旧関東新築分譲マンション掲示板「エクスアン一橋学園について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エクスアン一橋学園について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

西武多摩湖線、一橋学園駅が最寄のエクスアンを皆様ご存知の方、どう思われますか?
南向きの3LDKを考えています。

[スレ作成日時]2004-02-07 17:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスアン一橋学園について教えてください

  1. 162 匿名さん


    武蔵野レジデンスは中層マンションで上品な感じですよね。
    エクスアン、今8階くらいまで立ち上がってる感じですが、
    13階となると中庭広めとはいえ、やはり圧迫感ありそう。
    スケールメリットを出すのにギリギリまで高さを求めたのでしょうが、
    余計な共有施設を削ってもいいから、10階建てくらいにしておけばと
    思ったりもします。
    個人的には一橋学園の商店街けっこう好きなので、いい立地だと思うのですが...

  2. 163 管理

    結局、管理会社は何もしませんから、居住者がしっかりしないと駄目です。
    とは言え、管理会社は簡単に変えられるものではないので、不安と感じたら
    物件がよほど気に入っていない以外は敬遠した方が無難だと思います。
    あとあと後悔しても、そう簡単に買い替えられるものではありませんから。

  3. 164 匿名さん

    管理会社のことは、運に任せたいものですね。
    オプション第2回目ありますね。
    私は参加するつもりです。みなさんどの程度のオプション検討しているか
    教えてくださいーい。

  4. 165 管理

    >164殿

    >管理会社のことは、運に任せたいものですね

    運に任せて後悔してからでは遅いですよ。
    くれぐれも気をつけて下さい。
    (最近、総合ハウジングサービスについては良い評判無いようですから)

  5. 166 匿名さん

    >最近、総合ハウジングサービスについては良い評判無いようですから
    って、どんな評判があるんですか?
    具体的にマンション名・時期・できごとを教えていただけませんか?

  6. 167 匿名さん

    166さん
    web等で調べられるなり、直接住人の方に聞いてみてはいかがでしょうか?
    こういう場なので信用されるかどうかはあなた自身が決めることであると思います。
    具体的には書かないと思いますよ。

  7. 168 匿名さん

    最近はスレに勢いがないけど、売れているのか
    購入者の私としては非常に心配だ。。

  8. 169 匿名さん

    HPのルームプラン見ると、結構「購入すみ」ありますよね!
    私も購入者の一人としてかなり気になります・・・・
    第2期販売が先週末ありましたが、どうだったでしょうか?
    そろそろMRにでも行って調査したほうがいいですかね

  9. 170 はじめまして。

    >169
    本当ですね!分譲済みの住戸、結構ありますね!
    じつは西武線を利用しなければならないことから、
    エクスアンは今まで検討対象にはしてこなかったのですが、
    設備や価格の折り合いの良さから、
    やっぱり見に行ってから判断するべきかと思いました。
    遅ればせながら、今後またこのスレにお邪魔するかもしれません。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  10. 171 匿名さん

    先日久しぶりに市役所通りを歩いていたら、
    隣のマンションの建設反対の垂れ幕が2枚になっていた。
    営業の話では、まだ反対しているのは裏手の地主さんだけって言ってたけど。
    周辺住民の心情は、どうなんですかね。

  11. 172 匿名さん

    とても気に入っているのですが、どうしても納得できないのが価格です。
    他の物件に対し少し割高に感じてしまいます。

  12. 173 匿名さん

    172さん
     私も前に足を運んでみたものの、国分寺で売り出されているマンションと
    ほぼ同等な金額なので二の足を踏んでいます。
     売れ行きはどんな感じなんでしょうね・・。売れ残りがねらい目かなって感じもしています。

     

  13. 174 総合ハウジングサービスの評価
  14. 175 匿名さん

    私が選んだ理由は駅近ってことかなぁ。
    今まで10分以上歩くところに住んだことがなかったので、
    駅から近い事が絶対条件でした。
    値段は規模の違いと駅からの距離だと思います。

  15. 176 匿名さん

     172,173さん

     私も同意見です。国分寺の物件の路線価を見てみたのですが、
    国分寺のオール電化マンションの方が1平方メートルにつき20〜30万
    高いのに気が付きました。

     マンションの仕様は、エクスアンが少し良さそうな部分を差し引いても高め
    に感じてしまいました。

     175さん
     確かに駅近ではありますよね。雰囲気は好きなんですが。

  16. 177 匿名さん

    私は結局、エクスアンをあきらめました。
    西武線の本数の少なさ、将来性を考えた結果でした。
    バスに比べれば利便性は高いと思いますが。
    ただし、環境については、ここを超えるところはなかなか探せないのですね。

  17. 178 匿名

    >177さん
    環境の良さを認めていらっしゃるのに、あきらめてしまうなんて残念ですねぇ!
    周辺環境は、自分では変えられないものですから、物件選びの選択基準としては
    優先順位が高いと思うのですが。
    私は一橋学園在住ですが、国分寺駅までだって、自転車生活で、何とかなっていますけど。

  18. 179 匿名さん

    私も178さんに同感です。
    国分寺や西国分寺から徒歩15分などと、国分寺から電車3分徒歩4分の
    エクスアンの方がいいように思っています。
    西武線の本数を気にされる方もいるでしょうが、それほど少なくすぎるわけ
    でもなく、私はお気に入りです。
    もちろんエクスアンに来年入居予定です。

  19. 180 匿名さん

    エクスアンの前からは国分寺行きのバスに乗れるし、駅へも徒歩4分。
    駅まで徒歩15分のマンションを私も考えましたが、エクスアンを選びました。
    最近、西側のシートが外され姿を現しましたね。入居が待ち遠しいですね。

  20. 181 匿名さん

    >180

    シート外れたんですか?外観どうですか?
    私も早速見に行きます!楽しみです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸