旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ブエナの掲示板を立てた者です。幕張ビーチフロントの掲示板を立てました。
情報交換してください!

[スレ作成日時]2005-05-20 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について

  1. 301 匿名さん

    6畳以下の部屋があるのにはガッカリしました。DENならゆるせますが・・・

  2. 302 匿名さん

    そんなに言うなよ
    上質感がないのはそういうコンセプトなんだよ。
    ALCだって沢山立ててるタワーマンションと共有して
    コスト削減したんだろ。
    そんなことより
    三井はリーズナブルを売りにしましたって言ってればよかったんだよ。
    「最終結論」なんていうから
    みんな期待して裏切られただけのこと。

  3. 303 匿名さん

    >298
    意味不明
    サウスコートの隣って12番街とミラリオだぞ?
    どこのこと言ってるわけ?

  4. 304 匿名さん

    >298
    確かに何か勘違いしているようですね。

  5. 305 匿名さん

    298さんは丸紅のブエナのサウステラスと間違えているのでは?

  6. 306 匿名さん

    >297
    営業がネガな説明するわけないですよ。たとえば
    『いやぁ〜私だったら買いませんよねぇ』
    とか。

  7. 307 匿名さん

    ALC吹き付けとALCパネル拭き付けって違うんですか?

  8. 308 匿名さん

    >307
    同じことだな。ALCは軽量気泡コンクリート。気泡でアナアナにした軽石みたいなコンクリで
    代表的商品が旭化成のヘーベル。ヘーベルハウスだよね。
    今回、三井が性能評価の冊子を配ったけど、その中でALCの貼り付け中の写真が載ってるね。
    普通はALCを内側に使ったりし、外壁にタイル貼りしたりもするけれど
    ようは、コスト削減の印象は拭えないね。
    性能云々は確かにコンクリには劣るとこもあるのは事実。
    しかし、よほどのことなければ見た目の印象の方が大きいだろうね。
    同じALCでももう少しファッショナブルなものもあるし
    様々な素材の組み合わせデザインでオシャレにはできるけれど
    そこしてこなかったのだからコストダウンだね。
    なのに、金額は予想より高い。海の見える部屋以外で苦戦することが出るのは
    必至だろうな。特にここは海以外の立地は冷静に考えれば悪い。

  9. 309 匿名さん

    ヘーベルハウスって、高いってご存知?

  10. 310 匿名さん

    ここさぁ、ブエナの丸紅が酷い商売(実勢の資産価値以上で販売)してるんだから
    思い切った価格競争で安くすればいいのに。
    あの金額だからALCとか言われちゃんだよ。
    花見川沿いだったらALCだなんて言わないんだし、
    ブエナは賃貸部分の多さや過剰な共用施設、植栽維持とかで入居後に管理が難しい点等
    そういうことに対抗し経済的に行きますっていけばいいんだよ。
    まだ間に合う!予定価格を大幅に下回る販売価格を出しなさい!
    そしたら大挙して待機者がやってきます!
    これこそ「最終結論!」
    ・・・おれの財布も痛まない・・・

  11. 311 匿名さん

    >309
    >309
    木造建築と比べるとね 笑
    コンクリートで固めたものよりは格段に安い。
    プレハブだから部品を工場で作って現場で貼りあわせるから
    工期も短い・・・
    木造の戸建てと比較しては・・・

  12. 312 匿名さん

    嫌なら買うな〜!!

  13. 313 匿名さん

    >312
    大丈夫だよ、まず一部は売れ残るから

  14. 314 匿名さん

    だまれー
    ながはなんでも最終結論〜!

  15. 315 匿名さん

    ん〜。だんだん盛り上がってきた^0^

  16. 316 匿名さん

    ブエナもパークだけで出来はサウスほどじゃない。
    しかも価格はサウス同程度かそれ以上。
    ってことはビーチは当然に選択肢にいれなくては買う側は弱い。
    そこで、ビーチの良いとこも、悪いとこも出してみて考えようや。

    この板みてきて感じるのは
    三井の「最終結論」の具体的中身がみえないこと!
    ①外壁がALCは以前のベイタウンの三井物件でもあった。
    ②建具やドアノブなどは高級感はない
    ③価格は思ったほどに安くはない
    ④共用施設は三井の得意なシンプルで必要十分
    ⑤場所は海に近く眺望は希少価値だが交通量の多い道に2面を面してる。
    ⑥とはいえ、全体のデザインは周辺より団地っぽくはない
    ⑦6割が100㎡は新浦安からの三井の湾岸物件の流れ

    並べても「最終結論」の中身が見えてこないのだけど
    是非、営業に聞きたいと思います。
    聞かれた方がいたら教えてくださいね。

  17. 317 “

    つうかこれさ、新浦のモアナと同じだろ?あそこは市からの戸数制限のせいでやたら一戸が広くなったけど。
    あれが売れちゃったんでこれでいいや、と思っちゃったんだろ三井は。
    ところでALCたって、直接雨が当たる場所には使わないだろ?普通はそういうところだけはRCで、バルコニーの
    内側とかにALCを使うもんだ。

  18. 318 匿名さん

    バルコニーの内側っても海に面したあそこは
    間違いなく雨直撃よ

  19. 319 匿名さん

    モアナは玄関周りはタイルだった・・・

  20. 320 匿名さん

    それに確かALCじゃなっかたと思う・・・

  21. 321 匿名さん

    モアナはコンクリの吹き付けだったよね。
    ALCじゃない。
    三井のTheTokyoTowersが同じALC吹き付けタイル
    でもタワーはバルコニー幅1mちょっとでもともと外に出る前提じゃない

  22. 322 匿名さん

    >311
    木造住宅にもへーベル板(ALC)は使うよ〜ん。
    昔あった(今もあんのかな)旭化成のスクラムハウスやユニバーサルホームなんか
    はその典型。木造も格安工務店のものから宮大工の作る様な物まであるから
    一概には言えないのでは?ちなみにへーベルハウスでは10毎に防水処理を行ってるみたいね。

  23. 323 匿名さん

    もとい10年でした。

  24. 324 匿名さん

    今から外壁変更なんてないよねぇ・・・
    ドアノブとかだったら交換できるし
    室内もリフォームの手立てあるけど外壁だけは・・・

  25. 325 匿名さん

    いけるんじゃない。なにしろまだ躯体も着工してないし。
    三井にその覚悟があればね。

  26. 326 匿名さん

    三井さ〜ん、これ読んでたら外壁だけはどうにかしてくださいよ〜
    そしたら、これからビーチテラスのこと「最終結論!」なんて呼ばないからさー
    ブエナに対抗できるものにしようよー
    向こうは2軍の北側だけなんだからさー

  27. 327 匿名さん

    >326
    自分でタイル貼ってくりゃいいジャン

  28. 328 匿名さん

    >326
    まあ、その気持ちは分かる
    久しぶりに「あれは酷い」と感じた

  29. 329 匿名さん

    隣のブエナが総タイル貼りだからそれとの比較で言われるんだろうけど、
    外壁が吹き付けなんて、ファミリーマンションではよくある仕様だし、
    そんなに騒ぐほどのことかなあ。

    まあ、我慢できないっていうのなら買わなきゃいいんだし、それでも
    それ程こだわらない人は沢山いるから、全部売れちゃうよ多分。

  30. 330 匿名さん

    騒いでるひとも、結局、申し込むんだから。
    だって、もうここしかないじゃん、ベイタウンにしぼったら。

  31. 331 匿名さん

    RC吹き付けにしてくれないかなぁ・・・
    パネルだよ、これメンテナンス大変なんだよね。
    棒で突いたら割れちゃう強度。
    ALCの外壁はタワーマンションじゃないと
    今どき滅多に無いよ。
    MRで試しにコンコンってやってごらんよ。
    三井のマンションだって少ない。
    やっぱパークシリーズ以下にしちゃったんだね。

  32. 332 匿名さん

    しつこいねーじゃ諦めれば。

  33. 333 匿名さん

    本当しつこい、もういいじゃんこの話しは。

  34. 334 匿名さん

    しつこく叩いて少しでも競争率を下げたいんだろ

  35. 335 匿名さん

    コンコンコンコンコンコンコン。

  36. 336 匿名さん

    君が頑張らなくても大丈夫だよ
    売れ残りでるから

  37. 337 匿名さん

    んー、どうでしょう。

  38. 338 シロウト

    なんか皆さんが、あまりよくないと言っているので、不安です・・・。
    単純に、モデルルーム見て、パンフレット見て、「素敵!」って思っちゃいました。
    立地的には、車の音が気になるなとは思いますが・・。
    確かに良いことしか言わないだろうし、書かないだろうし・・こんなシロウトのために、チェック項目教えてください。

  39. 339 匿名さん

    例えば建物では、外壁の仕上げ方法よりもスラブ・戸境壁の厚さと構造の方が重要とか。

  40. 340 匿名さん

    >338さん
    MRに通って自分の目と耳で情報集めるのが一番ですよ。
    それとなにより他(違うエリアでも)の物件と比較してみるのがよいでしょうね。
    ここで話題になってる外壁などは最後は趣味の世界ですから。
    確かにRCに比べALC(ここは100mm)は強度等で劣りますが
    物件そのものがなりたたないレベルでは当然ないのですから。
    それはタイル張りの方が耐久性、高級感はあるでしょうが。

  41. 341 匿名さん

    パンフレットの玄関の写真見てください。やっぱりアパートみたい
    ですよ。これが分譲マンション?何千万もかける一生の買い物?と
    思ってしまいますよ。比べてはいけないけれど、ブエナのパンフ
    レットの玄関の質感見ちゃうとつらすぎる。今からでも外壁仕上げ
    プラン変えてもらえないんでしょうか。
    管理費には普通有償となるバルコニーなどの清掃コストも入って
    いるから高いと聞きました。実家のマンションは10年以上たって
    ますが、バルコニーや玄関など有償で清掃などしたことありません。
    (そもそもデベからすれば売ってしまえばすべてのメンテ費用が
    購買者負担の有償のはず!)
    それだけ建物の仕上げが悪いからメンテ費用がかかるのでしょう。
    後からコストがかかる構造にしておいて今安めに(でもその質の
    割りに高い)売るのが三井なのかな。あとからコストがかかりそ
    うな無用な共用施設があるブエナも同じだけど、質が悪くてコストが
    かかるのと、無用なものがあってコストがかかるのでは、後者のほうが
    まだいいのかなと感じてしまうな。うむ。

  42. 342 匿名さん

    でも、残ってるブエナは日差しの望めない北側奥の奥にあるオープンポーチだけだよ。
    まはやタイルあっても意味内EV隣りの玄関・・・

  43. 343 匿名さん

    しつこさもここまで来ると、なんだかなあ。

  44. 344 匿名さん

    まあ、がっかりするのも期待感あったからでしょ
    許してあげなよ・・・

  45. 345 匿名さん

    >341
    諦めなって!
    三井は「なんでも売る」チカラあるんだからよぉ
    あんたが買わなくても売れるよ

  46. 346 シロウト

    そう言われると、高級感ない感じがします。写真なのでいまいち分かりませんが・・次は玄関見に行かないと・・・。
    339さん、「スラブ・戸境壁の厚さと構造」は、◎なのですよね?何㎜とかはピンとこないですが・・営業さんの説明では、防音断熱はすごく良いって言われました。

  47. 347 匿名さん

    >346
    339ではありませんがブエナとかけもちの者です。
    スラブは両物件とも差異ないレベルです。
    2重床に防音材の入る三井の方が上かもしれません。
    両物件ともサッシは同等級。(湾岸道路に面した部分で若干の不安ありますが)
    構造的にはコンクリでブエナが若干の優位かもしれません。
    あと問題のALCですが、デザインと耐久性ではブエナが勝ります。
    逆に断熱効果は期待できます。
    ALCは強度でRCの1/4程度です。ただし、耐震性は低くありません。
    強度とともに1/4の軽さもありますので。
    ただ、メンテナンスは必要です。特に目路部分からの漏水が鉄筋の錆等を引き起こすことがあります。
    10年後からの話しでしょうが。

  48. 348 匿名さん

    建設用資材の手配なんてずいぶん前に契約してるんだから、今更
    変えてほしいなんてよほどのことがない限り無理ではないかと。
    自分の知識をひけらかしたいだけにも見えるけど、文句ばっかり
    言って何もしない人にも見えます。

  49. 349 シロウト

    347さんありがとうございます。タイルもALC(ALCがなんだかもよくわからん・・)も一長一短ってことでしょうか?
    私もブエナ見ました。とっても素敵でしたが、やはりブエナなら南側が良いなと思ってしまうのです。
    やはり、北側は、暗くはないのかもしれませんが、寒い感じになりますよね。共働きのような方には良いかなと思いますが、子育て世帯にはあまり向かないですよね・・・って思います??

    それなら三井がいいし、パッと見良かったので、あまり価値の分からない私には、日当たりや間取りや眺めが良さそう・・というのが重要なのかもしれません。
    でも気がかりは、音です。一番気になるのは、クラクションの音なのですが、あそこら辺はクラクションが鳴るような場所ではないですよね。
    それから、誰にも分からないのかもしれませんが、第2湾岸になるというのは、どのくらい確実なのでしょうか?100年道路だという話も聞きました。

  50. 350 匿名さん

    >349
    第二湾岸だけは政治が絡みますからはっきりしません。
    ただ、ビーチテラスの前の現在の湾岸道路にも海側に拡張用の土地は確保されています。
    あと、この道はご存知のようにクルマの通りは少なくありません。
    忘れては行けないのは検見川方面の先に県の緊急治療センター、海浜病院があるので
    救急車は深夜でも比較的多いと言うこと。
    だから駄目とかではなく道があればクルマは通りますから
    知った上で選べば良いと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.11平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,298万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米~65.31平米

総戸数 140戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸