旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★10★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★10★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
コットンハーバー タワーズ ★8★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
コットンハーバー タワーズ ★9★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
コットンハーバータワーズ ベイ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

500を越えましたので、新しくスレッドを立ち上げました。

[スレ作成日時]2005-06-22 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★10★

  1. 351 匿名さん

    桜木町が終点では、大して利用客数が見込めないのでは?
    また本格的な旅客線化を考えるなら複線化も必要となり、相当な工事費となることも容易に想像できます。
    その場合は当然自治体にも相応な金額の負担が求められるので、財政難の横浜市がそれを受け入れるとは
    現時点では到底思えません。
    自分としてはそれより先に中学校での給食実施など、教育や福祉の充実を希望します。

  2. 352 匿名さん

    同感!それと東神奈川駅をもう少し立派にしてもらいたい。

    >350さん
    みなとみらい線関連事業 東急東横線の跡地利用です。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/traffic/mm21sen/atochi.html

  3. 353 BW契約者

    みなとみらい地区で、カーシェアリングしていると聞きました。

    市内数箇所、コットンの近くではMMのけいゆう病院の前あたりにステーションがあり、
    月5000円支払って、利用時にはあらかじめ予約。
    15分100円で使用できるとも。
    今は電気自動車のみですが、そのうちガソリン車も増えるとか。。。
    どなたか、市内のステーションの場所など、詳しい情報ご存知でしたら、教えてください。

  4. 354 匿名さん

    公立の中学校って給食ないんですかっっ!!
    横浜市ってそうなんだ・・・知らなかった。

  5. 355 匿名さん

    マンションラッシュで、幼稚園満員になるかな?何日も並ばなきゃ厳しそう。

                        

  6. 356 匿名さん

    知人の都内タワーマンション(2棟)では、エレベータ渋滞あるそうです。特に朝の出勤時、ここは大丈夫なのかぁ。。
    高層階の人達なんか10分は余裕見ているらしいです。出勤ルート決める際に必要ですね、駅まで何分かかるのか。やはり東神奈川なんですか?
    それとも横浜?ちなみに東京方面なんですJRで。

  7. 357 ドラゴン匿名

    京浜湾岸線はありえないです。
    横浜市は非常な財政難です、他への財源が山ほどあるなか・・・

  8. 358 山田

    SE棟のものです。
    タワーマンションってそんなにエレベーターが渋滞するんですね。
    私は低階層なので階段を利用するつもりだから関係ないけど・・・
    ということは下へ降りるのに10分+駅まで15分+余裕5分=30分もかかるんですね。

  9. 359 匿名さん

    東海道貨物支線の貨客併用化は、ずっと先の話だと思いますが、(されるかどうかも分からない?)
    貨客併用化される事に伴い、京浜臨海地域の経済が活性化されるメリットも有ります。

  10. 360 匿名さん

    >横浜市は非常な財政難です、他への財源が山ほどあるなか・・・

    財政難はどうするば解消出来るのでしょうか?

  11. 361 ドラゴン匿名

    財政難解消は簡単ですよ、増税です。
    必ず反対が出るでしょうね、私ももちろん反対です。
    ある国のある市のように市の職員を半分にするんですよ。

  12. 362 ドラゴン匿名

    東海道貨物支線の件ですが、京浜臨海地域の活性化と建設コスト+維持費を比較して考えると
    、どう考えてもプラスになるとは思えません。
    メリットもあるけど、デメリットも考えてトータルで物事を考えないと・・・
    今までメリットだけ考えて建設して失敗したものいくつもあるのに、アクアラインみたいになる可能性もある。
    ってここで、これ以上語っても全く無意味なので、これ以上やめましょう。
    気を悪くされるようでしたら、ごめんなさい。

  13. 363 匿名さん

    財政難解消は簡単ですよ。
    くだらんサービスは民営化して公務員を民間事業の従事者に転籍。
    人件費大幅カット。

  14. 364 BW契約者

    私はたまに仕事で武蔵野線に乗るのですが、元貨物線だったため、駅と駅の間隔も広く、乗り心地も
    揺れが酷くすこぶる悪いです。
    特に走行中に話をしたくても、ガタンゴトンという走行音がうるさ過ぎ、隣りの人の声すら、まともに
    聞こえません。

    ただ通勤時も中央線東横線のように混んでいるという様子でも無いですし、あの程度の混み具合で
    旅客化されるなら、東高島駅も案外可能性あるかも、とは思う次第です。

  15. 365 匿名さん

    >京浜臨海地域の活性化と建設コスト+維持費を比較して考えると

    建設コスト+維持費はいったいいくらでしょうか?
    また、貨物支線と新たに新設する線のコスト比率はどのくらいでしょうか?

  16. 366 匿名さん

    今日は花火大会ですねぇ〜。再来年には部屋から見ることができるのかな??
    楽しみですねぇ〜。
    そういえば、コットンハーバーのコンセプト時代、建設地場所に招待されて花火を見たなぁ。
    確かばっちり正面に見えた記憶があるぞ。今日の花火はそのときの花火を一緒かな?
    どちらにせよ、楽しみ、楽しみ。

  17. 367 匿名さん

    さっき花火、見てきました。
    再来年は部屋から見えるね!って主人と今から楽しみにしています。
    建設地場所の招待花火のことは知らなかったので、コットンからどれくら見えるかわからないのですが、
    366さんのお話を伺う限り、ばっちり見えそうですね。

  18. 368 匿名さん

    今日のお昼ごろ、現場を見てきました。お昼休みだったせいか、たまたま工事現場の門が
    思いっきり開けっ放しになっており、工事の人も誰一人見当たらなかったため、(本当は
    いけないことですが)、勝手に中に入り、敷地内を一周してきました。
    現在の工事状況ですが、SE棟は4階部分の骨組みまで出来上がっており、
    また、南側は一部白基調のタイルが貼られていました。
    感想としては、SW棟は、思っていたより、隣の市場との距離が近く、
    特にSW1タイプの低層階は圧迫感がありました。
    逆にSE棟は、(低層階を除き)あまり他の建物に邪魔されること無く、
    素晴らしい景色となることが判り、感激しました。

    さらに、夜の花火大会の際にも、どのような感じで花火が見れるのか確認したくて
    現場に行こうとしましまたが、高島駅あたりで警察が通行止めにしており、
    見れませんでした。
    代わりに、コットン近くの瑞穂埠頭のバー付近から花火を見ました。
    そこからもよく花火は見れたので、コットンから見る花火は間違いなく、
    もっとよく花火が見れることが予想できました。
    とにかく、来年の引渡しをとても楽しみにしています。

  19. 369 匿名さん

    でもSEって海と花火以外あまり見るものないよね。
    またタワー型でないし。

  20. 370 匿名さん

    368へ
    せっかく現在外からでも見えるようになっているのに
    そんなことしたら封鎖されちゃうじゃない。
    後から見に行く人に迷惑がかかるような事はやめて
    欲しいね。

  21. 371 匿名

    花火見てきました。瑞穂埠頭近辺で。かなり期待していたより良い眺め・・・・
    コットンの自宅から見るのはもっと迫力あるだろうな〜
    楽しみです。

  22. 372 BW契約者

    そういえば、野村の購入者用HPで現場写真(工事の進行状況)が毎月アップされているのですが、
    コットンハーバーは6月上旬で止まっちゃってますね。
    花火をバックにした現場写真でもアップしようと思っているのかな?(笑)
    どうしちゃったんでしょうね。

  23. 373 SW契約者

    はじめまして。
    話が前後して申し訳ございません。
    カーテンの件で良い案があれば教えて頂きたいのですが・・・
    SW1,5,10(BE,BW同様)とかリビングがちょっと変わった形の部屋を契約された方
    カーテンはどうのような感じの物を検討されていますか?
    我が家はリビングの窓が8m位ありカーテンの溜りとかを考えると片方4m分に
    なるので、ミラーカーテン(レース)だけにしようと思ってますが。。
    何か他に良い案はありますでしょうか??

  24. 374 タワーズよりのシ者

    <昨日のコットン>
    http://www.geocities.jp/ohnuma4/050718/05071702.jpg
    <昨日の花火、タワーズより>
    http://www.geocities.jp/ohnuma4/050718/05071701.jpg

    8月1日の方が目の前で打ち上がります。

  25. 375 m

    コットンハーバーを購入予定しています。
    たまたま付近に行く用事があり、付近の町並みを歩いたところ・・・、
    川沿いには不法係留された船がたくさんあり、沈んでる船もあり、川は油臭かったです。
    まるで日本ではない風景が続いていました・・・。
    コットンが安い意味が少し分かったような気がしました。
    この他、付近の環境に何か気が付いた方はおられますか?
    あの環境です。

  26. 376 匿名さん

    375さん
    購入予定と言っていますが、もう販売は終わってますよ!
    しかも、不法係留された船は少しずつですが撤去されていますし、
    安さの理由にしてほしくないです。
    みんな、ある程度現状を分かった上で購入しているのですから荒らし的なことはやめてください。

  27. 377 匿名さん

    >368さんへ
    ということは、8/1(月)の神奈川新聞社主催花火大会も
    東高島駅付近で封鎖されてしまうのでしょうか?
    う〜ん残念。去年は、家族で感動を味わったので、
    今年も見に行こうと思っていたのに...

    考えてみたら、街が完成したらどうするんでしょうかね?
    おそらく、横浜で1、2位を争う花火スポットになりますよね。
    購入者としては、線路で一般人をシャットアウトして欲しい。
    でもD地区の商業施設があるからそれも無理なのかな?
    誰でも入れちゃうと翌日は、ゴミだらになりまっせ!
    入場料をとって、”街づくり協議会”の収入にした方がいいと思う。

  28. 378 匿名さん

    花火大会の前に、久しぶりに現場を見ようと意気込んでいたのですが、進入禁止。
    警備にあたっていたのは、JFEの方でした。
    残念でしたけど、まあしっかりしてるな、と評価もしています。

    花火大会の後に、市場食堂に初めて行って来ました。
    花火大会の直後だったからか、並んでから食べれるまでに1時間!
    繁盛してました。
    話題のイクラ丼は、金額の割りに本当に量が多くて美味しかったです。
    全品同じ金額で、テイクアウトができるそうです。
    外に宅配らしきバイクがありましたが、していないそうです。
    店員さんといろいろと話していたら、缶ジュースをサービスしてもらいました。
    なかなかフレンドリーです。

  29. 379 匿名さん

    私も昨日、コットンから花火を見たくて、現場に行こうとしましたが、
    星野橋のところで警備員3人に「車両はここから入れません。人も
    新高島駅のところまで行けますが、それ以上は行けません」と言われ
    ました。確かに線路のあたりには、パトカーが止まっており、警察官
    が通行止めにしていました。

  30. 380 匿名さん

    おしゃれなカフェが欲しいだの、貨物船の旅客化だの、再開発だの妄想並べておいて、
    花火の時はシャットアウトですか???
    随分勝手な事ばかり並べてますよね。
    笑えますよ。

  31. 381 匿名さん

    早くコットンで花火を見たいものです。
    再来年か〜長いな〜

  32. 382 エムちゃん

    楽しみなことが多いですね!
    ワクワクします。。。

  33. 383 BW契約者

    380さん
    みんな、夢を語っているのです。
    確かに、コットンハーバーには商業施設が入るのですから、花火の時、線路から先は
    入居者だけと封鎖するのは不可能でしょう。
    でもゴミは持ち帰る、花火が終わったらすみやかに帰るなど、花火見物者に、節度有る
    態度を求める事ぐらいはできるはず。

    こういった意見交換から、本当に望む事や皆に役立つ提案が生まれてくると思いますよ。

  34. 384 匿名さん

    その通り!

  35. 385 匿名さん

    >373さんへ
    8mのワイドスパンだと本当にカーテンは悩みどころですよね。
    MRのレースカーテンはもっこりしていなかったのですが、
    伸ばしてみたところ半分も覆われない寸足らずのものでした。

    我が家では
    1)レースカーテンのみにする
    2)薄めのカーテンにする
    3)シェードカーテン(でよかったかな?)にする
    で悩んでいますが、レースだけだと床暖房があったとしても冬では
    窓際が寒そうなので、2)か3)にしようかと思っています。

    ロールカーテンは生地が限定されるとのことで却下しました。
    シェードタイプは薄めの生地なら殆ど対応できるとのことです。
    またちょっとお値段は張りますがドラム式にすると引き上げ時の
    力は軽減されると言われました。

    同じカーテン生地で両端のベランダとの出入りする窓には普通のカーテン。
    中央のFIX窓はシェードカーテン。っていうのが機能的には理想なん
    ですが、カッコ悪くなってしまいそうで・・・

    最近はこのような変形ワイドスパンのマンションが増えてきていますので、
    すでに入居済みの他のマンションの方達を参考にできたらと思っています。

  36. 386 匿名さん

    375はスルーするしかありませんが、380は苦味の効いた意見ですね。
    “アンチジャイアンツ”の方々も大事にするというのが、このスレを残した理由の一つだった筈ですから、少数意見として尊重致しましょう。
    でも、切れ味の鋭さを武器にするにしては、「貨物“船”の旅客化」で着地失敗ですね。残念!

  37. 387 匿名さん

    >374さん いつも有難うございます。
    コットンもSEかな?少し建物らしいのが判ってきましたね・・・
    野村の現場写真早く更新して欲しいです。花火の時久しぶりに現場見れると思っていたのに、
    交通規制で見られませんでした。8月1日の花火も楽しみにしていたのに・・・
    多分また規制ですね。まっ再来年まで楽しみは大事に取っておけ・・・ですかな?

  38. 388 匿名さん

    気持ちはわかりますが、みなさん「花火・花火」と騒ぎすぎでは?
    と思ってしまいます。
    既に建設は始まっているのですから、花火開催時現場に(しかも夜間ですよ!)入るのは危険でしょう?
    業者の方が監視していたとしても、小さいお子さんのいる家庭もあるでしょうし、
    現場に素人がウロウロ歩き回られたら迷惑なんじゃないかな?
    それこそスッ転んで事故でも起こされたりしたら迷惑なだけですし、縁起も悪いでしょう?
    無事に竣工するまで(浮き足立つ気持ちは分からなくもないが)大人しくしてましょう。
    花火なんか入居すれば何度でも見れますから、今のうちに他の花火でもたくさん行ってみては?
    そのくらいの余裕を持ってください!

  39. 389 匿名さん

    は〜い!了解しました。

  40. 390 匿名希望

    今日、何となく晩御飯の支度が面倒くさかったので、市場食堂に定食の単品を買いに行きました。
    ついでに現場写真を撮ってきたんですけど、ここのスレッドの方でコットンのホームページを
    運営してる方っていましたっけ?メール頂ければ、画像送らせて頂きますけど。
    TOWERS_1101@YAHOO.CO.JP こちらまでお送りいただければ、画像を添付して返信いたします。
    ファイルサイズは全部で642kbです。
    (迷惑メール対策で英文字が大文字になってます。お手数ですが全て小文字に直して送信してください)

  41. 391 タワーズよりのシ者

    >388さんの意見、ごもっともです。
    昔、工事現場に進入して重機にイタズラして
    (キーを付けっぱなしにした作業員も悪いのですが)
    暴走させた子供を知っています。
    (壁に激突させて停止した)
    元気かなー?田中君(/。 \)

    花火はホント、入居すれば頻繁にあるので
    出来れば、臨港公園とか
    うちの近所のポートサイド公園とかで
    もう少し我慢してください。(8月1日はオススメ)
    なにせ2009年には『横浜開港150周年祭』があるので
    かなり期待できますよ!入居者のみなさん!!

    <2009年横浜開港150周年>
    http://www.yokohama150.org/

    ちなみにうちの仕事部屋(2F)は
    防音遮光カーテン(レース、厚手の2重)です。
    背丈が規格外なのでオーダーしました。(高かった・・・)

  42. 392 匿名さん

    タワーズ様

    的確なご意見、本当にあり難い限りです。
    ところで、窓ガラスにフィルム等張っていますか?
    実際同等方向のタワーズさんからの意見が最も参考になります。

    もう一点エアコンですが、リビングに設置するのは当然なのですが、
    私の場合、北側を寝室として考えているので、「エアコンを利用する機会が無いのでは?」
    などと思っているのです。実際現在の住まいでも寝るときにエアコンは掛けないので。
    タワーズサンより以前、風通しも良いと言われていましたし・・・

    私はカーテンではなくシェードにしようかと考えていますが、かなりの高額となりそう。
    まだ一年程ありますが、今から家具もロイズアンティークに行ったりと頭の中で色々考えています。

  43. 393 匿名さん

    >390さん

    ご好意、ありがとうございます。早速メールさせていただきました。
    また、他の方で画像提供していただける方、大歓迎です!
    よろしく御願いいたします。

    先日、セキュリティ向上のために掲示板のアドレスを若干変更しました。
    今後は以下のアドレスで御願いいたします。

    http://www.cotton-harbor.com/bbs/

    アンケートも続々と行っています!!

  44. 394 タワーズよりのシ者

    >392さま

    うちは窓にはフィルム等は貼っていません。
    地震などで破砕予防の為貼るべきかもしれませんが
    貼るときに『気泡』が入ってしまう事や
    窓面積が大きいのでかなりの高額になるからです。
    (いわゆるめんどくさい^^;;)

    北のエアコンですが
    北の寝室に『窓』があるかないかで、かなり変わってくると思います。
    うちの場合、密室で蒸し暑さはあります。
    クーラーの効きは抜群ですが程々にしないと体がもちませんね(自然風が一番です)
    また夜、窓を開けっ放しにする場合
    網戸は(私の家2●階の場合の話です)必要かと思います。(前レス出)
    地所の担当サンは
    「この高さなら網戸いらないです」と言ってましたが
    虫を甘く見てはいけません(笑)
    ビル特有の上昇気流みたいのがあるみたいです。
    (おかげさまでホームセンターでプリーツ網戸買いました。トホホ)

    あと、夏場は太陽が高いので
    直射日光は入ってこないのですが
    冬はもろ、部屋の中、満面に入ってくるので
    対策した方が良いかも(東南向きの場合。西向きは一年常時対策を)
    室温は真冬でも28度で半袖でOKなのですが
    日の入らない部屋はやはり寒いので
    温度差でカゼをひきやすいです(ゼータク病)

    コットンさんは家具を選定できる時間があってうらやましい!
    我が家はキャンセル物件&ローン査定が長く
    購入決定から引越まで3ヶ月しかなかった・・・
    おかげでまだ段ボールが・・・
    家具は長く使うものなので、少々高くても良質なものが良いですねー

    ちなみに友人(外人)は
    「欧米では、高層マンションなら北向きの物件が人気」とか
    ほどほどに明るく、家具、床に日焼けがしないからだとか。
    タワーズの北側も明るく、富士山が見えます。

    長文失礼しました。。。

  45. 395 匿名さん

    今日はじめて現地を見に行きました。茶色い海が間近にあるのが気になりますね。あの色はさすがにどうにもならないのかなあ。あと、あの場所に高層タワーが建つのはたとえ杭をしっかり打ってるといっても本当に大丈夫なのでしょうか?いまさらながら価格の安さが不安を募らせてます。

  46. 396 匿名さん

    >395
    で、あなたは購入者?

  47. 397 匿名さん

    396>
    はい。あまりの破格物件で思わず契約してしまいましたが、かなりブルーになってます。

  48. 398 匿名さん

    わたしも397さんの不安な気持ちわかります。こればっかりは現実に立ち上がってみないとだれもわからないですね。あまり深く考えないようにしたほうがいいですよ。

  49. 399 タワーズからの応援

    >395
    「人が住む街ではない」と思われていた場所が再開発地域なのです。
    タワーズを訪れる友人にも「こんな所に家など無かった」とよく言われます。
    毎日コットンさんが伸びていくのを眺めていますよ。早く明かりが点くといいな!
    コットンさん、頑張ってください。一緒に素敵な街になりましょう。

  50. 400 毎日、海を見ながら目覚める者

    >395
    >茶色い海が間近にあるのが気になりますね。

    あの色は、大雨などのあとに希に変色する現象です。
    おそらく河川からの泥水の流入などによるものです。
    毎日があの色というわけではありません!!!
    ボラ、スズキ(シーバス)、
    赤エイ、アジ、コイ、アナゴその他多くの生物が
    必死に生きている海です。
    汚染しているのは『人間』です。

    また、この地域が液状化するほどの
    首都圏大地震が発生した場合
    長期的結果的に
    日 本 の 何 処 に い て も
    色々な超ダメージ(経済、国力)を被るのは必死です。

    私の結論は
    『全ての理想、条件を整えている物件は、この世に存在しない。(ゲイツ並の金持ちは除く)』
    『どこを妥協するか、何処まで許せるかを明確にする。』
    『春夏秋冬、朝昼晩の現地の状況を(他人の情報ではなくて)自分の目で見る』
    です。

    契約物件にどうしても不安がある場合
    『キャンセルも、視野に入れる』です。
    ストレス溜めて、莫大なローンを何十年も払うのは
    馬鹿らしくありません??

    横浜の海をけなされて頭に血が上りました。
    大人げなくてスミマセン。。。m(- -)m

  51. 401 匿名さん

    >395
    >今日はじめて現地を見に行きました。

    えっ!
    現地を見ずに契約されたのですか??!!!
    それは・・・

  52. 402 匿名さん

    395さん!
    397さん!
    398さん!

    キャンセルですか?
    キャンセル、どの棟ですか?
    どこでもいいからと、キャンセル待っているものです。
    キャンセル3人ですか?
    ほんと?待ってます。

  53. 403 匿名さん

    私もキャンセル待ち組です。
    他の物件も見ているのですがあきらめきれずにいます。

  54. 404 匿名さん

    >395 さん

    そういうお気持ちで、キャンセルことを決めたら、早めに教えてほしい。
    キャンセル待ちがいますので、期待しております。

  55. 405 匿名さん

    >395さん
    私は半年前から現地を見に行っていますが、今はかなり良くなりましたよ。
    今後も歩道の整備などの計画があるようなので、環境はさらに良くなると思います。

  56. 406 匿名さん

    SW、SEだったら即購入したいです。

    ブルーになったり、不安で有れば、キャンセルする事をお勧め致します。

  57. 407 匿名さん

    >400さん、
    その昔私は地方から引っ越して来て、................
      夏に湘南の海に行って観たものは大勢の人が海水浴を楽しんでいました。
      海の水を見て ”びっくりです。” コカコーラの水より少しは透明かな(?)と思える色をしていました。
      それでも皆さんは海水浴を楽しいんでいました。 その後横浜の海にに行ってみましたが山下公園から見
      た海はごみの山でした。(これでも憧れの山下公園でした。)

    近年に湘南、横浜の海を改めて眺めました。.........
    湘南の海はびっくりするほど透明度が出てきました。横浜海はあまりゴミが目立たない状態になってきま
    した(地方の海岸がもっと汚く観える位まで)昨今の時代の流れは少しは皆考えるようになって来たこと
    を実感しました。

    私はコットン・ハーバー・タワーズを選び // 選ばれました。 これからは Ocean view 生活にしたいと思い
    ます。

  58. 408 キャンセル待ち

    早くキャンセル物件でないかな?

  59. 409 匿名さん

    他の物件は結構、キャンセル案内来るのにここはなかなか来ませんね。
    やっぱ、キャンセルの順番待ちの方に直接いくのかな。

  60. 410 匿名さん

    >395
    「高層タワーが建つのはたとえ杭をしっかり打ってるといっても本当に大丈夫なのでしょうか?」
    そんなことを言うこと自体、あなたは"購入者ではない”ことを証明しています。
    構造説明会にも参加していない上、パンフレットも持っていない人ですね。
    購入者だったら、支持地盤と杭基礎の棟を答えてみなさい。
    答えられないでしょ〜

  61. 411 匿名さん

    私も購入者で構造説明会でましたけど、
    安心できる程詳しくは説明されなかったですよ。
    説明会後に質問しようとしてた方もいらしたんですが、
    それは後にしてくれ、みたいな扱いされてました。(結局受付けられず)
    地盤は確か、上総層でしたっけ。

    私はそんなに心配性でもないんで特に気にして無いんですが、
    あの説明会で安心できないのも無理無いんじゃないでしょうか。
    そのような事情も踏まえずに購入者じゃない呼ばわりするのは
    失礼だと思いますよ。

  62. 412 匿名さん

    >400
    >日 本 の 何 処 に い て も
    >色々な超ダメージ(経済、国力)を被るのは必死です。

    私もそう思います。。。
    (備えあれば憂い無しですが。。。)

    また、今の時期『その話題』ってどうなのかと・・・
    ハンコ押す前の話ですよね。

    答えを聞けるまで
    質問し続けるべきでした。

    納得できないのであれば「キャンセル」すればよいし
    みな納得して、ワクワクして今日に至るわけですから
    無用な論議、不安は避けるべき(そんなレスは無視)では??
    (キャンセルを催促するのもどうかと・・・)

    いずれマンションで顔を合わせるわけですし
    完成したマンション見上げて『ここに嫌なヤツも住んでるのか』
    なんて思いたくないでしょう?

    みなさんどうでしょう??


  63. 413 BW契約者

    412さんのおっしゃるとおりだと思います。
    高い買物ですし、一生とは言わなくても長い時間そこに住まうわけですから、色々と説明資料を読み、
    自分なりに調べ、建主にも問い合わた検討した結果、どうしても不安が残ると言う場合は、ご本人の
    決断しだいだと思います。

    また、ここには購入者以外の方も来られているわけですから、購入者かどうか詮索するのも、あまり意味の
    ある事では無いでしょう。

  64. 414 匿名さん

    私はSW契約者ですが、構造説明会に出席しました。SE棟は埋め立ての粘土層などでN値が低いので杭基礎で20mの深さまで打っていたと思います。
    SW棟は比較的地盤が良く、N値60程度の地盤まで7,8mなので直接基礎です。地震時に液状化現象が起きた場合、杭基礎の場合は
    杭を拘束するものが無くなってしまうので、杭の座屈により建物が傾く恐れもあると説明していましたが、実際、本当にそうなるのかはわからないと思います。
    SWも直接基礎とは言っていても本当に大地震が起きたらわかりませんし、時の運と考えるのは不謹慎なのでしょうか。
    みなさんで協力して楽しい生活を送りましょうよ。

  65. 415 匿名さん

    この掲示板は購入者がいいことずくめで話し合う場なのでしょうか?少なからず皆さん不安を持っているのではないのでしょうか?あまりにも安く、キャンセル待ちもいるので投資でもOKと踏んでます。ちょっと住んでみてダメなら賃貸という切り替えがいいと思います

  66. 416 匿名さん

    タワーズ様。

    色々と疑問にお答えいただきありがとうございました。
    本当に助かっております。
    確かに欧米の住居等と日本人の嗜好は異なりますが、高層物件となると一般家庭の事情とも
    違ってきますので、本当に参考になるのです。
    ただこればっかりは住まないと分からない点も多いでしょうね。

    確かに臨海部というのは「なんだこりゃ?」と不安になるのですが、この時点で購入するのは
    本当に勇気のいる事かもしれませんね。
    ただ数年で一挙に変貌しちょっと前の道路地図やナビでは対応できなくなるのもベイエリアなんですよね。
    私もある時タワーズが出現したときは「あんな場所がこんなになろうとは・・・」と腰を抜かしそうでしたよ。

    もっと昔になりますが、小学校低学年時代「横浜スイミングクラブ」(YSC)に通ってたチビっ子スイマーとしては
    現在の横浜東口とその周辺が当時と同じ場所とは本当に信じ難い!(この状態しってるのは本当にハマっ子かな?)

  67. 417 匿名さん

    413さんのおっしゃるとおりです。
    購入した方、諦めた方、抽選で外れた方、MMタワーズ住人の方、などなど・・・
    この掲示板はいろんな方に書き込んでいただくものです。購入者かどうかは問題ではありません。
    購入者同士で話したいなら、専用の掲示板に行かれては?

  68. 418 匿名さん

    このマンション、かなりキャンセル待ちの方がいらっしゃるようですが、
    どうやら5棟目も建て始めたみたいですよ。こんどは40階建だとか。

    フォレシスやナビューレを売り切ったら発表するのかも?

  69. 419 湾岸の人

    >415
    意見交換の場なので
    色々な意見(疑問など)があって良いと思います。

    ただあからさまに不安をあおってもなぁと思います。
    (今更などうにもならない事や、だったら事前に調べれば解ることとか)

    私の時はネット掲示板でさんざん嫌な目にあったので。

    契約して、入居まで『夢ワクワク』の時に
    やれどっかのマンションとの比較だ、
    とか、ダメだしとか設備がダメとか。。。
    (大方は部外者のひがみねたみそねみでしたが)

    別に『いいことずくめで話し合う場』いいのでは??
    ここは管理組合の掲示板でも
    販売店へのクレーム板でもなさそうですし。

    まぁ当方も部外者ですね。

  70. 420 匿名さん

    418さん
    ほんとですか?
    何処で情報みれますか?

  71. 421 匿名さん

    >>420

    現地で、現場の人から聞きました。

  72. 422 匿名さん

    >>419
    色々な意見があって良いといいつつ、いいことづくめで話し合うというのは
    矛盾してませんか。
    それに過去ログをみても、否定的な書き込みが部外者と断定できる要素は
    無い様に思いました。

    いいことづくめの情報が見たければパンフレットでも見てれば良い訳で、
    消費者がカタログや公開情報からは知り得ないネガティブ情報が得られるのも
    掲示板の良い所です。

  73. 423 匿名さん

    >395
    コットン以外のどこのマンションだったらきれいな海が見られますか?
    コットン以外のどこのマンションだったら地震がきても絶対倒れないのですか?
    現在を生きている我々にとって、生活の基盤を横浜湾岸のマンションに求めた瞬間から、絶対というものはありえないのではないでしょうか?
    たぶん、あなたの求めるものの答えは宗教の中にしかないでしょうね。
    といって、コットンの中での布教活動などはご遠慮願いたいですが…。

  74. 424 匿名さん

    なぜ安いのか、みなさんは理由をしらないのですか?

  75. 425 匿名さん

    以前のレスで誰かが土地の税金が安いと言ってましたっけ・・・

  76. 426 匿名さん

    424さん えっ!教えてください。もしかしてやばいことですか???

  77. 427 匿名さん

    なぜコットンは、販売終了してるのに、こんなに荒らしっぽい書き込み多いいの?
    他社デペさんは、コットン買いました、というと、
    良かったですね。とやはりここにはかなわないですから、とほとんどのところが言ってくれます。
    もちろん10年も前から、ゴルフ練習場に通ってるから環境は知ってるし、再開発のいきさつも知っています。
    すべて取り込んでも、尚魅力的でした。
    ただ一つまだ心配なことはあります。結構これは爆弾なのに、誰もこれについて語らない。
    自分でも、いまだ調べたりしてる。
    ここに書くと、あることないこと、書かれ、荒されるのかと思うと、思い切れない・・・・。

  78. 428 匿名さん

    >>427
    >ここに書くと、あることないこと、書かれ、荒されるのかと思うと、思い切れない・・・・。

    そう言わずに書いてみたらどうでしょう。
    荒れたら荒れたで良いじゃん。

  79. 429 匿名さん

    いや、ここまで書かれると、、、、、どうしても知りたい。安い理由?触れてはいけないこと??
    なんですか、それは?

  80. 430 匿名さん

    >427
    ただ一つまだ心配なことはあります。結構これは爆弾なのに、誰もこれについて語らない。

    どんな爆弾テロでもしっかりと受け止めまっせ〜〜
    書いてみなはれ・・・

  81. 431 BW契約者

    私も気になります。荒しはスルーするという事で、書いてみては?

  82. 432 匿名さん

    いくらなんでもここは安いと思ってました。だから買い得感があるのでしょうけど…。MM地域などを見るとバカ高い!
    でもその理由があるのなら、早めに教えて下さい。横浜周辺のマンションは買い替えるなら今ですから。

  83. 433 匿名さん

    http://www.cpna.co.jp/Untitled%20(3).html 平成16年7月6日号 旧浅野ドック汚染調査掲載有り。
    産業廃棄物?有毒汚染物質ではないでしょうね、早く暴露しなさい!!あそこまで書いておいて言わないのなら責任問題です。まさか、がせネタではないでしょうね。

  84. 434 名無し

     今更、うじゃうじゃ言っても無駄です。 そんなことは契約の前に十分確認をすることです。ある程度の
    リスクを想定して契約したのではありませんか? 汚染、地震、その他、どこへ行っても日本国内一緒です
    よ。
     それよりも、荒し!! と言う言葉が時々出てきますが、長い期間いろんな文章を読みながら感じたんで
    すが、 けっこう自作自演をしてその反応見て楽しんでいる様な人が居ます。 皆さんもこれから観察して
    みてください。 面白いですよ。

  85. 435 匿名さん

    ここって本当に人気ありますね。
    5棟目に期待します。(^−^)にっこり

  86. 436 匿名さん

    アスベストが問題になっていますよね。
    造船所の溶接工がアスベスト被害にあったって今日テレビでやっていたよ。
    火傷防止に使用していたみたい。
    ここもアスベストの残骸とかあるのかな?
    ちょっと心配になってきた・・・・

  87. 437 “匿名さん

    アスベスト→石綿→綿→コットン。 確かにつながってるね

  88. 438 匿名さん

    アスベストはごくありふれた素材でしたから、どこにでもあったはずです。
    結局のところは、飛散を防げるかどうかが問題なだけです。

    小中学生の頃はべったりとアスベストが塗られた校舎で過ごしていたのに、
    土壌入れ替え済みの新築マンションであったかどうかもわからない残骸を
    心配するのは、時間の無駄のような気もしますが。

  89. 439 匿名さん

    >437
    まったく関係ないつながりをするな。

  90. 440 匿名さん

    >422
    >カタログや公開情報からは知り得ないネガティブ情報

    ではさっそく。
    1.暴力団の組事務所ビルがすごく近所にあります。
     1階の窓ガラスから、襲名披露時の写真が飾ってあります。
     それらしいセルシオが止まっています。

  91. 441 440

    ↑は427の爆弾じゃないよ。あしからず

  92. 442 匿名さん

    そんなの、ずーーと前に書いてあったし、見てきたから知ってる。

  93. 443 440

    で、それがじつは

  94. 444 匿名さん

    もういいよ。
    前にもやったじゃん。同じ人?

  95. 445 匿名さん

    >443
    一体なんですか? 組の話は知っていますよ、でも現住宅地のそばでもいらっしゃいますし・・・
    余り関係ないですね〜〜近くに居るからどうのって事ないです。関わらなければいい事ですし・・・

  96. 446 匿名さん

    450に近づいたので、次スレです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/

  97. 447 匿名さん

    >437
    &#147

    フォレシスで購入者専用スレを無理矢理作った「仕切り屋」
    その時の言い草「購入希望者と購入者は情報の共有はしません」と吠えた♂?
    その後旧フォレシスに口出し、MM-Mの価格云々に削除依頼(管理人さんから拒否される)
    周辺スレに矢鱈出没、態度横柄、言葉遣い悪し・・「貴乃花的フォシス原理主義者」です(爆!!

  98. 448 匿名さん

    >437
    皆さん、注意してください。&#147 は、Foresis と Brillia の掲示板で購入者を装って、
    荒らしまくった悪質な常習犯です。 釣りに引っかからないように用心してください。

  99. 449 オーバドゥ

    はじめまして♪。わたしはこのマンションが立つ計画の遥か前、まだアサノドック跡と言っていた10年以上前からこの場所で夜釣りを冬・夏通して楽しんできました。
    皆さんの期待どうりに、素晴しい夜景が楽しめます。8時をすぎますと、港内を走る船もなくなり、鏡のような海面にランドマークが反射して、それは美しい。
    雨の日は雲が垂れ込め、遠くのベイブリッジのライトやランドマークのライトが滲んでこれまた、幻想的な風景を見る事ができます。
    春夏秋冬、朝〜夜まで、色々な顔をみせてくれる、横浜港の中ではどこよりもベストポジションです。
    つりの好きな方♪〜下に下りればメバル、フッコ、メジナ、が楽しませてくれるのですよ。

  100. 450 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,368万円・5,448万円

3LDK

68.19平米

総戸数 481戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸