旧関東新築分譲マンション掲示板「 ファイブスター★★★★★3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3.  ファイブスター★★★★★3 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンションファイブスター[FIVESTAR]。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/

[スレ作成日時]2005-05-08 00:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

 ファイブスター★★★★★3 

  1. 251 匿名さん

    物件概要では 全戸完売いたしました となっています。
    出てる2件はキャンセル住戸と書かれていますよ。
    売主さんが複数だといろいろあるのでしょうか?

    249は 乗っていますが → 載っていますが  ・・・でした。

  2. 252 匿名さん

    247です。

    >248さん
    ご助言ありがとうございます。参考にさせてもらいたいと思います。

  3. 253 匿名さん

    240です。

    網戸について、書き込んでいただいた方々には
    本当にありがとうございました。

    やっぱりデベにも確認してみます!


  4. 254 匿名さん

    あと二軒、今週末あたりに売れるといいですね。

  5. 255 匿名さん

    昨日留守電に、宅配便を送りました、と東京建物さんからの
    メッセージが残っていました。
    なにが届くんでしょうね。
    楽しみです。

  6. 256 匿名さん

    わざわざ連絡が入るとは・・・。
    もしかしてローンの関係でしょうか?
    ぜひその後の報告を期待しています。

  7. 257 匿名さん

    >255
    ローンその他の重要書類の送付ではないかと。
    どっちにしろ、結末を聞かせてください。

    ところで、お隣は駐車場問題で盛り上がってますが、★5はどうなんでしょうねぇ。
    希望人数がキャパを少しオーバーしているという情報も過去にはありましたが・・・。
    デベ担当者から最新の情報を聞いている方いらっしゃいますか?

  8. 258 匿名さん

    あと2物件なかなか売れませんな

  9. 259 匿名さん

    REITに回される可能性が出てきましたね。
    賃貸で入居される方の、管理意識には気を使いたいものです。

    購入者と賃貸入居者の意識はまったく別物ですからね。

  10. 260 匿名さん

    >259
    賃貸は避けたいですね。
    1LDK、2LDkだと入れ替わり立ちかわりになる可能性がものすごく高いですし。

  11. 261 トクメー

    駐車場は抽選確実だそうです。
    ただ、抽選になるなら車を手放す方や、とりあえず駐車場の希望を出しているだけの方もいるので、
    もう少し減るかも??ってな話は聞きました。
    あと、機械式は穴場的存在のようです。

  12. 262 255です

    宅配便で、フラット35の申し込みの案内が届きました。
    そういえば、先日現地見学会に行ったとき、フラット35の説明会をする予定との
    話がありました。

    公庫の申し込みはしましたが、まだどうローンを組むか(財形、社内融資、フラット35etc)
    決めていないので、そろそろ決めないと・・・

    皆さんはどうなさるかお決めになりましたか?

  13. 263 匿名さん

    我が家はフラットを申し込みました。
    ネットで見ていて、有利に感じたので・・・

  14. 264 匿名さん

    私も一応フラット35への変更希望を出しました。
    金利の面からも(今のですが)、保証金制度についても、
    素人の計算上では有利になったからです。
    (もともと公庫に申し込んでいました)
    ただ、ちょっと美味しい場所しかみていない気が
    するので9月の説明会のときにデメリットも含めて
    よくきいてみようと思ってます。

  15. 265 匿名さん

    フラット35の優良住宅取得支援制度が対象外なんですよね。
    5年間とはいえ0.3%優遇を受けられないのも痛いですが,優良住宅でないのかって変にへこんじゃいます。
    もちろん,今でも一番いいと思ってます。

  16. 266 匿名さん

    優良住宅支援制度に該当する物件は少ないと聞いてます。
    でも耐震等級1なんでよね ファイブスターって

  17. 267 匿名さん

    あれ?ファイブスターって、耐震等級3じゃなかったでしたっけ?

  18. 268 匿名さん

    耐震等級は1ですよ
    営業の人が言ってました。
    3は確かコンクリートだ何かかそうだっただけです。

  19. 269 匿名さん

    そうでしたか。失礼しました。

  20. 270 匿名さん

    ちなみにおとなりのニューライズさんは耐震等級2ですよ。

  21. 271 匿名さん

    耐震等級って大きい方が良かったんでしたっけ?

  22. 272 匿名さん

    私は、財形一本→財形+フラット35に変更しようかなと思っているのですが、
    フラット実行時の金利がどの程度になっているか・・・なかなか悩ましいですね。

  23. 273 匿名さん

    そうです。
    耐震等級3は学校とか病院です。
    なのでこの辺は埋立地なので出来れば2は欲しかったですね

  24. 274 匿名さん

    耐震等級3は消防署とか病院とかで避難場所の小学校は耐震等級2だったような。
    いずれにしろ,耐震等級1でも十分だと思います。

  25. 275 匿名さん

    耐震等級1を十分か十分でないかは購入する人の判断ですね

  26. 276 匿名さん

    免震 耐震 制震 っていうのもありましたけど、
    5☆は耐震でお隣は免震でしたよね。
    これは RC SRC っていうのと関係しているんでしたか?
    詳しい方、説明してくれれば嬉しいんですが。

  27. 277 匿名さん

    免震、耐震、制震は詳しい方にお願いします
    RC 鉄筋コンクリート  SRC 鉄骨鉄筋コンクリート
    関係はありません。
    ちなみにお隣はSRC ファイブスターはRCです。
    最近はRCでも性能が良くなった為高層マンションでもRCで造る事が出来るようになりました
    昔のコンクリートじゃ無理だったらしいです
    埋め立て地だからやっぱり頑丈かもしくは免震あたりにしてほしかったな

  28. 278 匿名さん

    購入者は耐震等級1というのは当然知って契約しているので一般的な質問などは別の専門スレへお願いします。

  29. 279 匿名さん

    乱暴ですが,例えばファイブスターの書き込みに釣り的書き込みをすれば
    短期間に書き込みが異常におおくなると思いますよ。

  30. 280 匿名さん

    隣の購入者です
    隣もファイブスターと同じ、免振ではないですよ(^ェ^)

    要望にお応えして、ちょっと説明しますね
    あくまでも建築学上の一般論ですので、例外は存在する事をご了承ください

    免震、制震と耐震はちょっとカテゴリーの違う言葉です
    前者は特殊な装置を取り付けて地震に対抗する手法を指し
    後者は単に地震力に耐えるように考慮されているという意味の言葉です

    免震とはゴムダンパーなど弾性のある基礎の上に建物を乗せて、
    地面の揺れを建物に伝えないようにする方法です
    基礎が柔らかく分だけ建物の安定性が悪くなりますので、低層建物用とされて来たのですが
    ここ2、3年で100mを超える免震マンションも登場してきました


    制震とは建物の最上部に重りを乗せ、建物の動きと反対方向に揺らす事によって
    建物の動きを打ち消す方法です
    これは100m以上の超高層建物向けの技術で、どちらかというと、
    地震よりも風による揺れを消すために開発された技術です
    超高層ビルは、建物自体を柔らかくしならせる事で地震を吸収します
    反面、風によって建物が揺れ、強風時には中の人に船酔いの症状を引き起こす恐れがあります
    これを抑えるための技術なんですよ

  31. 281 匿名さん

    280さんはニューライズの方ですか。
    こんにちは。説明ありがとうございます。
    20階以上の高層マンションが免震が多いというのは何かで読んだことがあります。
    ニューライズもうちと同じ20階建てだけどてっきり免震だと勘違いしていました。

    免震、制震の説明よくわかりました。制震の船酔い状態はちょっと苦手かも。
    耐震というのは文字通り耐えるってことですよね。
    私の部屋は中層階ですが、揺れはどの程度にかんじるんでしょうね?
    つい最近の地震、地元の方はどれくらいに感じたのでしょうか、
    ファイブスターでの生活ではなるべく家具を減らす方が良いかもしれませんね。
    作りつけ家具がもう少し安ければオプションしたいのですが・・・。

  32. 282 匿名さん

    この前少し話出てましたが、あと2物件まだ売れ残ってるみたいですが
    もし賃貸になったら皆さんどう思いますか?

  33. 283 匿名さん

    >281さん
    私の勤務先も超高層ビルなのですが、台風の時でもゆっくりゆっくり揺れます!
    正直気持ち悪くなりますよ。 倒れる心配は無いにせよ、気分が悪くなるのは慣れるしかないかもしれませんね。

    20階程度であれば、超高層ではありませんのでそういう心配はないでしょうがね。

  34. 284 匿名さん

    >282
    釣られぎみですが
    まだ,販売されているE棟は1LDK,2LDKでファミリータイプではなく投資向けになることも検討した上
    で購入しています。
    管理面,コミュニィティーで意識違いが多々あると思いますが多くのマンションで共通することと
    割り切っています。

  35. 285 匿名さん

    >284
    釣りっぽかったみたいでスイマセン
    投資向けというのはあまり考えていなかったのでちょっと不安になったので
    お伺いしました。
    確かにその辺は割り切るしかないですね

  36. 286 匿名さん

    >283さん
    揺れは味わってみないと分かりませんが、あまり心配しすぎても仕方ないですね。
    荷物少なめに入ってから考えます。
    超高層ビルにお勤めですか。ゆっくりゆっくりっていう揺れ方想像難しいです。
    普通より恐いのか、恐くないのか。でも、ファイブスターの揺れは違うようですね。
    レスありがとうございました。

  37. 287 匿名さん

    皆さん家具とかの耐震対策どうします。建物は倒壊しなくても自分の家具に下敷きになる
    可能性は十分あるので戸境の壁に固定しようと思うのですが,穴を空けなくてもいい方法って
    あるのでしょうか?

  38. 288 匿名さん

    ベッドルームにはなるべく家具を置かないつもりです。
    起きているときには逃げ出せても就寝中は危険ですから。
    家具はお金があれば作り付けにしたいのですが、
    オプションを見ても高すぎて手がでません。
    あとは今のうちに物を減らしておくことかな。
    置き家具の場合は背の高い家具はなるべく避けて
    固定する、ですよね。
    頻繁ではなくてもかなりの高確率で近い将来来ると言われている
    地震について考えるのは無駄ではないと思います。
    家具の固定の良い方法があれば私も知りたいです。

  39. 289 287

    嫁さんの持ってきた家具が結構背が高いのです。
    まさか捨てるわけにもいかず置くところは寝室しかないのが現状です。
    二重天井に固定するわけにはいかないので壁しかないかなと思っているのですが
    コンクリート壁に空けるのは何とか避けたいですので是非簡単で安全ないい方法を教えて下さい。

  40. 290 匿名さん

    289さん

    http://www.rakuten.co.jp/bousaikan/375384/451711/
    このような商品では役立たないでしょうか?

  41. 291 289

    290さん情報有難うございます。
    やはり、コンクリート壁に穴を空けないとだめみたいですね。
    折角の新築なのでなるべく傷をつけたくなかったのですが。

  42. 292 289

    いろいろ調べましたが震度7クラスでも大丈夫との触れ込みの耐震粘着マットがありました。
    http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=32258144&p=y#body
    ただ、これだけだと不安になりますね。
    家具の上部と天井との間につっかえ棒を入れるのが二重天井では無理となると壁に傷しかないですね。
    安全には変えられないから。

  43. 293 匿名さん

    290です。
    そうですね。粘着マット?が一番現実てきかもしれませんね。

  44. 294 匿名さん

    >291さん
    コンクリート壁って・・・戸境壁のことでしょうか?
    それって壁って共用部分になるし、勝手に穴あけちゃいけないんじゃ?

  45. 295 291

    え,そうなんですか?
    遮音性能とか強度を損なう恐れのある大規模な改修は管理組合に承認を受けると思っていましたが
    規約にもネジを留めるのを制約する記述がないので可能と思っていました。

  46. 296 匿名さん

    >295
    常識ですよ

  47. 297 匿名さん

    追加、戸境壁も窓ガラスも共用部ですよ!
    勝手に穴を開けたり傷をつける事は御法度です!
    区分所有の規定を守って下さい。

  48. 298 匿名さん

    大丈夫かなあ
    同じマンション内でこういう人心配ですよ。

  49. 299 匿名さん

    まあまあ、そういう言い方をしなくても。

  50. 300 匿名さん

    そうですね
    すいません。言い方が悪かったです。
    でもほんとに共用部の使い方には気をつけましょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸