旧関東新築分譲マンション掲示板「エクスアン一橋学園について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エクスアン一橋学園について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

西武多摩湖線、一橋学園駅が最寄のエクスアンを皆様ご存知の方、どう思われますか?
南向きの3LDKを考えています。

[スレ作成日時]2004-02-07 17:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスアン一橋学園について教えてください

  1. 182 匿名さん

    はじめまして
    HP見たのですが、耐震とかのことが書いてありません。
    何かご存知の方はいらっしゃいますか?

  2. 183 匿名さん

    >最近、西側のシートが外され姿を現しましたね。
    早速、見に行ってきましたぁ。
    写真を撮影したので、参考にどうぞ!
    http://photos.yahoo.co.jp/usipepa

  3. 184 匿名さん

    近くに勤務していて若干土地勘がありますが、一橋学園なら、国分寺から
    一駅離れていることはほとんど気にしなくてもよいのではないでしょうか。
    西武線は確かに単線ですが結構便も多いですよ、そんなに不便には感じ
    ませんが。確かに歩いて国分寺に行くのはあんまり現実的じゃあないけど。
    日常のたいていの買い物は一橋学園付近の商店街ですんでしまうと思い
    ます。ただ、わたし自身はエクスアンにはちょっとがっかりだったので諦め
    ましたが。

  4. 185 匿名さん

    朝夕の時間帯は10分に一本程度ありますが、昼間は1時間に3本程度し
    かなく、ちょっと不便に思えました。
    地元で買い物をなさる方には関係ない話ですが。

  5. 186 匿名さん

    そうですね、西武新宿線の駅に出てしまえば連絡はある程度スムーズ
    なのですが、本数は若干少ないようにも思います。
    小平に行くのか、東村山廻りにするのかも悩ましいのですが・・。

  6. 187 匿名さん

    通勤時に国分寺駅で中央線−西武線の乗り換えに必死な様子を見て
    しまうと、私はJR駅徒歩圏内を選択しますね。少しくらい歩いた方が、
    健康によいでしょう。ジムなんかで週末鍛えるより毎日の運動が一番ですよ。

  7. 188 匿名さん

    184さん

     私は検討しているのですが、踏み切れません。ちなみにどういう部分が
    がっかりだったのでしょうか?
     私は、管理会社が抵抗あります・・

  8. 189 ぶんじ

    最近、武蔵野レジデンス、グランプラド、ゼルクハウスとこの辺りは
    ンション多いですね。標準的な尺度だとエクスアンは少し不利でしょうが、
    個人差の範囲だと思いますよ。うちも迷ってますが、ただでさえ通勤での
    乗り換えが多い私としては国分寺からまた。。。というのは正直辛いと
    思ってます。エクスアンは諦めかけてます。

  9. 190 匿名さん

    そうですね。将来性・資産価値からいっても一橋学園は
    ちょっと不利だと思います。でも一生住むというのならとても
    いい環境だと思います。

  10. 191 匿名さん

    同じ乗り換えるならリムザのほうが良いかも。広いし、安いし、環境も良し。おまけに同じ長谷工ですから、建物自体の差はほぼ無いでしょう。
    ただ「リムザは安い」のイメージが強すぎますね。ステータスとしてはイマイチかな。
    前にも出てましたが、エクスアンって割高感、ありますよね?

  11. 192 匿名さん

    スレに勢いが無いね、ココ。売れてんのかな?
    国分寺に流れてんだろうな。。。
    イイと思ったけど、私も流れそうだ〜〜〜〜。

  12. 193 匿名さん

     私も検討していましたが、南側の日立の寮が将来的に、8階程度のマンションが建てられそうなのと、
    東、西側にも将来的にマンションが建てられる可能性があると、営業の方が
    おっしゃってました。将来的にも安泰なのは小学校側しかなさそうですね。
    小学校側で中層以上が少し高めになっているのその理由かな。

    その話しを聞いて結構買うモードが引いてしまいました。国分寺のほうに
    しようかな・・。

     

  13. 194 匿名さん

    193さん、西側マンションの話ホントですか?何も聞いてませんでした。
    西側を検討中なんですよ、トホホ。最近、ネガティブな意見が多いですね。
    国分寺のマンションは結構埋まってるみたいだし、なかなか難しいです。
    今度の休日は国分寺回りになりそうです。

  14. 195 匿名さん

    南側にマンションが建つ場合、道路斜線・北側斜線・日影図によって
    建てられるマンションの形状が決まってきますよ。ビューだけを気に
    するならば問題があるかもしれませんが、建物の影になって困るよう
    なことはないと思います。東側、西側もそりゃ〜建つ可能性はゼロと
    は言えないだろうけど、何処でも建つときは建つものです。
    グラン○ラドと良く比較されるけど、あっちは東側にも都市計画道路の
    線が入っていますよ。そっちの方がよっぽど将来的に問題かと思います。
    私は冬の雨の日などに深夜トボトボと15分近く歩く可能性がある立地が
    いやだなぁ、国分寺は。

  15. 196 匿名さん

    購入者です。
    このエリア検討者なら当然、グラン○ラドと武蔵野○ジデンス比較しますよね。
    グラン○ラドを見送ったのは、ズバリ府中街道に抜ける都市計画道路です。
    交通量は未知数ですが、今も結構車通ってますよね。
    また、国分寺の二つは同時期に並んで建つということで、互いの良さを相殺してしまっているような‥。
    施工は全て○谷工(過度の期待はしてません)、デベもおんなじような感じ。

    気になるのは、エクスアンの管理会社。
    いい噂聞かないんですけど大丈夫でしょうか?
    ちなみに11日MR行きましたが結構売れてましたよ。

  16. 197 匿名さん

    あまり国分寺国分寺言うのやめませんか?
    実際国分寺の物件スレではエクスアンの話題は出てないようだし・・・
    他の物件の欠点見つけて自分を納得させているようで、ちょっと悲しいです。
    もっと自分たちの選んだ物件に自信を持ちましょうよ!

  17. 198 匿名さん

    197さんのおっしゃるとおりだと思います。
    周囲の環境などで言えば、結局どこも同じことにいずれはなる。
    一長一短です。

  18. 199 匿名さん

    一橋学園でマンション物件を探しているものです。
    中古物件も含め、ほとんどありません。
    そんな中、やはりエクスアンは条件がいいいですね。

  19. 200 一時はけっこうありました。

    駅周辺にはかなり分譲マンションがあります。多分また、立て続けに売り出される
    時期が来ると思います。

  20. 201 匿名

    購入者です。ここは日立社宅跡地ということで、やはりまわりに日立系の
    会社が多いので、購入する社員の方が多いと営業の方に聞きました。営業
    の方は決して言わなかったけれど、やっぱり割引特典って社員にはありな
    のでしょうか?知ったところでどうこうじゃないけど、なんとなく気になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸