旧関東新築分譲マンション掲示板「 ファイブスター★★★★★3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3.  ファイブスター★★★★★3 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンションファイブスター[FIVESTAR]。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/

[スレ作成日時]2005-05-08 00:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

 ファイブスター★★★★★3 

  1. 162 匿名さん

    E棟です。
    工事の進行が早いようですね。
    年内に内覧できるなんて嬉しいな。

    戸田建設は契約の時にも工事丁寧だし
    現場のゴミも綺麗に片付けられていると
    担当さんが自慢げに話していました。
    帰りに隙間からチラッと覗きましたが
    とても綺麗になっていましたよ。

    次の建築レポートは8月送付の予定だそうです。

  2. 163 匿名さん

    引き戸、私もすっごく迷ってましたが、担当の人に、
    引き戸にすると、廊下が狭く感じるよ、といわれ、実際にモデルルームを
    見たときにそんな気がしたので、ドアにしてしまいました。
    あーでも、引き戸も良いですよね〜
    3箇所セットになってましたが、一箇所だけとか、そういう発注はできないのかな?
    ・・・っていうか、もう遅いのかな・・・?

  3. 164 匿名さん

    引き戸ですが、私は頼みました。
    W棟で3つセットで11万ぐらいでした。
    他のインテリアオプションとは違い、設計変更になるので
    いまからでは遅いかもしれませんね。

    >163さん
    MRに問い合わせてみてはどうでしょうか?

    ちなみに廊下側につけるのか部屋側につけるのかなど
    部屋によって変わってくるみたいなので、
    もし頼まれるのでしたらきちんと確認したほうが良いと思います。
    照明のスイッチだとか、コンセントの位置だとかも
    それによって設計変更になる可能性があります。
    (私はコンセントの位置が変わりました。)
    まあそれほど大きな変更ではないんですけどね。

  4. 165 匿名さん

    以前からこちらの物件検討してます。
    ご契約されたかたにお伺いしたいのですが
    南砂町は昭和40年頃の埋立地ですよね?地盤についてはどう思いますか?
    確かに建物はしっかりしてるとは思うんですが海抜0メートル地帯というのもあり
    その辺が心配で悩んでます。

  5. 166 匿名さん

    >165
    心配ならやめたら?
    埋立地以外にもマンションあるのだから。

  6. 167 匿名さん

    確かにそうですね。
    でも色々諸事情によりこの辺でしか探せないので。

  7. 168 匿名さん

    >165
    過去レスや、江東区などの埋め立て地の別のマンションの掲示板は見られましたか?
    まずは、そちらを見られてはどうでしょう。
    その話題になると議論が尽きず、確実に荒れますからね。
    基本的には、ここの契約者の方々は埋め立て地の不安よりも他のメリットを選んだということだと思います。
    ちなみに、
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/table.htm
    に首都圏の災害マップがあります。
    このマップを見る限りファイブスターの建設地(正確には新砂)はまったく問題ありません。
    ただし、このマップは住宅の密集度や海抜は考慮してますが、
    地盤そのものはあまり考慮していない、という指摘をどこかで見た記憶があります。

  8. 169 匿名さん

    >168さん
    ありがとうございます。そうですねこの内容はかなり人それぞれの考えがあると思います。
    ただ、もし埋立地に不安はあったけれども購入された方がいらっしゃたらご意見をお伺いしたかったので
    書き込みさせていただきました。
    情報ありがとうございました。

  9. 170 匿名さん

    >168
    >地盤そのものはあまり考慮していない、という指摘をどこかで見た記憶があります。

    その指摘は誤りです
    災害マップの評価は
    建物倒壊危険度、火災危険度、避難危険度、総合危険度
    の4つのパラメーターで表されています
    この中で建物倒壊危険度は、地盤と地域にある建物の種類などによって判定されます。
    地盤の良し・悪しについては、地盤分類により危険性の大小や地盤の液状化の可能性等について
    考慮されていることが、ご紹介のサイトにも記載されていますよ

    ちなみに、新砂3丁目は上記4つのパラメーターすべてでランク1です

    埋め立て地に高層建物を計画する場合には軟弱な埋め立て地層は最初から当てにせず
    深い杭によって強固な地盤面から建物を支えています
    また、電気、ガス、水道などの埋設インフラは地震を想定して設計されますし、
    何より内陸部で数十年も昔に敷設された配管よりも強いのは当然です
    ですから、本当に災害を気にされるているのであれば、埋立地の建物というのは賢い選択ですよ

  10. 171 匿名さん

    >165
    >海抜0メートル地帯というのもありその辺が心配で悩んでます。

    南砂は過去に度々水害に遭っていますが、新砂は違いますよ
    ファイブスター北側の並木に立ってみればよく分かりますが、南砂の建物とは
    1フロア分ほど地盤の高さか違います
    新しい埋立地ですから、当然過去の水害による被害データーをもとにした
    地盤レベルの設定がされていると考えて良いと思いますよ

    まあ、住んでる建物だけ無事でも周りが水没したら生活に支障は出るでしょうけど・・・

  11. 172 匿名さん


    >並木に立ってみれば・・・・
    桜並木のあたりに立ってみれば・・・の誤りです

  12. 173 匿名さん

    >170 >171さん色々と教えて頂きましてありがとうございます。
    確かに南砂と新砂は高さが違うと車で通った時に思いました。
    水害対策などはとてもなされているように感じます(近くにスーパー堤防も作ってますよね?)
    確かに建物は無事でも周りが水没、災害にみまわれたら支障はでますね
    それはどこに住んでもそうかもしれませんが・・・

  13. 174 匿名さん

    こんな投稿を見つけました。
    ファイブスターも大理石の玄関を選んだ方が多いと思います。
    他人事とは思えません。
    お互いに気をつけましょう。

    このスレッドの質問者さんのお悩みが早く解決できると良いですね。
    早くしみが薄くなりますように。
    また、良いお知恵のある方は投稿してあげてください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15504/

  14. 175 匿名さん

    >170さん
    確かにおっしゃるとおり、地盤を考慮していることは間違いないのですが、
    それをどのくらい重視したかというのが問題だと思います。
    サイトにあるPDF形式の建物倒壊危険度図を見ると、
    東京湾を取り囲む埋め立て地が軒並みランク1で、むしろ内陸の方が危険度が高くなっています。
    なんか不自然だと思いませんか?
    だから、地盤そのものはあまり考慮していない、という指摘もあながち間違っていないかも、
    って思ってしまうんですよね。


  15. 176 匿名さん

    東京建物テクノビルドでリフォーム(例えばダウンライトとか)の見積もり
    とった方いらっしゃいませんか?

  16. 177 匿名さん

    引き戸で聞いてみたら、40万円ぐらいはかかるといわれました。

  17. 178 匿名さん

    でしょでしょ?ちょっと高すぎですよね。
    あほらしいから、自分で業者を探してやってもらうしかないですね。

  18. 179 匿名さん

    >175さん
    私もそう思いました。ほとんど危険地域になっているのは住宅密集地ですよね
    地盤を重視しているのでしたら東京ほとんどが地盤がゆるいことになってしまうのでは?
    と思いました

  19. 180 匿名さん

    >179
    それはまた短絡的な考えですね
    175さんが言われるように、地盤と地域にある建物の種類などによって判定されて
    いるのですが、地盤がどれだけ重要視されているか?という問題です
    170さんも述べられていますが、埋立地の建物は地盤沈下量を予め想定して設計されているので、
    地盤がゆるくとも危険度が低いのです
    災害時にどれだけ危険度が大きいか?と考えた際に住宅密集地の方がより危険な地域と
    されるのは当然だと思いますよ

  20. 181 匿名さん

    >180 短絡的ですいませんでした・・・
    地盤のことだけで答えたつもりだったんで・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸