. 353 匿名さん

    オフィシャルHPからも、あと2戸のようです。
    4月一杯かかるかとお思いましたが、これなら来週にも完売するかも。

  190. 354 匿名さん

    この物件、HPに10戸以上ある頃から掲載されてました。
    なので、HPの残数は当てにならないでしょ。
    HPに掲載されてるのと仲介業者に掲載されてる間取り全然違いますしね。

  191. 355 匿名さん

    着実にホームページの掲載物件数減らしていって、一見完売寸前にみせておく。
    しかしその実態は関連不動産会社に委託する。よくある手。

  192. 356 匿名さん

    今日はちょっとした引っ越しラッシュでしたね。

  193. 357 匿名さん

    そうですね。引越しご苦労様です。うちも先週中に引越しました。
    何人かのご近所とご挨拶しましたが、こちらの板と同様とても感じのいい方々で安心して住める気がしました。

  194. 358 匿名さん

    該当地域に住んでる方、馴染みのある方、ぜひ遊びに来て下さいね。

    【日産工場跡地】杉並区桃井・上荻・今川・清水スレPart7
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1110319898

  195. 359 匿名さん

    >>358
     親切にマルチしてくれてますが、その地域は「in the Park荻窪」
    とロイヤルパーク、プロムナードの団地の人用ですね。
    グランノアに関連するのは下記。あまり参考にならないですが…
    下井草・井荻パート19
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1110405646
    上井草10
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1107884426
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1107884426

  196. 360 匿名さん

    あと1戸、はやくのぼり消えないかな。。。

  197. 361 匿名さん

    完売です。

  198. 362 匿名さん

    完売かもしれないが、東和が「限定、中古未入居掘り出し物件」として
    グランノアのチラシを近隣に配ってますね。なんか空き部屋っぽい雰囲気
    の夕方明かりがつかない部屋が多いような…

  199. 363 匿名さん

    持ち主が何らかの事情で住めなくなった物件を仲介してもらっているやつがチラシ入ってましたね。
    まだ引っ越してない人もいますね。私の友人もまだです。

  200. 364 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸