旧関東新築分譲マンション掲示板「グランノア杉並上井草って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランノア杉並上井草って?

広告を掲載

  • 掲示板
らうる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

70平米超の庭や9m超のスパン、「離れ」など企画がおもしろいので惹かれていますが、どうなんでしょう?
近隣にIn the Park荻窪など新規物件多数の中で結構売れているようですが。。。

[スレ作成日時]2004-09-23 23:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア杉並上井草って?

  1. 282 匿名さん

    グランノア購入が吉か凶かは住み始めないと分からないけど、1年半程前に買った住宅情報から家探しをスタートさせ、
    戸建てかマンションかで悩み、場所・規模・価格など色々なことに思いをめぐらせてたどりついたのが、
    淡白で少し地味だけどまじめそうなこのマンションだったのです。
    すべては自分たちの意志のみで決め納得した家なので、今現在なんの後悔もありません。
    あとは「荒らし」のような人物が同じマンションの居住者にならないことを願うばかりです。

    引き渡しを1週間後に控え、荒れはじめたこのスレもそろそろ潮時のようです。
    私も居住者専用サイトができるまでしばらく退散します。
    (この連休で引越準備頑張らねば・・・)

    入居後はみなさん宜しくお願い致します。

  2. 283 匿名さん

    あらしさん、壁式構造や発電所の影響等ある程度は調べてから書き込んだら?
    壁式構造だとリフォームが、なんてなにいってるんだか、戸内の境壁が全部コンクリート
    だと思ってるんじゃないの?ちなみに私はリフォームでかなり部屋割り等変更予定です。
    282さん、あらしの人が契約者のわけはないので、安心して住みましょう。
    この連休は私も引越し準備やらリフォームの打ち合わせやらで大変です。

  3. 284 匿名さん

    だからリフォームが絶対できない、という意味ではなく、構造的に制約があると言ってるのだと思うけど
    壁式構造がラーメン構造に比べてリフォームで間取りを大きく取りたくなったとき、不都合が生ずるリスクがある、という意味でしょ
    とても解りやすい説明をしてくださってるのに、相手の理解力に依存するところが大きいから大変ですよね。
    ばかに説明しても無駄ということでしょうか

  4. 285 匿名さん

    >>284
    ここは>>1(=キチガイ)の粘着自演で必死に伸ばしてるスレだから放っといたらいいのに
    一人で何役もやってて頭のおかしい人みたいだからさぁ。

  5. 286 匿名さん

    つまりディスポーザもベアガラスも、壁式構造もろもろ
    全てデベの利潤追求のために構造&設備のコストを限りなく削減しきった、
    そういうことですか?何となく、ここの会社に対する不信感が募ってきました
    しろうとだと構造上の違いなどわからないので、うっかり騙されちゃうとこでしたよ

  6. 287 匿名さん

    その通りです!デベは通常の構造や仕様のクオリティーをデベの都合のよいように下げてるにもかかわらず
    その欠点を隠して良い風に言いかえて刷り込むのです!ここのデベのようにお客を騙して自分達の懐をいかに暖めるか、
    その一点しか追求してない企業もあるということです!何も知らない人間なら当然、その口車にのってしまうでしょう

  7. 288 通りすがり

    以前この物件を検討していたものです。
    ここの壁式構造は、リフォームの観点から、ラーメン構造に劣るとは思えません。
    むしろ、梁が無い分、自由度は高いのでは無いでしょうか。
    億ションの目白GHも壁式(+免震)ですし、強度的に問題が無いのであれば、壁式は理想的構造の一つだと思います。
    ((284、285、286、287は、書き込み時間から見ても同一人物だと思います。これらの誹謗中傷書き込みを削除をするときは、この書き込みも一緒に削除お願います。<管理人様))

  8. 289 通りすがりですが

    >>279
    >杉並病とは、高井戸の事なんでしょ。

    激しく勘違いしているようですね。
    http://www.nozakitakao.net/suginami.html
    問題の杉並中継所はここ。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.43.28.262&el=139.36.50.494&la=...

  9. 290 匿名さん

    誹謗中傷とは、根も葉も根拠の無いでっち上げのことでしょ、
    情報交換のBBSで根拠のある意見提供してるのだから有意義と取るのが妥当

  10. 291 匿名さん

    しかも、ここは管理人自ら荒らしてるでしょ。

  11. 292 匿名さん

    ちょっと見ていない間に随分なことになってますね。。

    部屋の中で一部外せない壁があることは図面上でも分かりますし、購入者はその点も把握していますよ。

    ディスポーザやペアガラスについても、HPを見るだけで無いことは分かりますし、営業の方に伺えば即答です。

    その他の点も含め、金額と照らして納得の上で購入を決めたのですから、まあいいではありませんか。

    最近よく書き込まれている方が他物件をご購入の際は、゛うっかり゛買わないように゛しっかり゛調べてから購入することをお勧めします。

    団地的?というご意見もありましたが、落ち着いた雰囲気と私は感じています。
    ここは゛質実剛健゛好きが自然と集まったマンションのようですので、外観の豪奢さに重きを置いていないと思いますよ。

  12. 293 匿名さん

    >部屋の中で一部外せない壁があることは図面上でも分かりますし、購入者はその点も把握していますよ

    なかなか勉強不足の素人がそこまでわからないですよ
    しかしデベはコスト削減のデベ側本来の目的を消費者に隠すため、よい面だけをいう。
    それにリフォームは染以前に、構造的にキャパが広げられない方が住人の負担は大きい

  13. 294 匿名さん

    292です。

    〉293さん
    もちろん建築のプロ並に勉強するなんてとても出来ません。

    ただし、大きな買い物をするわけですから、購入する側も何の準備もせずに検討・契約を行なうのは少し無謀に感じます。

    図面に関しても、本格的に検討に入った段階で目を皿のようにして見てしまうのが購入者の心理かと思います。
    その時点で自然と「この壁は他の壁と書き方が違うぞ」と気付けますよ。

    また私の担当者は、こちらから伺う前にリフォームのお話をされ、併せて外せない壁の説明もしてもらえました。
    これを当たり前と取るのか担当によるのかは個々の感じ方によるでしょう。

    いずれにしても、予備知識が全くなければ、営業の方とお話をしていても何の疑問・質問が浮かばなくなってしまいます。
    せっかくのじつくり話す機会なのにもったいない。

    販売側の方が性善・性悪どちらであるにせよ、全てお任せでは危険があります。
    ただ話を聞くだけでなく聞き出す作業は購入者側に必要な作業だと思いますよ。
    292にも書きましたが、壁の件については購入者は把握の上の契約です。
    壁式構造の物件は皆同じだと思いますが・・・
    少なくとも293さんのご心配はこの物件に関しては杞憂かと思われます。


    最後に。
    私は担当の方の、こちらからの質問に対する誠実な対応にとても好感を持ちました。

  14. 295 通りすがり

    >280
    あなたの意見が『根拠のある意見』であるとは思えませんが。

    この物件では、構造壁が住居内にあっても僅かです。
    また、ラーメン構造でもS.I.構造にしない限り、PS等でガランドウにすることは不可能です。
    先にも書きましたが、むしろ、小梁の少ないスペース効率の良さの方が、たいがいのリフォームや造作家具の作りつけ等でも、消費者にとって使い勝手が良いはずです。

    この物件の規模から、壁式構造の方が合理的であるとの判断し、その結果、仮にコストが安く出来たとしても、それが消費者を騙すことになるのでしょうか?

    もしあなたが消費者が騙されている「根拠のある意見」、すなわち、他の構造にした場合に消費者が享受できる明らかな利便性の違いや、この物件の不当な収益率を対他的に示せない限り、やはり、ご意見は誹謗中傷=名誉毀損、と言わざるを得ないのではないでしょうか?

  15. 296 通りすがり

    すいません、295のレスは、280では無く290へ向けたものでした。

  16. 297 匿名さん

    壁の件については購入者は把握の上の契約です。
    壁式構造の物件は皆同じだと思いますが・・・

    壁式構造、ラーメン構造、この言葉又は二つの持つ意味合いの違いの存在すら知らない人間は多い。
    壁式構造の利点(のみ)を語られれば、他のマンションに比べて品質を高め差別化してると判断する人間も多い。
    そもそもデベは買い手が質問しなければ、あえて都合の悪い情報を提供しない場合が多い。人による場合もあるし、企業体質の場合もある。
    しかし現在、マンション構造の殆どがラーメン構造が主流になってるにもかかわらず、なぜ壁式構造にしてるのか、それはデベ側に理由があるからでしょ。
    いかにコストダウンさせて、見せ掛けの専有スペースを広く消費者にみせるか、その一点を追求したに過ぎない。
    (見せ掛けの)専有スペースは増えたと錯覚させることは可能、しかし同時に分譲販売した先々の消費者側のデメリットを言わないと、
    所詮、企業側の目論見を達成することしか優先してないことになる。
    最近は、耐震、強度の面からもラーメン構造が主流だという点を考える売主は説明義務が発生するはずである。

    この観点からも、誹謗中傷どころか、むしろ売主側の説明義務違反の方が過失重大性を伴うはずである。

  17. 298 匿名さん

    ちなみに、私は一級建築士で構造設計のスペシャリストの人を内覧会に連れて行きましたが、
    構造図面をチェックの上、この壁式構造はすばらしいと絶賛していました。
    火災が来ない限りは、阪神大震災クラスの直下型地震が来ても地震保険は不要だと
    断言できると言い切っていました。
    ちなみに私はそういう理由で地震保険つけませんでした。
    (あらしさんのえじきになるかもしれませんが。。。)
    また、図面上もあきらかに、リフォームに制約があるほど構造壁があるわけではないので、
    梁が中や外にでていたり下がり天井になっているより全然いいんじゃないかと思います。
    あくまで購入者の一人としての価値観ですが。。。

  18. 299 匿名さん

    と、ここに貼り付いて一人で自演してる誰かが言ってます

  19. 300 匿名さん

    ま、別にどうでもいいけど、物件選びに限らず買いものは大小関係なく「自己責任」てことでいいんだけどね(笑)

  20. 301 匿名さん

    INTHEPARKに(あらし)がいなくなったと思ったら、今度はこちらに移動ですか。
    人のけちばっかりつけて、楽しんでいるのですね。
    誰からも相手にされない、可愛そうな人。
    一生、100%気に入ったマンション、一戸建てなんて買えない可愛そうな人。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸