旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバータワーズ ベイ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバータワーズ ベイ 

広告を掲載

  • 掲示板
ベイ希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

コットンハーバータワーズ ベイ について知っている情報交換お願い!
BEAMSのこととか。間取り。価格。

[スレ作成日時]2004-11-12 16:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバータワーズ ベイ 

  1. 282 匿名さん

    コットン予定地周辺に住んでる住人は、最低限の行政サービスも受けて無いってか。
    そんでもって住環境は明らかに劣悪か。
    所得税に住民税も納めるはずだがのぉ。

  2. 283 匿名さん

    いちいち細かいことに噛みつくなって。

    あの地域に新たに共同住居が建設されて、900世帯も住む街としての
    計画を市もバックアップするから公共事業がされる予定なんだし、
    それでいいんじゃないのー。
    それともあのままでも十分すぎるってこと?

  3. 284 匿名さん

    「予定は未定」というように・・・。

    過度な期待は禁物です。
    営業サイドも「予定」を強調してたし。

    税収増ねぇ。
    コットンの価格帯からすると、年収600万〜700万くらいが
    メインの購入層でしょ。
    ならば横浜市の増益はあまりないのでは・・・??

  4. 285 匿名さん

    年収700万〜1000万くらいじゃないの?

  5. 286 匿名さん

    SW購入者ですが、うちの年収は500万です(泣)

  6. 287 SW契約者

    うちはまだ30歳だけど900万位はもらってるよ。

  7. 288 匿名さん

    世帯収入で600万前後じゃない?500万台以下の世帯も多そうだから。

  8. 289 匿名さん

    500万台以下の世帯は、ほとんどいないだろう!
    あってもマンションの一部は親が出してくれるんじゃないの?

  9. 290 匿名さん

    風力発電機 みずほ埠頭に登場。
    大きさはコスモクロック並。  by 横浜市

  10. 291 匿名さん

    2000万台の部屋を買う世帯の年収が多いとは思えない。
    3000万台も半ばの部屋なら、年収500万台でも手が届く範囲だし。

  11. 292 匿名さん

    >3000万台も半ばの部屋なら、年収500万台でも手が届く範囲だし。
    年収500万っだったら頭金1000万くらい入れないと、生活がキツキツだと思うけど・・・。
    修繕積立金等も5年ごとに上がっていくし、ローンの為だけの生活になりそう・・・・・・・。
    まさか、年収500万で頭金無し、借金3000万以上の人なんかいませんよね?

    管理費、修繕積立費の滞納者が続出しない事を今から祈るばかりです。

  12. 293 匿名さん

    BEの管理費っていくらぐらいなんでしょう?
    SWやSEよりは安いんでしょうか?

  13. 294 匿名さん

    管理費の問題ですが、詳しい方教えてください。
    購入者の中で駐車場を借りる人が少なく、駐車場がガラガラになった場合、
    駐車場棟の管理費、修繕積立費等は、住居者全員で負担する事になるのでしょうか?

  14. 295 匿名さん

    修繕積立費については
    「長期修繕計画による修繕積立金グラフ」に詳しく記述されています。
    部屋にもよりますが、最終的には2万円超で計画されているようです。

    まだ見せてもらっていない方は、デベに相談してみては?

  15. 296 匿名さん

    やはり、SW,SEのキャンセル待ちの方多いみたいですね。
    でも・・・営業は、今のところキャンセルは一切ありません!BEはどうでしょう?
    の一点張りですよぉ。
    2年後のキャンセルでもいいんです!と食い下がりましたが・・・
    そんなこと行ったらコットンは、買えませんよ〜と強気でした。

    これからどんどんマンション建つ前になんとかしたいんでしょうね。

  16. 297 匿名さん

    多分どんどん建つマンションとは価格帯が
    違うので、競合しないはずですよ。

  17. 298 匿名さん

    モデルルームの改装っていつ終わるの?
    それともオープンしているのかな?

  18. 299 匿名さん

    どんどん建つマンションって、ここら辺のことですか??

    http://www.mmtowers-oval.jp/
    http://www.mitsubishi-logistics.co.jp/cgi-bin/news/news_view.cgi?key=1...

    高島2丁目(清水&フジタ)や、みなとみらい50街区にも建ちますね。
    しかも、おおよそが2007年完成予定。
    しかしなぜコットンは、こんなに早期に販売しているんでしょうか??


  19. 300 匿名さん

    >>299
    案外、価格帯、重なる部屋も多いんじゃないでしょうか。
    MMやそごう横のマンションでも眺望のいい部屋は高いとしても、
    それ以外はお手ごろ価格の部屋もあるはず。
    その場合、立地の悪いコットンは不利なので、他のマンションよりも
    前に売り切りたいんでしょう。
    いずれにしても、眺望&価格でコットンを買った人には関係ないですが。

  20. 301 匿名さん

    確かに価格だけを見たら重なる部分はあると思うけど、絶対的に専有面積が違ってくるし、
    駐車場代や管理費、修繕費などを考えたら、購入層は確実に違うでしょ。
    コットンなら4000万で高層階の80m2が買えるけど、タワーズ南向きだと買えても低層階、
    それを考えたらそごう横で4000万の80m2なんて無理かもよ?

  21. 302 匿名さん

    ところで登録上状況ご存知ないですか?
    先週の土日で、ぱったり止まっちゃったかな?
    家が遠く、見に行けません。
    営業さんに電話で教えてもらえるのかな?
    今回は「競争率一倍」って本当?

  22. 303 匿名さん

    半分も埋まってないと聞きましたが?

  23. 304 匿名さん

    ベイの申込状況が本当に悪いのかは不明だけど、シーに漏れた人に
    先にベイ情報を与えたから?それとも眺望がシーよりも劣るからか?
    シーに注力しすぎて一段落しているから?
    値段と適度な広さからだけ考慮すれば、まあまあかな?
    となるとBWはさらに格安になる?

  24. 305 匿名さん

    BEの苦戦が本当なら
    たしかに、BWは安くなりそうな感じですね。

    翌年になればある程度、他のみなとみらい物件の概要も見えてきそうですし
    BWまで待つのも手なんですかね?

  25. 306 匿名さん

    SWの購入者ですが、知り合いの方がコットンに興味があるっていうので、
    久しぶりに(懐かしい)モデルルームに同伴しました。
    BEは残りあと4戸となっていましたよ。
    知り合いも前向きです。
    ちなみにうちも彼女のうちも年収1300万円以上です。

  26. 307 SW購入者

    そもそも大昔ではないので、レジャーを犠牲にして
    住宅だけに有り金をつっこむ人はかえってミジメ?
    住んでいるところしか人に自慢できない人生って
    さみしいよね。私はSWの高層階を買いましたが
    30歳で上場企業に勤めているし、年収も900万
    はあるので、無理をすればもっと高級なマンションも
    購入できましたが、それにともなって生活レベルを
    落とすのはかえってかっこ悪い生き方だと思います。
    なので無理をせず購入できるコットンを購入しました。
    見栄でマンションを買うのって、肉体労働系の人が
    むりしてローンでセルシオ乗っているみたいでかえって
    かっこ悪いと思います。

  27. 308 匿名さん

    >見栄でマンションを買うのって、肉体労働系の人が
    >むりしてローンでセルシオ乗っているみたいでかえって
    >かっこ悪いと思います。

    「肉体労働系」は安月給って意味?
    そんな偏見丸出しの人間もかなり「かっこ(格好)悪いと思います。」
    「無理せず高級なマンションを購入し、生活レベルも落として
    いません」くらい書けるなら、まだ分かるが。
    SW高層階契約も上場企業勤務も年収も900万も、自慢する程の
    レベルって訳じゃ無いんだしさ。

  28. 309 匿名さん

    私も偏見等はよくないと思います。
    (しかし、現実は偏見ばかりの世の中・・・・・・・・。)
    ただ、安いからと言って無理して購入する事もどうかなと思います。
    (管理費、修繕積立費の滞納等にもつながる恐れがある為、
    個人の問題だけでなく、コットンの全住民に影響するから。)

  29. 310 匿名さん

    307はコンプレックスの塊だな・・・。

  30. 311 匿名さん

    嫌だな。SWに307みたいのがいたら。

  31. 312 匿名さん

    エレベータで会ったら「俺、上層階♪」って自慢気にボタン押しそうで嫌だなぁ。
    勤務先や年収を書いてるけど、これって307にしたら自慢?自己紹介?
    しかし視野が狭いな。まぁ仕方が無いか、井戸の中しか知らないみたいだから。

  32. 313 匿名さん

    俺、年収300万… _|‾|○

  33. 314 匿名さん

    SW上層階ったって、場所によれば、SWやSEの中層階より
    安いよね。

  34. 315 匿名さん

    >>307
    おもしろいな、まだこんなアナログ人間いたんだ。
    というより、体力使って仕事することがまったくできない人間かな?
    俺はこの人ほど年収ないけど、報道記者としてやりがいのある仕事している。
    書く・見る能力も必要だが、取材は完璧な肉体労働。
    仲間には営業のスペシャリストや自分で店もっているヤツ(30歳代半ば)なんかもいて
    俺よりず〜〜っと収入あるけど、みんな肉体労働といっている。
    こんなやつらは会社なんぞなくなっても自分の腕で食っていけるだろうな。
    いくら上場企業勤務とはいえ、その会社がなかったら仕事できないような人間に
    肉体労働系がムリして・・・なんていってほしくないね!

  35. 316 匿名さん

    肉体労働系の人って結構、お金もってますよ!
    コットを作る人たちも肉体労働系ですよ!

    SWの高層階の人で2年後32歳くらいの上場企業勤務の人ですね。
    覚えておきます。

  36. 317 匿名さん

    >>315
    私もあなたに1票!
    肉体労働者大好き。
    男の魅力があるもんね〜♪

    こうなると・・同じコットンに住んでいてもSW,SE上層階がBE,BWを
    見下すのでしょうか??
    「ふ〜ん・・眺望悪いBEね・・・」
    「あ・・BEでも同じ価格の人?」
    「あ〜低層階??2000万台の?」
    なんて腹の中で笑うのかよ?!

  37. 318 匿名さん

    BEは、眺望悪いので諦めSW,SEのキャンセル待ちにしたけれど、
    いまだに、しつこくBEを勧めるのはなぜですか?
    無理だからBEでなんとかしておけ!ってことでしょうか?

  38. 319 匿名さん

    BEは、SW・SEと比べて眺望の条件が悪いのに
    イマイチ、価格が下がっていないような感じがするんですよね。。。
    BWまで待てば、結構下げてきそうな気がしますが、どうでしょう。

  39. 320 315

    >>316 317
    サンクス!
    でも、考えるのやめましょうよ。
    みんなこれから始まる新しい生活を楽しみにしているだろうから、
    それを実現させるような想像しまひょ!
    時代遅れはなにもしなくても自然と孤立するからさ。

  40. 321 匿名さん

    306へ
    友達も購入できるといいですね。
    せいぜい2人で年収自慢してください

  41. 322 匿名さん

    そもそもコットンに住んで自慢できるところはあるのだろうか?
    我が家は、駅から一応徒歩圏内、大規模マンション、新築、設備、価格
    などから購入を決めました
    。この地域の雰囲気については、区内在住なので折込済み。
    団地であることは間違いなく、MMやポートサイドの物件を気にしたりしてい
    ることがおかしい。
    こんな大衆マンションで上場企業とか年収だとか。おっと上層階購入な
    んて自慢もありましたね。

  42. 323 匿名さん

    MMは10年前は、三菱重工の造船所跡地。いかに柄が悪かったかは、
    京浜東北線下のポップな落書きが象徴している。
    ポートサイドは、その昔、別の意味で立ち入れなかった地区...。
    歴史は変わるし、過去の記憶も無くなる。
    コットンの10年後。。。
    臨海線の旅客化が実現したとすると、周辺地区は想像以上に大きく変貌するだろう。

  43. 324 匿名さん

    まあたしかに、コットンは安いなりの理由がいろいろありますね。
    臨海線の旅客化は、超長期計画らしく、10年後とかいうレベルじゃないと聞きましたが・・・
    あまり期待できないのでは?

  44. 325 匿名さん

    まあ、今より悪くなることはない!よくなるのみでしょ。

  45. 326 匿名

    臨海線の旅客化は自分たちが退職してからと思っていたほうがいいですね。
    あと、2,30年は無理でしょう。
    それよりも、周りの環境がどこまで変化していくかが問題ですね。
    現地から東神奈川方面にかけては10年たっても変わらないでしょうから、せめて横浜駅
    へのアクセスは変わってほしいですね。

  46. 327 匿名さん

    MM地区でもタワーズの計画がありますね。
    60㎡弱で1LDKということは、かなり余裕も持たせた設計で、最大150㎡の4LDK
    です。
    コットンの2倍近い金額になりそうですね。
    購入層はまったく異なるってことか・・・・

  47. 328 匿名さん

    三菱地所としても完全に購入層を分離したのでしょう。
    仕方ないことです、低所得者には4000万円台が精一杯ですね。
    ぐしゅん。

  48. 329 匿名さん

    コットン=低所得者っていうのやだよね。
    別に低所得者ばかりではないだろうに。

  49. 330 315

    私はコットンのような存在をありがたいと思うし、
    他と比べる必要はないと思います。
    収入は限られているけど、自分のマンションを持ちたい人はたくさん居るし
    それを実現させてくれるような物件は大歓迎です。
    資産価値をいろいろ言われることもあるでしょうが、
    私は住むとしたらずっとここに住むことを考えますし、
    仮になんらかの事情で売却しなくてはならなくなったとしても、
    高額物件に比べて購入額との差が小さくて済むだろうと割り切っています。
    住む事に関する機能は必要で、充実していて欲しいと思いますが、
    それ以外の機能はどうなんでしょうね?
    来春には高額物件の供給過剰になることが目に見えている中で、
    高級感を売りにしていた物件がどれくらいの値引きになり、
    さらに時間が経過して中古になったときの落差がどうなるのか、
    なんて見方をしています。

  50. 331 匿名さん

    M.M.TOWERS OVAL(三菱地所) と ヨコハマポートサイドA-3街区(三菱倉庫)
    の売り出しで、間違いなく、高額物件の供給過剰は避けられないでしょうね。
    また、付近にある高額物件だった中古なども値下がりするでしょう。(特にザ・ヨコハマタワーズ)
    やっぱり金持ちは、新しい物件を購入するでしょうし、(使い古しはいやだよね)
    また、投資目的でも、利回りが低い高額な中古物件はさけるでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,298万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米~65.31平米

総戸数 140戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.11平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,268万円・7,698万円

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸