旧関東新築分譲マンション掲示板「 ファイブスター★★★★★3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3.  ファイブスター★★★★★3 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンションファイブスター[FIVESTAR]。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/

[スレ作成日時]2005-05-08 00:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブスター★★★★★3 

1. 2 匿名さん

スレ立て乙です。

HPに第3期3次即日登録完売御礼と出てましたな。
    順調なようでなによりです。
    購入者の仲間も増えたことでしょう。
    引き続き皆で情報交換・雑談してまいりましょう。

2. 3 匿名さん

>1さん
    ありがとうございました。
    竣工までようやく1年を切りました。
    まだまだ先は長いですが楽しみに待つこととします。
    次のイベントはインテリアオプション会ですね。

3. 4 匿名さん

早一年近く放置され、買った実感等とっくにどこかへ行ってしまった・・・
    インテリアオプション会はいつあるんでしょうかねぇ・・・

4. 5 匿名さん

>04さん
    まったく同感です。担当者は次々と変わって、今は担当者不在状態。
    イベントといえば、購入検討者が対象のものばかり・・・
    最近は、不安になってきました。列車やホテルによくあるでしょ? ダブルブッキング。
    自分が契約した部屋が、誰か他の人の者に・・・?

5. 6 匿名さん

すいません。誤字がありました。
    誰か他の人の者に → 誰か他の人の物に

6. 7 匿名さん

そういえば現地見学会も購入検討者のみと言ってました。
    釣った魚にエサはあげない主義なのかな?

7. 8 匿名さん

あら?現在の建築の進捗具合が分る「建築レポート」は皆さんお手元に届いていないんですか?
    あと、購入者用の現地見学会も夏ごろにあるらしいですよ。

8. 9 匿名さん

「建築レポート」は届きましたよ。忘れた頃に何かが来た、って感じで。
    マンション購入ってこんなものなのでしょうか? まあ大規模で竣工まで約2年もかかる物件だから、仕方ないのかな・・・
    でも、私の場合は営業担当者が次々と変わり、どんどん疎遠になりました。
    担当の人は商談→申込会で変わり、申込会→契約会で変わり、その後は営業担当者なし。
    みなさんも、こんな感じですか?

9. 10 匿名さん

先日MRに行ってきました。
    もう残りの住居は東棟が20戸程度になってますね。
    このまま売り切ってくれれば、と願うばかりです!

10. 11 匿名さん

建築レポートは届きましたが、最近はMRで行われるイベント等のお知らせが全く来なくなりました。
    購入後も、以前は何かある度にその都度郵送されて来たのですけど・・・。
    担当者は変わるときに通知があるのですか?
    ウチの場合は一度もないので、担当が変わっていないということなのでしょうか??

11. 12 匿名さん

うちは今年1月に担当さんが代わるときにはお知らせがきました。
    確かにそれまでは(購入後でも)イベントの連絡などまめにしてくれていたのですが、
    担当さんが代わってからはさっぱり何の連絡もありません。
    建築レポートはとどきましたけど…

営業さんの人数はかなり減っている様ですから仕方ないのでしょうかね。

12. 13 匿名さん

担当者の件ですが、契約会まではその都度MRに足を運んでいましたので、新しい担当者が紹介されました。
    ここまでは販売提携会社の人だったのですが、契約会が終了した後で、「今後は東京建物の営業が担当します・・」
    みたいな内容の書面が突然届きました。しかしそこには誰が担当してくれるのか、担当者の名前すら記載
    されていませんでした。何かのついでにMRに電話した時に、営業担当は誰か聞かれたので「今はいません」と答えたら、
    「そんなはずはない。必ず担当の者がいる・・・」のようなことを言われたのです。そこから不信感が始まったのです。

13. 14 匿名さん

別に東建の肩を持つわけではありませんが、
    販売が進んでいれば当然営業担当者の数は減りますよ。
    私は担当者変更のときは書面で後任担当者紹介を受けました。
    後任を紹介するかしないかは、前任担当者の属人的な問題だと思います。

14. 15 匿名さん

>10さん。
    >もう残りの住居は東棟が20戸程度になってますね。
    とは、MRの販売状況の掲示板をご覧になったのですか?

15. 16 匿名さん

>15さん

MRの販売状況掲示板を見てきての発言ですよ。
    東棟で20戸くらいで、残りの3棟ではちょびちょびの状況です。

売り切るのは時間の問題!?

16. 17 15

>16さん
    まもなくMR閉鎖との噂もありますし、
    頑張って欲しいものですね。
    ちなみに最新の物件概要によれば、次回販売予定は17戸と出ています。

17. 18 匿名

オプション販売会のカタログが届きました。
    しかし、こんなものなのかしら?
    何しろ初めてのことなので"普通"というのがわからないのですが、
    選択肢がそんなになく、期待していたよりもつまらない…という印象でした。

販売会の日程最終日が7月24日とあるので、
    それまではMRの建物自体はあるようですね。

18. 19 匿名さん

>18さん 有難うございます。

このスレを見ていて、うちにも着いていないかと
    慌てて郵便を見に行きました。
    うちにもカタログが来ていました。
    早速、部屋に広げて家族で見ています。

19. 20 匿名さん

ついにきましてたネ!!
    カタログだけではイメージが難しいですが
    この板で情報交換させてください。
    個人的には照明系がもっとほしいのですが、、、

20. 21 匿名さん

>20さん
    ナショナルのカタログが入っていましたが、
    ナショナルのHPに行けば、別途請求ができますよ。
    すごく分厚いのを送ってくれます。
    読んでるだけで楽しいです。

21. 22 匿名さん

うちにも来ました。
    結構な金額になりますが、
    支払いは来年4月28日というのが
    いいですね。

22. 23 匿名さん

>21さん、
    ありがとうございます。取り寄せてみます。

23. 24 匿名さん

オプション会って、2回行くことはできないのでしょうか?
    一回だと決められない気がしますが・・・

24. 25 匿名さん

確かに。
    説明は受けなくてもいいから、
    見学だけでも何回かは行いたいですね。

25. 26 匿名さん

あと17戸で完売のようですよ

26. 27 匿名さん

>26さん。
    後は時間の問題ですね。
    「17戸」のソースは何ですか?

27. 28 匿名

最終期一次の販売戸数が17戸、その前の価格表では34戸が残っていたので。今回もそうですが価格表で価格が記入されているのは既に購入予定者がいるため結果17戸ではないかと思います。

28. 29 匿名さん

>28さん
    昨日目の前を通りましたが、もうほとんど形になってきてますよね。
    一部覆いが取れているところもあり、外壁の様子も見えます。
    かなり実感がわいてきました。

29. 30 匿名さん

こんにちは。オプション販売会もうすぐですね。
    カーテンが40%offで どうしようかと思っています。
    前に近くにニトリができるような話がありましたが、
    いつ頃どこにできるのかご存知でしょうか?
    家具も積み重ねると結構な金額になりそうなので、
    良いお店があれば教えてください。

営業の人が7月にはMRを閉めるようなことを言っていましたので
    そろそろ外観(建物)は最終段階なんでしょうか?
    いよいよ内装に取り掛かるのかな。お近く通った方、聞かせてくださいね。

30. 31 匿名さん

ニトリですが、場所はファイブスターから明治通りを右折して
    すぐ右側にディスカウント酒店とレンタルビデオ屋がありますが、
    その区画にできると思います。
    確か時期は12月の予定だったと思います。

31. 32 匿名さん

ニトリ、けっこう近いんですね。徒歩10分くらいですかね。
    12月にオープンなら内覧会終わってからゆっくりと買い物できそうなので、
    焦らずにそれまでどんなのがいいか考えておきたいと思います。
    他にもお店たくさん増えたらいいなぁ。

ありがとうございました。・・・・・ワクワク。

32. 33 匿名

内装はすでに始まっているセクションもありますと思いますよ。
    足場の取れたところから覆いがはずされておりサウス棟センター部分が姿を見せ始めています
    ウエスト棟もほぼ覆いが外され綺麗な色のコントラストを見せています。
    最終期の販売でもMRにはお客さんが来ていて意外と完売が早いのでは?

33. 34 匿名さん

まだ完売してなかったんだ?ここw

34. 35 匿名さん

この付近はホームセンターが沢山ある&出来る予定なのでオプション販売会で焦って
    購入しなくても大丈夫だと思いますよ〜。
    ちょっと離れてますが住吉付近には島忠はあるし、錦糸町の丸井にはリビング専門店が出来たし
    お台場にも沢山あるし、なんといっても豊洲にばかでかい大きさのものが出来ますしね〜
    これにニトリ&ジャスコ・ヨーカドーなんかをくわえるとどこで買ったらいいのか迷って
    しまうくらいの選択肢の多さになっちゃうと思います。
    私はのんびり入居後に実際の部屋の雰囲気を確認して決めようと思ってます。

35. 36 匿名さん

つうか60年も経ったら躯体の方もそろそろ限界。基本的に免震装置は、躯体が損傷するくらいの
    地震でも無い限り、交換なんてしない。

36. 37 匿名さん

36番さんは誰とお話しているの?

37. 38 匿名さん

きっと港南・品川あたりの超高層マンションの掲示版とカン違いして書き込んでるね
    ファイブスターには免震なんてつけてないですもん

38. 39 匿名さん

>35さんへ

土地勘がないのでニトリとイオン以外はすぐには行けそうにないけど・・・。
    でも、ちょっと足を延ばせばいろんなお店があるのですね。
    マンションの前に錦糸町行きのバス停ができるそうなので、
    またまた便利になりそうですね。
    どうもありがとうございました。

39. 40 匿名さん

>>34
    順調に売れていると思うが?

40. 41 匿名さん

40さん>スルーですよぉ。

41. 42 匿名さん

今日は最終期1次の抽選があった日ですよね。
    どれくらい埋まったんでしょうか?

HPでは6月3日(土)MRオープンとなってますが
    4つめの部屋はどの部屋でしょう? どこに作ったんでしょう?

42. 43 匿名さん

>>34
    永代通り、物流センター、汚水処理場、通勤地獄を気にしない人が
    多かったということでしょう。

43. 44 匿名さん

42です。

>4つめの部屋はどの部屋でしょう?
    どのタイプでしょう? ・・・っていう意味でした。

44. 45 匿名さん

抽選会の結果ってご存知ですか?
    あとどれくらい残ってるんでしょうか?

45. 46 匿名さん

今更MRオープン??
    残り十数戸なのに?おかしいですね

46. 47 匿名さん

販売の期が変われば、
    実際のMRに何の変化がなくても「○期MRオープン」となります。
    特に新しいMRが追加されることはないと思います。

47. 48 匿名さん

>47さん

そうだったんですか。期待してしまいました。(笑)

ところで、
    別の掲示板で佐川の後にショッピングセンターができるかもしれない、という書き込みがありました。
    まだ不確かなようですが。こちらの方の情報、本当なら嬉しいんですけどね。
    けっこう広いから、大変身してくれるかもしれませんね。マンションからの距離も程良いと思います。

48. 49 匿名さん

48番さん、「佐川の後」というのは立体駐車場の事ですか??

49. 50 匿名さん

48です。こんにちは。
    その掲示板では佐川の駐車場のあとと書かれています。
    ただ、別の方のレスにもトピレックと同規模のショッピングセンターができる広さだという
    意味のことが書かれていますので、私もそうだったらいいなーと思った次第です。

私は佐川は実際には見たことがなく、地図上で広さを確認したわけではないのですが。
    佐川の駐車場 っていうのはどこまでを意味するのでしょうかね?

50. 51 匿名さん

うー、間違えました。

>地図上で広さを確認したわけではないのですが。

・・・・・は、確認しただけなのですが 、です。

51. 52 匿名

佐川のコンクリートむき出しの建造物」は取り壊しにかなりのコストが掛かるため
    今の段階ではショッピングセンター進出の予定はないようですよ。ただ5☆、NR、都営賃貸と
    1000世帯以上のマーケットが出現するわけですから、なんらかの施設が進出するのは間違いないと思います。
    南砂駅とあゆみ公園の空き地には食品スーパーが進出して来るようです。(単なる噂かもしれませんが)

52. 53 匿名さん

佐川が定置借地権契約しているなら、契約切れで原状回復(取り壊し)する責任(費用)は佐川にあるのでは?
    「佐川のコンクリートむき出しの建造物」のおかげでショッピングセンター進出の予定が立たない情報源を教えてください。

53. 54 匿名

定期借地権契約ではなくあの物件は佐川急便の所有物件だそうですよ。
    とりあえず駐車場の形態を続けるんではないでしょうか。

54. 55 匿名さん

48です。
    以前から佐川の立体駐車場定借地で今年末で期限が切れるという話が掲示板で出ていますが、
    確かなことをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

55. 56 匿名さん

>48さん
    そもそも、某掲示板でも
    「東京湾土地(株)からの定借」というのがニューライズMRからの情報で
    期限なんかは書き込みした人の想像としてして書かれているだけだと思うけど…

小名木川のイトーヨーカドーみたいに、一旦出店が決まっても白紙に戻る場合も
    あるくらいだから、今の段階であまり大きな期待をするのもどうでしょうか。
    私も購入者ですけど、個人的には大型ショッピングセンターができると渋滞等の
    弊害もあるし、普段の買い物に便利な小規模スーパーが希望です。

56. 57 匿名さん

>56さん
    私も56番さんの意見に賛成です。ショッピングセンターよりは食品を中心とした
    小規模スーパーのほうが利便性が高いと思います。大型ショッピングセンターは大変
    便利ではあると思いますが周辺住民にとっては百害あって一利なしだと思います。

57. 58 匿名さん

56さん、48です。
    話に尾ひれがついて、私もそれに乗っかってしまった感じですね。
    噂ではなく、はっきりとしたニュースが出るまで楽しみに待つことにします。
    渋滞で困らない程度の規模の便利な店舗が近くにできれば嬉しいです。

入居まで1年を切ってオプション会の案内なども頂き、
    私は ♪春よこい、早くこい 気分です〜。 浮かれてごめんなさい、ありがとうございました。

58. 59 匿名さん

57さん、入れ違いでした。こんにちは。(48です。)
    私もよく考えてそう思いました。イオンもありますし。
    大型店も一利無しとは思いませんが、ほどほどが良いと思います。

57さんは駅前の空き地にはどんなお店が似合うと思いますか?
    私は ショップ99とか、最近出たローソンの新形態のお店が便利だなーと思っています。
    仕事帰りにちょっと買い物するには便利だと思うので。
    でもコンビニだと夜中もうるさそうなので、どちらかと言えば小さなスーパーの方がいいのかな?
    5☆の中にもampmの自販機が入るそうですね。コンビ二はこれで充分かも・・・。

59. 60 匿名さん

48さん やはり生活に密着している食品を中心としたスーパーが良いのではないかと思います。
    コンビニは規制緩和でアルコールを販売することが可能になっています。南砂駅の7−11の周りで
    は最近仕事帰りの男の方がビールやチュウハイを道路に座って酒盛りしている所を見ると
    コンビニは近くに出来ないほうがいいのかも?紀伊国屋や成城石井は高いしねー。

60. 61 匿名さん

48です。

60さん。
    そう考えると、コンビ二は、やはり・・・ですね。
    どんなお店が名乗りを上げてくれるんでしょうね。
    秋には判るでしょうかね。楽しみに待つことにします。^^

他にひとつわからないことがあるのですが。
    5☆のキッチンは引き出し式でディスポーザーの分が切れ込んだ「コの字型」
    だと営業さんが言ってましたが、これって匂いとか漏れるんでしょうか?
    ここに食器を入れたいなと思ってるのですが大丈夫だと思いますか?
    詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

61. 62 匿名さん

最終期2次終了時点で残り10戸のようです。
    まさにもう時間の問題ですね。

62. 63 匿名さん

そうなんですかぁ。
    早く完売して、オプション会に行ったときには、全員購入者!!だといいですね。
    先日通りがかったとき、近くを歩いていた小さな女の子が、「私ここに住みたい!」と言ってました。
    ちょっと嬉しかったです。
    マンションが建ち上がってきて、だんだんと実感が湧いてきました。

63. 64 匿名さん

7戸しか売れなかったの?

64. 65 匿名さん

イサイズでは10タイプとなってますが、
    1つの間取りに残1戸とは限らないのでは?
    5月にすでに10数戸になっていたのですがね。
    あのMRでの赤い花の数も下駄を履かせていたということですか?
    それとも、キャンセルが出てるんでしょうか?

5☆も豊洲の物件のようにすっきり早く完売になって欲しいです。

65. 66 匿名さん

現在イサイズで10タイプ出ていますが、
    タイプが重複している住戸もあるので
    最終期第1次終了時点(現在)の残りは17戸のようです。
    最終期2次は7戸の販売予定なので、2次終了後の残は10戸となります。

66. 67 匿名さん

私が聞いた3期3次での残りが既に確か15戸だったと思うのですが。
    でも、あと10戸なんですね。
    早く完売になってHPに「完売御礼!」って出るといいですね。
    イサイズと5☆HPの更新待つことにします。ありがとうございました。

67. 68 匿名さん

最後に来て苦戦してるね〜。
    売れ切れるんですか?竣工までに。

68. 69 匿名さん

68さんへ
    あなたは何者?

69. 70 匿名さん

まあいいじゃないですか。もう完売間近なんだし。
    この大供給時代に、江東区は競合物件がかなりあるのに
    650戸近く売り切るのは大したもんですよ。

港南地区の苦戦を見ればなおさらです。

70. 71 匿名さん

近隣に住む者です。
    ファイブスターの真後ろ、建物の半分くらいからでしょうか?
    地下鉄東西線が地下から上ってきて剥き出しで走ってるのはうるさくないんですかねぇ?
    隣の隣のマンションに住んでる方とかはまさに真後ろを走ってるわけなんですが、どうですか?
    いくら防音サッシがついていても、換気したかったり気分転換したかったりしますし窓は開けたいですよねぇ。
    東西線は終電は0:30くらいで終わりますが、回送電車がAM3時ごろ走ったりもしますしね。
    なにより荒川を渡る時が一番うるさく、耳につくのですが。。。

71. 72 71

書き忘れです
    ちょっと前に建築中のファイブスターを見学してきました。
    まだまだ造り途中なので中庭しか入れませんでした。

ファイブスターの造りって中庭を囲むように南、東、西館があって、
    東西線が通る側に北館があるわけですが、
    北側から北館の隙間を通ってゴーっという低音と共にかなり強い風(強めの突風くらい)
    が入ってきました。風は他の東西南館にぶつかって中庭に一時こもるわけですが、
    折角”不審者のいない安全な中庭””季節の花の咲き乱れる中庭”が電車が来るたび超突風。
    って、なんかちょっと想像すると、カートを押してるお母さんの帽子が飛びっ放し!っていうかなんて言うか。。。
    話は戻って1階でゴーっていう低音だったら、東西線が顔を出す同じくらいの高さの部屋だとやっぱりもっとうるさいんですかねぇ。
    ちなみに営業さんは「電車が真後ろに通っていてる」「しかも地下から這い上がってくる」こと等は、
    一言も説明無しでMRの防音サッシの説明だけしていましたが。。。

72. 73 匿名さん

東西線が姿を見せるのは、ちょうど5★の敷地と隣の敷地の境界あたりです。イースト棟はうるさいかも。
    でも、イースト棟の一部は二重サッシです。まあ、窓開けたらきついですね。
    5★は駅近ですから甘受すべき点でしょう。

73. 74 匿名さん

おっしゃる通り、列車の音は鉄橋を渡るときに大きな音が出ますが
    普通の線路沿いではさほど問題にならないかと思います
    むしろ駅ホームでのアナウンスとかベルの音のほうが影響が大きいです

駅近マンションである以上、線路に限らず多少の音はあるという覚悟をした人が
    ここを購入しているのではないでしょうか?
    総合的な判断でそれを上回るメリットがあるという判断をしたという事でしょう

近隣に住む方んでいて、夜眠れないほどうるさかったりするのでしょうか?

74. 75 匿名さん

何度かファイブスターの裏の通りで電車が通り過ぎる音を聞いていますが、
    それほど気にはならないレベルでしたよ。
    とはいいつつもこれは個人の主観なので実際購入を考えている方は実際に聞いてみると
    良いのではないでしょうか。
    まあおそらく購入者の方のほとんどは東西線が裏に通っているのは折込済みだと思いますけどね。

75. 76 匿名さん

久々にHPを見たら20階グランビューラウンジからの眺望写真が掲載されましたね
    「夜景の東京タワー方面」と「昼の東雲方面」
    特に夜景が最高!
    MRで近隣建物からの夜景写真を見せてもらいましたが、あれより高さがある分だけ全然いいです
    完成が本当に楽しみです

76. 77 匿名さん

グランビューラウンジでの夜景、生で見てみたいですよね。
    年に何度かは住民に開放して交流の場にしてくれればいいなって思いますが。
    例えば花火だとどこの花火大会が見えるのでしょう?

77. 78 匿名さん

東雲ってことはお台場も見えます?

78. 79 匿名さん

そうですね〜★
    お台場の東京湾花火大会がみえるだろうーなーって私も期待しています!
    あと、公園よりの手すりから少し乗り出したら墨田の花火も見えるかな??
    江東区の花火大会は永代通り沿いの手すりから乗り出して見上げればみえるかも!
    でも江東区の花火大会は近いので荒川河川敷で見るのがお勧めですよ!
    因みにディズニーランドの花火は常に見えるとおもいます♪

79. 80 匿名さん

え〜、ディズニーランドの花火が見えるんですか。
    サウス棟のバルコニーからってことかな?
    何階以上だと自室のバルコニーから見えるんでしょうね。羨ましいです。
    私はイースト棟なので江東区の花火がもしも北東方面だったら
    バルコニーからちらっと見えるかなと期待してます。
    ただし、お隣のマンションで隠れなければなんですが・・・。
    いいですね〜。TDLの花火見えるお部屋〜☆

80. 81 匿名さん

購入希望者なのですが長期修繕積立金のことや値上げに関して書かれているのをみたのですが
    詳しく知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

81. 82 匿名さん

お隣のHPトップに完売御礼が出ました!
    おめでとうございます。^^
    東京建物さんもがんばってね。

82. 83 匿名さん

TDLの花火は高圧線の鉄塔が邪魔しませんか?

83. 84 匿名さん

79番です。
    そっかぁ。「高圧線の鉄塔」なんてものが存在したんですね。敵はてっきり目の前の公団だけかと
    思ってました。。
    長期修繕積立金についてですが、私も最初はびっくりしました。高くって。
    でもメンテナンス費ってどこでもつきものですからね。しょうがないと思って割り切りました。
    今手元に書類がないので詳細はおぼえていないのですが確か大きいところでは
    10年後ぐらいに30万、30年後には100万円の出費があったとおもいます。
    銀行に預けても利子が付かない今ではしょうがないのでは?って感じですね。
    もし管理組合がうまく機能したら少しでもこの出費を抑えられるように出来たらって
    期待してますが。。

84. 85 匿名さん

積立金は予定では確か5年毎だったと思います。
    率で言うと都度5割増し程度。一時金は10年毎30、30、100だったと。
    金額は多分部屋の広さに比例してますので、
    最初の積立金と一時金が平均より多いか少ないかで考えてみてください。
    但し、一戸建てでも修理費はかかります。
    10〜15年毎に外壁と屋根の塗り替えで100〜150万必要です。
    樋や水回りの修理、他にも庭木の剪定など費用けっこうかかります。
    固定資産税も土地の分だけ高くつくし手間もかかります。マンションの方が経費少ないです。
    また、管理費と違い修理費はあくまでも積立金なので安ければよいというものではないと思います。
    あとはいかに無駄に使わないで必要な所に割り振れるかの問題ではないでしょうか。

管理説明書をよく見たら駐車場代は修理積立金ではなく管理費に回るんですね。
    駐車場使用率を8割に設定してあるそうなので、余ったお金は修理積立金に加えて欲しいです。
    で、無駄な管理費も見直してなるべく貯金していきましょう。(←個人の希望ですが)
    671戸分とは言え馬鹿高い管理費予算を見てクラクラしています。
    掲示板に書き込みされていらっしゃる方々がとても頼もしげに見えます。よろしくお願いいたします。

85. 86 匿名さん

質問です。
    二重サッシは地下鉄の騒音対策でイースト棟の一部の住戸に装備されていて、
    複層(ペア)ガラスは全ての住戸(の全ての窓ガラス?)に装備されている、
    と考えて良いのでしょうか。

86. 87 匿名さん

>83、84
    うちも、毎晩見えるTDLの花火を楽しみに高層階にしたのに・・・
    ちょっと焦りつつ東電江東変電所との位置関係を地図と航空写真で調べてみたのですが
    ギリギリセーフです
    ニューライズでも大丈夫、クレストフォルムだとちょっと被さって見えるかな?
    ちなみに葛西の大観覧車はぜんぜんOKです

87. 88 匿名さん

修繕積み立て金の上昇率と、一時金徴収にはびっくりです。
    購入者のすべての方がお金に余裕があるわけではないと思いますし、
    正直、購入時に営業さんから説明を受けずに決めてしまった方も少なくないと思います。

経済的に余裕のある家庭ばかりではないはずです、修繕費の問題は紛糾しそうですね。
    お金のある家庭だけで方針が決まるわけではありませんから、共用施設の維持には
    ひともんちゃくありそうです。
    「お金があるのに、なぜメンテナンスできないのだ?」という家庭もあれば、
    「一時金なんてもっての外だ!冗談じゃない!」という家庭もあるはず。。。

このマンションの管理は神経磨り減るのでしょうね・・・

あー ほんとにここやめてよかった〜♪

88. 89 匿名さん

>88
    最後の一言は余計だよ。

89. 90 匿名さん

>あー ほんとにここやめてよかった〜♪

ほんと〜、購入者としてはあなたみたいな人がやめてくれほんとによかったわ♪

90. 91 匿名さん

>88さん
    修繕積立金のことは契約の前に必ず説明があるはずですので、後でのトラブルは無いと思います。
    それに、他のマンションも同じですよ。3年毎にアップするマンションもあります。
    88さんは契約を元にしたお話までまだ進んだことがないのでしょうか?
    それにこの掲示板を見ていても購入されている方はとても常識的な方ばかりです。
    管理に関してもきちんとした話し合いができると思います。
    私は ここでよかった〜♪ って思ってますよ。

91. 92 匿名さん

最近、住宅金融公庫のHP上に
    フラット35で優良住宅取得支援制度というものが始まったということを見ました。
    なんか金利がお得になるらしいです。
    このマンションはこの制度使えるんでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださーい!

92. 93 匿名さん

購入者です。91さんに大賛成。私も、掲示板を見る限り、ここの購入者は常識的な方が
    多いと信じてます。
    非常識人間とは、正直、言葉のキャッチボールはできませんから。
    でも、現実的には「常識的」っていう定義は難しいけどね。
    購入者のみなさん>これから、管理など建設的な話し合いをしていきましょうね!

93. 94 匿名さん

91です。
    確かに「常識的」っていう定義はおかしいかも。
    でもここでの会話を見ていても、
    話が逸れかけても理性のある方、判断力のある方、優しくフォローしてくださる方などなどの
    おかげで気持ちよく会話が進み今に至っています。
    共にコミュニティーを創るのにとても頼もしく感じています。
    私は購入に際し元の掲示板に遡って皆さんのやり取りを見ましたがその点では安心しております。
    マンションの価値って中に住む人で変わってくるものだと思いますので。

94. 95 匿名さん

みんな必死ですね、ほんと。

95. 96 匿名さん

↑精神的に病んでる。皆で建設的な意見を出し合うなんて想像もつかない友達のいない暗い過去(今も)があったのでしょう。
    すみません。スルーでしたね。

96. 97 匿名さん

次の抽選会は11日だそうですね。

97. 98 匿名くん

完売まで残り12戸!イースト棟のみになりました。
    今回の販売で完売できるか最終期3次まで行くか
    どうでしょうね。NRのモデルルームは取り壊ししていました。
    それから今日5☆販売会社から現地見学のお誘いがきていました。
    でも、イースト棟とウエスト棟だけのようでサウス棟は今回も無し。残念!

98. 99 匿名さん

98さん
    残り12戸というのはいつの情報ですか?
    今日の2時に抽選会があって、HPの会員優先9次の販売戸数が5戸となっていますので
    12戸というのが抽選前の数字ならあと7戸ということになります。
    いずれにしてもいよいよですね。
    7月のオプション販売後にMRはなくなるそうですが、そのときまでに完売しそうですね。
    現地見学会は購入者も参加できるのでしょうか?

99. 100 匿名くん

99さん
    MRの方から聞いたのではなく、今日MRの前を通った時
    MRの販売ボードが見えたので数えてきました。ですので
    正確な数字ではありません。もし違っていたらごめんなさい。

100. 101 匿名さん

情報ありがとうございます。

98さんが行かれたのがもしも2時までなら販売ボードには
    今日の分の花はまだ付けてないでしょうからきっとあと7戸ですよね。
    (抽選終わってもそんなにすぐ付けるかどうか分かりませんが)
    HPの次回更新日は14日でした。これで確認できると思います。

いよいよカウントダウン状態。3次で完売も期待できますね。
    営業さんラスト頑張ってください!

現場も見てこられたんですか?
    青いシートはもう外れていましたか?
    MRが無くなる前に青いシートが取れたら現場とMR両方を
    見に出かけようかなと考えています。遠くて普段はなかなか行けませんが。
    また何かわかったことがあれば教えてくださいね。

101. 102 匿名くん

101さんへ
    青いシートはウエスト棟の4分の3は外れています。サウス棟は両サイドは青いシートは外れては
    居ませんがセンターの建物の中間部分は外れています。ですので全体は見ることは出来ませんが
    101さんのお部屋がどこだかは分かりませんがドライブがてらお見えになっても良いかもしれませんよ。

102. 103 匿名さん

101さん
    少し前(5月17日)の写真ですが
    江東365なびというサイトで着工依頼の写真が掲載されており
    ファイブスターが立ち上がっていく様子を見ることができますよ
    http://www.koto365.net/apart/apart003.php

103. 104 匿名さん
  104. 105 匿名さん

101です。
    102さん、103さん、104さんは同じ方でしょうか?
    ありがとうございます。
    江東365ナビは5☆ができていく様子がよくわかります。
    minagi815さんのヤフーフォトもとても楽しく見させていただきました。
    個人であんなアルバム作れるのってすごいと思います。
    良いページを教えていただいてどうもありがとうございました。(青シートの情報もです。)

105. 106 匿名さん

ホームページの物件概要が更新されませんね。

106. 107 匿名さん

更新されましたよ。
    やっぱりまだ売れ残っているんですかねー。

107. 108 匿名さん

更新はされても何にも載ってませんよね。
    どうして販売戸数が明記されないのでしょうか?
    とても気になる。

108. 109 匿名さん

どの物件の販売でも同じですが、
    販売戸数は見込み客の数が固まるまでは「未定」です。
    いずれにしても残り10戸程度だと思います。

109. 110 匿名さん

インテリアオプション会でバルコニーのタイルを見たいと思っています。
    非難ハッチが付いている時には上に敷いてはいけないのでしょうか?
    ハッチの部分だけはそのまま残すべきですか?
    タイル購入予定の人って少ないでしょうか?

110. 111 匿名さん

>110さん
    ハッチの上に障害物を敷いてはいけません。
    バルコニーは各戸が占有しているスペースではなく、マンション全体で共有しているスペースだからです。

敷いていることが分かった場合には、管理組合から除去を命じられてしまいますよ。

111. 112 匿名さん

バルコニー→庇がない
    ベランダ→庇がある

112. 113 匿名さん

モデルルームにもウッドデッキが敷いてあったと思ったんですが。
    非難ハッチのスペースだけデッキ乗っかってなかったんでしょうか?

113. 114 匿名さん

>110さん
    非難経路にものを置いてはいけないことは管理規約集にもかかれていますし、
    どこのマンションでもそうです。
    他にもベランダに設置できるものは制限がありますので(厚くて大変ですが)
    管理規約集にもう一度目を通されるとよいですよ。

114. 115 匿名さん

規約集をもういちど良く読むことにします。

115. 116 匿名くん

今日MRへいってきました。最終期最終時と銘打ち12戸(イースト棟)が販売されて
    いました。残り12戸全てに販売金額が載せられていました。近いうちに完売御礼が打たれ
    るのではないかと思います。また今日は第一回目のオプション販売会だったようです。
    かなりの方が相談なさっていました。今日参加された方にお願いがあります。今日の感想
    と情報があったら教えていただきたいのですが。宜しくお願いします。

116. 117 匿名さん

ファイブスター がんばれ〜 ☆☆☆☆☆

117. 118 匿名さん

昨日オプション会へ行って来ました。各ショールームへ行って説明を伺った方が(現物が数多くあるという意味では)
    良いのではと感じました。すくなくとも私はショールームへ行ってましたのでそう感じました。

118. 119 匿名さん

オプション会始まったんですね。私は来月の予定ですが、
    やっぱり、ネットとかで調べるよりもオプションの価格って高いですよね?
    購入希望者が多ければ現在の価格より安くなったりするんですか?
    エアコンとか、食洗器とかは、入居後安いところで購入して、取り付けてもらおうと思ってるんですが、
    みなさんどのようにお考えですか?
    自分で購入してっていう手間を買うっていう感覚なのでしょうか?

119. 120 匿名さん

住宅ローンの検討とかってそろそろしたほうがいいんですか?
    いつくらいから検討して、いつくらいまでに申し込めばいいですか?

120. 121 匿名さん

オプションに関する一般論は、オプション専用の掲示板を見た方が理解が早いと思います。
    このe-mansionの掲示板でも良いし、
    住まいサーフィン(https://www.sumai-surfin.com/community/prego.php
    も結構、情報量があります。
    このスレでは、ファイブスターのオプションの個別の事情や情報を交換した方が効率的だと思います。
    ちなみに、私はエアコンは自分で購入、食洗機はオプションで購入するつもりです。
    購入希望者が多くなると価格が安くなる、なんて話はあまり聞いたことないですね。

121. 122 匿名さん

オプション会では、オーダー家具の実物(色、素材、取っ手など)は確認できるのでしょうか。

122. 123 匿名さん

イサイズに最終期最終次販売と出ています。
    あと6タイプ9戸だそうですよ。いよいよですね〜。
    お金があればもう1戸買って賃貸に出し自分の小遣いにしてみたいです。
    そう思って買った宝くじは見事にハズれてました。(笑)
    サマージャンボ、年末ジャンボも狙ってみます。

123. 124 イースト契約者

こんばんは。久しぶりにカキコミに来ました。
    ファイブスターのトップがグリーンから変わりましたね。
    残り戸数は9戸。1LDKが5戸と2LDKが4戸みたいです。

1LDKの売れ行きが鈍いようですがシングルには良いと思いますよ。
    2つの部屋の間仕切りを開くと40Aは14畳大のワンルームに、
    40Bも16畳のLDKになって広々です。
    東向きは日当たりに難ありと思う人が多いですが、これからの時期は
    明るく涼しく過ごせます。
    確かに冬は暗く寒いイメージがありますが、窓が幅2.3×高2.4
    と大きいことや、お隣の建物が最短距離で18m離れていて且つ並行
    ではないので圧迫感も多少解消されるのではと思っています。

会社から蒸し風呂のような部屋に帰るのがいやだなーと思う人には
    ぴったりですよ。代わりに冬は寒いけど床暖房でカバーしましょう!
    駅の階段上がったら2分でマンション、さらに2分で玄関です。
    24時間有人管理で、じゃないマンションよりは、安心です!

あと便利なのがampmの24時間使える自販機とすぐに繋げる
    インターネットでしょうかね。

もちろんお金に余裕があれば2LDKの方がgoodなんだけど、
    1LDKの方が管理費安いし、共用施設も同じに使えるのもいいと
    思いますよ。
    っと、デベさんに代わってCMさせていただきました。

124. 125 匿名さん

なんで、そんなにがんばってるの?

125. 126 イースト契約者

>なんで、そんなにがんばってるの?

理由は・・・

デベさんも最後の追い込みで頑張ってるだろうと思うのでちょっとした応援です。
    住民予定者としても空き部屋があるより全部埋まってる方が気持ちいいと思うから。
    そして、今夜はサッカー見てるから。時間潰しでした。すみません。

ドイツvsブラジル 2対2 もうすぐ後半戦が始まります!

126. 127 匿名さん

ここを購入した方にお伺いしたいのですが
    MR見て内装などすごく良いと思いましたがこの南砂町という場所がどうのか?と思いました。
    周り何もないし、先行き不安ではないですか?

127. 128 匿名さん

>127
    これまでにずっと議論されてきた内容です
    一旦過去ログに目を通していただいた上で
    ポイントを絞って質問をして頂けませんか?

128. 129 匿名さん

すいません
    過去ログ読んでみます

129. 130 匿名さん

こちらの物件とても仕様が良いですよね。
    3LDKがほしかったのですが
    知るのが遅くてもう1LDK,2LDKしかないみたいですね。
    キャンセルとか出ませんでしょうか?

130. 131 匿名さん

キャンセルはローンの審査が通らない場合に発生しますが、
    これは竣工間際の来年でしょうね。

131. 132 匿名さん

>131
    ご返答ありがとうございます。
    やはり今年中は難しそうですね・・・
    残念です。

132. 133 匿名さん

豊洲の発展進度がスゴイですね。

133. 134 匿名さん

購入者用の現地見学会って結構行く人多いんでしょうか。
    我が家も明日行きますが他の購入者の皆さんにお会いできることも楽しみに
    しております。よろしく。

134. 135 匿名さん

もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、システムキッチンの画材は、単独で
    オプション説明会で購入できるものなのでしょうか。システムキッチンで、
    できればコンベック、食器洗い機だけでなく冷蔵庫も色、素材を合わせたいと考えています。
    (具体的には、ナショナルのNR-E411P)
    ナショナルのHPを見ると、いくつかの画材は用意されていますが(例えば、ニューギニアウォールナット
    だと44,100円)、同じ程度の値段を出すのなら全体統一感を重視したいと考えています。
    どうぞ宜しくお願いします。(質問板に書くべきでした?!)

135. 136 匿名さん

オプションのことなら東京建物テクノビルドの
    インテリアサービスに問い合わすと良いと思います。
    以前質問の電話に丁寧に対応していただきましたし、
    すぐにわからないことも調べて後日お電話くださいました。
    家電の前面も色を合わすとさらに統一感が増していいですよね。

136. 137 匿名さん

昨日本契約して参りました!
    キャンセル待ちしていたもので、
    あまり間取りをじっくり選ぶ、なんてことはできなかったのですが
    実際間取りの似ている部屋を見て”引き戸”いいなぁ・・・。今更だけどいいなぁ。
    って思いました。
    今からでも引き戸にできるのでしょうか?
    ってゆーか引き戸ってオプションですか?
    どなたかわかる方居ませんでしょうか。。。

契約が済んだ後にもう一度MR見せていただいたんですが、

137. 138 137

あれ?なんか文が変になってましたね。

<137改
    昨日本契約して参りました!
    キャンセル待ちしていたもので、
    あまり間取りをじっくり選ぶ、なんてことはできなかったのですが
    契約が済んだ後にもう一度MR見せていただいたんですが、
    実際間取りの似ている部屋を見て”引き戸”いいなぁ・・・。今更だけどいいなぁ。
    って思いました。
    今からでも引き戸にできるのでしょうか?
    ってゆーか引き戸ってオプションですか?
    どなたかわかる方居ませんでしょうか。。。

138. 139 匿名さん

>137さん
    こんにちは。ご契約よかったですね。
    引き戸ですがたしか契約時の書類に設計変更はできないって書いてあったような気がします。
    するならば引渡し後になるのではないでしょうか。

私は契約は済んでいるのですが実はもう少し広い間取りが良かったかなとちょっと後悔しています。
    参考のために教えていただきたいのですが、キャンセル待ちというのは予め
    「○LDKの部屋がキャンセルになったら教えてください」って伝えておくとよいのですか?
    もっと希望に近い間取りにキャンセルが出てきたら、手付け放棄すれば変更のチャンスもあるんですよね。
    勿体無いかなー、でも広い部屋がいいなー とブルーな日々です。

139. 140 匿名さん

139です。
    言い忘れましたが開き戸っていいですよ。
    今のキッチンがそうなのですが邪魔にならないのがいいですよね。
    風を通したいときに半開きの状態にもできるのが便利です。
    小さめの寝室にも動線の邪魔にならないとかメリットありますよね。
    もしも引き渡し後のリフォームという形になっても価値はあると思いますよ。

140. 141 137

>139さん
    情報ありがとうございます。帰ったらもらった書類よく読んでみますね。

キャンセル待ちは○LDKのどのくらいの広さの南向きー等、細かく指定できますが
    一度契約した方は”原則的”に乗り換えられない、と聞きました。
    私がキャンセル待ちしていた時、今売出中のW棟を押さえておいてキャンセル待ちをし、
    希望の間取りのキャンセルが出たら乗り換えればいいや。
    みたいな事を考えていたのですが、それは”原則的に”できないようです。
    手付金を放棄してもキャンセル物件は”早い者勝ち(銀行審査通ったら押さえられるorよっぽど良い条件を持っている)”
    なので、他の方に先を越されてしまったらまたからお部屋探しの可能性大ですよ・・・。

でも私も実は思います。もうちょっと広いお部屋がヨカッタナァ・・・。乗り換えられないかなぁ・・・。
    でも1からお部屋探しはゴメンしたいので、おとなしくしています。
    でも引き戸は引き渡し後にでもなおしたいです!

141. 142 匿名さん

えーと、引き戸=開き戸ってことですか?

142. 143 匿名さん

>137さん
    お返事ありがとうございます。
    やっぱり乗り換えは駄目なんですね。そんな人がたくさん出てくるとMRも迷惑ですよね。
    もしも今の手付金を新しい物件に回してくれれば最高なんだけどなーと自己中なこと考えていました。
    けど、1番恐いのは手付け放棄してキャンセル物件申し込んで誰かと抽選して外れてしまった時です。
    余計なことは考えずにこのままで行きます。
    今のお部屋も気に入って契約したつもりだったはず・・・。
    W棟、いいですよね。
    日当たりも眺望も良さそうだし。駅にも近いし、通りからは少し外れてますしね。
    どうしても隣の芝生は良く見えてしまいます。 無いと余計に・・・です。

来年もしかしたら廊下ですれ違っているかもしれませんね。1階のカフェとかお会いするのかも。
    皆さんと仲良く楽しく暮らせるMRにしていきたいですね。よろしくお願いします。

引き戸の件ですが、1度担当さんに相談してみるのはどうですか?
    今ならもしかしたらよい良い方法を教えて下さるかもしれませんよ。

143. 144 匿名さん

引き戸はオプションだったと思います。
    ただし結構な金額でしたよ。
    私にとってはあきらめるのに十分なくらいの額でした。
    たしか3LDKで2〜30万くらいだったような気がします。

144. 145 137

間違えました。大変失礼いたしました(汗)
    >とりあえずE棟(現在売出中)をおさえて
    の間違いでした

>144さん
    情報ありがとうございます。
    引き戸はオプションなんですか!?(帰宅したら調べます)
    20〜30万。。。契約したお部屋をちょっとでも有効活用できれば・・・う、うーん。。。
    悩みますね。でもMRで洋室の部屋の内側から扉を開け閉めした時に、
    無駄なスペースになってしまうトコがたくさんあったので是非換えたい!
    検討します!
    うちの担当さんはどうやら新しい杉並の物件にトばされた様で、
    引渡しまではあまりお話した事のない担当さんがついたようです。
    ちゃんと親身になってお話してくれますかねぇ。。。心配。(引き戸引き戸・・・・)

早く問題解決して3月に引渡しが無事に済むといいですね〜。
    確かに、ココでお話しているどなたかと、いつかマンション内ですれ違うかもしれないですね(笑)

145. 146 144

>137さん
    すみません、説明が足りませんでした。
    オプションというのは、今回のオプションではなく、
    契約後すぐに行われたオプション(私の場合は去年の夏頃)ということです。
    基礎工事が済んだばかりの頃だったので、引き戸もオプションでお願いすることが可能だったのでしょう。
    今から、ということになれば、引き渡し後のリフォーム扱いで対応してもらうしかないと思います。
    この場合、ゼネコンの担当者というよりも、東京建物テクノビルドの方に相談することになると思います。
    なお、20−30万という金額はうろ覚えなので、過去の資料を確認して、またアップします。

146. 147 139

私、引き戸のつもりで開き戸って書いてましたね。ごめんなさい。
    (142さん、間違いです。ごめんなさい)
    引き戸って2〜30万もするんですね。何でも高いですね。マンションのオプションって。
    でも確かに便利だって分かるし、悩みますよね。

あと、知りたかったことがあるのですが。
    ファイブスターの廊下って内廊下ですか? 外廊下ですか?
    庭側から手すりをまたいで廊下に入ってこれるのか、ちょっと防犯上気になっています。
    廊下側の写真ってどこかに載ってましたっけ?

147. 148 匿名さん

外廊下です。

148. 149 139

気になってたんです。ありがとうございました。
    駐輪所に入れてしまうと、簡単に共用廊下に行けるんですね。
    ただし、風通しは良さそうですね。
    廊下側の部屋でも窓があれば湿気はあまり気にならないかもしれませんね。
    シャッター雨戸もとても良いと思います。

149. 150 匿名さん

YomiuriWeekly「独身女性 人気の街70」にFIVESTARが掲載されました!
    ・・・・・ってHPに出ています。

http://www.fivestar-g.com/news/index.html#

150. 151 匿名さん

東西線沿線で物件を探しているものですが、
    この物件、値引きはあるんでしょうか?

151. 152 やきいも

教えて、教えて。私も知りたい。実際どうなんでしょう?E棟ならあるのかな??どのくらい値引かれました?

152. 153 朝顔

部屋タイプによって違うと思いますが、
    引き戸のオプションは、洋室2部屋の入り口、WIC、洗面所の計4箇所で、
    16万くらいでした。

引き戸だとスペースが有効につかえますよね。
    思い切って申し込んでよかったと思っています。

153. 154 南砂住民A

契約者です。 引き戸は確かにいいですよねー。
    ただ引き渡し後、すぐに内装に手をつけるのはやっぱり勇気がいりますね!
    話はそれますが、大分概観が出来上がってきましたね。
    サウス棟の真中から駅寄り部分など、1Fあたりが中をちょっと見れるようになってました。
    (もともとあった壁が腰くらいの柵になってた)
    思っていたより全体的に外壁のタイルの色が薄く感じるんですが、みなさんどうですかね。

154. 155 匿名さん

>南砂住民Aさん
    他のMRでファイブスターの話をしたら、営業さんに
    「あそこの物件は地元の人は買わないですよ!」って言われてあまり良い気がしなかったことがありました。
    南砂で住まわれている方も契約されていることを知りとても嬉しく思っています。

それと、外観進んでいましたか。工事の柵が低くなっているのですね。
    内装はどれくらい進んでいるのでしょうね。現場見学会に行かれた方はいらっしゃいますか?
    見に行かれた方、他にも何でも教えてくださることがあれば有難いです。
    中はどれくらい進んでいるんでしょう?

155. 156 匿名さん

現地見学会行きましたよ。中庭のあたりはまだ自走式駐車場は無かったです。見学会の説明でこの位置
    (中庭)から見ることはもうできません。(駐車場が建つため)といわれました。結構広く感じました。
    エントランスの方にも案内されましたが、内側はまだコンクリートむき出しで、がらんとしてました。
    内装は中庭に行く途中、E棟の1階の近くを通ったのですがフローリングが見えました。室内も
    白かったので内装もある程度出来上がっているのでは(1階だけですが)と思います。
    ちなみに、部屋は引き戸を注文しています。

156. 157 匿名さん

>156さん
    見学会行かれたんですねー。中の様子が判って嬉しい。
    自走式駐車場のスペースが結構大きそうなので完成後は今ほど広くは見えないのかもしれませんが。
    どんな内庭ができあがるんでしょうね。
    共用施設もこれからなんでしょうね。それと、引き戸ってやはり人気なのですね。

157. 158 匿名さん

やはり扉の裏側のデッドスペースが気になってしまい悩んだ末、引き戸にしました。
    個人的には見た目でノーマルのほうがよかったのですが、これからデッドスペース
    と付き合うこととの天秤をかけた末の引き戸選択でした。

158. 159 匿名さん

私も現地見学会、行ってきました。センター棟を契約したので、サウス棟との距離が
    ものすごく気になっていたのですが、予想したよりも距離があり、ほっとしています。
    今住んでいるマンションは、別のマンションが道路を挟んだ向かい側に建っているのですが、
    それよりうんと距離がありました。
    同じマンションでこれだけ間隔あいているなら、まずまずかなと。
    確かに、これから駐車場ができるともっと狭く感じてしまうのかもしれませんけど、
    中庭は、これくらいならいいか、と思えるくらいの広さ加減だと感じました。
    当日の説明では、工事が順調に進んでいて、予定よりも早く入居できるかもしれないとのことでした。
    工期が遅れて内装が雑な仕上げになったするとやだなーとか思っていたので、そちらも
    ちょっと安心しました。
    でも、入居時期が早まるのはうれしいんですけど、そうなると引越しが、
    3月の混んでて高い時期になってしまうのですよね。

159. 160 匿名さん

159さんも見学会に行かれたのですね。
    中庭、どんな風になるのでしょう。
    入居が予定よりも早くできそうというのを聞いてほっとしています。
    今が賃貸なのでできれば3月20〜25日くらいに出て行けると
    次の方の入居もスムーズで大家さんにもご迷惑をかけなくてすむかなと
    おもいますし。
    住まいサーフィンの戸田建設の評価が高かったので施工については
    安心してはいるので、突貫工事にさえならなければと思っていました。
    引越しの業者はデベさんと提携している業者があるらしいんですが、
    どこなんでしょうね? 竣工前に案内がくるとは言ってましたが。

160. 161 匿名さん

私も見学会行きました。
    今の時点で3月20日以降が引き渡し、ということで、工事が順調なら
    3月上旬もありえそうな感じでした。
    内覧会はE棟および下層から順にという風でしたが
    早いところで年内から始まるとのことです。

内側から見るとより建物が巨大に見え圧倒されます。
    あまりに大きすぎて中庭は「あ、こんな感じ?」という程度の広さにしか
    感じませんでしたw

戸田建設の現場の方々もとても感じがよく、安心しました。
    行ってよかったと思います。

161. 162 匿名さん

E棟です。
    工事の進行が早いようですね。
    年内に内覧できるなんて嬉しいな。

戸田建設は契約の時にも工事丁寧だし
    現場のゴミも綺麗に片付けられていると
    担当さんが自慢げに話していました。
    帰りに隙間からチラッと覗きましたが
    とても綺麗になっていましたよ。

次の建築レポートは8月送付の予定だそうです。

162. 163 匿名さん

引き戸、私もすっごく迷ってましたが、担当の人に、
    引き戸にすると、廊下が狭く感じるよ、といわれ、実際にモデルルームを
    見たときにそんな気がしたので、ドアにしてしまいました。
    あーでも、引き戸も良いですよね〜
    3箇所セットになってましたが、一箇所だけとか、そういう発注はできないのかな?
    ・・・っていうか、もう遅いのかな・・・?

163. 164 匿名さん

引き戸ですが、私は頼みました。
    W棟で3つセットで11万ぐらいでした。
    他のインテリアオプションとは違い、設計変更になるので
    いまからでは遅いかもしれませんね。

>163さん
    MRに問い合わせてみてはどうでしょうか?

ちなみに廊下側につけるのか部屋側につけるのかなど
    部屋によって変わってくるみたいなので、
    もし頼まれるのでしたらきちんと確認したほうが良いと思います。
    照明のスイッチだとか、コンセントの位置だとかも
    それによって設計変更になる可能性があります。
    (私はコンセントの位置が変わりました。)
    まあそれほど大きな変更ではないんですけどね。

164. 165 匿名さん

以前からこちらの物件検討してます。
    ご契約されたかたにお伺いしたいのですが
    南砂町は昭和40年頃の埋立地ですよね?地盤についてはどう思いますか?
    確かに建物はしっかりしてるとは思うんですが海抜0メートル地帯というのもあり
    その辺が心配で悩んでます。

165. 166 匿名さん

>165
    心配ならやめたら?
    埋立地以外にもマンションあるのだから。

166. 167 匿名さん

確かにそうですね。
    でも色々諸事情によりこの辺でしか探せないので。

167. 168 匿名さん

>165
    過去レスや、江東区などの埋め立て地の別のマンションの掲示板は見られましたか?
    まずは、そちらを見られてはどうでしょう。
    その話題になると議論が尽きず、確実に荒れますからね。
    基本的には、ここの契約者の方々は埋め立て地の不安よりも他のメリットを選んだということだと思います。
    ちなみに、
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/table.htm
    に首都圏の災害マップがあります。
    このマップを見る限りファイブスターの建設地(正確には新砂)はまったく問題ありません。
    ただし、このマップは住宅の密集度や海抜は考慮してますが、
    地盤そのものはあまり考慮していない、という指摘をどこかで見た記憶があります。

168. 169 匿名さん

>168さん
    ありがとうございます。そうですねこの内容はかなり人それぞれの考えがあると思います。
    ただ、もし埋立地に不安はあったけれども購入された方がいらっしゃたらご意見をお伺いしたかったので
    書き込みさせていただきました。
    情報ありがとうございました。

169. 170 匿名さん

>168
    >地盤そのものはあまり考慮していない、という指摘をどこかで見た記憶があります。

その指摘は誤りです
    災害マップの評価は
    建物倒壊危険度、火災危険度、避難危険度、総合危険度
    の4つのパラメーターで表されています
    この中で建物倒壊危険度は、地盤と地域にある建物の種類などによって判定されます。
    地盤の良し・悪しについては、地盤分類により危険性の大小や地盤の液状化の可能性等について
    考慮されていることが、ご紹介のサイトにも記載されていますよ

ちなみに、新砂3丁目は上記4つのパラメーターすべてでランク1です

埋め立て地に高層建物を計画する場合には軟弱な埋め立て地層は最初から当てにせず
    深い杭によって強固な地盤面から建物を支えています
    また、電気、ガス、水道などの埋設インフラは地震を想定して設計されますし、
    何より内陸部で数十年も昔に敷設された配管よりも強いのは当然です
    ですから、本当に災害を気にされるているのであれば、埋立地の建物というのは賢い選択ですよ

170. 171 匿名さん

>165
    >海抜0メートル地帯というのもありその辺が心配で悩んでます。

南砂は過去に度々水害に遭っていますが、新砂は違いますよ
    ファイブスター北側の並木に立ってみればよく分かりますが、南砂の建物とは
    1フロア分ほど地盤の高さか違います
    新しい埋立地ですから、当然過去の水害による被害データーをもとにした
    地盤レベルの設定がされていると考えて良いと思いますよ

まあ、住んでる建物だけ無事でも周りが水没したら生活に支障は出るでしょうけど・・・

171. 172 匿名さん

>並木に立ってみれば・・・・
    桜並木のあたりに立ってみれば・・・の誤りです

172. 173 匿名さん

>170 >171さん色々と教えて頂きましてありがとうございます。
    確かに南砂と新砂は高さが違うと車で通った時に思いました。
    水害対策などはとてもなされているように感じます(近くにスーパー堤防も作ってますよね?)
    確かに建物は無事でも周りが水没、災害にみまわれたら支障はでますね
    それはどこに住んでもそうかもしれませんが・・・

173. 174 匿名さん

こんな投稿を見つけました。
    ファイブスターも大理石の玄関を選んだ方が多いと思います。
    他人事とは思えません。
    お互いに気をつけましょう。

このスレッドの質問者さんのお悩みが早く解決できると良いですね。
    早くしみが薄くなりますように。
    また、良いお知恵のある方は投稿してあげてください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15504/

174. 175 匿名さん

>170さん
    確かにおっしゃるとおり、地盤を考慮していることは間違いないのですが、
    それをどのくらい重視したかというのが問題だと思います。
    サイトにあるPDF形式の建物倒壊危険度図を見ると、
    東京湾を取り囲む埋め立て地が軒並みランク1で、むしろ内陸の方が危険度が高くなっています。
    なんか不自然だと思いませんか?
    だから、地盤そのものはあまり考慮していない、という指摘もあながち間違っていないかも、
    って思ってしまうんですよね。

175. 176 匿名さん

東京建物テクノビルドでリフォーム(例えばダウンライトとか)の見積もり
    とった方いらっしゃいませんか?

176. 177 匿名さん

引き戸で聞いてみたら、40万円ぐらいはかかるといわれました。

177. 178 匿名さん

でしょでしょ?ちょっと高すぎですよね。
    あほらしいから、自分で業者を探してやってもらうしかないですね。

178. 179 匿名さん

>175さん
    私もそう思いました。ほとんど危険地域になっているのは住宅密集地ですよね
    地盤を重視しているのでしたら東京ほとんどが地盤がゆるいことになってしまうのでは?
    と思いました

179. 180 匿名さん

>179
    それはまた短絡的な考えですね
    175さんが言われるように、地盤と地域にある建物の種類などによって判定されて
    いるのですが、地盤がどれだけ重要視されているか?という問題です
    170さんも述べられていますが、埋立地の建物は地盤沈下量を予め想定して設計されているので、
    地盤がゆるくとも危険度が低いのです
    災害時にどれだけ危険度が大きいか?と考えた際に住宅密集地の方がより危険な地域と
    されるのは当然だと思いますよ

180. 181 匿名さん

>180 短絡的ですいませんでした・・・
    地盤のことだけで答えたつもりだったんで・・・

181. 182 匿名さん

今日が最終日ですね。
    登録は18時まで。
    抽選は19時からです。
    完売するんでしょうか?

182. 183 トクメー

抽選会の様子を知っている方、教えてください。

183. 184 匿名さん

話は違いますが、昨日、現地を見に行ったら、MRの周辺に工事の囲いが出来ていました。
    何か出来ることが決まったのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

184. 185 匿名さん

>182さん

正確なことはわかりませんが、お花がかなりついていて
    残っているのはあと2つとなっていました。
    MRがやっている間に完売するでしょうか。

185. 186 匿名

東京テクノビルドのリフォームですが、ウチの場合マンション購入時に
    リビングと洋室の間仕切りをアルミのすりガラス3枚でお願いしたところ
    (もともと壁のないメニュープランにしてます)
    一枚7〜8万円の既成のもの3枚と工賃で、140万円の見積もりを出され、
    どういう計算なのか納得がいかないので、一般の業者さんにお願いすることになりました。
    その業者さんの見積もりは、テクノビルドの30%くらいです。
    面材とか材質を同じにしたい箇所は、契約会にてお願いするつもりですが、
    ダウンライトなどは、一般の業者さんで十分なのではないでしょうか。

186. 187 匿名さん

デベのオプションは高いですね。
    ただ、手間がかからない、他の業者を入れないとクレームをつけたとき
    責任転嫁されないというメリットがあります。
    内覧会のようにそのときに言えることは良いのですが、後から出てくる
    クレームに関しては業者が増えるにしたがってどの業者に言えばよいのかと
    いう問題が出てくることもしばしばです。
    他の業者がまるっきり同じ工事をしても3倍以上違うのでしょうか?
    工事の内容や部材など、もう一度確認してみてはいかがですか?

確かに東京テクノビルドは高いですよね。もう少し低価格でお願いします。

187. 188 匿名

ご助言ありがとうございます。
    まるっきり同じ工事かどうかは、素人の私にはわかりかねますが、
    リフォーム業者さんには、テクノビルドと同じメーカーのもので
    見積もりを出していただきました。
    もちろんテクノビルド以外だと、鍵の引渡し後の工事ということに
    なりますので、近所迷惑やクロス張替えなど、デメリットは
    多々あると思いますので、ご自分の価値観で決めるしかないですよね。
    ちなみに、ウチで頼もう思ってる業者さんは、
    直接会って、職人気質な信用おける方と思いましたので、
    お願いすることに致しました。

188. 189 匿名さん

完売したんでしょうか?

189. 190 匿名さん

重要事項説明・仮契約会 が16〜18日なので
    もしも完売していたら、Hpに出るのは1週間後かもしれません。

更新が遅いということは難航しているのかもしれませんね。
    過剰供給時代にこれだけの大規模物件です。

最後数戸が1番難しいとよく書かれていますし、
    今ならオプションサービスとかあるかもしれません。

狙い目といえば狙い目です。(もしかして)

190. 191 匿名さん

訂正

もしも完売していたら
        ↓
    もしも完売していても

191. 192 匿名さん

こんにちは。
    今日の「とくダネ」見ましたか?
    マンションのコミュニティー支援の特集をしていました。
    これからはマンションもご近所づきあいが大切な時代なんでしょうかね。
    コミュニティーの活動を提案する会社もできているようで
    管理会社の依頼を受け、1〜2年は会社が中心に、その後は管理組合に
    引き継ぐのだそうです。
    ちなみにコンサルタント料は 500万/年 とか言っていました。
    こういうのって好きな人も嫌いな人も居ると思うけど、
    顔合わせのためには良いことではないでしょうか。
    現役引退されたご夫婦の暮らしのサポート、新米ママへのサポート、
    子供たちの友達作りなどのネット作りのきっかけになりそうです。
    5☆もせっかくの大規模マンションですから、たくさんの共用施設を
    しっかり有効利用して楽しく暮らしたいですね。
    マンションも買ってから、入居してからが大事なんだなと感じました。

192. 193 匿名さん

> 192さん
    コミュニティを築くことはとても大切だと思います!
    5☆の掲示板はいつも助け合いの精神を感じられるコメントが多々見受けられますので、
    入居後が楽しみです。
    みんなで住みやすいマンションにして行きましょう!
    早く入居者全員が確定して欲しいですね。

193. 194 匿名さん

やっぱり1LDKは難航してるんでしょうか?
    しかも東向きですしね

194. 195 匿名さん

>やっぱり1LDKは難航してるんでしょうか?
    >しかも東向きですしね

東向きもですがお隣西棟との距離も関係してるんじゃないでしょうか?
    お隣の方がかなり高いので圧迫感はあるかもしれません。
    実際に見てみないと踏み切れないという人もいると思います。
    ただ、お隣は南西向きでファイブスターとは並行ではありませんので
    明るさは確保できると思うのですが。

195. 196 匿名さん

>189さん

イサイズ更新してあと2戸になりました。
    MR閉鎖までには完売するでしょう。

196. 197 匿名さん

>196さんありがとうございます
    この大型物件であと2戸とはすごいですね
    がんばってほしいものです

197. 198 南砂住民A

東陽町、南砂近辺の物件も完売と言う文字が出てきましたね。
    頑張れグランエスタ、後一息。
    全然関係ないけど、みなさんは江東花火に行かれる予定などありますか?

198. 199 匿名さん

南砂にはまだ大型マンションは出来るのでしょうか?

199. 200 匿名さん

駅前の土地はだいぶ埋まってきたのではないですか?
    駅の近くではあまり余地はないかと。
    駅からの近さやセキュリティーの良さを考えても5☆は良い物件だと思います。

花火、行きたいなー。
    南砂町の駅から川辺まで何分くらいかかりますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト