旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★10★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★10★

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
コットンハーバー タワーズ ★8★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
コットンハーバー タワーズ ★9★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
コットンハーバータワーズ ベイ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

500を越えましたので、新しくスレッドを立ち上げました。

[スレ作成日時]2005-06-22 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★10★

1. 251 匿名さん

>245さんへ
    僕も余計なことをしてくれたなと思います。
    分散すると、両方廃れていくような気がします。
    いずれ入居後は、コットン管理組合用HPが出来ると思いますので、
    まだまだ限定しない方が、契約者以外の方から有益な情報も得られること
    もあるので、このままでよいと思いますよ。

2. 252 匿名さん

私は何の根拠も示さず車が無いから抽選に漏れたと騒ぎ立てる方に
    かなり不快感を覚えました。
    これに対する反論が荒らしとみなされたのが、専用掲示板が出来た経緯ですよね、多分。

上にも書き込みがありましたが、私も良い情報、悪い情報ひっくるめて必要なので、
    ただの馴れ合いに終始するのなら専用掲示板の意義は無いと感じます。
    マンションが出来た後でも、本音を言い合える掲示板が欲しいです。
    専用掲示板にそのような期待はできそうですか?

3. 253 匿名さん

245さん
    247さんの言われる通りです。
    このまま続けてください。

いずれ、此処では書けないが、
    契約者専用掲示板でしか書けないことなどが理解されると思います。
    アンケートなどの取り組みは非常に有意義で、
    今後の展開が期待できます。

4. 254 匿名さん

私も253さんに賛成です。
    今後は、契約者間でしか、聞けないような内容も出てくるでしょうしね。
    元々、この掲示板はこれまでどおり利用していって、専用掲示板とうまく使い分けるという趣旨で
    作ったわけだから。
    それに、もう既に完売物件なんですから、段々廃れていく可能性があるのは、専用掲示板を作るか
    否かにはあまり関係ないと思います。

5. 255 匿名

SE1契約者です。
    昨日、大地震の特集番組を見て、再度地震の恐ろしさを思い知ったのですが、
    そういえば、昨年の9月ごろ実施された構造説明会で、確か地下18mの深さまで旧ドッグの
    構造体があったのはSE4〜7位までで、SE1〜3位については、SW等と同様、地下8m
    付近の上総層を支持層としていると聞いたような気がするのですが、よく覚えている方
    いらっしゃいませんか?

6. 256 匿名さん

246以降のやり取りで、やっぱり今まで契約者に成りすましていた荒らしがいたことが判明したな。

7. 257 匿名さん

どこを見てそう思うの?

8. 258 匿名さん

アンチ巨人の例えにはちょっと笑いましたが、私も2本立てで良いと思います。
    MMTのほうで出来ていない事をサッとやれるあたりが、コットンの一つの特徴とでも言えるのではないかと思います。
    MMT入居者情報交換スレのあたりに出てくる、エレベーターの中のゲ○ッパの話とか、挨拶の話とかは、やはり考えさせられるところがありますが、住民間で解決すべき話でしょうから。
    将来、コットンがキチンとした御近所付き合いが出来るようにしていくためにも、このスレは残しておきたいと思いますが。

9. 259 匿名さん

タワーズ住民ですが近隣住民として興味があり、コットン〜MM地区の物件のスレを
    見させていただいています。
    先日天候も良かった為MMのけいゆう病院まで徒歩で行きましたが、早歩きでも20分。
    直線距離は近いのですが道のりでは遠く、早くMM地区からコットンまでの道路が
    開通して欲しい!と切に感じました。
    よくこちらでも新設道路はコットンから市場まで自転車が通行出来無いと書かれてますが、
    国道の1本裏の道で市場までは平坦なので、こちらを使われた方が安全で楽かもしれませんね。

横浜港に面した中区西区に比べ、どうしても神奈川区は影の薄い区だと思います。
    (現にポートサイド地区の存在を知らない近隣区民が大多数だと、引っ越して実感しました)
    コットンと共に神奈川区のイメージが良くなる事を期待しています。

10. 260 匿名さん

ランドマークタワーの最上階展望台から望遠鏡でコットンハーバー地区を眺めますと進行状況が良くわかり
    ます。時々行ってます。 245さんだったかな(?) 入居予定者専用掲示板なんかよりもデジカメでも持って
    行ってホームページにでも貼り付けていただきたいですが!!!!
    >259さん、
    望遠鏡でコットンハーバー地区に架かっている橋は確かに歩道があることを確認しました。自転車で渡れそう
    です。しかしコットンから市場を超えてこの橋に行くまでどうやって行くか(?)ということが今は疑問です。
    近道は無いかもしれません。 心配です。このままでは、タワーズ住民の方が近いかも知れませんね。 

11. 261 匿名さん

258さん、259さんのような購入者以外の方からの
    ご意見は大変貴重で役に立ちます。
    有難う御座います。これからも宜しくお願いします。

12. 262 匿名さん

> コットンから市場を超えてこの橋に行くまでどうやって行くか(?)
    ご存知の方教えてください。 今からだったら周辺の状況を確認して抜け道を空けてもらえる交渉はできると
    思います。横浜市の将来の計画ではコットンの周辺はもう少し埋め立てて(?)緑地化される様ですが、その際
    は問題なくMM21への橋は最短距離になると思われます。 それまで仮にでも抜け道をお願いしたいものです
    が、野村不動産に依頼できませんか?

13. 263 259

現場で確認した訳では無いので確かな情報では無いのですが、航空写真等で
    見るところでは現時点で市場中央にある道路まで接続している様です。
    この道路へは路線バスも入ってますし、一般の人も買い物や食事をしに入ってきます。
    ですので自分としては市場の中央道路から利用が可能なのだと考えています・・・が、確かな情報ではありません。
    開通が近くなったら近隣住民へ説明があるはずなので、分かったらまた書きに来ます。
    (MMでのコンサートリハーサルなどで騒音等が懸念される場合も、事前連絡が来ます。
    去年は現場まで某歌手のリハーサルを見に行きました、小さなお得感です)

14. 264 262です。

> 259/263さん、
    有り難うございます。もうすっかり地元の人って感じですね。 私もコットンの住人として早くその様な生活
    になるよう心待ちにしています。 昔の芝浦(東京・田町の界隈)ような規模の感じのライブハウスがあっ
    て時々規模が大きめのライブがあるって本当ですか?(ただし、ライブハウスなので踊りは無し)なんだか楽
    しくなります。 

15. 265 匿名さん

>262さん
    契約に当たり、現地周辺を散々歩きまわったのですが、
    JR貨物高島駅の駐車場を通って、横浜駅へ抜けられますよ。
    そのルートだと(妻と一緒に歩いてみたのですが)
    開発地区の入口から横浜駅東口まで約18分でした。
    それと、その日、運河で釣りをしている人が4人いました。
    ボラが釣れるそうです。
    食べられるのかは分かりません。

16. 266 匿名さん

265さん
    横浜東口まで徒歩18分なんて嬉しいです。情報有難うございました!
    夜は怖くて歩けそうもないですが、天気のいい休みの日など、バスを利用せずに歩いて行きたいです。

17. 267 匿名さん

265さん
    JRと言えども私有地を勝手に通行していいんですかね?
    まぁノーチェックだったらOKですかね。

18. 268 匿名さん

246です。
    この掲示板と専用掲示板の使い分けってどうやってするの?ややこしくなると思いませんか?
    一本化していた方がメリットの度合いが高いと思いますが。
    例えば、専用掲示板に限定したほうがよい情報ってどういったものを想定してるの?
    荒らしなんて見分けつきませんか?

19. 269 匿名さん

専用掲示板 楽しいですよ。アンケートとかあって・・・
    アンケートの有効投票がすでに71件になっていましたよ。(連続投票は反映されません。)

20. 270 匿名さん

>286
    どういうふうに使い分けているかは専用掲示板に入ればすぐにわかりますよ。
    みなさんちゃんと使い分けています。

21. 271 匿名さん

あっ・・・
    誤:286さん
    正:268さん
    へのコメントでした

22. 272 匿名さん

246です。
    私は長期的に見てどうなの?と不安を感じているだけです。そりゃ短期的には盛り上がるでしょうけど。
    250番さんと見方は一緒かな。

23. 273 262です。

>265さん
    有り難う御座います。当時コットンの海側の道路からそのまま自転車で即橋を渡ってリポートの方へ行けると
    思い込んでいたんですが、野村不動産の方が歩道は無いですと言われましたのでがっかりしていました。しかし
    市場側からの橋は歩道が付いているので安心したのですが、コットンからその橋の入り口まで結構遠いのでは
    ないかと懸念しているわけです。今の感触としてはコットンから橋まで結構遠周りの懸念があります。そこを
    何とかならないかな、と思っている訳です。

24. 274 匿名さん

UVフィルター、部屋のデザインは(?)この様に自己の決定に対してその後みなさんどうでした? と確認しあう
    ようなことは勝手に”専用掲示板 ”に任せておけば良いのではないですか!そんなことより今後の地域の動向
    や環境などいろいろ情報不足な点を拾い集めて接点を見つけて行きましょうよ。

25. 275 匿名

契約者ではないのですが 以前モデルルームを見たりと検討していた者です
    抽選と聞き勝手に諦めて他を検討していましたが
     どうしてもやはりコットンのよさが忘れられず キャンセル待ちをしたく思い
    野村、三菱・・などにその旨伝えるメールを出したのですが(どちらへ問いあわでをしたら良いでしょうか・・と)全くお返事がいただけないので
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

26. 276 No.20-BW

>267さん
    私はみなとみらいから車でコットンに行く時には、よくJRの駐車場を通り抜けてます。
    あの土地は一般人向けの駐車場と、宅急便業者の事務所が入ってて、不在だった時に宅急便を
    取りに行く場所だったりするので、一般人が入っても怒られることは無いようです。

しかし、あのエリアは広くて開発しがいがありそう。。
    将来的にウォーターサイドを利用した格好いい施設が出来ることを勝手に期待してます。

27. 277 匿名さん

>275さん
    以前、野村の他のマンションのキャンセル物件が野村アーバンネットの
    ノムコムwww.nomu.com
    のサイトに載っていました。
    新築マンションの問い合わせとかも扱っているようなので、ここに
    相談すると何か情報をもらえるかも・・・
    ダメだったときはごめんなさいです。

ところでどうやって名前を青くできるの?

28. 278 匿名さん

>272さん
    専用スレのアンケートって、部屋のカラーリングをどれにしたかというだけです。
    今のところ、サンライトコンフォートが多いようです。
    専用スレの管理人さんが話題を提供してくれているだけで、何も特別なことを論議しているだけではありません。
    あとはペットの飼い方とか、引越した時のご挨拶とかです。

人間関係でも、不仲になるのは、最初つまらない食い違いから始まって、お互いに疑心暗鬼のなっていくパーターンが多いのではないでしょうか?
    コットン専用スレが出来て喜ぶのもいいのですが、ここのスレをご覧になっているご近所の方々が不快な気持ちをお持ちにならないように気を使うことも必要だと思っています。

29. 279 匿名さん

ハンバーガー食べながら書いたので多少文章が乱れました。
    すみません。

30. 280 doraemon

昨日 妻と工事現場を見に行って来ました。
    SE棟が3階くらいまで完成してました、感動!!

31. 281 もももも

私も昨日見に行きました!!
    何時ごろですか?会っていたかもしれませんね。

32. 282 ‚doraemon

そうなんですか。
    私は徒歩5分のところに住んでいるので時々行ってますよ。
    あと1年3ヶ月でホントに完成するか少し不安でしたが、
    最近、工事のピッチもあがってきて安心してます。

33. 283 もももも

あと1年3ヶ月ということはSE棟の方ですね。
    私もSE棟です、どうぞよろしく。

34. 284 匿名さん

前田建設さん 頑張って下さい!

35. 285 BW契約者

昨日ワールドビジネスサテライト見ていたら、前田建設さんが、一般店舗や個人住宅向けの
    修理屋さんを始めたそうです。ユニクロやセブンイレブンが顧客だそうです。

前田建設と言うと、竹中のように公共・大規模建築物が主流でしたが、4・5階建中規模
    マンションやコットンのようなマンション、その他リフォーム事業など、これまでとは違った
    事業展開を模索しているようですね。
    公共事業費も削減され、来年から人口が減少に向かう日本ですから、生き残りをかけ模索して
    いるのでしょうね。

36. 286 匿名さん

この掲示板読んでると、色んな人からのさまざまな情報が入り、すごく為になります。
    コットンの専用掲示板とはまた一味違って、楽しみです。近隣の方々とも
    共に良い住環境を作って生きたいものです。

37. 287 匿名さん

大々的に「通り抜ければ大丈夫」とは言えませんが、「駐車場を通れば・・・」とか
    「市場を散歩感覚で抜けていけば・・・」とか言い方はありそうですが、似たような事例は結構ありますね。
    ただ入居者が多いので、あまりに目立ってくると何らかの策を取られるかもしれませんが。
    その時は粛々と従って良識ある行動を取りましょう。

個人的には海を横目に歩ける歩行者遊歩道的なのがポートサイド辺りまで出来たら最高なんですけれど。
    朝なんか早起きしてジョギングしたいです! 帰りに市場で寄り道できそうだし(嬉)
    様々な整備がされていますし、今後は我々と市場関係者やポートサイド地区,タワーズさん達とも協力して
    神奈川区側も魅力的になってくれたらと思ってます。

タワーズさんの温かい書き込みにいつも感謝です。ホント参考になります!

38. 288 匿名さん

>287さん、タワーズさん
    ようやく掲示板らしくなって来てうれしさのあまり記述しました。 287番さんのコメントはまさにコットン
    に住んだら、、、、と脳裏に描くことです。
    >『今後は我々と市場関係者やポートサイド地区,タワーズさん達とも協力して神奈川区側も魅力的になってく
    > れたらと思ってます。』 <----- 心から指示いたします。

コットンのボードウォークやSW棟方向などから簡単に通り抜けができて、橋の歩道を歩いて(ジョギングも)
    MM21地区へも行けたら素晴らしいです。 横浜Fマリノスが来て運河の反対側も綺麗に整備されたらポート
    サイド地区も今以上に素敵な場所になると思います。

39. 289 匿名さん

コットンでは、現場見学会とかないのかな?
    入居までのイベントは何回くらいあるのかな?ないのかな?

40. 290 BW契約者

皆さんがおっしゃるように、MM21までの道が自転車・歩行者通行可能になると、本当に良いですよね。
    コットン左前の土地が埋め立てられた後には、歩道ができると聞いたような気もします。

また購入者専用掲示板で、部屋のカラーについてのアンケートもありましたが、私、本業がデザイナーで
    キッチン・トイレ・バスのデザインを、かつて仕事にしていました。

今も店舗のインテリアデザインなど、やっていますので、もし部屋の感じを、こんな風にしたいけど、
    どうしたらいいのか分からないなどありましたら、無料でご相談にのりますよ。

また将来リフォームを考えられる方、有名建築家も多数知っていますので、ご紹介できるかも。。。
    私も両親と同居したり、働き方が変わったりして生活が変わるであろう10年後ぐらいには、リフォーム
    する予定です。

41. 291 匿名さん

市場までの橋の歩道の件ですが、当初は2車線のみ開通なので歩道はついていないが、将来の地先埋め立てが実施された場合には市場からMMの橋と同じように歩道が付く計画になっていると思います。(4車線になるときに歩道がつく)
    港湾局に直接聞いたので聞き方が悪くなければ確かかと思います。ただ地先の埋め立て時期がいつかはまだはっきりしていないようです。

42. 292 匿名さん

有名建築家は、マンションのリフォームはしないでしょう・・・

43. 293 匿名さん

>291さん

将来的には8車線(上4車線、下4車線の二重構造)までの計画があるとどこかで見たような。。。
    営業さんは、そこまでいかないでしょうと否定していましたけど。

44. 294 匿名さん

みなさん、もうちょっと現実を見ましょう。
    財政難の横浜市が短期間に東神奈川近辺に投資する訳ありません。
    コットンの値段はそういう環境下で実現出来たわけですから。。
    20年30年のスパンで語ってるのなら問題ありませんが。陸の孤島ですよ、当分。

45. 295 BW契約者

292さんへ
    有名と言っても、安藤さんのような超有名どころはしないでしょうが、建築雑誌で
    とりあげられるレベルの建築家なら、喜んでリフォームやりますよ。
    だって、時代は新築、では無いですからね。

46. 296 匿名さん

>290さん
    >今も店舗のインテリアデザインなど、やっていますので、もし部屋の感じを、こんな風にしたいけど、
    >どうしたらいいのか分からないなどありましたら、無料でご相談にのりますよ。

お願いしたい場合はどうしたら宜しいですか?

47. 297 匿名さん

>294さん、
    都心のど真ん中の住宅街に高価な住まいを構えても、交通の不便さ(住宅街特有の細い長い路地、駅からの距離
    が遠く自転車移動で最寄の駅付近に乗り捨て状態、住宅街の夏はコンクリートが殆どネップーの様な夜間の外
    気物価も全国有数の高さ、非常時の避難の困難さ、夜間の一通りも少ないので子供はいつも車で送り迎え必須
    、、、、、、、どこをとっても現在の象徴(陸の孤島)そのものです。(エリアをあげればいっぱいあります
    が、ここでは特定しません。)
     これからのコットンに期待をかける皆さんの気持ちを盛りあげてやって下さいな。
    ここにも記述しています。  http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf

48. 298 BW契約者

296さん
    そうですね。
    1月に内覧会がありますから、その頃に部屋番号等や電話番号を契約者専用ページでお教えしますので、
    ご連絡ください。
    こんな感じにしたいというイメージをある程度、お持ちになっていると、こちらもアドバイスしやすい
    ですし、一般の方はスケール感が分からないので、一度お部屋を見られてからの方が良いと思います。

リフォーム時、超有名建築家は無理でもというお話をしましたが、ベイシングエイプの店舗デザインを
    担当した片山正道さんや、クオリア南麻布を担当したインテリアデザイナー、など色んな方と仕事他で
    つながりがあるので、我が家はこだわりたいという方には、ご紹介できると思いますよ。

49. 299 BW契約者

ごめんなさい。1月に内覧会というのは、BW棟の事です。
    BW棟は平成20年1月に内覧会予定です。

他の棟のスケジュールを私は知らないので、購入された棟の内覧会がいつ頃か教えていただけますか?
    もし本当にご要望なら、それを受けて契約者専用HPの方で、私の連絡先などご連絡します。

50. 300 116

299さん
    SE棟の内覧会は来年(平成18年)です!(^^)
    入居予定者ホームページの方で、299さんへ問い合わせる専用フォーム(例えば、
    229さんの連絡先が公には分からないようなメールフォームとか)を設置できると
    思うのですが、如何でしょうか?
    もし、ご要望ありましたら、入居予定者掲示板管理人までメール下さい。

51. 301 BW契約者

116さん
    ご提案ありがとうございます。
    では、どなたかからインテリアのアドバイスなどの要望がありましたら、
    入居予定者掲示板の管理人さんにメールします。
    お気遣いいただき、ありがとうございます。

52. 302 匿名さん

299さん
    BW契約者です。
    インテリアのデザインはだいたいイメージしていますので
    是非是非お願いしたいと思います。
    1月に内覧会でアドバイスうけて、入居までの間に家具買って・・・・
    忙しくなりそうでワクワクしてきます♪

53. 303 BW

残念ながら、資金使途ただず解約しました。ちくしょー

54. 304 匿名さん

303さん
    残念でしたね。
    今後、もっと良い物件が出てくると思いますよ。
    頑張って下さい。

55. 305 匿名さん

303さん
    どんまい!

56. 306 匿名さん

市場通りにある吉福って、かなりすごい広島風お好み焼き屋なんですね。是非一度いってみたいです!

57. 307 匿名さん

すごいって、何がすごいの?
    すごくおいしいの?

58. 308 匿名さん

>>306さん

広島出身の私、お好み焼きにはちょっとうるさい。
    家で、ホットプレートを使って自分で焼いたりしますが、
    やはりお店の鉄板で焼いたものにはかなわない。
    そこは、鉄板からヘラで直接食べれるのかな?でもって
    おいしければ、コットン入居後は、行きつけのお店に
    したいものです。

59. 309 匿名さん

私は関西風お好み焼きの方が好きです。

60. 310 BW契約者

名古屋のお好み焼きって知ってます?
    生地をクレープのように薄ーくひいて、その上にキャベツどっさり。
    キャベツの真ん中を凹まして卵を落としたり、三枚肉を数枚載せた後、またそこに生地をかける。
    厚みはあまり無く、皮はパリとしていて、クレープのように新聞紙に巻いてもらって、スナック感覚で食べる。
    小学校時代、駄菓子やさんで100円〜焼いてくれるので、おやつ代わりによく食べていた私。

高校の頃に、広島風も関西風も食べましたが、これもボリュームがあってソースが濃厚で、どちらも
    すごーく美味しい。さすがに170円では食べられないけど、昼食や夜、ビールとも合う。
    それぞれの地域の味で、どれも甲乙つけがいですよね。

61. 311 匿名さん

どなたかあの「スターダスト」に行かれた方いますか?
    連絡橋ができると、歩いてすぐになりますよね。
    中はどうなっているのですかね?
    米軍海兵隊が立ち寄るショットバーですよね。
    英会話の実践を目的に、入居後通ってみようかなと思ってます。

62. 312 匿名さん

何度か行ったことありますけど、日本人しか見たことないです。
    そんなにしょっちゅう外人いるのかな?時間帯の問題かもしれないけど。
    中はカウンターとテーブルが数個、それとジュークボックスが置いてあります。

63. 313 匿名さん

今日みたいな大雨の日は、どうなんでしょう。
    ベランダの奥行きが2メートルあっても、結構吹き込んでくるんでしょうかねえ。

64. 314 匿名さん

台風の時は、吹き込んでくるのでは?

65. 315 匿名さん

近くの住人です。きのうの風雨はガラス戸を叩きつけていました。(ベランダ奥行2m)
    外廊下のは大丈夫でしょうか。

66. 316 匿名さん

外廊下も、風向きによっては物凄い事になるんだろうな。
    やっぱり内廊下には憧れるけど、しょうがない。
    頑張ってエレベーター降りてからも傘をさして、ダッシュで家に駆け込みます・・・!
    雨でガラスは綺麗になっていいかな。あ、潮風だからむしろ汚れるのかなあ。

67. 317 匿名さん

>313
    私は、外廊下型の高層マンションに住んでいますが、
    台風や大雨の時、バルコニーや廊下に吹き込むのはしょうがないですよ。
    だって、道を歩いていても横なぐりの雨でズボンはびっしょりになるのだから。

問題は、雨樋が何かの原因で詰まって、
    バルコニーが、プールみたいになったり、
    翌日になっても、廊下の水が引かなかったりすることです。
    うちのマンションは二流ゼネコンの施工だったので、
    そんなことが、年に2〜3回起きて、そのたびに是正工事をしてます。

コットンは、三菱地所設計&前田建設の組み合わせなので、
    おそらく大丈夫だろうと安心しています。
    SWやBWはL字型なので、SEやBEよりは廊下に吹き込む
    ことはないだろうと思って、BWに契約しました。(一番より安かったし)

68. 318 匿名さん

きのうの強い風雨は南側のガラスと汚れていたベランダのガラスの内側を綺麗に洗ってくれました。
    花火大会が近いので窓拭きの手間が少なくなって助かりました。
    でもいつもきれいになる訳ではありません。
    ベランダのガラスの外側は自分で拭けないので次の暴風雨が洗ってくれるのを待ちます。

69. 319 匿名さん

友人のタワーマンション(内部廊下型)に遊びに行った時、
    ペットの排泄物等の匂いがし、ちょっと臭かった。
    (友人は毎日嗅いでいるから麻痺しているみたい・・・)
    雨風は防げても、匂いが染み付いたら、ちょっとやだな〜って感じ。

個人的には、内部廊下型が良いけど・・・換気等に対しては、外部廊下の方が良いかもね・・・

70. 320 匿名さん

>317さんへ
    バルコニーは、SEやSWはすごいかもしれませんが、
    廊下は、逆に障害物がないので、BEやBWの方が、
    吹き込みやすいのでは?

71. 321 匿名さん

BW契約者ですが、今になって突然キッチン対面ハイカウンターと壁の間の
    隙間が狭いことが判明したので、ハイカウンターの奥行きを15センチ狭くして
    奥行き25センチにしてくれという案内が来ました。
    なんだか突然だったので納得できない感じです。。。
    奥行き25センチのカウンターなんて狭すぎると思うし。。
    でも野村からは25センチかハイカウンターキャンセルかの2者択一の
    選択肢しか提示されませんでした。なんか悔しいです。
    せめて30センチとかにならないんでしょうか?
    他にもこのような思いをされている方はいませんか?
    野村にクレームつけたいです。

72. 322 匿名さん

きちんと、おさまりを考慮した設計をして頂きたいものだ!

73. 323 BW契約者

ハイカウンターと壁の間の隙間とは、どの壁との間なのでしょうか?
    壁ではなく、もしかしてドアとの間でしょうか?

またこの説明では、奥行き25cmでなければならない理由も、よく分かりませんよね。
    怒っておられる気持ちよく分かります。
    BW棟の方ですよね、もし差し支えなければ部屋のタイプを教えていただけると、どの壁との
    間か分かるので、私なりに検討できると思いますが。。。

店舗の場合も、細かい所が図面の指示どうりに仕上がらず、どうしても合わないので現場で大工さんが
    削り、見た目はごまかすみたいな加工をしますが、ハイカウンターは人造大理石なのでそれは無理です。

しかし前もって分かっているなら、そこだけ工場で切り欠けば良い訳で、同じプランでハイカウンターを
    希望した方全てに、この連絡は行っているのでしょうか?
    差し支えなければ、もう少し詳しく教えていただけますか?

74. 324 匿名さん

しかしそれてひどくないですか?
    今になってって。設計段階でわかることでしょうに。
    ハイカウンターだって70万近くのオプションですよね。
    いい加減すぎますね。クレームつけるべきでは?

75. 325 321です

>322さん、323さん、レスありがとうございます。

部屋のタイプはBW4−3bです。
    図面を見ていただければわかると思いますが、ハイカウンターと向かいの壁の間が
    85センチ以下になることが問題のようです。
    野村からの提案ではカウンターの奥行きを25センチにすると壁との隙間が90センチと
    なるようですが、カウンターの奥行き25センチはあまりにも狭いと思います。
    壁との隙間は85センチくらいで良いのでカウンターの奥行きは30センチは確保したいと
    思うのですが、野村からはそのような提案はされませんでした。
    一方的に25センチか、キャンセルかの2者択一です。
    その分安くはなるようですが、カウンター下の収納もなくなるし、納得いきません。
    類似のプランでもこのような一方的な変更が行われてるのでしょうか?
    自分たちだけだとすると野村から特定されますね。。でもホントに何とかしてもらいたいです。
    (ホントは設計段階で何とかしてもらうのが当然だと思いますが。。)

76. 326 匿名さん

3年前から売るからこーゆーことに

77. 327 匿名さん

>321さん
    BW4−3bの図面確認したのですが、ハイカウンターと向かいの壁というのは
    和室部分の少し出っぱっている、物入れの側面の壁のことでしょうか?
    私もハイカウンター申し込みました。部屋のタイプはBW2−3cです。
    しかし、ひどい話です。
    私はスヌージーのモデルルームを見てキッチンにそそられて契約したようなものです。
    ハイカウンターキャンセルも25センチも考えられません!!!
    設計段階のミスなのですから、こんな提案してみては・・・
    ①和室をオープンにして壁・襖をなくしてもらう。
    ②リビング拡張して和室(壁含)をなくしてもらう。
    ちょっと安易かもしれませんが、大変なミスをしでかしたのですから
    これくらいやって当然ですよ!!!!
    私の場合、キッチン第一優先なのでこーゆー考えになりました。
    321さんがどのような考えかわかりませんが、引き下がるのは悔しいです。
    一生モノの買い物をしたのですから、妥協したくないですよね。
    人事だとは思えません。その後のご報告お持ちしています。
    ちょっと熱くなってしまいましたが、頑張って下さい。応援しています。

78. 328 BW契約者

321さん
    この和室の壁が問題なんですね。ハイカウンターにすると隙間が足りないと言うのは、設計者なら一目で
    分かると思うのですが、なぜこんな設計ミスをしたんでしょうかね?

327さんがおっしゃるように、和室をオープンにする、和室とリビングダイニングを一体化してこの壁を
    無くすなど、解決方法は色々あるように思います。
    やはり野村さんに一度提案されてはいかがでしょうか?
    高い買い物なので、やはりこちらの意向は設計側にきちんと伝え交渉しないと、買った後カウンターを
    見るたびに嫌な思いをしますから。
    きちんと、野村さんに問い合わせされるべきでしょう。

79. 329 匿名さん

契約してから、出来ませんなんて『詐欺』ですよね!

今後同じような問題が発生するかもしれませんので、
    きちんとした対応をしてもらいたいですね。

80. 330 匿名さん

以前に同じような事ありました。
    もっとひどくて完成間近の入居披露チェック会での出来事。
    一部部屋の天井部分が設計値と異なり、梁が出てました。担当不動産(野村ではありせん)が「ここちょっと設計と違ってますね。ごめんなさいね」の一言!梁で天井高が15センチは低い部分ができてしまっている!
    ここまできては契約済み出し、こちらとしては何も言えず二人で悔しい思いしてました。
    まあ生活には不便なかったですが今思えば、ごねってなんかオプションつけさせればと反省しました。

81. 331 匿名さん

25センチかハイカウンターキャンセルかの2者択一の選択して下さい。と言われ
    私だったら、「はいそうですか」なんて返答は絶対出来ない!
    カウンターは毎日使う所だから・・・

82. 332 匿名さん

引き下がったらだめですよ、

それだけの失態をしているのだから。

83. 333 匿名さん

同感!本当にふざけてるよ!

84. 334 BW契約者

うーん今回私も初めて家を買ったのですが、前回、両親が戸建てを建てた時は、完全に買う側主体で話が
    進み、設計変更も納得いくまで行い、予算も十分検討した上で、手付金も余裕を持って支払うという段取
    りだったので、マンションもそんなものかと思っていたら、大違い。

振り込みも抽選確定し契約書に捺印後、実質2日だったし、各種説明会のスケジュール等も全て売主主体。
    私は一人暮らしで月〜金は9時〜20時頃まで仕事をしており、今回の物件も契約から入金、説明会の参加まで
    一人で動いたので、その都度調整し半日休み、売主様に合わせ、隣県から横浜まで何度も往復しました。

その時も、買う側の都合などまるで考えないのかしら?
    ○千万円もする高額商品なのに、まるで100〜200円の生鮮食料品やバーゲン品を買うような「すぐ決めろ、
    希望の部屋は倍率が高く無理、他の部屋なら当選するかも」のような売り方をするんだなーと、憤りと疑問を
    感じました。

それにこの件ですからね。
    日本のマンション販売って、皆こんな風に売る側が「売ってやるんだから素人は文句を言うな」という感じで、
    高飛車なのでしょうか?

85. 335 匿名さん

>334さん
    同感です。
    『○タイプご希望なら、もう○階しか残ってません』と言っといて
    『○階は申し込みが入っちゃいました』『3人家族で全員ローン条件満たしているからすでに3倍です』
    『○階なら大丈夫です。』・・・・・・・・
    結局営業の言うがまま申し込みをしたのですが、希望よりずいぶんと低層階になりました。
    まあ、その分オプションを沢山付けられたので結果的には良かったのですが
    なんだかバナナの叩き売りみたいでした。
    営業サンも一生懸命やってくれていたので、、、何とも言えませんけどね。

86. 336 匿名さん

設計ミスが今頃になって発覚して、変更を余儀なくされる。
    自分達で選んだオプション等は一切の変更を認めない(食洗機など型番もはっきり決まってないのに)。
    なんなんでしょう。「ミス」って言われても・・・。
    この先が不安になってきました。

うちは、インテリアオプション会の時野村に、契約していない全く別の部屋と間違われました。
    階も並びも部屋のタイプも全く違う図面を出してきて、「○○様で部屋は○○○○号室こちらのタイプですね」
    なんて言われ、本当にゾッとした事がありました。
    もちろん、不動産売買契約書に間違いはありませんが、現場サイドでそのような「うっかりミス」があったりしたら
    どんな事になることやら。。。
    壁紙、床色などや洗面のタイプなど、申し込んだものと違って出来上がってしまったら、
    もう直す事は出来ないだろうし、我慢して住むなんて許せないし、
    大きな買い物故に、絶対に絶対に何のミスもして欲しくありません。団結して戦いましょう。

87. 337 匿名さん

友人に大工さんがいます。
    契約前は色々相談にのってもらいました。
    内覧会の時、一緒に来てもらったほうがイイような気がしてきました。

88. 338 匿名さん

どなたかフラット35に乗り換えた方いらっしゃいますか。
    金融公庫に通っていれば大丈夫なんでしょうか。

89. 339 321です

その後野村の担当とハイカウンターの件について話しました。
    結果、ハイカウンターの奥行きを30センチにすることで現場と調整して
    もらうことになりました。
    この掲示板でいろいろアドバイスしてくださった方々、ありがとうございました。
    かなり揉めることも覚悟で相当気合い入れて電話したんですが、案外すんなり
    こちらの要求が通りそうな感じです。
    自分たちの暮らしではハイカウンターの奥行きよりも部屋の間取りの方が重要度が
    高かったので、壁を壊すなどの要求はせず、このような解決になりました。
    私たちの騒動では一件落着?となりそうですが、他の方はどうなのでしょうか?
    このような事件が私たち1件だけの問題であることを願うばかりです。。

90. 340 匿名さん

ぜひ、実現してほしいですね!
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01113.html

91. 341 匿名さん

>340
    快速列車運行ということで東高島駅は通過ってオチはないですよね。
    そしたら意味なーい

92. 342 匿名さん

>341さん
    商業施設の件もありますから、JFEが頑張ってくれるでしょう、きっと。

93. 343 BW契約者

321さんへ
    良かったですね。
    カウンターを30cmにするぐらい、できない事無いと思ってましたが、当初のカウンターからは
    変更になったとしても、まだ自分の希望通りになって良かったですね。

おかしい、納得いかないと思ったら、やはり先方と納得が行くまで話し合う事が大事ですね。

東高島駅も旅客化されると便利になりますし、商業施設に人も来やすくなるでしょうから、早く
    実現化されると良いですね。
    ただ電車が頻繁に通るようになると、ガタンゴトンという列車走行時の音は、少々気になるかも
    しれませんが。

94. 344 匿名さん

まあ、20年後くらいだな。

95. 345 匿名さん

>338さん
    フラット35は公庫と民間の提携ローンですが、申込はフラット35取り扱いの民間金融機関で公庫の申込
    とは別です。ちなみに申込は融資実行日(引渡し時期)の2年前より申込可能となります。
    今SEとSWは申込できる?(私はBWですのでまだ申込できませんが。。。他の棟の引渡し時期ははっきり覚え
    ていません。スミマセン)
    ただ、融資金利は実行時の金利となりますし、後から最新の納税証明、課税証明の提出などが必要になる
    可能性もあるので、一年をきったら他の金融機関にあたるのがよいと思います。
    フラット35なら今一番お得はグッド住宅ローンではないでしょうか?
    私も今回、公庫を申し込みましたが、乗り換え検討してます。

96. 346 338

345さんお返事ありがとうございます。
    こちらももう少し勉強してから検討したいとおもいます。
    お互いこの場で情報交換をしていきましょう(笑)

97. 347 匿名さん

340さん

実現して欲しいものですよねー。
    先日、桜木町まで行ったのですが、東横線の桜木町駅も放置状態。
    あれを有効活用すれば桜木町始発で運行できるのに・・・あーもったいない!
    オレの中では勝手に「京浜湾岸線」と名づけています(笑)

コットン地区に限らず、東京でも港南地区等臨海部地域が急増しているので、貨物線を
    繋げるとかなりの需要が見込まれると思うのだけどなぁ・・・

98. 348 匿名さん

「京浜湾岸線」…いい名前ですね(^_^)

99. 349 匿名

早く実現するといいですね。海に沿って走るのは乗っているのも快適ですし、車社会でエネルギー使うより
    もっとエコ的でいいのではないでしょうか? 税金をこんな風に国民に還元して欲しいものです・・・

100. 350 匿名さん

347さんが書き込みしてるように、
    東横線桜木町駅そのまま利用できるし、現在下部を通過してるし・・・。
    横浜お台場と東京お台場を結ぶ線、いいかも。京浜湾岸線かぁ。

東横線桜木町駅の再利用、について、意見募集を横浜市がしていたような気がしたのですが、サイトでみつかりません。
    どなたか提案メールされた方いますか?

101. 351 匿名さん

桜木町が終点では、大して利用客数が見込めないのでは?
    また本格的な旅客線化を考えるなら複線化も必要となり、相当な工事費となることも容易に想像できます。
    その場合は当然自治体にも相応な金額の負担が求められるので、財政難の横浜市がそれを受け入れるとは
    現時点では到底思えません。
    自分としてはそれより先に中学校での給食実施など、教育や福祉の充実を希望します。

102. 352 匿名さん

同感!それと東神奈川駅をもう少し立派にしてもらいたい。

>350さん
    みなとみらい線関連事業 東急東横線の跡地利用です。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/traffic/mm21sen/atochi.html

103. 353 BW契約者

みなとみらい地区で、カーシェアリングしていると聞きました。

市内数箇所、コットンの近くではMMのけいゆう病院の前あたりにステーションがあり、
    月5000円支払って、利用時にはあらかじめ予約。
    15分100円で使用できるとも。
    今は電気自動車のみですが、そのうちガソリン車も増えるとか。。。
    どなたか、市内のステーションの場所など、詳しい情報ご存知でしたら、教えてください。

104. 354 匿名さん

公立の中学校って給食ないんですかっっ!!
    横浜市ってそうなんだ・・・知らなかった。

105. 355 匿名さん

マンションラッシュで、幼稚園満員になるかな?何日も並ばなきゃ厳しそう。

106. 356 匿名さん

知人の都内タワーマンション(2棟)では、エレベータ渋滞あるそうです。特に朝の出勤時、ここは大丈夫なのかぁ。。
    高層階の人達なんか10分は余裕見ているらしいです。出勤ルート決める際に必要ですね、駅まで何分かかるのか。やはり東神奈川なんですか?
    それとも横浜?ちなみに東京方面なんですJRで。

107. 357 ドラゴン匿名

京浜湾岸線はありえないです。
    横浜市は非常な財政難です、他への財源が山ほどあるなか・・・

108. 358 山田

SE棟のものです。
    タワーマンションってそんなにエレベーターが渋滞するんですね。
    私は低階層なので階段を利用するつもりだから関係ないけど・・・
    ということは下へ降りるのに10分+駅まで15分+余裕5分=30分もかかるんですね。

109. 359 匿名さん

東海道貨物支線の貨客併用化は、ずっと先の話だと思いますが、(されるかどうかも分からない?)
    貨客併用化される事に伴い、京浜臨海地域の経済が活性化されるメリットも有ります。

110. 360 匿名さん

>横浜市は非常な財政難です、他への財源が山ほどあるなか・・・

財政難はどうするば解消出来るのでしょうか?

111. 361 ドラゴン匿名

財政難解消は簡単ですよ、増税です。
    必ず反対が出るでしょうね、私ももちろん反対です。
    ある国のある市のように市の職員を半分にするんですよ。

112. 362 ドラゴン匿名

東海道貨物支線の件ですが、京浜臨海地域の活性化と建設コスト+維持費を比較して考えると
    、どう考えてもプラスになるとは思えません。
    メリットもあるけど、デメリットも考えてトータルで物事を考えないと・・・
    今までメリットだけ考えて建設して失敗したものいくつもあるのに、アクアラインみたいになる可能性もある。
    ってここで、これ以上語っても全く無意味なので、これ以上やめましょう。
    気を悪くされるようでしたら、ごめんなさい。

113. 363 匿名さん

財政難解消は簡単ですよ。
    くだらんサービスは民営化して公務員を民間事業の従事者に転籍。
    人件費大幅カット。

114. 364 BW契約者

私はたまに仕事で武蔵野線に乗るのですが、元貨物線だったため、駅と駅の間隔も広く、乗り心地も
    揺れが酷くすこぶる悪いです。
    特に走行中に話をしたくても、ガタンゴトンという走行音がうるさ過ぎ、隣りの人の声すら、まともに
    聞こえません。

ただ通勤時も中央線東横線のように混んでいるという様子でも無いですし、あの程度の混み具合で
    旅客化されるなら、東高島駅も案外可能性あるかも、とは思う次第です。

115. 365 匿名さん

>京浜臨海地域の活性化と建設コスト+維持費を比較して考えると

建設コスト+維持費はいったいいくらでしょうか?
    また、貨物支線と新たに新設する線のコスト比率はどのくらいでしょうか?

116. 366 匿名さん

今日は花火大会ですねぇ〜。再来年には部屋から見ることができるのかな??
    楽しみですねぇ〜。
    そういえば、コットンハーバーのコンセプト時代、建設地場所に招待されて花火を見たなぁ。
    確かばっちり正面に見えた記憶があるぞ。今日の花火はそのときの花火を一緒かな?
    どちらにせよ、楽しみ、楽しみ。

117. 367 匿名さん

さっき花火、見てきました。
    再来年は部屋から見えるね!って主人と今から楽しみにしています。
    建設地場所の招待花火のことは知らなかったので、コットンからどれくら見えるかわからないのですが、
    366さんのお話を伺う限り、ばっちり見えそうですね。

118. 368 匿名さん

今日のお昼ごろ、現場を見てきました。お昼休みだったせいか、たまたま工事現場の門が
    思いっきり開けっ放しになっており、工事の人も誰一人見当たらなかったため、(本当は
    いけないことですが)、勝手に中に入り、敷地内を一周してきました。
    現在の工事状況ですが、SE棟は4階部分の骨組みまで出来上がっており、
    また、南側は一部白基調のタイルが貼られていました。
    感想としては、SW棟は、思っていたより、隣の市場との距離が近く、
    特にSW1タイプの低層階は圧迫感がありました。
    逆にSE棟は、(低層階を除き)あまり他の建物に邪魔されること無く、
    素晴らしい景色となることが判り、感激しました。

さらに、夜の花火大会の際にも、どのような感じで花火が見れるのか確認したくて
    現場に行こうとしましまたが、高島駅あたりで警察が通行止めにしており、
    見れませんでした。
    代わりに、コットン近くの瑞穂埠頭のバー付近から花火を見ました。
    そこからもよく花火は見れたので、コットンから見る花火は間違いなく、
    もっとよく花火が見れることが予想できました。
    とにかく、来年の引渡しをとても楽しみにしています。

119. 369 匿名さん

でもSEって海と花火以外あまり見るものないよね。
    またタワー型でないし。

120. 370 匿名さん

368へ
    せっかく現在外からでも見えるようになっているのに
    そんなことしたら封鎖されちゃうじゃない。
    後から見に行く人に迷惑がかかるような事はやめて
    欲しいね。

121. 371 匿名

花火見てきました。瑞穂埠頭近辺で。かなり期待していたより良い眺め・・・・
    コットンの自宅から見るのはもっと迫力あるだろうな〜
    楽しみです。

122. 372 BW契約者

そういえば、野村の購入者用HPで現場写真(工事の進行状況)が毎月アップされているのですが、
    コットンハーバーは6月上旬で止まっちゃってますね。
    花火をバックにした現場写真でもアップしようと思っているのかな?(笑)
    どうしちゃったんでしょうね。

123. 373 SW契約者

はじめまして。
    話が前後して申し訳ございません。
    カーテンの件で良い案があれば教えて頂きたいのですが・・・
    SW1,5,10(BE,BW同様)とかリビングがちょっと変わった形の部屋を契約された方
    カーテンはどうのような感じの物を検討されていますか?
    我が家はリビングの窓が8m位ありカーテンの溜りとかを考えると片方4m分に
    なるので、ミラーカーテン(レース)だけにしようと思ってますが。。
    何か他に良い案はありますでしょうか??

124. 374 タワーズよりのシ者

<昨日のコットン>
    http://www.geocities.jp/ohnuma4/050718/05071702.jpg
    <昨日の花火、タワーズより>
    http://www.geocities.jp/ohnuma4/050718/05071701.jpg

8月1日の方が目の前で打ち上がります。

125. 375 m

コットンハーバーを購入予定しています。
    たまたま付近に行く用事があり、付近の町並みを歩いたところ・・・、
    川沿いには不法係留された船がたくさんあり、沈んでる船もあり、川は油臭かったです。
    まるで日本ではない風景が続いていました・・・。
    コットンが安い意味が少し分かったような気がしました。
    この他、付近の環境に何か気が付いた方はおられますか?
    あの環境です。

126. 376 匿名さん

375さん
    購入予定と言っていますが、もう販売は終わってますよ!
    しかも、不法係留された船は少しずつですが撤去されていますし、
    安さの理由にしてほしくないです。
    みんな、ある程度現状を分かった上で購入しているのですから荒らし的なことはやめてください。

127. 377 匿名さん

>368さんへ
    ということは、8/1(月)の神奈川新聞社主催花火大会も
    東高島駅付近で封鎖されてしまうのでしょうか?
    う〜ん残念。去年は、家族で感動を味わったので、
    今年も見に行こうと思っていたのに...

考えてみたら、街が完成したらどうするんでしょうかね?
    おそらく、横浜で1、2位を争う花火スポットになりますよね。
    購入者としては、線路で一般人をシャットアウトして欲しい。
    でもD地区の商業施設があるからそれも無理なのかな?
    誰でも入れちゃうと翌日は、ゴミだらになりまっせ!
    入場料をとって、”街づくり協議会”の収入にした方がいいと思う。

128. 378 匿名さん

花火大会の前に、久しぶりに現場を見ようと意気込んでいたのですが、進入禁止。
    警備にあたっていたのは、JFEの方でした。
    残念でしたけど、まあしっかりしてるな、と評価もしています。

花火大会の後に、市場食堂に初めて行って来ました。
    花火大会の直後だったからか、並んでから食べれるまでに1時間!
    繁盛してました。
    話題のイクラ丼は、金額の割りに本当に量が多くて美味しかったです。
    全品同じ金額で、テイクアウトができるそうです。
    外に宅配らしきバイクがありましたが、していないそうです。
    店員さんといろいろと話していたら、缶ジュースをサービスしてもらいました。
    なかなかフレンドリーです。

129. 379 匿名さん

私も昨日、コットンから花火を見たくて、現場に行こうとしましたが、
    星野橋のところで警備員3人に「車両はここから入れません。人も
    新高島駅のところまで行けますが、それ以上は行けません」と言われ
    ました。確かに線路のあたりには、パトカーが止まっており、警察官
    が通行止めにしていました。

130. 380 匿名さん

おしゃれなカフェが欲しいだの、貨物船の旅客化だの、再開発だの妄想並べておいて、
    花火の時はシャットアウトですか???
    随分勝手な事ばかり並べてますよね。
    笑えますよ。

131. 381 匿名さん

早くコットンで花火を見たいものです。
    再来年か〜長いな〜

132. 382 エムちゃん

楽しみなことが多いですね!
    ワクワクします。。。

133. 383 BW契約者

380さん
    みんな、夢を語っているのです。
    確かに、コットンハーバーには商業施設が入るのですから、花火の時、線路から先は
    入居者だけと封鎖するのは不可能でしょう。
    でもゴミは持ち帰る、花火が終わったらすみやかに帰るなど、花火見物者に、節度有る
    態度を求める事ぐらいはできるはず。

こういった意見交換から、本当に望む事や皆に役立つ提案が生まれてくると思いますよ。

134. 384 匿名さん

その通り!

135. 385 匿名さん

>373さんへ
    8mのワイドスパンだと本当にカーテンは悩みどころですよね。
    MRのレースカーテンはもっこりしていなかったのですが、
    伸ばしてみたところ半分も覆われない寸足らずのものでした。

我が家では
    1)レースカーテンのみにする
    2)薄めのカーテンにする
    3)シェードカーテン(でよかったかな?)にする
    で悩んでいますが、レースだけだと床暖房があったとしても冬では
    窓際が寒そうなので、2)か3)にしようかと思っています。

ロールカーテンは生地が限定されるとのことで却下しました。
    シェードタイプは薄めの生地なら殆ど対応できるとのことです。
    またちょっとお値段は張りますがドラム式にすると引き上げ時の
    力は軽減されると言われました。

同じカーテン生地で両端のベランダとの出入りする窓には普通のカーテン。
    中央のFIX窓はシェードカーテン。っていうのが機能的には理想なん
    ですが、カッコ悪くなってしまいそうで・・・

最近はこのような変形ワイドスパンのマンションが増えてきていますので、
    すでに入居済みの他のマンションの方達を参考にできたらと思っています。

136. 386 匿名さん

375はスルーするしかありませんが、380は苦味の効いた意見ですね。
    “アンチジャイアンツ”の方々も大事にするというのが、このスレを残した理由の一つだった筈ですから、少数意見として尊重致しましょう。
    でも、切れ味の鋭さを武器にするにしては、「貨物“船”の旅客化」で着地失敗ですね。残念!

137. 387 匿名さん

>374さん いつも有難うございます。
    コットンもSEかな?少し建物らしいのが判ってきましたね・・・
    野村の現場写真早く更新して欲しいです。花火の時久しぶりに現場見れると思っていたのに、
    交通規制で見られませんでした。8月1日の花火も楽しみにしていたのに・・・
    多分また規制ですね。まっ再来年まで楽しみは大事に取っておけ・・・ですかな?

138. 388 匿名さん

気持ちはわかりますが、みなさん「花火・花火」と騒ぎすぎでは?
    と思ってしまいます。
    既に建設は始まっているのですから、花火開催時現場に(しかも夜間ですよ!)入るのは危険でしょう?
    業者の方が監視していたとしても、小さいお子さんのいる家庭もあるでしょうし、
    現場に素人がウロウロ歩き回られたら迷惑なんじゃないかな?
    それこそスッ転んで事故でも起こされたりしたら迷惑なだけですし、縁起も悪いでしょう?
    無事に竣工するまで(浮き足立つ気持ちは分からなくもないが)大人しくしてましょう。
    花火なんか入居すれば何度でも見れますから、今のうちに他の花火でもたくさん行ってみては?
    そのくらいの余裕を持ってください!

139. 389 匿名さん

は〜い!了解しました。

140. 390 匿名希望

今日、何となく晩御飯の支度が面倒くさかったので、市場食堂に定食の単品を買いに行きました。
    ついでに現場写真を撮ってきたんですけど、ここのスレッドの方でコットンのホームページを
    運営してる方っていましたっけ?メール頂ければ、画像送らせて頂きますけど。
    TOWERS_1101@YAHOO.CO.JP こちらまでお送りいただければ、画像を添付して返信いたします。
    ファイルサイズは全部で642kbです。
    (迷惑メール対策で英文字が大文字になってます。お手数ですが全て小文字に直して送信してください)

141. 391 タワーズよりのシ者

>388さんの意見、ごもっともです。
    昔、工事現場に進入して重機にイタズラして
    (キーを付けっぱなしにした作業員も悪いのですが)
    暴走させた子供を知っています。
    (壁に激突させて停止した)
    元気かなー?田中君(/。 \)

花火はホント、入居すれば頻繁にあるので
    出来れば、臨港公園とか
    うちの近所のポートサイド公園とかで
    もう少し我慢してください。(8月1日はオススメ)
    なにせ2009年には『横浜開港150周年祭』があるので
    かなり期待できますよ!入居者のみなさん!!

<2009年横浜開港150周年>
    http://www.yokohama150.org/

ちなみにうちの仕事部屋(2F)は
    防音遮光カーテン(レース、厚手の2重)です。
    背丈が規格外なのでオーダーしました。(高かった・・・)

142. 392 匿名さん

タワーズ様

的確なご意見、本当にあり難い限りです。
    ところで、窓ガラスにフィルム等張っていますか?
    実際同等方向のタワーズさんからの意見が最も参考になります。

もう一点エアコンですが、リビングに設置するのは当然なのですが、
    私の場合、北側を寝室として考えているので、「エアコンを利用する機会が無いのでは?」
    などと思っているのです。実際現在の住まいでも寝るときにエアコンは掛けないので。
    タワーズサンより以前、風通しも良いと言われていましたし・・・

私はカーテンではなくシェードにしようかと考えていますが、かなりの高額となりそう。
    まだ一年程ありますが、今から家具もロイズアンティークに行ったりと頭の中で色々考えています。

143. 393 匿名さん

>390さん

ご好意、ありがとうございます。早速メールさせていただきました。
    また、他の方で画像提供していただける方、大歓迎です!
    よろしく御願いいたします。

先日、セキュリティ向上のために掲示板のアドレスを若干変更しました。
    今後は以下のアドレスで御願いいたします。

http://www.cotton-harbor.com/bbs/

アンケートも続々と行っています!!

144. 394 タワーズよりのシ者

>392さま

うちは窓にはフィルム等は貼っていません。
    地震などで破砕予防の為貼るべきかもしれませんが
    貼るときに『気泡』が入ってしまう事や
    窓面積が大きいのでかなりの高額になるからです。
    (いわゆるめんどくさい^^;;)

北のエアコンですが
    北の寝室に『窓』があるかないかで、かなり変わってくると思います。
    うちの場合、密室で蒸し暑さはあります。
    クーラーの効きは抜群ですが程々にしないと体がもちませんね(自然風が一番です)
    また夜、窓を開けっ放しにする場合
    網戸は(私の家2●階の場合の話です)必要かと思います。(前レス出)
    地所の担当サンは
    「この高さなら網戸いらないです」と言ってましたが
    虫を甘く見てはいけません(笑)
    ビル特有の上昇気流みたいのがあるみたいです。
    (おかげさまでホームセンターでプリーツ網戸買いました。トホホ)

あと、夏場は太陽が高いので
    直射日光は入ってこないのですが
    冬はもろ、部屋の中、満面に入ってくるので
    対策した方が良いかも(東南向きの場合。西向きは一年常時対策を)
    室温は真冬でも28度で半袖でOKなのですが
    日の入らない部屋はやはり寒いので
    温度差でカゼをひきやすいです(ゼータク病)

コットンさんは家具を選定できる時間があってうらやましい!
    我が家はキャンセル物件&ローン査定が長く
    購入決定から引越まで3ヶ月しかなかった・・・
    おかげでまだ段ボールが・・・
    家具は長く使うものなので、少々高くても良質なものが良いですねー

ちなみに友人(外人)は
    「欧米では、高層マンションなら北向きの物件が人気」とか
    ほどほどに明るく、家具、床に日焼けがしないからだとか。
    タワーズの北側も明るく、富士山が見えます。

長文失礼しました。。。

145. 395 匿名さん

今日はじめて現地を見に行きました。茶色い海が間近にあるのが気になりますね。あの色はさすがにどうにもならないのかなあ。あと、あの場所に高層タワーが建つのはたとえ杭をしっかり打ってるといっても本当に大丈夫なのでしょうか?いまさらながら価格の安さが不安を募らせてます。

146. 396 匿名さん

>395
    で、あなたは購入者?

147. 397 匿名さん

396>
    はい。あまりの破格物件で思わず契約してしまいましたが、かなりブルーになってます。

148. 398 匿名さん

わたしも397さんの不安な気持ちわかります。こればっかりは現実に立ち上がってみないとだれもわからないですね。あまり深く考えないようにしたほうがいいですよ。

149. 399 タワーズからの応援

>395
    「人が住む街ではない」と思われていた場所が再開発地域なのです。
    タワーズを訪れる友人にも「こんな所に家など無かった」とよく言われます。
    毎日コットンさんが伸びていくのを眺めていますよ。早く明かりが点くといいな!
    コットンさん、頑張ってください。一緒に素敵な街になりましょう。

150. 400 毎日、海を見ながら目覚める者

>395
    >茶色い海が間近にあるのが気になりますね。

あの色は、大雨などのあとに希に変色する現象です。
    おそらく河川からの泥水の流入などによるものです。
    毎日があの色というわけではありません!!!
    ボラ、スズキ(シーバス)、
    赤エイ、アジ、コイ、アナゴその他多くの生物が
    必死に生きている海です。
    汚染しているのは『人間』です。

また、この地域が液状化するほどの
    首都圏大地震が発生した場合
    長期的結果的に
    日 本 の 何 処 に い て も
    色々な超ダメージ(経済、国力)を被るのは必死です。

私の結論は
    『全ての理想、条件を整えている物件は、この世に存在しない。(ゲイツ並の金持ちは除く)』
    『どこを妥協するか、何処まで許せるかを明確にする。』
    『春夏秋冬、朝昼晩の現地の状況を(他人の情報ではなくて)自分の目で見る』
    です。

契約物件にどうしても不安がある場合
    『キャンセルも、視野に入れる』です。
    ストレス溜めて、莫大なローンを何十年も払うのは
    馬鹿らしくありません??

横浜の海をけなされて頭に血が上りました。
    大人げなくてスミマセン。。。m(- -)m

151. 401 匿名さん

>395
    >今日はじめて現地を見に行きました。

えっ!
    現地を見ずに契約されたのですか??!!!
    それは・・・

152. 402 匿名さん

395さん!
    397さん!
    398さん!

キャンセルですか?
    キャンセル、どの棟ですか?
    どこでもいいからと、キャンセル待っているものです。
    キャンセル3人ですか?
    ほんと?待ってます。

153. 403 匿名さん

私もキャンセル待ち組です。
    他の物件も見ているのですがあきらめきれずにいます。

154. 404 匿名さん

>395 さん

そういうお気持ちで、キャンセルことを決めたら、早めに教えてほしい。
    キャンセル待ちがいますので、期待しております。

155. 405 匿名さん

>395さん
    私は半年前から現地を見に行っていますが、今はかなり良くなりましたよ。
    今後も歩道の整備などの計画があるようなので、環境はさらに良くなると思います。

156. 406 匿名さん

SW、SEだったら即購入したいです。

ブルーになったり、不安で有れば、キャンセルする事をお勧め致します。

157. 407 匿名さん

>400さん、
    その昔私は地方から引っ越して来て、................
      夏に湘南の海に行って観たものは大勢の人が海水浴を楽しんでいました。
      海の水を見て ”びっくりです。” コカコーラの水より少しは透明かな(?)と思える色をしていました。
      それでも皆さんは海水浴を楽しいんでいました。 その後横浜の海にに行ってみましたが山下公園から見
      た海はごみの山でした。(これでも憧れの山下公園でした。)

近年に湘南、横浜の海を改めて眺めました。.........
    湘南の海はびっくりするほど透明度が出てきました。横浜海はあまりゴミが目立たない状態になってきま
    した(地方の海岸がもっと汚く観える位まで)昨今の時代の流れは少しは皆考えるようになって来たこと
    を実感しました。

私はコットン・ハーバー・タワーズを選び // 選ばれました。 これからは Ocean view 生活にしたいと思い
    ます。

158. 408 キャンセル待ち

早くキャンセル物件でないかな?

159. 409 匿名さん

他の物件は結構、キャンセル案内来るのにここはなかなか来ませんね。
    やっぱ、キャンセルの順番待ちの方に直接いくのかな。

160. 410 匿名さん

>395
    「高層タワーが建つのはたとえ杭をしっかり打ってるといっても本当に大丈夫なのでしょうか?」
    そんなことを言うこと自体、あなたは"購入者ではない”ことを証明しています。
    構造説明会にも参加していない上、パンフレットも持っていない人ですね。
    購入者だったら、支持地盤と杭基礎の棟を答えてみなさい。
    答えられないでしょ〜

161. 411 匿名さん

私も購入者で構造説明会でましたけど、
    安心できる程詳しくは説明されなかったですよ。
    説明会後に質問しようとしてた方もいらしたんですが、
    それは後にしてくれ、みたいな扱いされてました。(結局受付けられず)
    地盤は確か、上総層でしたっけ。

私はそんなに心配性でもないんで特に気にして無いんですが、
    あの説明会で安心できないのも無理無いんじゃないでしょうか。
    そのような事情も踏まえずに購入者じゃない呼ばわりするのは
    失礼だと思いますよ。

162. 412 匿名さん

>400
    >日 本 の 何 処 に い て も
    >色々な超ダメージ(経済、国力)を被るのは必死です。

私もそう思います。。。
    (備えあれば憂い無しですが。。。)

また、今の時期『その話題』ってどうなのかと・・・
    ハンコ押す前の話ですよね。

答えを聞けるまで
    質問し続けるべきでした。

納得できないのであれば「キャンセル」すればよいし
    みな納得して、ワクワクして今日に至るわけですから
    無用な論議、不安は避けるべき(そんなレスは無視)では??
    (キャンセルを催促するのもどうかと・・・)

いずれマンションで顔を合わせるわけですし
    完成したマンション見上げて『ここに嫌なヤツも住んでるのか』
    なんて思いたくないでしょう?

みなさんどうでしょう??

163. 413 BW契約者

412さんのおっしゃるとおりだと思います。
    高い買物ですし、一生とは言わなくても長い時間そこに住まうわけですから、色々と説明資料を読み、
    自分なりに調べ、建主にも問い合わた検討した結果、どうしても不安が残ると言う場合は、ご本人の
    決断しだいだと思います。

また、ここには購入者以外の方も来られているわけですから、購入者かどうか詮索するのも、あまり意味の
    ある事では無いでしょう。

164. 414 匿名さん

私はSW契約者ですが、構造説明会に出席しました。SE棟は埋め立ての粘土層などでN値が低いので杭基礎で20mの深さまで打っていたと思います。
    SW棟は比較的地盤が良く、N値60程度の地盤まで7,8mなので直接基礎です。地震時に液状化現象が起きた場合、杭基礎の場合は
    杭を拘束するものが無くなってしまうので、杭の座屈により建物が傾く恐れもあると説明していましたが、実際、本当にそうなるのかはわからないと思います。
    SWも直接基礎とは言っていても本当に大地震が起きたらわかりませんし、時の運と考えるのは不謹慎なのでしょうか。
    みなさんで協力して楽しい生活を送りましょうよ。

165. 415 匿名さん

この掲示板は購入者がいいことずくめで話し合う場なのでしょうか?少なからず皆さん不安を持っているのではないのでしょうか?あまりにも安く、キャンセル待ちもいるので投資でもOKと踏んでます。ちょっと住んでみてダメなら賃貸という切り替えがいいと思います

166. 416 匿名さん

タワーズ様。

色々と疑問にお答えいただきありがとうございました。
    本当に助かっております。
    確かに欧米の住居等と日本人の嗜好は異なりますが、高層物件となると一般家庭の事情とも
    違ってきますので、本当に参考になるのです。
    ただこればっかりは住まないと分からない点も多いでしょうね。

確かに臨海部というのは「なんだこりゃ?」と不安になるのですが、この時点で購入するのは
    本当に勇気のいる事かもしれませんね。
    ただ数年で一挙に変貌しちょっと前の道路地図やナビでは対応できなくなるのもベイエリアなんですよね。
    私もある時タワーズが出現したときは「あんな場所がこんなになろうとは・・・」と腰を抜かしそうでしたよ。

もっと昔になりますが、小学校低学年時代「横浜スイミングクラブ」(YSC)に通ってたチビっ子スイマーとしては
    現在の横浜東口とその周辺が当時と同じ場所とは本当に信じ難い!(この状態しってるのは本当にハマっ子かな?)

167. 417 匿名さん

413さんのおっしゃるとおりです。
    購入した方、諦めた方、抽選で外れた方、MMタワーズ住人の方、などなど・・・
    この掲示板はいろんな方に書き込んでいただくものです。購入者かどうかは問題ではありません。
    購入者同士で話したいなら、専用の掲示板に行かれては?

168. 418 匿名さん

このマンション、かなりキャンセル待ちの方がいらっしゃるようですが、
    どうやら5棟目も建て始めたみたいですよ。こんどは40階建だとか。

フォレシスやナビューレを売り切ったら発表するのかも?

169. 419 湾岸の人

>415
    意見交換の場なので
    色々な意見(疑問など)があって良いと思います。

ただあからさまに不安をあおってもなぁと思います。
    (今更などうにもならない事や、だったら事前に調べれば解ることとか)

私の時はネット掲示板でさんざん嫌な目にあったので。

契約して、入居まで『夢ワクワク』の時に
    やれどっかのマンションとの比較だ、
    とか、ダメだしとか設備がダメとか。。。
    (大方は部外者のひがみねたみそねみでしたが)

別に『いいことずくめで話し合う場』いいのでは??
    ここは管理組合の掲示板でも
    販売店へのクレーム板でもなさそうですし。

まぁ当方も部外者ですね。

170. 420 匿名さん

418さん
    ほんとですか?
    何処で情報みれますか?

171. 421 匿名さん

>>420

現地で、現場の人から聞きました。

172. 422 匿名さん

>>419
    色々な意見があって良いといいつつ、いいことづくめで話し合うというのは
    矛盾してませんか。
    それに過去ログをみても、否定的な書き込みが部外者と断定できる要素は
    無い様に思いました。

いいことづくめの情報が見たければパンフレットでも見てれば良い訳で、
    消費者がカタログや公開情報からは知り得ないネガティブ情報が得られるのも
    掲示板の良い所です。

173. 423 匿名さん

>395
    コットン以外のどこのマンションだったらきれいな海が見られますか?
    コットン以外のどこのマンションだったら地震がきても絶対倒れないのですか?
    現在を生きている我々にとって、生活の基盤を横浜湾岸のマンションに求めた瞬間から、絶対というものはありえないのではないでしょうか?
    たぶん、あなたの求めるものの答えは宗教の中にしかないでしょうね。
    といって、コットンの中での布教活動などはご遠慮願いたいですが…。

174. 424 匿名さん

なぜ安いのか、みなさんは理由をしらないのですか?

175. 425 匿名さん

以前のレスで誰かが土地の税金が安いと言ってましたっけ・・・

176. 426 匿名さん

424さん えっ!教えてください。もしかしてやばいことですか???

177. 427 匿名さん

なぜコットンは、販売終了してるのに、こんなに荒らしっぽい書き込み多いいの?
    他社デペさんは、コットン買いました、というと、
    良かったですね。とやはりここにはかなわないですから、とほとんどのところが言ってくれます。
    もちろん10年も前から、ゴルフ練習場に通ってるから環境は知ってるし、再開発のいきさつも知っています。
    すべて取り込んでも、尚魅力的でした。
    ただ一つまだ心配なことはあります。結構これは爆弾なのに、誰もこれについて語らない。
    自分でも、いまだ調べたりしてる。
    ここに書くと、あることないこと、書かれ、荒されるのかと思うと、思い切れない・・・・。

178. 428 匿名さん

>>427
    >ここに書くと、あることないこと、書かれ、荒されるのかと思うと、思い切れない・・・・。

そう言わずに書いてみたらどうでしょう。
    荒れたら荒れたで良いじゃん。

179. 429 匿名さん

いや、ここまで書かれると、、、、、どうしても知りたい。安い理由?触れてはいけないこと??
    なんですか、それは?

180. 430 匿名さん

>427
    ただ一つまだ心配なことはあります。結構これは爆弾なのに、誰もこれについて語らない。

どんな爆弾テロでもしっかりと受け止めまっせ〜〜
    書いてみなはれ・・・

181. 431 BW契約者

私も気になります。荒しはスルーするという事で、書いてみては?

182. 432 匿名さん

いくらなんでもここは安いと思ってました。だから買い得感があるのでしょうけど…。MM地域などを見るとバカ高い!
    でもその理由があるのなら、早めに教えて下さい。横浜周辺のマンションは買い替えるなら今ですから。

183. 433 匿名さん

http://www.cpna.co.jp/Untitled%20(3).html 平成16年7月6日号 旧浅野ドック汚染調査掲載有り。
    産業廃棄物?有毒汚染物質ではないでしょうね、早く暴露しなさい!!あそこまで書いておいて言わないのなら責任問題です。まさか、がせネタではないでしょうね。

184. 434 名無し

今更、うじゃうじゃ言っても無駄です。 そんなことは契約の前に十分確認をすることです。ある程度の
    リスクを想定して契約したのではありませんか? 汚染、地震、その他、どこへ行っても日本国内一緒です
    よ。
     それよりも、荒し!! と言う言葉が時々出てきますが、長い期間いろんな文章を読みながら感じたんで
    すが、 けっこう自作自演をしてその反応見て楽しんでいる様な人が居ます。 皆さんもこれから観察して
    みてください。 面白いですよ。

185. 435 匿名さん

ここって本当に人気ありますね。
    5棟目に期待します。(^−^)にっこり

186. 436 匿名さん

アスベストが問題になっていますよね。
    造船所の溶接工がアスベスト被害にあったって今日テレビでやっていたよ。
    火傷防止に使用していたみたい。
    ここもアスベストの残骸とかあるのかな?
    ちょっと心配になってきた・・・・

187. 437 &#147;匿名さん

アスベスト→石綿→綿→コットン。 確かにつながってるね

188. 438 匿名さん

アスベストはごくありふれた素材でしたから、どこにでもあったはずです。
    結局のところは、飛散を防げるかどうかが問題なだけです。

小中学生の頃はべったりとアスベストが塗られた校舎で過ごしていたのに、
    土壌入れ替え済みの新築マンションであったかどうかもわからない残骸を
    心配するのは、時間の無駄のような気もしますが。

189. 439 匿名さん

>437
    まったく関係ないつながりをするな。

190. 440 匿名さん

>422
    >カタログや公開情報からは知り得ないネガティブ情報

ではさっそく。
    1.暴力団の組事務所ビルがすごく近所にあります。
     1階の窓ガラスから、襲名披露時の写真が飾ってあります。
     それらしいセルシオが止まっています。

191. 441 440

↑は427の爆弾じゃないよ。あしからず

192. 442 匿名さん

そんなの、ずーーと前に書いてあったし、見てきたから知ってる。

193. 443 440

で、それがじつは

194. 444 匿名さん

もういいよ。
    前にもやったじゃん。同じ人?

195. 445 匿名さん

>443
    一体なんですか? 組の話は知っていますよ、でも現住宅地のそばでもいらっしゃいますし・・・
    余り関係ないですね〜〜近くに居るからどうのって事ないです。関わらなければいい事ですし・・・

196. 446 匿名さん

450に近づいたので、次スレです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/

197. 447 匿名さん

>437
    &#147

フォレシスで購入者専用スレを無理矢理作った「仕切り屋」
    その時の言い草「購入希望者と購入者は情報の共有はしません」と吠えた♂?
    その後旧フォレシスに口出し、MM-Mの価格云々に削除依頼(管理人さんから拒否される)
    周辺スレに矢鱈出没、態度横柄、言葉遣い悪し・・「貴乃花的フォシス原理主義者」です(爆!!

198. 448 匿名さん

>437
    皆さん、注意してください。&#147 は、Foresis と Brillia の掲示板で購入者を装って、
    荒らしまくった悪質な常習犯です。 釣りに引っかからないように用心してください。

199. 449 オーバドゥ

はじめまして♪。わたしはこのマンションが立つ計画の遥か前、まだアサノドック跡と言っていた10年以上前からこの場所で夜釣りを冬・夏通して楽しんできました。
    皆さんの期待どうりに、素晴しい夜景が楽しめます。8時をすぎますと、港内を走る船もなくなり、鏡のような海面にランドマークが反射して、それは美しい。
    雨の日は雲が垂れ込め、遠くのベイブリッジのライトやランドマークのライトが滲んでこれまた、幻想的な風景を見る事ができます。
    春夏秋冬、朝〜夜まで、色々な顔をみせてくれる、横浜港の中ではどこよりもベストポジションです。
    つりの好きな方♪〜下に下りればメバル、フッコ、メジナ、が楽しませてくれるのですよ。

200. 450 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,368万円・5,448万円

3LDK

68.19平米

総戸数 481戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK